
このページのスレッド一覧(全1586スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年8月24日 01:16 |
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0 | 7 | 2025年7月15日 11:24 |
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0 | 5 | 2025年7月9日 22:11 |
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7 | 3 | 2025年6月19日 01:38 |
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1 | 0 | 2025年6月16日 08:09 |
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6 | 2 | 2025年6月15日 10:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Google TV Streamer (4K) GA05662-JP [Porcelain]
google tv streamer 4k で音声形式を自動にするとAVアンプの音声シグナルがpcm音源と表示されるは正常なんでしょうか?ご教示宜しくお願いします。
書込番号:26271439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K
コンセント整理のため一度Wi-Fiルーターのコンセントを抜いたところ、
家で使用中の2台のfire tv stickがエラーを起こし使用できずにいます。
@Fire TV Stick 4K Max(テレビ接続)
AFire TV Stick 4K(プロジェクター接続)
どちらともホーム画面が表示できませんのエラーが出ており
表示される案内に従いながら
Fire TV Stick再起動、電源を抜いてみる、ルーター電源を抜いて再接続等試しましたが一向にインターネットに接続できません
(Fire TV Stick設定のネットワークの画面では接続済の表示、amazonのデバイス管理画面ではオフライン表示)
ちなみに、iphoneやpcは問題なくWi-Fiに接続できています。
プロジェクターに付帯しているGoogle playも繋がるのでFire TV StickとWi-Fi間の問題だと思われます。
amazonのチャットサポートに問い合わせましたが、IPv4方式で接続できていることから提示できる解決方法がないようで2台とも同時に故障したのではと言われました..
なにか考えられる解決法はありますでしょうか。
0点

Fire stickの初期化は試しましたか?
もしテレビ上でリセットできない場合は、 Amazonのアカウントページ→デバイス画面で該当デバイスの登録を削除し、再度セットアップしてください。
書込番号:26237829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうでしょうね〜。 私も転居前後の1か月半ほどFire TV Stick 4Kを取り外しておりましたが、
ちょうど一昨日に取り付けて起動も、機器がSSIDのパスワードを憶えてなくて再手入力で接続できました。
転居にてプロバイダも変わりましたが、ルーターは同じままです。
接続方式も微妙に変わりましたIPv6 IPoE/IPv4 over IPv6(DS-Lite方式) → IPoE + IPv4 over IPv6(v6プラス)
アマプラをTV側でドラマ2本を見れて、没入感に浸って楽しめました。
実は電源(USB)コンセントも足りない古いTVなので、ACコンセント-USB電源で行う際にルーターの電源を何度も
OFFにしたせいで立ち上がるまでに20分近くかかって遅く感じたのはありましたが。
(ネット側も同様に20分かかってたので、じっくり待ちましたが)
故障かどうかはご友人さんのTV等で確認するくらいしかないのでは?
書込番号:26237831
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思いつくことをいくつか。
Fire TV Stickの電源は付属ACアダプタから取ってますか。
WiFi接続は、2.4GHzと5GHz両方試されてますか。
スマホのテザリングでの接続も試してみては。
普通WiFi電源の入れ直し程度で接続は切れません。
なにか原因があると思うのですが。
書込番号:26237879
0点

設定>ネットワーク>wifiのトラブルシューティングは試してみました?
一度接続解除して、再設定してみるのもありかも。
あとはWiFiルータ側の管理者画面から通信ログを確認すると何か分かるかもしれません。
Fire TVに割り当てられているIPアドレスは接続済みネットワークの詳細画面で表示されます。
書込番号:26237895
0点

本来というか殆どの機器で、ルーター再起動後も元通りWiFiは繋がるわけですが、なぜかAlexa関連やFire TV Stick 4Kは私も繋がらないことがよくありました。その時は再設定してます。設定画面から工場出荷時の設定にリセット、あるいはリモコンで「戻る」ボタンと「右」ボタンを同時に10秒間長押し、その後WiFi等の設定。
ルーターの電源を落としただけで、2台同時に故障というのも考えにくいです。
書込番号:26237903
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>tomt5さん
>はるのすけはるたろうさん
>ひまJINさん
>さっきゅくんさん
>ビビンヌさん
みなさん、早速アドバイスいただきありがとうございました。
デバイスの再登録や初期化、トラブルシューティングは質問前に試しておりましたが
結論、今回はルーターの初期化で解決しました。
はるのすけはるたろうさんのヒントでルーターの管理画面にアクセスしたところ、
Fire tv stickのみに接続できない場合の項目があり、
ルーターの初期化を案内されていました。
各電源の抜き差しとFire tv stick側の初期化や設定ばかりに目が入っていたので
ルーターの管理画面へは辿り着けていなかったので、goodアンサーとして選ばせてただきました。
内心私も2台同時に故障するわけないだろう・・・と思っていたので
みなさんから解決策を挙げていただけて助かりました。
感謝いたします。
書込番号:26238157
0点

よかったらWi-Fiルーターの機種名も書き残していってください
ほかの方の参考にもなると思いますので
書込番号:26238169
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K
OPPO Reno11 A
モデル:CPH2603
ColorOS15(Android15)
RAM 8G+8G
FireTV stick 4K(2024年発売モデル)
Prime Videoアプリ
バージョン:3.0.412.2947
最近、スマホとFireTVを買い換えました。
FireTVの接続は専用アダプタを使い有線LAN、スマホはWiFi(5GHz帯)ですが、IPアドレスはルーターからの自動取得でそれぞれ
XXX.XXX.X.7
XXX.XXX.X.2
となっており、同一ネットワーク内にあると思われます。
OPPO、FireTVともにソフトウェアは最新にアップデート済です。
スマホのPrime VideoアプリからFireTVへキャスト(ミラーリングではなく)しようとしても、「デバイスが見つかりません」となり、再度挑戦するとFireTVに付けた固有デバイス名はスッと選択肢に出てくるものの、キャストしようとしても全く繋がりません。
スマホのYouTubeからFiretvのYouTubeへは問題なくキャストできます。
OPPOとFireTVのどちらに問題があるのかが切り分けられず、困っています(サポートに電話しても通り一遍の回答しかもらえず、それぞれ自社製品の問題ではないというスタンスなので)。
ONU、ルーターの再起動も試しましたが改善しません。
ちなみにテレビはRegzaのZ770Lですが、こちらもOPPOのプライムビデオアプリからのキャストに対して選択肢には出て来ません。
FireHD8からはFireTV stick 4Kへキャストできました。
なのでどちらかと言うとOPPOかPrime Videoアプリの不具合の可能性が高いと思うのですが……。
同じ症状でお悩みの方、この問題を克服された方がいらっしゃいましたらお知恵拝借したく存じます。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:26233258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まあさんのははさん、こんにちは。
個人的にOPPOのスマホは所有してないですが、タブレットRedmi Pad(Android14)を持ってます。
テレビは2023年のブラビアで、Fire TV Stick 4K Max 第1世代を持ってます。
スマホはGoogle Pixel 4aと8aを使ってます。
取りあえず、私の所有機器ではPrimeビデオのキャストは全て出来てます。
質問ですが、スマホとFireTVを買い換える前はREGZA Z770Lにもキャスト出来てましたか。
それが出来てたのなら、OPPOスマホが原因の可能性が高いのですが。
REGZA詳しく無いですが、元々出来ないのかも知れません。
Fire TV Stickの管理名はどうされてますか。
以前の管理名と同じ名前使われたりしないですか。
下記から確認、変更も出来るので、念の為一度修正してみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201252640
書込番号:26233336
0点

>ひまJIN様 こんにちは。
現OPPOの前もやはりOPPOで、Reno5A(android12)を使っていました。
その時のFireTVは前世代のMAX(2021年購入)で、記憶がおぼろげですがキャストできていたと思います。
REGZAにもキャストできていたような気もするのですが、YouTubeとごちゃごちゃになって、できていたかどうか定かではありません(YoutubeはREGZAでもFireTVでも問題なくキャストできるのです)。
Reno11Aはandroid15にアップデートした時に、Primevideoが全く再生できなくなる等の不具合があったようなので、犯人はやはりOPPOの可能性が高いと思ったのですが、Redmi Note 10Tで試してもやはりキャストできなかったので、FireTVにも原因がある???
もう混乱して訳が分からなくなっています。
ちなみにFireTVの名前は変えています。
書込番号:26233389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まあさんのははさん
念のためですが、Fire TVの管理名を一度修正してみて頂けないですか。
1文字追加する程度でも良いので。
何らかシステムが誤作動してるかも知れず、修正するとリセットされると思うので。
よろしくお願いします。
書込番号:26233440
0点

管理名を変えてサイトから再起動をかけてもだめてした。
これからアマゾンのサポートと電話で話します。
書込番号:26233535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひまJIN様
アマゾンのサポートは最初、OPPO側の問題と断言したのですが、FireTV側もWiFiにすると不安定ですが何とか繋がるようになりました。同じホームネットワーク内で有線無線で繋がる繋がらないがあるのは解せませんが、一度WiFiで繋がると有線にしても「再生してからキャスト」しなければ状態は維持されるようなので、しばらくだましだまし使って行きたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。
書込番号:26233592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



4k max の第一世代を利用しています。
Bluetoothイヤホンで遅延とブツブツ途切れる不安定さに困っています。
使用のイヤフォンはearfunのopenjumpという製品です。
LDACを切ってSBCに変える方法があれば教えてください。
書込番号:26212654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CSKAよいさんさん
Fire TV Stick側でLDACを無効にする手段は無いと思います。
earfunのopenjump側でLDACを無効に出来なければお手上げです。
ダメなら別のイヤフォンに買い変えるしか手は無いと思います。
書込番号:26213567
2点

スマホのアプリからLDAC(HDオーディオ)をオフにできます
Bluetoothオーディオの品質→LDAC→オフ
(アプリはアカウント登録しないと使えません)
メーカーWebサイト下部にアプリのダウンロードリンクがあります
EarFun アプリ(Andriod対応)
https://www.myearfun.com/jp/
書込番号:26213765
2点

>ひまJINさん
ご回答ありがとうございます、おっしゃるとおり、fire側ではコーデック選択の権限がありませんでした、
>zr46mmmさん
ありがとうございます、アプリ側でコーデック選択できることは確認ができました。
お二人に回答いただいて大変申し訳ないのですが、根本的な所が、自分が間違っていると判断し、質問をクローズしました。申し訳ありません。
現時点でfire tv stick との接続コーデックを表示する方法は無いため、なぜ自分がLDACが犯人だと主張したのか分からなくなってしまいました。
通常視聴だと遅延は無いのですが、自分が特定の使い方をした時だけ遅延が発生することが分かりました。
使い方は、NHKオンデマンドの映像を頻繁に「10秒送る」を押してスキップしながら見ることです。
ときどきスキップするわけではなく、0.5秒刻み程度の連打でパンパンパンと押して、目に残る残像でニュースをチェックしています。
そしてこの視聴方法を繰り返していると、音声処理が飽和していくのか、少しずつ少しずつ遅延の幅が広がっていき、途中で耐えられないくらいの口パク状態になります。
このときstickの音声タイミング調整画面では何をしても治りませんでした。またテレビ側の音声タイミング調整も弄ってみましたが、hdmi接続したサウンドバーの音声タイミングが変わるだけでした。
またNHKのアプリを再起動したり、earfunを再起動したり再ペアリングしたりしても治りませんが、fire tv stickをシステム再起動すると遅延が治ることだけ分かりました。
結局LDACそのものには非はないんじゃないかということで、申し訳ありませんでした。
書込番号:26214161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K Wi-Fi + Ethernetモデル 128GB MN893J/A
新しくAVアンプ(denon avr x3800h)を入れ替えしたので、久しぶりに、appleTV ミュージックでのアトモス(空間オーディオ)を再生したところ、一瞬リアスピーカーを含む全)で再生され、その後フロントスピーカーのみから再生され、14秒後に再生が停止されまた。
設定も一通り確認しましたが、以前は問題なく再生されいたので設定等は問題ないとおもうます。
以前使用していたAVアンプ(YAMAHA RX-A3040) に変更したり。TVへ直刺ししましたが、上記と同じ症状でした。
appleTV+でのプレビュー・アマゾンプライム・U-NEXTではアトモス再生は出来ているので本体の異常では無く、TVOSの不具合ではないかと思いますが、同じ症状の方はいますでしょうか?
1点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Amazon > Fire TV Stick 4K
動画配信のAtmosを再生した時に、天井の音が左右のみの2ch相当になってしまう件。
私の機材でできる範囲で調べてみましたので共有。
フロア7chのサラウンドとサラウンドバックが入れ替わる問題も指摘されていますが、私のフロアは5chしかなく、確認できていません。
表を貼付しています。第一世代の音声出力自動選択を基準に、異なる部分を黄色にしています。
私の環境だと赤太字が特に問題です。
2点

>のんびりローディーさん
Fire TV 4K MAX Gen2の、天井の音が左右のみの2ch相当になってしまう件
本当に残念ですよね。
Live ExtremeでAtmos TrueHDを再生された際は、天井4chを確認出来ましたか?
Gen2からDolby Atmos (DD+JOC) のパススルーが出来なくなったのですが、
Dolby True HDのパススルーに対応したそうで、私の環境でFire TVを自動・DD+と切り替えても、
Dolby True HDのソースは変わらず認識できていたので、確認できました。
Live Extremeを利用して、色々と実験中です。
書込番号:26210525
2点

>ひでみつさん
Live extreme でTureHD Atmosを再生してFireTV 4k第二世代でパススルーできることと、天井4chが正しく再生されることは確認できています。
通常動画配信が使っているDD+JOCのAtmosでは、天井4chが正常に再生できないのは、ほとんどの人は気がつかないんでしょうね。正直私も気がついてなかったですし。
書込番号:26210570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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