スマートウォッチ・ウェアラブル端末すべて クチコミ掲示板

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 のクチコミ掲示板

(28313件)
RSS

このページのスレッド一覧(全463スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

Android16になってからスマホとの接続が1日経つと切れます。
再接続するには

1.スマホの設定でコネクトアプリを停止
2.開始
3.バッテリー最適化しないに設定
4.コネクトアプリ開く
5.同期する

何回バッテリー最適化しないに設定しても、しばらくすると最適化するに戻ってしまいます。

Android16の仕様かバグかもしれません。。

書込番号:26260388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/11 16:07

問題が報告されているのはGarminだけの様です。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-3-series/415237/pixel-8a-android-16-and-venu-3-14-15-toxic-combination

アプリ側の対応待ちかもしれません。

書込番号:26260634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/11 16:25

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
ガーミンとpixel8aに特化した不具合なんですかね?
自分もpixel8aです。

最初は接続切れる度にデバイス再登録してましたが、アプリを一旦停止させてから起動すると再接続する事がわかりました。

アプリのアップデートを待ちます。

書込番号:26260646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/11 18:40

>ゆうたまんさん
Google pixelコミュニティにはXiaomiSmartBand7で発生しているというポストが入ってます。
そちらは8は問題ないという形で情報が出てるけど。

他のBluetoothデバイスでもAndroid 16に更新後おかしな動きをしているというのがgoogleのバグトラッカーにも報告されてるんで、Bluetooth関連の問題を抱えてるんじゃないのかな。
報告は6月ぐらいからされてるけど、まだ解決には至ってないみたい。

ただデバイス側が正しい接続方法をしていないということも考えられるけど、どうなんでしょうね。

書込番号:26260764

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/11 19:48

XiaomiのMi Fitnessに関してはBand 10に買い替えたら問題が無くなったという報告もあるので、発生条件が限定されるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.wearable

アプリのダウンロード数はXiaomiの方が5倍多いですが、Android16に関する書き込みはGarminの方が目立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile

Garminの方はXperia 1 VII(Android15)の報告も目立ちます。

書込番号:26260828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/16 07:44

先日本体のアップデートがあり、バージョンが15.05になってから切れなくなりました。

書込番号:26264611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/16 09:54

と思ったら、やっぱり切れました。。。。

書込番号:26264713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/30 18:23

8月に何回かアプリ アップデートされましたが全く変わりません。。。

https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5

毎日接続し直すの面倒なんだけど。。。

書込番号:26277397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/07 07:12

私もスマホ接続に関して悩んでいます。
1日に度々切断されました、接続されましたが繰り返す時があります。これは普通なのでしょうか?
また切断されて4日間位未接続になっている事があります。
GooglePixel9aを使って接続しています。
再接続は時計側の設定→システム→ワイヤレス接続→スマートフォン→ペアリング→からスマホにて撮影して再接続をしています。
しかし接続できませんでしたとなる時もあり、ちょっと意味不明です。
これはGARMIN側の不具合なのでしょうか?

書込番号:26283449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/07 13:25

海外では、3日前の9月のアップデートで直ったようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2509/04/news061.html

書込番号:26283672

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

不具合

2025/08/25 13:30


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch8 Classic

スレ主 rosehi74さん
クチコミ投稿数:4件

たまに起きる症状ですが、画面がなにかに反応して、どんどん切り替わってしまいます。なのでこうなるとタッチ操作ができず困っています。
購入後1週間くらいで一度この症状が出て、また1週間くらいで発生。サムスンへの問い合わせが2週間以上経ってからだったため返品交換もできず、修理する羽目に。
1ヶ月ちょっと経った今では毎日のように出ます。(1日に1度くらいの頻度)
結果、修理依頼をお願いしています。
こんな症状の方いますか?

書込番号:26272742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Fit3

クチコミ投稿数:62件

3ヶ月で右側面の塗装が剥がれました。

特別、拭いたり濡らしたりもしておらず通常使用ですが。
ちょっと早いなあ。
ダークグレーなので目立ちませんが、カバーを装着した方が良さそうです。

より高価な、Galaxy Watchも欲しくなっていたけどこの品質ではちょっと考えますね。

書込番号:26263599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件

2025/08/21 18:49

保証期間内だったので、修理に出したところ無償交換となりました。
これからはカバーを取り付けて使用します。

書込番号:26269198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ライン電話通知

2025/06/25 20:03(2ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5 Active

クチコミ投稿数:2件

ラインの電話ですが、スマートウォッチが1回だけの通知はしょうがないですが、携帯も1回しかなりません。
呼び出しの表示は出ていますが
みなさんもこうなりますか?設定がありますか?

書込番号:26220313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/26 12:01(2ヶ月以上前)

>ぶちハジさん
>ラインの電話ですが、スマートウォッチが1回だけの通知はしょうがないですが、携帯も1回しかなりません。

ひょっとして、スマホの設定をマナーモードかサイレントモードにしているのでは!?

マナーモードをOFFにしても同じ状態ですか?

書込番号:26220927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/06/26 19:08(2ヶ月以上前)

回答ありがとうございました。
マナーモードを確認しましたがoffになっていました。
LINEを開いていると着信音がならないようです。
母親にプレゼントなのでもう少し様子をみてみます。

書込番号:26221297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件

2025/06/27 17:19(2ヶ月以上前)

>ぶちハジさん
>マナーモードを確認しましたがoffになっていました。
LINEを開いていると着信音がならないようです。
母親にプレゼントなのでもう少し様子をみてみます。

そうなんですね。ソフトウェアの不具合なんですね。身内といえど変なものはプレゼントできないですね。ソフトウェア重視であれば、amazfitが使い勝手がいいのでは!?と思います。

書込番号:26222176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 Redmi Watch 5 ActiveのオーナーRedmi Watch 5 Activeの満足度4

2025/08/20 20:08

そういう 設定のようです
電話通話はずっと震えますが LINEは最初のと最後だけみたいです 公式にもありました
自分もそれは気が付きにくいと思いました

書込番号:26268510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

使い物にならない潮汐データ

2025/08/08 15:32(1ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4

スレ主 Bob-Shuさん
クチコミ投稿数:4件

最初に購入して使用していた、「GT 2e」と同様に、現在使用している「FIT 4」においても、潮汐データはポンコツどころか全くの役立たずです。GPS現在地データに基づき近場の潮汐データを表示するとか、自分で港などの潮汐データを選択できれば使い物になるでしょうが、サードパーティー製のデータを使っているとのことで、千葉県内の潮汐データはなく、近場の東京港(晴海)の潮汐データが表示されているという話でしたが、実際の潮汐データとは似ても似つかぬものでした。潮位の単位も cm 表示ではなく、m 表示です。
きちんとしたものに改善していこうとする努力は、潮汐データに関しては全くないようです。
全くもってガッカリでした。

書込番号:26258132

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/08 16:32(1ヶ月以上前)

カシオやGarminもサードパーティー製データーを利用しているという点では共通です。

Garminのデーターは気象庁のものですが、最新のものかはわかりません。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=Wue1HFzN1r5JCJeRTPX9E8

カシオの場合は過去のデーターと記載されています。

書込番号:26258167

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

再起動を繰り返す

2024/12/08 17:09(9ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5 Lite

クチコミ投稿数:6件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

症状としては、1日に何度も再起動されます。
アクティビティの途中であれば、全てのデータは消去されます。
歩数等のデータももちろん全てリセットされます。

11月上旬に購入した際は、問題なく動作していました。
11月下旬のファームウェアアップデート(5.2.144)後に症状が出る事に気が付きました。
(私が気がついたタイミングがたまたまアップデート後だっただけの可能性もあります。)

時計盤もデフォルトのものに戻り、ウィジェットの順番もデフォルトになってしまうので、再起動される度に設定し直すのが面倒です。
最低限通知を受けるだけなら問題ありませんが、再起動のバイブレーションも通知と勘違いするので、かなりストレスとなる事に違いはありません。

カスタマーセンターへ連絡しましたが、診断して症状が確認出来れば無償修理との事ですが、私の思っている通りにファームウェアの問題だった場合は、診断中に更新されて症状が消える可能性があります。
修理キャンセル料は5,500円掛かるそうなので、新品購入と同じような価格が掛かると思うと躊躇しています・・・。

Redmi watch 3 Activeからの乗り換えでしたが、前機種は問題もなく安価でも良いと思っていただけに残念です。
レビューサイト等にも同様の問題は散見されるので、これから購入される方はご注意頂ければと思います。

時間が確認出来て、最低限の通知が来たタイミングだけ知れれば良いって方には安価で良いと思いますよ(笑)

書込番号:25991472

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:11件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

2024/12/10 15:13(9ヶ月以上前)


5.2.144を使っていますが、勝手に、かつ頻繁に再起動することはないですね。
設定がデフォルトに戻るということは、リセットされているようにも思えますね。
症状だけ見ると、重症に思えますが、xiaomiのサポートって、私も以前経験しましたが、イマイチですね。

書込番号:25993893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/14 16:53(8ヶ月以上前)

同じく。

アップデート後に1日何回も強制再起動がかかります

立ち上がるたびにバイブレーションが「ブーー」と鳴るので、、またかぁ とイライラ

文字盤やアラームなども削除されます

初期化しても改善しないので、2024年11月のファームウェアバージョン番号 V5.2.144 が原因です

アラーム消されるのは痛すぎ..

書込番号:25999150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


gsx1300bkさん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/23 21:20(8ヶ月以上前)

同じような症状に悩まされてます。
気づいたのは12/13くらい
ファームウェアはおなじく5.2.144
歩数がゼロになってしまうのが痛い
リセットかかるタイミングも一定しない、いきなり来る。
バグなおしてくれないかなー

書込番号:26010885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

2025/01/12 14:26(7ヶ月以上前)

>gsx1300bkさん
>にゃおーんにゃおーんさん
やはり同様の症状の方が多いようですね。
何かしらの不具合がある事は間違いなさそうです。

>シャーロックPさん
ありがとうございます。
バージョンだけが問題のようでは無さそうですね。
私もカスタマーセンターの対応はイマイチだなと感じました。

カスタマーセンターに連絡したその後です。

2024/12/16(月)にリペアセンターへ発送する。
2024/12/18(水)に自宅に届くが、修理完了報告書には「事象を確認出来ませんでした」の記載のみ。
すぐに使用を開始したが、30分で再起動の症状が発生した為、再度カスタマーセンターへ連絡。

2024/12/23(月)にリペアセンターへ発送する。
2024/12/28(土)に自宅へ届くが、前回同様に「事象を確認出来ませんでした」の記載のみ。
使用開始後1時間で症状が発生した為、再度カスタマーセンターへ連絡。

8時間くらいの使用で10回以上は再起動されるので、確認出来ないわけはないはずなのですが・・・。
どうせ時計としてしか使用出来ないので、送り返し続けてみます。

書込番号:26033872

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

2025/04/06 21:53(5ヶ月以上前)

その後のカスタマーセンターとのやり取りです。

1月上旬に3回目の発送。
1週間程度で返却されたが、またもや事象を確認出来ないの記載のみ。
さらにソフトウェアアップデートで改善見込みなので、これ以上送ってこないように書かれていた。
事象を確認出来ないのにどうやって改善するつもりなのか・・・。

2025/2/9 ソフトウェアアップデート。
V5.2.145にアップデートするも、すぐに症状が発生したのでカスタマーセンターに連絡。
症状発生の動画を送るように指示されたので、撮影して送付。(すぐに症状が出るので撮影は容易)
すぐに返信があり、症状は確認出来たので3月上旬のアップデートで改善見込み。それまで待つように指示される。

2025/3/14 1ヶ月経っても音沙汰ないので催促の連絡。
既に改善の催促をしたのでもう少し待つように指示される。

2025/3/31 さらに2週間経っても音沙汰ないので催促の連絡。
既に改善の催促をしたのでもう少し待つように指示される。
埒が明かないので、完動品と交換して欲しい旨を伝えるが、システムアップデートを実行してみて欲しいと指示される。
当然アップデートは配信されていないので、アップデート出来るわけもなく・・・。
もう少し待って欲しいの1点張り。AIが返信しているのだろうか・・・。

2025/4/6 持っていても使用出来ないので、リペアセンターへ4度目の送付。
結果は事象が確認出来ないで未修理返送だろうが、向こうが折れるまで続けてみようと思います。

これから買う人は絶対にXiaomiはやめておいた方がいいですよ。
ここまで酷いカスタマーセンターは初めてです。

書込番号:26137492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

2025/04/19 05:17(4ヶ月以上前)

4/18にリペアセンターから返送されてきました。
事象を確認致しました。となっており、V5.2.147アップデートにより問題は解決したとの事。
早速ペアリングして装着後、現在18時間ほど経過しておりますが、再起動の症状は発生しておりません。
問題の解決に半年掛かりましたが、どうやら解決となったようです。
同様の症状が発生している方は、最新版のV5.2.147へアップデートしてみて下さい。
長々自己レス続きで失礼致しました。

書込番号:26151515

ナイスクチコミ!1


YW-NETさん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/10 21:12(4ヶ月以上前)

最新ファームウェアV5.2.149に
アップデートしてますが、
1日に1回は何らかのタイミングで
再起動してしまいます。
147はならないでしょうか?

書込番号:26175082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

2025/05/13 11:45(3ヶ月以上前)

>YW-NETさん
V5.2.149へアップデートされてから、私のウォッチにも症状が再発するようになりました。
ネットの意見を見る限りですと、逆のパターンの人も多いようです。(V5.2.149以前で症状が出ていたが、V5.2.149で改善)
また諦めずに送り返しています(笑)
発売から半年以上が経過しており、恐らくこの機種はもう再起動の症状から完全に回復するのは無理なのでしょう。

書込番号:26177623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/25 20:38(2ヶ月以上前)

つまり治らないってことですか?

書込番号:26220350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Redmi Watch 5 LiteのオーナーRedmi Watch 5 Liteの満足度1

2025/08/05 10:01(1ヶ月以上前)

>ダンチョウ すんさん
メーカー側が直す気が無いようなので、直らないですね。
ずっと修理依頼の連絡を続けていますが、最近はカスタマーサポートに連絡しても無視されるようになりました笑

書込番号:26255693

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング