
このページのスレッド一覧(全734スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2018年12月4日 09:00 |
![]() |
95 | 37 | 2019年2月13日 21:34 |
![]() |
31 | 16 | 2019年1月20日 18:22 |
![]() |
1 | 4 | 2019年7月29日 10:22 |
![]() |
10 | 10 | 2018年11月9日 02:21 |
![]() |
3 | 2 | 2018年11月22日 19:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPS+Cellularモデル 44mm ステンレススチールケース/スポーツバンド
約2ヶ月待ちの12/2に届きました。
Apple信者なので購入したことには満足してますが、
初代を購入したときほどの感動はありませんでした(-_-)
書込番号:22297867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT スポーツモデル
ヨドバシカメラで展示品触ってきました。
画像のキレイさ、重さ、薄さ、レスポンスはとなりに置いてあったギャラクシーウォッチと比べても遜色ない出来でした。
バッテリーの持ちがスペック通りなら買いだと思いました。
ただ問題は独自OSで、画面の「常にON」が見当たらない(数秒で真っ暗画面になる)
だとすると、常にバッテリーセーフモードと同じです??
他にもフェイスもデフォルトしか使えないのか
あきらかにgoogle OS と比べると機能的な面が劣ります。
現状は展示品なので最低限の機能だけなのかもしれませんが、
そこがクリアになったらハードとしてはコスパ最高なので良い商品だと思います。
書込番号:22291964 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>トレワンさん
レポートお疲れ様です。
私はGalaxyWatch42mm持っていて、この機種もほしいので参考になります。
画面を常に表示はメーカーHPに記載があるので出来るはずです。
また文字盤はデフォルト10種類くらいから選べますが、GalaxyWatchやWEAR OSのようにそれ以上の追加は今の所できないそうです。
個人的にはスマホのスケジュールやカレンダーが表示できれば買いたいのですが、できなそうな気がしています。
またLINEの通知が表示できるか心配なところです。
書込番号:22292119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

画面を常にONは出来るのですね
私もgoogle OS のスマートウォッチ持ってますので、
LINE通知やフェイス変更が出来なければ私の使用用途に合わないのと
バッテリー持ちの部分もGPS以外全部ONで二週間も持つのか怪しい部分もありますの待ちかなぁって思います。
触った感じはギャラクシーウォッチより薄く軽く良かったにですが。。
今のところギャラクシーウォッチを買う方向に流されてます(笑)
書込番号:22292187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>トレワンさん
私はFitbit chage2→versaと使っていまして、もう少しオシャレなモノほしいなと思ってGalaxyWatchを買いました。
ただ買ってみると意外と分厚くて、高級感ももう少しほしいなと思ってしまいました。
回転ベゼルの操作感は最高ですが。
GalaxyWatchの欠点は同じ人からのLINEメッセージが最後に着たメッセージしか残らないことです。
スマートウォッチ唯一でスタンプが表示できるのはGalaxyWatchの利点ですが。
それでも有料アプリを入れればすべてのLINEメッセージ残りますが、スタンプは表示できません。
GalaxyWatchの文字盤は有料含めればかなりの数あります、そもそもデフォルトの文字盤がかなりオシャレです。
私は有料のやつでアナログ文字盤にデジタル時間秒数まで表示できるオシャレなやつ買って使ってます。
アナログ文字盤は本物の時計のように角度変えると反射が変わる表現もすごくいいですよ。
結局夜はGalaxyWatchが重いので、Fitbit着けてます。
まだ完璧なものはなく、どれも一長一短といったところですね。
アクティブトラッカーとスマートウォッチの間のようなものが増えてくれればいいのですが。
スマートウォッチは電池もたないし、アクティブトラッカーは安っぽかったり、拡張性がなかったり。。
でも私はとりあえずGT買ってしまいそうですwクラシック買おうと思うので、まずは先行発売のスポーツモデル買った方のレポート期待してます。
書込番号:22292330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございます
GTは薄さはたぶん丸型スマートウォッチでは最薄じゃないでしょうか
ギャラクシーウォッチの下の部分を無くした感じでした。
さらにギャラクシーより軽いです。
画面の解像度は私には同じレベルに見えました。
あとはギャラクシーのベゼル操作は私もすごくいいと思ってます。GTは普通のスマートウォッチなので操作性能ではギャラクシーに分がありますね。
GTのウォッチフェイスはアナログ時計風が好きな私にはどれもイマイチに感じました。
ギャラクシーを買うならバッテリーの持ちから46cmですが、デカ過ぎますね。
42cmでもいいんですが、バッテリーの持ちが46の3分の2なのと、シルバーがいいので重さとともに迷います。
GTは全体サイズと画面サイズと重さがバッチリです。安っぽくもないです。
なので睡眠時とかでも付けられるかなと思いますよ。
展示品は私が持っているticwachより遥かにレスポンス良かったし、日本語も見やすかったんですが、機能がかなり少なかったので、製品版も同じなら機能的には厳しいですね💦
スマートウォッチはスマホ側のアプリの完成度も大事ですから、すぐ切断するようじゃ使えませんし(-_-;)
どっちにしろ様子見ます。
書込番号:22292399 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>トレワンさん
>ギャラクシーウォッチの下の部分を無くした感じでした。
非常にわかりやすいです、ありがとうございます。
最後に質問させてください、GTは、GalaxyWatch42mmや46mmに比べて着けたときは手首が細い人でも本体薄いので違和感ありませんか?
実際に比べてみていかがでしたでしょうか?
本体幅は46mmなので大きいですが、薄いためそれほど違和感なくつけられるのでは?と思っています。
GTのウォッチフェイスはおもちゃみたいに見えるんですよね、GalaxyWatchは文字盤は最高だけど本体がおもちゃみたいに見え歯がゆいです。
GalaxyWatch42mmは常時点灯なしで通知は一日10件程度、心拍測定は10分おきくらいですと、就寝時付けてても二日間は余裕で保ちますのでまあ許容範囲内です。
ただ、常時点灯すると2日はもたないでしょう。
私は常時点灯しなくてもなんとか許せるので、42mmで事足りますが、46mmでも似合う方でしたら値段もほぼかわりませんし46mmオススメです。
42mmは分厚いので少し不格好ですが、46mmは多少バランスが取れて見えます。
アマゾンでベゼルやカバーの色変える製品もありますので、それ見て決めてもいいかと思います。
お手数ですが、GT着けた感じについて教えてくだされば幸いです。
書込番号:22293792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>カメラの風船さん
今日もヨドバシに来てたのでギャラクシーと比較して確認してみました。
ギャラクシーは46サイズしか無かったので、それとの比較になってしまいますが、42だと46ほどの厚みはないのかもしれませんが画像で確認していただければと思います。
書込番号:22294887 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>トレワンさん
まさか写真まで撮っていただけるとは、、、
本当に感謝してもしきれません!
とっていただいた写真見ながら、考えようと思います(^^♪
GTのほうは薄いと言っても幅が大きい印象を受けました。これは悩むなぁ。
やはり外装質感はGTで、文字盤はGalaxyかなぁと。
トレワンさん、本当にありがとうございました!!
書込番号:22294910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

バンドを交換したいので、併せて交換用バンドも購入したいのですが、バンドの幅は20mmですか、22mmですか。
Kartice Compatible Huawei Watch GT バンド
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JP7QYS1/?coliid=I2OAWA7MQDXR1Z&colid=22H920FG2UX10&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
アマゾンのこちらの商品には20mmと記載がありますが、20mmなのでしょうか。
書込番号:22309577
0点

>strawberrypuddingさん
ITmediaではバンド幅22mmと紹介されていますね。
記事が間違っている可能性も否定はできませんが…
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1811/30/news002.html
書込番号:22309617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入しました。
iPhoneユーザーです。
>カメラの風船さん
LINE通知きました。コメントも見られます。LINEに限らずiPhoneの通知はすべてウォッチ側にも通知されウォッチの「メッセージ」内に記録されます。
>strawberrypuddingさん
実測で22mmでした。
書込番号:22309948
6点

22mmだったんですね。ありがとうございます。
書込番号:22310263
2点

>takanin400さん
こんばんは。
先日購入したgalaxy watchはiphoneと一旦接続が切れると、再接続されず、データを更新しようとしてもウェアラブルが見つかりませんになってしまいます。
Bluetoothを一旦オフにして、再度オンにしてもなかなか繋がらないことがままあります。
huawei watchの方はスマートに再接続されますか?
また、iphoneのヘルスケアデータ、例えば体重など記録したデータは連動してhuaweiのアプリにも記録されるのでしょうか?
書込番号:22310493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>takanin400さん
ありがとうございます!!LINE通知も出来るのですね!
>raulbakaさん
私はGalaxyS8にGalaxyWatchですが、切れたことないですね。スマホと離れて接続切れるとすぐバイブで知らせてくれて、近づくとまた必ず接続してくれます。
iPhoneとはあまり相性よくないのかなぁ。
HuaweiWatchGTいろいろ調べて今わかっていることは
・LINE通知は出来る(スタンプは表示されない)
・カレンダーは表示できない
・スケジュールは表示できない(ただし、スケジュール通知は来る)
・文字盤は決められた11種類のみ。追加は今の所予定なし
どちらかというとスマートウォッチよりはアクティブトラッカーに近い印象ですね。
バッテリーの保ちは良さそうです。
書込番号:22310917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>カメラの風船さん
コメントありがとうございます。
galaxy watchがgalaxy(Android端末)と相性がよいということは分かっていたのですが、デザイン的にapple watchより好みなので、物欲に負けてしまいました。
ただ、iphoneとの連携で使ってみると、機能的な制限はともかく、接続性があまりよくないので、huawei watchに興味を持った次第です。
ウォッチフェイスを変更できないのが痛いところですね。一応、ファーウェイには今後アップデートでフェイスの変更が可能になるのか問い合わせしているので、回答がきたら報告したいと思います。
書込番号:22311352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>raulbakaさん
まだ1日半くらいしか使用していないのでBluetoothの繋がりやすさの感覚が分からないのですが、試しに以下の2点を実験してみました。
これが的を得た実験なのかはちょっと分からないのですが。。。
1つ目
iPhoneの[設定]→[Bluetooth]よりBluetoothを無効→有効を繰り返しウォッチとの接続状況を確認する。
結果:10回繰り返して試しましたがBluetoothが有効になれば即座に接続されました。(動画貼ります)
2つ目
ウォッチを再起動して、iPhoneの[設定]→[Bluetooth]画面でその接続状況を確認する。
結果:5回ほど試しましたがウォッチが起動したら即座に接続されました。
書込番号:22311414
4点

横から失礼します。
Galaxy Watch、HUAWEI WATCH GT、Garmin Instinct、SUUNTO traverseなどなど、調べている者です。
※ちなみに今はPebble Time roundを使っています
Web上の説明書が見つからなかった&レビュー記事でも見つけられなかったので、もしご存じでしたら教えていただきたいのですが、ナビゲーションは可能でしょうか?
・地図を表示しながらのナビが可能
・ターンバイターン表示のみ可能
・出発地点の方角、距離を指し示すことだけ可能
など。
書込番号:22311880
1点

>takanin400さん
こんにちは。
早速試して頂いてありがとうございます。その感じですと、iphoneとの連携は良さそうですね。
galaxyにしても、huaweiにしても、ネットで検索しても情報があまりなく、ユーザーの方の実体験などはとても参考になります!
書込番号:22312296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>raulbakaさん
こんにちは。
私のGalaxyWatchだと、本日
「Bluetoothの接続が切れる」
ことに対するアップデートが来ました。私はもともと切れることなかったのですが、アップデート試されてみてはいかがでしょうか?
Bluetoothの相性とかって、買う前はわからないのが痛いですよね、。安い買い物じゃないのに使い物にならないときのショックといったら、、、
書込番号:22312307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>takeinoさん
説明書が適当な作りなので、ウォッチや(iPhoneユーザーなので)iPhoneアプリを操作しながら色々探してみましたが、ナビゲーションはどれもできないみたいです。
今後のバージョンアップに期待したいですね。
また、精度の観点でも、みちびき対応していないせいか、ランニングの軌跡も最大で10mくらいのズレも一部見受けられました。
書込番号:22312390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カメラの風船さん
ありがとうございます。アップデート試してみます。
Bluetoothの接続性とかアプリのよさとか使ってみないとわからないところがあるのは難しいところですね。
Huaweiの方のウォッチフェイスの追加等に関しては、
現時点での拡張、対応を含むアップデートについては未定でございます。
との返信がファーウェイジャパンからありました。ちょっと残念です。
書込番号:22312957 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30

ひとまわり小型化された点、画面が高精細化された点、標準モデルでベルト交換に対応した点など大きく進化しましたね。
個人的にはF20のオレンジを使っているので今度はブルーにしようと思っています。
F10にあったグリーンがなんで復活しないのか、、、
人気なかったのかな?(^_^;)
書込番号:22287671
4点

12/1に、F30ブルー と オプションのベルトを予約しました。
F20では、ベルトの付け替えが出来ず、限定モデルも手に入らなかったので
F30では、小型化とベルトの付け替えが決め手となりました。
書込番号:22297888
2点

発売されたら多分限定モデルが出ると思いますよ。いつもそうだから
書込番号:22298203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

九分九厘出ますよね。
限定モデル。
たぶん夏前くらいに出るのでは?と予想しています。
でも、それまで待てないじゃ〜ん( ̄▽ ̄)っていう。
私もブルーを予約しました
書込番号:22298376
2点

限定色でレッドが出たら絶対飛びつきます
真っ赤なメタルレッドを望みます
書込番号:22333625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ビックリ価格のカメラ屋さんに実機が展示してありました!
書込番号:22354114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Joshin webで予約しました!時間によってはかなりおトクです。
書込番号:22368537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

20のオレンジを使っています。
本体の大きさとベルトの柔軟性がない上に交換ができないので30を待ってました。
ブルーを買うつもりでしたがYou Tubeの動画だと塗装が安っぽかったのでJoshinでブラックを予約しました。
書込番号:22374158
2点

ブラックとブルーで迷っています。
仕事は基本はスーツでちょっとお堅い職場です。
ブラックなら違和感なく馴染むと思うのですが、好きな色はブルー。
登山もランニングもウェアは基本ブルーばっかりです。
せっかくなら使い倒したいので、現在持っている時計(G-SHOCKのアナログブラック)と使い分けたくはありません。
皆さんならどうしますか?
書込番号:22385223
4点

わたしならブラックですね。私もブルーの色が好きで時計や色々ブルー系統が多いですが、今回30が出てよくよく考えるとアメリカの海兵隊が黒いG-SHOCKを着けて山岳地帯で戦いをしている映画を見て黒いのもアリだなと思いました。やっぱり使い込むなら塗装剥げが目立たないブラックで決まりだと考えます。傷も目立ちにくいですからね。色付きは傷が目立ちます。 主観ですが以上の意味からブラックです。オススメです。
書込番号:22385254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビックカメラで確認しましたが、ブルーはベルトがネイビー色ですね。
スーツでネイビー色のベルトは安っぽく見えるので、ブラックにします。
ありがとうございました。
書込番号:22386585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヨドバシ.comからF30ブルーの発送メールが来ました♪
せっかくベルト交換式になったのでNATOタイプのナイロンベルトに換えてみようと思っています。
事前に調べた情報では24mm幅らしいので、とりあえず安価なものですがブルーとブラックの2本を用意しました。
実際の装着の可否は明日書き込みます。
書込番号:22400706
2点

私はブラックを注文しました。現在入荷待ちで1週間位だそうです。私もベルトを交換したいので純正のベルトを注文する予定です。ちなみにベルト幅は23mmと書いてありました。24mmではキツイのではないでしょうか?
書込番号:22407519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別のスレに書いてありましたけど、24mmでも付くようです。若干きついようですが。
書込番号:22407538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ポラール > Vantage V
みちびきに対応してないのが唯一残念
書込番号:22238284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Polar Vantage Mも発表されましたね
そっちも楽しみです
書込番号:22494130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カラーディスプレイが綺麗ですね。ユーザーインターフェースが他社より優れている感じです。但し常時使用されるので電池の持ちが悪そうですね。
まぁガーミンなど他社製品も同様な感じですが。
運動してない時はスマートウォッチとして腕時計として使用するとしt、睡眠中もモニターするなら何時充電すれば良いのでしょうか?
書込番号:22533081
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 3 Pro

>猫里にゃんこさん
情報ありがとうございます。まだアップデートが来ておらず1.0.0.88ですが、新しいファームで通知が2重に来るとかが改善されると良いですね。
書込番号:22206571
0点

>貴方のお茶さん
そうですね。
今回は、天気予報がずっと更新されないことの問い合わせに対する回答なので、天気予報は改善するのかもしれません。
通知ダブルも期待しています。
書込番号:22206644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

猫里にゃんこさん
アップデートの情報ありがとうございます。当方も1.0.0.88です。
今度は1.0.8.33のようですね。文字盤の追加とか、ペアリングのバグ修正などのようですが。
当方も気温の更新や通知などは気になっています。
書込番号:22206735
0点

すみません、勉強不足で申し訳ありませんがアプデのソース元はどちらですか?
書込番号:22207586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


天気予報、通知の2重の改善はされませんでしたね。
書込番号:22208348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ファームウェア更新でも直らなかった、天気や温度の更新と、通知が2つずつ来る不具合が今日直りました。
天気マークが可愛く感じます。
書込番号:22239845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>猫里にゃんこさん
すみません、自分は通知など困っていますが新規バージョンありませんとなりますがバージョンいくつですか?
書込番号:22239950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらも昨日より通知が一通に変わっていました。
特にファームウェアのアップデートはなかったのでアプリ側がアップデートしたのでしょうかね。
因みにBAND3は1.0.9.10
healthアプリ側は9.0.3.360
でした。
書込番号:22240226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気付いたら通知が1通になっていました。
しれっと改善していたのですね。
後は温度が適当なのを直してほしいものです。
書込番号:22240231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 3
Alta HRからの乗換え。
ヨドバシ価格
>・クレジットカードでのお支払い 21,470 円
>・今回の還元ゴールドポイント数 2,147 ポイント
>・「FB410GMBK-CJK [フィットネストラッカー Charge3 Black/Graphite Alu
minium L/Sサイズ]」
バンドサイズの選択画面がないので,L/S1本ずつ添付なのかな?(説明わかりにくいです)
1点

仕事で渡米しており 現地で調達しました
バンドサイズは L/S 1本ずつ同包されていました
ご安心ください!>アルブミンさん
書込番号:22247041
2点

>あっぽ おじさんさん
交換用の大型バンドが確かに同梱されていました。
私の周囲でfitbit HRユーザーいますが私がSサイズで,その人がLサイス(私のSがはまらないことを確認してL購入)。
今回,二人して,同時にcharge3買いましたが,私もその人も,最初から付属のバンドで対応できました。
同梱大型バンドはLLサイズという理解で良いかもしれませんね。
私の腕が細く,AltaHRのSのバンドでは下から二番目の穴でしたが,charge3では下から4つめ。
腕が極端に細い人まで対応してるようです。
書込番号:22271597
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





