
このページのスレッド一覧(全5426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 3 | 2015年10月27日 19:58 |
![]() |
10 | 0 | 2015年10月24日 21:26 |
![]() |
7 | 6 | 2015年10月22日 01:05 |
![]() |
23 | 7 | 2015年10月19日 00:26 |
![]() |
0 | 1 | 2015年10月16日 01:30 |
![]() |
3 | 2 | 2015年10月15日 06:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartWatch 3 SWR50
先日SWR50を購入したのですが、普段スマホの充電で使っているドコモのACアダプター05で充電しようとしたところ、ケーブルを刺しても反応せず(接続時の振動や充電を示す雷マークがない)、残量が減ってしまいます。
microUSB端子のはずなのにおかしいな・・・と思いつついろいろつなげてみると、充電できる充電器・USBケーブルに制限があることが分かりました。
<充電器>
○Ankerの5ポート充電器(AC)
○プラネックスの2ポートACアダプタ
×ドコモのACアダプタ05
×ドコモのポケットチャージャー02
×ドコモのポケットチャージャー03
×Panasonicのポケットチャージャー(QE-PL201)
○モバイルルーターの簡易バッテリー機能(NECのMR02LN)
<ケーブル>
○付属ケーブル
○Amazon kindleに付属のケーブル
×量販店で購入したデータ・充電両対応のケーブル(3本ほど試しましたがすべてだめでした)
※充電器、ケーブルともに○の組み合わせでないと充電できないです。また、それぞれ別の端末を使った場合は正常に充電ができることを確認しています。
※SmartWatch自体の再起動や初期化を行っても結果は変わりませんでした。
以上のような結果になりました。
皆様がお使いの端末でもこのようなケーブルなどによって充電できないようなことがございますでしょうか?
SONYに電話をしてみても付属のケーブルで充電できているのであれば故障とはいえないと言われ、困っております。
なにかコメントをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19262888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Dolphin3750さん
組み合わせで違うとの事なので、以下が違ってたらスルーして下さい。
micro USB を使った充電で時々トラブルになる原因に、信号ラインに抵抗が入っている
もしくはショートしているか否かがあります。
信号ラインのショートは、充電器から充電される側へ、充電しますよ、充電器ですよ、と
伝えるサインとの事。
docomo系==>ショートしない
通信用===>ショートしない(ショートしたら通信出来ない)
通信充電用=>ショートしない(ショートする切替SWがあるケーブルあり)
au系====>ショートしている
充電用===>ショートもしくはショートしない
今も使っているau携帯は、上記を認識してショートしているケーブルか充電器でないと
充電がスタートしません。
もう1つはOTG、USB On The GO端子がGNDに落ちているかでも動作が違うらしい
のですが、詳細は判りません。
書込番号:19263117
3点

>〃〃〃さん
早速のコメント、ありがとうございます。
なるほど、同じ端子形状のusbケーブルでも通信用部分のショートがされているかなど内部的な違いがあるのですね。とても勉強になります(>_<)
いま外出中のためすぐに試すことはできませんが、帰宅次第使うことのできるケーブルが通信用なのか充電用になっているのか、規則性がないか改めて調べてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:19264134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あれから帰宅してそれぞれのケーブルを使ってスマホとパソコンをつないで通信ができるか(通信用の線がショートになっているものではないか)確認してみたのですが・・・
充電器とケーブルが一体になっているドコモのACアダプタ05を除いて試したケーブルはすべて通信ができるものだったようです。
明らかな不良(端子が故障してるなどで全く充電できない)な訳でもなく、ネットで検索しても似たような症状の方が見つからないため何が原因なのかまた分からなくなってしまいました。
とくにドコモのスマホと一緒に使っている方で、このケーブルなら使える、などといった情報がありましたらしい教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19264953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand 2 SWR12
購入を検討しています。対応アプリについて教えてください。
製品のHP上で
SmartBand 2は心拍センサーで取得した情報をもとに心拍数を専用のLifelogアプリケーションで表示します
とありますが、
心拍数を一般のフィットネスアプリ(Runtasticなど)と連携することは出来ますでしょうか?
10点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-100L
iPhone5でiOS7,06でしたけど難なくつながりました。リアル心拍数測らないと心バランスはみれないんですかね。そもそも心拍数測らないとこの機種の意味ないのでまだ試せず。
書込番号:18293349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PS-500の方だと、BT接続ではなくPC接続でも心バランス見られるんですけどね。。。。PS-100の方は本体の方に蓄積するだけのメモリーが無いのかな??
書込番号:18294030
1点

ありがとうございます!
500とは仕様が違うんですかね。
しばらくデータとって満足したら色々ためしてみます。
活動計はwithingsに続いて2台目ですが、これいいですね。時計も好きなので時計は左100を右に(^^) 充電端子が独自なのがとても残念
書込番号:18294113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、心拍数は手動でスタートぼたんを押しても、押さなくてもきろくされるんですね。、このスタートボタンなんのためにあるのかなぁ。。
書込番号:18336635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スタートボタンを押した場合は、平均HRと消費カロリーが表示されます。それだけです。
心拍数をRunkeeperやWahoo Fitnessでも管理できるので、運動する場合はこれらのアプリの方が利用しやすいです。
ただ、アプリを起動しているとスマホ側のバッテリ消費も激しく、使い勝手が悪いですね。
Fitbit Surgeが発売されたそちらに乗りかえるかも。。。
書込番号:18356517
2点

>ショールーマーさん
Runkeeperで心拍数を管理されているそうですが、接続がうまくいかずなかなか認識してくれません。接続方法を御教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:19064819
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand 2 SWR12
この前身のswr10を持っていて、気に入って使用していたのですが、通勤途中にバンドが外れて(たぶんリュックを背負った時にこすれたから?)行方不明になってしまいました。今回、バンドが変更されて期待していたのですが 設定で躓いています。
前置きが長くなりましたが質問です。
スマホはDOCOMOのXPERIA Z2 SO-03Fです。SWR12のアプリを入れ、GOOGOLEアカウントで登録したのですが、lifelogの歩数、カロリーなどは表示されますが、睡眠、心拍数(本体2度押ししてオレンジ点滅していても)が表示されません。
また、設定ではgoogole fit以外の通知、スマートウェイクアップの項目など ONにしようとしても 反応しません(半透明で字は見えるのですが選べるようになっていません) どなたか、教えてください。お願いします。
6点

歩数は、Xperia本体で実はカウント出来てしまうので、そこに表示されてるのはスマホでのカウント出来てしまうのでではないでしょうか?
SWR12がスマホとリンクしていますでしょうか?
書込番号:19239255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤記だらけですねスミマセン。
書込番号:19239264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>dirty_white_boyさん
早速の書き込みありがとうございます。
NFCで接続してスマホに接続できましたとメッセージが表示されるので連携できていると思うのですが。
書込番号:19239327
1点

Smartband2アプリでは状態がどのように表示されていますでしょうか。
心拍数を選択後毎回10〜20秒ぐらい待たされる傾向があります。
また心拍数が測れない場合はエラーが出るはずですが如何でしょうか。
書込番号:19239354
3点

少し訂正です。
連続心拍数測定モード時は結構すぐに表示されます。
私がNEXUS5(Marshmallow)で使用できているSmartband2アプリの設定は以下の通りです。
STAMINAモードOFF
Google Fit OFF
リモコンOFF
通知ON
スマートウェイクアップON
ご参考ください。
書込番号:19239396
2点

念のためですが、通知画面に添付写真のような通知は出てるでしょうか?
そう言えば、僕も今日一日ログがとれてなかったような変な挙動でした。
アプリの、再インストールで、直りました。
お試しください。
書込番号:19239716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>no_more_pollenさん
>dirty_white_boyさん
返信ありがとうございました。結局、本体初期化し、smartband2アプリをアンインストールして、はじめからやり直しました。smartband2アプリを再インストールして本体とスマホをNFCで接続すると、本体の更新のメッセージが出たのでそれに従い 更新ボタンを押すと、心拍数も正常に測定され、通知、ウェイクアップも設定できました。これで安心して寝られます。(笑)
アプリのインストールをするgoogleplayのところにでも 説明がほしかったですね。
お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:19239726
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > TalkBand B1 Lサイズ
TalkBand B1 愛用しています 本日 更新でもしてみようとふと思い
(今時点では 更新しないほうが良かった という状態ですが)
本体を最新に更新してしまいました
今まで 着信時 電話と同様の 着信名が 漢字ひらがな で出ていましたが
更新してから 電話番号 しか出なくなりました 同様の症状 経験の方 いらっしゃいますでしょうか
何か設定で変更できるのでしょうか
WEBなど検索してもヒットしないので 書いてみました
情報ありましたら 宜しくお願い致します
0点

着信名の表記はアプリがスマホの電話帳を参照して行っていたはずです。
なので、電話帳に登録がなかったり、アプリから電話帳への参照を許可して
いない場合は番号のみしか表示しなかったと思います。
3ヶ月程前にバンドが壊れてからは使用していないので確認できませんが、
参考になればと思います。
書込番号:19230796
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-810
マニュアルを読んでもはっきりとしません。
購入の目的は、まずはダイエットのための心拍数の計測
次にハーフマラソンの記録更新のためのペース走です。
以下の点について、この機器で可能でしょうか。
1目標の心拍数を130に設定して、その心拍数から
下回っている(あるいは上回っている)場合に
アラーム及び振動で知らせてくれる。
2ランニングのスピードを6km/hに目標を設定して、
そのスピードから、下回っている(あるいは上回っている)
場合にアラーム及び振動で知らせてくれる。
1点

ご質問の内容は、どちらも設定可能です。
なお、時速何キロを走る時の基準にするように設定する という項目はありません。
キロ何分ペース を基準にその前後の範囲を超えるとアラームとバイブで知らせる、ということはできます。
書込番号:19220222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





