
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-HG160LAN


FTPサーバを使って外部から本機にアクセスしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
プロバイダは固定のIPを提供してないので無理なのでしょうか?
環境は下記のとおりです。
PC:PCV-MX5(SONY)
OS:WIN2000SP4
ルーター:Aterm BR1500H(NEC)
プロバイダ:YBB
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U


この製品にUSBのHDD(IOデータ製HDA-iUシリーズ)を増設して使用していたのですが、取り外し後、直接PCにUSBで接続しても認識しなくなりました。取扱説明書に書いてあるようにきちんと取り外しの処理したのに、、、。Windowsのディスクの管理から見ると不明なパーテーションとなっているようで、フォーマットもできません。どなたか、どうすればこのUSBディスクを再びPCにUSB接続して使えるようにできるか教えてください。
0点


2004/07/02 06:56(1年以上前)
念のため…
その外付けHDDは最初、LANDISK設定画面からext2形式で
フォーマットされたものではありませんか?
Windowsは基本的にext2を読めません。
書込番号:2984781
0点

私の場合も、HDL-120UにHDP−U60Pを接続、後者をバックアップディスクとしていて、これを直接PC(XP)に接続したら、ドライブとして認識しませんでした。バスパワー動作なのですが、付属のACアダプタをつけ、Win2000のPCに接続するとFAT32で読めました。書き込みは出来ないはずですが、フォーマットも出来ました。
書込番号:2986576
0点





NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-250U






2004/06/26 14:54(1年以上前)
ご教示ありがとうございます。Final DataのLinux版で何とかなるような気もしますが、ファイルシステムがEXT2でないと動作しないらしいです。どなたかご存知でしょうか。メーカーホームページ、説明書もざっと見てみましたが、記載がないのです。それとこのソフトライセンスがいろいろありますが400まんとか6
書込番号:2964040
0点



2004/06/26 14:55(1年以上前)
後半変換ミスで送信したので続きです。
ライセンスがいろいろありますが、400万とか600万とか値段見ると萎えます。
書込番号:2964045
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U


LANDISKだけで、HPサーバーを立てることができますか?ホームページを公開するとかってできるんでしょうか?
あとCGIとか、メールサーバーも使えたらいいのですが。
linuxがわからないので勉強すれば可能なのでしょうか?
0点


2004/06/25 20:55(1年以上前)
できません。当然CGIもメールサーバーもできません。
単純なファイルサーバーですから。
アデスさんの用に使いたいのであれば、linuxでもwindowsでも良いのですがちゃんとPCを使ってサーバーを組んだ方が良いです。
ちなみに、どんな方法でやるとしてもアデスさんの要求を満たすにはかなり勉強される必要があります。個人使用で特にPCについて勉強する気が内のであれば、素直に外部のHPサービスかメールサービスを使用することをおすすめします。中途半端な対応はセキュリティや管理が大変なのでやめた方が良いです。
書込番号:2961424
0点

http://eggplant.ddo.jp/www/
このページがHDL-160Uで運用されているようです。
ただし、Ryou-Zさんも言われているように中途半端な
知識で公開するのは避けたほうがよいと思います。
まずは、自宅のLAN内の環境で試されることを勧めます。
書込番号:2961557
0点



2004/06/26 10:30(1年以上前)
回答ありがとうございます。できるのであれば勉強するだけです。PCでのCGIやFTP、Httpは簡単でいいのですが(WIN)、消費電力がかかり、嫌だったので、安い資金でできないかと思ってました。安い値段でできるであれば、やる気の問題ですからどうとでもなると思ってます。まずLinux勉強しないといけませんね。ほかに、参考になる情報ありましたらお願いいたします。
書込番号:2963299
0点


2004/06/27 09:38(1年以上前)
ハッキング込みでの質問でしたら、当然可能です。内部はlinuxなのでやってやれないことは無いでしょう。
ただ、アデスさんがHPを立ち上げる目的が、HDL-160のハッキングやCやLinuxの勉強目的で無い限り、おすすめしません。こんなことで苦労するぐらいなら、本来の目的をやった方がましですし。(ハッキングやC、linuxの勉強が目的なら、そもそも今回のような件はお聞きにならないでしょうし)ほかの方法を検討された方が良いです。
勉強なさるのを止める気はありませんが、どうしてもといわれるのであれば、linuxの勉強の前にCの勉強でその前にSH4のアセンブラをある程度理解する必要があるかと思います。
書込番号:2966816
0点

もう少し待てるなら、挑戦者ブランドから、この機種の中身無し版がでると思うので待ってみてはどうでしょう?
LinuxBoxとして使うためのツールが付属するかも...
まあ、あくまでも予定なんで、ほんとに出るかはわかりませんが。
書込番号:2972970
0点



NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-LAN300


LHD-LANシリーズと、LHD-NASシリーズの機能の中に非サポートではありますが、FTPサービスがあります。前述の2機種のFTP機能の違いについて教えて頂きたいです。
環境としてはXPProのデスクトップPC3台で共有し、VPNを使ってWAN側からもアクセスできたらいいなと考えています。WANからの接続は、ADSLモデム→ルータ(VPN対応)→PC3台とLHD-LANまたはLHD-NASにして使用するつもりです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





