
このページのスレッド一覧(全484スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2008年1月22日 05:27 |
![]() |
1 | 1 | 2008年1月21日 22:26 |
![]() |
4 | 13 | 2008年1月15日 13:56 |
![]() |
0 | 1 | 2008年1月5日 17:13 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月3日 21:17 |
![]() |
0 | 0 | 2007年12月11日 03:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500
僕は液晶テレビレグザz2000につなぐことだけに使うに購入しました。
以前はLANDISK Homeのテラバイトシリーズをレグザ用に買ったんですが、起動時間がながく、夜に録画するには結構うるさかったのでいやいやつかっていたんですが、
この商品の存在をしり、購入、使っていて3日ぐらい経つのですが、音はしずかで夜でも気にならない程度で、起動時間もテラバイトよりも起動時間は1,2分短く感じます。
電源も内蔵で、テラバイトシリーズにあったドデカイアダプタに悩まされることもなく
ほぼ期待どおりで満足しています。
マイナス点は、省エネモードにしても、ファンは回りっぱなしということですかね。音は静かなんですけどホコリが結構貯まりそうなのと、完全に止まりきっていないので完全に省エネ仕切っていないのが残念です。
USB型はファンレスなようなので、次の新商品では、ファンレスに改良して欲しいです。
あと容量も1TBで3万近くにまでに早くなって欲しいところです。
1点

>マイナス点は、省エネモードにしても、ファンは回りっぱなし
そんなことはありませんよ。ちゃんと止まります。
>USB型はファンレスなようなので、次の新商品では、ファンレスに改良して欲しいです
LANHDDは連続運用を前提に設計されている。
USBHDDとは異なり、CPUを内臓している(HDDというよりパソコンに近い)。
以上から、水冷式にでもならない限り、まずありえないと思います。
気持ちはよくわかりますが…。
書込番号:7256372
0点

あまり音が気にならないので、電源入れっぱなしにしているですが、何かしらずっとうごいてますよ。5分か10分かの省エネモードにしているのですが、後ろに手を当てると風が入り込む感触もあり、耳を近づけると駆動音がしてます。
ファームアップとかあるんですかね?
書込番号:7257012
0点

DNLA推進Gさんは、省エネになる時間は何分に設定してますか?
僕はz2000につないで、一番短い10分に設定していたと思います。
最初なかなか、駆動音がとまらないので、パソコンにつなぎなおして再び10分にせっていしたのですが、駆動音は止みませんでした。
設定時間をまだかえていないので、時間があったら違う時間にしてみます。
書込番号:7257040
0点

>DNLA推進Gさんは、省エネになる時間は何分に設定してますか?
10分です。説明不足でしたが、ファンはすぐには止まりません(モータはすぐ止まる)。
温度?時間?でしばらくたったら止まりますよ。
>パソコンにつなぎなおして再び10分にせっていしたのですが、駆動音は止みませんでした。
アクセスが完全になくなってから10分ですから、何かしらのアクセスがあったのではないでしょうか?
例:
・ファイルは参照していないが、パソコンは起動しており、エクスプローラーは開いていた。
・DNLAクライアント等から定期的に接続確認でアクセスされている。
不安であれば、一度LANケーブルを抜いて10分待ってみてはいかがでしょうか?
モーターは確実に止まります。ファンはそのうち止まります。
書込番号:7260146
0点

ケーブルはずしてますが、いっこうにとまる気配ありません。
分からなくなってきました。
とまっても、機会音がするってことはないですよね?
後ろに手を当てても風が流れている感触するし。んー、困ったなー。
レグザからでも省エネの設定できますか?それでダメだったらもうあきらめて壊れるまで使いきります。
書込番号:7261979
0点

いま時間があったので、パソコンからマジックファインダーを起動して、パソコンからアクセスできるようにIPアドレスを変更して、ブラウザから省エネモードを改めて有効にしました。
そのままパソコンにつなげたまま、しばらく放っておくとハードディスクもファンもとまっていました。(成功です!)しかし、またDHCPを有効にしてレグザにつなぎなおすと省エネモードがまた働かなくなるのではないかと心配なんですが、このまま省エネモードが働いたままであれば完全に悩みが解消されるのですが、あとは省エネモードでもちゃんとレグザで録画されるかが新たな悩みになりそうです。
書込番号:7277805
0点

レグザにつなぎなおしましたが、省エネの設定にしたんですけど、とまる気配ありません。
もしかしたら、録画予約リストがある状態だと、省エネモードが働かないのかもしれません。
書込番号:7277848
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1
はじめまして
先日購入しさっそく自宅の1台のデスクと2台のノートに接続設定を行いました
セットアップは全てのPCで簡単にできPC連動AUTO電源機能は問題なく使えております
当機種の接続方法はWZR2-G300Nへ接続し無線にて各PCと接続しております
各パソコンの接続方法
デスク→WLI-TX4-G54HP ノート@→WLI2-CB-G300N ノートA→内蔵無線LAN
Webアクセス機能も簡単に設定出来ましたがセキュリティが万全なのかが気にかかります
転送速度はまだ試みていません
わかりにくいレポートですが...失礼します
1点

ご購入おめでとうございます。
色々な用途に使えるのでどんどん使い込んでください。
やっぱり転送速度がUSBよりは遅いですが便利さから言ったら
圧倒的に便利ですのであんまり気にしないでくださいね。(*´∇`*)
それでは。
書込番号:7276669
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500
ようやく発売されたのですね。
僕もこれを買おうと思っています。
とても参考になります。
一つ質問です。
dlnaサーバー機能は利用されていますか?
僕はdlnaサーバー、iTunesサーバーとして利用したいと考えているのですが、
ネットワークハードディスクにありがちな、実際にファイルを追加してからdlnaクライアントに反映されるのが遅い現象はありませんでしたか?
書込番号:7149875
0点

>Lucie11さんへ
すいません
あくまで録画用として購入しました。
dlnaは利用していないのでわかりません…。
書込番号:7153070
0点

発売されましたかー
御正月に東京行くからついでに秋葉によって(てかTXだから秋葉経由ですが)買ってきちゃおうかな。
書込番号:7158913
0点

本日当製品を購入し早速Z2000に接続をしてみたのですが何度試みてもGS500の赤ランプが点滅して認識しません 配線も何度も確認しました(HDD専用端子使用)どうか解決へのアドバイスを頂けないでしょうか?
書込番号:7182648
0点

レグザZ1000は見捨てられたな…orz そもそもZ2000、Z3500しか対応機種に載ってない
ので仕方が無いとも思いますが。録画できません。
静音性に関しては確かに全く問題なし。ファンの音が気になることはまず無いような
レベルですね。HDDのアクセス音も気になるようなレベルには感じません。
私はハイビジョンカメラで撮った映像をPCを起動せずに気軽に見ることの出来る環境が
欲しかったので購入しました。PS3を購入すればさらに再生できる動画のフォーマットも
増えるでしょうから重宝しそうです。
書込番号:7184817
1点

昨日錦糸町ヨドバシになくて、池袋のヤマダ電機にもなくて、やっと池袋ビッグカメラで買ってきました。
無線ルータ経由ですが、REGZAのIP自動所得にてこずった(脇面の電源ボタンでオンオフ)ものの、PCデータもZ2000の録画もばっちりできました。
音も静かですねー。明日あたりitunesサーバーもためしてみようと思っています。
書込番号:7185682
0点

モモンガルーカスさん
ルータを間に入れず、HDD専用端子に直付けと仮定しまして、、、
・電源を入れる順番(共にOFFから)は、REGZA→HDD でしょうか
・LANケーブルは付属のものを試されましたか?
上記で駄目な場合は、LANケーブルを別のもの(正常に動作済み)
と替えてみてはいかがでしょうか。
それでも駄目なら、初期不良かもしれませんね。
書込番号:7186845
0点

craft-Hさん
ありがとうございます。
REGZA側の設定がまずかったようで
無事接続ができました。
アドバイスをいただきありがとうございます。
ついでに使用感を報告させていただきますと
FANの音が静かでとてもいいです!
書込番号:7190287
1点

昨日僕もz2000につなげるために、昨日注文して数日後に届く予定です。
今はIOデータのLANDISK Home HDL4-G1.0を使用しているですが、使い勝手と夜寝るときに起動するとうるさくて寝れなかったのでこの商品を買うことに決めました。
HDL4-G1.0では省電力モードにすると録画されるときとされない時が良くあり、かといって省電力をオフにすると電気代がきになるのでどうしても綺麗なHD画質で見たい番組だけにと決めてつかっているので、ほとんど録画はレコーダーがメインです。
この商品をもう使っている方で省電力モードを使用して録画に失敗した方はいますか?
起動時間など速いでしょうか?HDL4−G1.0はだいたい2,3分かかります。
書込番号:7192239
0点

今日とどきましたが、Z2000につなぎましたが、説明書どおりにやってもつながらず、四苦八苦しております。やっぱり素人にはとっつきにくく、接続にかなり時間がかかりそうです。
接続して名前は表示されているのですが、録画しようとするとエラーがでて録画できません。アイコンもムービーの絵ではなく、ディスクのみのアイコンになっていてよくわかりません。
書込番号:7193612
0点

なんとかできました。
結局接続にしかたが悪かったのかよくわかりませんが、録画できました。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。
書込番号:7193673
0点

接続のしかたがわるかったのか、なんとか録画できるようになりました。
ご迷惑おかけしてすいませんでした。
書込番号:7193678
0点

Z1000につないでみました。汎用LAN端子とHUBを介してつなげましたが、最初から認識していましたよ(IPアドレスは事前にPCから操作して固定にしていましたが・・・)。問題なく接続設定でき、録画・再生もOKです。
書込番号:7250146
1点



NAS(ネットワークHDD) > Thecus > N3200

相変わらず書き込みないですね・・・
年末に買って、正月早々稼働開始しました。
1.5GBの容量を確保したくて、750GB×3で運用中です。
静音パソコン(のつもり)と同じくらい静かですね。
ドライブ3台がネックですが、小型ボディも魅力で、良い買い物でした。
長期安定度はこれからですが。
大安売り状態のTeraStationに走らなくて良かった・・・
書込番号:7207247
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0
東芝REGZAの地デジ録画やマック二台のバックアップ等のために最近導入。
マックのiTuneとiPhotoのデータ管理も一元化できて楽が出来るが、いまのところOSX Leopard の TimeMachine の対象ディスクにならないことと書き込み速度が遅いのが残念。
そのかわり近々提供されるという、本機を巨大なDVD/CDメディアチェンジャーにする機能が期待大。
なんでも最初のうちに試す方なので、0書込みはしない初期化をしたけど数時間(寝てしまったので正確な時間は不明)掛かったのは絶句!
マックユーザ用にHDL4-G1.0/Mという機種もあるが、市販の最低価格で一万五千も違うので本機で充分。違いは自動バックアップソフト“Sync with”がついているという事だけらしい?
0点

本機を巨大なDVD/CDメディアチェンジャーにする機能に期待していたが
マックからは取り込めず指定された外付DVDドライブが必要な上に、取り込めてもREGZAからは見えないのでは期待はずれ。残念
書込番号:7105264
0点

REGZAの汎用LAN端子(専用でも発生)との組み合わせであるときから録画予約すると、録画時間が過ぎ三分前後でREGZAの赤ランプが消え「タイトルなし」と録画できない症状が多発し、この時、同じ番組を手動で録画するとちゃんと出来る。
まだ試行する必要があるが、我家の場合この症状の発生原因らしきものと、回避方法も漸く分かりかけて来た。
REGZAの汎用LAN端子に接続して録画とパソコンやデジカメデータ保存等の共用をすると、なかなか乗りこなしが難しい場合がありそうだ。
書込番号:7117608
0点

「タイトルなし」問題を解決しようと暮れからお正月にテレビを見ながら色々と試してやっと問題を解決できたようで、iTuneを聴きながらマックからギガサイズのデータを書き込みつつ同時に録画予約を開始して、さらに録画済の番組を再生をしても全てがちゃんとできた。メデタシメデタシ。
同じ環境の人でも別な原因で問題が発生するかもしれないので、あえて回避方法は書かないけど、私の場合はREGZAとLANDISKの設定と運用がポイント。
書込番号:7199010
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-L250GL
ノートPCを購入したポイントで購入しました。(16,000円)
最初はノートのデータを持って置く為に利用する予定だったんですが、意外と参照等や書き込みのスピードが普通に使えるレベルなので、簡単なファイルサーバ(単純に共有するだけなら・・・)として使おうかな?と思っています。
(確かに機能は上位機種から省かれていますが・・・)
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





