
このページのスレッド一覧(全735スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2021年10月11日 19:46 |
![]() |
15 | 1 | 2021年5月19日 04:52 |
![]() |
1 | 0 | 2021年5月7日 23:08 |
![]() |
15 | 0 | 2021年5月5日 10:20 |
![]() |
144 | 28 | 2022年3月12日 16:37 |
![]() |
8 | 4 | 2021年5月1日 14:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike Series 6 GPSモデル 44mm スポーツバンド
今までXperia1iiにSamsungのgear s3でしたが、iPhone12 Pro128GB docomoに機種交換したついでに購入しました。s3も使えたんですが折角ならって感じで。最初普通のアルミモデルの44mmを探してましたが、店員さんに「NIKEモデルある?」と聞いたところ、黒ならあると言う事、たまたまキャンペーンで5,000円引きだったので即決しました。以前使ってたシリーズは忘れちゃいましたが44mmになった分情報量も多く、性能が上がってるせいか?見易くなってますね。教えてもらったApple Watchを付けてればマスクしててもiPhone12 Proが開ける機能も便利。決して安くは無いですが、iPhoneを買ったらセットすると健康管理など幅が広がる便利な端末。まだまだ不慣れなので色々と触って感想述べれたらと思います。
書込番号:24152293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>松postさん
音楽聴いているときも
リモコンになるので便利。
買い物も、便利。
iPhoneがおまけになる。
書込番号:24152418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予備と言うか?別売りの白のNIKEモデルのベルトも直販で買いました。早速取り替えて楽しんで、今なんちゃってホワイトモデルになってます(笑)。アクセサリー豊富でキリが無いですね。本体機能は全部通して触った訳ではないですがApple純正の強みと言うか、以前使ってたgear s3はベゼルを回すカッコ良さ、一部制限ありますがメーカーやOSに対しての汎用性の高さは勝るものがありましたが、実際に所有して感じたのは連携力の凄さとセキュリティ対策。面倒くさい部分も有りますが慣れれば有り難みがじわじわと感じます。逆に他に選択肢が無くなりますね。
書込番号:24152840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GPSモデルなのでiPhoneとセットが条件ですが、大体の通知受けれますし電話も出れます。連携力も同じApple製品なので問題無く、この点に関しては他に無い利点ではないでしょうか?手元で動作できる正にリモコン。わかる気がします。自分の車のオーディオナビは
Apple CarPlay対応の物なので、ナビの表示中の曲コントロールなど車のハンドルについてるスイッチ等でできるはできるんですが、Apple Watchの画面見ると操作画面に変わってて「コレ凄え」って思わず声出ました。gear s3の回転ベゼルもCM見て実際に触って「カッコイイ、凄え」と思いましたが超えて来ました。
書込番号:24155562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Mi Watch
miwatchを装備して山に登ったら歩数が他の方の歩数計より少ないかなり。検証に
band5を右手につけて左手にmiwatchつけて歩いてみました。
結果やはり歩数すくないてす。miwatch2860 BH5 3028
今後直るかな また直し方わかる方教えていたたぎますか?
ついてに心電図て使われた方いらっしゃいますか?使い方がわかりません。よろしくお願いします。
書込番号:24131216 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

山登りをする際に手首装着タイプの歩数計機能付きの時計などを使用する場合、左右の足の着地を加速度センターが検知するのとは別に、第3の足となるステッキの先端の着地も加速度センターが検知してしまうことがあります。
つまり、band5を右手に装着して右手にステッキを持ってコツコツ地肌を突く分のカウントを拾ってしまうことが影響してはいないでしょうか?
私もまだMiWatchを運動や睡眠のトラッカーとして完全に信用していないため、左手にMiWatch、右手にband5をして生活していますが、利き手の右手でハミガキをしただけでも左手のMiWatchより歩数を余分に拾ってしまうことがあります。
皮肉にも利き手に装着しているband5の方が余分な運動ノイズを歩数に含めてしまっていることが原因ということも考えられます。
MiFitアプリではband5を左手首か右手首のどちらに装着するかまで設定できますので、正しく右手首に設定されているか念のために確認することもおすすめします。
(XiaomiWearではMiWatchを左手首か右手首のどちらに装着するかの設定項目自体が何故か存在すらしません。自動検出なら優秀ですが確認できる情報がありません。)
心電図についてですが、同様に隠しアイテムとして用意されているPAIもまともに動作しません。
band5ではMiFitアプリで心拍数計測の頻度を最多の1分にしないとPAI値を計算してくれない仕様ですが、Xiaomi Wearアプリ上では心拍数自動計測の有無を切り替えることしかできません。
心拍数自動計測をする設定にしていたとしてもPAI値を計算しませんし、心拍を波形で示すはずの心電図も表示されないため、不具合もしくは今後対応予定の機能なのかもしれません。
書込番号:24143201 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT スポーツモデル
IOSで2021年3月のアプリアップデートで、HUAWE TruAleep(睡眠)履歴が同期できなくなりました。
再起動や電源オフ、アプリの再インストールなど試しましたが、睡眠データだけ同期しないのであきらめていました。
本日のアップデートでも睡眠データを取得できないので、いろいろと試していたところ、HUAWE Healthアプリのトップ画面を下にスワイプして手動同期できることが判明。無事に睡眠データが同期できました。
すでに既出かもしれませんが、同じようなトラブルが発生してる場合は手動同期をためしてみてはいかがでしょう?
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 6
スマホのHuaweiヘルスとベアリングして時間を同期している仕様なのか、ベアリングしていない時に時間がきちんと表示できなくなるようです。
前機種のHonor Band6も同様の不具合あったので、同じ現象かと。
Huawei ヘルスアプリのアップデートで解消されることもないと思うので、ファームウェアのアップデート待ちかと。
自分の持っているのは、グローバル版を日本語表示に切り替えて使ってるので、日本語版は解消しているかもしれません。
グローバル版に比べて、実勢価格で、日本語版だけ、値段が3千円近くも高いのが残念。
書込番号:24119397 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa 2
Rakuten Linkをデフォルトの通話アプリに指定出来ないので仕方ないですが、Rakuten Linkを通知対象にしても音声着信は何も通知せず、Rakuten Link経由のSMSは通知可能という結果でした。
通常の音声着信のように動作させる事は無理でしたが何も通知されないのは悲しいのでMacrodroidを使って通知を表示させてみました。何かの参考になればと思います、不明点は質問して頂ければお答えいたします。
13点

>s.aさん
Twitterでの助言で通知に相手の名前や電話番号が表示できるようになりました、これはかなりの前進だと思います。
https://twitter.com/inukai192/status/1406147016531447810
書込番号:24196729
10点

Twitterの直リンクだと繋がらないみたいなメッセージが出るので画像にしました。#24196729のリンクはクリックせずにこちらの画像を参照してください。
私が公開しているテンプレートも修正しているので詳しい内容はマクロをダウンロードして設定変更で確認してみてください。
書込番号:24197183
8点

>−ディムロス−さん
情報共有ありがとうございます!早速設定しました^^
標準のMacroDroid変数はスルーしてましたがいろいろ使えそうですね。
書込番号:24216230
3点


>ディムロス様
私も楽天Linkがスマートウォッチに着信通知しないことで困っていましたが、おかげさまで通知できるようになりました。余談ですが、今後楽天Linkアプリの修正等により、通常の電話アプリのように音声通話をスマートウォッチで使えるようになる可能性はありますか?スマートウォッチのハンズフリーで会話ができるのは車の運転中に重宝してるので差し支えなければご見解をお聞かせください。
書込番号:24276142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おつっちいさん
私自身が車の免許を持っておらず、カーナビも操作した事がないのでわかりませんが、カーナビでハンズフリー通話可能?と思える事をつぶやいている方がいますので紹介します。(このマクロに関しては私が作成したものではありませんので詳細はわかりません)
https://twitter.com/inukai192/status/1418499367133073413
書込番号:24276161
9点

>−ディムロス−さん
こんにちは。
いくつかレスを読ませていただき、安価なスマートウォッチでこちらのマクロをしようと思っていたのですが…
そもそもスマートウォッチのアプリ上にこちらのマクロのアプリが出てきません。
その場合は使用することはできませんよね?
ぜひ使ってみたかったのですが、とても残念ですm(_ _)m
書込番号:24323794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ほこほこりんさん
残念ですがそういう事になります・・・私の方で安価な機種で動作確認が出来ているのはXiaomi Miband 5とOPPO Band Styleです。スマートウォッチも制御アプリもかなりの数があると思われるのでとても個人では検証しきれません。
もし差支えなければどこのメーカーのスマートウォッチでなんというアプリか教えて頂けますか?他の方にもこの機種では動かないというのがわかれば有益な情報になると思います。
書込番号:24323992
9点

>−ディムロス−さん
はじめまして!自分もXiaomi Mi スマートバンド5を買って、楽天リンクを使おうと思ってますが、最近、楽天リンクのアプリもアップデートされ色々変わってきてるとおもいますが、今も問題なく−ディムロス−さんのマクロで着信は、できますか?
今は、楽天モバイルのAQUOS sense4 liteを使用してるので、Xiaomi Mi スマートバンド5を購入しようと思ってます。
書込番号:24639724
2点

>ふぁぶれすたぁさん
すいません、今ちょっと時間が取れなくてマクロの検証は難しいです。Mibandの場合は最悪、少額課金すれば通知してくれるアプリがあると思いますのでなんとかなるとは思います。
自分も楽天モバイルは解約していないものの、日常的にRakuten Linkを使っている訳では無いので明確な回答が出来なくて申し訳ないです。
書込番号:24640882
3点

Miband6使ってますが、有効に機能してますよ(*^。^*)
書込番号:24641195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>−ディムロス−さん
Mibandの場合は最悪、少額課金すれば通知してくれるアプリとは、Notify for Mi Bandですか?
>おつっちいさん
Miband6なら楽天linkの着信通知が来るようになっているのですね!?
それは、安心しました。
書込番号:24641211
2点

はい、ディムロスさんの作られたマクロは重宝しています。稀にスマートバンドのバイブがエンドレスに誤作動することがありましたが、これはご愛嬌ですね。Bluetoothの接続は完璧ではないので。
書込番号:24641272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふぁぶれすたぁさん
そうですね、私は課金した事は無いのですが通知が出来ると聞いていますよ
書込番号:24641546
2点

>−ディムロス−さん
ディムロス−さんのマクロドロイド使わせていただきます!
そこで質問なんですが、マクロドロイドについてまだまだ全然わからないんですが、楽天link着信時に迷惑電話なのか判断したいので、アプリの電話帳ナビも発動させたいのですが、そのような事は、できるのでしょうか?
書込番号:24642769
0点

>ふぁぶれすたぁさん
MacroDroidはアプリの名前ですね、MacroDroidを使って作るのがマクロです。Rakuten Linkは通常の電話とは違いますのでスマートウォッチの通知にも一工夫が必要だったりします、そういう事を考えるとRakuten Linkの着信時にアプリを起動する事は出来ると思いますがそのアプリが電話の着信とは認識せずに希望の動作をしない可能性が高いと思います。
MacroDroidも日本語化されていますので自分で色々と試してみると良いと思います、あまり初歩的な質問は嫌がられますが、5chのMacroDroidスレッドやMacroDroidの日本語フォーラムで質問する事も可能ですよ。
書込番号:24642944
4点

着信時に電話帳に登録されている名前は表示されますよ。
書込番号:24642966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>−ディムロス−さん
何度もすいません。
イマイチマクロドロイドの使い方がわからないのですが、Miband5を購入しました。
スマホにどう設定すれば−ディムロス−さんが作った「linkの着信通知」のマクロが発動するのですか?
書込番号:24645125
0点

>ふぁぶれすたぁさん
マクロはテンプレートからご自分のスマホに保存しているという事で良いですか?Mi FitでMacroDroidの通知を設定すれば動くと思いますが・・・
書込番号:24645283
2点

>−ディムロス−さん
ありがとうございました。出来ました。Mi Fitに通知をしないと駄目なんですね!
Mi Fitも便利でこれから使いこなしたいです!
書込番号:24645598
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 42mm クラシックモデル
情報サンクス∠(^_^) footworkerさん
こなれた価格もうれしいですね。
ま〜私めアウトドア男としては
細かい設定は必要なしでデジタルコンパスと
気圧センサーGPS機能だけで充分でありますが。
いや〜footworkerさん情報ありがとうございます∠(^_^)
3点

>オリエントブルーさん
いやあ、呼ばれましたかぁ^^
なかなかいいですよ!(^^ヾ
特にHuawei 派にはおすすめです。
私なんか調子に乗って、交換バンドをえ〜と、5本注文しました。
購入時に2つ(黒と薄茶色、シリコン風)ありますが、本革製(黒、茶)と金属製・・・合計7つに(汗、汗)
文字盤の交換用は無料でもたくさんあって十分ですが、有料版(JP\60〜500程度)も用意してあります。
その着せ替えが楽しいですよ^^
ちなみに、4か月で89s→80.4sに減量成功!(^^ヾ
書込番号:24111253
1点

こんにちワン! footworkerさん
いや〜情報サンクス
なかなかにGoodな時計でありますね。
>私なんか調子に乗って、交換バンドをえ〜と、5本注文しました。
あはははは〜<("0")> ご苦労様でございます。
わたしめアウトドアにサバゲ男は
ベルトは思い切り所持しとりますので付け替えます (^_^) ハイ
書込番号:24111351
2点

>オリエントブルーさん
そうか!ベルト用のケースも要るんだ!(^^;
数えきれない量のベルトに、安心しました!(自分の頭がおかしいのではないと証明されて)
実は、あと1時間ほどで注文している黒皮とベージュの2種類が届きま〜す!
そして明日は、娘たちのJeepの新車に乗せてもらって孫とドライブ!!
Huawei GT2の雰囲気が合致するかもです。
あ!コロナ禍にあるので車外には出ないことにしています、口外無用ですよぉ。。
書込番号:24111642
1点

こんにちワン!
>そして明日は、娘たちのJeepの新車に乗せてもらって孫とドライブ!!
いいな〜
うちなんか息子が二人野郎ばかりでありますよ(笑)
お気を付けてお楽しみ下さいませ∠(^_^)
書込番号:24111717
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





