
このページのスレッド一覧(全309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2007年8月4日 11:55 |
![]() |
1 | 5 | 2007年7月26日 23:30 |
![]() |
40 | 30 | 2007年7月30日 00:46 |
![]() |
23 | 7 | 2007年7月29日 10:21 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月5日 23:21 |
![]() |
1 | 3 | 2007年10月8日 17:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車検・整備(バイク)
宜しくお願いします。
当方ジャイロX(HONDA49cc)を所有しておりますが、
フレームが錆びで、完全に腐ってしまい、走行不能に
近い状態です。
そこで、同じ車種(違う年式)のフレーム(書類無)を購入し
そのフレームに乗せ替えようと、考えています。
その際、登録してある車体番号が変わってしまいますので
現在の車体番号を廃車登録して、新しいフレーム番号で
市役所に行ってすぐに(簡単に)登録できるものでしょうか?
0点

できます
ぶっちゃけフレームナンバーで市役所はナンバーを発給するので
すでに打ち込み済みのフレームなら
廃車されていれば、普通にナンバーは取れますよ
書類無しの場合は、ちょっと怖いですね
そのフレームが廃車されているのかって事だけですが
確認方法が無いので市役所に行って見ないと分からないので…
ん〜、廃車証明書とかがあればなぁ・・・
書込番号:6605206
1点

RGV250γさん
レス有難う御座います。
一応廃車済みという事で譲り受けたフレームなので
その場合だと、簡単にできそうですね!
ただもしも、廃車済みで無かった場合は、市役所で二重登録
となって、ヤバイ事になると言う事でしょうか?
もしそうなったらサブイので、登録しようとしている
フレームの車体番号を、事前に市役所で廃車しているか
確認なんてしてもらえるのでしょうかね?
書込番号:6605997
0点

譲り受けたフレームが別の市区町村の登録であれば心配無用です!
他の市区町村とは情報のリンクがないので二重登録で処罰される事は考えられません。
但し廃車手続きがされていない場合はフレームの前所有者のもとに毎年軽自動車税の請求がいきます。
書込番号:6606374
1点

ささいちさん
どうも有難う御座います!
前オーナーに自動車税請求いったら焦りますね^^;
あれ?という事は二重登録なら自分の所には、自動車税の
請求は来ないと言う事ですか?
書込番号:6606482
0点

>二重登録
登録した人に対して課金されるのでお互いに納税対象です
近隣市町村や都道府県括りでリンクしている所もありますから
そういうところでひっかっかった場合 ナンバーは取得できません
書込番号:6607853
0点



車検・整備(バイク)
一年前に中古で購入したイナズマ400に乗ってますが、先日とんでもない事態になりました。
通勤帰りに満タンにして信号待ちしていた所、隣に止まっていたスクーターのおじさんが私のバイクのタンクを指差して
「ガソリン漏れてるよ」
見るとタンク左側下部からガソリンがポタポタ落ちています。
漏れているらしき所をさわっていると、さながらまさにおしっこ
のように勢いよくガソリンが噴出してきたではありませんか。
5ミリ程度の穴が開いてしまったのです。
パニックになった私は急いで路肩にバイクを移動し、噛んでいたガムで蓋をしようとしましたが、もつのは10秒位で再びガソリンが噴出してきます。家まで約10キロ、泣きそうになりながら思案した私は、「テープテープ」と思いダシュで近くのコンビニでガムテープを購入し穴の部分に貼り付けてみましたが、タンクの表面に広がったガソリンで張り付いてくれません。
涙をこらえながら試行錯誤した結果、ビニールを小さくちぎって
穴に押し込むようにした上で、ガソリンをふきガムテープを張ると
ガソリンがにじみ出る位までおさまりました。
その状態でタンクの下にタオルはさんでなんとか家までたどり着いたのです。生きた心地がしませんでした。
家について早速タンクをはずしガソリンを抜いてみると、最後に
茶色い泥のような液体が出てまいりました。
タンク下縁の穴がある周辺を紙やすりで磨きますと新たな穴が
5箇所ほど開いてまいりました。
なんとタンク下縁あたりが中から錆びてボロボロになり、薄皮の様になっていたのです。
だめもとで穴の部分にはんだ付けをしてガソリンを少量いれてみますと漏れてきません。
調子に乗った私はガソリンを全量入れて様子を見ますと漏れてきません。
ケチで馬鹿な私は思いました「直った これなら交換しなくて済むな」
錆び止めのペンキを塗りガムテープを貼って翌日もバイクで仕事場に向かったのです。
それから3日後朝バイク置き場に行ってみるとガソリンだらけになっておりました。
観念した私はその日仕事を休みタンクを注文しにいったのはいうまでもありません。7万円だそうです。
みなさんタンクのさびには気をつけましょう。
0点

この話非常に気になります。
おおよその年式や、走行距離。管理状態(カバーをしてるとか)を教えて欲しいです。じぶんは5年経ている機種を乗っているのでこんな事はまだ無いし、タンク内の錆びは確認できませんが気をつけたい所なので、、、
書込番号:6578950
0点

現役調査員さん 私も20年近くバイクに乗っていますが、
こんなことは初めてでした。
平成12年の登録で、購入時約22000キロで相場より
だいたい5〜6万円は安かったです。(現在約35000キロ)
通勤用で毎日乗るので面倒だからシートは被せてません。
雨ざらしです。
しかし冬場もほぼ毎日使っているのでタンクが錆びて
こんな事になるとは思いもしませんでした。
書込番号:6579462
1点

元々錆びてたんでは?
中古を買う時に翌々確認しないとそう言う事もあります。
私は1万km走行で相場より2割ほど高い(!)中古車を買って、
初回の給油時に給油口から薄ら錆を確認した時には愕然としました。
(購入翌日の出来事。
納車時には7割ほど入っていて確認出来ず。アレは確信犯だ。
後日問い質すも「気が付きませんでした。」とバックレる。)
私が販売業者ならこんな状態でお客さんには渡せません。
書込番号:6580048
0点

>元々錆びてたんでは?
言わなくても、普通の人はそう考えるでしょ。
2万kmでは、
もし自分が新車で買って、2万kmに達した時は、、、
かなりボロボロになってます(^^;;;
自分のバイクは18年くらい前のなので、結構ヤバイ感じに見えます。
側面の下端が、ぶよぶよになっているので、、、
穴があいたら廃車かなと思っています。
ただ、今回は、写真で見ると、裏側底面なのでしょうか?
ちょっと、よくわからなくて、すみません。
底面だと、普段見ることはないので、発見が遅れてもしょうがないかも?
書込番号:6580224
0点



車検・整備(バイク)
今朝、通勤途中にとんでもない目に遭いました。
片側2車線の県道を走行中、右側車線には法定速度を遥かに下回るダンプが3台連なっていたので、左側車線から追い越そうとしました。(もちろん法定速度内で)
そしたら、突然、ダンプの左側から出ているマフラーから「ブシャ」っという音とともに、夥しい黒いシャワーが降り注いできました。
油です。かなりの量でした。
視界は一気に無くなってしまい、あわてて緊急停車しようとしましたが、油はブレーキにもかかっていたのでなかなか停まりませんでした。
そうこうしている間にダンプ軍団はスピードをあげて逃げてしまいました。
メット、ジャケット、パンツ、リュック、ブーツ、グローブ、バイク、自分・・・全て「まっ黒」になってしまい、何より軽油系の独特の臭いで気持ち悪くなってしまいました。
あ〜朝から本当に嫌な思いをしました。
視界を奪い、ブレーキまで効かなくなる・・・一歩間違えたら殺人行為です。
まさかワザとやったとは思いたくありませんが、あまりにタイミングが良すぎです。
整備不良にも限度がありますね。
私は自分で車検を通していますが、私にも出来るくらい簡単な反面、「本当にこの程度の検査で公道走行を許可していいの?」とも思います。
悔しさと怒りがこみ上げていますが、取り合えず、事故にならずに良かったと言い聞かせ、洗濯に勤しもうと思います。
皆さんも、こんな経験ありますか?
3点

あれ? マフラーって左側でしたっけ?
僕がマトモに(通学毎日)乗っていた時の記憶では、右側で、バイクとすれ違う時に排気ブレーキを開放してバイクにかけて遊んでるんだろうと思ってました。
油まで飛んで来た事はありませんが…
ご愁傷様ですm(_ _)m
ところで、だからなんだというわけではありませんが、8都県市ナンバーでしたか?
書込番号:6570992
4点

左側に排気してたら違法でしょうし車検も通らないよ。
たぶん、満タンに入れた燃料タンク(キャップ)から漏れてるんじゃないのかな・・・
それか、合材用の軽油か、汚い廃油か何か(鼠さんが詳しいかもw)
ぶっちゃけの後ろにつく方もどうかと思うよ。
シャシやイタバネに乗っかってる残土、砕石、ガラなんていつ落とすかわからんからねぇ。
建材屋は綺麗にしてるが、廃材やってる連中は気にしてる奴は少ないと思うなぁ。
先に行かせた方が身のためだね。相手にしてもメンドクサイしさ。
書込番号:6571037
2点

補足。
洗車した時マフラーの中に水をいれたのかも・・・
書込番号:6571049
1点

数年前に北海道で トラック(トレーラーだったかも)が数台で無線を使い
対向車が来たときにワザと乗用車に追い越しをさせて 正面衝突させた事件がありましたよね
ナンバーを控えて通報しましょう
こういう時は 3秒前から記録できる車載カメラが必要ですね
書込番号:6571061
1点

違法でしたか。では8都県市などどうでもいいですm(_ _)m
書込番号:6571067
1点

スレ主さんの様な目に遭った事はさすがに無いですが、
前を走る乗用車が出したウィンドウォッシャ液を
しこたま浴びせられる事はありますね。
走行中に窓洗うのは余程の事でもなければ辞めて欲しい。
トラックと言えば、
私は過積載のダンプが撒き散らす砂の方が怖い。
近付かなくてもそこを通るのに嫌でも踏まなくちゃならないからだ!
4輪しか乗った事無い人は気にならないんだろうな・・・多分。
書込番号:6571100
1点

皆様、レスありがとうございます。
臭いが酷くて仕事にならないので半休もらって帰ってきました。
よく見ると軽油じゃなくて廃油(もしくは汚れたエンジンオイル)のようでした。
>ぶっちゃけの後ろにつく方もどうかと思うよ。
すみません、「追い越し」ではなく、「追い抜き」でした。私は車線を変えていません。やはり、落下物が怖いので・・・
重曹、洗剤、シトラスクリーン、シャンプーの4段階で洗いましたが、被害の酷かったジャケットと、今日が2度目のブーツは臭いが落ちませんでした。
まあ、体が無事だったので何よりでした。
土砂や砕石の運搬の場合、本当に積載範囲であれば積載物が見えない位の量なんですよね。
しかし、街中で見かけるダンプの多くが過積載のラインを超えているように見えます。
ダンプの後ろだけでなく、横を通過する際も気をつけます。
書込番号:6571448
3点

せんちゃん750さんお気の毒様です(/_;)
事故にならなくてよかったですね。
これはおそらくワザとそういう装置を作ってバイクが来るのを
狙っていたんじゃないですか?
悪質極まりないです。今だいたい主要道路にはオービスに似た
道路監視システムがありますので、警察に被害届でも出してみたら
いいんじゃないでしょうか?
整備不良だとしても同じような目に遭う人が出てきそうで恐ろしいですね。
過積載ダンプや、大幅に後方に積載物がはみ出したポールトレーラー、鉄くずを満載してトレーラーなどが、私に住む地方ではよく見かけますがこぼれ落ちてコッチに飛んできそうなくらい積んでいます。
もし飛んできたらと思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
鼠さんォ願ィ!!ヽ(;Д;)ノ。o○≪゚+。★助ケテ!!!★。+゚≫ー
書込番号:6571449
0点

せんちゃん750さん 朝から大変な目に逢ってしまいましたね。大変お気の毒です。
小生もトラックやダンプには色々喰らった経験(砂利、黒煙、灯油缶)はありますが、廃油はないですね。
今回の件が故意が偶然かは判りませんが、お怪我がなくで不幸中の幸いでした。
書込番号:6571577
1点

暖かいお言葉、ありがとうございます。
怪我が一切無かったのが本当に幸いでした。
残念ながら着用していたウエアは、あれだけの洗濯にも関わらず臭いが全然落ちないので苦い思い出とともに処分いたします。
皆さんも気をつけてくださいね。
書込番号:6571592
1点

排気ガスだと思って読んでいたのですが、廃油?と聞いて読み返してみると、
確かにいくら排ガスが汚くても、バイクが油まみれになる程の排ガスは考えにくいので、廃油などの積み荷なんぢゃないですかね?
それって犯罪レベルではないでしょうか?
そこまでひどいと、道路にしみが残ってませんか?
道交法で、道路を汚してはいけない事になっているので、警察に届けた方がいいんぢゃないでしょうか?
落下物で被害にあった時にどういう扱いになるかはわからないのですが、道路のしみウエアの汚れと業者のルートがつながれば、特定できる気がするのですが…
書込番号:6571626
1点

せんちゃん750さん、この度は大変な目に遭ってしまい本当にお気の毒です。
状況から察するに、ダンプ側に明らかな悪意があると感じられます。
(左側面に廃油を吐き出すパイプが付いた車両など、見たこともきいたこともありません)
今回は運良く(?)怪我などなさらなかったから良かったものの、一歩間違えれば重大事故につながりかねない悪質な行為です。
ここは多少ご面倒でも、被害届けを出されたほうがいいのではないでしょうか。
それで犯人が検挙される可能性は極めて低いかもしれませんが、何もしないよりはずっといいと思います。
とにかくお怪我がなかったのだけが何よりでした。
どうかこれかも気をつけてお乗りください。
書込番号:6571793
1点

マフラーではないようにも思えますねぇ・・
エンジンのブローパイプから吐き出されてるものなのかも知れません。
前輪の車軸の間当たるにホースのようなパイプが垂れ下がってます。
ここからガスが抜けるのですが、当然OILも漏れます。
OIL交換などで量が多いとか、エンジンを高回転まで負荷をかけると漏れますね。
後はミッションOILですが、これも多すぎると、とんでもない所からもれたりします。
シールが飛んだのか、ガスケットが飛んでるのか定かではないが、これは物損事故として立件は可能です。
ええっと思いの方もおられる思いますが、泥はねしただけでも弁償させられるのはご存知の通りですから。
書込番号:6571835
1点

かま_さん、SR15さん
ありがとうございます。
落ち着いて考えると、本当に危険極まりない行為ですね。
それがワザとなのか、たまたま整備不良車に出くわしてしまったのか・・・
なんにせよ、所轄の警察へ届出してきます。次の犠牲者が出ないように。
しかし、臭いは取れないですね〜
書込番号:6571839
1点

せんちゃん750さん
大変な目に遭っちゃいましたね。
心中お察し致します。
16年間 ほぼ毎日大型トラックに乗っている(運送屋さんじゃありませんが)自分から一言
やはり、皆さんが仰る通り左側にマフラーが付いているトラック等を見た記憶がないので かまさんの仰るとおり廃油等の積み荷だったんじゃないかと・・・
自分も昔は 高速で煽ってくる4輪ドライバーが来ると左車線に避けて その4輪が自分のトラックのマフラー近くに来た瞬間に 排気ブレーキ&アクセルON で、真っ黒な黒煙が4輪を包む(笑)
でも流石に油が飛び散って4輪に付着するようなことは無かったです。
それにどんなにマナーの悪い2輪が来ても黒煙攻撃はしたことありません。(色んなこと考えてこっちが恐ろしくなっちゃう)
今乗ってる大型は平成14年式の新しいヤツでマフラーも なんとか装置が付いちゃってるので黒煙攻撃出来ませんけど。
自分の中でせんちゃん750さんのイメージは新幹線ひかり号の光なので マナーの悪いライダーとは露程も思っておりませんので
自分もそのダンプはわざとやったんじゃないかと思いますが
ダンプ乗りにも悪いヤツばかりではありません。
昔、同僚が交差点で4tトラックに当て逃げされ 同僚は大型トラック
Uターンすることも出来ずいると 4tトラックの後ろにいたダンプが
追い掛けてくれてナンバーを控えてくれ 無事そのトラックの会社を突き止めることが出来ました。(そんなナイスガイなダンプの運ちゃんもいます)
でも、自分的に一番心配なのはKADOYAのブラックアンクル
臭いがとれることを祈っておりますです。
長々と失礼致しました。
書込番号:6571897
2点

>sho-shoさん
余りに唐突に視界が遮られたので詳細が分かりませんが、左中央の下部から、まさに潮吹き状態で黒いミストが降り注いできました。
「漏れる」「こぼれる」というレベルではないので、やはり故意でしょうか・・・ 怖いです。動く凶器ですね。
>超ゴテンクスさん
ようやく手に入れたブラックアンクルも油まみれで臭いので家の中に入れてもらえませんでした・・・ 黒煙攻撃の方がまだマシでした。
本当に稀なケースでしょうね。超ゴテンクスさん も気をつけてCBを乗ってくださいね。
書込番号:6572397
1点

お待たせしました(待ってない?(≧m≦)ぷっ!)みなさんすでにご存知のようで 私が思うに 同業者だと思います 私のダンプも燃料タンクの横にポリタンを積んで軽油または廃油を入れてます それをソフランなどのボトルのフタに穴あけた物に移して荷台に撒いてからアスファルト合材を積むのです そのボトルは直ぐ撒けるように針金曲げたヤツに引っ掛けたり 100均のカゴをタンクの上に両面で貼り付けたのに入れてるだけだったりしてます 実際何度か落とした事がありますm(_ _)mちなみにマフラーは左に出せません 後ろか右って事は交機なら直ぐ分かりますのでどの県でも走れません せんちゃん750さん災難でしたが 道路は何があるか分からないと勉強になったと思ってゆるして←なんでσ(`ε´) が(○゚ε゚○)プププー
書込番号:6572662
1点

せっかく買ったばかりのブーツが、臭くなってしまったのですね・・・
でも、身体にダメージが無くて幸いでしたねっ!
営業車も含む業務用の車ってタイヤはツルツル、ナンバーは泥まみれ、過積載など違反だらけですね。
僕は雨のとき、トラックに真後ろに付かれたままで、超怖かったです・・・
何かあったら即、轢かれる状態でしたから。
ですので、トラック・タクシー・ダンプ・車を何台か積載しているトランポには、気を配って運転しております。
そんな僕ですが2スト250に乗ってた頃は、ムカツク運転をする車に対してはアクセルを急開して、煙幕攻撃をしておりましたw
SP忠男チャンバーは、威力充分でした♪
友人が僕の後ろを走ると「オイルが飛んできて、バイク&ウエアーが汚れる」と、言っておりました。
キザなヤツが運転するオープンカーにも、煙幕攻撃をしちゃいましたw
書込番号:6572796
1点

せんちゃん750さん,そんな目に合われるとは不運でした。
事故にならなかったのは、偶然だけでなく冷静さを失わず、あなたの腕が相当に高かったからというのもありますね。
君子危うきに近寄らず、しか手がないですね。
私も警察に通報すべきだと思います。被害届けが何件か出れば、警察も重い腰をあげるでしょうから。
書込番号:6573168
1点

せんちゃん750さん
今朝の段階で拝見していたのですが、書き込む時間が無く今になって仕舞いました(汗)
災難でしたね・・お気の毒様です。
様々な参考になるアドバイスがでましたね・・・掲示板はこうあるべきなんでしょうね
今回のコトはワタクシも教訓にしたいと思います。
書込番号:6573257
2点



車検・整備(バイク)
今晩は、今回のミッションは「エンジン内(主に燃焼室とバルブ周り)のカーボンをOH無しでお手軽に落とす方法」を教えて頂きたいのですが・・
ナップス世田谷店で自動車が行うスラッジとカーボン除去と同じようなサービスがあるとHPで知ったのですが、何方か試された方はいらっしゃいますか?
私のバイクも十年過ぎて最近キャブやらインマニ等のゴムパーツを
替えたのですが、プラグがいつもよりカーボンで覆われていてこれは燃調の調整で普通の状態に戻したのですが、そろそろエンジンの中もきれいにしてやりたいなーと思った次第で
今の所はワコーズのフュエル1を使って普通に走っていますが
もっといいのがあるよー等ご存知の方は知恵を貸してくださいませ
3点

エンジンコンディショナーを使われてみてはいかがでしょう。
ワコーズ、呉、日産純正・・・色々と出ていますよ。
書込番号:6521420
3点

どうも有り難うございます、これは直接プラグホールから投入するものでしょうか?
具体的な使い方等も教えて頂けると助かります
これを行なった後にエンジンオイルの交換をすればいいのでしょうか、結構調子良くなるものでしょうか?(始動性とか音等)
書込番号:6521953
3点

使用方法は容器に書いてあると思いますが、
1、エンジンを暖気する
2、プラグが点火しないようにする(プラグコードを外す等。)
3、セル、キックでエンジンを回す(クランキングさせる)
4、エンジンが回転してる状態でエンジンコンディショナーをキャブレター側、インジェクションはスロットルバルブ側から吹き込む。
5、しばらく時間を置いてエンジンを始動、最初はなかなか始動しません。(バッテリーの弱ってる場合は注意してね。)
エンジン始動と共に白煙を大量に吐き出すので周りの迷惑にならないようにして下さい。
インテーク側の汚れは結構綺麗になります、
距離を走ったエンジンの場合燃焼室やEXバルブ、ピストンなどに付いた焼き固まったカーボンは
ケミカル用品だけで落とすのはちっと無理かな。完全に綺麗にはなりませんよ。
調子が良くなるかどうかは処理前のエンジンの状態にもよるので何ともいえません。走行距離の少ないエンジン(あまり汚れていない場合)では効果は体感できない場合も有ります。
コンディショナー使用で特にオイルを交換する必要は無いと思いましたがオイルを交換する予定があるのでしたらコンディショナー使用後で良いと思います。
書込番号:6524807
2点

こんにちは、腹ペコラパンさんどうも詳しく教えて頂き有難うございます。
エンジンコンディショナーについてですが私はどこのメーカーの信者でもないのですが、掛け値なしでどのメーカーが皆さんお勧めでしょうか?
使った時に白煙が一番多く出る物がやはり感覚的にもよいと思われますが・・
書込番号:6525643
3点

>エンジン内のカーボンをきれいに落と
洗浄成分の優れたオイルなら問題ないが、量販店や販売店で売っている純正オイルでは無理ですな…
速いピッチでオイル交換(フィルターも)するか
短距離走行は、絶対にやらないで一回の走行は最低でも100km以上
走りプラグを新品にしたとき、特に電極にカーボンが付着しない様に心がける。
>ワコーズのフュエル1
お話になりません。
書込番号:6585804
4点

こんにちは、帰ってきた祇園精舎さん。
おっしゃる事はわかりました、参考にします
燃料添加剤でインテークバルブも変化ありませんか、エンジン開けてみないと何も分からないという事ですねー。
おすすめのオイルとはどんなものでしょうか、差し支え無ければ
教えてくださいな。
書込番号:6586221
3点

>燃料添加剤でインテークバルブも変化
量販店・販売店で売っている添加剤類は、全てNGだと思ってください。
オイル 燃料に添加剤を入れるのNGです。
正直お勧めできる様なオイルは、日本国内にはありません。
日本の量販店・販売店で売っているエンジン用のオイルは、内容がお粗末過ぎて…
量販店で売っている4L缶や1L缶はオイルメーカーでは直接造っているわけではありません。全て下請けにベースオイルにコレコレして添加剤を入れてオイルに着色して出来上がり。
…と指定しています。
有名どこのオイルが雑誌広告で、エンジン内のカーボンやスラッジをきれいにしてる様子を雑誌で紹介してますが?
実際あのようにきれいになることは、無いと思われます。
価格ウンヌンの問題ではなくて、あまりにも気にしない国民性が、商品の品質向上に役立っていないのでは無いでしょか?
レースで使っているオイルだからといって、街乗りでは不特定多数の方が運転して乗り方も千差万別です。
全ての方が、優しく丁寧な乗り方するはずほもないですし(笑)
米国では、大手メジャーオイルでも現地ではすごく安いですね。
日本は高すぎ!
書込番号:6587695
2点



車検・整備(バイク)
皆様、初めまして、で良かったかな?フォーサーズ大好き!と申します。
現在、この「ナノパルサー」を使用して2ヶ月ぐらいたちます。
所有車両はバイクとRV車、軽四ボックスで使用していますが、個人的には
かなり、古いバッテリーでも、持ち直しているのか、スパークが強く
なったのか、いい感じなのですが、取り付けられている方はおられますか?
使用感など教えてもらえれば幸いです。
http://www.hi-grove.com/
0点



車検・整備(バイク)
だいたい同じくらいの交換品だとしたら皆さんはどっちを使いますか?イリジウムプラグもくは普通の 車だとイリジウムプラグは半永久的に使えそうナノですがバイクですと普通のやつと交換時期は大体同じですよね?どっちを買うか迷ってます。交換を少し早めで普通のにするか
0点

昔はチャンピオンプラグを使ってました。
もちろんお手ごろ価格の普及品でしたが、安いのでこまめに交換できるのが理由です。
公道で一般的な走行でしたらお勧めしますが、「こだわり」があるならグレードの高い製品でもよかれと感じます。
書込番号:6438110
0点

自動車用のイリジウム:タフ点火プラグは長持ちする様に、バイク用と作りが違いますね〜
私は125のスク-タ-に使っていますが、ツ-リングだと一割弱程燃費向上しました。(^_^)b
摩耗も以前のVプラグ時代より長持ちして普通のメンテサイクルで使えますから、基本的にオススメですね☆
書込番号:6444593
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)