
このページのスレッド一覧(全8632スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2005年11月21日 01:05 |
![]() |
2 | 11 | 2005年11月15日 19:17 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月15日 00:06 |
![]() |
1 | 14 | 2005年11月14日 23:50 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月6日 23:19 |
![]() |
0 | 0 | 2005年11月6日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > 玄人志向 > KURO-BOX 玄箱
最近LINXの勉強の教材に玄箱をすすめられました。
いろいろとHPなどを見ているとかなりほしくなってきました。
白箱というものではituneでミュージックサーバーができるということを知りました。
玄箱でも同じようなことができるなら玄箱を買おうとおもっているのですがiTuneで実際ミュージックサーバとして使えるのでしょうか??
よろしくおねがいします。
当方LINXはまったくのド素人です。
1点

できますよ〜♪
毎日コミュニケーションズから出ている「玄箱の本」という本
(何の本か極めてわかり易いですね)に詳しく載っています。
書込番号:4591557
0点

ありがとうございます
早速今日玄箱HGにするか初期にするかいろいろ悩んで
結局この玄箱買いました
あと本も買いました でもまだHdがありません(´・ェ・`)
書込番号:4594555
1点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U
購入直後から以下のような症状で悩まされています。
1.電源ON後は正常にLandiskとして認識され、動作も正常。
2.しばらく経つとネットワークから切断されてPingも通らない。
(動作中・待機中でも同様)
Windowsのエラーメッセージは
「\\landiskにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。
ネットワークパスが見つかりません。」
以下の方法を試しましたが、症状が解消されません。
・サポートに連絡し修理(ハードディスク・電源交換、修理の際は現象が見られず)
・IPアドレスを固定(LANDISK・PC双方とも)
・NetOverTheTCPIPを有効にする
・ネットワークから切り離しLANDISKとPCを直接接続
・LANケーブルの交換
・ファイアウォールを停止
環境はWinXP(自作デスクトップ・IBMノートどちらでも同じ症状)
MSネットワーク設定はWORKGROUPE(ワークグループ名は変更してあります)
LANDISK側にユーザー登録は行っていません。
LinkPlayerも使用していますが、突然接続が切れる事が度々あります。
同様の現象を解決された方、チェックポイントが思い当たる方、アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
1点

ありがとうございます。
ルーターも疑ってみたのですが、
ルーターを介さずPCとLAN-DISKを直接繋げても同様の症状がでますので、問題点から切り離しました。
書込番号:4573681
0点

切断されてからは開くことは出来ません。
パソコンもしくはLAN-DISKが起動した直後は
Pingも通りますし、マイネットワークからもhttp://landisk/からも参照する事ができます。
使用中(コピー作業中でも待機中でも)に突然切断されて
それ以降は、Pingも通りませんし、管理画面も当然開くことは出来なくなります。
サポートにある
12245 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12245.htm
と症状は似ていますが、初めは正常に接続できるという点が異なります。
書込番号:4575932
1点

この製品を使っておられる皆様に質問なのですが、
Windowsとのネットワークでお使いでワークグループを利用している場合、ワークグループ名をどうされていますか?
WindowsXPだと MSHOME
Windows2000だと WORKGROUP
が初期設定だと思いますが、それ以外にワークグループ名を変更されて使われている方はおられますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4578545
0点

半角英字のみから成る独自の名称に変更してますけど、
最初のご質問の件と何か関係ありますか?
当方は、Win2000、XPですが、
共有設定したフォルダにアクセスできなくなったことが
一度ありました。
pingは通りましたので、ウェブからログインして一旦電源を
落としたら復旧。
元の質問に戻りますが、ルータや他のPCから変なパケットが
出ていることはありませんか。
書込番号:4579095
0点

ありがとうございます。
実は今日ワークグループ名独自に付けていたもの(半角英数のみ使用)から変更(WORKGROUPに)したところ、接続が切れずに半日以上稼動しています。
これまでこれほど長時間リンクがもった事がなかったもので。
その前に、ほぼ初期設定のWindows2000とルーターを介さずに、直接LANケーブルで接続しても、最初に書いた症状と同じでしたので、ルーターは問題点から切り離しても良いかと思います。
また、他のPCからという事ですが、こちらも複数台(全部で5台)のPC+LinkPlayerで試行して同様の症状でしたので可能性としては薄いと思われます。
サポートには検証した事を随時報告して返答を待っている状況です。
書込番号:4579601
0点

WORKGROUPはあまり関係なさそうな・・私の場合VPNで会社からも接続することがありますのでWORKGROUPは会社と同じに変更してます。この製品がでてすぐ購入し、電源入れっぱなしで利用いてますが、今のところトラブルは発生してません。直接続でも切れるとゆうことは多分ハードトラブル(ファームウエア含む)か、可能性は少ないですが安定電圧が供給されてないか・・一度電源を別から取ってみましょう。
書込番号:4580408
0点

ありがとうございます。
確かにWORKGROUP名が関係しているとは、考えにくいのですが、その後24時間以上経過していますが現在も正常に稼動しています。
(ちなみに以前使用していたWORKGROUP名はHOMENETWです)
ハードウェアトラブルの線が一番考えやすいのですが、先日修理に出して、その際に電源基盤およびハードディスクが交換になっていますので、これも可能性としては薄いかと・・・
電源ですが、それも疑ってコンセント直挿し(2部屋)で試しましたが、同様の症状でした。
書込番号:4580641
0点

電源を2部屋で試しても変わらなかったとのことですが、
コピー機、プリンタ、ファクシミリ等の作動による
瞬間的な電圧変動の可能性はありませんか。
2部屋で試しても、元が同じであって、電圧に余裕が無いと、
影響する可能性はあると思います。
(すみません。「思う」だけです。)
書込番号:4580868
0点

ありがとうございます。
正常に接続されている今現在の状況で、PC2台(デスクトップ)
と、プリンターを同じ部屋で動かしていますが、LAN-DISK内にある音楽ファイルを再生しても問題は起こりません。
サポートからのメールでは
-----------以下------------------
特にワークグループ名に制限は設けてはおらず、他に同様の現象が発生しているようなお問合せもいただいたことはない状態です
との事でした。
しばらく様子を見てから、再度ワークグループ名を変更して検証してみようと思います。
書込番号:4581181
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-160LAN
はじめまして。
PBG4、osX10.3環境ですが、データを移動させると「ファイル名が長すぎてコピーできません」と出てきますが、これはファイル名を短くする以外解決方法はないのでしょうか?
たとえばHD-160LANをosx と同じフォーマットにフォーマットし直すとか、なにか技はあるのでしょうか。
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U
購入を検討している者です。
PC上(Windows系)で作成・更新したファイルをLANDISK本体にコピーしたとき
に、タイムスタンプ情報が保持されるのか変わってしまうのか教えてください。
IOデータに電話すると、
「作成日時、更新日時はLANDISKに保存した時点の日時に変更されるのが仕様」
と言われました。
ところがLANDISK(120U)を持っている人に試してもらったら、
「更新日時は元の日時が保持され、作成日時も更新日時と同時刻になる」
ことを確認しました(買ったときのまま、ソフト的な改造は加えていない物)。
「少なくとも更新日時だけは保持される」のが希望なのですが、ユーザーの
皆さんは実際どうなのでしょうか。
どうすれば更新日時情報を保持することができるのでしょうか。
買った物がタイムスタンプだけは「仕様」通りだと困るので...(^^;
詳しい方、ご回答お願いします。
0点

HDL-120U(version 1.53)ユーザーですが、PC(XPSP2)上で
作成日aa.aa.aa更新日bb.bb.bbアクセス日cc.cc.cc
のファイルの場合、LANDISKのコピーしたファイルは
作成日bb.bb.bb更新日bb.bb.bbアクセス日dd.dd.dd
となります。dd.dd.ddはLANDISKにコピーしたタイムスタンプです。
書込番号:4538738
0点

本機を使用しています。
基本的に更新日時が維持されるようですが、
時折、コピーした日時に変更されることがあります。
どのような場合かは分析できておりません。
以上、御参考まで。
書込番号:4540764
0点

casey_ さん、ありがとうございます。
ちなみに、ファームのバージョンをお教えいただけないでしょうか。
書込番号:4543356
0点

ファームは1.51です。
最新は1.53ですか。
しかし、変更履歴にタイムスタンプについての記述が見当たらないところを見ると、
この点については同じことかも知れません。
ただ、何れにしても、「時折」且つ「条件不明」のため、長期間試さないと、
結論を出せません。
よって、BWA−2さんのお役には立たないと思いますが、悪しからず。
書込番号:4546738
0点

このたび購入しました。(250Uですが)
タイムスタンプについてはJosefさんと同じで、元のファイルの
更新日時が保持され、作成日時も更新日時と同時刻でした。
(ファームは1.51)
約30,000ファイル、合計16GB位をコピーしてみましたが、コピー
日時と同じになったファイルはありませんでした。
ところで使ってみると、ディスクの回転音というかブーンという
振動音が、低い音ですが気になりますね。
書込番号:4567037
0点

120Uを約600日、トラブル無しに使っています。低音は私も特に夜間は気になりますので、PCを使う部屋の隣部屋においています。LANを介して場所を選ばずどこでも設置できるところがLANDISKの利点ですね。
書込番号:4571703
0点

I・Oのサイトのポケットガイドに
「最大94.5Mbpsの高速転送! LANでつながる超静音HD」
とあるのに、この振動音が"超静音"の実態だとしたらちょっと残念です。
機能的には満足しています。
書込番号:4573093
0点

耐震用のシリコンゴム板を本体の下に貼り付けると、振動音が緩和されると思います。
お試し下さい。
書込番号:4576496
0点

Q&A:12252
本製品に保存したファイルの内容を変更すると、更新日と作成日の両方が変わってしまうのですが?---
本製品に搭載されておりますシステム(Linux)の仕様となります。
が関係しています?
書込番号:4578000
0点

最初に質問をしたころ調べたところでは、
http://www.samba.gr.jp/
にある過去のメーリングリストの中で、ズバリの回答はありませんが、
・Linuxの設計思想としてファイル作成日を持っていない
・Sambaの仕様として作成日時と更新日時を同じにしてしまう
というようなことが書かれていたように思います。
(間違っていたらご指摘ください)
書込番号:4579583
1点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U
デスクトップPCでTV録画した動画ファイル(MPEG2:平均9500bps)
を有線LANでNEC製のルータを介して有線LANで本機に録画してたも
のを、同じルータを介して無線(g)で飛ばしてIO製アベルリンクプ
レーヤーを介してテレビで観ようと思います。
これはリナックスで動いてると書いてありました。
HDDのフォーマットはFAT32とかNTSCとかでないらしいのですが、よくわかりません。とりあえず、
約10ギガバイトのMPEG2ファイル
を保存して、
@ 前期の方法で再生できるのでしょうか?
(2ギガの壁?4ギガ?)
A アベル〜に問題があれば、これをノートPC(無線a)に置き換
えて、、、再生は可能でしょうか?(ノートPC=ルータ=デ
スクトップPC、では再生できます)
0点



NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-HA120LU2
疑問が有りますので書き込ませて頂きました。
詳しい方が居られましたら御手すきの時で構いませんので教えて頂きたいです。
LAN接続で使うつもりでおりますが、内臓HDDの容量アップも後々考えるかと思います。
他メーカーのLANDISKという物は元のHDDのイメージをコピーしなければ認識してくれないようですが、LHD-HA120LU2はUSB接続も出来るので簡単なのではと素人考えでいますが、如何なんでしょうか?
またファンレス設計で放熱性が心配です。(他メーカーではファンが付いている物も多いので)
どなたかお使いの方でどんな事でも良いので捺しえて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





