
このページのスレッド一覧(全5429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2016年1月16日 10:18 |
![]() |
7 | 5 | 2016年1月15日 20:56 |
![]() |
7 | 4 | 2016年1月15日 10:25 |
![]() |
2 | 2 | 2016年1月15日 09:26 |
![]() |
55 | 23 | 2016年1月12日 23:04 |
![]() |
3 | 4 | 2016年1月8日 22:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
既出でしたらすみません。
スマホに連絡用や通販用などを分けるために
いくつかのGmailのアドレスを設定しています。
スマホで見る分には良いのですが通販用のアドレスなどは
スマートウォッチに通知されるとアーカイブするのも大変です。
スマホにはメールが入っていくる状態で、アドレスごとに通知するしないを設定できないか、
分かる方がいましたら教えて下さい。
1点

"Gmail 通知 設定 Android" でグーグル検索しました。
https://support.google.com/mail/answer/2819492?hl=ja
SmartWatch3への通知にも絡んではいますが、本件はそもそも
Gmailの機能についての質問ですよね。。。
個別アプリの機能についてはアプリ提供元から探ったほうが
解決方法を早く見つけられると思いますよ。
書込番号:19493215
0点

>taroちゃんぺさん
アドバイス頂きありがとうございます。
Android Wearがアカウント毎の通知設定に対応してくれればですが
(現在、カレンダーはアカウント毎の設定が出来る)
たぶんGmailアプリだけでは無理なのかもしれません。
別のメールアプリと併用して振り分けを検討してみます。
書込番号:19493692
0点

別のメールアプリをスマホにいれ通販用のアカウントを登録。
そのアカウントのGmail同期を解除しました。
ご報告まで。
書込番号:19495529
0点

修正です。
よく見たらGmailの中のそれぞれのメールアドレスの中の設定の中に
通知のONOFFがありました。
ということでGmailだけで出来ます。
書込番号:19495647
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-510
使用して1年を過ぎましたが次のような現象が起きています。
何方様か対処方法(修理センターに送付しなければならないか?)を教えて下さい、Ver.1.8で使用。
1,計測を止める為に停止スイッチ(Cボタン)を押した時に即「システムリセット」画面に成ってしまう
(2015/09/30、2015/12/28の2回)
2,画面1の内容を変更後に時計モードにする為に停止スイッチ(Cボタン)を押した時に即「システムリセット」画面に成ってしまう(2016/01/31の1回)
以上
2点

同様に私はトレラン中にリセットされて焦りました。50kの20k位で何度かやり直しましたが、動かなくなりやけくそになりましたが無事完走できました。私の場合IPHONEのWIFIをONにしていると調子が悪くなることが解りました。本当の解決ではなく対処としてログ中はIPHONEをエアプレインモードにして使っています。走り以外に登山で使うような使い方をしてます。IPHONEは古い機種なこともあり寒さに弱いのですが、EPSONはー5℃以下の冬山でもキチンと動いているのでこの方法で使うつもりでいます。答えにならずすみません。
書込番号:19491415
2点

yasuyasu3サン、有難うございます、貴方の文章(エアープレーンモードで使用の時に良)にヒントがありました、
2015/7/22にHRセンサーを購入して通信設定をHRにしました、以後に「システムリセット」画面トラブルが発生た様に感じます。
所詮操作上のミスではなくBUGと思いますが・・・早くVer.1.8以上の公開を希望したいと思います。
この件と「ラップ時間表示の加算」とその時の「ストラップ時間表示」が一致しない事以外はほぼ良です、
高度計も乗鞍畳平・茶臼岳・赤城山地蔵岳等では標識数値の2m〜4m以内でした。
以上
書込番号:19494075
1点

他の機種でも同様な現象が報告されていますね
私の不具合発生は、昨年8月頃のフォームアップ以降と合致するように思います
それ以降の更新が無いという事ですから・・・
私のように山で使う場合、ログだけでなく現在の高度も見ながら現状を確認する様な使い方をします
それなりの対応があるべきのように感じました
書込番号:19494080
0点

ほぼ同時の投稿だったようですね
私もDIYGPSと比較しSF510の時間が違う事も感じています
単なるバグなら良いのですが、開発者は常に利用し状況を把握しているはずです
変えられない何かがあるとすると待っていても仕方ないかなという判断です
書込番号:19494144
0点

yasuyasu3さんへ、色々有難うございますSF510TはG社の10Jよりは良いと思います。
「ラップとスプリット」の問題はラップの時間を小数点以下を切り捨てて表示する為で
メーカー責任と思いますが・・・・・、メールの担当者は「ご理解して下さい」の繰り返しでした。
以上、色々有難うございます。
書込番号:19494229
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS for Trek 16.5mm MZ-500
使用してみえる方に質問です。登山中にバッテリー切れした場合、モバイルバッテリー等で充電することは可能でしょうか?
サイトを探したのですがこれに関する情報がなかったため、おわかりになる方がみえたらと思い投稿します。
よろしくお願いします。
1点

shiba1958さん
モバイルバッテリーで、充電できます。
一応、バッテリー3台試したので、大丈夫でしょう。
自分も登山中に充電するつもりで購入したけど、
バッテリー持ちが良いので思ってたより必要ないかもしれません。
書込番号:19467826
2点

>マントメガネ2号さん
情報ありがとうございます。この場合、「クレードル」は必須なんですよね?
何度もごめんなさい。
書込番号:19471004
1点

充電はクレードルを使用するしか
方法がありません。
モバイルバッテリーと一緒に
持ち歩くしかないですね。
書込番号:19476765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50

自分も使い始めたばかりで試行錯誤中ですが
スマホの設定ー音と通知ーアプリの通知で
アプリごとに通知の優先度を上げることが出来るのではないでしょうか。
書込番号:19491001
0点

返信ありがとうございます!
携帯側で操作ですね!わかりました!
ありがとうございます。 助かりました
書込番号:19492761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear S2 classic
タイトルのとおりですが、Android phoneなしでも、Gear S2だけでとりあえず使用は可能でしょうか?といいますのも、Android phoneには基本的に興味がなく、また、iPhoneも5以降はすっかり魅力がなくなりいまだにiPhone 4sを使用しています。iOS対応のgear managerが開発中との噂ですが、いつになるやらわかりませんから、かなり購入を迷ってます。でも、ウエアラブルとしてのデザインと回転ベゼルの発想はApple Watchを上回っており、Samsungの商品群の中で唯一、購入したいアイテムです。
6点

多分できないです。
セットアップ段階でスマホに接続を促されます。
そのあとスマホで設定していきます。
時刻設定もスマホから取り込んでいます。
書込番号:19444598
6点

>MNNRさん
そりゃそうですよね。すみません、変な質問をして。
今日、iPhone 4Sからアンドロイドフォンに機種変更をしようとドコモとヤフーモバイルに行きましたが、アンドロイドの端末にはどうしてもたいまいはたいて乗り換えるだけの魅力を見出せず、踏み切れませんでした。ゆいいつ心が動いたのが、NEXUS 5Xです。日本製のキャリアメーカーをはじめ、どうしてこうもデザイナーはもっと心を揺さぶる端末をつくってくれないんでしょうか?アップルさえも、ジョブズの目にかなった4Sを最後に、薄さと大きさの下等な競争に迎合してしまっているのをみると残念で仕方ありません。
すみません、愚痴をきいていただきました。
質問をかえます。Android 4.4以上が対応しているようですが、それより前のバージョンでは絶対だめなのでしょうか?また、公認アップデートが4.4より前のバージョンまでしか発表されていないアンドロイドフォンは、4.4にアップデートすることは物理的に不可能なのでしょうか。といいますのは、やすい中古のアンドロイドフォンをgear S2のためだけに入手することも考えています。
書込番号:19444651
1点

スマホのOSの個人アップデートはほとんど不可能です。
また、4.4以下だとPlayストアではじかれて接続のアプリ自体がダウンロード出来ないとおもいます。
また、本製品の機能機能をフルに使うにはサムスンのスマホが必要になります。
私はSHL25で使っているためか、はたまた5.0.2にアップデートしたための不具合か、メール・SMS等を本製品で読む事は出来ません。
着信通知は機能しています。
書込番号:19444920
5点

>MNNRさん
お返事ありがとうございます。私の疑問は解決しました。
しかし、どうしてS2の口コミって、こんなに寂しいのでしょうか?もっと注目されても良い商品だと思いますが、不思議です。私の感覚がおかしいのでしょうか?それともまだスマートウォッチを購入する事自体、機が熟していないのでしょうか?このGear S2をみて、デザインといい、いろんな新しいことにチャレンジしようとする姿勢がみえるSamsungに初めて好感をもちました。今のSamsungはいろいろ問題をかかえているようですが、Androidにも門戸を開いたこともそうですが、この回転ベゼルの発想といい、何か一皮むけて、古い殻をやぶったようで評価に値します。そしてこれから先も、Jobsなきアップルに対抗できる数少ないメーカーであることは間違いないでしょう。 Samsungが追いつくというか、アップルが後退して、近い将来形勢逆転がおきるかも知れませんね。アップルはこのままではかなりまずいというか、夢をみさせてくれるメーカーではなくなってしまいました。
すみません、また、ぐちでした。
書込番号:19450045
6点

解決済みですが。
どうして書き込みが少ないか私の意見としては、デザインはいいのですが機能が今一なんですよ。
対応するアプリが少ない。
買ったはいいが使い道に?です。
ハード構成は他のメーカーの物と同じなんですがOSに何故かアンドロイドを使っていないのが?なんです。
アンドロイドでもウエアラブルのアプリが限定されているのになぜにOSをマイナーなものにしたのか?
私は、電卓のアプリを入れた位で、その他は初期アプリのままです。
現状の使い道はメールや電話の着信の着信確認だけのデバイスとなっています。
他メーカーのスマホ対応になってもこれではあまり意味がないです。
使いこなせない私の愚痴ですけど。
書込番号:19460861
4点

>MNNRさん
本音をお話しいただき、本当に感謝です。
TizenはSamsungがあえて、iOSのようなonly oneをつくろうとする意地なのではないかと思います。AppleとGoogleのBig 2に果敢に挑むところに韓国の意地を感じますし、今の日本のメーカーにはできないことではないでしょうか。
デザインはいいけど、使い道が・・・。かなり参考になりました。でも、欲しい!でも、アンドロイドフォンもGalaxyも持っていない。自分ながら、買ってどうするの?といったところです。
書込番号:19463330
2点

本年度にios対応になるのと日本で発売されるかどうかわかりませんがピンクゴールドとブロンズの2色が追加されるみたいです。
最近Sボイスを設定して音声操作ができるようになりました。
書込番号:19469574
4点

>MNNRさん
良い情報をありがとうございます。MNNRさんにもう一息背中を押していただければ思い切りポチッといけそうなのですが。
書込番号:19472796
1点

Sボイスでメールを送ってみました。
Googleと同じ音声で音声入力モードになりSMSメールを音声でコマンドと文章を送ることができます。
使える機能だっと思ったのですが、車の中や雑音が多いと音声を正しく認識できずに文章を送ることができません。
静かな部屋で時計に向かってしゃべっているのも変ですし。
次は携帯にハンズフリーのイヤホンマイク付けての音声コマンドの電話に挑戦です。
これなら運転中でも電話の発着信が可能なので使えそうな気がします。
書込番号:19475896
1点

>MNNRさん
とうとう!Galaxy S4を購入してしまいました!ブックオフで税込14,800円!これで準備は整いました!でも最後のぽちっは、家内に気づかれないように注意を払う必要があります。もし気づかれたら、破局です。また、ご報告します。
書込番号:19478983
1点

>MNNRさん
ところで、今日、ドコモショップを何件か回って、Gear S2とTIZEN OSについて尋ねてみましたが、”なにそれ?”という表情をされてしまいました。この時、確信しました。ドコモはGalaxyとGearを扱っていながら売る気が全くないということ。それにもまして、少なくとも私が住む田舎町では私以外にGear S2とTIZENについて尋ねようとする人がいないということ、つまりスマートウオッチに対する関心と需要がまだまだないということ。愕然としました。が、携帯電話が普及する前に携帯を早々と手に入れた時の心境を思い出す一日でした。さあ、今から、Gear S2をポチりましょうか。現時点ではビックカメラ.comが延長保証とポイントを考慮するともっともお買い得感がありますが、もっといいところがあるでしょうか?おすすめのショップがあれば、教えてくださいますか?
書込番号:19479653
2点

>MNNRさん
ところで、iOSが対応するとの情報が出てから、下降していた売れ筋ランキングがまたアップしましたね。やっぱりiPhoneユーザーの中には少なからずApple Watch以外のものを待望する人がいるということでしょうか?
このまえApple Watchを初めて肉眼でみることができて(どんな田舎にすんでるんだ!)、触ることができましたが、やはり筐体そのもののデザインだけでなく、使い勝手とアプリに魅力を感じることができませんでした。
多分、JobsがAppleに追い出されて復帰するまでに作られた20th Anniversary Macintosh(実は私、この限定モデルを予約購入し、このまえヤフオクで10万円近くで売り飛ばしました)の時と同じように、このApple WatchをJobsが手に取ったら、窓の外に放り投げていたのではないかと思います。
Jobsなきあとに世に送り出されたiPhone 5からiPhone 6Sに至るまで、その完成度の低さには、ハードとソフトの完璧な調和を目指したJobsの嘆き混じりの怒声が聞こえてきそうです。いや、この嘆きは私自身のものなのでしょうね。
書込番号:19479780
1点

>MNNRさん
たった今、ポチりました。これでつかのまの夢が終わるのがやはりさみしいですね。
書込番号:19479917
2点

ポチりましたか。
私もビックカメラで購入しました。
と言っても楽天内のビックカメラなんですけど。
楽天がキャンペーンやっていて楽天ポイントが増量されてたんです。
ドコモの社長が日本TIZENの会長やってませんでしたか?
届きましたらサムスンどうしの接続の具合教えてください。
スマホがサムスンだとたしかサムスン専用アプリを入れるらしいのですが。
私も2台持ちしようか考えているのですが、と言うか現状ガラケーとスマホと2台持ちの状態でガラケーをNMPでスマホに変えようか思案しています。
スマホーの通話料金が高いので通話料込の契約でガラケーを購入してその通話料をスマホで使っていた次第です。
現状はスマホの通話料を定額に変えてガラケーは娘が使っています。
娘も4月から高校生になるのでスマホにかけるでしょうからガラケーが空いてきます。
なんとなくなんですがサムスンに変えてもキャリアメールは内容の表示がされないような気がするのですが、またその辺もわかりましたら教えてください。
そうそう私は保護ガラスも同時にアマゾンで購入しました。
小さいのに結構高いです。
私のスマホの保護ガラスより高い。
書込番号:19482765
1点

>MNNRさん
こちらは、NOTE3で使っています。
やはり、auのキャリアメールは、通知のみで文面は見れません。
そして、既読になっても通知が残ったままです。
今後、良くなることを願います。
書込番号:19483051
2点

みなさん、ガラスを保護するものは付けられていますか?
ゴリラガラスなので必要ないかと思ってつけていませんが、どんなんでしょうか?
書込番号:19483080
2点

>れおな@さん
情報ありがとうございます。
やはりキャリアメールは受信できないですか。
LINEはアプリを入れることによって見れるらしいことがネットでは書かれていたのですが、キャリアメールはどこを探しても見当たらなかったので。
でも、私はLINEをやっていませんのであまり意味がないのですが。
キャリアメールは望みが薄いかと思います。
各キャリアーが独自の方法で行っていますので、サムスンがそこまでやるかどうか疑問です。
通知はその都度消去しないと消えないみたいです。
私はその都度消すのですが、たまに通知ブロックを押してしまいメール通知の設定をかけ直す事が多いです。
書込番号:19483968
0点

>れおな@さん
ゴリラガラスの件ですがネットで検索したところ砂などにより傷が付きやすいとのことです。
書込番号:19485267
0点

>MNNRさん
ありがとうございます。
チョット検討します。
MNNRさんは、どのようなのを購入されましたか?
よろしければ、教えてください。
書込番号:19485842
1点


>MNNRさん
>れおな@さん
こんばんは。ついに今日、Gear S2が届きました!
ところで、USBケーブルと、ACプラグ、ストラップが入っていなかったのですが、もともと付属していないのでしょうか?
ちょっと心配になっておたずねします。
書込番号:19486114
1点

届きましたか。
付属品は説明書・充電台・交換用ベルト(小)・青クロスだったかな。
充電器自体は入ってないです。
ストラップって何でしょう?
書込番号:19486164
2点

そうそう、小出しで楽しんでくださいな。
高い買い物なんで長く楽しめるようにね。
私もBluetoothレシーバが本日届きました。
これで、ハンズフリー通話をする環境は整ったのですが、電話がかかってこないし、かける用もない。
電話がかかって来るまでお預けです。
それと、Bluetoothレシーバをペアリングしてわかったのですが、Gear S2 classicとペアリングさせて接続を確立させるとスマホとのリンクが切断される仕様のようです。
音楽プレーヤーを再生させたら、スマホのリンク切断のアラートが表示されました。
書込番号:19486278
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
初期型SW1を使っていてスリープから時計表示させるのにどうしても画面にタッチしなくてはダメで、使うの止めてる者です。この機種の時計も同じですか?それとも常時表示又は腕を動かす程度で時計表示するのでしょうか?
書込番号:19429949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

腕を動かすと時計表示は設定でON/OFFできます。
常時表示はないと思います。(バッテリー都合か)
書込番号:19430296
1点

(説明がおかしいので)
腕を動かす(見る動作)をしたときに画面を明るくし、時計を表示させることは可能です。
「設定」→「手首の操作」ON/OFFで設定可能です。
画面表示の設定としてはこれだけかと思います。
書込番号:19430304
0点

返信有難うございます。
SW1にもその機能有ったんですが、あまり反応がよくなかったんです。
SW3では良くなってるんでしょうかね…。
書込番号:19438932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時計を常時表示する機能はありますよ。
常時表示して光度を最低に設定しても外でも十分見えます。
その設定にしても1日半は持ちます。
傾けて表示オンは以外と自分の思った通りに表示されないので
ストレスが溜まります。
なので光度最低での常時表示がいいと思います。充電はすぐ終わるので
あまり問題を感じません。ご飯食べている時や風呂に入っている時に
充電するだけで1日は十分持ちます。(iPad pro接続時、androidスマホはアップデートを頻繁にしているらしく電池持ち悪い事あり)
書込番号:19472838
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





