
このページのスレッド一覧(全787スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2012年6月4日 07:01 |
![]() |
1 | 0 | 2012年6月3日 13:53 |
![]() |
12 | 50 | 2012年5月30日 23:39 |
![]() |
0 | 3 | 2012年5月21日 23:41 |
![]() |
6 | 8 | 2012年5月19日 16:07 |
![]() |
0 | 0 | 2012年5月11日 18:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-S1.0
ファームウェアは最新のv1.18
net.USBクライアントも最新のv1.11
2TBのUSB-HDDも認識してます。
4ポートUSBハブ3連にて同時にUSB-HDD9台まで確認。
スピードも悪くないと思います。
無線LANで使うなら不満は出ないかも。
同じファームウェアであるポータブルタイプの「HDLP-Gシリーズ」「HDLP-Sシリーズ」も同様でしょう。
0点

無線LAN接続の機器からnet.USBを使うと落とし穴が・・・。
スピードがかなり落ちます。
net.USBを使うなら、ネットワークHDDの「HDL-Aシリーズ」が今のところは最速かも。
コントローラが強力そうです。
IOデータさんのギガビットLAN搭載の無線LANルータがありますが、コントローラがショボイようでnet.USBでは遅いようです。
動作が不安定なnet.USBホストを安定動作して欲しい無線LANルータと同居させるのは・・・。
書込番号:14639314
0点

エコな方法では無いですが、1台の1000BASE-Tなパソコンが有るなら、1000BASE-Tなパソコンでnet.USBでマウントしておいてWindows共有設定。
無線LANパソコンからは、そのWindows共有設定に対してアクセスすれば、そんなにスピードは落ちないようです。
net.USBでマウントしてるパソコンのみならず、別の複数パソコンからも同時アクセスできる利点もあります。
書込番号:14639438
1点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE3.0
USB接続でのSMART情報は見れません。
NAS接続でも見れませんので、見るためには分解してHDDを取り出して見るしかないようです。
HDL-Sシリーズでは見れたのに・・・
1点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

>その後ほかの場所へは移動できなくなるのでしょうか?
それとも、また別の場所へ移動することも可能でしょうか?
移動できますよ。
例えばZ1にUSBHDDを繋げて録画した番組を、USBHDDからRECBOXのDLNAフォルダに
ダビングし、PCからの操作になりますがRECBOXからパナのDTCP-IPダビングに
対応したBD機に転送し、BDメディアに焼くという事も可能です。
書込番号:12369310
0点

のら猫ギンさん ありがとうございました。
これで安心して移動できます。
ozin59さん
お使いのパソコンのWin7では、何だか難しい操作をしないと
共有ホルダの設定ができないそうですね?
私の場合は、XPとVistaで動作確認ができただけですので、
あまり参考にならなくてすみませんでした。
そのうちXPのパソコン(inspiron530)に新しいHDDにWin7をセットアップして
どうすれば DiXiM Didital TV plus が使えるのか確かめたいと思っています。
すでにOSは入手済みです。(ドライバー類がうまく当たればいいが)
書込番号:12369474
0点

ハム太郎のパパさん
DiXiM Digital TV for I-O DATAの報告ありがとうございます。
認識まで時間がかかるのですね。私も諦めたわけではなく
じっくり、根気強くやってみたいと思います。
のら猫ギンさんが書いてくれてますが、
私はDLNAフォルダから、好きな(残したい)番組ははBWT1100に
移動しBDに焼いたりしています。
焼いたのを、Z2000でも見れるように、BDプレイヤーを追加購入したのですが、
しっかりZX9000の方に接続されています?
3年ぶりの自作ワクワクさん
のら猫ギンさんの「DLNAフォルダは大丈夫のよう」
とあったので、オレンジを消そうかと思っています。
まだ実施はしていませんが。
書込番号:12369516
0点

ozin59さん
うまくいったと思っていましたけど、結局同時に2つのパソコンにセットアップしたのは、
大失敗でした。もしされてしまった人がいたら、申し訳ありません。
以前のように「他のアプリケーションと競合しているか・・・」と出て見れなくなりました。
まだ未視聴のタイトルは、1度だけは視聴可能ですが、一度視聴してしまうとその後は
見れなくなってしまいました。仕方がないのでソフトごと削除してfor I-O DATA版を
セットアップしなおしてみましたけど、結局以前と同じように「他のアプリ・・・」と出て
見ることができませんでした。おまけにXPの方のDiXiM Digital TV plus まで、
同じ警告が出て使えなくなってしまいました。
どこかのクチコミで見たことがありますが、たぶんどこかにデータが残されていて、
それのチェックに引っかかっているみたいです。
Vistaのパソコンは、今システムの復元をして、SP2前に戻してやり直そうと思いますが、
最悪もう一度最初からセットアップしなおしさえすれば、Vistaのノートパソコンで
使えることだけは確認できましたので少しは安心しています。
セットアップ時にCRCチェックされているひとつのソフトを複数のパソコンで使おうと
セコイ考えをしていた私の考えが甘かったです。
まぁ、いろいろ失敗しないと覚えていかないから勉強のひとつだと思っています。
今回の一番の教訓は、「ファームアップは、他の人の報告を待ってから」ですが。w
書込番号:12370135
0点

ハム太郎のパパさん
私のために試行していただいととすれば申し訳ないです。
私は今、ダウンロードしていません。デスクトップ上に
できた「diximdtvp100」というフォルダが削除しても
再起動すると復活して現れる現象の解決におわれています。
OSの再インストールが一番早いようですが、今のところ
そこまでの緊急性を感じていないのでゆっくりやっています。
まだオレンジランプは付いたままです。
書込番号:12371375
0点

>のら猫ギンさんの「DLNAフォルダは大丈夫のよう」
とあったので、オレンジを消そうかと思っています。
今回のファームのバグは、ソニー製のスカパーHDチューナーを接続してた
場合に起きた現象との事ですので、ozin59さんの環境では多分1.45にしても問題ないと思いますよ。
多分としてるのは何か起っても責任が取れないからです。
書込番号:12371632
0点

ozin59さん
>私のために試行していただいととすれば申し訳ないです。
いいえ、そんなことはありません。もちろん自分自身のためです。
そろそろ話題がずれてきていますので、これを最後にして今後は
別のクチコミを私が立てるなり、関連クチコミがありましたら、
そちらのほうに書き込むことにします。(スレヌシ様ごめんなさい。)
で、現在私の環境でいろいろ実験してみてわかったことは・・・。
DiXiM Digital TV plus製品版 と DiXiM Digital TV plus for I-O DATA版とでは
同じVista搭載のノートパソコンの同じ環境でも、動作が違ってきます。
たぶん今のところ両方ともに、バグがあると思います。
具体的には、I-O DATA版では、タイトル表示までは可能ですが、タイトルを
再生しようとすると最初から「他のアプリケーションと競合しているか・・・」と、
警告が出て再生ができません。ところが、それを削除したまったく同じパソコンで
製品版をインストールしたら、未読のタイトルだけは、普通に視聴できました。
ただし、一度視聴してしまうと、二度と視聴はできません。
ちなみに、製品版をXP搭載のDellのデスクトップパソコンにインストールした場合は、
問題なく(※)視聴することができます。
これも、製品版を購入して実験したからわかったことですが、このRECBOXに付属の
I-O DARA版だけでは、何が問題なのかわからないままでした。
※実はこれも、いったん削除して再度インストールしたら、警告が出てタイトルを
見れなくなってしまいました。しかし、一度ビデオボードの出力設定を、クローン
(視聴できない設定)にしてから、再度シングル出力にしたら、見れるようになりました。
まだまだ、このDiXiM Digital TV plusは、開発途中の製品みたいです。
(一応、メーカーさんにはこのことを報告してあります。)
書込番号:12392225
0点

>(スレヌシ様ごめんなさい。)
誹謗中傷以外なら、どんな話題でもご自由に話されて良いですよ。
書込番号:12392243
0点

のら猫ギンさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
>カリカリ音もどうにかして欲しいです(笑)
私の場合、このRECBOXをスティール(ステンレス?)のパイプラックに
セッティングしてありますが、そのまま金網の上においてあったときに、
ある時突然けたたましい音と振動が鳴り出したので何だろうと思ったら、
このRECBOXのHDDが動き出してパイプラックと共振していたみたいでした。
それで100均に売ってるようなジョイントマットを敷いて、その上に
RECBOXを置いたら全く音が気にならなくなりました。
私の部屋自体があまり静かで無いので、気にならないだけかも知れませんが。w
ちなみに私のV1.45の旧RECBOXでも、少し(4つほど)予約録画実験をしましたけど、
すべて録画できていました。現在は新RECBOX(まだV1.42のまま)の方だけで、
使用していますが、そろそろV1.45にしてもいいかなと思っています。
V1.45に替えてからの録画失敗は、たぶんSony製スカパーチューナーの方の原因が
高そうです。今日も、番組表を見ていただけでフリーズ&リセットしましたから。
まぁレンタル料が月100円ですし、HDMIとD端子同時出力してくれるのでありがたいです。
ozin59さん
私のRECBOXの前回の録画失敗はファームアップとは関係なさそうですので、
そろそろV.1.45にしてあげてもよさそうですよ。
書込番号:12392826
0点

本日午前中に何気なくマジカルファインダーでRECBOXの設定を
ブラウザで見ていましたら、Ver.1.46が出てました。
誰か、勇気のある人、ファームアップしてください。<(_ _)>
書込番号:12403656
0点

ハム太郎のパパさん
無事復活?できておめでとうございます。
確かに1.46もあります。
私は1.42のままなので、1.45と1.46の
2つが更新ボックスに入っています。
特に不都合を感じてないのでまだこのままです。
書込番号:12409477
0点

ozin59さん
全然無事復活じゃありませんよ。(笑)
I-O DATAのサポートは、消えてしまったタイトルの復旧はする気が無いと
全く話になりません。他の消えてしまった人たちは、その後何も
書き込みされてませんが、諦めてしまったのでしょうか?
もうRECBOXのファームアップが出ていても、トラウマになってしまってて
ファームアップする気が起きません。
(と言ってても、昨日レグザ42Z1のファームアップはしました。w)
(もうこの話題は出さないと言ってましたが、スレ主様の温かいお言葉で…)
その後、DigitalTV plus for I-O DATA版ですが、デスクトップのPCでなく、
NEC LL750LGのノートパソコンの方にWin7 Ultimateをデュアルブートとして
クリーンインストールしてからI-O DATA版をインストールしました。
そしたら、この場合は問題なく使えました。(現在も使えています。)
ちなみにこのノートパソコンはもともとVistaでしたが、その時に
いろいろなDiXiM関係のソフトをアンインストールしようとしてましたが、
いくらやっても消えないソフトやフォルダもありました。
オプトのサポートのお話ではフリーソフトのCCleanerを使うと消えるみたいです。
(そのお話が来る前に私の場合すでにリカバリーしてしまってましたが。)
未だにVistaでは、バンドル版のI-O DATA版も製品版でも、まともに動いていません。
サポートの話では、このケースは初めての事象らしく現在調査していただいています。
I-O DATAのサポートとは全然姿勢が違って、とてもユーザーのことを考えていてくれる
対応だと思います。
書込番号:12411259
0点

ハム太郎のパパさん
私の DiXiM Digital TV plus for I-O DATA版
につきあってくれているの「オプト」でIO-DATA
関係は早々と撤退してしまいました。
「オプトのサポートのお話ではフリーソフトの
CCleanerを使うと消えるみたいです。」
が私の場合は消えず、すぐ復活するソフトがあり
それがなんなのか調査中です。
私はそれ以外特に困っていないので
1.42のままです。
書込番号:12411440
0点

ozin59さん
>私はそれ以外特に困っていないので1.42のままです。
私は、とうとう我慢しきれずに、2台とも1.46にファームアップしてしまいました。
たぶんSony製スカパーHDチューナーの方の原因だと思いますが、
相変わらず2・3日予約してほっておくと、いくつか録画失敗が出てきます。
消えたタイトルについては、I-O DATA側は、バグ入りファームをアップして
タイトルが消えたのも、全く対応しませんの一点張りです。
これは、Sony製スカパーHDチューナーを持っている人を狙っての
サイバー攻撃だったとしか思えません。
だって、事前に動作チェックをしてから、V.1.44のファームを公開したらしいですから。
弱者を虐めるような対応をするI-O DATAには、断固戦うことに決めました。
書込番号:12429434
0点

ハム太郎のパパさん
お気持ちは十分に察します。
ですが、何を言っても免責を盾に対応することは無いでしょうから
程ほどで諦めた方が精神衛生上宜しいかと思いますよ。
書込番号:12430126
1点

I-O DATAのふざけた対応に憤慨しているだけです。
まともな企業でしたら、もう少しまともな対応ができる筈です。
せめて正直に、「Sony製スカパーチューナーでのチェックはしてませんでした。」
って言ってくれれば、許してやるところなんですが・・・。
「それもチェックをした。」とか平気で嘘をつくことが許せないのです。
まさかタイトルが消えてしまうのを承知でファームを公開したなんて思えませんから。
私の場合は、お試しの1週間程度のうち、どうでもいいタイトルが消えただけですから、
まだ我慢できるのですが、他の方々のとても大切なタイトルが消失したと言うことを知って、
もう少しまともな対応ができないかと責任者と話してみました。
しかし、「そんなクレーマーなんて無視しておけ」って感じの返答ばかり。
>何を言っても免責を盾に・・・
それは、企業側が最善の注意を払っての上での話だと思います。
例えばいくら手術前に同意書にサインしていたとしても、
医者が不注意で患者を死なせてしまった場合は、
そんな同意書の効力なんて無くて裁判では損害賠償の責任が生じると思います。
まぁ今回は、この企業の体質がわかったと言うだけでもよしとしておきましょうか。(笑)
大切なタイトルを失われた方々>少しでも被害者が出ないようにすぐに書き込みをして、
みんなにお知らせしましたけど、力になれなくてすみませんでした。
書込番号:12431583
0点

今回のファームアップは、MagicalFinderでブラウザのコンテンツ操作ができるようになりました。
名前変更はまだやってませんが、フォルダ作成やHDD内でのコンテンツ移動などができます。
これでやっとRECBOXの管理がやりやすくなりました。
今回のファームアップV1.47は、今のところ大丈夫みたいです。
ぜひともファームアップしてください。(自己責任ですがw)
その後のI-O DATAさんのやり取りも誠意が感じられる対応になりましたので、結局RECBOXを合計4台も買ってしまいました。
最近は、スカパーHDで撮り貯めた映画をレグザZ1だけの音で見てるのがもったいなく
ONKYOの5.1chサラウンドの安いスピーカーセットを買って見ています。
書込番号:12632716
0点

recboxのファームウェアを1.49から1.52にしました。
約30個あったフォルダが3個を残して消失しました。
空き容量は変化ないので、見えなくなっただけみたいです。
同じ症状で復旧できた方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:14621976
0点

3台目DIGAさん
時間がたてば復活します。
RECBOX はフォルダに関連する変更があると、フォルダ一覧やファイル一覧を内部的に作り直すようで、その間はフォルダやファイルが見えません。
フォルダ数やファイル数が多いと元に戻るのに数十分かかることもありますが、何度か確認すれば徐々に見えるようになっていくのがわかると思います。
ちなみにこの現象は、ファームウェア更新の他に、フォルダ名を変更した場合にも起きて、そのフォルダの中のファイルが一時的に見えなくなり、徐々に復活していきます。
書込番号:14621989
1点

shigeorgさん
ありがとうございます。
帰宅して確認しましたら、すべて復活していました。
書込番号:14624328
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AVR
説明を読むと、「HVL-AVR を HVL-AVS にバージョンアップする」ということになっていますね。
iVDR-S 対応になることで、初期設定状態とか制限が一部変わるみたいなので、「HVL-AVR のまま」ということだと都合が悪い (説明がしずらい) ということなのでしょうね。
それもあって、HVL-AVR のファームウェアの自動アップデート機能を有効にしてあっても、自動でダウンロードはされず、手動ダウンロードが必要だそうです。
なお、HVL-AVR のサポートページからは HVL-AVS へのバージョンアップのページへのリンクが貼られていますが、サポートのトップ ( http://www.iodata.jp/lib/ ) の新着情報には今現在はまだそれに関する記述がないですね。(まあ、すぐに更新されるでしょうが)
書込番号:14484472
0点

iVDR-Sはまだ所持してないのですが、
既存のRECiNしか持ってない状態で
バージョンアップしてみました。
(iVDR-Sの認識はまださせていません。)
バージョン確認でも1.65になってるし
[詳細設定] → [システム設定] で変更確定する場合も、
確認メッセージ中にiVDR-Sの文字が見えるので、ファームの変更は
出来てると思うのですが、
(コンテンツ一覧でのカテゴリ表示もRECiNからCartridgeに変わっています。)
新機能で説明されている、コンテンツ一覧でコンテンツや日付を
クリックすると一覧がソーティングされる
というのが出来ませんでした。
それと、システム設定でのコンテンツフォルダ表示の日本語/英語
の切替では、
日本語を選んで確定すると英語に、
英語を選んで確定すると日本語になります。
(実際に確定するまえの確認表示の段階で逆になってます。)
なにかバグがあるのでしょうか?
あと、マニュアルでバージョン更新を指示すると
ネット環境にアクセス出来ないと表示が出ます。
更新前となんら変ってないしLANもいじってないし
実際に他機器へのムーブは変更前と変らずに実施出来ているのですけどね。
ちなみに更新手順は一回やり直し(つまり計2回実施)てみましたが、
同じ状態で変りませんでした。
書込番号:14487360
0点

>りくちゅうさん
>あと、マニュアルでバージョン更新を指示すると
>ネット環境にアクセス出来ないと表示が出ます。
>更新前となんら変ってないしLANもいじってないし
>実際に他機器へのムーブは変更前と変らずに実施出来ているのですけどね。
私もバージョンアップ直後に同じ症状になりました。バージョンアップ直後は内部でDLNAのデータベースの再構築のための負荷が高いようで、アップデート周りの機能は正常に動作しないようです。時間が経てば正常な状態に戻ります。
>新機能で説明されている、コンテンツ一覧でコンテンツや日付を
>クリックすると一覧がソーティングされる
>というのが出来ませんでした。
この症状も上と同じ原因ではないでしょうか?
書込番号:14590210
0点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0
今朝、他のスレで気になったのでファームウェアアップしたら、スカパーダビング対応していると説明が付いてました。
まだ試していませんが。
書込番号:14552404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HVL-AVシリーズ ファームウェアから
|HVL-AVシリーズ ファームウェア
|変更履歴を表示
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3819_win7.htm
『変更履歴を表示』のリックを確認すると、Ver.1.52(2012/05/11)で『スカパー!ダビング』に対応したようです。
|HVL-AVシリーズ ファームウェア 変更履歴
|■Ver.1.51 → Ver.1.52(2012/05/11)
|・スカパー!ダビングに対応。
|・デジタルテレビ用ブラウザで表示した設定画面にて、コンテンツ操作画面の画面遷移を高速化。
書込番号:14552576
1点

2.0の方のスレッドに書きましたが、TZ-WR320Pからだとダビングは実時間かかりました。
いざという時にそれが出来るというのはありがたいですが、普段は直接RECBOXにLAN録画する方が良いでしょうね。
書込番号:14552607
3点

2TBのスレでもう報告済みだったのですね。
レコのスレで話題になっていたので書き込みました。
あちらのスレが詳しく書かれていたので参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14553390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファームUPしてから、DLNA機能アリテレビ
ユニデンTL19DX3
http://kakaku.com/item/K0000310967/
から、サーバー検索しても見つからなくなりました
ユニデンのDLNAのテレビ持ってる方、ご注意を。
(もともとDLNAでスカパーも地デジも見れなかったから、ハナからゴミTVでした)
ユニデンは「仕様です」の一点張り。 カスゴミTVとなりました
書込番号:14563625
1点

ファームアップしてから、DiXiMで視聴出来なくなりました
つまりPCで、コレをサーバーとして認識しない
サーバー検索しても引っかからない
んで、もう一つ不具合、
詳細設定、セキュリティ、で
MACアドレス別にそれぞれ接続許可・拒否設定画面、
一つもMACアドレスが表示されない
何一つ、なにも機器を認識しない状態です
完全にホームネットワークから孤立しちゃってますかね
さらに
おっかしいのは、ブラウザでIP直接手打ち、するとコレ見える、フォルダが見える、ネットワークストレージとして認識されておる
・・・???
電話でアイオーデータに問い合わせ。
サポートセンターは、電話代有料なのネ。。。20分以上待たされましたが。。。
曰く「ファームアップがうまくいかなかった可能性がある」
???
良くわかりませんが
アイオーデータに点検・修理して貰うことになりました
石川まで着払いで行ってらっしゃい(梱包、伝票、とってもメンドイ)いつ帰ってくるのやら
Win7 64-bit
フレッツ光ONU直刺し
LANケーブル:カテゴリ6(全て)
ファイアウォール:無し
DiXiMはコレの付属品
領収書取っておいて良かったー・・・・
書込番号:14571873
0点

ウチは今のところファームアップ前と同様に問題なく使えています。
ブラウザのコンテンツ操作の時の並び順が少し使いにくくなったことくらいでしょうか。
まずは、スカパーダビングに対応してくれたメーカーさんに感謝です〜。
書込番号:14578203
0点

完全に逸れるんでテキトーにスルーして下さい
スカパーSDが、
ブラウン管ではそこそこ快適だったスカパーが
フルHD液晶では見るに堪えんデス
かといって、スカパーHDだと4,500円(?)、って。。。
そこまで有料放送のコスパをサラサラ認めない、だってアンタ、レンタル屋で連ドラ借りた方が安いっちゅーの。
WRCだの、MOTOGPだの、、、、そりゃースカパーでしかみれねぇけどさ、高すぎじゃないかなぁ
ダビング規制も忌々しい。 そのうえコピワンって、アンタ。。。
また、
スカパーSDなら、コピフリなチューナーの存在(もち合法。ソニーのSPシリーズ)で、PCで自由自在に編集・撮りだめ
なんですが。
でも、実際のところ、たかがテレビ(されど・・・)に年間5万円もはらっとるんだよね−。
で、とってもいいお話がころがっとりました。
私はスカパーやめて、「auひかりTV」に乗り換えます♪
この際、コピワンどうのは、もういい。
地デジのコピワンで、わーわー騒いでたけど、
所詮、テレビ番組にすぎん。 何度も繰り返し見るためメディアに焼く、、、実際、そんなこたぁせんのデス
PT2だのでPCで自由に編集できるんならやりますがw
つーわけで、”高い”スカパー(私が勝手におもっとルダケですが)とはサイナラ。
auひかりTVで、わずか1,500円/月、な有料放送/海外ドラマにレッツゴー♪
(スマートバリューと併せて、6万円/年以上も負担が減る!ウホッ♪)
※まぁそりゃ人工衛星打ち上げて維持管理、そりゃーコストかさむでしょー
重々理解してます。スカパー暴利では無い、でしょう。うん。
RECBOXちゃん、auひかりTVのSTBはちゃんと認識してネ
アイオーデータさん、宜しくね
ちゃーんとフォローしてよ、ね。
(って、auひかりTVで、しっかり、対応機器になっとるw)
書込番号:14578245
0点

ファームアップ後、Regza RD BZ800 で録画したAVCタイトルがDTCP-IPコピーできるようになりました
素晴らしい!
書込番号:14579984
1点



NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV500(SP)
HVL-AVシリーズの最新ファームが出ましたね。(Ver.1.52)
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3552.htm
■Ver.1.51 → Ver.1.52(2012/05/11)
・スカパー!ダビングに対応。
・デジタルテレビ用ブラウザで表示した設定画面にて、コンテンツ操作画面の画面遷移を高速化。
■Ver.1.49 → Ver.1.51(2012/05/11)
・日本ケーブルラボ「DLNA運用仕様(JLabs SPEC-020)」に対応。
・NTTドコモの携帯電話「docomo STYLE series SH-03D」(シャープ製)で撮影した動画・音声コンテンツのアップロードに対応。
・東芝<レグザ>X3,ZP3,Z3シリーズにて長時間モードで録画した番組のダビングに対応。
・コンテンツ操作画面でのリストの並べ替えに対応。
・フォルダー単位でのムーブに対応。
・スカパー!HD録画や、DTCP-IPコピーが中断したときに、その時点まで転送された分のコンテンツを残すように対応。
・コンテンツ操作画面でのリストの並べ替えに対応。
・フォルダー単位でのムーブに対応。
↑この辺りは便利になった感じがしますが、他方で1.49で出来ていた「内蔵HDDの換装」や「USB外付HDDへの録画タイトル保存」など、ある種「裏技」的な事が出来なくなってたらどうしよう、という心配もあります。
換装については以下のサイトを参考。
http://vafee.dyndns.org/sb/log/Diary/shopping/eid1143.html
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/38948358.html
http://www.geocities.jp/ticktack_rd/2011_Articles/RECBOX_HVL-AV500.html
1.49で問題なければ、あるいは「スカパー!ダビング」「<レグザ>X3,ZP3,Z3長時間モード番組のダビング」が必要なければ、当面ファーム更新は見合わせた方がいいような感じもしてます。
「2TB・HDDに換装した後、同容量HDDへクローンコピー」とか「オリジナルHDDのイメージバックアップからの復元」など、その辺りの情報が取れれば書き込みたいと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





