
このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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11 | 7 | 2020年4月27日 20:41 |
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28 | 15 | 2020年4月9日 14:46 |
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21 | 4 | 2019年7月6日 17:27 |
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884 | 164 | 2019年3月18日 07:41 |
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9 | 5 | 2017年8月24日 16:54 |
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14 | 8 | 2017年5月21日 19:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R
お疲れ様です。
ハイウェイペグ&エンジンガードを製作してみました。
材料は職場の廃棄処分ゾーンに捨ててあったパイプを再利用してみます。まぁけっこう錆びてましたが。
最初は鉄パイプ一文字でええやろと思っていたのですが、それだと低すぎて逆に引っ掛かってしまって転倒時にバイクが横1回転しそうなので、折って上げてみました。
錆びたパイプと言いますか、はっきり言ってゴミで造ってますので、溶接したらボッコボコ穴が空くので難儀しました。まぁホントの原因は角度切り失敗したからなんですが、何とか出来上がりました。鉄がもともと薄いうえに錆びてるので点付けの嵐でした。
さぁ〜でけたし付けちゃおうっかなぁ〜ん。
8ミリかな?10ミリかな?
あれ?あれ?あ、そうかインチやんか・・・
インチネジなんてホームセンターで売ってるんでしょうか?
書込番号:23362402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お疲れ様です。
インチネジ、お住まいの地域に在るかは判りませんが「プロショップ ホダカ」には売ってますよ。
https://www.kahma.co.jp/shop/hodaka
ミスミで買っても良いんですが気が短いのと、
近くに店があるのですぐに欲しい時には重宝します。
書込番号:23362454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おお!こんなショップがあるんですねぇ。ネジ2本だけでもハーレー屋さんで買うと何たらドッキングウェアとか名前を変えて数千円するので助かりました。
ほんとハーレーの世界はえげつない事が平気で横行してます。
書込番号:23362687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドッキングウェアwwww小池語かと思いましたよ。
金持ちがカネに物言わして見栄を張る世界なのでしたい放題ってところでしょうか。
「金持ち喧嘩せず」ってことわざ通り誰も文句言わないんでしょうね。
軽自動車の点検出したら3万kmそこそこで触媒とシリンダーブロックを繋ぐ金具の破損を指摘され、
当然保証修理と思ったら何と有償だって言われて抗議してクレ☆マー認定(!)された私には縁の無い世界ですね〜(・ω・)
ともあれ、口コミがお役に立てたなら幸いです。(^_^)
書込番号:23363080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
インチねじは普通にホームセンターのねじコーナーに、サイズ確認用見本版と一緒に置いてありましたよ。(島忠、コーナン、ロイヤルホームセンター、カインズ、スーパービバホーム等)
そういえば、ドイトが最近コーナンに吸収されたんですね。
ただ、インチでも規格が何種類かある様なので、何かのねじに合わせる時は注意してください。
書込番号:23363226
2点

ローバーミニ、イギリス製なのでインチ規格ネジだが自動車で使うユニファイトと建築に使うWのウイットネジで違うもの。
インチ規格には数種類あるのですがホームセンターではWというのしか置いていないので使えなかった。
ユニファイネジでもUNF規格のネジだったがUNCもあるのは知らなかった。
確か、ミリネジでもJISとISOで違っていた。
書込番号:23363324
1点

ありがとうございます。
インチにもそのような規格があるなんて知りませんでした。ハーレー乗りの先輩ですし、また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:23364472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神戸みなとさん
ありがとうございます。
ネジやボルトにも色々とあるんですね。ハーレーに乗り出して、今までのお決まりと違う部分があるので目新しく勉強になってます。
書込番号:23364478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R
現在装着されているダンロップの純正タイヤが古いのもありますが、元々耐久性だけを重視したタイヤのようでカッチカッチやでぇ〜って感じで恐いので早速交換いたしました。
タイヤですがフロント、リヤ共にアマゾンが安かったのでアマゾンにて購入しました。
フロントはピレリのナイトドラゴン純正規定のサイズで1万1千円ほどでした。海外製のストリート向けタイヤはコンパウンドが硬めでウェットグリップはグルービングを工夫して稼いでいるイメージがあるのですが、ハーレーのような重量重めのバイクには合うような気がしています。
交換していてハーレービギナーのオッサンが驚いたのはホイールの重さ。なんですのん、この異常な重さわ。トラックのタイヤかいな。
ナイトドラゴンはハメやすくて(なんかエロい)コンパウンドの感じも良いですね。あと髭がゴッツイ。なんかヘルレイザーを思い出したっす。
書込番号:23324153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

着々とメンテが進んでいるようですね。
自分は、タイヤ交換が苦手で、カブとDIOしかやった事ありません。指が痛くて(◎-◎;)
明日は、ユーザー車検です。
車検が切れているので、仮ナンバー取りに行かないといけないので、陸運局2往復です(笑)
書込番号:23324781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
早速楽しんでいますね。
チューブレスって手で交換できるんですか?(^^;
チェンジャー必須だと思ってました。
書込番号:23324964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手組は125ccのスクーターまでですね。
それ以上はバイク屋さん任せ。
書込番号:23324997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rr1031gsxさん
いえいえ僕からしたら陸運局の方が難易度高過ぎます。今回、883Rの中古新規登録に行きましたが、どこの窓口に行けば良いのか?書類をどう書いてよいのか?まったくわからず右往左往しました。脇汗びちゃびちゃっすよ。
書込番号:23325049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>BAJA人さん
車体の購入で既にオケラの私ですので頑張っております。ですがコロナ対応でどこにも行けないので、良い暇潰しになってます。
でも昔、日高2daysに出場した時に履いたテレルボルグってタイヤに比べたら楽勝です。あれはタイヤレバーが曲がりましたもん。
書込番号:23325077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドケチャックさん
僕もお金があればハーレー屋さんに出してみたいです。待ってる間にコーヒーなんて出してくれちゃったりするんでしょうね。
でもバイク屋って今までに嫌なとこを散々見てきたので、なんか信用できないんですよね。
書込番号:23325086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>屁理屈どっとcomさん
手でチューブレス交換とは、さすが強靭な肉体の屁理屈さん(笑)
テレルボルグってありましたねー、久しぶりに聞いた気が(^^)
詳しくないんですがED系のタイヤだったですかね?
書込番号:23326004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でもバイク屋って今までに嫌なとこを散々見てきたので、なんか信用できないんですよね。
同意。何回やり直した事か・・・・
適当な作業をするところが多すぎです。こう言っては何ですが、バイク屋さんよりバイク用品店の方がガラス越しで見られている分丁寧な作業をしているように思えます。
書込番号:23326662
2点

>屁理屈どっとcomさん
お疲れ様です。
業者任せにした方がラクだし時間の節約になるのは解ってはいても自分でやらなきゃ気が済まない。
そんな鉄騎がやって来ましたよww
手組みはコツが掴めると楽しいですよね。
自身の施工だから安心感があるし、愛着も湧きます。
(業者の作業が云々と言う点は激しく同意です。)
私はこだわってバランス取りまでやってますよ。
結局フロントスタンド、タイヤレバーとリムプロテクター、バルブインストーラーはもちろん、
ビードブレーカー、ホイールバランサーまで買ってしまいました。
道具道楽も極まれり。ですよ。
(KTCのタイヤレバー欲しい。一本\2,000!!)
しかし先日ホンダ/NM4のリアのあの極太タイヤ(200幅)を交換した時は流石にキツかったですね。
前後交換するのに丸1日掛かっちゃった。
その甲斐あってとても楽しいライディングになりました。
メッツラーのタイヤ、良い〜ネッ!
(ダンロップの標準タイヤは、アレは酷かった・・・)
もちろんバイクは乗ってナンボですが弄っている時も楽しい。
一粒で二度美味しい、アーモンドなんとかみたいなモンですね。(謎)
バイクに出逢えた幸せを噛みしめる瞬間です。
書込番号:23327037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドケチャックさん
ガラス越しに見ててもやらかすホンダ夢店(略
外装に傷付けて知らん顔とか外装パネルの爪が乗り上げて噛み合ってないとかパネル下の見えないネジ紛失とか地味にデタラメな作業は止めてくれないか。
挙げ句取説でウルトラG1(鉱物油)指定のマシンにG3(全合成)推奨とか儲ける気満々だし。
余程に引きが悪いのか、私はユーザー視点に立ってくれる店に出会った試しが無いです。
作業員次第ってところもありますが、
用品店の方が丁寧な作業してくれることは多いみたいですね。
書込番号:23327042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BAJA人さん
はい、当時ガルルだったかバックオフだったかで各メーカーのFIMタイヤのインプレッション集がありまして、そこで高評価だったのがテレルボルグでした。
その時の流行りは日高や中頓別のようなハード系はミシュランのエンデューロコンペティションばかりで当麻のようなハイスピードレースはピレリのスコーピオン?が定番でした。そんな中あえてテレルボルグを履いてみたら装着しにくいわ、タイヤ自体重いわであんまりよくなかったです。
ちょうどRMXのSが出た当時の事だったと思います。懐かしいですね。
書込番号:23327759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドケチャックさん
そうですね。車なんかのディーラーに比べるとバイク界は店のクオリティが低いですよね。
昔はタイヤを定価で売って儲けて作業で儲けてで良かったんでしょうけど、大きな用品店ができて価格破壊が起きましたよね。今ではタイヤが定価でって言われたら、ちょっと待ってってなりますもんね。
書込番号:23327767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>鉄騎、颯爽と。さん
ホイールバランサーまでっすか!凄いですねぇ〜もう業者ですやん。
しかし200幅とは!今時のミニバンは195ですよぉ〜メッツェラーですしめっちゃお高かったんでしょうね?。色んな意味でお疲れ様でした。
ダンロップは関西の会社だからかストリート向けタイヤは持ち重視、経済性重視で硬めでグリップ低めのタイヤが多いような気がするので、同じ関西人でありながらあまり履く事は無いですね。
書込番号:23327775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>屁理屈どっとcomさん
>メッツェラーですしめっちゃお高かったんでしょうね?
それがね、用品店で見積もって貰ったらブリヂストン指定(エクセドラMAX)でタイヤ代だけでも前後62,000円もするところが、
何と前後37,000円(ウェビック)なんすよ。
BMW正式採用の安心感に加えてこのお値段ならまさに
「買わないと言う選択肢は無いやろ?(ダミ声)」
ですね。
詳細は以下のスレで書かせて頂いたので、
暇で仕方がない時にでもお越し下さいませ。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23209652/
書込番号:23327891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その続きでリヤタイヤも交換しました。
いかにも面倒臭そうなリヤタイヤ交換に突入です。
タイヤはブリジストンのBT45Vです。本当はナイトドラゴンにしたかった所なんですが、納期が結構かかりそうなので、整備してすぐに乗りたかったので待てませんでした。
ですがブリジストンはコンパウンドが柔らか目でありながら、そこそこの耐久性を持たせる技術が高いイメージがありまして個人的には好きなメーカーです。
タイヤ幅なんですが純正は150幅ですが130幅にしても軽快感があって良いようです。ですが後ろからの見た感じが150の方がカッコいいかなと、今回は150にしてみました。
さて交換にあたってですが、まずサイレンサーを外すのですが、これがなかなか外れないっすね。あれこれイングリモングリしましてやっとですわ。
こんなにグリグリしたらエキパイから排気漏れするんとちゃうかと心配になりますよね。
サイレンサーの重さは鉄の純正と思えば普通なんですが、プーリーの付いた状態のリヤホイールの重いこと!そら遅いわなぁ〜。
でもこんだけ重いリヤホイール、車体、ベルトドライブを動かしてあんだけ低回転で粘るんやから、ある意味ハーレーって凄いかもしれません。
整備性は良いとは言えませんが、なんか男臭くて最高だぜハーレーさん。
書込番号:23329410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



萩原流行が板橋の川越街道 大山付近ので警察車両原因での事故から4年 その後の警察を相手取った
奥さんのその後が いま「爆報フライデー」でやってます。
https://news.livedoor.com/article/detail/16721690/
5点

この事故も芸能人でなければ警察の圧力でうやむやにされていたように思います。
書込番号:22778754
6点

警察は当て逃げやら交通違反を取り締まる一方 自分たちが犯した違反や犯罪行為は隠匿体質ですよね。
今回のように報道されて公けになった時のみ、握り潰せないので過失や違反を認めて当事者の警官には
軽い処罰と税金から支払われる賠償金を支払います。
書込番号:22780226
4点

警察相手ですと、一般人なら、
・まず、交通事故専門の弁護士事務所に案件依頼し、
これまで実績のある交通事故鑑定人に鑑定作業に入ってもらう
・複数目撃者を確保し、ドライブレコーダー画像を保存しておいていただき、
法廷でも証言していただける確約を取る
(人海戦術になり、警察からの妨害がありえるので、探偵事務所等に
協力して頂くか)(でも、警察ODの探偵事務所だと、警察側の肩をもつかも)
・有力証拠がつかめた段階で所轄警察署に訴え出て、話し合い内容を録音
・埒が明かない状況になれば、ドライブレコーダー画像複製と
録音音声複製をマスコミに持ち込み、理不尽さをアピール
ぐらいしか思いつかないですが、物損でも経験のある方の
情報を知りたいですね。
書込番号:22780490
2点



現代においてあえてOHVにこだわるなら
そのメカニカルな美しさを活かさないでどうすると思うのだが…
ハーレーのエンジンが美しかったのはショベルヘッドまでだったと感じてます
ブロックヘッドってヘッドだけみてると普通のエンジンにしか見えん
(´・ω・`)
まあエボが登場したころから散々言われてる事だけどね…
10点

それはクルマにも言えますね。 ベンツなんかも乗りたいなと思わせるものは560SELの時代まで
空力特性重視した今のベンツは ゴキブリをモチーフにしたと思わせるブサイクなカッコで いくら性能が
良くても欲しくなりません。
国産車でもプリウスとか、こちらも空力ボディの芋虫形状で カッコ悪い事と言ったらこの上ありませんものね。
書込番号:22507958
8点

プリウスは芋虫形状の空力ボディじゃなくて カメムシ形状の間違いでした。すんまそん
書込番号:22507960
3点

>なんでハーレーのエンジンはデザインを重視しないのだろうか?
「”個人的には”ハーレーのエンジンはデザインを重視してないように感じる」
ではなく?
書込番号:22508183
12点

ブロックヘッドのヘッド周りがかっこいいという意見を聞いたことがないので
良いとは思ってないのが圧倒的多数なのかと思ってたんだけども…
ふつうと思ってるとか悪いと思ってるとか?
違うの?(´・ω・`)
書込番号:22508631
6点

タイトルにある
>なんでハーレーのエンジンはデザインを重視しないのだろうか?
について、ハーレーが「ウチはデザインを重視していない。」
と断言したのか?
ということだと思います。
仮にそれが大多数の意見だったとしてもそれはあくまで「個人の主観」であって事実ではないってことになりませんか?
アハト・アハトさんがおっしゃりたいのはそういうことだと解釈しました。
また、ブロックヘッドが「美しくない」とあなたが思うのと同じくらい、
それが「美しい」と感じる人がいる可能性も皆無ではないと思います。
例えに挙げられた最近のクルマのデザインについては私自身も「如何なものだろうか?」と思うところがありますが、
それもあくまで「主観」に過ぎないですね。
決め付けは感心出来ないです。
書込番号:22508731 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

鉄騎さんが全部言っちゃった感がありますが^^
「重視する」とか「しない」ってのは創り手の姿勢の事で。
ハーレー自身がそう表明してるならわかるけど
スレ主さんがそう言うのは変です
まして
「自分が聞いたことない」って理由でそう言うのは尚更・・・
書込番号:22509110
16点

じゃあ
皆さんの評価を言い合ってみようよ♪
まあ、ここは狭い世界だから正確な分布は全くでないだろうけども…
僕的にはブロックヘッドはハーレーで圧倒的に大差で一番面白くないデザイン
というかハーレーのエンジンで唯一面白くないデザインと言ったほうが適切か
ヘッドだけ見ると水冷の国産V2DOHCのと言われても何も違和感無い(´・ω・`)
なんの個性も微塵も感じないデザイン…
あくまでヘッドだけの評価ですけどね
書込番号:22509126
7点

「圧倒的」「一番」「なんの」「微塵も」とか
極端な形容詞多用する人にはかかわっちゃいけませんて
祖母ちゃんの遺言なんでここで失礼します^^
PS
今どき「ブロックヘッド」って死語の蔑称使うの
オールドハーレー至上主義者とか
乗ったこともないエセ事情通くらいだと思いますよ
書込番号:22509597
27点

>あふろべなと〜るさん
Vツインの形好きですが
エンジンの造形でバイク選んだ事ないな〜
https://www.harley-davidson.com/jp/ja/motorcycles/2019/softail/breakout.html#diQIg6jRwY5DRLG4.97
↑今のハーレー
古いの知らんけど?
昔とそんなに変わってるの?
古いヤツはそれなりに手が加えられていて
オリジナルと思い込んでるとか?
書込番号:22510029
3点

>ktasksさん
僕が言ってるのはあくまでヘッドの部分に関してだけなので
それ以外は昔から今まで非常に素晴らしいデザインと思ってますよ♪
書込番号:22510045
7点

エンジンのデザインの話が
ヘッドだけの話になっちゃったw
書込番号:22510314
18点

ん???
ヘッドもエンジンの一部でありデザインされてるわけだが?
書込番号:22510328 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ブロックヘッドなんて初めて聞いたわ
ググったら当初使われたけどすぐに使われなくなって、エボの呼称で定着したらしいね
上で比較写真が出てるけど、これって大した違いはないじゃん?
書込番号:22510488
3点

リンクのヘッドとショベルヘッド
そんなに違う?
本当はOHVだからバルブの下の部分がヘッド?
書込番号:22510521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブロックヘッドはエボのヘッドのアダ名だから
30年以上基本同じ
書込番号:22510526 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

上の人も言ってるけど、ブロックヘッドは30年前にチョットたぜけ使った死語ですぜw
書込番号:22510543
13点

>ブロックヘッドは30年前にチョットたぜけ使った死語ですぜ
話の大筋には全く関係ないのでどうでもよいことっす(´・ω・`)
書込番号:22510608
7点

スレ主さんはバイク板でも相変わらずの調子なんですねえ
書込番号:22510643
21点

>なんでハーレーのエンジンはデザインを重視しないのだろうか?
その必要性がないからじゃないですか?
書込番号:22510712 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


>ktasksさん
人それぞれでそこに反論するきはないよ
僕は全く面白みを感じないけどね(´・ω・`)
書込番号:22511326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>なんでハーレーのエンジンはデザインを重視しないのだろうか?
してるやん!ってことを言ってるんだが、、、
Vロッドなんて水冷なのにフィンつけてるし
書込番号:22511422
9点

>あふろべなと〜るさん
人それぞれ?
その段階でこのスレは終了してませんか?
ハーレーに魅力を感じないのでよく解らないけど何故ハーレーは爆音率があんなに多いんですかね?
書込番号:22511446 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>DUKE乗りさん
ハーレーがではなく
乗るヤツの中に元珍走団がいるだけでは?
書込番号:22511481
5点

>ktasksさん
お歳を召された方はそんなこと無いと思いますが比較的若い層はやたらと直管で爆音が多い気が。
近くを走っているだけで止めてたバイクのセキュリティが鳴りだした事がありましたから。
書込番号:22511493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

水冷にフィンは僕が最も嫌うデザインかなぁ
ヤマハはやらなかったのに、一度やったのはメチャクチャショックだった(´・ω・`)
書込番号:22511594 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんは
ずいぶん前に、メーカー公称103dbのアクラ管を入れていたワタシが言うのもアレなんですが(^^;)
ハーレーは、五月蝿いのが多いです!
しかも、五月蝿いだけならまだしも、遅い!
何年も前・・・・10年位前ですが、伊豆の帰り道の小田原・厚木有料で、ハーレー軍団に出くわしてしまい、厚木までの間に・・・・
たぶんですが、三桁に近いハーレーを抜いたコトがありますσ^_^;
書込番号:22511612 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ハーレーは、五月蝿いのが多いです!
しかも、五月蝿いだけならまだしも、遅い!
そこは全く何も問題無いと思うが…
僕的には(笑)
書込番号:22511929
5点

>乗るヤツの中に元珍走団がいるだけでは?
マフラー変えて音と振動を楽しむバイクがハーレーと思ってるんじゃないですか?
未だ静かなハーレーに出会った事がないです。
書込番号:22511961 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>DUKE乗りさん
>人それぞれ?
その段階でこのスレは終了してませんか?
もともと答えの出ないまたは出す気がない雑談スレッドですからね。
みんなとワイワイしたいんだと思いますよ。
書込番号:22511990 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ハーレーは、五月蝿いのが多いです!
しかも、五月蝿いだけならまだしも、遅い!
>そこは全く何も問題無いと思うが…
僕的には(笑)
遅いだけなら一向に構わない。
けど、意地でも道を譲ってくれないのが嫌いです。
酷い時にはこちらが追い越そうとすると右へ幅寄せとか。
ハーレー乗りの場合、結構な確率(と言うか私が遭遇したほとんど)でこういう手合い。
それが「ハーレー乗りのプライド」ってヤツですかね?
本題。
「ブロックヘッド」は当時の杜撰な管理がもたらした品質低下から付けられた蔑称で、
正式なデザインコンセプトに基づく呼称ではないですね。
しかも品質改善についてはすぐに対策されましたが、
それ以降もそのデザイン自体は一定期間継続されていました。
ハーレー乗り自身がそう呼んで憚らないとすれば、
それはイコール「ハーレーの黒歴史」を自認しそこに執着してディスっているってことなんですかね?
因みに「ブロックヘッド(brockhead)」とは英文圏のスラングで「石頭(頭が硬くて融通が利かないヤツ)」或いは「ぼんやりしたヤツ」「愚か者」って意味です。
それから、私の視点ではそれ以前もそれ以降も、
デザイン自体に余り差異を感じませんね。
なのでブロックヘッド呼ばわりは客観的に「自虐」って感じです。
「話のネタ」としてはアリでも余りにしつこいとイタいです。
書込番号:22512230 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>未だ静かなハーレーに出会った事がないです。
僕が仕事中いつも見てるハーレーは弩ノーマルのスポーツスターだから静か(笑)
書込番号:22512237
5点

>「話のネタ」としてはアリでも余りにしつこいとイタいです。
僕的にはこういう意見こそイタいとしか思わないですよ
話の本筋に関係ないよ(´・ω・`)
書込番号:22512238
5点

話がでたので書くと
エンジンデザインにおいて最も僕が嫌うのは水冷なのに空冷フィンを付けた
なんちゃって空冷デザインだけども
国内メーカーではホンダ、スズキ、カワサキが乱発するなか
ずっとやらなかったのがヤマハだった…
だけどもたしかロイヤルスターのV4エンジンで初めてやっちゃったんだよね(´・ω・`)
ヤマハのデザイン研究所に大学時代の友達が入っていたので
おもいっきりグチった事あった(笑)
デザインのヤマハがそれをやるか?と
書込番号:22512249
7点

>マジ困ってます。さん
>みんなとワイワイしたいんだと思いますよ。
カメラ板見るとわかるけど、そういう人じゃないですよ
>人それぞれでそこに反論するきはないよ
といいつつ
>僕は全く面白みを感じないけどね(´・ω・`)
こういう事平気で言ったりする人なんで
これ以上の自己中力ある人にしか相手にされてません
ってゆうかバイク板じゃほとんど見ないから
ハーレー乗ってるってはじめて知った(乗ってるから言ってるんだよね?)
まあボク的にはどうでもいいけど♪
閑話休題
爆音と言えば
私バイクに興味持ち始めたころって、ハーレーと言えば
金持ちのおっさん達のなんちゃってCHPとか
サイドカーってイメージなんですよね ちょうど今のGLみたいな。
あれは悪目立ちするほどうるさくなかった気がする
だんだん増えてきたローライダーやチョッパー系はうるさくて
でもそれはむしろハーレー風の国産の方が多かったかも
限定解除が必要なハーレーは実際はあんまりいなかった
爆音&集団ハーレーが増えたのは大型免許以降って印象で
同時にマナー悪いのも多くなった気がしますね
隣のハーレーがうるさいと自分のもうるさく感じないとか
負けてられないとかってなるのかな
嫌いな音じゃないけど
聞き疲れしないのかなあ、っては思います
書込番号:22512380
17点

>あふろべなと〜るさん
好き嫌いは人それぞれだし
趣味嗜好も変化すると思います。
最終型のセリカは当初「やっちまったな、、、」と思ったものですが
今見ると結構格好良く思えたりします。
XJR1300の黒い空冷エンジンが好きです。
V-MAX MidnightSpecialは憧れます。
CB650Rのマフラー形状も相まってメカっぽいエンジンもカッコいいと思います。
ハーレーはピカピカドドドでカスタムを楽しむバイクだと思います。
好きな人が好きなように愉しめばいいんじゃないでしょうか?
書込番号:22512417
4点

好みの問題だけども一番のポイントはブロックヘッドのデザインを積極的に好きという意見があるかないかでしょう
歴代のヘッドにはそれのファンがいた
ブロックヘッドのデザインのファンがいないなら
それはデザイン的に成功してないよね
書込番号:22512473 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私は、ハーレーこそエンジンのデザインを重視してる
って感じるけどなー?
好き嫌いがあるのでアレですが、、、
エンジン全体なら無理やけど
ヘッドだけならカスタムで何とかできるんやないかな?
それもハーレーの楽しみ方では?
ハーレーは吊るしよりカスタムしてナンボ?
書込番号:22512692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ショベルやナックルのハーレーが好きだから
その象徴のヘッドデザインが好き、ってことであって
デザインだけ評価してるわけじゃないと思うけどね 重要ではあっても。
例えば中身TCでショベルデザインのエンジン作っても誰も見向きしないと思うよ
逆に「偽ショベル」とか「なんちゃってショベル」って言う気がする
ならばショベルである事が大事なんであって、デザイン評価してるわけじゃない
エボ以降のヘッドのファンがいないとか言うけど
そもそも今のハーレーユーザの多くは大型免許以降でしょう
エボやTCが当たり前で育った時代だから、それを積極的に評価とかするわけない
スマホ当たり前の世代がわざわざスマホ素晴らしいとかいわないのと一緒
エボ以降の車種のファンなんか山ほどいるよ
ヘッドだけにこだわってうんぬん言ってるのは一部のマニアとか
事情通気取りくらいじゃないですかね
書込番号:22512744
13点

ハーレー対して興味が無いから恥ずかしながらハーレーで連想するのは未だにスーパー1だったりします。
白バイもCHiPsの影響でハーレーよりもカワサキですし、デカくて重いイメージしかないんですよね。
スレ主さんはどのモデルに乗られているんですか?
書込番号:22513109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DUKE乗りさん
スレ主さんはどのモデルに乗られているんですか?
それを聞きますか(笑
職場にハーレーに乗ってたってひとが居るけど話が合わないんですよね。こんな自分ですが、一度乗るとイメージが変わるのだろうか?
今度大阪モーターサイクルショーでハーレーの試乗会があるので乗って見るかな?
書込番号:22513161 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ヘッドだけならカスタムで何とかできるんやないかな?
それもハーレーの楽しみ方では?
僕はなんちゃってショベルとか嫌いかなああ
エンジンの造形だけはいじりたくない…
個人的にはね
書込番号:22513230
5点

僕的にはハーレーってあんなに素晴らしいデザインなのに
なんで、ヘッドだけはあのデザインで放置してるんだろう?
と思うんですよ
あそこさえ変えればパーフェクトになるのに♪
ブロックヘッドは無個性すぎる(´・ω・`)
書込番号:22513241
6点

>マジ困ってます。さん
質問は解決しました、やはりですね。
ハーレーって日本の交通事情にはあまりマッチ為てないと思うので乗ってみたいと思った事も無いんですよ。(重いし小回りも効かないし)
特に爆音、手長猿の半キャップしかも首に掛けていたりするのを見ると関係ないのに一瞬〇意を覚え イヤイヤ不謹慎でしたね〜
書込番号:22513319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>あそこさえ変えればパーフェクトになるのに♪
といいつつ
>ヘッドだけならカスタムで何とかできるんやないかな?
と言われると
>僕はなんちゃってショベルとか嫌いかなああ
>エンジンの造形だけはいじりたくない…
とのたまう
意味がわからない
で
もちろん乗ってるのはショベルなのね?
>DUKE乗りさん
>マジ困ってます。さん
30年前に仲間のFXSTCとかに乗ったことがあって
確かに80km/hくらいで流すのはなんとも言えない大らかさはありました
当時は「コレジャナイ」と感じましたけど^^;(GPz750Rに乗ってた)
今はああいうのもいいのかなあ、なんて思います
免許の心配もしなくていいし(笑)
ただ取り回しは数字以上の重いと感じましたね
墓石動かしてるみたいっていうか。あれはカンベンかなあ
GL1500のがまだマシで。
最近のはなんだか軽そうに見えますけどね
ストリートとか面白そうだし
食わず嫌いで終わるのはなんだか勿体ない気はしますよ
書込番号:22513372
11点

こんばんは
?
まさかの、オーナーでもないの???
まさか! まさか!! ですよね〜
実は、我が家にもハーレーが有ります
ソフテール?
ファットボーイ?
よく解りませんが、ターミネーターの映画に出ていたモデルみたいです
でも、自分のKTM690とヤマハのwr250x を足した位の重さなんです(T . T)
身内のハーレーなので、一度は乗りましたが、下道を10分? 高速を1区間で帰りましたσ^_^;
書込番号:22513832 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

このスレッドに終わりはあるのだろうか?
終わりはないです。
なぜならこのスレッドは(ホニャララ)が目的なので決して終わる事はないのです。
久しぶりに200レス目指しますか(笑
>アハト・アハトさん
ハーレーの取り回しってそんなに重いのですね。知りませんでした。
この前友達がKawasakiの1400GTRを買いまして、少しだけ押し引きして見ましたが装備重量が300キロを超えてるので体重が56キロの自分にはかなり重く感じました。
そのあとに嫁のZZR250を車庫に入れたら125ccみたいに扱えました(笑
書込番号:22513981 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

とにかく持ってもないのものをあーだこーだと貶すひと
○○が気に入らないから買わないというけど実際は買えないだけ?
文句言ってばかりで最新機種使った作例は皆無
実際持ってるのは10年以上前のカメラばかり
自分と違う意見はぜったい否定
追い詰められると屁理屈ならべて話題をそらす
毎日24時間ほとんどずっと価格に書き込み
得意技は電柱とエアコン室外機写真 主に斜めってる
自称ファッションフォトグラファー
わざわざバイク板でまできて恥晒さなくていいのに
ところでハーレーはなに乗ってるんですかね
書込番号:22514152
18点

>マジ困ってます。さん
このままスレ主さんが出てこなかったら終了でしょう?
>AE84さん
そんな方だったんですね
書込番号:22514194 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>DUKE乗りさん
>このままスレ主さんが出てこなかったら終了でしょう?
確かにそうですね。
出てこなくなるってか、飽きたら終了ですかね。だってこのスレッドはハーレーは隠れ蓑であり、スレ主さんのただの遊び場なんですよね。
だから答えの出ないスレッドタイトルにしたわけです。もっと言えは答えが出ると困る。
まぁ、こんな事に大切なリソースを使われた運営さんも、スレタイに惹かれて来た人も残念ですね。
もっと他の遊びがあると思いますが、あーでもない、こーでもないとひとを使ってワイワイガヤガヤしたいタイプなんでしょう。
書込番号:22514294 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

相変わらず価格は信者が一番荒らすという方向に行くよなあ…
結局、ブロックヘッドを積極的に好きな意見無いよ(´・ω・`)
ならばここにこそ進化の余地があるのではないかい???
やれやれ
書込番号:22514306
6点

>あふろべなと〜るさん
新品のショベルヘッドありました。
デザインは好みに合う?
http://www.roadhopper.com/lineup/type5_shovel.php
高いよ^ - ^
書込番号:22514453
2点

>ktasksさん
好きな人にはたまらないんでしょうが
これはちょっとパンピーには無理がありますねwwww
書込番号:22514534
1点

>ところでハーレーはなに乗ってるんですかね
カメラも買えないのに、ハーレー買えらるわけないですね。
しかし、センスのない人間がデザイン語るって、なんか滑稽ですね。
自称ファションフォトグラファー… 笑
>そんな方だったんですね
ここにしか居場所がない方なんで大目に見てあげてください。
書込番号:22514583 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>相変わらず価格は信者が一番荒らすという方向に行くよなあ…
信者てw
このスレにハーレー乗り一人もおらんがな
何がわかってないかもわからないのに
的外れな知ったかぶりしてるから
おちょくられたってだけの話かと。
>ktasksさん
こんなんあるんですね
ショベルだけどハーレーじゃないという・・・
すげえなあ
書込番号:22514691
16点

>アハト・アハトさん
>('jjj')さん
ハーレーはディープですね
ここにも深い沼が、、、
最近のハーレーはメーカーメイドカスタムが出て中々
いいと思います。
カスタムも昔サンダンスがカスタムしたツヨゾースペシャルを雑誌でみて
良いなーって思った
https://mobile.twitter.com/ujizo/status/394766083275501569
最近ではバッドランドのカスタムがスゲ〜
と思い価格を見るとビックリ!
http://www.badland.net/v-rod-custom/
>DUKE乗りさん
は日本に合わないと言うけど
私は低速域で楽しめるので日本に会うバイクと思います。
まだもう少しコーナーを楽しみたいけど、
いつかは手に入れたいな。
書込番号:22514796
3点

>ktasksさん
これはもう、観賞用ですねwww
書込番号:22514844
2点

>ktasksさん
そおいうのが、上で言ってるなんちゃってショベルだね
書込番号:22515120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そういや来年ストリートファイターとマルチパーパスも出るンですよね
ストリートファイターはこりゃカッコいいわと思った
(ディアベルとモンスター足して2でわったような感じ)
マルチパーパスのPan americaは「んーーー??」って感じ
個人的には火星大王を連想しちゃった^^;
書込番号:22515125
0点

>ktasksさん
チョッパーには拒否反応が出るけどうじきつよしさんのアレなら有りかも?
書込番号:22515239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Vツインならば、デスモのほうがいい
信頼性でいえば、BMWのフラットツイン、軍用バイク(旧ドイツ軍御用達)
書込番号:22515312
1点

>あふろべなと〜るさん
社外でカスタムする事がナンチャッテならそうかもしれない、
ヨシムラのコンプリートバイクはナンチャッテ?
http://www.yoshimura-jp.com/products/complete/1135r.php
エンジンはハーレー由来のスープアップ見たいやし
なんか熱いもんを感じるけどなー
ソレを望む人がいて
なければ造るって凄いと思う。
自分にはとても出来ない事をしてる人を
ナンチャッテなんてよう言わんわ!
書込番号:22515344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NR900Rさん
デスモも良いっすね♪
あれの900SSの復活がドカの復活にもつながった♪
まあ僕はベベルも好きだけども( ´∀` )
書込番号:22515507
8点

>ktasksさん
僕は別になんちゃってショベルという言葉にネガティブな意味は込めてないですよ
そのなんちゃってショベルもデザイン的には大変すばらしいと思う
だけども、今回は本家のハーレーがやらんでどうするって事だからね
ショベルの復刻ではなく、過去のエンジンなみに
存在感の出せる新しいデザインに挑戦して欲しいんだよ♪
書込番号:22515521
11点

>存在感の出せる新しいデザインに挑戦して欲しいんだよ♪
何目線?
あなたいう所のブロックヘッド=エボリューションは30年前登場よ?
それつかまえて新しいデザインに挑戦しろといわれてもねえ
盛大な時差ボケですな
だいたい
エボから数えてエンジンのバリエーションとデザイン
いくつ出てると思ってんの
まあ
ボク的にはショベルより後はまったくもって評価できない♪
かもしらんけどね
んな知らんわ
書込番号:22515546
13点

>エボから数えてエンジンのバリエーションとデザイン
いくつ出てると思ってんの
デザインを語るなら意味がほとんど無い…
残念ながらいまのツインカム系もヘッドデザインはブロックヘッドの流れ(´・ω・`)
書込番号:22515566
5点

>あふろべなと〜るさん
ハーレーに乗ってるとか乗ってないとかは何の問題もないけど、乗ってるかどうかぐらい答えてくれても良いと思いますが・・・
なぜ答えないのでしょうか?よろしければ理由を聞かせてください。
書込番号:22515609
14点

>マジ困ってます。さん
所有モデルの話題に為ると話を逸らして頑なに答えないところを見るともしかしたらバイクに乗ったことの無い可能性も?
まさかね?
書込番号:22515668 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>DUKE乗りさん
>所有モデルの話題に為ると話を逸らして頑なに答えないところを見るともしかしたらバイクに乗ったことの無い可能性も?
答えない事が答えになってる。
うそをつくのは簡単なのである意味正直なひとなんでしょうね。
書込番号:22515721
11点

>デザインを語るなら意味がほとんど無い…
デザインだけ語りたいならどっかそれ系の掲示板へどうぞ?
ここはバイク板なんで、バイクそのものの魅力抜きで
ヘッドのデザインだけ語れる人はいないと思いますよ
バイク乗りならわかる感覚だと思いますけどね?
書込番号:22515766
13点

>あふろべなと〜るさん
では
なんちゃってハーレー好きと呼びますね。
>現代においてあえてOHVにこだわるなら
>そのメカニカルな美しさを活かさないでどうすると思うのだが…
美しさの為のOHVな訳じゃないって事でしょ?
高回転を狙わなければ低重心とコンパクトにできるし
大きなクランクを回すトルク感を出す為じゃないかな?
バイクデザインは全体的なフォルムが、やはり自分は優先かな
ここを直せばって所はカスタムでイイ。
商売としたらリメイク市場はありだけど
エンジニアの矜恃とすればevolutionは良くても
退化は望まんでしょうから
今後進化に期待かな?
>DUKE乗りさん
イイですよね〜
バイク好きの琴線に触れますよね。
似たようなの↓
https://www.youtube.com/watch?time_continue=92&v=36_t4b59zqg
水、溜りそうなマフラーを除けば良さげ、、、
ヘッドは隠れとるけど、、、乗っとったら見えへんし ^ - ^
書込番号:22516202
2点


なんだ、プライムの対象外か
書込番号:22517481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ううん…
答えないのは、このスレに全く関係無いからだがなああ
価格の存在意義を理解してない人はよく
持ってるの?
買うの?
買う気あるの?
とか聞いてくるがな(笑)
ここはファンサイトの掲示板ではありません
残念ながらね(´・ω・`)
書込番号:22517537
5点

>ktasksさん
僕はインダストリアルデザインが大好きなので…
バイクはエンジンがむき出しだからこそ機能美が出ると思っているし
機能美こそバイクで一番重視してみてる部分かな
そしてそれを活かすスパイスとしての造形も大事だと思う
ゆえに、エンジンはメーカーがきちんとデザインするのが最善と思ってますね
なんちゃってショベルもオリジナルはハーレーがデザインしたもののレプリカにすぎない
ゆえに偉いのはなんちゃってショベルを作ったとこではなく、あくまでハーレーだよ
現行のOHV、Vツインで最高のデザインであるハーレーのエンジンには
すべてにおいて最高なものを作って欲しいんだよねええ
歴代で最高に美しいエンジンはヴィンセントとか言わしといてよいの?
と思いますね♪
書込番号:22517556
6点

スレ主は30年前のエンジンの批判ばかりしてるけど
ハーレーの最新エンジンは
ミルウォーキーエイト やぞ、知らんのだろうw?
書込番号:22517581
3点

>メンドーサAさん
上にも書いてるけど…
そこはどうでもいいっす(´・ω・`)
エボからの流れでつまらんデザインのヘッドが今まで続いてるだけだよ
書込番号:22517597
3点

>エボからの流れでつまらんデザインのヘッドが今まで続いてるだけだよ
だから何なの?
どうされたいの?
グダグダ話を引っ張ってるだけでしょw
書込番号:22517627
8点

バイクに乗っていると言うと「やっぱりハーレー?」と聞かれることが多いが、
殴りたくなる。
書込番号:22517638
6点

逆にハーレーのエンジンはどこが美しいのはどこか言ってみよう♪
なにより、プッシュロッド部分が細く2本が平行ではないことかなあ
インディアンは太く平行だし
ヤマハだとぶっとい筒が一本しかなくてどんくさそう(笑)
ハレーのエンジンデザインで一番好きな部分♪
書込番号:22517639
6点

>コピスタスフグさん
まあ、時代が時代だからね…
僕がバイクに興味をもったのはレーサーレプリカの時代なので
ハーレーの価値が一番下がったときだった…
中古だと50万円以下のがごろごろあった時代だった
アメ車なんて同じ重さの鉄くずより安いと揶揄されてた時代…(´・ω・`)
書込番号:22517648
5点

>あふろべなと〜るさん
機能美とは余分な装飾を排して機能を追求した結果生まれた美でしょう?
エンジンはメーカーがきちんとデザインするのが最善と思いますね(それ機能美と違いますやん)
納屋に廃車とバイクが並んだ写真を拝見しましたが他の方が投稿された写真は綺麗だと思いましたが、芸術は難しいですね。
書込番号:22517669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あふろべなと〜るさん
>ううん…
>答えないのは、このスレに全く関係無いからだがなああ
なるほどわかりました。質問に答えていただきありがとうございます。
>価格の存在意義を理解してない人はよく
あふろべなと〜るさんが思う価格の存在意義ってなんなんですか?
教えてください.
書込番号:22517699
5点

>エンジンはメーカーがきちんとデザインするのが最善と思いますね(それ機能美と違いますやん)
答えは上にも書いてますよ???
よく読んでくださいな♪
書込番号:22517713
5点

>あふろべなと〜るさんが思う価格の存在意義ってなんなんですか?
教えてください.
皆が本音でその製品に対する意見を言い
その結果、その製品がどう思われ、どう評価されているかがわかることですよ
ゆえに絶賛も批判も同等の価値があるのがこのサイトです
書込番号:22517719
6点

>遅いだけなら一向に構わない。
けど、意地でも道を譲ってくれないのが嫌いです。
酷い時にはこちらが追い越そうとすると右へ幅寄せとか。
ハーレー乗りの場合、結構な確率(と言うか私が遭遇したほとんど)でこういう手合い。
それが「ハーレー乗りのプライド」ってヤツですかね?
そうそう。幾ら抜いても信号待ちでは停止線オーバーしてでも絶対に前に出る (笑
ただ、彼らの気持ちも分からんでもない。
ハーレーって乗る人のエゴを増幅する所が有る。
地の底から湧き上がる様なトルク、身体全体が音と振動に包まれる感覚。
変な話「後ろから◯クザのベンツが煽って来ても道は譲らないぜ」つう位気分がデカくなる。
昔、ツーリングでファットボーイに小一時間位乗って自分のバイクに乗り換えたら自転車乗ったみたいだった。
今までは「最高!」と思ってた集合管の音も「線が細いただ回ってるだけだな」って思う位
落差が有った。
>ハーレーは、五月蝿いのが多いです!
しかも、五月蝿いだけならまだしも、遅い!
遅いつうか、それぞれの回転域での音を楽しんでんだよな。
ハーレー乗りが良く言うんだけど「スピード出そうと思ったら出せるが、その時の音やリズムが楽しくない」
って。
遅かろうが早かろうが、その時の気分に合わせてアクセルで調整してる感じなんだろうと思う。
>爆音&集団ハーレーが増えたのは大型免許以降って印象で
同時にマナー悪いのも多くなった気がしますね
それは他の大型バイク乗りも同じ。
ツーリングしてても千鳥走行しないもんな。
後ろにつくと、危ないったらありゃしない。
教習所で大型免許売るようになってから本当にレベルが落ちた。
そういえば、知り合いにバイク乗らないのにライダースの革ジャンやエンジニアブーツを好んで履く奴が居た。
そいつがやたらとハーレーの話するのが好きで「ショベルがどうの〜」ってやたらと蘊蓄垂れてたのを思い出した
その時は適当に聞き流してたがこの事だったか・・
書込番号:22517768
7点

>あふろべなと〜るさん
>皆が本音でその製品に対する意見を言い
>その結果、その製品がどう思われ、どう評価されているかがわかることですよ
>ゆえに絶賛も批判も同等の価値があるのがこのサイトです
なるほど参考になります。
自分もほぼ同じですが、所有もしくは使った事のある商品が前提ですね。
実際に使ってるオーナーだからわかる使い勝手。また取扱説明書に載ってない経験を生かした裏技的な事ですかね。
パソコン板からバイク板にとお世話になってきましたが、自分の経験を生かしたアドバイスをしてきたつもりです。それはここでアドバイスをしている常連さん達も同じです。
経験とか所有しているからこそわかる事があったりします。
今回の内容「なんでハーレーのエンジンはデザインを重視しないのだろうか?」だと縁側が適しているかと思いますが如何でしょうか?
自分はこのスレッドタイトルには答えが無いように思いますが、どのような流れになると思ったのですか?
またあふろべなと〜るさんが思うこのスレッドの答えはなんでっしょうか?
書込番号:22517805
6点

よくわからんが発進前に「バゴッ」とでかい音出すのやめてくれ、びっくりするわ
書込番号:22517862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>横道坊主さん
長文珍しいですね?^^
マナーは確かにハーレーに限らずですね
千鳥しないのはあれなんでなんだろね?
教えてくれる人いないのかな
書込番号:22517890
2点

ハーレーのハーレーによる
なんちゃってハーレ好きのためのヘッドデザインか〜、、、
自分がエンジニアならこう云うかな?
眺めるより乗ってくれ!
最新のハーレーが最良のハーレーさ
気に入らないなら
アフターパーツあるんだから自分でしな!
皆そうしてるだろ?
俺たちゃ乗って楽しむバイクを造るだけさ! ^ - ^てね。
書込番号:22517893
4点

>seikanoowaniさん
ドグクラッチはしょうがない
ニュートラルにしなければ音は鳴らないが
バイクには良くないのです。
書込番号:22517953
1点

>千鳥しないのはあれなんでなんだろね
最近の人って、千鳥走行知らないみたいですよ。
千鳥足は良く知ってるらしいけど。
書込番号:22517996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>seikanoowaniさん
自分のバイクはニュートラルからローギアに入れる時にガゴーンと大きな音がする。自分は慣れてるがまわりの自動車がびっくりしてます(笑
書込番号:22517999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
個人的にはメーカーがその思想で物造りを始めたら暗黒時代としか思わんかな…
書込番号:22518459
5点

>所有もしくは使った事のある商品が前提ですね。
それが完璧に間違ってるのですよ…
デザインの評価は所有してなくても普通に出来るよ(´・ω・`)
ここを勘違いした発言が横行しているのが
価格が正常に機能しない要因の一つになっているのが悲しいところ
何度も言うけどここはファンクラブの掲示板ではない
書込番号:22518466
6点

|
|
|、∧
|Д゚ コビ売らないハーレー…
⊂) イヤなら自分で作れば!?…
|/
|
書込番号:22518493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>イヤなら自分で作れば!?…
それでは意味が無いというはなしなんだがな(´・ω・`)
書込番号:22518497
5点

とりあえず
僕の住んでる世田谷区ってハーレー天国みたいなとこあるんだよね
イージーライダース(注:正確には巾着状に世田谷区にめり込んだ杉並区だが)とかサンダンスとか有名店多い
環七沿いもマニアックな店が集まってる
サイドバルブも含めて日常にオールドハーレーが普通にあると
エボ以降のを見てもつまらんとしか思わん…
書込番号:22518508
4点

>あふろべなと〜るさん
>個人的にはメーカーがその思想で物造りを始めたら暗黒時代としか思わんかな…
んなアホな?
最近こそメイカーメイドカスタムを出してるけど
カスタムがハーレーの歴史の一部でしょーに!
今までずーと暗黒時代かいな?
ロードホッパーの使っているS&S車のエンジンも元々はカスタムパーツ
色々出してたらエンジン全部できました〜って事でしょ?
そんでもって他のアフターパーツ使ってバイク全部造っちゃいましたってのが
そのバイク、、、
↓ハーレーのホームページから
”目指すのは、世界にたった1台のハーレーダビッドソン。終わりなき探究心。これが、カスタムという可能性。”
メーカーに頼らずともすぐ近くに
オンリーワンが造れるスゴイ恵まれた環境に居るのに勿体ない、
デザイン案とお金持って行けば理想のヘッド作ってくれるやん?
他人と違う方が良いけどなー
書込番号:22518766
1点

>バイクに限らず、より良いものを作ろうとするあまり
ヘンテコなものが出たりすることはありますが
そういうの大好き♪
保守的に無難をだらだら続けるより攻めて惨敗して欲しい(笑)
ヤマハのディバージョン400とか
新設計の専用空冷インラインフォーまで用意したのにもっさりしたどんくさいデザインで不人気
わずか2年でさらなる新型空冷インラインフォー(XJR400用)が登場するありさま…
長く使われることの多いバイクのエンジンでは、ものすごく異例な事態と思う
駄っ作機と呼ばれるにふさわしいバイクであった
書込番号:22518785
3点

>カスタムがハーレーの歴史の一部でしょーに!
今までずーと暗黒時代かいな?
んなことは全く微塵も言ってないっすよ…
勘違いしすぎっす(´・ω・`)
書込番号:22518789
5点

>あふろべなと〜るさん
>その思想で物造りを始めたら
の”その”が違うところにかかっているなら
私の書き方が悪かったみたいですね
あなたも勘違いしすぎっす(´・ω・`)
書込番号:22518813
2点

>あなたも勘違いしすぎっす(´・ω・`)
意味不明っす(´・ω・`)
書込番号:22518820
5点

デザインはしてるのさ
それは装飾の為ではなく走る為にね!
水冷にフィンを付けるのがイヤならわかるだろ?
気に入らないなら好きにしな!
出来るだろ? ってね^ ^
書込番号:22518839
0点

>なんちゃってショベルもオリジナルはハーレーがデザインしたもののレプリカにすぎない
>ゆえに偉いのはなんちゃってショベルを作ったとこではなく、あくまでハーレーだよ
まったく同じデザインのショベルで
ハーレーオリジナルとなんちゃってがあるとして
なんちゃっては価値が劣るってことなんですかね?
書込番号:22518879
3点

>イヤなら自分で作れば!?…
それでは意味が無いというはなしなんだがな(´・ω・`)
それならここからだろ。今の経営陣は骨があるぞ。
↓
https://ussto.com/chart/HOG
書込番号:22519349
1点

>あふろべなと〜るさん
うっ。。。、、、
ハーレーに電話w
書込番号:22519659
2点

>まったく同じデザインのショベルで
ハーレーオリジナルとなんちゃってがあるとして
なんちゃっては価値が劣るってことなんですかね?
出来上がったバイクの価値の問題ではなく
デザインした功績は誰にあるのって話だよ
その意味でレプリカ作った人には功績は皆無
書込番号:22519660
6点

>あふろべなと〜るさん
アイコン間違えたwww
おぅ!
書込番号:22519661
1点

>出来上がったバイクの価値の問題ではなく
>デザインした功績は誰にあるのって話だよ
功績の話をしてるんですか?
デザインそのものが同一ならデザイン的には等価なのでは?
創造者や製造者が違うと価値が変わるというなら
それはデザインの話ではないですよね
あくまでデザインの話、というご自身の主張と
矛盾してますね
と言ってもまた屁理屈返ってくるのでしょうけど。
はやく200になんないかな
こんなスレもう沈んでしまえ
書込番号:22519881
8点

>デザインそのものが同一ならデザイン的には等価なのでは?
そこに反論した覚えはないけども???
60年以上前の本家のデザインが元のと同等
それはそれで存在意義はあるでしょう
だけども最初からそんな話はしてないからね
ショベルヘッドの復刻なんて全く求めていない…
書込番号:22520246
5点

ハーレーと言えは淡路島バイクフェスタ2015で見たBlue Panther Racing TEAMのドラッグレースのデモンストレーション。
内臓を揺さぶる排圧と耳をつんざく炸裂音。極めつけはドラッグスリックが焦げた匂いと飛び散るタイヤカス。
真後ろで見てたのでもろに浴びてしまった(笑
もう一度見たいなー。
書込番号:22520765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、そうそう。今日自分は仕事でしたが嫁がZZRでソロツーに行ってる途中でハーレーにヤェーされたそうです。
めちゃくちゃびっくりしたって言ってました。
書込番号:22520831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ今さらハーレ乗ってないとか言わないでね もう遅いから
てか今からじゃはずかしすぎるし こっちが赤面するわ
書込番号:22521135
7点

>AE84さん
いえいえ、買わなければコメント出来ないなんてことは無いでしょう?。
ただ他人の意見にもそれなりの敬意をはらい自分の意見もその場その場で振れずにいれば問題ないのではと思いますね
ではMotoGPの予選に集中しますので失礼します。
書込番号:22521144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

おはようございます。
一週間仕事を頑張ってやっとバイクに乗れると思ったら雨(悲
嫁は昨日乗ってるから良いけど・・・
俺、ぐれちゃうよ?
今年の初めにZX-14Rのブレーキキャリパー洗浄・ピストン揉み出しをしたのですが、パッドの残量はまだあったのでそのまま組み込みました。雨だし・・パッド変えちゃおうかな?
それにしても純正のブレーキパッドの値段高すぎじゃないですかね?前後で¥25,284円。
ギリギリまで使いたい気持ちわかってもらえますか?
ハーレーだと前後のブレーキパッドどのくらいするのですか?
まぁそれか久しぶりに映画でも見ようかな?
バイク乗りの皆さん。雨で乗れないときは何をしてますか?よろしければ教えてください。
書込番号:22521371
1点

>AE84さん
ココはクチコミサイト
持ってない人が質問する所だからそこは違うでしょ?
貴方の言うことが正しいなら私はここでレス出来ませんしね。
>あふろべなと〜るさん
商売である以上、顧客の要望は加味するでしょうが少数意見の拾い上げは難しい
ヘッドデザインにより大きく売れなら考慮するでしょう。
何十年も貴方の意に沿わ無いデザインをしてるならもう答えは出てるのでは?
性能や整備性よりデザインを重視するのはラテン系に求める方が可能性はあるんやないかな?
レプリカと言ってもモディファイして弱点を見直し
メーカーが捨てた技術やデザインを再現以上の製品にしている
メーカーは今の要望数ではソレが出来ない。
少数派に応える立派な商売やろ?
ソレがエライエラク無いって?
そんなエラそうな事を言える資格は私には無いナ〜
書込番号:22521380
1点

>マジ困ってます。さん
朝から風呂入って酒でも飲もうか、、、
撮りためてビデオ見るか、、、とか考えますが、
風呂で音楽聴きながらパッドで読書や映画が定番になってます。
天国過ぎてふやけるまで入ってますw
最近ホントTV見なくなりました。
>あふろべなと〜るさん
煽ラーwww
おっと、お風呂の準備ができました!
書込番号:22521404
3点

>('jjj')さん
風呂良いですね。自分は寝る事が多いです(笑
>撮りためてビデオ見るか、、、とか考えますが、
自分も同じ。結局見ない事が多くなってます。ハーレースレッドって事でイージーライダーでも見ますか?
書込番号:22521412
2点

>ktasksさん。おはようございます。
>>AE84さん
>ココはクチコミサイト
>持ってない人が質問する所だからそこは違うでしょ?
>貴方の言うことが正しいなら私はここでレス出来ませんしね。
AE84さんは全てわかってて本気で言ってないと思いますよ。
書込番号:22521424
6点

>意見には意見で返しましょう
>できるのならね
はぐらかしと屁理屈しか返してない人が
それ言うのw
>マジ困ってます。さん
純正パッドって高いですよね
うちのも今年車検なんでどうしようかなと思ってて
たまたまメルカリのぞいたらバイク手放して不要になったとかで
フロント純正×2で3000円!(もち新品)速攻で購入しました
CtoCサイトのぞいてると、結構掘り出し物あったりしますよ
こちらは昨日本日とも肌寒いですが晴天ナリ
1.3万で買ったビーノ修理に勤しんでます
さあ180見えてきたゾ
埋めろ埋めろ
書込番号:22521504
7点

>アハト・アハトさん。おはようございます。
>CtoCサイトのぞいてると、結構掘り出し物あったりしますよ
ありがとうございます。そっち側にも視野を広げて見ます。
>こちらは昨日本日とも肌寒いですが晴天ナリ
関西ですが、こっちはそそそろ雨が降って来る予報です。
>1.3万で買ったビーノ修理に勤しんでます
楽しそうでうらやましいです。
少し前に嫁のZZR250に乗ったのですが、ブレーキ掛けるとステム辺りからコトンコトンと・・・
昨年、フロントフォークのオーバーホールしたばかりなのに今度はステムベアリング交換。
泣けてきます・・・
書込番号:22521546
3点

都合の悪い話題からは逃げ回ってる人に捨て台詞で逃げてるって言われちまった!
昔のデザインだと現在の排ガス規制等をクリア出来るんですかね?
書込番号:22521589 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ZZR250も修理続きで大変なので気になる中古「YZF-R25」を見に行ってきましたが、色がネットで見た感じと違うと嫁が言い出し却下。
まぁ確かに現物見るとネットとイメージが違うって言う事はありますが・・・
未だにNinja 250と迷ってるんですよね。本人は良いけど、一生懸命探してバイク屋さんまで乗せていく俺の身にもなって欲しいものです。
あと足つき足つきって言うのでハーレーにしたらどうって聞いたら、カウル付きでないと嫌って言われほんと”マジ困ってしまいます。”
さて、また探すとするか・・・
書込番号:22521992
2点

>ktasksさん
>カウル付きあるよ?
どれ?
書込番号:22522049
0点


>マジ困ってます。さん
フルカウル、シングルでも良かったらRC250がありますよ!
ローダウンも出来ますしKTMの世界にいらっしゃいませんか?
書込番号:22522060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
ありがとう。でも重さが・・・
>DUKE乗りさん
こりゃ自分が乗りたいです(笑
書込番号:22522074
2点

あら消えた
ランボの迷車ブーメランが、、、
>マジ困ってます。さん
重さ言ったらハーレーは厳しいですね
883にミニカウルとか?
Vロッドに透明の大型カウル付けたの女性が乗ってるの見た事ありますが
透明ならデザインをスポイルせず良いもんだと思いました。
書込番号:22522660
1点

スレ主が自分に都合の悪いレスをけしたくて削除依頼出したんでしょ
運営の判断だから全部は消えてないですね
また最後っ屁しに帰ってくるとおもいますよ
>マジ困ってます。さん
おおせのとおりです
フォローくださりありがとうございます^^
書込番号:22522870
4点

>AE84さん
最近、荒れ始めたらバッサリ削除ですね。運営の判断です。
偶に荒れてないのに消えたのもありますね。
スレ主が削除依頼出せるのはスレごと削除です。
削除依頼出した方が良いと思いますけどね。
書込番号:22522888
8点

まあ僕は削除依頼だしてあげるほどお人好しではないので…
残念ながらね( ´∀` )
書込番号:22522939
2点

そういうこと
価格コムのなんたるかを理解してない人がわらわら集まって
論点ずらしをしてぎゃあすか騒いで恥さらしてるだけだからね
何故に僕がそれを削除してあげる???つう話やん♪
書込番号:22522964
2点

>883にミニカウルとか?
僕が一番好きなハーレーはXLCRだから
カフェスタイルでカウルついてるよん♪
書込番号:22522975
2点

883でも250kgくらいです
うちのF800STフルパニアより重いですw
足つきよくてカウルあって200kg切るのって
案外ないのかなあ
まえのSV650とかは?
ハーフカウルのモデルありましたよね
確かかなり軽かったはず
書込番号:22523014
0点

こんばんは
(^ ^)
まだ、このスレ消えてなかったんですね〜
まぁ、何処に価値観を見出すかは、各人の自由ですのでね〜
ハーレーは、私には無縁でしょうかね〜
自分のバイクの志向とは、真逆ですのでね
敢えて!
敢えてハーレーしか選択肢が無い場合・・・
https://www.harley-davidson.com/jp/ja/motorcycles/2018/street/street-750.html
コレかなぁ
とりあえず一番軽くて、前輪に荷重も掛けやすそうな?
書込番号:22523129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
>あふろべなと〜るさん
>アハト・アハトさん
ご提案ありがとうございます。
やっぱりYZF-R25かNinja 250が良いと言っております。
自分的にはせっかく取った大型免許を生かすバイクって思いましたが本人は軽量な250ccが良い見たいです。
書込番号:22523321
3点

大阪モーターサイクルショー。 17日の日曜日試乗会やってないやん。なんでやねん(怒
ハーレーの試乗会どうするの?
書込番号:22523395
1点

>マジ困ってます。さん
奥さん大型取られたんですか?
スゴイな!
ウチの嫁も付き合い始めた頃
免許取ろうか考えたようですが、車ひっくり返すやつなので
バイクはやめてくれと頼みました
もし私が嫁に勧めるなら
https://caferacer.scramblerducati.com
軽い大型です。お手頃な中古も出だしたし。
カウル付きじゃないけど、、、
書込番号:22523607
1点

ドカのスクランブラーなんて
純正ラインナップにハーフカウルモデルも入れれば良いのにと思うかな
あれは軽いよね♪
書込番号:22525561
2点

>ktasksさんこんばんわ。
そうです。CBR600RRレプソルに乗りたいと言い出し2年前にとりました。
それまではホンダのフェイズに乗ってたのでCB750のマニュアルミッションに苦労してました。
まぁ何とか大型取ってCBR600RRレプソルを見に行きましたが足が届かず断念
マニュアルミッションになれる意味も含めてZZR250を購入して1年半が過ぎました・・・
自分としてはミドルクラスを勧めるのですが、本人が250tで良いと言うので今探してるところです。
書込番号:22525590
2点

面白みがないからな
書込番号:22528214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おもろないと思うのはあんたらに造詣が無いだけやね、、、
(私があるわけでは無いが)
具体例があればもう少しのびたやろね?
S&Sのツインエンジンこんなところにも、、、
https://www.webcg.net/articles/gallery/38830
https://www.youtube.com/watch?v=DgCgfb5LDWg
米から英と仏に、、、
書込番号:22528338
0点

>あんたら
って、オレ以外にもゾウシがない奴がいるのか?
書込番号:22528427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

読み方を間違えるようなオレにはインコウ仲間なんていないさ…
書込番号:22528493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>バイクのはなし、しなはれ。
ううっ…
書込番号:22528603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

しまった!痛恨のミスを、、、
しなはれ、ではなく
しな ハー、、、 お後がよろしいようで( ; ; )
書込番号:22528715
2点

いや、しなはれのどこがミス?
間違えたのはオレのほうさ…
書込番号:22528759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ktasksさん
>中々面白い
おもしろそうですね。
あとで読んでみます。
書込番号:22529379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
勉強します!
書込番号:22529525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マジ困ってます。さん
http://www.virginharley.com/vh_data/img/topics/20181105/03.jpg
スゲーカウルありました!!
書込番号:22539819
0点

これ欲しい!
http://sureshot.jp/archives/gallery/speed-slim-cafe-racer
ヘッドデザインより
全体のフォルムでしょ!
↓ヘッドデザインは凝ってるけど欲しいかといえば???
http://www.virginharley.com/vh_data/img/topics/20181213/39.jpg
書込番号:22539909
0点

>ktasksさん
>スゲーカウルありました!!
これに乗るのは勇気がいるなー(笑
書込番号:22540362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FLTR ロードグライド

いや、知ったかぶりが甚だしい。
エボよりツインカムのが熱いとか、
傍から見たら笑い者のコメントでしょうね。
書込番号:16105441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

燃費も然りですね。
ツインカムで排気効率は上がっており、
エボよりツインカムのが燃費悪いなんて普通ならあり得ない話。
排ガス規制とか、ご存知?
書込番号:16105454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

燃費に関してはウソでも無いですよ。
自分や友人のバイクで比べると、大体ショベル(ミクニCR)で17、エボ(FCR)で20、ツインカム(I)で19くらいの燃費差です。
インジェクション化が排気量UPに負けてる感じですね。
ちなみにスポーツスターは99年1200S(ミクニCR)と08年1200Rだと、同じか前者のほうが良いくらいです。
近年高燃費のバイクが多いのは単に燃費に気を使って開発するメーカーが増えたってだけで、規制が厳しくなれば自然に燃費が良くなるわけじゃ無いんですよ。
あと、FCRやミクニのキャブに変えると「なぜか燃費良くなった」ってことが多いです。アクセルレスポンスが良くなってアクセル開度が下がるのか、もともとの燃焼効率が悪いんですかね。
書込番号:21140664
2点

それ以前に、燃費が気になる人がハーレーに乗るって言う不思議。
書込番号:21141805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200C スポーツスター 1200 カスタム
いままで400Xの方に投稿していた者です。
5月の連休中に運よく大型二輪の免許が取れ、近所のBMW店とHD店を見て回った結果、HD店に有ったXL1200C(2014年式)が手ごろな価格で出ていた為、乗り換えを決めちゃいました。オプション別の乗り出し価格で100万円弱でした。
5月27日に納車予定です。
ここの口コミはあまりに少ないのですが、XL1200Cに関してアドバイスいただけることが有りましたらお願いします。
オプションはお店のアドバイスにしたがって、ETC、グリップヒーター、片側サイドバック(デグナー製)を発注済です。
エンジンガードはお店から「かっこ悪いよ」といわれましたが、還暦を過ぎての初めての大型なので安全の為に取り付けてもらうことにしました。
将来的にはリアキャリアが欲しいのですが、シシバーがないと取り付けられないものが多く迷っています。
1点

暁のスツーカ さん
400Xの投稿も読ませていただいておりました。
ハーレーに乗り換えとか。
>エンジンガードはお店から「かっこ悪いよ」といわれました
エンジンガードは格好で付けるものでもないし、
クロームメッキで合わせておけば、格好悪いとは思いませんけど。
アドベンからクルーザーという全く違うカテゴリーへの乗り換えなので、
足つきは良くなっても、小回りはやりにくくなるかもしれませんね。
どうぞ、ご安全に!
書込番号:20896111
1点

>暁のスツーカさん
ご契約おめでとうございます。
私もクルーザー(ドラッグスタークラシック400)に乗ってますのでクルーザー乗りさんが増えるのはうれしいです。
ハーレーはいいですよね。
音も見た目もさすが本物という感じがします。
ご存じだと思いますが、ハーレーはインチ規格なのでインチ工具が必要になると思います。
アストロプロダクツなんかで安く売ってますけどね。
それではお互いに楽しいクルーザーライフを送りましょう!
私もいつかはハーレー!かインディアン!
何はともあれおめでとうございます。
書込番号:20896466
5点

>暁のスツーカさん
400X乗り換えたんですね。
400X乗りが減ってしまい少し寂しいですが、これからも良いバイクライフを送ってください(^_^)。
書込番号:20896674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハーレーに、リアキャリアはあまり似合わないかもしれません。
CCバーにバッグを縛り付けたほうが、様になると思います。
あくまで、個人的な好みですけど…。
書込番号:20896691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、早速のアドバイスおよび諸注意ありがとうございます。
>fk_7611_kkさん
エンジンガードはメッキ品を頼んで有りますが、今日の連絡で品薄のため納車に間に合わないかもと連絡が有りました。
>多趣味スキーヤーさん
インチ規格の工具ですが、お店からは安いものはだめです!最低でも「KTC」と言われました。しかし、KTCでは最高級品ですよね。
ハーレーは高校生の時の憧れでした。成田からの送迎サービスにロールスロイスを使い、脇をハーレーで固めるというVIP向けビジネスプランを夢に思っていた時もありました。45年前の淡い夢です。
>にっかわさん
最初は400Xに乗り続けるつもりだったのですが、物欲に負けました。
しかし、400Xはお財布にやさしい良いバイクでした。最初の投資金額は400ccとしてはそれなりにかかったけれど、満タンで500kmはOKとかランニングコストは良かったです。先日、三保の松原まで東京から往復したのですが、無給油で行ってこられました。
バイクでも車でも、整備したり新しい部品を付けた直後に、目についた新しいバイクなり車に気が移って乗り換えています。
病気なのですかね。
納車後、しばらく乗り込んだらレポートしたいと思います。
書込番号:20897268
1点

>暁のスツーカさま
おめでとうございます<(_ _)>
スリムなデザインにバンパー着けるとスッキリしないと考える方も少なくありませんでしょうけれど…
立ち転けした際の起こし易さは格別です…
ベッタリ寝てしまったら起せなくとも斜めになっていれば万一の際にも気持ちと体力にゆとりが出来ますので…
折角着けるバンパーですので…補助燈ステイとして活用なさるのは如何でしょうか…左片側だけでも良いと思います…
それと超音波式動物除け… https://www.amazon.co.jp/dp/B0085Q2SOC …お勧めです…
乗り換え前のバイクに比べますと驚く程曲がらない止まらない…だと思いますが慣れても早めのブレーキで末永くご安全に<(_ _)>
書込番号:20906156
1点

私は GN125Hですが エンジンガードにドリンクホルダーを付けています。
長い信号待ちとかで便利です。
書込番号:20906247
1点

>ViveLaBibendumさん
>jjmさん
コメント、ありがとうございます。
エンジンガードには、今まで使用していたカメラ用アダプターを取り付ける予定です。
400Xで14日に撮影した状況は下記にようになります。
https://youtu.be/4iAKPpMbDZk
ただ、インチバーに手持ちのアダプターが付くかが心配です。
ドリンクホルダー、よさそうですね。試してみます。
書込番号:20908573
1点


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