
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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2 | 2 | 2012年10月20日 15:44 |
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15 | 8 | 2015年5月19日 08:49 |
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17 | 4 | 2012年5月23日 22:14 |
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8 | 2 | 2011年11月30日 21:44 |
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10 | 19 | 2011年10月20日 13:24 |
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0 | 1 | 2011年8月15日 21:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして 初心者ですどうぞ宜しくお願い致します
中古でadiva HYPER5ゲットしました。
今月末納車なのですが…
マフラーが錆びてしまい あまりにも見栄えが悪い↓
直ぐにでも交換したいですが…。
新しいマフラーに交換したいのですが純正のマフラは高価で↓
そこで お手頃のマフラーが交換。使用できるか是非教えて下さい。
商品仕様
当社のユーロチャンバーは、 消音効果を高めた静かなチャンバーです。
適合車種 スズキ レッツII CA1KA/CA1PA ZZ CA1PB
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E2%85%A1-CA1KA-CA1PA-CA1PB-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B003Q5CC2K/ref=sr_1_42?s=automotive&ie=UTF8&qid=1350698544&sr=1-42
そして情報として
この商品は取り付けが出来ない場合は
お手頃価格の取付可能のもの詳しく教えて頂けると
素人の為大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します^^
それとグリップヒーターを取り付ける予定ですが
バッテリー上がりにつながるでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します^^
0点

錆がひどいのであれば外して錆びとりして、耐熱塗料などで再塗装したほうがやすく仕上がるんじゃないですかね?
適合車じゃないチャンバーつけとキャブセッティングが必要になる可能性が高いのでなおさら面倒な気がします
書込番号:15228710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ユーロチャンバーは形は純正と形は似てますがレッツ用とかは車種が違うので付かないですよ
今付いているチャンバーを再塗装するか程度の良い純正チャンバーをオークションで探すとかかな
後は、購入店で社外品が無いか聞いてみるのが良いかと思いますよ
書込番号:15229291
0点



先月購入してから700キロですが本日オイル交換(エンジン、ギヤ)交換しました。
ギヤオイルですが全容量:110cc、交換量:100ccで説明書に記載がありましたが交換時に抜いた量が100cc、それで今まで乗っていたスクーターのようにとりあえず規定量から入れて、注入口からあふれるまでと思って入れていったのですが110ccを過ぎても一向に出てくる気配がなくとりあえず抜いた分は入れてあるのでそこでストップしました。
ギヤオイル交換については説明書に
@平坦地でメインスタンドを立てます。
Aエンジン停止後2〜3分後にオイルチェックボルトを外します。
Bオイルがボルト穴下端まであることを油面の位置で確認します。油面が低い場合はボルト穴からオイルが出てくるまで補給してください。
Cチェックボルトを確実に取り付けます。
この説明だとあふれるまで入れていいと思うのですが量が違いすぎて何とも・・・
今まで数台スクーター乗っていましたが規定量近くでちゃんとあふれてきました。
みなさんは交換時はあふれるまで入れてますか?それとも抜いた量を入れていますか?
教えてください。
1点

飛べない鵞鳥さま
エンヂンオイルはクランクケース内圧に影響しますので入れ過ぎは良くありませんが…
ファイナルギアオイルは油面が保たれていないと想定外の摩耗を招いたりする可能性も…
>油面が低い場合はボルト穴からオイルが出てくるまで補給してください。
…取扱説明書にこう書いてあるのならボルト孔下面まで入れた方が良いように思います…ギアボックスも走行による加熱で内圧が高まってオイルシールから滲んで来てしまう可能性も有りますが…噴く程でなく滲みなら経過観察で治まることも有りますし…
平坦地で作業なさってるとのことですが完璧な水平面に停めていないと僅かな傾きで量はかなり変わって来ることを考えて…漏れて来たら拭い取るというのではなくてボルト孔のネジ谷に達したら注入完了とした方が良いかも知れません…
書込番号:14619427
1点

オイルチェックボルトは注入口とは別ですから
注入口からあふれるまで入れたら絶対駄目ですよ
マニュアル通りなら注入口とは別にオイルチェックボルトが
ドレンボルトの少し上位に有るはずですから探して開けてください
それと、ギアオイルは粘度が有りますから水の様には出てこないです
じわ〜っとあふれて来るので入れすぎには気をつけてくださいね
書込番号:14619627
5点

このバイクは指定されているギアオイルはSAE90の硬めのオイルですので、チェックボルト穴から出てくるまでには多少の時間がかかりますし、オイルの入れすぎはあまりよくありません。
チェックボルトを外した状態で、最初に規定量より少なめに入れておき、その後、ゆっくり時間をかけて少づつ入れて行くのが一番いいと思います。
オイルが完全に抜ける事はありませんので、毎回、交換量は微妙に違うと思います。
書込番号:14621570
1点

ギアオイルの粘度SAE90はエンジンオイルの40〜50番程度の粘度のオイル。
ギアオイルとエンジンオイルでは測定している温度が違うので表示されると大きく違ってきます、100℃で測定すると上記のオイルでは似たような粘度となります。
2輪用のエンジンオイルでも使用できるとするホンダやスズキ、カワサキのメーカーがあります。
4輪用と指定されたエンジンオイルはギアに対する添加剤が配合されていないのでギアオイルには使用できません。
書込番号:14622528
2点

こんにちは、
取説通りですと、油面を保つ為のボルトがあるようなので、注入口いっぱい迄入れると入れ過ぎですね。
正規のチェックボルトを探し、ボルト孔から少し滲む位で規定量だと思います。
書込番号:14624985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

110ccというのはなんかおかしいですね。
R125のエンジンオイルの容量は1リットル(1000cc)ですから、普通は全部交換する筈です。
オイルには不純物(エンジン内のゴミ)が混じっているので継ぎ足しではなく全部交換しなきゃダメです。
ツーリングやらで応急処置ならば仕方ないですが、継ぎ足してと言う事は絶対やってはいけません。
バイク屋にお願いしても工賃込みで3千円くらいだと思いますが、自分で交換する場合はエンジン下にあるドレインネジを外して完全にオイルを出し切ります(30分くらい放置しておくのがベスト、エンジンは全体かけてはいけません)
規定では1リットルなのでその量を入れます。
これで、お終いだと思うのですが。
書込番号:18788948
1点

すいません....YZF-R125と勘違いしてました><
それにしても100ccというのは少ないかな?
全部抜いた状態で規定量以上は入れない方がよいですね
書込番号:18788983
0点

エンジンオイルじゃなくてギアオイルですから量はそんなに入らないかと
書込番号:18790160
2点



先日アディバハイパー5を購入しました!
販売店から「バッテリが弱いですよ」と言われていた通り、
セルを回しても「キュルキュル」と音がするだけで、エンジンがかかりません。
キックでは一発でかかります。
自分でバッテリ交換してみようと思うのですが、
どこに在るのか、どう作業してよいのか解らない為、
どなたか作業方法をご教授願えないでしょうか。
0点

なぜ販売店に聞かないの?
バッテリーの場所すら分からないなら型式も分からないでしょ?
交換以前の問題です。
こうやってネットに繋げられるのに自分で調べようともしないんですか?
「HYPER5 バッテリー」で検索すればいくらでも出てきます。
ステップの真ん中に鍵付きフタがありますがその中です。
書込番号:14595686
8点

アドレスV125Sさんが書かれてるように分からないようであれば
購入店で聞いたほうが早いと思います。
先日購入されて、バッテリーが弱いと指摘されてたとの事ですが
中古で購入されたのでしょうか?
失礼ながらかなりの初心者の方みたいですのでお店に持っていって
交換方法を聞いたほうが自身の勉強のためにもいいと思います。
知らないことは恥ずかしい事では有りませんので。
ついでに日常のメンテナンス(プラグの交換方法やエアクリーナーの交換方法)
なども聞いておいたほうが良いと思います。
2スとオイルと4ストオイルの違いわ分かりますよね?
間違って入れると大変な事になりますので。
また4ストオイルと違いガソリンと一緒に燃焼するオイルなのでオイルの
補充も忘れずに行ってください。
メンテナンスにあまり精通していないのであれば中古車はリスクが高いので(中古車という体で話していますが)お勧めしません。
価格の安さで購入すると返って修理代が高く付くケースが多々ありますので。
書込番号:14595846
3点

工具用意して、かたっぱしから部品外していくのよん
時間と手間かかるけど、そのうちバッテリーにたどり着けます
そこであなたの真の経験財産になります
人に教えれるようになる
ネット知識の頭でっかちにならずに本物に
ネット環境なし、だれもおしえてくんない・・・昔は皆手探りでやったもんだ
そうやって整備上手に他の事に応用が効くようになる、
考えようによったら、人生にも応用がきくかもね
聞くことは恥じゃないですが、何でもかんでも聞けば良いってものじゃない・・
自分で考えて実行に移してどないもならないで・・そこで初めて人に聞いて値打ちがあります
軽いのは悪いことじゃないけどねぇ
書込番号:14596436
6点

イナリンゴさま
先輩諸氏から手厳しいご指摘受けてしまわれましたけれど…
ホントにサンデーメカニックになりたければ初めの内は日本車を買ってサービスマニュアルとパーツリストも買ってってのが理想的ですけど…
アディバを選んだのは乗りたいからですよね…でもってバッテリ交換位は自力で出来るようになりたい…ってなお気持ちも解ります…
格納場所のご説明がありましたので…マイナスから外してマイナスを最後に着ける…これだけ絶対に守って下さい…プラス側は恐らく赤いカバーで覆われていますので外す時は後廻し…パネルを開けてバッテリを露出させたら先ずマイナスのネジを抜いてケーブルを脇にどけて端子に触れて火花が散ったりしないように配慮…それからプラスのケーブルを外して…バッテリ押さえを外して…
大きさの割に鉛蓄電池はやたら重いので慎重に引っ張り上げます…バッテリ本体を両手指で摘まみ上げられない程重かったら端子のボルトを抜いたところにインシュロックで輪っかを作って引き上げたりは良いですがボルトを戻して引き揚げようなんて考えますと感電しますんで…
12Vも侮ると痛い目に遭いますから慎重に…手が滑ってネジを緩めるのに使った工具が両極を繋いでしまって工具のメッキが融けて電極に溶接されてしまって外せなくなりショートで過熱して破裂して稀硫酸ぶちまけて大火傷って事故が有ったそうですし工具は廻す方向も考えながら…
取り付ける時はバッテリ踊らないように据え付けて…プラス側のケーブルを留めてからマイナス側を留めて完了…
締め付けトルクは経験ですかね…端子の形状次第ということで…雌ネジ側はあまり丈夫でないことが多いですので締め付け過ぎるとネジ切ってしまいかねませんので慎重に…緩いと充電不足になりかねず強いとネジを傷めてしまいかねず…文字で説明するのは難しいです…
バッテリは左手前がマイナスだったりプラスだったり同じサイズでも2種類ございますし間違いのないように品番確認なさって全く同じモノが手に入らなくとも互換表で充分確認なさってご購入…更にメンテナンスフリー半密閉型と買ってから稀硫酸を注入する即用式の解放型とで計4種類と言っても良いかも…解放即用式なら稀硫酸の取り扱いは慎重に…硫酸は揮発しませんのでひたすら水で薄めるしかありません…
こちらお読みになって不安に思われたら最初は販売店で頼みましょう…どうかご無事で…
書込番号:14597459
0点



静岡なんで冬でも暖かですが年のせいか去年ぐらいから、雨の日と冬場の2ヶ月ぐらいがおっくうになりました。そこで、屋根つきならと思ってるんですが、アディバなら屋根たためるとあって第一希望です。
でも、外車(以前外車で懲りた)なので少し心配で、乗り心地、騒音、日常のメンテ(消耗品)は日本製でOK?、大きい修理は日本製に比べると高いのでは?など気になっておりまして、どなたか教えてください。
3点

すみません。ご質問の件、何も分かりませんけど(^^;)、これだけは言えます・・・屋根付きバイクいいですよ!
ブログルーフ160というイタ車に乗っておりますが、雨と寒さに強いのは言わずもがなですが、高速道路が超ラクなのは意外でした。AD250なら、大きい排気量で、高速道路でさぞかし快適でしょう。また、私はブログルーフに、グリップヒーター、電熱服、ナビを装備して「フル装備じゃ〜」と自己満足しておりましたが、しかし、ADの快適装備充実ぶりには敵いませんですね。
なお、ADも、ブログルーフ同様イタ車ゆえトラブルもあるようですが、購入された暁には、情報収集してトラブル事前対策の上、楽しきイタ車ライフになることをお祈りいたします(^人^)。
書込番号:13828480
2点

屋根付きバイクということで注目しているのですが、なかなかレスが付きませんね。ショボーン(´・ω・`)
アディバについては、ここ↓の情報が充実しているようです。
http://8613.teacup.com/adiva/bbs
また、12月2日〜11日開催の東京モータサイクルショーにアディバも出展するそうなので、こちらも要チェックかと。
http://www.tokyo-motorshow.com/
なお、アディバは2ちゃんねるでは酷い書かれようですが、トラブル事前対策と面倒見の良いバイク屋さんと仲良くすることで、同じイタ車のブログルーフ同様何とかならないかと思うのですが。私のブログルーフは、これまで、正真正銘のエンスト1回、その他もやもやする事が少々ありましたが、もうすぐ1周年ですけれど、お値段相応に楽しんでおります。
書込番号:13833373
3点



先日の台風による暴風の影響で転倒した際に
左ブレーキレバー&左フロントウインカーがポッキリと折れました。。。
購入したバイク屋に持ち込んで修理依頼していますが、
ウインカーは入荷したけどブレーキレバーの在庫が無いとの事。
輸入元?にも無いらしく、いつ入荷するか未定だそう。
下手すると入荷するまで1ヶ月くらいかかっちゃうかもって。(*_*)
で、他の車種のブレーキレバーを流用出来ないか調べてもらってますが、
今のところ該当するレバーは無いみたいで。。。
入手しやすいブレーキレバーで流用可能なのはないですかねぇ。
はぁ〜、やっと慣らしも終わりかけて季節も良い感じなのに、
乗れないなんて。。。
0点

チモ蔵さま
お住まいどちらでしょうか…折れたブレーキレバー外して貰えば…親友が溶接工しておりますのでチチっと着けて貰いましょうか?
新品のように元に戻る訳ではありませんが強度は充分に戻せますし…部品が届くまでの繋ぎででも…
因みに折れっ放しのショートレバーで乗られる場合…断端が鋭利で危険ですからヤスリで丸めてしまうことになりますが…車検対象外車種なので先端に玉を着けていなくとも整備不良で止められることは恐らく無いでしょう…制動に不安な程短くなってしまったのでしょうか…
書込番号:13571664
0点

ViveLaBibendumさん、レスどうもです〜。
自分は神奈川県に在住です。(^o^)
>折れたブレーキレバー外して貰えば…親友が溶接工しておりますのでチチっと着けて貰いましょうか?
>新品のように元に戻る訳ではありませんが強度は充分に戻せますし…部品が届くまでの繋ぎででも…
おお、溶接なんていう手が!!
強度に問題が無いならわざわざ新品を頼まなくても良いですね。
他の車種の流用も難しそうですし。
バイク屋に溶接で付けられないのか聞いてみようかな。
折れた場所がちょっと悪くて、ブレーキが使えない状態です。
なので、軽トラに積んでバイク屋まで運びました。。。
写真アップします。
書込番号:13571741
1点

チモ蔵さま
写真拝見して…これはホンとに不運ですね…車輌に依っては打撃が加わって折れてもブレーキかけられるようにココで折れてね〜って切れ込み入れてあるんですけど…
ですがコレなら一旦外してバイスで無理やり合わせてジジっとすれば着くでしょう…難しいのは熱が掛かり過ぎてボルト通しの孔が変形してしまうことかと…歪んだらドリルもみ込むという手も有りますね…
世話になっているバイク屋さんで溶接が出来なければ…鐵は出来てもアルミは無理かも…友に頼んでみますので外して送って貰うか他に足が有れば現地で会ってどんな風に作業するのか見学させて貰うか…友の勤め先は品川だった筈…
小生は先日折れたクラッチレバーそのままショートレバーとして使っておりましたが〜知人が換えたばかりの25000円もするクラッチレバーを着けたその日に立ち転けで折って泣きが入ったので接いで貰いました…熱変性で色は多少変わってしまいましたが手の当たらない方に肉を盛り上げて形成してなかなかの出来でしたので…ホンとにお困りの際はどうぞご遠慮なく…
上の家アイコンをクリックして小生のブログにコメントして下されば個人情報を非公開でお預かりすることが出来ますので必要になったらご連絡下さい…
書込番号:13571978
1点

当方もサイドスタンド甘くて立コケしました。リアブレーキレバーと左ウインカー交換で、レバーは入荷まで時間かかりました、、根元がポッキリです。アルミなので溶接難しいと思います。流用も考えましたが、根元が粉砕しており確認できませんでした、、
書込番号:13573628
1点

mahongさま
お写真の…曲がって耐え切れずにピボットが圧壊…この状態なら溶接はムリっぽいですね…
書込番号:13573674
0点

何のバイクであっても、
クラッチとブレーキは予備が必要だと言うことがわかりました。
そう言えばツーリングでは予備持ちを聞いたことあります。
横スレで申し訳有りませんが、
一般的に右は左の流用はできるものなのでしょうか? 右は右? 左は左?
鉛のボッチが逆になってもかまわないような気がしますが・・・
書込番号:13574265
0点

N125の左右レバーは共通ではありませんでした。右レバーはディスクブレーキで、R125の前後レバーと共通ですが、左レバー(リア)はドラムなのでN125専用です。1本税込約\1500もするので、流用パーツを見つけたいところです。
書込番号:13574740
1点

レバーは共通ではないと言うことですね^^ ありがとうございました。
書込番号:13574885
1点

カップセブンさま
跨り系のバイクは前ブレーキクラッチ共にワイヤ式であってもレバーの曲率が違うことが多いので共用は難しいかも…
ブレーキよりもクラッチの方が握力が必要なことが多いので変えてあるのでしょうね…
スクーターも最近は左ワイヤでも右油圧ということが多いので転用し難いですね…
mahongさま
¥1,500ならアルミ鋳造でしょう…断端が塑造になるのも納得…アルミ鍛造なら安くて¥3,000上は上述のとおり¥25,000なんてのも有ります…何でも高強度で表面処理の美しいモノは高価ですね…高くても折れる時は折れます〜折れるのが心配ならナックルガードですね^^
書込番号:13575132
1点

>ViveLaBibendumさん
本日、修理に出しているバイク屋に連絡してみました。
その結果は、溶接はNGとのことでした。
折れてしまった部分が厚みが変わる部分らしく、
溶接すると受け側に入らなくなってしまうとのことでした。
また、レバー側は残っているがワイヤー側?の破片は
すでに処分してしまっているから物理的にも溶接不可と。。。
せっかく、ご好意でしたがお気持ちだけ頂戴させて頂きます。m(__)m
>mahongさん
同じ境遇とは。。。
やはり、レバーは入荷に時間がかかったんですね。
こちらはまだ入荷時期すら判明してないです。
ウインカーは折れてても点灯して使用可能だったので、
ブレーキレバーさえ先に直ればと思っていたんですけど。。。
部品の入荷が逆になってしまいました。
>カップセブンさん
たしかに、いつ何が起こるか分かりませんからね。
レバー類の予備は用意しておいたほうが良いかもしれません。
ただ、今回は車種がちょっとマイナー?のために、
部品の入手が難しいんじゃないかと。。。
国産メーカーなら、すぐに部品は手に入りそうですよね。
うーん、何か流用できるレバー見つからないかなぁ。
汎用品でも良いんですけどねぇ。
汎用レバーで使えそうなものをちょっと探してみます。(>_<)
書込番号:13575274
1点

チモ蔵さま
>折れてしまった部分が厚みが変わる部分らしく…
これだから素人は困る…バイクショップのことです…アルミ溶接を原型どおりに出来るなんてことは絶対にありません…自転車でもバイクでもフレームのアルミ溶接してあるところの肉盛りを観ればお解りになる筈…アルミ盛ってから現物合わせで元通りに研磨形成するんです…削ると強度が落ちて勿体ないのでフレームは同素材の溶接棒から融け出た肉を盛ったままにしてある訳で…
ワイヤ側の破片を処分してしまったのは整備士?残念なことしてくれましたね…着けられないこともあるでしょうがトライする価値は有りました…別のアルミ素材を融着させて研磨形成しても良いのですが、合金組成が異なると電磁誘導に依る電食が起きてしまうのでお勧め出来ません…バイクの車体は絶えず電気が流れていますのでホンと信じられないようなことが起こります…先日交換しようと思ったジュラルミンパーツはアルミの受け座に溶接されてしまっておりましてドリルで穿孔するしかありませんでした…
その小生の親友「自分は巧い方じゃないし高度な溶接は出来ない」と言いつつ前回は見事な腕を披露してくれましたのでホンとに惜しいです…高度な溶接ってのはスペースシャトルの燃料タンクや原発の炉心のようなことかと^^
書込番号:13575403
1点

ViveLaBibendumさん
チモ蔵さん
ご丁寧にレス頂きありがとうございました。
確かにクラッチがワイヤーでブレーキがオイルが多いですね^^;
ちょっと勘違いしてしまいました。
頭の中に自転車が浮かんできていたのかも知れません。
季節の変わり目だから気を付けます^^;;
書込番号:13576061
0点

>ViveLaBibendumさん
ホント、まさか既に部品を処分?してしまっていたのには驚きました。
少しでも可能性があるなら溶接を試したかったんですけどね。
バイク屋はコスト的にもお勧めしないと言ってました。
このバイク屋はN125を購入するときにもちょっと対応がイマイチだったんで、
なんだかな〜と思っているところです。
ネットで調べてみるとエンジンなどはSYMのファイター?と同じとか
情報があるんで、SYMの部品と互換があったりしないかな〜と。
エンジン回りには確かに「SYM」のマークがあったんで、
使えると思うんですが、ブレーキレバーはどうなんだろう。。。
ちなみにSYMファイターの仕様を見たらリアがドラム式で、リアタイヤのサイズまで同じ。
なので、もしかして!?と淡い期待を。。。
ただ、元々付いていたブレーキレバーの形状が分からないので、
汎用品や他車種のレバーでどれが装着出来そうなのか判断出来ませんでした。
やはり、純正品の入荷を待つしかないのかな。(ToT)
書込番号:13576360
0点

チモ蔵さま
ワンオフでブレーキレバー削り出して貰う訳じゃありませんからね…まともに頼んで5千円ってところでしょうが〜友達価格で溶接棒1本数十円かな…難しい溶接なら技能修練とか言ってただでしてくれたかも…
ブレーキレバーの成れの果てを外してライコランドとかに行ってご覧になっては如何ですか?
現物合わせで展示品の棚に在庫有るかも知れませんし…純正品は入荷したら次のために保管しておく…前ブレーキが有れば店内移動に困りませんし問題ない筈です…
昔TLRのレバー左右スペア携帯しておりましたが廃車まで折れませんでした…パンク修理キット然り経年劣化で糊が使えなくなって買い替え買い替え25年ぶりにパンクして使う…備え有れば憂い無しというのはそういうもんですね^^
書込番号:13576487
0点

ViveLaBibendumさん
>ブレーキレバーの成れの果てを外してライコランドとかに行ってご覧になっては如何ですか?
それが一番確実に流用出来そうなレバーを見つけられますよね。
ただ、バイク屋も自宅からちょっと離れてるのと、
近くに大型店舗のバイク用品店が無いんですよね。。。
教えていただいたライコランドだと、新山下にあるってことで、
車で1時間程度(高速使用)の距離ではあるんですけどね。。。(^^;)
書込番号:13580271
0点

その後、バイク屋からレバー入荷予定の連絡は無く、
代用できそうなレバーもまだ見つかってないです。(>_<)
やはり、現物がないと形を比べられないし、
バイク屋に連絡してレバーだけ送ってもらおうかな。。。
ブレーキレバーってそんなに汎用性がないんですかねぇ。
物理的に取付できれば良いってもんでもないんですかね。(^^;)
素人の浅はかな考えですがw
書込番号:13604290
0点

チモ蔵さま
何かピッタリなレバーは見つかると思いますが現物合わせでないとムリ
その場に有るレバーを付けたければブラケット丸ごと交換ですね…ワイヤ式なら廉価で手に入りますが…油圧式であれば数万円…
レバー送って貰ってナップスですね…悩むよりも行動しませんといつまでたっても乗れるようになりませんけど^^
書込番号:13605318
0点

昨日、バイク屋から連絡があり修理完了して本日受け取ってきました。
流用可能なレバーを探そうとしておりましたが、
仕事の都合で中々バイク屋にもいけずに折れたレバーを受け取れず。
そうこうしている間にレバー入荷となりました。(^^;)
久々に乗りましたが、天気もよく気持ち良かったです!(横風強かったけど)
レスを頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:13637321
1点

koskoskosです。
チモ蔵さん
修理完了よかったですね。。。
この記事を見て私もチョコチョコネットで検索していましたが、
やっぱり現物合わせないと難しいなーーって思っていました。
そのうちパーツショップに行ってみようかなって思っています。
レバー関係
ブレーキパッド
ちょっとずつですが、部品の情報交換しましょう。
とにかく直って良かった。
書込番号:13652573
1点



とん。。。さま
adivaが屋根着きでないスクーターを作っているとは存じませんでした…
長らくレスが無いようなのでチョッと調べてみましたらR125の情報ばかりでN125ホンとに情報無いんですね…
「アディバ マフラー」検索しますと他スレに情報がありましたので、先達が買われたお店に直接お尋ねになっては如何でしょうか…R125情報ですがパワーユニットは共用かも知れず…ポン着け可能かも知れません…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000025307/SortID=10834696/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000025307/SortID=10644845/(こちらはadiva代理店従業員の投稿らしいです)
残念ながら好みのAkrapovicからadiva用は出ておりませんでした…
書込番号:13378085
0点


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