
このページのスレッド一覧(全5404スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2014年2月4日 07:53 |
![]() |
4 | 2 | 2014年2月4日 23:44 |
![]() |
0 | 0 | 2014年1月5日 10:47 |
![]() |
0 | 0 | 2013年12月26日 09:04 |
![]() |
9 | 4 | 2014年2月14日 20:58 |
![]() |
3 | 2 | 2013年11月28日 12:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > オムロン > Jog style HJA-312
現在、活動量計カロリスキャンHJA-401Fを使用しています。
ジョギングやランニングを始めたので、ジョグスタイルに
変えようか迷っています。
歩数計も兼ねているとのことですが、他機種との差もないとのこと。
自転車など乗った時も他の歩数計や活動量計と同じでしょうか?
ボタンを押さなくても、5分以上走るとランニング開始とHPにも
あったので。
普段は歩くようにしていますが、いつでも持ち歩き、普段は歩数計として
使用したいなと。ただ、自転車に乗った時に「走り出した」と思われると、
目安としての記録ができないので。
どなたか、使用している方で教えていただければ。
よろしくお願いします。
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
先週、大型電気量販店で購入しいろいろ試している最中です。
インドアモードでもかなり精度が高く良い商品なのですが、
昨日ウォークモードで6キロほど歩いたのですが、オートラップ機能
が作動しませんでした。ランニングモードではオートラップは作動します。
元々、オートラップはランニングモード時専用機能なのでしょうか。
大抵のウォーキングはラップを刻む必要ないかもしれないですが
1キロおきに知らせてもらえるとうれしいのになあとおもっています。
ランニングモードで歩けば?と思われるかもしれませんが、
ウォーキングの際は立ち止まりが多々あるので、オートポーズ機能を
使う場面があります。この機能がウォークモードにしたほおが
感度がよかったので。。悩ましい点です。
この手の商品は初めての購入なので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

購入してから2ヶ月以上使用しています。
普段はランニングで使用していますが、ウォーキングでも一度試してみました。
500mのオートラップ設定で使用しましたが、問題なく使用できましたよ。
(参考までにNeoRun画像を貼っておきます。)
種目(ランニングとかウォーキングとか)毎に設定が独立して保存されるようです。
種目をウォーキングに変更したした時に、オートラップを設定しなかったので
デフォルトの「オフ」になったままで使用されたのではないでしょうか?
書込番号:17151244
2点

JijyTadanoさん
ご回答と実体験の結果ありがとうございます。
焦って、時計の設定見直しました。
おっしゃる通り、種目のランニング→ウォーキングに切り替えると
オートラップオフになっていました。種目毎にオートラップの設定
をするようになってるんですね。
実際に、100メートルラップにして試してきちんと動作しました。
いまのところGPSの精度も良くて気に入ってます。
これからどんどん使い込んでいきます。
ありがとうございました。助かりました。
書込番号:17153580
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > eTrex 20J 97016 [日本版]
この英語版を購入しようと考えています。
英語版を扱っているGPS専門店でオプションで購入できる日本地図データは、
下のサイトで紹介しているフリーの地図データと違いはあるのでしょうか。
http://tmz.skr.jp/data/gmap.html
違う点や感想などを参考にさせてもらえませんか。
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SS-700
使用中の方に、質問します
実は、この機種本来の目的ではない「四国歩きお遍路での歩行距離測定」(1日35km程度歩行)で使用したいと考えています。
現在使用中のGPS(i-gotU GT-800 Pro)は途中休憩や食事などで屋内に入り衛星が捉えにくくなった時や木々で覆われた山道・トンネルで、現在位置が飛びまくるようで、例えば食事休憩で静止しているにもかかわらず、その間に積算距離が数秒に100メートル程度カウントアップされ続け、食事が終わると食事前とキロ単位で違うようなことが良くあります。
その時に時速表示を見ると、静止しているにもかかわらず0km/時と例えば50km/時などとを飛びまくります。
歩き遍路は歩行専用の古道を通るため、思いも掛けない路地に入り民家の軒先を通ったり、標識のないあぜ道を通って歩く人もいない山道を抜けるなどしますが、場所によっては案内の目印がほとんど見受けられないところが有り、手持ちの地図に記載された距離だけが分岐点判断の目印になるため、上記のようにGPSのカウントが当てにならないと、道をロスることがあり荷物も背負って連日の歩行なので精神的に大変消耗します。
そんな訳でこの機種への乗り換えを考えていますが(もちろん、日常のトレーニングにも使用)、この機種で連続計測時に1時間近く一箇所に留まったり、特に屋内でしばらく静止すると、積算距離のカウントはどのようになるでしょうか。
問題なければさっそく購入したいと思いますので、どなたかお持ちの方、試してレポートいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
購入し使用されている方へ質問です。
現在SS-700を使っておりますが、走り出す前のGPS捕捉時間にとても不満があります。
夏場はまだいいのですが、冬になり走り始める前のGPS捕捉に遅いときは5分くらいかかります。
さすがに冬場の5分はつらいです。
メーカー説明で新製品はGPS精度向上で捕捉時間が改善されているようですが、
捕捉時間はどれくらいでしょうか?
また、走りはじめてからも捕捉可能なようですが、使用されている方おりましたら、
使用の感想を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

購入して2週間です。以前使ってた外国製品より、格段に早いです。大抵は1分以内で補足してます。このモデルが出るまで待って正解でした。
書込番号:16966978 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは。
知人のを見せていただいたことがありますが
1分もかからなかった印象があります。
書込番号:16968191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はまぐらーさん、Green。さんコメントありがとうございます。
やはりだいぶ早くなっているんですね。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:17004703
2点

機種を問わずGPSウォッチに共通していることですが、周囲に高い建物がなくて上空を遮るものがないこととGPSウォッチを動かさないことがGPSの捕捉時間を短くするために必要です。
SF-710Sを2ヶ月以上使ってみて、ほぼ同じ場所でGPS捕捉開始して、だいたい1分前後かかりますが、日によってかなりばらつきがあり、酷い時は2回失敗して5分もかかったことがありました。
同じ場所でもその日の衛星の位置や天候の影響で受信状態が影響されることは理解しているつもりですが、それにしても・・・と思っていました。
ひょっとしたら条件の一つの「動かさないこと」が、実はシビアに捕捉時間に影響するのではと考えました。
いちいち外して捕捉させるのも面倒なので、縁石に足を掛けて片膝を立て、その上に腕を乗せて固定するようにしました。
結果、30〜40秒と捕捉時間が短くなったのを実感しました。
以前も動かさないようにと思っていましたが、夜なのでちょこちょこライトオンさせたり、身体が思わず揺れていたりしたのが悪影響したのかもしれません。
少しでも捕捉時間を短くされたい方は「動かさない」方法を工夫されてはいかがでしょうか。
書込番号:17191448
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
昨日発売になったから、実物の使い心地は分からないんですが、ガーミンの製品とそっくりなので、もしかしたらEPSONがガーミンの製品を販売しだしたのかと思いました。 早く、実物を使ってみたいですね。
1点

今晩は。
GPS機能使用時で最大30時間と従来モデルの約2倍になっていますね!
書込番号:16844328
1点

旧モデルSS-500からの買い替えです。本当にガーミンそっくりですね^^ 中身もそっくり、というかバッテリー等の+@で超えてますよ。旧モデルの不満点はほとんど改善され、久々に日本の底力を見た感じです。ただ、デザインはいまいちですか^^; トレランやウルトラに興味が無ければ、同機能でデザインとアプリが良い新型のガーミン620/220(ただしバッテリー10時間)の日本発売を待ったほうが良いかもですね。トレランで長時間行動する僕はSF-710Sの一択ですね。
書込番号:16890610
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





