ワイヤレスディスプレイアダプタすべて クチコミ掲示板

ワイヤレスディスプレイアダプタ のクチコミ掲示板

(10178件)
RSS

このページのスレッド一覧(全201スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ワイヤレスディスプレイアダプタ」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスディスプレイアダプタを新規書き込みワイヤレスディスプレイアダプタをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

とりあえず弄ってみた

2013/02/20 19:49(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > KEIAN > KMU-A110

クチコミ投稿数:2件

今まで使ってたメディアプレーヤーが古すぎるので
TV購入を機にHDMI対応の安い物を探してた所当機が良さげっぽかったので購入。
androidOS搭載という事で取り敢えず色々弄ってみました・・

まずOSはメーカー公示の通りandroid2.2 カーネルバージョンは2.6.32.9
内部ストレージは恐らく64MBと思われます(空き容量とアプリの容量から算出)

中核のCPUはSkyviia SV8860というUSBホスト等
各種コントローラーを1チップに搭載した物の様でしたが
詳しい事は検索してもあまりヒットしませんでした。
どうやらGoogleTVとかに搭載されているチップセットだそうです。


動画の再生能力ですが1920×1080 30fps の動画と854×480 59.99fps の動画は
再生確認しました。フルHD再生は問題無いようです。
音楽や静止画は試してませんがこちらも恐らく問題無いでしょう・・

(続く)

書込番号:15792833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/02/20 20:10(1年以上前)

(続き)

搭載アプリは殆ど使い物にならない様です。
まずGooglePLAYストアが入って無いので他のアプリをインストール出来ません。
(その代り変なストアが入ってるみたいですが怖くて使ってません)
他のandroid機からアプリのバックアップを取ってインストールしても
殆ど出来ないか、もしくは成功してもエラーで止まるって状態でした。

ブラウザは一応ネットに繋がりますが遅くてとても使い物にならない
youtubeのアプリも見る事が出来ない
(多分内蔵のフラッシュプレーヤーが古い為と思われます、ブラウザからニコ動見ても
 ページは表示されましたが動画は再生出来ませんでした)

結論から言うとandroid端末の様に自由にカスタマイズは出来ない
メディアプレーヤーに特化した機器という事になります。

その他:

USBマウス、キーボードは使えました。(HUBもOK)
2TBのHDD(NTFS)の作動確認しました。

不具合:

音声の方チャンネル(赤)が出力されない
(付属ケーブルのネックが太すぎて筐体のジャックに完全に入らない為
 カッターで干渉する部分を削るか百均のスマホ用4極延長ケーブルで延長すればOK)
電源ON時の緑ランプが位(初期不良?)
レジューム機能
(箱には再生中アダプターをコンセントから抜けば次回レジュームすると書いてあったが
 レジュームせず初期画面に戻る)

総論:まあぶっちゃけ法律上あまり色々言えないけど、メディアプレーヤーと割り切れば
   そこそこ良さげな代物だと思いますよ。

書込番号:15792917

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

新型、やっときましたね〜。

2012/03/16 08:38(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A

スレ主 TourSharanさん
クチコミ投稿数:162件

旧型を買ってしまうか、1080p対応待つか、
年末あたりに何度も迷いましたが、待ってて良かったです。
いよいよ今日発売ですね☆

新型のiPadに話題が行きがちですが、
自分としてはこちらが本命です。

本日、Appleストアから届く予定なので楽しみです!

書込番号:14296090

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

動画視聴には問題ありませんでした。

2012/01/10 22:51(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV PTV1000-100JPS

クチコミ投稿数:87件 Push2TV PTV1000-100JPSの満足度2

インテル系の特定のCPUとワイヤレスチップが必要ですが、CPUさえ適合していればワイヤレスチップが適合していなくても2千円以下の無線LANカードがありますので合計で3千円以下でワイヤレスディスプレイが実現します。

ノートPCで見ていた動画がワイヤレスで大画面のTVで視聴できてとても快適です。
ただ、通常の作業で使用しようとしてもマウスやキーボードの操作による描画にタイムラグがありとても作業はできません。

書込番号:14007233

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ

クチコミ投稿数:53件

最近では、メディアプレーヤーを車載で使用される方が
増えてきましたね。
共通の悩みのひとつに、画質の向上要求があると思います。
そのような方は、こちらを参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13576218/

書込番号:13576317

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A

スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110713/TouchLab_2011_2_3050.html

リモコンで入力されている方は、朗報ですね!

書込番号:13274047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 16:26(1年以上前)

楽しみにしていますね!

書込番号:13334802

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

iPhoneアプリのRemoteで日本語検索について

2011/03/12 20:39(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MC572J/A

スレ主 sxmasaさん
クチコミ投稿数:10件

初めて投稿させていただきます。sxmasaと申します。

Apple TVのバージョンを最新(4.2)にしたところ
RemoteからYouTubebの検索で日本語入力しましたら1文字入力後
すぐに検索をするため、「コンテンツが見つかりません」
となってしまいます。

Remote側の問題かAppleTV側の問題かわかりませんが
問題解決するまで少し不便になってしまいますが
すぐに対応していただけることを願い待ちたいと思います。

書込番号:12775824

ナイスクチコミ!3


返信する
kugiさん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/16 22:06(1年以上前)

私のappleTVも同様です。
かなり不便ですが、ダウングレードできないので、対応をまつしかないのでしょうね。
ipad2も発売延期だし、ザンネンです。

書込番号:12787648

ナイスクチコミ!1


スレ主 sxmasaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/17 09:09(1年以上前)

kugiさん 返信ありがとうございます。

3/16にRemoteのバージョンが上がり2.1.1となりましたので
少し期待はしていましたが、変わらず日本語の検索できませんでした。

やはり、AppleTVの問題なんでしょうね。
ほんとに残念です。

書込番号:12788749

ナイスクチコミ!2


yakara103さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 16:30(1年以上前)

この商品を買おうと思っているのですが、とんだ不具合ですね。

たとえば、メール等の他のアプリで文章を入力→コピーして
Remoteに戻りペーストしても作動しませんか?

書込番号:12796278

ナイスクチコミ!2


スレ主 sxmasaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/20 08:57(1年以上前)

yakara103さん 返信ありがとうございます。

>この商品を買おうと思っているのですが、とんだ不具合ですね。
今回の現象以外はほんとにいい商品で大変気にいっているため
余計に残念に思います。

>たとえば、メール等の他のアプリで文章を入力→コピーして
>Remoteに戻りペーストしても作動しませんか
上記の方法で日本語の入力はできますが検索が正しくできないみたいで
すね。
今試してみましたがPodcastでは正しく日本語で検索できますので
なにが原因かよくわかりませんね

書込番号:12798831

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/24 21:32(1年以上前)

昨日ぐらいに、Apple TVソフトウェアアップデート 4.2.1が出ていますが、
これを適用すれば改善する、という事はないですか?
(アップデート内容にYouTubeの検索については触れられていないので、分かりませんが・・・)

書込番号:12818222

ナイスクチコミ!0


スレ主 sxmasaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/25 09:41(1年以上前)

ゆの'05さん 返信ありがとうございます。

>昨日ぐらいに、Apple TVソフトウェアアップデート 4.2.1が出ていますが、
>これを適用すれば改善する、という事はないですか?
4.2.1をあてましたが検索に関しては特に変化なしですね。

ただ、4.2.1が原因かどうかわかりませんが
今まで普通にみれていたミュージックビデオが再生中に
いきなりエラーもなしにメニューにもどってしまう現象がでてきました。

書込番号:12819799

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/25 21:05(1年以上前)

>sxmasaさん

うーむ、残念。

Apple TVのバグ、あるいはYouTube側の問題の可能性も無くはないですが、早く改善してもらいたいですね。
こちら↓で改善の要望を出しておきます。

アップル - フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/

書込番号:12821515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/26 21:16(1年以上前)

私も同じ症状です。
困ってアップルに電話しましたが
『そのような症状は報告がないのでとりあえず復元してみてください』とのことでした。

その後何度か電源を抜いたりいろいろ試しましたが
症状は何も変わりませんでした。(サポートになっていない、、、)

英語の動画は全く問題なくみられるのでyou tube側の問題ではないでしょう。

アップルのレンタル誘導のための突然の仕様変更じゃないでしょうか?

勝手な仕様変更は困りますね。

書込番号:12825416

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/27 15:29(1年以上前)

>アップルのレンタル誘導のための突然の仕様変更じゃないでしょうか?

それは多分違うと思います。
少なくとも英語では検索が可能のようですから。
日本語だけ(他にも問題がおきる言語があるのか分かりませんが)仕様変更するのは道理が通らない。

書込番号:12828160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/01 21:57(1年以上前)

>少なくとも英語では検索が可能のようですから。日本語だけ仕様変更するのは道理が通らない。

海外でどうなっているか分かりませんが日本では英語検索、履歴からの再生は可能ですが、
日本語検索のみならず履歴からの再生まで突然出来なくなっています。(なぜ、、)

そのかわりがMLBチャンネルの追加、、なので誘導は見え見えです。曖昧なサポートの理由も。。。
無料動画は英語のみで日本語動画はレンタル、自分で用意しろという事でしょう。

突然の仕様変更、、、今までアップル製品のファンだったのにがっかりです。

書込番号:12847995

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/01 23:43(1年以上前)

>日本では英語検索、履歴からの再生は可能ですが、
>日本語検索のみならず履歴からの再生まで突然出来なくなっています。(なぜ、、)

日本語だからじゃないですか?
原因は分かりませんがYouTube動画の再生で、日本語が含まれていると正しく動作しない不具合が生じるのでしょう。

>そのかわりがMLBチャンネルの追加、、なので誘導は見え見えです。曖昧なサポートの理由も。。。
>無料動画は英語のみで日本語動画はレンタル、自分で用意しろという事でしょう。

思い込みが激しすぎでは。
不具合は困りますが今後のアップデートで解消される可能性はあると思います。
大体、YouTubeで日本語は駄目だから、誘導するのがメジャーリーグ番組っておかしいでしょ(^-^;

>突然の仕様変更、、、今までアップル製品のファンだったのにがっかりです。

Appleのサポートの方は「仕様」だとは言っていないんですよね。

とりあえず、ここで愚痴を言っていてもAppleの人は対応してくれません。
サポートに問い合わせるのも勿論一つの手ですが、上記のフィードバックからAppleに要望を出しましょう。

書込番号:12848497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/03 01:13(1年以上前)

>日本語だからじゃないですか?

・・最初は日本語が使えたのに突然使えなくなりました。
また日本で使うのに英語のみで日本語が使えないのはおかしいでしょう?

>思い込みが激しすぎでは。

・・私に失礼ですよ。妄想ではなくて使用できなくなり突然の仕様変更は事実です。
突然の変更がレンタル、メジャーへのアップルの誘導じゃないんですかね?

>ここで愚痴を言っていてもAppleの人は対応してくれません。

・・愚痴ではありませんよ、度々・・ですね。
ここだけでありません、すでにアップルには苦情の電話いたしておりますが、
以前の投稿のように的を得ない対応で非常にお粗末でしたが変更を期待します。
また対応すれば見直します。二度とこのようなことがないように願います。

>上記のフィードバックからAppleに要望を出しましょう。

フィードバックではなく電話しました。
サポートでは復元してくださいとの対応で何も解決しませんでした。(サポートになってない。)
使用できていた機能を勝手に変更されたのに
顧客のほうがメーカーに要望をあげてお願いするなんて、、、あべこべですよね。

書込番号:12852769

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/03 20:48(1年以上前)

>・・最初は日本語が使えたのに突然使えなくなりました。

それが今回のスレの趣旨ですからよく理解しています。

>また日本で使うのに英語のみで日本語が使えないのはおかしいでしょう?

おかしいと思います。
Appleの公式見解は得られていませんが、恐らくアップデータによる不具合だと想像しています。

>・・私に失礼ですよ。妄想ではなくて使用できなくなり突然の仕様変更は事実です。
>突然の変更がレンタル、メジャーへのアップルの誘導じゃないんですかね?

失礼いたしました。お詫びいたします。
しかし、Appleとしては「不具合」とも「仕様変更」とも言っていない中
「仕様変更は事実です」と自信を持って仰る根拠は何でしょう?
またそれが有料コンテンツへの誘導と仰る主張も、何度も言うように根拠に乏しいと思います。
誘導なら何故Podcast検索は日本語が通るのでしょう?

「仕様変更なのではないか」という推測ならまだ分かるのです。
それが事実だと仰るのが腑に落ちないから、疑問を呈しているのです。

>フィードバックではなく電話しました。

勿論電話でもサポート内部でフィードバックされているとは思いますが
できればWebサイトからも要望を出した方がより確実だと思いますよー

>使用できていた機能を勝手に変更されたのに
>顧客のほうがメーカーに要望をあげてお願いするなんて、、、あべこべですよね。

「変更」だとは私は考えていませんが
今まで使えていた機能が突然使えなくなる事に関しては私もおかしいと思います。
だからこそ、お願いというか、ちゃんとした対応をしてもらうために私はフィードバックします。
これは誰のためでも無い、自分のためだからです。

書込番号:12855803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/04/04 15:47(1年以上前)

>アップルの公式見解は得られていませんが、恐らくアップデータによる不具合だと想像しています。

日本語だけ『不具合』ですか、合点がいきません。

>アップルとしては「不具合」とも「仕様変更」とも言っていない中
「仕様変更は事実です」と自信を持って仰る根拠は何でしょう?

目の前の状況がこうですからメーカーもはっきりアナウンスを出すべきだと思います。

「仕様変更は事実です」という根拠は今まで使えていた機能が突然使用不可になったという事です。
メーカーに対処を聞いても何の改善策も示しませんでしたので突然の仕様変更と目の前の状況をそのまま述べました。

>有料コンテンツへの誘導と仰る主張も、何度も言うように根拠に乏しいと思います。
誘導なら何故Podcast検索は日本語が通るのでしょう?

ご存知でしょうが一般的にメーカーが誘導しますといって誘導することはありません。一連の流れと何のアナウンスも無いのでメーカーの戦略上の誘導ではないかということです。

ポッドキャストはほとんど音声のみですし、メーカーを通して入手するから問題なく再生できるんじゃないでしょうか。

>「仕様変更なのではないか」という推測ならまだ分かるのです。それが事実だと仰るのが腑に落ちないから、疑問を呈しているのです。

「仕様変更なのではないか」というのは私の『目の前の状況』で『推測』ではありません。
また腑に落ちるか落ちないかではなく機能が変われば一般人の認識として『仕様変更』と解釈されて仕方ありません。
私はこの機能が使えると思ってお金を払って購入してるんですから。
普通購入した機械が突然メーカー側の都合で一部機能が機能向上ではなく全く使えなくなるのはおかしいですよね。

>勿論電話でもサポート内部でフィードバックされているとは思いますが
できればWebサイトからも要望を出した方がより確実だと思いますよー

1度お電話しましたから十分です。しっかりお伝えしました。
1度の苦情で対応するのが責任あるメーカーではないでしょうか。(まだ発表なし)

>「変更」だとは私は考えていませんが

変更は考えるか考えないかではありません。事実 使えなくなったので『変更』です。

>今まで使えていた機能が突然使えなくなる事に関しては私もおかしいと思います。

仰る通りおかしいですね、ありえないことです。

>だからこそ、お願いというか、

・・顧客が1度ならず2度もメーカーお願いする必要はありません。あべこべです。

>ちゃんとした対応をしてもらうため

顧客がメーカー様にお願いして対応していただくのではなく
メーカの方からしっかり対応するのが当然の義務ではないでしょうか。

>私はフィードバックします。これは誰のためでも無い、自分のためだからです。

すでにお電話でしっかりお伝えいたしました。
何度もお願いに顧客側が電話する筋合いではありません。メーカーのためにもなりません。

いずれにしても今回のような状況を一ヶ月近くも何のアナウンスも無く放置しているのはいかがなものでしょうか。

書込番号:12858352

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/04 21:08(1年以上前)

うーむ・・・

とにかく、いっせいさんさんが
この件はAppleの意図的な有料コンテンツへの誘導で、そのための仕様変更「だという事にしたい」のはよく分かりました。

同時にこれ以上の議論(にもなっていませんが・・・)に意味がない事も分かりましたので
これにて終了にさせていただきます。

私もApple TVユーザーの一人ですし、早い対応を願います。

書込番号:12859331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/07 09:09(1年以上前)

『うーむ・・・』とはこちらの台詞です、重ね重ね失礼な方ですね、、、

とにかく、ゆの’05さんが一貫してユーザー側はなくてメーカ側擁護の立場であるのはよくわかりました。

はっきりしているのは私の願望で仕様変更「だという事にしたい」のではなくて
現実今現在『そうなっている』のです。
そうでないならすぐ元に戻せばよいのです、改善要求も出してますので。(そんなに難しいことではないはず。)

>同時にこれ以上の議論(にもなっていませんが・・・)に意味がない事も分かりましたので
これにて終了にさせていただきます。

その通り無意味です。こんなことは議論する必要もありません。
(なっていないのは私の責任ではありませんが、、)
議論するかどうか問題ではなく事実を直視するかどうかのことですから。

一方的に始められて一方的に終了されてしまいましたが
このままの状態を放置しているのはメーカーとして非常に不誠実といえるでしょう。

クチコミ掲示板はユーザーの感想を自由に述べる場です。
見ず知らずの人が確認もなく人様の意見を私見で否定したりあれこれ指図すべきではないと考えます。
要らぬ言い争いの元です。




書込番号:12868511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/04/12 23:37(1年以上前)

せっかくの機能が使えなくなったのに、不便と思っている方が案外少ないのですね。

これはかなり大きな問題だと思いますが・・・

とにかく早急の改善をお願いします。

書込番号:12889996

ナイスクチコミ!2


Unasysさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/23 15:33(1年以上前)

YouTubeの漢字検索エラーまだ未対応の様です
Appleは障害が出ても滅多な事では公式にメッセージを出すことは無いんですが今回も同様に出ませんね
せめて、公式ページに出して見通しくらい表記してくれればいいと思うのですがね

feedbackは単なるユーザーの叫びですからapple側もほとんど見ずに放置しているようです
返信が来たこは一度もありません

勝ち組企業だからこその対応なのでしょうか

書込番号:12928034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/27 00:44(1年以上前)

有料コンテンツへの誘導とかいってる人いて笑た。
そんなアホな誘導は意味ないし、仕様の意味を勘違いしてるね。
それにしても不具合を放置してるのはひどいよね。早く直してほしい。

書込番号:12941584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/09 23:01(1年以上前)

youtube全然使えないよ仕様変更だろ、これ。
3月10日から使えないので誘導と思われても仕方なしww

書込番号:12991633

ナイスクチコミ!1


この後に4件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「ワイヤレスディスプレイアダプタ」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスディスプレイアダプタを新規書き込みワイヤレスディスプレイアダプタをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング