
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 4 | 2018年6月4日 12:22 |
![]() |
3 | 50 | 2016年11月14日 11:27 |
![]() |
4 | 4 | 2015年10月12日 10:29 |
![]() |
0 | 0 | 2014年10月13日 20:22 |
![]() |
3 | 4 | 2014年7月4日 14:21 |
![]() |
2 | 9 | 2013年8月29日 20:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車重80s 燃費80qの軽くて自転車のような125tバイク
https://youtu.be/eduLVxXdIWg?t=3 https://www.tandem-style.com/news/9310/
ヤマハさん そろそろ出してくれませんか?
12点

デザインかっこいいけどタイヤは細すぎで走るのは怖そう。
このままの状態ではまず販売は無理でしょう。
書込番号:21868895
0点

1950年代半ばころに走っていたのに似ているね。坂は満足に上れないのでペダルを漕いでアシストが必要な代物。
ペダルを漕いで走り出してからレバーを入れるとタイヤのリムに当たったエンジンがパタパタと始動、ほんとの原付き自転車だった。エンジンは後部にあってリム駆動。
これはちゃんとエンジンが前にある、ヤマハの赤とんぼをモチーフにしたのでしょうか。
書込番号:21870305
1点

タイヤはカブ並みですかね?径は大きそうですけど、、、
80km/Lを目標にしてるらしいから、125とは言え馬力は7〜8馬力程度じゃないんですかね。
一応二人乗りできるようになってるみたいだけど、あのシートじゃきつくないかなぁ、、、、
書込番号:21871675
0点

こんなのあったんですね
なかなかいい感じです
でもメーカーの市販車として登場は残念ながら難しいでしょうね
YBR改造してカスタムショップのスペシャル車みたいな形なら
制作できそうですけど、フレームとエンジン以外ワンオフでしょうし
(フレームもステム以外作り直し?w)
数百〜1千万くらいなるかも
所さんなら可能かも??
書込番号:21872779
0点



間もなく予選中継が始まりますが今年はどの様に為りますか?。
ヤマハはロッシとの二年契約を発表しましたがロレンソよりもロッシを優先させたのか、ロレンソにはドゥカティとの契約の噂が有りますが昨年故意にあの様な暴挙に出たロッシを庇い契約も先に結ぶとはロレンソの胸中はいかに?。
書込番号:19709564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


カタールを生で観るのは時間的にかなりきついですね。
ヤマハのマネージャーもドゥカティ移籍の可能性を否定していないのでどうなるのか?
ヤマハでのプライオリティはロレンソよりもロッシが上なのか?ヤマハはローソンやチーム・ロバーツの様にトップの移籍がよく有りますが何故なんでしょうか?
書込番号:19710646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今年はイアンノーネがいよいよ3位以上に入るかに興味あります。
昨年はカタロニアとオーストラリアで2回の表彰台に入りましたけど、まだ優勝も2位もありませんからね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%8D#.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.89.E3.83.AC.E3.83.BC.E3.82.B9.E4.B8.96.E7.95.8C.E9.81.B8.E6.89.8B.E6.A8.A9_.E6.88.A6.E7.B8.BE
あと安定感抜群のドヴィツィオーゾ MotoGP2009年イギリス以来の優勝なるか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BE
http://www.honda.co.jp/WGP/race2015/rd13/report.html
http://race.yamaha-motor.co.jp/motogp/2015/rd01/#_ga=1.179822436.1932718761.1458066685
書込番号:19711164
0点

ブラッドリー・スミスがKTMとの二年契約を発表しました。
KTMオーナーとしては楽しみです。
書込番号:19713985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

KTMと言えば昨年12月13日川口オートで開催されたオーバルスーパーバトル IN 川口に参戦したチュートリアルの福田が
また今年もペドロサ、ペドロサとバカの一つ覚えで解説するのは勘弁して欲しいです。
http://autorace.jp/ovsb/
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/345778/
誰か他のバイク芸人に換えてくれないかな。
書込番号:19714151
1点

やっぱイアンノーネとド ヴィツィオーゾ が来ましたね。
イアンノーネが白線に乗り上げ転倒さえしなければイアンノーネも1位か2位で表彰台でマルケスは4位だったでしょう。
書込番号:19726302
1点

アルゼンチンGP
スコット・レディングのリヤタイヤバースト?ミシュランどうした?
レース出来るのか?
書込番号:19753276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FP4
バースト問題で中断後再開して計測1周目1コーナーでロレンソ転倒!
書込番号:19753281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予選終了PPマルケス、以下ロッシ、ロレンソ、ペドロサ 明日は荒れるか?。
タイヤの耐久性は如何なのか?レース中乗り換えか?
書込番号:19753319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スズキのビニャーレス惜しかったですね。 メンタル面で持たなかったです、
書込番号:19768571
0点

>自由道さん
ビニャーレス、惜しかったですね!其れより私が気になったのはドカの2人に遺恨が残らないか?今年はマルケス、ロッシと揉めているのに新たな火種となるのか?。
アメリカも時間的に生で観るのはきついけど楽しみですね。
書込番号:19769054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イアンノーネ ドヴィツィオーゾが今期の台風の目となるのを予想してましたが その2人で絡む転倒とは ・・
ショッキングでした。
イアンノーネが欲かかなければドヴィツィオーゾ2位、イアンノーネ3位で間違いなかったのですから。
あの後 ドヴィツィオーゾがイアンノーネを怒付いたのか気になるところです。
書込番号:19771312
0点

今期は もしかしたら ドヴィツィオーゾ、イアンノーネ、 ビニャーレスの3人で表彰台なんて光景が見られるやも ・・
書込番号:19774577
1点

1 マルケス
2 ロレンソ
3 ロッシ
4 レディング
書込番号:19775258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑FP4でした。
4 イアンノーネ しかし前戦のペナルティで3位降格
4 ビニャーレスでした。
書込番号:19775297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっとアメリカ観ましたがドヴィさん2戦連続でのもらい事故、その場で謝りピットでも再度謝罪するペドロサはやはりいい人なんでしょうね。
書込番号:19780284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドヴィツィオーゾほど他人からの不可抗力でのアクシデントに巻き込まれ表彰台を こう何度もふいにするライダーも
珍しいでしすよね。
ツキに恵まれないのを 「お払い」とかで邪気を払ってもらったらいきなり優勝なんて 有り得るかもしれないです。
ライディングの実力では ロレンソ、マルケス、ロッシと比べて劣らず、前3人と比べて唯一劣る点は負けん気の強さのみですから。
書込番号:19781533
0点

アメリカGPを視てて思うのが このサーキットは滑り易く、往年のケニー・ロバーツみたいにダートで鍛えてスリッピーな路面を
得意とするマルケスが有利だったのが大きいですね。 逆にグリップのいいサーキットならロレンソの独壇場だし・・
アメリカGPは珍しく中上がプッシュしてたのでMOTO2のが手に汗握りました。
ドヴィツィオーゾ、にしても中上貴晶にしても 後ろからぶつけられるのは単に運が悪いとかだけではなく、後方のライダーとの
速度差が無い=速さが足りないからでしょうか。
ロッシやマルケス、ロレンソはまず ぶつけられたりしないですものね。
書込番号:19789355
0点

ロレンソが遂にドゥカティに移籍を決断しましたね。
ロッシの政治的発言や他人を危険に晒す行動に何も言わずにロッシを偏重し自分に対するリスペクトが感じられないのが原因でしょうか?。
ローソンの時もヤマハは同じ様な事が有ったんですよね〜。
書込番号:19800499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミシュランのスタッフが食中毒?、復帰初年度から色々有って今のところ踏んだり蹴ったりですね。
1 ロッシ
2 ロレンソ
3 マルケス
ここに来てビニャーレスの去就に注目が集まってきていますがヤマハには行かない方が良いと思うけど。
チャンピオンのロレンソでもロッシの政治的発言に振り回されているのにビニャーレスは自分の主張を貫き通す事が出来るのかな?。
書込番号:19815083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



BS BS日テレ 10月11日(日)午後4時30分〜5時30分(VTR)
MC 福田充徳(チュートリアル)
解説 玉田 誠(元MotoGPライダー)
地上波 日本テレビ 10月12日(月)深夜1時50分〜3時15分(VTR)
http://www.ntv.co.jp/motogp/japangp/
さあ日本では誰が ・・・
1点

中盤まではロレンソ独走で単調なレースかと思たけど、終盤にタイヤが売切れてペドロサとロッシに抜かれる見せ場があったのは良かった。
今年のモトGPはトップが入れ替わるレースが多くて面白いねぇ。
書込番号:19218393
1点

写真を見ますと
肘擦りしていますが、
膝擦りさえもおっかない自分には
とても信じられません!
書込番号:19219283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまり詳しく言うと今からやる地上波での放送視る皆さんによろしくないので・・・
それにしても10年前の日本グランプリではロッシをかわして玉田 誠が優勝したとは日本人も速いよね。
書込番号:19219438
0点

昨日はCS日テレnewsでアナログ画質でモトGPだけ無料生放送やってましたぜ
書込番号:19220213
1点






カッチョい〜すネ〜!
試乗したいですネ!(^^)!
書込番号:17687327
1点

125ccとは言え、35万程度で買えるとは 今までスリーホイール スクーター乗りたくてもピアジオMP3やフォコと言った高価な
スリーホイールしか無かったこれまでと比べると手が出し易くなりました。
今後、シグナス同様に 高速も乗れる155ccバージョンも出てくると 売れるかもしれないですね。
書込番号:17687399
1点

100名モニター募集のキャンペーンもされていますね。
条件は揃っていたので応募してみました。
当たればうれしいのですが。
書込番号:17695685
0点

倍率高そうなんで期待してませんが ボクもモニター募集出しました。
コーナーリングがどのくらい寝かせられるのか乗ってみたいです。
書込番号:17696664
0点



大阪モーターサイクルショー、OMCS行ってきました、
おもいっきりサプライズだったのがヤマハのマジェスティSでした
噂すらなかったからいや〜びっくり
説明員に聞いた所、排気量155cc、発売は年内予定との事でした
PCX150(152cc)にモロ対抗してますね、マジェSの勝ってる所は
リヤディスクブレーキ、タコメーター、そして平らな床(これはイイ)
タイヤは前後13インチっぽい、大きさがほとんどコマジェ(役2mぐらい)
に見える、PCXよりちょっと大きい、メトインはかなり広そう
発売が楽しみですわ〜、平床と大トランクで積載はマジェS圧勝の予感
心配なのは値段、PCXよりあまり高くなるとちょっと・・・
平床って意味ではレーシングやFIGHTER150なんかもあるからなあ
BOLTもノーマルバイクとは思えないカスタム感バリバリでした
かなりカッコイイ、お洒落バイクって意味ではCB1100やW800の対抗馬?
2点

フォーサイトの後継機としてPCXを検討していましたが、マジェSも有力候補になりそうです。
PCX150を試乗しましたが、特に気になったのは
1.シート下収納が小さい。(フォーでは楽に入るビジネスバックが全く入らない)
2.足元が狭く、両足が車体の外側ぎりぎりにしか置けない。
そのうえ、カウルに切れ込みのあるデザインで足元にくる風がかなり寒い。
マジェSでは上記2点の問題が少なそうですね。
国内発売はいつごろになるのでしょうね? 楽しみにしています。
書込番号:15906155
0点

>パピパピパパさん
トランクはPCXよりは大きいらしいんですが、そのバッグが入るかは不明ですね〜
足元の風は安心してもらっていいと思います、PCXの変な切れこみあれは嫌ですね〜、
しかもライダー側に結構もっこりしてるし
マジェSは足元のカウルはシグナスとほぼ同じ構造なんでその辺安心ですよ
しかもコンビニフックにグローブBOXまでもありますし
値段どれくらいになるんでしょうね、あんまり高いと150ZRの方がいいやなんて事もw
書込番号:15915810
0点

私にはPCXより魅力的に見えます。実際の販売は何月になるのでしょうか?
書込番号:16051396
0点

PCXの125に乗ってます。
色々不満も出てきたので.シグナスへの乗り換えを考えてましたが
マジェスティが出るまで待とうと思ってます。
夏頃には出るんでしょうか?
書込番号:16070426
0点

あくまで噂なんですが、夏ごろに騒音規制が緩く(世界基準に合わせる)らしいんですよね、で時速60キロで回転落とすような設計しなくていいようになるらしいんです
なので新リードやフォルSIこのマジェSなんかも、その新規制が発動される夏以降に発売になるらしいです、その新規制に合わせた設計になってるようです、これからは「60キロの谷が〜」なんて悩まなくてもいいようになるみたいですよ
書込番号:16070666
0点

デザインがどうにも垢抜けないな〜・・
ハンドル周りがPCXそのまま、
なぜ標準で中くらいのスクリーン付けないのかと。
個人的にフルカバードのスクーターに
華奢なバーハンドルは似合わないと思ってる。
そして餓鬼っぽいケツ上げ羽根付きテールorz
2種スクはいい大人が乗ることも多いのにどうにも幼稚だ。
欧州のX-MAXのような優れたデザインのスクーター
が国内で出てくるのはいつになるやら・・
書込番号:16254467
0点

スクリーンもあるみたいですね。
シート下容量はシグナスXと同じですね、シグナスより大きくなるのにほとんど同じ容量は誠に残念です。
後は日本仕様の馬力・トルクがどうなるのかですね、確かPCXは中国使用と馬力等の違いは無かったので、マジェスティSも同じく違いが無いと有難いですね。
でも、シグナスXはモデルチェンジでシート下容量が27から31に変更になったので、意外と早く翌年に容量アップされたのが出たら悲しいものがあるかな。
シート下容量もまだまだ増やす余裕もありそうですし。
書込番号:16398575
0点

マジェスティSはシート高がPCXより高いようですので
足つきを気にする人は購入前に確認しておいた方が良いみたいですね。
燃費もどれ位か気になる所です。
書込番号:16439622
0点

S-MAX購入、125ccスクからの買い替えです。(比較です)
極低速でもフラフラしない安定感ありますね。
すり抜けも違和感なく抜けられました。
80km/h巡航も安心感がありました。
書込番号:16521715
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





