
このページのスレッド一覧(全467スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 6 | 2021年9月26日 11:39 |
![]() |
0 | 1 | 2021年9月25日 14:18 |
![]() |
63 | 8 | 2022年7月19日 12:16 |
![]() |
10 | 0 | 2021年9月17日 12:55 |
![]() |
23 | 6 | 2022年8月24日 11:56 |
![]() |
14 | 3 | 2021年9月1日 19:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 Classic 46mm
以前予約して25日届く予定でしたので楽しみにしていました。普段は家にいないのでコンビニ受け取りに
して夜に取りに行こうと思っていました。行く前に念のためAmazonで同じものを検索したら、その日のうちに
49,000円から41,668円に値段が下がり、予約受付中になっていました。
商道に反していませんか?25日に受け取った人は49,000円で購入です。
予約販売ですが、その日のうちに41,668円に値下げ。待っていればこの値段で購入できます。
これを見てコンビニに取りに行ってません。今週金曜日まで保管可能なので、ちょと考えます。
ちなみに取りにいかなければ勝手にAmazonに返送・返金になります。
欲しいのは間違いないのですが、これってどうよと思いますがいかがでしょうか?
どう考えても意図的としか思えません。Amazonに不信感を持っています。
3点

???
発売前に予約した商品が発売後に値段が下がるなんて良くあるハナシでは?
予約してる間に値段が下がったならAmazonは「予約商品の価格保証」制度で最安が適用されるはずですし。
コレってどうよといわれても
まぁ気に食わないなら返品して買い直せばいいじゃん…としか思いませんけど。
書込番号:24363338
17点

>MIFさん
コメントありがとうございます。
違うのです。価格保証はあることは知っています。予約の時には下がっていません。
発売日の朝は49,000円で、その夜に下がったのです。
それでは49,000円で購入した人はその日のうちに金額が下がったので請求は41,668円になるのですか?
Amazonであまり買い物しないので教えてください。
私が言いたいのは、製品が潤沢になり日がたって価格が下がるのは理解できますが、その日の夜に
価格が下がるのはどうかと思いますが。
書込番号:24363370
0点

>ギャランティーさん
アマゾンでは結構あることかと思いますよ。
購入した後でタイムセールとかで値下がりして、返品手数料払って買い直す人もいます。
買い直せばよいだけですので、それがネットショピングの世界、と割り切った方がストレスがたまらなくなります。
書込番号:24363453 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ミッキー2021さん
ご回答ありがとうございました。
先ほどAmazonに確認したら49,000円で請求確定らしいです。
今現在、また価格が変わり上がっています。不思議ですね、コロコロ変わって。どんな価格設定をしているのか…。
普段あまり利用しないので不思議でした。教えていただき有難うございました。
書込番号:24363473
0点

>ギャランティーさん
意図的っていうか、運です。
販売店はそれなりの計画性を持って価格の上下動を行ってます。わざわざ1ユーザーのために狙って上下動したりしません。
これは運と思うしか無いです。
ユーザーとしてはアマゾンの製品はカートに入れっぱなしにしておけば、価格上下動の通知が来ます。それを見て判断するしかないですね。
そして私なりの経験でみると、ある日突然2〜3日だけ値下げすることがままあります。特に週末はその傾向が強いです。
価格コムでは価格の上下動を履歴で見ることが可能なので、それで傾向を見るのもいいですね。
販売取扱店が多い製品だと1か月に1回くらい大きく値下げする瞬間がありますので、日々見ておくといいですね。アマゾンはとにかく週末に値下げすることが多いように思います。
書込番号:24363503
7点

>ギャランティーさん
今、アマゾンタイムセール祭りやってますから。
その商品のタイムセールが終わって元の値段に戻っただけだと思います。
書込番号:24363554 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch4 Classic 46mm
購入したものです。
昔使用していたGear S3では表示されていた通知画面でのGmailの本文、ラインのスタンプが表示されませんがこれは仕様でしょうか。
ご存知の方ご教示くださいませ。
書込番号:24361765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにSparkというメールアプリでも試してみたのですがこちらは本文も少し表示されます。(スマホの通知バーに表示される部分のみが本機の通知画面にも表示される)
スマートはNote10です。
書込番号:24361785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



2021年7月にApple Storeで購入したソロループ。
使用してまだ2ヶ月ですが、腕から取り外す時に根本からちぎれました。
無茶な使用をしてきたわけでもなく、無理な取り外しをしたわけでもないのですが。
Appleサポートに連絡し、保証無料交換ができないか問い合わせました。
受付スタッフから詳しいスタッフへと引き継がれ、その結果の返答は、同じ商品代金が必要ですとの事。
え、それは買い換えって事?
無償保証にはなりませんというのがAppleの回答でした。
まだ2ヶ月なんですが。そうすると2ヶ月に1回購入しなければいけない事になりますよね。
1年とかなら経年劣化で仕方ないかもしれませんが、2ヶ月はありえないと思います。
ちぎれて初めて分かったのですが、ソロループは中に金具が入っていて、その金具を覆うようなシリコン素材。そのシリコンがかなり薄い。
そりゃちぎれるわ。といった造りでした。
これは改善しなきゃいけないと思うのですが。
(サポートとのやりとりも、この書き込みも穏やかに書きましたが内心かなり怒っています)
書込番号:24361501 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

自分は、購入して10ヶ月程ですが普通に難なく使えていますよ。
これは、悪魔の証明になってしまうんですが
バンドのはめ込みが甘かった。
バンドを上下左右を逆につけた。
等 考えられます。
説明書のわかりにくさもあるかもしれないですが
お気の毒でありますが、自己責任の範疇だと思う。
書込番号:24362945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Brocadeさん
大変失礼しました。
自分が使用しているのはスポーツバンドの方でしたね。
ループバンドの場合 脱着するときに
引っ張っていませんか?
引っ張ってしまうと どうしても経年劣化もあって
時には バチッと切れる時があります。
ループバンドの場合は スライドさせて脱着するのを
オススメします。
書込番号:24362952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sriはオレのオンナださん
>バンドのはめ込みが甘かった。
>バンドを上下左右を逆につけた。
間違いは決してありえません。
>ループバンドの場合 脱着するときに
>引っ張っていませんか?
>引っ張ってしまうと どうしても経年劣化もあって時には バチッと切れる時があります。
>ループバンドの場合は スライドさせて脱着するのを オススメします。
無茶な引っ張りは切れる恐れがある、そういった事は想定済みです。
無茶な引っ張りはしないように心がけていました。
使用した事のある人なら分かると思いますが、スライドでの脱着は不可能です。
ある程度引っ張って広げてからでないと、脱着はできません。
もちろんAppleもある程度の引張は想定内のはずです。
経年劣化は仕方の無い事でしょう。ただ2ヶ月とは早すぎです。
ちぎれる事例は多数上がってきていますので
Appleは製品の改善が必要だと思います。
書込番号:24363092 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>Brocadeさん
スライドというよりかは
くぐらせる
と言えばよろしいんでしょうか。
脱着するたびに 引っ張るのは 厳禁です。
個人差で 拳や手首が大きめの方は どうしても
シリコンゴムの性質上 寿命が短くなるのは仕方ないのでは。
ループタイプよりかは、スポーツバンドの方がオススメですよ。
書込番号:24363516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sriはオレのオンナださん
>スライドというよりかは
>くぐらせる
手よりも手首が細いので不可能ですよ
伸ばさずくぐらせる事ができるなら、手首にフィットしません。
>個人差で 拳や手首が大きめの方は どうしても
>シリコンゴムの性質上 寿命が短くなるのは仕方ないのでは。
そんなに寿命が短くなるような個人差って、どんなサイズの拳なんでしょう。
なんども言いますが、経年劣化でちぎれるといったことは百も承知です。
ただ2ヶ月でという事が問題なのです。
>ループタイプよりかは、スポーツバンドの方がオススメですよ。
耐久性だけを言えばそうですね
ループタイプに魅力があるからわざわざ買うんですよ
書込番号:24363771 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

先ほどAppleサポートより連絡がありました。
エンジニアと協議した結果、無償で新しい物をお送りします。ちぎれた物は破棄していただいて構いませんという結果でした。
ちぎれた物は返送をと言われるかと思ったのですが、破棄でよいようです。
ちぎれた状態の写真は送っていますので、その写真で十分わかったということなんでしょう。
同じ事例が多数出ていますので、今後改良をしてもらいたいですね。
とりあえず新しい物が送られてくるという事なので、またちぎれるまで使いますが、改良がなされないようなら次はもう買い直しはしません。
書込番号:24363800 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私も 2022年6月14日に購入した、AbyssBlueSoloLoop が、2022年7月13日に添付写真のようにちぎれました。
Appleストアから購入しているのでストアに持っていったら、交換できないという話でした。
悔しい・・・
ちなみに、ソロループは3代目で、1代目はサイズが若干違うFだったので、2代目のGを2021年月3月12日から2022年6月12日まで使用していました。こちらは1年以上常時使用していたため劣化していたのか、写真とは違いループの中央でぶつ切りになっていました。3代目はこれと同じ感じで使っていたのですが、1か月持たずに根元から切断されてしました。
もう一度サポートに問い合わせてみようと思います。
書込番号:24834887
1点

本日Appleのサポートに確認しましたがアクセサリーの保証は基本的に全額負担になるそうです。
一応できる限り伏せてはいましたが、(注文してからではなく)品物が届いて14日までなら別のサポートもあるという旨の回答をもらえました。
その期限ぎりぎりであればできるだけ早く連絡してほしいとのことです。
購入のヒントになればと思います。
書込番号:24840774
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド6
毎朝5キロの歩行ルートをスマホのMiアプリで確認しながら楽しんでいました。
ここ5日程 跡切れ跡切れにしかルートが記録されなく成り
昨日から最後の数十メートルしか確認出来ない上に歩行距離も全く・・・と成りました。
設定を変えた記憶は無いのですが 確認すべき設定対処方法が有ればと思います。
どうか宜しくお願いします。
10点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
購入日:2021年4月末
購入金額:\16,500(Amazon)
リストバンド破損確認:20121年8月中旬
4か月弱でシリコン製のリストバンドに裂け目が入ってしまいました。
特に強い衝撃を与えたわけでもなく、気が付いたら本体すぐ下に裂け目が入っていて驚きました。
使用方法はごくごく普通だと思います。
・お風呂・就寝時以外はずっと付けている。
・穴を4つ残してバンドを締めているので引っ張りすぎているわけでもない。
・どこかに引っ掛けたり、強く引っ張った覚えなし。
裂け目がどんどん大きくなって、本体の中身が見えてきてしまったので
Garmin修理センターへ問い合わせフォームから修理依頼。
メールで修理受付番号と製品の送付依頼が来たので、その通り宅急便で修理センターへ送付。
保証書と購入時の領収書、メールに添付されていた修理受付内容の書類をセットにして送りました。
(修理が無償対応でも送料は本人負担。。明らかに無償対応できるものは着払いにしてほしい。。)
このモデルはバンドと本体が一体型なのでバンドのみの交換は不可。
全交換となります。
私の場合は保証期間内でもあり、ユーザー責任による破損にも該当しなかったからか
特にコメントなく無償で全交換対応となりました。
修理の状況などはメールで送られてくるリンク先で随時確認できます。
コロナの影響で最大3週間かかります、と注意書きがありましたが
2週間弱で新品が送られてきました。
気づいたこと
・新品のシリコンバンドは明らかに硬い。修理に出した時のものは経年劣化でもっとふにゃふにゃだった。
・新品なのでアクティビティオプションなど全て設定し直し。(これが地味に面倒・・)
・Garmin Connectのデータは消えず、同期は出来るので以前の目標ステップ数などは同じになる。
シリンコンバンドはいつかは切れるのは分かっていましたが、
4か月でダメになるの・・?とショックでした。
安い買い物ではないので、せめて1-2年は持ってほしいですが、また裂け目が入るのでは?と少々不安です。
4か月で裂け目がはいるくらいシリコンがふにゃふにゃになるのは弱すぎる・・。
もしそれがシリンコンの性質であれば製品としてどうなのか?と思ってしまいます。
デザインはシンプルでシリコンのマットな感じも好きですし、機能的にも大満足なので
このまま使い続けたいのですが、バンドのみ交換可能にするなど、ハードウェアの改善をしてほしいです。
18点

先月末にベルト切れで修理に出してたのが本日帰還。
連絡してから手元に返ってくるまで10日間は優秀と思ったのですが、
本体交換だからでしょうね。修理だともう少しかかりそうですね。
sss21さんの言うように、ベルトの材質変えたのかな?少し硬くなっ
ている印象を受けました。
次回は有償修理となるとのことなので、そのころには次期モデルが
出てベルト交換が可能になってるかな。機能的にはこれ以上は不要
なので、有償修理になったらそのまま使用終了か考えどころですね。
取り合えず、今回のベルトが長生きしてくれますように。
書込番号:24329331
1点

4ヶ月と言えばまだ購入直後に近いのに残念でしたね。
私は、発売直後に購入してもうすぐ3年になりますが、バンドに問題は出ていません。
使い方で違いがあるのは、充電時以外外さないことですね。
問題があったとすれば、意念を少し過ぎたときにベゼルが取れて無くなったことです。使用には影響有りません。
軽くなったとも言えます(笑)
本体とバンドを別体にして欲しいのは同意です。
ですが3年ともなるとバッテリが怪しくなってます。あきらかに持ちが短い。
私の使い方ではちょうど良いので長持ちして欲しいです。
書込番号:24330389
4点

>katok2001さん
コメントありがとうございます。
katok2001さんも切れてしまったんですね。
ベルトの材質、硬く感じましたよね?
最初につけた時の感覚を忘れてしまったので気のせいかと思いましたが・・
これで長持ちしてくれることを願います。
有償修理だと考えてしまいますよね・・・。
書込番号:24331574
0点

>Gyaos303さん
コメントありがとうございます。
3年も問題なく使われているんですか!
羨ましいです。
やっぱり取り外しの頻度が少ない方がベルトへの負担は少ないんでしょうか。
私も3年は使いたいのでベルトとバッテリーが持ってくれることを願いながら使い続けます!
書込番号:24331585
0点

>sss21さん
今さらですがコメントします。私も3年以上使えました。少々電池持ちは悪くなっていましたがまだまだ使えると考えていました。私も同じように日中つけているだけなのですし、洗顔の時は外すなど頻繁にしていましたが。
しかし、スマホを新しくしたら連携が上手くいかず困っていたところ、偶然その日にベゼルと言うのですか、金属のわっかがぽろっと取れてしまいました。それで買い替えを決めたのですが、4にするか5にするか悩んでいます。5のレビューがまだ無いですし、現物見ると少し大きくなりますので。
書込番号:24891338
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e
利用して1年、気になるのは
本来は設定→表示→文字盤
でしか変更できないはずの
文字盤デザインがが勝手に変更される
事案が2週間に1回位発生する
のです。どうにかならないん
ですかねー。
書込番号:24318508 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>見茶御連さん
無意識に指などが画面にあたって長押しになっていませんか?
長押しで表示画面変更できる機種ではないでしょうか?
書込番号:24318621
2点

ありがとうございます。
その可能性はありますね。
でも3操作しないと変わらないにしては
その頻度が多いです。
ボタン操作をロックする方法はあるのでしょうか。
書込番号:24318670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>見茶御連さん
私の機種はamazfitですが、同じ理由で画面変更してしまうことがたまにあるんですよ。
まぁ、我慢できないことはないので、切り替わったらまた長押しして画面変更します。
長押しで画面変更するほうが簡単なので、元に戻す方法を長押し主体にされてはいかがでしょう。
長押しできなくする方法はわかりません。おそらくで申し訳ないですが、
長押し操作自体が基本操作方法の一つなので、機能解除は無理じゃないでしょうか。
書込番号:24318747
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





