
このページのスレッド一覧(全5405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2025年7月16日 16:01 |
![]() |
2 | 4 | 2025年7月18日 06:41 |
![]() |
3 | 2 | 2025年7月17日 14:32 |
![]() |
17 | 13 | 2025年7月31日 09:01 |
![]() |
0 | 0 | 2025年7月13日 22:20 |
![]() |
5 | 1 | 2025年7月15日 10:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Active
Android(私はGoogle Pixelを使用しています)のロック解除延長機能を使うと、「信頼できるデバイス」として登録したデバイスとBluetooth接続されている間はロック解除状態を維持することができます。
この機能を利用して、Xiaomi Smart Band 9 Activeと常時接続しておくことで、外出先でスマホが近くにある場合は解除状態が続くようにしたいと思っているのですが、そのような使い方は可能でしょうか?
気になるのは、Xiaomi Smart Band 9 Activeは専用のアプリ(Mi Fitness APP)を通じてbluetooth接続するようなので、「信頼できるデバイス」として認識されるかどうかです。
どなたか試した方もしくは試していただける方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
0点

Xiaomiスマホ限定の機能となります。
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-518731/
Bluetooth機器一覧にも表示されません。
Amazfitなら問題なく利用できます。
書込番号:26237782
0点

スマホの機種によるかもしれないので不確定情報として聞いて下さい
まず、普通の使い方である 「Mi fitness で接続」します
そのまま数日経過すると 通知欄にBluetoothから「Smart Band 9 Active に接続」的な通知がくるんですが、
その通知をタップしてBluetoothの設定画面に行ってみてもバンドは表示されませんので放置します
すると数日後にMi fitness での同期がタイムアウトエラーでできなくなりリセットや再接続的な手段をしないと更新できなくなります。
なにか別の状態で接続状態をAndroidに認識させておく方法はないのか?といじっていたところ
Mi Fitness > デバイス > アプリ > カメラ でオンにしたところBluetooth端末として認識
Bluetooth側の設定で (カメラで使う予定がないため)入力デバイスをオフ 連絡先〜許可するをオンにしたところ ※画像1
接続がおかしくなることがなくなり長期間そのまま利用できるようになりました
で、その状態で「信頼できるデバイス」に登録してみたところ、普通に登録できました。※画像2
あ、スマホはPixel 7aで Android16を適用済みですが上記の設定は15の時にやってました
ですので できるかもしれないし できないかもしれない ということになるかもしれません。
書込番号:26237890
1点

>ありりん00615さん
Bluetooth 一覧に表示されないとなると難しそうですね。教えていただきありがとうございました。
>越後太郎さん
スクリーンショットまで付けて詳しく説明していただきありがとうございます。通常とは異なる接続方法であれば可能かもしれないといった感じですね。
Pixelでロック解除延長に使うのであればPixel Watchを使うのが間違いなさそうですね。ありがとうございました。
書込番号:26238293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Pixel Watchのウォッチ認証は生体認証と同等のものと扱われて便利です。
https://pixeler.condb.link/pixel-watch-certification/
しかし、ほぼ毎日の充電が必要という点では不便かもしれません。
書込番号:26238550
0点

>ありりん00615さん
ほぼ毎日充電というのは不便ですね。導入するかよく検討したいと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:26239137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 10
現在、Xiaomi Band 9を使っていますが、
唯一の不満は常時表示の画面が暗すぎて
全然見えないということです。
Xaiomi Band 10になって画面の輝度が上がったようですが
常時表示も明るくなっているでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26237498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀大さん
直射日光下で常時ディスプレイモードを確認していないので、再現するためにオーライトのフラッシュライトで30cmの距離から300lmで照らしてみました(画像参考)
輝度の自動調整はしっかり機能しています、暗いところでは暗くなり、明るいところだと明るくなります
見た感じ、通常の画面と常時ディスプレイモードの時とで輝度は同じように見えたので、最大1500nitsで調整しているように見えます
私は普段通常モードで使用してますが、晴天の直射日光下でしっかり見えていたので、問題ないと思います
書込番号:26237519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀大さん
Xiaomi Smart Band 9は所持していないので詳しくわかりませんが、情報だけ見ると9でもAOD時に輝度調整はされるんですよね?それは通常モードと変わらない輝度でしょうか?
通常モードとAODモードで最大輝度に違いがないのであれば、9の1200nitsから10の1500nitsで300nitsしか輝度は上がってないので、1200nitsで見づらいならそこまで見え方は変わらない可能性もあります
書込番号:26237527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀大さん
連投失礼します
勘違いしていたので訂正いたします
常時オンディスプレイの画面では輝度調整は働いていませんでした
なので9と変わらないという結論になります
書込番号:26237533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>浅く広く →所謂にわかさん
ご回答ありがとうございます!
一か八か試しにXiaomi Band 10を購入してみました。
で、結果としては常時ディスプレイの輝度があがり、見やすくなりました。
劇的に変わっているという感じではないのですが、
比較すると9の場合は輝度の自動調整機能の精度が悪く、
明るいところに行ってもなかなか機能が働かないことがあったりで醜い状態でした。
10の場合は、その自動調整機能が優秀で、すばやく明るくなってくれます。
私の場合はほとんど常時ディスプレイで時刻を確認するのがメインなので、
今回の10に関しては満足してます。
ありがとうございます。
書込番号:26240530
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4 Pro
ゴルフアプリの距離表示はヤードになっています。
これをメートルにするにはどうすればいいのでしょうか?
(ネットで検索すると、設定で ”距離”の項を選ぶ、などと出てきますが、距離の項が見つけられません。)
0点

>Blue Pencilさん
ゴルフ→コースモードの「:」(右側の点々)を押すと、距離の単位の設定画面が出ます。
書込番号:26239990
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]
使用して1か月弱です。
毎日、この血圧計と、オムロンの普通の家庭用の血圧計で測定していますが、
この血圧計の方がかなり高く出ます。
みなさんは、いかがでしょうか?
また、装着の方法に問題があるということはあり得ますでしょうか?
0点

装着も気になる所ですが簡易的としか思えないですね。
誤差はあるそれを心に留めて使うのが良いと思うのですが。
ただその誤差が変動するのなら使わない方が良いです、参考にもならないですから。
書込番号:26237169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kou11さん
起きている状態と横になって(寝て)いる状態では、横になっている状態の方が低く出ます。
Smart Watch は医療機器ではありませんので、出る数値はあくまでも参考値です。中には参考にもならない数値が出る事もありますので注意をして下さい。
書込番号:26237188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kou11さん
ご存知かと思いますが、手首で血圧を測ると、数値が高めに出ます。
病院で血圧を測る時は二の腕で測定しますよね。
書込番号:26237190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>kou11さん
>この血圧計と、オムロンの普通の家庭用の血圧計で測定していますが、
この血圧計の方がかなり高く出ます。
https://youtu.be/N7wVF-5IgCg?si=to2x5gpVdZ6giX1R
ご承知のとおり、このスマートウォッチは管理医療機器認定されています。上の動画では医師の解説によると誤差±5mmが医療機器として認められるとのこと。
それ以上の誤差であればどちらかの機器がおかしいということになります。病院の血圧計など数種類の機器で測定してみてD2の数値がおかしいのであれば、購入後、日が浅いですしサポートに相談されるのがいいのでは?と思います。
書込番号:26237283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

医療機器として認定を受けているスマートウォッチ本体はHuaweiの血圧計機能だけです。
https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/kikiDetail/GeneralList/306AGBZI00008000_A_01
上記には医療機器としての説明も掲載されています。
対して、各社のECG機能は「疾病の兆候を検出し受診を促す家庭用医療機器」としてアプリケーション部分が認定を受けています。
https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/kikiSearch
Garminも認定済みでしたが、Googleはまだですね。
書込番号:26237412
1点

皆さん ありがとうございます。
この1か月弱、この血圧計と、オムロンの普通の血圧計の誤差は、
最高値も、最低値も、この血圧計の方が高いのですが、
平均で、最高値が8高く、最低値は12高いです。
特に、最低値の乖離が大きいです。
毎日の値をグラフに落としてみると、傾向はほぼ同じですね。
ですから、値を気にせず、上がった、下がったを見ていけばよいのかも知れませんが、
>名無しさん5chさん
のご回答にもありました「±5」くらいだと、値の信憑性も感じられたのですが・・・
実際に、この血圧計を使われている方にお聞きしたいのですが、
家庭用の血圧計と比べて、どれくらい誤差がありますま?
書込番号:26237694
1点

購入して焼く3週間になります
私もかなりd2の方が高めに出ます今の状態では使い物にならないです
朝起きた時の値は上腕式だと高い方が110mmhg位に対しd2だと140mmhg位です
就寝前では97mmhg位に対して130mmhgぐらいです
測定方法していのスタイルで行ってます
huaweiカスタマーに問い合わせた所どのくらい差が在る知りたいからデータを送ってくれとの事まだ送ってません
>kou11さんも一度カスタマーに問い合わせたらどうですか
普段の血圧はどれぐらいですか
それとヘルスケアアプリで気になった所が有りました
それは血圧データをを見ると130mmhgが正常値になって居ます日本では130以上は高血圧になります
中国では130は正常なんですね
下衆の勘繰りですが130位が常に出るようセットされてるかもです
書込番号:26247726
1点

>はむ一郎さん
コメントありがとうございます。
>朝起きた時の値は上腕式だと高い方が110mmhg位に対しd2だと140mmhg位です
私はそこまでは乖離がないです。
使い始めて1か月と10日くらいですが、直近2週間の起床時の平均値は、上がD2で136・上腕式で128、下がD2で91・上腕式で80です。8〜10くらいは、D2の方が高いです。計測した数値は、両方、グラフ化していますが、上がり下がりの傾向はD2も上腕式もほぼ同じです。
ネットで検索したら、手首で計測する血圧計は、上腕式と比べて高い値となる、という記事もありましたので、最近は、こんなものかな、と納得するようにしています。
130を正常値としては取り扱っていないと思います。D2の血圧の過去の「記録」の表示を見ると、上の場合、125以上くらい以上の値だと「真っ赤」な色の値、123くらい以下になると「オレンジ」の値、もっと低いと「緑色」の値が出るようですが、私は血圧が高いので、まだ、緑は見たことがありません。 下も、同様で、真っ赤、オレンジ、緑で区分されています。ちなみに、下は緑色の値が出たことがあります。
要は上も下も「緑色」になれば正常ということになるかと思います。ただいま、血圧を下げるために運動に励んでおり、徐々に値は下がってきていますが、D2は高めに表示される機械なので、上も下も正常な「緑」になるのは、いつのことになるやらという感じですね。
書込番号:26248118
0点

>kou11さん
全く血圧計やその他について知識はありませんが他の方が
「医師の解説によると誤差±5mmが医療機器として認められるとのこと。」
と書かれているのですから、10mm程度ちがうのは完全に正常な範囲という事では?
本来の血圧(そんなものはそもそも存在しないのでしょうけど)が100だとして
D2が手首型で105と出て、従来型のひじで測るものは低めに出て95と出ているようなはなしだと思いますが?
家の山の神は毎日何何回か測定しているのでその数値をエクセルに入れてやっていますが同じ血圧計で続けざまに測っても結構数値はばらつきます。
結局完全に同じ条件でない以上12違うから既定の誤差の範囲を超えているという事にはなりませんよね?
何がご不満なのか分かりませんが我が家の山の神も高血圧で通院しており、せっかちで毎日どうでもよい事に目くじら立てておりますのでそりゃ血圧も上がるだろうと分析しております。
書込番号:26251274
0点

>元祖arapさん
コメントありがとうございます。
>何がご不満なのか分かりませんが
私のコメントを見て頂ければ分かると思いますが、私は不満を述べている訳ではありませんよ?
上腕式との誤差を認識したうえで、使い続けていくつもりです。使用感は快適です。
使い始めて、誤差を認識したので、それは自分だけの誤差なのかを確かめたくて、皆さんにお聞きしました。
>「医師の解説によると誤差±5mmが医療機器として認められるとのこと。」
>と書かれているのですから、10mm程度ちがうのは完全に正常な範囲という事では?
これについては、書かれていることがよく分かりません。
10mm違うということは、誤差±10mmの範囲であるということで、誤差±5mmの範囲ではありません。
私は、±10mmの範囲(というより、実質は+10mmの範囲)の誤差があることを認識して、快適に使い続けていきます。
ただ、誤差に関しては、参考までに、もう少し他の方の状況もお聞きしたいです。
書込番号:26251622
0点

別のスレッドに返信してしまい同一内容の投稿(書込番号:26250944)となり恐縮です。
>kou11さん
どんなに高級で認証を取っている測定機器でも誤差は生じます。同じメーカーの同じ機種であっても個体差があります。
私は仕事で数千万円のオシロスコープを使って測定していますが、同一型番でも機差があるため経時変化やロットばらつきを見るときは測定する機器を固定することになっています。
ましてや、測定場所の差(上腕と手首)、時間や姿勢などが異なれば、差はそれなりに出ます。
なので一番信頼されている機器に対して、相対的にいつも同じくらいの差で測定値が出ていればそれでよいと考えてはいかがでしょうか。
この製品のメリットは、管理医療機器認証を取得した機器でを気軽に血圧測定をできることだと思います。
上腕式の機器で1時間おきに測定するとか手間でやりたくないですよね?それができるのはこの製品ならではです。
私の場合、まず毎朝オムロンの上腕式と本製品の同じ時間でなるべく同じ姿勢にするなどの条件を揃え相対的な誤差を確認します。
(この相対的な差も日や時間によってばらつくときもあります。)
その上で、日中は本製品のみで測定して上腕式だったらこれくらいなんだろうなと思って使っています。
全てにおいて100点満点の物はないと思います。”本製品の特性を良く把握してうまく使いこなす”ことが、体だけでなく精神的にも健康の維持に対して活用できるのではないでしょうか。
あくまでも個人的な意見です。ご参考まで。
書込番号:26251631
1点

>RUSCELLO5250さん
コメントありがとうございます。
書いていただいたことと同じことを、私も思って使っております。
使用感は快適です。
血圧だけでなく、ランニングも使用していますが、これも快適です。
書込番号:26251652
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5
睡眠中も通知が出るように設定できますか?
今使っている某メーカーのスマートバンドは設定に関わらず強制的に睡眠中は通知オフになってしまいますが、本製品はどうでしょうか?
書込番号:26236964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



腕時計 > カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600MB-1JR
スマートウォッチは液晶部分が消灯するタイプがほとをどですが、こちらは消灯せずずっと時計が表示されますか?スマートウォッチのほとんどは傾けたり、触らないと再び表示されずに面倒です。
見識ある方、回答よろしくお願いします。
書込番号:26236278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
見識あるわけでもなく、この時計を持っているわけでもないのですが・・・。
PDF版取説のP.9を見ると「節電(パワーセービング機能)」の記載があり、
「午後10時〜午前5時50分の間に暗い場所に1時間置くと画面を消灯する」とあります。
https://www.casio.com/content/dam/casio/global/support/manuals/watches/pdf/35/3516/qw3516_JA.pdf
ということは、それ以外は表示をし続けるとも読めますね。
また、このモデルはよく時計店でも見かけますが、表示が消えているのは見たことがない気がします。
おそらくですが、昼間はずっと表示されてるのでないでしょうか?
カシオに問い合わせフォームがありますので、そちらに聞かれると確実かなと思います。
https://www.casio.com/jp/support/watches/inquiry/
ご参考まで。
書込番号:26238124
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





