
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 5 | 2024年3月6日 05:38 |
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28 | 18 | 2020年10月6日 17:00 |
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35 | 13 | 2020年5月29日 07:20 |
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22 | 12 | 2018年3月5日 21:29 |
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106 | 52 | 2017年8月16日 09:48 |
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172 | 25 | 2017年2月26日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


私の師匠に当たる人物と旧車いじり談話をしている時にパーツ供給の愚痴になりまして、
その際にハーレーとかだと古いものは結構リプロダクトされてたりして困ることはないって聞くんだけどなぁ…という話を聞きました。
そういう、長くいじれる系には興味津々なのですけど70年代、80年代、90年代とかでも英語話せてコミュニケーション能力あれば簡単に取り寄せられるもんなんでしょうか?
あるいはもっと簡単に国内の代理店から簡単に可能だったり?
きっと車種にも寄ると思うのですが、まず心配する必要は無い車種とかありますかね?
個人的には直近を含む2000年以降の小綺麗なデザインにしちまってる車種やFi車には皆目興味が湧かないので、古き良きイモっぽい枠内の車種で御教示戴ければ幸いです。
なお、古いハーレーがツーリング先で動かなくなったり、ドゥカティが燃え出したりする様は実体験で目の当たりにしており、
外車のポンコツさに対する理解は有しており、その辺りの指摘は無用な心配なので無しでお願いします。
ヨシャシャス
0点

色々日本語がおかしいですが意図は伝わると信じてます…すんません。
ちゃんとモニタに向き合って文章作らないと駄目ですね。反省。
書込番号:25626450
2点

>まぐたろうさん
BMWとTriumphでのパーツ個人輸入経験を店舗紹介URL込みで書き込んで送信しようとしましたら、
HDと無関係だからか検閲でストップかかりまして、細かい情報提供はいたしかねますが、ドイツ車でさえ
ドイツ本国よりも在米国のバイク店の方が先に部品検索でヒットしたりしましたし、ましてやアメリカの魂
HDは懐深いと思います。
とは申せ個人輸入には年式違いなどリスクが伴います。見た目が変わりませんのにスペアホイールを
Wunderlichに註文しましたら、2007年式に組んで実走試験したことが無いので安全性が保障できないから
売って遣れない、と断られたりもしましたし、価格.comでお訊ねになるより、HD旧車お取り扱いの豊富な
お店を検索して、車輌本体はいくらくらいで先々例えば30年乗るには距離に依らず最低どの程度費用が
かかりそうだとか、転居しても面倒みてくれそうなお店は紹介して貰えるか、など直接連絡を取られた方が
早くて確実だと思います。
書込番号:25627571
2点

>ViveLaBibendumさん
あざます!
>>2007年式に組んで実走試験したことが無いので安全性が保障できないから売って遣れない、と断られたりもしましたし、
見ようによっては親切な話ですね。プロ意識強くて。ViveLaBibendumさんには迷惑な話だったかもしれませんが。
>>先々例えば30年乗るには距離に依らず最低どの程度費用がかかりそうだとか、転居しても面倒みてくれそうなお店は紹介して貰えるか、など直接連絡
なるほど、価格コムの一部カテゴリにはにはマニアックな方が多く棲まわれてるので、尋ねるのが手っ取り早い上に付随情報などももらえると期待しましたが、
いじりながら長く乗るのであれば近いところで確かな拠り所を見つけた方が良いというのは尤もです。
しかし、ここで私の目的に適したアドバイスを貴方に戴けたのは投稿の甲斐がありました。感謝です。
方向性が決まった今、懸念は料金と、店主がキレないかだけですね。
「最近の、小奇麗で便利な乗り物に成っちまったハーレーじゃなく、古き良きポンコツの芋っぽいハーレーください。」
書込番号:25628113
1点

>まぐたろうさん
検閲で投稿不能になったのは妻の愛馬の品質劣悪純正部品の生産国を揶揄したからのようです。
BMWの旧車には仙台の西側作並温泉街手前日果蒸留所近くに「輸入屋ビーマー」 https://bmertrading.com/
と仰る心強いお店が有ります。3.11から少々経まして義捐金お届けついでに友達のバイクのパーツを買いに行きましたが、
接客スペースはこじんまりしていても奥の倉庫に部品多数在庫されていました。
ここまで旧くないモデルには福岡大宰府に「ボクセルモト」 http://boxermoto.jp/
他にも独自にパーツを輸入したり自作されたりして整備なさる店も全国に幾つか耳にします。
妻の空冷最終Bonnevilleのヘッドランプ純正部品のリフレクターが剥げて車検がとおらなくなりまして、
純正部品で補修するのは避けたくて購入店の旧車の得意な「ブリティッシュビート」 http://britishbeat.co.jp/
に仏シビエか独ヘラか早く入手可能な方を、と頼みましたら戦争の影響で1年位かかりそうだとのことで、
独自に調べましたら千葉の「オールドファン」 https://www.oldfun-garage.com/ に英Wipac製の在庫が有りまして
とても助かりましたが、当然何でも揃うという訳には参りません...店主の好み次第ですね。
日本車の旧車なら八王子の「ウエマツ」 https://www.uematsu.co.jp/ に相談すれば何でも何とかなりそうですし、
米国車もパーツに依るのではなかろうかと…何せインチ規格ですしメトリックのように流用性ありませんので
マニアなお店が大量在庫していてくださらないと厳しいかも知れません。
拙宅最寄りのHDディーラーまでは9qですが、妻の通勤経路に中古車販売店が在って曜日を問わず通れば必ず来客が。
ディーラーでは考えられない程の台数車輌を在庫されていますが、部品倉庫がどれほどのものかは未訪問で判りません。
https://maps.app.goo.gl/tifVri1fSTcKnu4A9 Brick Yard 2nd こちらのようなお店は全国的にも少なくないと思います。
HD愛が伝われば親身になってくれるでしょうし、お金の面は細く永くコツコツ納めればお店としても上客かなと。
ひと目惚れする個体に出逢えますように祈ります。
書込番号:25645144
1点

>ViveLaBibendumさん
情報の咀嚼に時間がかかり、御礼が遅れました。
(各ホームペー^ジやらそのリンク先のyoutubeなどを時間を掛けて見ていました。)
大変に有益な情報ありがとうございます。
まず何を手に入れるかにもよりますが、こういうサービスを提供している方々の取っ掛かりがわかっただけで十分有益です。
コツコツ当たっていきます。
書込番号:25648855
0点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200R スポーツスター 1200 ロードスター
みなさんにお聞きします。
大型免許を取り大型車を買おうと思っております。
ハーレー883or1200又は国産
初めての大型車での機種選びなどアドバイスがありましたら教えてください。
使用目的は街乗り60%・日帰りツーリング30%・その他(遠出10%)です。
よろしくお願いします。
2点

sa14mi09.comさんが気に入ってるのがハーレー関係ですかね?
まったり走りたいならハーレーで足つきもいいと思います。
普通のバイクに乗りたいなら、教習所でも使っているネイキッドタイプ。
バリバリ乗りたいぜ!なら、スーパースポーツやツアラーなどがありますよ。
初めてで立ちゴケしたくなければ、重量と足つきを重点に考えるといいですよ。でも一番いいのが一目ぼれのバイクだと思います。
書込番号:11414209
3点

tayuneさん ありがとうございます。
大型バイクで”まったり”と走るのを考えております。
アメリカンタイプをと思っておりますが、日本車のイメージやみなさんのご意見がいまいちな
のでハーレーかな〜と思っております。
アメリカンタイプで教えてもらえる事がありましたらお願いします。
書込番号:11414663
1点

マッタリでしたらレトロバイクみたいのも合いますよ。
W650とか。
書込番号:11414678
1点

ハーレ買うなら883です 乗り比べたらわかりますが1200はパワーがありすぎて
扱いにくいです。そしてメカノイズも大きくて壊れてるの?って聞いてしまいました。
883は程よい鼓動感が感じられアクセルが敏感ではなくちょうどいいです。
ショップは利幅がいいので1200を進めてきます。貧乏なふりしてショップに行きましょう!
国産はW650を検討しましょう。私はトータルでW650がおすすめです
書込番号:11414750
1点

tayuneさん
アドバイスありがとうございます。W650よりバルカンの方が姿的に気にいっております。
他にもtayuneさんが良いと思われるバイクがあったら教えてください!
書込番号:11414765
1点

気軽に乗りたいようですね。
バルカン900とかどーですか?
大きすぎず小さすぎず丁度いいです。
書込番号:11414790
2点

People=Shitさんの言うバルカン900
あとホンダで出してるVTX1300 ワルキューレ
スズキ ブルバード
ヤマハ VX ドラッグスター
国産は中古も入れると種類が増えます。
バルカン2000てのもありますよ。
書込番号:11414829
2点

こんにちは。(^^)/
街乗りメインなら…ハーレーなら883が良いんじゃないでしょうか。(^-^)b
重いけど(汗)小柄だし乗るのが億劫じゃないです…(笑)
カスタムとかしないしあまりお金もかけたくないとか…HDにこだわりがないなら…
国産の方が良いかも?
街乗りならHONDAの750とか乗りやすそうです…。
シャドウファントムとかカッコいいですよね…(^◇^)
書込番号:11415266
2点

こんばんは。
私も使用用途やお手軽度、所有感で883がいいと思います。
街乗りが半分以上占めてると、あまり大きなバイクですと段々乗るのが面倒になってくると思います。
あとはU字ロック、ディスクロック等々、盗難対策はしっかりとしましょう。
書込番号:11415904
2点

みなさん いろいろとありがとうございます。
みなさんのご意見とおりのバイクを候補に挙げております。
高価な買い物になりますので慎重に車種選定をしたいと思っております。
まだまだご意見をお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:11416207
1点

スレ主さんは、ハーレーをお望みですか?
それとも、クルーザータイプをお望みですか?
そこで選択肢が変わると思います。
大型免許を取得されたら、まず試乗される事をお勧めします。
同じハーレーでも883と1200では全く違います。
独特の鼓動感・排気音をお望みでしたら、1200が良いかな?
所有感も1200ですね。
信頼性を取るなら、間違いなく国産の方が良いでしょう。
かく言う私も、アメリカのバイクBuellに乗っていますが
ブレーキレバー交換でパーツ代が約1万円、
国産なら2,3千円でしょうか?
維持費は消耗品代を考えると国産の方が安いでしょう。
ただ、ハーレーにしかない「味」と言う物も有ると思いますし、
クルーザータイプに乗りたいだけなのか、しっかり考えて、
目的をはっきりさせてから購入しないと、後悔しますよ。(*^_^*)
書込番号:11416509
2点

883だと'04からラバーマウントになっていますので…
(アイドリング時など見た目にはブルンブルンしてますが…)
高速時の振動は少なめになっています。
アメリカンらしく?…振動(鼓動)大きいのが良ければ…
'03以前のモデルが、ガツガツきます…。
乗り味は意外と違います…。車体も若干小さめ。
書込番号:11416542
2点

まぁ、初心者でかつハーレーを購入ということならば、まずはお店選びから入りましょう。
あなたの地元の地方掲示板などで出来るだけたくさんのお店情報を集め、実際にお店に行って見ることをお勧めします。
ハーレーのファンサイトなどもあるでしょうから、そこから実際のオーナーに聞くのもいいでしょう。ただしここで気をつけないといけないのが、全国チェーン店などの場合の注意です。全国チェーンと言っても、その方針や技術力はまちまちな場合が多いので、よその地方でよかったから、あなたの地元でも同じサービスが受けれるかどうかは不明です。もちろんチェーン店は人の入れ替わりも激しいので、出来るだけ新鮮な情報を得ましょう。
もちろんハーレーの公式サイトから探せる販売店情報を見るのもいいでしょう。
正規販売店というのは一定の基準を満たしているわけですから、有力な候補になりますね。
http://www.harley-davidson.co.jp/
私はハーレーというかアメリカンタイプは好みでは無いので、一生涯乗らないと心に誓ってます(笑)が、ポジションは楽なものに乗りたいので、下記のような車両に乗ってます。街乗りには全く不向きですから、あえてお勧めはしませんw
http://www.youtube.com/watch?v=z69iUKtiwtA&feature=fvsr
PS.以前ドカティというイタリアのバイクに乗ってましたが、年間維持費が国産の同クラスの2〜3倍かかってました。外国車は国産車より販売店が限られており選びにくく、その上修理やメンテ代が販売店の言い値になりやすいのが大きな欠点ですね。車両自体は乗って楽しかったんですが、維持費に財布が耐えられず手放しました(^^;
書込番号:11418644
1点

みなさんのご意見大変ありがたいです。
ハーレー1200ccあたりですと年間の維持費・車検費用等はどのくらいでしょうか?
国産の1300ccあたりと比べてどのくらい割高になるのでしょうか?
お分かりになられる方お願いします。
書込番号:11425068
1点

ハーレーのホームページを見たら
こんなのが有るんですね。
http://www.harley-davidson.co.jp/support/maintenance/
私は、国産のリッタークラスは車検を取る前に
買い替えしてしまいましたので、具体的には分かりませんが
消耗品のパーツ代を考えると、3割位割高なのでは?
また、お住まいが関東でしたら、こんなイベントが
http://www.harley-davidson.co.jp/event/awf/tokyo.html?id=5531&part_id=5531
普通二輪免許でも試乗させてくれるようです。
書込番号:11426434
2点

昨日XL1200L買いました。
私も大型免許とりたて、スクーター以外で初バイクです。
維持費ですが車検や保険等は国産ともそうは変わらないと思うのですが
ガソリンがハイオクなのと、定期点検の時いちいち結構なお金がかかります。
メンテナンス安心パックというのがそれらをまとめて先払いする
サービスなのですが安いコースで3年間で18万ちょいしますので
年6万くらいかかるということです。
国産だと2〜4万くらいと思います。
私も維持費の面で割高感があり悩みましたが、
やっぱりそんな理由で国産バイクを選んでも後悔するような気がしたので
思い切って買いました
書込番号:11436366
1点

おとぼけおまぬけ さん
ありがとうございます。
私もハーレーであればXL1200を購入しようと思っております。
新車ですか?良いですね〜
しばらく乗られてからで結構ですので近況状況を教えて下さい。
書込番号:11438296
1点

私は2004年XL1200Rを乗っています。年に1000〜1500Km程度しか乗りませんが車検も自分で通せば2万で済みます。故障個所もメーターにトラブルコードで出てきますし。車両もそんなに高くないし維持費も安いと思いますよ。難を言えば車体が重い…
今頃の書き込みで御免ww
もう乗っているかな^^;
書込番号:23709434
0点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R
最近乗り始めました。
納車時にアメリカのガソリンのオクタン価は日本と違うのでレギュラーとハイオクのどっちでもない。厳密にいうとどっちも不正解だけど強いて言えばオクタン価はレギュラーの方が近い。でもどっちを入れてもいい……というような説明を受けました。
そこで質問なのですが、レギュラーを入れた場合とハイオクを入れた場合でなにか違いはあるのでしょうか?
0点

>oqnさん
ハーレーの事は分かりませんが、一般論的には、ハイオクは点火時期を進めてもノックしづらくてリッター当たりの熱量も大きいので、いくらか馬力が多くて燃費も良くなると思います。
ただし、ハイオク専用のエンジンでなければ、馬力の向上量はそれほどではないと思いますし、燃費の向上も、価格の上昇に見合うものではないのではないでしょうか。
ハイオクは、レギュラーガソリンより優秀なエンジン洗浄剤が入っているようですが、オクタン価を上げる為の物質よってシリンダーヘッドの燃焼室部やピストンの頭頂部やバルブ等にカーボンが溜まりやすいかもしれません。
従って私としては、経済性やエンジンの事を考えれば、レギュラーの方が良いのではないかと思います。
書込番号:23418845
0点

全くの他車種の話ですみません...
私はハイオク指定ではないVFR800Fに乗っていますが、いつもハイオクを入れています。
理由は、
1.エンジン洗浄剤の効果に期待
2.販売台数は圧倒的に欧米が多い(と思う)ので、あちらの事情に合わせたらハイオクかな?
3.ノッキングが起こりにくく調子がいい(プラシーボかも?(^^;)
4.せいぜい10〜15Lくらいしか入らないので価格差が気にならない
などです。
どちらも試してみて違いを感じればハイオクを、感じられなければレギュラーで良いのではないでしょうか?
書込番号:23418973
3点

気になるならハイオクで良いです。
今乗ってるSV650の取説にはノッキングが出る場合はハイオクを入れて下さいとの記載があります。
ノッキングは出てないですが、ハイオクを入れてます。
あまりマージンを取ってないので、同じレギュラーガソリンでもスタンドによってはオクタン価が違い、それが原因でノッキングする可能がある。
と、勝手に解釈してます。
書込番号:23418995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おはようございます。
私がXL1200Cを中古で購入した際は、お店からハイオクでと言われました。
今乗っているVVミラノも、取説には指定が書いてなかったのですが、お店からはハイオクが無難ですよと言われました。
カブもボアアップしたのでハイオクを入れています。
4輪はディーゼルなので、手持ちの機械類でレギュラーを入れているのはマメトラの耕運機(管理機?)だけになりました。
草刈り機はホームセンターで買ってくる混合燃料を使っているのだけど、これは元のガソリンがどっちなんでしょうね。
書込番号:23419019
3点

ハイオク指定です。
ハーレーで恐いのは、レギュラーを入れてノッキングしていたとしても、メカノイズと振動で判りにくい点でしょうね。
ちなみにそのショップはハーレーのディーラーでは無いと思うのですが、どのような店ですか?
書込番号:23419103 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>oqnさん
https://www.forest-wing.com/forest-days/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%E3%81%AA/
を見ると、ハイオクの使用が指定されているようですね。
この事がわからなくて済みませんでした。
書込番号:23419157
3点

>oqnさん
迷ったらハイオク。リッター単価に10円差があるとして、給油1回につき100円ちょい高くつく程度。ハイオク指定のエンジンなら悩む必要無し。
ご存知かもしれませんが
・燃え易いのがレギュラー→高温環境下では早期着火(いわゆるノッキング)に結びつく可能性がある。
・ハイオクは燃え難いのではなく、安定して燃える→悪条件に強く、高温下でも割と安心。
なお、低速で高いギヤを選んだ時にガックンガックンとシャクる現象をノッキングと言う人が多いですが、あれは単なる操作ミスによるシャクリです(笑)。ノッキングは、カンカンカン…とハンマーで叩く(ノックする)ような打音のことです。
例えば真夏の渋滞にハマると、水冷エンジンの場合はファンが回って凌げるケースが多いですが、風を当てないと冷やせない空冷エンジンでそのままほっとくと、早期着火した時の衝撃波がカンカンと音を出すことがあり、それをノッキング現象と言います。
昔と違ってレギュラーガソリンの性能も上がりましたが、オクタン価に差を設けている以上、ハイオクの方がより安定しているのは確か(なはず)で、ノッキングはエンジンにとっては非常に悪い状況であるのもまた確かです。
冷え過ぎも良くありませんが、オーバーヒートは致命的なダメージを与えることがままありますからね。100円で安心が買えるのなら安いモンでしょ(笑)。
書込番号:23419210
3点

前に正規のハーレーディーラーで聞いたこと有りますけど、
普通にハーレーは全車種ハイオク指定ですよ
レギュラー入れても直ぐに壊れる事は無いでしょうけどて低速で少しギクシャクして乗り難くなりましたよ
書込番号:23420064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ご返信ありがとうございます。
購入したお店はレッドバロンです。ハーレーの整備には自信があると店内放送してる、あの。
私もハーレーはハイオクと思っていたので、どっち入れてもいいという話には驚きました。
ちょっと調べたのですが、ハーレーのエンジンが最適化されているのはアメリカのレギュラーガソリンでそのオクタン価は92。日本ではレギュラーガソリンのオクタン価は89以上で、ハイオクだと96以上。実際にはレギュラーも90以上あってハイオクは100あるので、オクタン価92のガソリンに近いのはレギュラーというのがレッドバロンの見解ということなのでしょうかね?
新しい年式のハーレーはハッキリハイオク入れてくださいって指定になってますねとは言っていました。
またノッキング出るようならハイオク入れてくださいとも確かに言ってました。
まぁノッキングを抑える効果はあるようですし、現状だとリッターあたりの価格差が10円くらいで883Rのタンク容量が12Lなので100円程度しか違わないことを考えると、ハイオク入れることによるデメリットがないのであればハイオク入れとけばいいのかなとは思いました。
ありがとうございました。
書込番号:23420293
2点

やはりレッドバロンですか。
レッドバロンがお好きなようなので、聞く耳持っていただけないでしょうが、そもそもオクタン価は日本とアメリカでは算出方法が違うので見た目上の数値はあてになりません。
そんな事も理解できていないのに外車はお任せと謳うバイク屋が、ノッキングを知らないオーナーにレギュラーガソリンを推奨する。
記憶の隅にでけっこうですので、知っておいていただきたいのは、ハーレーには何ヵ所かウィークポイントがあります。オイル粘度の管理、クラッチのキレ、オイルドレンホースの亀裂等は気をつけておいて損は無いと思います。
小さなトラブルはバロンで対応可だと思いますが、クラッチが切れない、またはニュートラルが出ない等の症状が出た場合はハーレー専門店に行った方が良いかと思います。
その故障をバロンに依頼して中途半端な修理を行い、結果として追加で30万の故障につながった事例があります。
書込番号:23420431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そこはまぁ……高く売りつけられたり、安く買い叩かれたり、帰り道に問題再発とか長い付き合いですからw。
どの程度信用できるかってさじ加減もわかってきました。
だからお店としての見解を鵜呑みにしないで、こうして皆さんにお聞きしてるわけですし。
やっぱり実際に乗ってる人に聞くのが一番です。
それにどこのお店だから安心なんてこともないんですよね。
そこにいる人次第。しかもお店としての見解と、ライダーとしての意見は一致しないなんてザラです。
ライダーとしての発言と思われるものは信用します。でもお店としての見解は……参考程度?
書込番号:23423172
3点

給油ランプが点いたのでさっそくハイオク入れてきました。
燃費やパワー感についてはなんとも言えませんが乗り味に関してはけっこうな違いが感じられました。
(1)排気音が変わった。
燃え方が変わったんだから当然とも思えますが、バタバタした感じがなくなって低いドコドコ音に変わりました。
(2)メカノイズが減った。
ガチャガチャ感がなくなってスムースに回せるようになり、その分排気音がよく聞こえるようになりました。
(3)回転は上がりがちになったが、今までより低い回転数でも走れるようになった。
メカノイズの減少による効果と思えますが吹け上がりがよくなって回転は上がりがちに。しかしガタつきが出づらくなったのでより回転を落として走ることもできるようになりました。
つまりドコドコいわせながらゆったり流せるようになって、その気になったら回転上げて一気に加速できるようになったと。
楽しく走れるのは断然ハイオクですね。
書込番号:23426114
4点

>oqnさん
なるほど。ここ数日で急に気温が上がってきたせいもあるでしょうね。
より少ない開度で走れれば、結果的に燃費数値も良くなっている可能性もありますので、単価が高い分をいくらかペイできるかも。
書込番号:23433274
1点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883N スポーツスター 883 アイアン
私の883は、ハンドルが少し右に傾いてます
走っているとわずかに傾いてます
タンクからすると約5ミリから7ミリくらい
2017モデルです
代理店のメカニックは、傾いてないと言われるし
お店の店長とスタッフは、少し傾いてみえる
私も傾いて見えます
調整しても変わらないとの事です
書込番号:21649406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

人間の体も左右対称でないのご存知と思います
人間の感覚は修正機能あって、自分の都合良いように感じる・
操る能力あります
ハンドルの高さ長さ数mmは敏感な人は感じますが
こんなもんやと、思ってる人は気になりません(無意識の修正感覚の枠内)
いままで乗ってて気づかなかったの
見てずれてると気づいて気にしだすと気になりますし
バイク屋の、捜査に影響ないならそれでいいと個人的に思います
そもそも、アメリカの良さというか、おおらかさは必要以上に頑丈、ええ加減
ちょっとした事(ってか日本だとクレームどころか欠陥)すべて飲み込む器量要ります
昔のポイント式のハーレーなんか、車体の印に合わせ規定通りのセッテイングすると、
調子悪くなるくらい おおらかってか、ええ加減でしたよ
書込番号:21650945
2点

スレ主さん
ハンドルエンドで左右比較してズレが7o… 水平器か何かあてて測ったんですか? 普通はまず気がつかない誤差かと(^-^;
仮にその程度のズレなら 当て物してハンマーでコン☆するかて 鉄パイプハンドルに通して ジワッと力をかければ解決しませんかね?(^-^;
書込番号:21651203
1点

こんにちは。
「傾いてる」という状態が分からないのですが、ハンドルバーの片方が
微妙に手前に曲がってるとかそういうことですか?
書込番号:21651228
1点

保護者は、タロウさん
コメントありがとうございます
新車で、乗ってすぐにわかりましたので
新車点検の時に、話して、調整しますとの事でした
しかし、治ってなかったのですが、
新車から大掛かりな部品交換も嫌だし
時間が、経てば、気にならなくなると思ってました
先日、ハンドルをアップに交換すると
かねり気になるくらい傾きが、わかります
クレームが、ハーレーは、こんなものなのか
わからないので、質問した次第です
傾きとは、右のグリップが手前にきている感じです
傾きの長さは、目視で、確認しました
物差しでは、測っていません
やはり乗ってて気分が悪いですよ
いまは、ステムとか前周りを交換しても
直したいと考えています
書込番号:21651263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クレームが、ハーレーは、こんなものなのか
>わからないので、質問した次第です
ここでハーレー乗りに聞いてもたかが数件でしかないし
程度もわからんイチ個体の、しかも個人的印象の域を出ませんから
それで「ハーレーとは一般的にこんなもの」なんてことはわかりゃしないですよ
よしんばスレ主さん同様の人や同調してくれる人が出てきても
それが同じ原因とはわからないですし(同じだ、と都合のいいように考えがちですが)
なんだかんだで結局作業するのはバイク屋なんですよね?
少なくとも
多数のハーレーを見てきて
現車を確認している販売店が言ってることが
もっとも信憑性があると思いますけどね
メカニックとスタッフで違う見解で、それが信用できないのであれば
まずは店側でよく確認して意見統一してもらう必要があると思います
もしかしたら別の事いってるかもしれませんし
単にサービスマンが面倒くさがっているだけかもしれません
(口で直すのも修理のうちですからねw)
まずは販売店としっかり話をしてみては?
書込番号:21651434
4点

アハトさんの言う通りかと… お店としっかり話し合われた方が良いと思われます(^-^;
測定器 メジャーや分度器 水平器 定規 使わないで 真横から見て5〜7oズレてる? 判るわけないですよ 走ってみて 直進安定性おかしい? がたつきやブレ振動がある? 不具合ありますか? 無ければ整備の方の言う通り 問題ないと…
これにて失礼します(^-^;
書込番号:21651601
3点

おやじんさん
ありがとうございます
新車なので、自分で直すのは、考えてません
今も状態がクレームに当たるかどうかなんです
貴重な意見をありがとうございます😊
書込番号:21651607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BAJA人さん
ありがとうございます
そうです
右側のグリップが、手前にきていますね
書込番号:21651615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クルーザーは見た目にこだわるバイクですからね。
なんか右向いて走ってるななんて感じると気になっちゃいますよね。
私のドラッグスターもハンドル曲がってます。
これは前オーナーが転けたせいですが、
最初は気になりました。
もともときれいな車体ではなかったし、
特に走ることに関しては不具合がないので今では気になりませんが、
新車ともなれば気になりますね。
それよりも、このハンドルが普通なのか異常なのかが知りたいようですが、
もう少しだけそのまま乗られてみてはいかがでしょう。
それでどうしても気になるようでしたらそこでもう一度ショップに話してみる。
書込番号:21651711
1点

>hamanote883さん
レスありがとうございます。
新車ですのでお気持ち分かります。
ショップに同じ車両はないのですかね?
あれば比べたりもできると思うのですが。
原因が分かりませんが仮にハンドルバーの歪みだけならバーの
交換ですっきりしますよね。
でも、ハーレーは縁がない世界なんでまったく知らないのですが、
もし「ハーレーはこんなもの」というのが常識化しているのなら、
パーツ精度がその程度のものということですから、交換しても
また同じような製品誤差があるかもしれませんね。
やはりお店の方とよく話し合うしかないですかね・・・
それと、歪みは目測でなくちゃんと測定して、ある程度正確な数値を
把握するべきだと思います。目の錯覚ということもありえますので。
書込番号:21651716
1点

色々とご親切に、レス頂きまして
有難うございました・・・
もう少しお店の方と話し合いを、してみようと思います
書込番号:21651949
2点

トップブリッジとライザーの取り付け部分
サイドスタンドで止めてる時に起こす時、ハンドルをこじるとずれる事ありますけど
サイドスタンドで止めてハンドルを反対にエイッと押すと元通りか行き過ぎる
ディーラーだとライザー緩めて直すでしょうけど
ライザーの長さや形に寄っては再発してるの多いですよ
書込番号:21652540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー
2017年モデルFXDL ダイナ ローライダーを購入しました。買ってから不安もないですが、バイクに乗るのは35年ぶり。乗れるかなぁ(^^;)
購入の目的は、8月お盆に北海道を走るため。で何を買えば(用意) いいか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
取りあえず、ヘルメット(SHOEIジェトヘル) カッパ シューズ(フーガ) 買いました。バイクの納車は7月初め キャンプは考えて居ません。基本宿 できれば一度はライダーハウスに泊まりたい。 北海道滞在は1週間を予定してます。
その時期、ウェアーは何着ればいいか? グローブ? ※寒さ対策 収納バック ケース その他これは持っていた方がいいとか。 必須なものとか
少しずつ用意していきたいと思っています。宜しくお願いします。
2点

BAJA人さん ありがとうございます。m(_ _)m
動画観ました。 良いですねぇ このパンク修理器具。 携帯しやすいですね。
空気入れは、手動が安いので購入の際は、こちらを選びたいと思います。
貴重な情報有り難うございます。
書込番号:20964671
2点

>ちゃびん2さん
フェリー取れてよかったですね。
取れなかった航路も7日前に再度申し込んでみてください。
この日までだとキャンセル料が200円なので、キャンセルがたくさん出ます。
フェリー会社によってはキャンセル待ちも受けています。
何百人もの予約者がいるの中で、1人もキャンセルにならないなんてありえませんから。
あとバイク用レーダー探知機はあります。
警報音はイヤホンで聞きますので、ヘルメットをかぶったり脱いだりするたびにひと手間かかるけどね。
民宿は船長の宿ははずせないでしょう。
予約が取れるかが大問題だが。
書込番号:20983511
2点

たいくつな午後さん こんにちは(*^_^*)
なんとかチケット取れましたが、馴れないバイクで青森にたどり着けるか少し心配です。
帰路のフェリーも希望チケットが取れず、函館→大間になりました。
歳が歳だけに走りきれるか、ビビリ中です。(^^;)
七日前に再度チケット取りやってみます。 取れれば嬉しいですね!(^^)!
レーダー 船長の宿 検討してみます。 船長の宿 泊まってみたいですね(^-^)
書込番号:20984229
1点

おはようございます、ちゃびん2さん
行きは八戸、帰りは大間ですか。
これは大変だわ。
太平洋フェリーならキャンセル待ちやってますから、こちらも申し込んでみては。
他のフェリーは案内を見つけられなかったので、直接問い合わせてください。
以下キャンセル待ちについての案内。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは予約センターにてお電話で受付しておりますが、各便の等級毎にお受けする件数を制限させていただいておりますので、キャンセル待ちが一杯の場合もあることをご了承ください。予約開始日から乗船日の3日前AM11:59まで受付いたします。
※インターネットからも空席待ち登録ができます。乗船日の9日前の午前11:59分まで受付いたします。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/qa/yoyaku.html
もう一つの方法として、バイクは無人航送を利用し、自分は他の交通手段でバイクを迎えに行く。
客室がいっぱいでも、バイクのスペースに空きがあれば可能です。
これも予約制です。
商船三井フェリーとと新日本海フェリーは自分で積み下ろしをしないとなりません。
太平洋フェリーは別料金払えば積み下ろしをやってもらえます。
商船三井フェリーの無人航送案内
http://www.sunflower.co.jp/ferry/qa/other/index.shtml#p07
太平洋フェリーの無人航送案内
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/qa/mujin.html
新日本海フェリーの無人航送案内
http://www.snf.jp/contact/faq.html
面倒ですが、青森県まで往復することを思えばまだ楽。
茨城、仙台、新潟の各空港とも札幌便がありますし、北海道新幹線という手もあるので、自分の移動はなんとかなるのでは。
書込番号:20991424
2点

こんばんわ。
行き八戸、帰り大間のフェリーとの事で、承知しました。
どちらも使ったことありますので (ついでに言うと、今はなき大畑も、、、) まぁ様子はわかります。
キャンセル待ちまでして関東圏から乗りたいか、青森往復の武勇伝を作りたいか(笑)
チャリで北海道やバックパックで海外を回られたちゃびんさんの野望は、ノーマルなワタクシにはワカリマセヌ(笑)
新日本海フェリーもキャンセル待ちできますが、今からでは、すでに相当詰まってる気がします。
ワタクシのほうは、8/19(土)に苫小牧東 → 翌日新潟です。
したがって、8/18に帯広泊、8/17に根室泊 または価格com関係者に合わせて1日前倒し、くらいと思います。
8/14までは別口と約束がありますので、15が微妙ですが16からフリーです。
今考えるには、16日は標津泊かなー?
ちゃびんさんはじめみなさま、ご予定たちましたら、お書き込みください。
道中合流やお見送り、お待ちしております。
ところでちゃびんさん、バイクは来ましたか?
事前ツーリングをお考えでしたら、都合が付いたらお付き合いします。
ワタクシも準備がありますので、それなりに準備日数を確保しなくてはいけませんが、7/8・9、7/22・23のうち1日ならなんとか。
ワタクシが北海道に行くのは125ccですが、事前ツーが高速道路ならマジェスティーにてお供します。
書込番号:20996403
2点

たいくつな午後さん こんにちは(*^_^*)
貴重な情報有り難うございます。 非常に参考になりました。
バイク無人航送も良いなぁと検討しましたが、北海道ツアーの為に購入したバイク、
共に上陸したいと思います。
キャンセル待ち 往復4ヶ所入れました。 取れるとありがたいです。
時間があれば東北一泊入れれば問題ないのですが、卯建の上がらないサラリーマンには休みが
取れないです。(/_;)
書込番号:20997008
1点

かま_さん こんにちは(*^_^*)
キャンセル待ち 4航路チャレンジしました。 たぶんお盆シーズンなので厳しいと思いますが(=_=)
8月12日 苫小牧に上陸したとして、上陸後、高速使用して旭川まど走るつもりでいます。旭川の宿は予約OK
翌日、オロロンラインを北上して、稚内へ 稚内はライダーハウスに泊まろうと思っています。 初体験(^_^;)
みどり湯 漁師の家 どうしようかなぁ(^O^)
その後の予定は未定です。 何処かでお会いできれば良いですね。(^_^)v 連絡くださいm(_ _)m
バイクの納車日 決まりました。 7月1日 土曜日です。
ハーレーなんか乗ったことないので乗れるか心配(=_=)
★どなたかハーレー乗るに当たっての注意点ありましたら教えて下さい。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
書込番号:20997034
1点

キャンセル待ち了解しました。取れるといいですね。
日付けによるのでなんともですが、昨晩ちらっと見たらバイクと人が三角(空き少しあり)に変わっていましたので、意外と回転してるかもですね。
今朝にはバツになっていましたが。
みどり湯行ったら、僕が2〜3年前に忘れた中空マグカップを回収してきて欲しいなぁ〜(笑)
書込番号:20997183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

フェリーのほうちょっと動きがなくなっていて、キャンセル待ち組で回ってるだけだと思っていましたが、キャンセル待ちもハケてきたみたいですね。
ハーレーメンバーのご助言、ご同行も楽しみですね!
ワタクシのほうは書いた通りですが、16,17,18で、18泊は帯広に居なくてはなりませんが、価格comと調整します。
こちらは125ccですので、一般道のみで(笑) よろしくお願いいたします!
ボチボチ画像情報など出そうかと思っています。ただいま確認中です。
気づけば、デジカメになって15年も経つので、すごいファイル数だわさ。ろくでもない写真ばっかだけど(自爆)
書込番号:21030719
2点

かま_さん お早うございます(*^_^*)
情報有り難うございます。 HP見に行ってきます。
土日に、バイク慣らしついでに高速使って草津に行って来ました。高速で青森までは厳しそうですね(>_<)
巡航100qでも辛かった(-_-)、 風がない土日でしたが風圧の凄さ久々に体験、いやいや参りましたm(_ _)m
青森にたどり着けるかなぁ フェリー 乗りたい(^^;)
書込番号:21031928
2点

今、人も空いてますね。
書込番号:21031936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ごめんなさい。
詳細確認したら(ログインしないとそこまでわからない)、人は女性専用でしたm(_ _)m
とりあえず電話して、電話予約受付時間を聞いてみてください。
先に女性に取られないように祈ってます。
書込番号:21031951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらの事情がバタバタしてきて、フェリーが取れたら18日か17日に苫小牧から帰ろうと思います。
19日か18日に新潟着です。ふるさと村に閉店までいると思うので、本州にて迎え撃ちツーリングされるかたはお書き込みください。
北海道のほうは、14日あいおい、15(16)根室、16(17)帯広かなと思います。
北海道ツーリングされる価格comのメンバーさん、合流情報お待ちしております。
ちゃびんさん、14日あいおいに来られればワタクシも確定しちゃいますが、ルート的に山の中ばっかりになっちゃうので面白くないですよね…
あとワタクシ、あいおいは泊まった事ないので状況はわかりませんm(_ _)m
昼間なら3回くらい寄った町ですのでのどかでいいトコですけど。
書込番号:21099562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かま_さん こんにちは
12日午後 苫小牧に入る予定です。 その後の予定は未定。 ぷらぷら予定無しの旅なので会えるかもしれませんね。
書込番号:21102016
1点

お疲れ様です。
出港しました。すでに3本目(笑) ツーリングはいいですね。
さて帰りの船ですが、18日は取れていないので、最初の予定通り19苫小牧-20新潟に払い込んであります。
皆さんの予定とリンクできるようでしたらお書き込みください。
あと14日ですが、決まらないと皆さんも決められないでしょうから、あいおいに決定したいと思います。
こちらの状況はそんなところです。よろしくお願いいたします。
書込番号:21106673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ちゃびんさんは道内に入られたでしょうか。
こちらは11日(雲り)が美深で15℃、12日(雨)が遠軽あたりで14℃、斜里で12℃の中を走っていました。
本州から上陸されては、かなり寒く感じられたのでないでしょうか?
さてワタクシ、18日の船が取れたので、14あいおい、15標津(テント)、16根室、17帯広、に決定しました。
価格comのメンバーさんも、よろしかったらおいでください。
書込番号:21113405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ツーリングされてるかたの書き込みがないのでワタクシも控えていますが、皆さん走られていらっしゃるでしょうか。
昨晩は書き込み上、あいおいのノルマ完了しました。
また外に出ると皆さんと離れてしまうと思いますので内陸に来ました。
ただいま足寄です。
昨日より雨はやんだ感じ、ってまぁ自分が東側に来たからですが(^^;
画像はオンネトーです。雲りなのでこれが限界です…
今夜以降、予定通り標津、根室、帯広の予定です。
お待ちしております。
書込番号:21118417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー
今年の春に中古で個人売買で憧れていた09ダイナローライダー(インジェクション) 走行45000キロを90万で購入しました。
お金かけてカスタムしている車種ですが走行距離が過走行です
この先、走行距離を気にしながら走るのも悩みの種です
『では購入しなければよかったのに〜』と声が聞こえて来ますが、私の今まで貯めたおこずかいの範囲でしたので新車や100万越えは厳しく・・・
今買えないともう買えないかな!と思い購入しちゃいました。
しかし購入した後、走行距離を気になりだしてしまい・・・・
せっかく買ったので乗り続けていきたいのですが故障なども気になります
もしくは6万Kぐらいで売買するという考えはいかがでしょうか・・・
ちなみに、某バイク買取業者からは買い取りは70万と言われました。
(※買い取り屋さんは買い取り価格に50万ほど経費を含めて売るみたいです)
正直、中古車市場や知り合いでも4万キロ超の距離数が見当たらないので気にしております
私のバイクの将来の見通しに関してアドバイスいただけたらと思います
もしくは過走行のハーレーに乗っていらっしゃる方など、いらっしゃいましたら嬉しいです
購入した私の自己責任なのは承知です。
バイクの状態は綺麗でエンジンも良好です
(※ただ4万キロ超を走行している負担は事実ですので・・・)
14点

買い取りは電話で査定したときの半値と思っていた方がいい…実際に査定してみるとアレコレいちゃもんつけられて値段を下げようとする
バイク王で検索してみるとある程度の現状がわかると思うよ
書込番号:17691320
6点

さどたろうさん
今回、電話で上限107万円で実際査定してきてもらいましたが、その際は70万でした
たしかに、半分までは無いにしろ鵜呑みにしてはダメですよね
書込番号:17691424
3点

逆に、いくらで売れたら納得なのかが気になります(^_^;)
書込番号:17691472
4点

買ってすぐに売り買い査定の話し。
今から元気にスレ主さんと一緒に走り回ろうとした矢先
バイクがあまりにも可哀想過ぎる。
縁があってスレ主さん所有のバイクに
なったののに,,,
売却して、本当に喜んでくれるオーナーの元に行く方が幸せかも?
書込番号:17691602 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

PF4さん
購入した金額なら売買も考えますが、2万キロぐらいは乗りたいなあとも思っております
しかし、もし維持できなくなったりして売買が無いに等しかったら正直どうなんだろうと、気になります
さどたろうさん
言葉足らずでした<(_ _)>
マジ困ってます。さん
心情的には確かにそれも正論と思います。 誰が聞いても購入したばかりのバイクを売る話なんて嫌になりますよね。慎重に検討してみます
書込番号:17691665
2点

お気持ちはわかります…(^_^;)
が…
世の中、買った金額で売れるなら、金券ショップも成り立ちませんし、ましてや車やバイクでそれを期待するのが無理な話のような…ww
70万円というのは立派なように思います…(*^_^*)
バイクなんてww、買うのにかかったお金は捨てたんだwwくらい思っといた方が、かえって楽しめると思いますが、いかがでしょうか??
そこのところが割り切って楽しめないのであれば、今のうちに売っとく方がいいと思います(*^_^*)
今日にでも、盗られたり、壊れたり、事故ったりで価値がガタ落ちするおそれがありますし…。
書込番号:17691968
8点

おはようございます
>※買い取り屋さんは買い取り価格に50万ほど経費を含めて売るみたいです
って事は、購入したのが90万だから、30万程安く買えたって事でしょ
>バイクなんてww、買うのにかかったお金は捨てたんだwwくらい思っといた方が、かえって楽しめると思いますが、いかがでしょうか??
(^◇^;)はっはは、たしかに
維持費・カスタムまで含めたらアイダの家ならば、既に・・・・・
住居にはならないけど、バイクは愉しいからねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:17692065 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

走行45000キロは、どうってことない距離だと思います。
バイク便(VTR250)なら新同扱いの距離だそうですよ
ハーレーは千何百ccでしょ、全く問題ないと思いますが。
消耗品部品やメンテナンスを行う店さえ確保すればいいですね。
書込番号:17692205
5点

今の時代エンジン自体はオーバースペック
89年のバイク乗ってますが、昨日チェーンスライダー注文したら
鈴鹿に在庫一点 危なかった
部品が出てるだけで維持はイージー
書込番号:17692265
1点

雑誌 別冊モーターサイクリスト 我ら10万kmクラブを読んでみたら・・・
書込番号:17692353
7点

ハーレーのエンジンは、ドカとは違って4.5万キロはまったく問題ないと聞いた事がありますよ。
シンプルなエンジンなんで、距離がいくほど馴染むというか。
ただ、メンテをちゃんとした上での事ですが。
書込番号:17692494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハーレーダビットソン、アメリカンエンジン・・・エンジン、ミッション修理しながら10万Kであたりが付くものと考えて
消耗品替えながら使い込んだ車体が、調子いいエンジンの鼓動とマッチしてる・・思ってましたが
最近はブランド乗りで、商品価値を気にするんですね・・・
乗って、面白い・移動して地面とバイクの対話心地よい
これ楽しむのに、
下取りが、とか・・・
それって、本来バイク乗りじゃないと思いますよ・・
どやっ!ハーレー、新車やぞ!って
本来日本の道路条件に合わせて造られてないし
****乗ってるのが、苦痛なら手放す
****楽しいなら、修理しても乗り続ける
下取りが、とかより、これが本筋と考えまする
書込番号:17692532
21点

VTR健人さん
車には無い楽しさがありますよね ありがとうございます
ロンガーLXさん
勇気づけられるコメント感謝です
おおざとさん
たしかに 自動車と同じですもんね
BIWAKOライダーさん
タフなエンジンみたいですね これから使用しててオイル漏れなどが怖いとこです
保護者はタロウさん
おしゃるとおりと思います!
私はまだ初心者なので、そこまでの気持ちがブレていると思いました
周りを気にしたり将来の下取り価格を気にしたり・・・・こんな悩み、敬遠されますもんね
アドバイス感謝です
書込番号:17692750
6点

りんごさくらさくさま
スレ立てられてから1箇月間経過しましたが何km走られましたか?
その後心情的に変化は有ったでしょうか…
小生の愛馬は馴らし運転4万qの途上です…最近仕事が忙しいのと妻用にBonnevilleを買って優先的に馴らすことにしたので乗る機会が殆どなく…
前のオーナーが大切に乗っていらしたと信じて…ご自分の代わりに馴らし運転を済ませて下さったと思って乗られては如何でしょうか…小生のR1200Rは40万q妻のBonnevilleは20万q目標に…その1割を馴らすことにしたのですが…そこまで乗られなくとも…
不調を来した時に修理見積りを取って他に乗ってみたいバイクが現れたら乗り換えをお考えになっては如何かと思います…
因みにR1200Rの前に乗っていたGS-Aは満身創痍ブレーキも壊れていましたのに40万円の下取りが付きました…パワーユニットが好調ならばそこそこの値がつくようです…メンテナンスは充分なさった方が良いと思います転売の件抜き安全のために…
書込番号:17789988
3点

とても勇気づけられる回答ありがとうございます
あれから、たまに乗り回してます
来月の車検は受けようと思います
どこまで乗れるか分かりませんが、今のところ大切にしようと思ってます
返信が大変遅くなり御無礼致しました
書込番号:17956236
2点

私の知人の、FLHのショベル乗りの人は30万キロ以上走っていますよ (^_^)
ハーレーのエンジンは頑丈でタフなので今でも古いタイプをわざわざ探して直しながら乗ってる人もいますからね♪
TOKIOの、長瀬なんて古いハーレーカスタムしてバンバン乗ってますよ (^^)d
そういう私は、XL1200CAリミテッドを半年間で1万キロ以上走ってFLS ソフテイルスリムに乗り換えて1年2ヶ月で18000キロ以上走っています。(^_^)
リアタイヤは一回交換してるし…もうじき2本目の交換かな? (^^;;
書込番号:18480162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1998年式のエボ最終型FXDLに乗っています。
走行距離は6万キロ弱で、大きなトラブルはありません。
イグニッションコイルが駄目になって交換が1回と、リヤシリンダーからのオイルにじみ、
新車1年目にベルトに小石が挟まって、凸が出来たため交換しましたが、
今年の車検で傷はありませんが、年数が経っているので念のためベルト交換をします。
4万キロ過ぎまで快調に走ってきた個体なら、電装品以外は心配ないと私は思います。
距離を走るオーナーならメンテナンスはそれなりにやっていると思いますし、
たまにあるハズレの個体だと距離は延びていないのではないでしょうか。
トラブルが起きたときはその時に対処すればいいのでは、
気にせずバイクライフを楽しんでください。
バイク歴46年のアラカンライダーより。
書込番号:19639499
5点

解決済ですが気になったので…
私は2006年式FXDLIを新車で乗り出して11年目になります。
現在の走行距離は16万8千km。
本当に丈夫なバイクです。同年式のツインカム仲間も7〜8万km乗ってるのはザラです。
オーバーホールも、よく問題視されるカムテンショナーの交換も行なっておりません。(ディーラーも何か無い限りはオーバーホール不要と言ってました。)
ただ12万kmほど走った時にオルタネーターが故障して交換しました。
まだ5〜6万kmなら全然安心して乗ってください。
書込番号:20693798 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます
お互いにだいじに乗りましょう
書込番号:20694032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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