スマートウォッチ・ウェアラブル端末すべて クチコミ掲示板

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 のクチコミ掲示板

(28833件)
RSS

このページのスレッド一覧(全471スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]

クチコミ投稿数:60件 HONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]のオーナーHONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]の満足度3

グリーンの高低は全く分からない。傾斜も間違いが多い。

複数コース確認したが、3〜4割が間違っている。

(こんなに違っていたらどのホールを信じればいいのか?)

グリーンに関しては全く使えない。

(グリーンに乗ってから見たいのではなくて、グリーンに打つ時に

ピンより低いところに打っていきたい)

メーカーに問い合わせしたところ、何度かやり取りの後、結果として、

「グリーンの高低差表記の問題につきまして改めて社内で確認を
行いましたところ、やはり仕様上非対応である旨に変更は無く
今回ご覧いただきましたカタログ内の表記の誤りでございました。」

ということで、グリーンの「高低 + 傾斜」は誤り(私からすると虚偽表示)ということです。

購入予定の方はご注意ください。

書込番号:26339435

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2025/11/14 00:30(1ヶ月以上前)

下記ニュースリリースや製品情報にグリーンの高低の記載はありませんが、一部カタログの問題なのでしょうか?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000590.000024671.html

グリーンアンジュレーション表示のことを言っているのであれば、実際に色分けされて表示されているのに非対応というのは無理があります。

書込番号:26339500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 HONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]のオーナーHONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]の満足度3

2025/11/14 06:45(1ヶ月以上前)

こちらのページの下部にある「ゴルフ機能比較表」で確認頂けます。

https://consumer.huawei.com/jp/offer/huawei-wearable/watch-gt6-buy/

色分けされていますが、これは高低ではなく、傾斜の強弱です。
高いところでも傾斜が弱ければ「青」、低いところでも傾斜が強ければ「赤」になり、高低ではありません。
(矢印の傾斜の誤りが半分くらいのホールであります。w)

当初添付の画像でわかると思いますが、右側に 7%〜0% のメモリがありますが、それが勾配の強弱となっています。
これは仕様なのでしょうがないですが、はっきり言って私には見ずらいです。
ちなみに、GT6Pro は高〜低 になっています。
実際にはこれも3〜4割のホールで誤りがあり、参考にもなりませんが。
(どのホールが合っているのかが実際にグリーンに行ってみないとわからない)

書込番号:26339561

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2025/11/14 17:19(1ヶ月以上前)

GT 5 Proの場合はゴルフモードのマニュアルに「グリーンの起伏は色で表示され、赤に近いほど地勢が高く、青に近いほど地勢が低くなる」と高さを表すことが記載されています。

HONMAモデルのみ、これが勾配の強弱に変更されたという事みたいですね。

書込番号:26339958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 HONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]のオーナーHONMA×HUAWEI WATCH GT 6 Pro [ブラック]の満足度3

2025/11/14 18:06(1ヶ月以上前)

ありりん00615 さん

実はこれはHONMAモデルが変更されたのではなくて、以前から発売されている、ULTIMATEモデルがこの仕様なんです。
https://consumer.huawei.com/jp/wearables/watch-ultimate/

なので、HONMAモデルはそれを引き継いだだけなんですよね。

書込番号:26339992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/11/24 21:48

色分けが高低差ではなく、傾斜の強度であるのは個人的な好みがあるとして、傾斜の矢印の向きがあまりにも間違い多すぎて、1ラウンドでグリーンの傾斜を見るのは放棄しました。
スレ主様と同じだと思いますが、上りのパットを残るようにグリーンへ打ちたいので、役立つと思って購入しましたがこの部分に関しては正直ガッカリです。
他の機能、性能が良いだけに今後どうにかならないものかと思います。

書込番号:26348166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 7

クチコミ投稿数:34件

昨日、ふと気がつくとmi band7の文字盤が真っ暗なまま反応しなくなりました。
充電はまだあったはずなので電池切れでも無いはず。
いくらタップしても反応せず仕方ないので充電に接続してみた。
すると画面には英語でリセットを促す様な文字が。
他に出来ることもなく、書かれている様に充電の接続と切断を5回繰り返すとファクトリーリセットの文字が現れて再起動しました。

再起動するとQRコードのみの画面になったので、アプリからデバイスの追加を試みました。
しかし、アプリからQRコードを読んで接続しようと何度か試みましたが検出出来ずで失敗。
すでにアプリのマイデバイスにあったXiaomi smart band 7を削除してみると、「過去に接続したデバイスが有ります」となったので接続を試みたけど失敗。
iPhone側のBluetoothの問題かと、Bluetoothを再起動したり、アプリを再起動したり、iPhoneを再起動してみたり、iPhoneのBluetooth設定からXiaomi smart band 7を削除して見ました。

何が功を奏したのかわかりませんがアプリからデバイスの追加後、アップデートが開始。10分掛かってダウンロード後2分ほどかけてインストール再起動し直ったかに見えました。
が、再度アップデートが始まりまた10分掛かってダウンロード後2分ほどかけてインストール再起動。
その後、普通に使えるようになりました。

当然、アプリによるディスプレイ設定やショートカット設定はリセットされてるのでやり直しですけどね。orz

参考までにご報告でした。

書込番号:24907254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/08/13 23:39(1年以上前)

全く同じ状況になっていたのですが、3段階の確認のときに2番目の「デバイスIDの認証」が何度やってもNGになって困っていましたが、バンド側の画面で真ん中にチェーン、端にレ(チェック)が表示されている状態で、レ(チェック)を触って、真ん中にチェーンだけの状態にしたら無事に認証成功しました。(同じところで躓く人がいるかもなので、念のため共有です。)

書込番号:25382018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/10/28 00:45(1ヶ月以上前)

お願いします

同じ症状(画面にQRコードのみ)なのですが
デバイスの追加を試みるも
何度試みても「Bluetoothペアリングのポップアップウインドウでペアリングを確認してください」と出ます。
となり、iphoneの設定のBluetooth設定にはスマートバンドの名前が表記はされているのですがその横の青丸で囲まれたiマークがありません。(Bluetooth接続可能になると右に出るiマークです)
アップデート画面にもならずです。

書込番号:26326439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/11/15 13:14(1ヶ月以上前)

シャオミ(Xiaomi) スマートウォッチ Redmi Watch 3 Active Bluetooth 5.3 型番BHR7266GL OB03600で画面はQRコードのままでした。ボタンを押せばどの言語で使うのかの選択肢で日本語を選択後、またQRコードになるの悪循環です。ボタンを長押しで再起動と終了が選べますが、結局QRコード表示になり、解決できませんでした。スマホはmotorola edge20(Android)、BluetoothでRedmi Watch 3 Active 74CCとペアリングされています。使用アプリはMi Fitnessです。デバイス>ウエラブル>Redmi Watch 3 Active>接続済、同期はOK。この状態では画面はQRコードのままです。ところがアプリのワークアウト(Eorkout)>Walkingを開始したところ、文字盤が復活しました。途中スマホのBluetoothでスマートウォッチを削除、再接続。Mi Fitnessアプリの削除、再インストールを何度も実施しましたがそれらは効果なしでした。参考になれば幸いです。

書込番号:26340527

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 急な無反応故障と最悪な対応

2024/10/16 16:05(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch

クチコミ投稿数:2件

私の初代Pixel Watchが、8月上旬、購入から1年と4カ月で故障しました。
症状は電源が一切つかず、ボタン操作も完全に無反応で、充電器においたときに充電器がほんのりあたたかくなる程度の反応しかない事です。
サポートへの連絡や強制再起動等の一通りの作業もしましたが、完全に無反応です。
USBのテスタを利用して計測したりもしました。結果としては、充電器に本体を装着して10分から20分程度は電圧:5V,電流0.12Aの状態が続き、その後本体未装着の状態と同じ(電圧5V,電力0.02A)になり、その後1分から5分ほどで装着して10分から20分程度の状態に戻るということを繰り返して行っているということがわかりました。
おそらく電源周辺の部品が故障してるんだと思いますが、これをサポートに連絡したところ、「無料で充電器を送るから、それでダメだったら新しいのを買え。保証期間は過ぎてるから交換はしないし修理は元々やってない。」ということを丁寧にご説明いただきました。正直言って、有償修理や有償交換すらやっていないというのは、値段を考えればかなりキツイ話で、製造した製品に対して無責任が過ぎると思います。
また、1ヶ月ほど放電したあとでも症状は一切変わることはありませんでした。
他にこの症状になった方や、何か有用な情報をお持ちの方は、お教えいただければ幸いです。

書込番号:25928066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30068件Goodアンサー獲得:4606件

2024/10/16 16:46(1年以上前)

どのメーカーでも同じ事になります。Apple Watchもバッテリー交換以外は本体交換前提の価格設定となっています。
https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair

現在のPixel Watchシリーズは購入時にPreferred Careに加入することにより、保証期間を2年に延ばすことができます。価格設定はAppleCare+に近いものとなっています。

例外としてはHuaweiが一部のウォッチタイプの修理を行っています。
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/

書込番号:25928115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 17:30(11ヶ月以上前)

私も2回壊れました。
1回目がボタンの入力不良で暴走、浸水?11ヶ月目で交換。
2回目は減りが早いなーと思ったら使っているうちに電源が落ちてました。そこから充電しても起動不可です。

使い勝手は気に入ってましたがここまで壊れると他のメーカーを考えたくなりますが何か良い代替品無いかと思っています。

書込番号:26008069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/01/03 15:36(11ヶ月以上前)

>keitan924111さん

私も先月中古で購入した Pixel Watch が昨夜からまったく充電できなくなり画面が真っ黒のまま強制再起動も効かず、一晩充電してもまったく変化がありませんでした。ググってこのスレッドを見つけたので試しに USB チェッカーを繋げてみたらまったく同じ状態 (数分間 0.14A → その後 0.04A) でした... https://www.flickr.com/photos/ogata/54242362632/

私の場合まだイオシスの中古保証期間内だったのでサポートに連絡したところ同等品があれば交換、なければ返金対応してくれるそうです。モバイル Suica は Suica 会員サイトから「再発行登録」して他の Android に救い出せそうなので、自分が時間を費やしてがっかりした以外の実害はなさそうです。

問題を特定するのにこちらの情報がとても役に立ちました。ありがとうございます!

書込番号:26023245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/07/06 17:55(5ヶ月以上前)

まずメールで対応してくれた対応者は丁寧だったが、企業としての対応には大きな問題があると思うので記しておきます。
症状と経過は、以下の通り。購入から2年半ぐらい。保証は当然切れている。
・朝、PixelWatchを充電から外すと、充電インジケーターのみ表示が欠けていた。
・再起動するとインジケーターが表示され、50%の残量を指していた。
・その後充電台の上に乗せ、充電状態であることを確認したが、一向に50%から増加しなかった。
・充電台から外し、6時間ほど使用したが、その間も表示は50%のまま減らなかった。
・再起動すると、その後起動せず文鎮化。充電台の上に乗せても充電している様子は確認できず。
・サポートに連絡し、何度も何度も数日やりとりをして、新しい充電台が送られてくる。
・文鎮化変わらず。そこで本体のみ購入価格の案内が提案される。
・(問い合わせ当初からその提案をお願いしていたが)提案を要求。
・提示価格¥42,900。あまりの価格の高さに馬鹿らしくなり、やり取り辞める。
・もう二度とPixelWatchは使わないだろう。

書込番号:26230495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/11/09 07:53(1ヶ月以上前)

故障とサポートの対応について前回投稿しましたが、情報をアップデートします。
起動もせず、充電もできない状態となったあと、数カ月放置しておりました。
ダメ元で改めて充電台においてみると、稲妻マークが表示されたのでしばらくそのままに。
すると2,3時間で50%まで上昇。その後5、6時間ぐらいかかったでしょうか。なんと100%に。
それから12時間程度着用しましたが、正常に動作しました。
そこから継ぎ足し充電し、また100%まで充電できています。
このまま使えるようになるとよいのですが。
文鎮化してしまったみなさんも、捨てずに試してみてください。

書込番号:26335756

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 充電できな〜い

2024/11/20 13:23(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ASUS > VivoWatch 5 HC-B05

クチコミ投稿数:1件

購入して1年半
突然充電が出来なくなった。
今では一切反応しない。
シリアルナンバーをいれて問い合わせすると、別のケーブルで試してください。と
別のケーブルの入手方法は?って聞いても分からない。
カタコトのオペレーター。。。
なんとか方法を聞いてみたけど。
お客様の製品はASUSUSAのものです。
USAに問い合わせてください、日本では対応出来ませんといわれ終了。
USAのホームページで修理依頼しようとしましたが、修理後の返送はアメリカ国内のみ!

どうしよう〜困ってる〜
まずは原因を特定したいけど、どこかに充電出来る店舗やケーブルだけ売ってくれるお店ないかなぁ。。。

書込番号:25967726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2024/11/20 17:09(1年以上前)

>うすま38さん
試しにググったらAmazonヒットしましたが、これではダメなんでしょうか?

〇For ASUS VivoWatch 5 (HC-B05) 充電器 充電ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D22KX1WP

・・・まあAmazonなんで、万が一使えればラッキーな品だとは思いますが。

書込番号:25967951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2024/11/20 17:15(1年以上前)

あ、失礼。
ダメなやつでした。

===下記引用===
〇Amazonレビュー
5つ星のうち1.0 何コレ?即返品しました!
2024年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
説明記載と違って充電できません!調べたら明らかに差し込み口が違うしHC-C05専用充電ケーブルでした。皆さん間違って購入しないで下さい!添付画像は本来の差し込み口と純正充電コードです。明らかに違うので画像載せておきました…。
===ここまで===

書込番号:25967961

ナイスクチコミ!0


tisasetuさん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/26 15:36(1ヶ月以上前)

もう手元にない、もしくはもう見てないかもしれませんが、とあるフリマサイトVivoWatch 5が充電できる充電ケーブルが売っています。
加工品ですが、充電は出来ます。
加工品故に正規使用ではないので自己責任となりますが。

しかし、端子の形が特殊なのか、それが原因なのかは分かりませんが、ここまで代替品が作られないのはコストとかもあるんでしょうけど、何だかなぁって思いますね。

書込番号:26325243

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマホと常時リンクについて

2025/10/16 15:13(2ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 165

スレ主 ysyk83さん
クチコミ投稿数:59件

画像1/リンク切れ表示

画像2/グレーアウト

画像3/スマホ側

ガーミンアプリ(Garmin connect)を起動してないときは、
スマホとのBT接続も切れた状態になります。(添付画像1)
リンク切れ状態だと、グレーアウトして使えない機能があります。(添付画像2)
ただ分からないのは、スマホ側では接続されている事になっています。(添付画像3)

勿論アプリを起動すればリンクは再接続されますが
常に起動しっぱなしは現実的ではありません。

今まで使っていたvivoactive3は常にスマホとリンクしており
離れれば切断、近づけば接続、何れもアラートで教えてくれました。

これは自分だけの事象でしょうか、皆様は如何でしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します

書込番号:26317595

ナイスクチコミ!0


返信する
ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 Forerunner 165のオーナーForerunner 165の満足度4

2025/10/16 18:03(2ヶ月以上前)

>ysyk83さん
対iPhoneで言うと、接続は2段階あります。
1.Bluetooth接続
2.Connect アプリ接続(1で接続状態じゃないとこちらも接続状態にならない)

ウォッチフェイス上の電話マークに斜め線が入るケースは、上の2がされていない場合です。

なおvivoactive3に出ている話は1の状態を表しているものだと思います。
fr165で1の状態の通知は、以下の設定が関係します。
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/forerunner165series/JA-JP/GUID-64B156BA-1B18-4D0D-960C-5E03B15C9590-834.html

1と2で何が違うか。

1の状態だと、iPhoneの通知がウォッチ側にも表示される(これはiPhone側の「システム通知を共有」という機能が働いている)とiPhone側のメディアコントロールができる。

2の状態はガーミン固有の情報をウォッチ側と受け渡しができる。
例えば、天気、カレンダー、アクティビティ結果のアップロードなど。

です。

書込番号:26317694

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysyk83さん
クチコミ投稿数:59件

2025/10/17 10:31(2ヶ月以上前)

アイコン説明

>ta・fuさん
ご回答ありがとうございます

やはりアプリの起動が必須なんですね
2段階の接続で納得致しました
ありがとうございます!!

しかし、2段階の接続があるとは・・・
ガーミンにもBluetooth接続切断としか説明が無いので
知る由もなかったです

ただ、一度だけ
アプリも起動していないのに
朝起きたら接続されてたことがあります
謎です

ありがとうございました

書込番号:26318161

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

フレークを散らしたバンドはハズレが多い?

2025/10/17 10:14(2ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 11 GPSモデル 46mm スポーツバンド M/L

クチコミ投稿数:41件

Appleの商品ページから借用

私のところに届いた商品

何年かぶりの買い替えで11にしました。
せっかくなので目新しいデザインのバンドを、と思ってNikeスポーツバンドのミッドナイトブラックを選んだのですが、届いたのを見るとフレークの入り方がパッケージ写真と違いすぎる…。
この手の製品の製造工程を想像するに、全く同じ仕上がりで量産されることはないと解ってはいます。
が、あまりにも…な寂しい色目にガッカリしました。
ありがちな「掲載しているサンプルと実際の商品ではフレークの入り方や量などに違いがあります」的な注意書きもなく、Appleはコレで良いと思っているということなんでしょう。
その後、外出して時間がある度にあちこちの店舗で展示してある同商品を見ましたが、大体どれも同じ感じで寂しい仕上がり。
まぁウチに届いたのがダントツで地味でしたけどね。
次からはフレーク入りデザインは避けることにします。

書込番号:26318152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング