
このページのスレッド一覧(全1190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 6 | 2013年11月26日 17:59 |
![]() |
0 | 5 | 2013年11月12日 20:50 |
![]() |
3 | 4 | 2013年11月2日 19:48 |
![]() |
0 | 1 | 2013年10月27日 01:48 |
![]() |
0 | 2 | 2013年10月20日 22:29 |
![]() |
0 | 2 | 2013年10月20日 02:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV PTV3000-100JPS
この製品、お使いの方に質問です。
Amazonのレビューで、本体から1メートルほどで使えない事があるとあります。
実際、どれくらい離れて使えてますか。
我が家の環境だと3mほどで常用となるので気になってます。
よろしくお願いします。
2点

実際も何も、amazonのレビューに1mと書いてあるならそれが実際では?
書込番号:16870151
1点

あなたは一人のレビューだけで全て信じるんですか。
他の人の状況も聞いてみたいから質問してるんです。
無意味なレスしないで下さい。
書込番号:16870714
1点

無線の環境によって左右されると思いますが、私の環境の場合(PCはAspire V7-482P-A54D)障害物がなければ3mは全く問題なくつながります。(WIFIとの同時使用もOKです。→ WEBブラウジングをテレビに表示出来ます。)
書込番号:16871001
4点

杜の人さん、ご回答ありがとうございます。
大丈夫そうですね。
今ちょっと値が上がってるようなので、もう少し落ちたら購入したいと思います。
書込番号:16882327
0点

TV3000-100JPSを購入するのでしたらNTT−Xストアの箱汚れ特価コーナーがお薦めです。
PTV3000-100JPSのケースは化粧箱ではなく、あの壊さなければ本体を取り出せないプラスチックケースですので
すぐ廃棄することになります。ちなみに私の場合はどこが箱汚れ品なのかわからない新品が届きました。
いまは完売となっていますが、しばらくするとまた販売開始するかもしれません。
またNTT−Xストアは価格COM掲載価格からさらに会員向けクーポンが利用できるときがあります。
現在1,500円引きのクーポンが使えますので実質5,480円で購入できるようです。(会員登録は無料です。)
書込番号:16882999
1点

杜の人さん、追加レス感謝です。
NTT-Xは私も前から目を付けてたんですが、タイミングが良いとかなり安いですよね。
実は私、旧機種のPTV2000-100JPSを2,980円で買って使ってます。
PTV2000-100JPSはもう売ってないので、追加でPTV3000-100JPS狙ってたんですが、中々安くならない。
最安値5,555円まで行ったので、あわよくば5,000円以下を狙ってたんですが...
取りあえず、昨日Amazonで5,729円まで行ったので、次回の値落ちを待ちたいと思います。
書込番号:16883563
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV PTV3000-100JPS
別スレッドに、docomo のGalaxy SIII α は繋がったというレポートありましたが、
同じようで微妙に違う(?)、au の Galaxy SIII(SCL21)はどうなのでしょうね?
moto234さんの書かれている、
> 私はGalaxy SIIIαなのでわかんないですけど、最新ファームのリリースノートには、↓って書いてありますねー。
> Supported Miracast platforms:
> Samsung Galaxy S3 (Android 4.1.1 or above)
ってことがかなり気になります。au の Galaxy S3 は Android 4.0.4 なのです。
私のGalaxy S3(SCL21)では、そもそも設定メニューなどにMiracast関係っぽい事がなにも無いのですが、
繋ぐときに、スマホの側ではどんな設定をしましたか?(特にmoto234さん。もちろん他の方でも。)
その設定画面があればきっと繋がるってことかな…。それとも、何かアプリを入れるのが必須でしょうか?
0点

すみません、自己レスです。
MiraCastではなく「AllShare Cast」というのが設定画面にありました!
(設定→その他の設定、のメニューの「Wi-Fi Direct」と「VPN」の間。)
ググったら、
「サムスンは、AllShare CastというMiracastベースの機能をGalaxy S IIIなどに導入済み」
という文がでてきました。
moto234さんもαをこれで設定されたのでしょうか?(きっとそうですよね)
そして、↓「Samsung純正 ALLShare Cast Dongle (ワイヤレス HDMIアダプタ)」という商品を発見してしまったのですが…
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1877/
ここにはSCL21 については何も書かれていませんが、Samsungの製品同士にしておいた方がリスクが少ないのかな…
でも、将来スマホをほかのメーカーに替えた時にもし使えなくなったらイヤだし、ちょっと高いんですよね。
書込番号:15991526
0点

こんにちはー。私もAllShare Castでつないでますよ。
Playストアにアップデートがあったので、それをあててます。
メーカは4.1.1以上って言っているので、繋がるとは明言しないでしょうね^^;
でも、Galaxyの場合はmiracastではなくてAllShare Cast(中身は一緒だと思いますが)で、独自?にmiracast機能を最新にしていると思われます。
なので繋がる確率は高いのではないかと。。
この手の新製品には人柱が必要ですw。Let's try! 無責任でごめんなさいm(_ _)m
書込番号:15995964
0点

moto234さん、返信ありがとうございました。
Let's try! と言われたからというわけではありませんが、
さっそくamazonで購入しました。
そして、結果は…「ダメぽ」です。(T_T)
SCL21では、現時点では(←今後のバージョンアップでOKになると信じたい)画面を映し出すことはできませんでした。
接続はする(テレビにもスマホにも、接続したよという意味の表示が出る)のですが、そのあとテレビ画面は暗転したまま。
しかし接続が切れるわけではなく、スマホはいかにもCastしているふうです。
そして、スマホ側でAllShareCastをOFFにすると、テレビは暗転から戻って再び接続待ち画面に。
つまり、両者ともうまくやってるつもりなんだけど全くできてないという…
ただ、ちょっと気になるのは、接続手順の説明↓で、
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/PTV3000/PTV3000_IG_7Mar13.pdf
13ページのStep3まではまさしくこのとおり(例示されている画像はGalaxy3sの場合ですしね)なんですが、Step4の表示はなにもないんです。
つまり、「セキュリティーコードを入力するか、サイドボタンを押すか、どっちかの指示が表示されるはずだからそれに従え」ってことなんですが、そんなの表示されません。
そもそも「どっちか」ってアバウトですが、きちんと接続できた方は、ここのとこどういう動作になったのでしょう?
ところで、ちなみに、
PTV3000の購入時のファームウェアは、すでにVer2.2.12(3月20日リリース。大改訂版らしい)でしたが、さらに新しい Ver2.2.15(4月10日リリース)があったので、それをインストールしました。
※ファームウェアの更新は、なんだかんだと面倒でそこそこ知識も必要なので、繋いでみてちゃんと繋がる人は、放っておいて良いかもしれません。ダウンロードしたファイルはzipで、それを解凍してsbinにしてからアップしないと成功しなかったんですが、そんなことどこにも書いてないし。(-_-#)
しかたがないので、ノートPCでも繋いでみます。
SCL21のandroidがバージョンアップするか、PTV3000のファームウエアがバージョンアップするか、どちらかを待てばきっと繋がる日が来る…と信じながら。
書込番号:16010679
0点

まじですかー。ごめんなさいTーT.
すでにやってると思いますけど。。携帯のバージョンとか、PlayストアでAllshareCastのアップデートは行ってますよねぇ。。
GalaxySIIIαも最初は繋がらなかったので。。きっとそのうち。。
てきとう言ってごめんなさいぃ。。
書込番号:16047065
0点

Galaxy SIII(SCL21)、
今日、android4.1.2への更新がありました。
そうしたら、あっさりと繋がるようになりました!
快適です。
というわけで、最初に書き込みしてから半年も経ちましたが、これにて一件落着。
ありがとうごさいました。
書込番号:16827923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A
アップルTVを購入しようと考えていますが、使用目的にあっているか教えてください。学校・塾などで児童に教えるとき、ipadでノートの写真を撮り、もしくはそのまま映した状態で、それをTVにリアルタイムで写せると思うのですが、その画面を見ながら他の児童とノートの内容について話し合うことは可能と考えてよいのでしょうか?また、その画面は、十分見えるものなのでしょうか?(画面の枠いっぱいに映し出されるのか?)わかりましたら教えてください。今回ipadairを買いましたので、教えてください。
0点

>もしくはそのまま映した状態で
下記の環境で試してみました。
iPad 3, iOS 6.1.3
Apple TV(第2世代)
TV 46インチ
iPadをミラーリングモードにし、カメラアプリを起動してシャッターを切らずにモニターしているところです。(添付画像:ノーマルな状態)
小さな文字は離れた場所からですと読みにくい場合もありますが、ピンチアウトして画面を拡大するとTVの映像も拡大されますので楽に読むことができました。(添付画像:ピンチアウト)
ちなみに当方は近眼ですのでTVから2mほどで見ました。
添付画像の一部はボカシ加工しています。
ご参考までに。
書込番号:16785337
2点

ありがとうございます。画面はサイズが違うので両サイドが黒くなるのはどうしょうもないのでしょうか?拡大したときテレビ全体に見えた方が当然みやすいとは思うのですが。
書込番号:16785613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV PTV3000-100JPS
Windows 8の時は動作していましたが、8.1にアップデートしてからWidiが動かなくなりました。
グラフィック・ドライバーやファームウェアも最新のものにしましたが、ダメです。
PCは、dynabook V713です。
よろしくお願いします。
書込番号:16757722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。自力で解決しました。
8.1では、操作方法が違うだけでした。
書込番号:16759886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV PTV3000-100JPS
はじめまして
非常に初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします
対応表には掲載されていませんがiPhone4で使用はできませんでしょうか?
(iPhone4はSIMなしですので通信は関係ありません)
wi-fiでの接続とあったのでもしかしたらと思って質問させていただきます
また車載用としての使用をしている方もいらっしゃったら合わせてお願いします
最近の車にはHDMIとUSBがありますので使えそうな…?
よろしくお願いいたします
(ちなみにミラプレと悩んでいます)
P.Sここを見ろ!などありましたらURLをお願いします
0点

この製品は、インテルWiDiとMiracast対応のデバイスです。
ミラプレも同様ですね。
主に一部のWindowsPCとAndroidが対応機種です。
iOSが対応してるのはAirPlayなので、Apple TV買われた方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000349435/
書込番号:16732261
0点

ひまJINさん
貴重なご意見ありがとうございます
やっぱりダメですね…
AppleTVも検討していましたが、車載も検討していましたので、ルーターを持ち込むことは難しいと思っています
ミラプレはIOSも対応できるようですが、車載となった時が…
メーカーに問い合わせてみます
ありがとうございました
書込番号:16733470
0点



ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A
APPLE TVを脱獄してNASで映画(ISOファイル)や音楽(mp3など)などを再生させようと考えています。
ダイムカプセルをNASとして使用し、APPLE TVで使用することは可能なのでしょうか??
0点

出来ると思ったから考えたんじゃないんですか?
それとも出来ないものを、出来る前提の解釈をされる方なんですかね?
そもそもですが、「脱獄」という時点でココでの質問は自粛されたほうがいいですよ。
書込番号:16729056
0点

タイムカプセルについて知識が少なく質問させていただきました。
確かにこちらでの質問はスレ違いですね。
すいませんでした。
書込番号:16729221
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



