このページのスレッド一覧(全788スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年1月19日 22:03 | |
| 0 | 0 | 2006年1月12日 01:25 | |
| 0 | 0 | 2006年1月8日 14:57 | |
| 0 | 1 | 2006年1月6日 21:56 | |
| 0 | 1 | 2005年12月31日 23:57 | |
| 0 | 0 | 2005年11月4日 22:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TS-0.6TGL/R5
このシリーズは、メーカーが出荷前に不具合があることを発見し急遽出荷を取りやめたらしいです。
今になっても出荷予定は立たず、いつになることやら・・・
同等の機能で同等の価格、というものが存在しないのでまいります。はい。
0点
訂正です。一部出荷した後にわかった不具合のようです。
600GBと1TBの商品が対象です。
書込番号:4747409
0点
ニュースリリースがあります。
購入時は対策済製品かどうか確認したほうがいいですね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2005/000166.html
書込番号:4748805
0点
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TS-1.0TGL/R5
本日届いて、現在、ファイルをローカルディスクからコピー中です。
ファンが回っていても、音は、それほど、大きくないようです。
ただ、自分は、Mac使いで、Macから利用するとAFPだと使える文字数が少ない、SMB(CIFS)だと日本語のファイル名を使えないなど、制限が多く、当初、困ってしまいました。現在は、MacからWindowsファイルを扱えるようにするDAVE6を試用で申し込んで、Macに導入して使っています。それで、問題ない無く使えています。
IOデータのHDL-GZ1.0TUだと、DAVE無しで問題なく使えるようです。ただ、HDL-GZ1.0TUは、RAIDが組めませんから。。。Mac使いから見ると、どちらも一長一短ですね。
ただ、DAVEを購入する必要が有るので、HDL-GZ1.0TUより、2万から3万円高額になってしまいます。
もちろん、Windowsからも使うのですけど、Windowsからは問題なく使えて当然ですからね。
あと、書込み時の転送速度は、
RAID5、SMB接続で、
PowerBookG4 からGigabitEtherのSWハブ経由で、だいたい、10GBite/hくらい出ているようです。ただし、間にDAVEというソフトがかんでいるから、余り参考にならないかもしれません。
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U
HDL-160Uユーザーです。
HDL-160U/250U/300U共通でいえそうですが、とりあえずここに。
ファイルをコピー中に「\\landiskにアクセスできません。」というエラーが出る現象に、私もずっと悩まされていましたが、どうやら原因がわかりました。
原因は「熱」です。ファイルコピー中に内部が熱くなり、OSが勝手にリブートするようです。
上記エラー表示が出ると、電源ランプ(緑)が点滅すると思います。これはOS起動中を示し、2分ほどで起動完了し、その後は普通に使えるようになります。
また、「I/Oエラー」という表示も頻発しました。これは、熱によるリブートの結果、書き込みが中途半端なセクターができてしまっているものと思われます。この場合、修復処理か再フォーマットしなければなりません。
このおかげで、少なからずデータを消失してしまいました。
が、使い方次第で防ぐこともできたはずです。
第1に、本体周辺に5センチ程度の隙間を確保することです。本体側面からの放熱が欠かせないのです。私の場合、USB増設HDDを隣接して置いていたのが問題でした。
第2に、風通しのよい涼しいところに設置することです。夏場は冷房のあるところに置くか扇風機で風を送ってやるなどの対策がおすすめです。
上記対策後はエラーも出なくなりました。約2年ほぼ24時間稼動しております。結構タフですね。
静かだし、便利なので重宝しています。
ご参考まで。
0点
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TS-1.0TGL/R5
メンテナンス性が良くなったと聞いています。
そして、信頼性もアップ!?
現在、Princeton Online Server NAS-4020 640GB を使用中ですが、
コンセプトが良い意味で一緒!
そしてこの価格帯。
・・・買いかなぁ〜〜?
どなたか、レポートしてくださいまし!
0点
電源に不具合がありリコール中のようです。
そのためか、予約している1.6TBの発売が先延ばしです。
リンク・デ・録に対応していないとか、増設HDD2台しかだめとかHDシリーズとは対象ユーザーが違うようですが、
信頼性がアップしているので私は購入します。
そしたら報告しますね。
書込番号:4712050
0点
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-AV250
NTT-Xで27.800円で買いました。
日付変わるころに注文、翌日の午前中に振り込んでさらに次の日の暮れに届きました。
一緒に買った別の商品も同じ箱に入っていたけど、アイオーのやや大きすぎな段ボールに商品の箱が二つで、梱包材は空間を埋めるように丸められた模造紙だけだったのが少し気になるところ。佐川さんを信用してのことかな?
忙しいのでまだ設置できませんが、今年中に設置してまたレポートします。
0点
設置してしばらくたつので感想を報告します。
まず、パソコン側のLANも100Mbpsということもあるのでしょうが、もう少し速度があると便利かなと思います。
また、熱くなるといううわさを聞きましたが、冬だからか大して熱くもなっていません。動作音もほとんど気になりません。
DLNAを試そうと思っていたのですが、レコーダーを購入しなかったのでまだ分かりません。試したらまた報告しようと思います。
書込番号:4698269
0点
NAS(ネットワークHDD) > ロジテック > LHD-EA120LU2
メーカーの期間限定アウトレット直販で9,800円だったので衝動買いしました。
使用して一ヶ月ほどですが、気付いた点をいくつか。
◎NTFSフォーマットなので暗号化設定などが可能。
○ファンレスで音は静か。ただ深夜に「ブーン」という振動音が少し聞こえる。
△ACアダプタは大きめながら、ケーブルの途中についているタイプなので融通はきく。
×100BASE-Tという事もあって速度は遅い。
×NDAS方式なので、すべてのPCにドライバのインストールが必要。
×サスペンドには非対応。一旦接続を切る必要がある。
×付属するのは簡易マニュアルのみ。取説はCD-ROMの中のPDFファイルを印刷。
電源スイッチがなく、HDDが24時間回転しっぱなしなのが気になります。せめて一定時間アクセスがない時には回転を止めるようにしてほしい。
それから振動音ですが、家具の底に貼る厚手の緩衝材を100円ショップで買ってきてスタンドの裏に2枚重ねて貼りつけたところ、解消しました。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)




