
このページのスレッド一覧(全7249スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2025年9月7日 18:10 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2025年9月7日 14:27 |
![]() |
7 | 9 | 2025年9月7日 13:25 |
![]() |
18 | 2 | 2025年9月5日 18:05 |
![]() |
1 | 3 | 2025年9月5日 07:50 |
![]() |
2 | 1 | 2025年9月3日 10:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4 Pro
現在同メーカーwatch GT 5を使ってますが、写真の通り通知設定をオンにしているにも関わらずある日突然Xの通知が来なくなり、本体のリセット、アプリの再インストールしても駄目でした。LINE等他のアプリはちゃんとオン・オフに対応します
普段pixel watch 3をメインで使っており、そちらにはちゃんと画像付きで通知されます。GT5は主にエクササイズ、睡眠計測目的で使ってます
そろそろ買い替えを考えていて、FIT4PROが気に入って第一候補なのですがXの通知が来ないと困るので購入を躊躇しております
質問ですが、当機でXの通知はきちんと来ますか? また、引き続き投稿に添付された画像は見れないということで良いでしょうか?
書込番号:26283901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5 Active
初期設定など接続は完了したのですが、mi fitnessのアプリを閉じると時計側ではBluetoothの接続が切れたようになります。
iPhone側では接続されていると表示されてます。
何故か2個つながっています。
時計側では接続されてないと表示され、電話を探す機能が使えなくなります。
またmi fitness を開くと接続されたと表示され、電話を探す機能が使えるようになります。
通話機能や通知などは普通に使えているのですが、何が原因なのでしょうか?
教えてください。
書込番号:26283516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOSで接続デバイスが2つになるのは仕様です。
MI Fitnessのバックグラウンド更新はオンになっていますか?
書込番号:26283726
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5
Android16になってからスマホとの接続が1日経つと切れます。
再接続するには
1.スマホの設定でコネクトアプリを停止
2.開始
3.バッテリー最適化しないに設定
4.コネクトアプリ開く
5.同期する
何回バッテリー最適化しないに設定しても、しばらくすると最適化するに戻ってしまいます。
Android16の仕様かバグかもしれません。。
書込番号:26260388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

問題が報告されているのはGarminだけの様です。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-3-series/415237/pixel-8a-android-16-and-venu-3-14-15-toxic-combination
アプリ側の対応待ちかもしれません。
書込番号:26260634
1点

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
ガーミンとpixel8aに特化した不具合なんですかね?
自分もpixel8aです。
最初は接続切れる度にデバイス再登録してましたが、アプリを一旦停止させてから起動すると再接続する事がわかりました。
アプリのアップデートを待ちます。
書込番号:26260646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうたまんさん
Google pixelコミュニティにはXiaomiSmartBand7で発生しているというポストが入ってます。
そちらは8は問題ないという形で情報が出てるけど。
他のBluetoothデバイスでもAndroid 16に更新後おかしな動きをしているというのがgoogleのバグトラッカーにも報告されてるんで、Bluetooth関連の問題を抱えてるんじゃないのかな。
報告は6月ぐらいからされてるけど、まだ解決には至ってないみたい。
ただデバイス側が正しい接続方法をしていないということも考えられるけど、どうなんでしょうね。
書込番号:26260764
1点

XiaomiのMi Fitnessに関してはBand 10に買い替えたら問題が無くなったという報告もあるので、発生条件が限定されるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.wearable
アプリのダウンロード数はXiaomiの方が5倍多いですが、Android16に関する書き込みはGarminの方が目立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile
Garminの方はXperia 1 VII(Android15)の報告も目立ちます。
書込番号:26260828
2点

先日本体のアップデートがあり、バージョンが15.05になってから切れなくなりました。
書込番号:26264611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8月に何回かアプリ アップデートされましたが全く変わりません。。。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
毎日接続し直すの面倒なんだけど。。。
書込番号:26277397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もスマホ接続に関して悩んでいます。
1日に度々切断されました、接続されましたが繰り返す時があります。これは普通なのでしょうか?
また切断されて4日間位未接続になっている事があります。
GooglePixel9aを使って接続しています。
再接続は時計側の設定→システム→ワイヤレス接続→スマートフォン→ペアリング→からスマホにて撮影して再接続をしています。
しかし接続できませんでしたとなる時もあり、ちょっと意味不明です。
これはGARMIN側の不具合なのでしょうか?
書込番号:26283449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外では、3日前の9月のアップデートで直ったようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2509/04/news061.html
書込番号:26283672
0点



腕時計 > カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR
最近、ベゼルが広がっていて、本体とベゼルの間に隙間が目立つようになったので、ベゼルの交換をカシオテクノに依頼修理中です。
ネットで他の方も同じように、隙間があり交換したとの書き込みを見つけました。
私も通常の使用で、どうしてこのような状態になるのか不思議に思っていました。
他にもGショックを所持していますが、このような事象は起きていません。
この商品特有の事象で、商品そのものの欠陥ではないかと思い、他に同じような方がいらっしゃらないか伺いたいと思います。
書込番号:26281388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

欠陥だとおもうなら貴殿が欠陥であると
実証しなければなりません。
大企業の商品を欠陥であると書き込む以上貴殿にはそれなりの責任が伴います。
書込番号:26281393 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>kent21janさん
こんにちわ
私のモノも隙間というか少し浮いてる感じを確認しました
経年劣化?購入から2年、ウォーキングの時ぐらいしか使っていなかったのになぁ
書込番号:26282197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Zepp Health > Amazfit GTS 4 Mini
睡眠記録できてますよ
同期はできてるようですが、再起動とか試してますか?
書込番号:25198358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>再起動のやり方を教えてください! 小電力モードから抜けられません!
龍頭を押下後、指を離す。
その後、龍頭の長押し。10秒以上は押したままにするつもりで押しっぱなし。
この方法では解除出来なかったのでしょうか?
書込番号:26281809
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 10 Aluminum Edition
購入から四ヶ月
それまで、充電は10日に1回ほどでよかったのですが、突然1日で切れるようになりました。
再起動、リセットしましたが改善せず
サポートに確認すると往復の送料はこちら持ちで送るようにと指示が有りました。
原因対策はありますでしょうか?
往復の送料考えるとXiaomiの型落ち買えるんですよね
書込番号:26280269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とがちゃん。さん
当方も購入してから約4ヶ月です。
当初は週一の充電でしたが、最近は3日〜4日に1度の充電となりました。そのため、画面ONはサイドボタンを押した時のみに設定しております。日曜日の就寝前に充電し、装着して寝ました。
現時点(充電後約2.5日)で、バッテリー残68%です。1週間持つか持たないかですね。
バッテリーが持たなくなれば捨てます。
書込番号:26280299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





