
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2010年9月21日 08:37 |
![]() |
19 | 12 | 2010年7月23日 17:44 |
![]() ![]() |
5 | 10 | 2010年7月7日 23:30 |
![]() |
17 | 8 | 2010年3月1日 22:33 |
![]() |
6 | 6 | 2010年1月9日 15:00 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2009年11月9日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200N スポーツスター 1200 ナイトスター

ハーレーの中ではナイトスターは車体サイズ的に街乗りしやすいシリーズだと思います。
(すみません。他のシリーズは所有した事がないので正確な比較ではないです)
ですが
街乗り時によくある時速30〜50kmらへんをトロトロ走ってストップ&ゴーを繰り返すのは1200ccのエンジンのナイトスターは得意ではないです。スクーターの方がはるかに楽だし速い。
さらに都内だと燃費はせいぜいリッター15以下なのと、夏の昼間は渋滞や信号待ちで、エンジンの熱でかなり人間がキツいです。
バイク自体も熱ダレ〜オーバーヒートでキツそうです。
首都圏は盗難も多いみたいですし、スクーター感覚で気軽に街乗りする気にはならないのが現実かと私は思います。
というのもあって
トータル的には、空冷、大排気量、盗難が多発しているハーレー自体が街乗りは不向きかとは思います。
高速道路や田舎道などツーリングは最高に気持ちいいですけどね。
以上
参考になれば・・・
書込番号:11944194
5点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL1200L スポーツスター 1200 ロー
XL1200LとXL1200Nを購入検討中です。
試乗してきましたが、Nの方は小さく感じました。
私は身長171cmガッチリタイプです。
皆さんに質問です。
予算150万以内です。
どのタイプのバイクをお勧めなのか?
新車の1200cc?
中古で1500cc?
等
皆さんのご意見をお聞かせ下さい!
2点

sa14mi09.comさん
はじめまして、半年前に07'1200L(中古)を購入したkamikuzuです。ここにスレが立つのが珍しくて思わず反応してしまいました^^。
ご予算の範囲内ですと、中古ダイナ(FXDあたり?)の比較的高年式のモノとの比較になると思います。どちらを選ぶにせよ、予算の中にカスタムの費用を入れておいた方がよいと思います。ストックの状態のハーレーがルックス、音、ポジション全てにおいてご自身の好みに合っていればラッキーですが、なかなかそういう方は少ないと思います。
私の例ですが、1200Lを乗り出し90万円で購入しました。長距離ツーリング目的だったので、キャリア、サドルバッグ、ふかふかシート、ETC(移設)、その他諸々を約25万円で購入時に付けてもらいました。これで十分だろうと思っていたのですが、乗り始めてすぐに、ウィンドシールドが必要、ブレーキペダルのポジションがイマイチ、サスが硬い等の不満が出てきてしまい、結局追加でパーツを購入することになりました。
ハーレーはとにかくパーツが豊富なので、自分の納得がいくまで徹底的にカスタムできるのも魅力のひとつです。キチキチの予算で車体を購入するよりも、少し予算に余裕を持って、後々出てくる不満解消のために少し残しておくことをお勧めします。
というわけで私なら1200をお勧めします。
書込番号:11612697
1点

ハーレーのお店って120回ローンありませんでした?
それを使って…
書込番号:11612840
2点

アドバイスありがとうございます。
バイクを購入するのも20年ぶりで、しかも、ハーレーは初めてでパーツがどれだけあるかも知らず購入しようとしています。無謀でしょうか?
新車購入ですとしばらくはマフラー辺りを交換するくらいであとは純正のまま走る予定です。
予算も150万以内を予定しておりますが、後からのカスタム費用は除々にと思っており150万は乗り出し価格を予定しております。
後はバイク選びの問題で1200Lと1200N、どちらが良いか?すごく悩んでおります。
書込番号:11612895
1点

>後はバイク選びの問題で1200Lと1200N、どちらが良いか?すごく悩んでおります。
ツーリングしたいなら1200L、街乗りメインなら1200Nでしょうね。タンクの大きさで用途が決まってきますよ。
書込番号:11612960
2点

20年ぶりの購入でもハーレーは無謀では無いと思いますよ
実際、定年までバイクに乗らずに定年後初めてバイク免許取得してハーレーに乗る
ライダーを何人か知っております
それと、もの凄く個人的な意見ですが、お勧めするなら新車の1200Nですね
お勧めポイントは
スポークホイール、ハンドル形状、ちょっと変わったテールランプ、タンク形状ですね
問題点は
予算上限いっぱいですからETCを付けると予算オーバー
登録時に社外品でも良いので付け替え用のシートとタンデム用ペグ位はサービスしといてもらわないと
2名乗車にならない事かな
書込番号:11616276
1点

ヤマハ乗りさん
アドバイスありがとうございます。
先日、現物を見に行きました。
試乗は883Rと1200Lをしました。
カタログでは1200Nでほぼ決まっておりましたが、1200Lと比べればシート高が低く883よりも小さく感じました。カタログではそんなに寸法は変わりないですけど・・・・
よって、1200Nか1200Lかで迷ってます。
気持ち的には1200Nでシートを交換(2人用)で登録と思っていますが、見た感じ小さく感じるのが気になってます。ちなみに私の体型、身長171cmガッチリタイプです。
書込番号:11616307
3点

いろいろなアドバイスありがとうございます。
結論から・・・間もなく2011年式が発売開始になるみたいですが、新車値引き等はあるのでし
ょうか?
2010年式の新車処分もあるのでこちらの値引きあるのであれば・・・・と考えております。
おわかりになれる方のお返事お待ちしております。
書込番号:11659080
0点

新旧型関係なく新車は車体価格の値引きは出来ないらしいです
その代わり、旧型の新車は大きな店に行くほど
大量のカスタムパーツをおまけしてくれるらしいですよ
ただし、日本に車両があればですけどね
あと、ハーレーは年式毎に仕様が変わったのか判らないですが名前は同じで
定価が変わる車両があります
たとえば、883Lは07年には98万1千だったのが今は88万3千とか
ナイトロッド・スペシャルは07年には222万だったのが今は234万1千などなど
為替か売れ行きの都合か判らないですが少し価格変動が気になります
書込番号:11661246
1点

アドバイスありがとうございます。
新車が出るから旧車が安くなることはないのですね!
パーツのおまけはどのくらいしてもらえるのでしょうか?
9月に購入予定です。
書込番号:11661907
2点

私の場合、最終的には中古で購入しましたが、途中で1200Lの新車を本気で検討していた時期があります。その時のパーツ値引きですが、次年度モデル発表直前で、たしか取付工賃分も入れて20万くらいでした。その時の話では「HDJ主催の各種イベント時に購入すると、さらに値引き額がUPになるかもよ?」のような話も聞きました。購入していないので真実はわかりませんが・・・・
ハーレーは年式による違いがあまりないので、型落ちモデルや程度の良い中古も含めて検討されることをお勧めします。かなりお得感があると思います。
書込番号:11663593
1点

kamikuzuさん ありがとうございます。
07"XL1200Lに乗られているんですね!中古で25万の装備を付けてもらえたんですね。参考にさせていただきます。
先日XL1200Lを試乗してきました。ちょっと小さく感じましたが。私は身長172cmガッチリタイプです。1200も1500もそんなに大きさ・規格は変わらないけど、どうですかね?kamikuzuさんの1200Lは大きさ乗り心地はどうですか?
書込番号:11665932
0点

>中古で25万の装備をつけてもらえたんですね。参考にさせてもらいます。
すいません、私の表現がよくなかったですね。20万円相当のパーツ(工賃込)を提示されたのは、あくまでも新車を購入するという前提の商談の時でした。モデル年度の変わり目の時期(数年前のちょうど今頃)だったので、割と気前よく提示された記憶があります。残念ながらその時は購入には至らず、その後同じ店で中古の1200Lを購入しました。さすがに前回ほどの大きなパーツの値引きはなかったのですが、代わりに下取り価格をオマケしてくれたので、自分的にはかなりお買い得な感じがしました。ちなみに3年落ち走行3000km、車検2年付で乗り出しが90万円(パーツは別です)でした。
>kamikuzuさんの1200Lは大きさ乗り心地はどうですか?
私は身長170cm、体重54kgの痩せ形なので、1200Lはちょうど良いサイズです。ソロでのロングツーリングを考えると、取り回しの軽さ(そんなに軽くはないですが・・・)は重要なポイントなので、ビッグツインは初めから眼中にはなく、購入した今でもスポーツスターでよかったと思っています。スポーツスターは最近の日本製バイクと比較しても小さ目だと思いますので、ガッチリタイプの方なら最初からダイナ、ソフテイルでも全然問題ないと思います。
書込番号:11667544
3点



今月末にハワイでバイクを↓レンタルして一日に乗り回す予定です。
http://www.chasehawaii.com/price.html
タンデムで女性を乗せていくのでバックレストが大きいのとサイドバッグ付きを選択すると
選択肢は絞れられてきます。
最有力候補はヘリテイジソフテイルなのですがストリートグライドがCDが聞けていいなと思っています。
バイク暦はBMWR1200C(アメリカンタイプ)車重は280kgぐらい、その後は去年までビッグスクーターのフォルツアを乗っていました。
身長が169cmで足は短いです・・。
ストリートグライドとヘリテイジソフテイルはどのぐらい違うのでしょうか?
おとなしくヘリテイジソフテイルが無難でしょうか?(同乗者がいるので無理はしたくありません)
よろしくお願いします。
0点

たぬしさん、こんにちは。(^^)/
足つき的にはご存知のように…私もヘリテイジが無難のような…(笑)。
ツーリング系は意外とシート高いですよね…。
ただレンタルとはいえどちらも全く純正状態かどうか?わからないし…
ハンドルや車高は変えてある場合もあると思うんで…
跨がって決められればそれが一番よいですけどね…。
書込番号:11464331
0点

回答ではないのですが、海外でバイクを乗ることについて一つ思い出したことがありましたので書き留めました。参考にしていただければなによりです。
国際免許の手続きはお済でしょうか。
違反を犯して捕まった時に国際免許が無いと、思いがけない面倒なことが起きるようです。 カナリ前ですが、ホノルルマラソンに参加したとき、何処かの学生さんが、駐禁違反でお巡りさんに取締りを受けていたのを見ていましたが、国内免許しかなく、お巡りさんに手錠を掛けられて警察へ連衡されていました。アトで、現地の添乗員の方に伺ったら、裁判が終わり、罰金が決まるまでは、ハワイから出国できず、場合によっては、懲役刑もあると言ってました。レンタルの時の身分確認は、国内免許でもOKですが、乗り回すときは、国際免許が必要と言うのを聞いて、冷静になってみればそうだよね と思いました。
書込番号:11465532
1点

今年の3月にCHASE HAWAII RENTALSで赤いストリートグライド借りました。
自分は身長174cmですが足つき性は問題なく意識もしませんでした。スレ主さんも多分大丈夫ではないでしょうか・・・
このバイクでカミサンとタンデムツーリングしましたが、いちど走り出せば軽快なハンドリングでスイスイと走ってくれました。だだ止まっているときは重いので倒さないように注意してました。
ハワイへ行くならハーレーでツーリングで決まりですね。。
書込番号:11465844
0点

皆様、ありがとうございます☆
国際免許の件、盲点でした、ありがとうございます。
ただし↓を基に無しで行こうと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415729589
何よりも交通ルールや交通事情の収集に努力します!
近所にハーレーショップがあるのを思い出したので現物を見てきます!
しっかり休みを取るのは就職して初めてなので楽しみです!!!
ありがとうございます♪
書込番号:11467642
0点

昨日帰ってきました。
ヘリテイジにしてシフトの操作に慣れるまで時間がかかりましたが重心が低くて、足つきや重量に戸惑うことは、あまりありませんでした。
ハワイでは10時間ほど乗りましたが高速でのノーヘル運転等、貴重な経験をしました。
正直な感想は日本で乗るバイクじゃないなと言う感じです。
渋滞が無く(ワイキキ周辺の通勤時間は渋滞します)ゆったり走れる雰囲気が入りますね。
特にハワイは飛ばす理由が少ないゆったりとした土地でした。
かなりオススメですが、レンタル代はオープンカーに比べてもかなり割高です!
書込番号:11592135
0点

おつかれさまです。
ノーヘル運転やりましたか。
ハワイでハーレーはノーヘルが基本ですからね。
私は高速で毛が抜けそうなので、しっかりヘルメットを借りてかぶりましたけど。
ハワイは午後3時半に仕事が終わるそうで、私は4時ごろワイキキに向かってワイパフから高速に乗ったら大渋滞してました。土日は渋滞がないそうです。
>かなりオススメですが、レンタル代はオープンカーに比べてもかなり割高です!
ハワイとハーレーは良く合うといいますが、自分もそう思いますね。
料金は割引券を使って150ドルちょっとだったかなぁ?
書込番号:11593195
1点

一つ聞くのを忘れました、
ハワイって7月はかなり暑くないんでしょうか?
書込番号:11593344
0点

返信ありがとうございます。
私が乗った日はそんなに日差しが強い日ではなかったんですけど、ハット、長袖、手袋で武装していたのでしんどい事はなかったです。
それとスクリーンの効果は圧倒的ですね。
給油は基本セルフで日本のクレジットカードはそのままではたいてい使えないので、一度キャッシャーに行って使えるようにしてもらうのが面倒でしたね。
書込番号:11595564
1点

写真は東海岸ですかね。
ハワイは今乾季なので、湿気がなくて暑さ度は低いのかもしれませんね。
日本の夏はアフリカより暑い、とか言う人もいるので感じ方は人それぞれでしょうか。笑
私が行った3月は一応雨季にあたり、近年は異常気象で5日連続で雨が降ったことがあったそうです、もし雨だったらレンタカーにするつもりでいました。カミサンには黙っていましたが。
余談ですがレンタカーを借りるるならマスタングのオープンがいいですね。ツーリング中にちょくちょく見かけたしハワイの風景にあってました。
書込番号:11597560
1点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー
08ローライダー(中古車)を購入しましたが、バイク販売店が兵庫県で私は大阪なので 大阪
でハーレーのメンテナンス及びカスタム&アドバイスを親切にしてくださる お店をご存知な方お教えくださいませんでしょうか!?
1点

購入おめでとうございます。
ハレーも専門店をディーラーを通して売買されるのでしょうから、
お近くのハーレー専門店に電話なさってみてはいかがでしょう?
取引のあるバイク屋さんを、紹介してもらえると思いますよ。
書込番号:11006348
3点

府下の正規販売店は下記のとおり。
どこが親切かは実際に顔を出していろいろ話しながら
ご自身で決めてください。
http://www.harley-davidson.co.jp/dl/list.php?pref=27
書込番号:11006362
1点

バセロンさん、
私は関東なので…直接お役にたてそうもありませんが…
中古で買われたなら、カスタムショップ系を一軒一軒顔出ししてみることを勧めます。
ハーレーはキャラハッキリの店が多いので…
フィーリングの合う店をビビらずに(笑)探して…顔になるに限ります。
コミュニケーションが良くとれる店じゃないとボラれる可能性もあるし…。(^◇^;)
あと…ディーラーは新車販売命!の傾向あるんで…中古持ち込みはビミョーかも?(;^_^A
書込番号:11006910
5点

かえって恐縮です…。(^◇^;)
…大阪の方のレスがつくとよいですね。
書込番号:11012084
1点

ハーレー乗りでは無いですが、
大阪南部で行った事の有るハーレー屋は、ハイサイドと吉田屋ですね
店の雰囲気は吉田屋の方が町のバイク屋ぽくて好きですね
書込番号:11015924
1点

みなさん、こんにちわ。
吉田屋さんの名前が出ましたので。
私のバイクはハーレーではありませんが、フェンダーの塗装でお世話になったことがあります。
車種違いでしたが、気さくに、丁寧に対応していただきましたよ。
別件ですが、向かいにある「釜山」と言う焼肉屋さんの昼の定食はリーズナブルで美味しいです。
書込番号:11016806
2点

皆さん本当に色々有難う御座います。
吉田屋さんに行って見ます! お昼に行って焼肉定食も頂いてきます。
書込番号:11018953
1点



大学時代に国産アメリカンに乗っていましたが、すでにバイクを降りて10数年。
特に人に誇れる様な趣味がない私ですが、またバイクに興味が出始め、ハーレーの事が気になり、先立つものはありませんが、今の狙いはツーリング系のウルトラかローキンです。
そこで、一つ質問です。
私の知り合いでハーレーに乗っている人がいないのですが、ハーレー仲間ってどうやって作るんですか??
一人や妻とタンデムでのツーリングも楽しむつもりですが、やはり一緒に走ってくれる仲間も欲しいと思うのです。
誰か教えて下さい(^o^)
0点

ハーレーをお買いになるお店が主催するツーリングイベントがあるのではと思います。
またお店によってはツーリングクラブのあるところもあるし、実際に行動することで
仲間は自然と出来ると思います。
ネットで検索する手もありますが、イベント参加の便利を考えるとその方が良いのでは。
書込番号:10755621
2点

こんにちは。(^o^)/
まず新車で買えばディーラーのツーリンググループに嫌っていうほど誘われます…。(;¬_¬)
…じゃなくても、
ウルトラとかローキンならそこらじゅう走り回ってるうち…
同じHD乗りと話す機会もあると思います。声かけてくる人もいるでしょうし…。
今の時代色々方法あるんでしょうが…アナログですいません。m(__)m
書込番号:10755630
3点

まずは中古で買って走り回るのが早道みたいですね(^^;
書込番号:10755862
0点

ご意見ありがとうございます。
要は、ハーレーを買って、走りまくるって事ですね(^o^)
早くハーレー乗りの仲間入り出来るようにしたいと思います。
書込番号:10756421
0点

…ハハハ( ̄▽ ̄;)…そうですね。
あんまり参考にならないですね…。
HDのミーティングってのが全国各地で沢山ありますので、
…一度行ってみてください。圧倒される事請け合いです…。(;^_^A
書込番号:10756466
1点



バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDX ダイナ スーパーグライド スポーツ
FXDXは何年まで発売されていたのですか、私は01年のXL1200Sに現在乗っているのですが、最近FXDXが非常に気になっています。ほしいのですが、なかなか有りません。
0点

2004年9月販売開始の2005年モデルが最終版です。
書込番号:10444167
1点

こんばんは。(^o^)/
私が現車を購入した年〜04モデルのカタログには乗ってましたね。
ダイナのページの一番後ろに載ってます。当初から不人気だったような。
スポスタ系とイメージ的にも共通点が多い気がするので、
気になるのは分かる気がします。
書込番号:10444402
1点

価格コムから直接飛べるバイクブロスの中古車情報だと
以下のようになっています。
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/result/index/m/5/check/5;2;7/?newold=0&kakaku&utm_source=kakakucom&utm_medium=cpc&utm_campaign=usedbike
他にバイクブロスをあたるとか、ハーレーショップの
サイト(や店頭)をこまめにチェックしてはいかが゛でしょうか。
書込番号:10449021
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





