スマートウォッチ・ウェアラブル端末すべて クチコミ掲示板

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 のクチコミ掲示板

(28832件)
RSS

このページのスレッド一覧(全741スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 色々試しましたが…

2025/12/14 19:24


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Zepp Health > Amazfit Bip 6

クチコミ投稿数:8件

ヘルスシンク以外の教えていただいたアプリで
やってみましたがダウンロードされていない
Mi fit?がインストールされてると警告が消えず、
同期できませんでした…((T_T))

再度ヘルスシンクの方で設定を試みてますが
歩数は反映されずでした。。。

書込番号:26364657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > G-SHOCK GA-B010-3AJF

スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件 G-SHOCK GA-B010-3AJFのオーナーG-SHOCK GA-B010-3AJFの満足度5

レビューに貼った画像

G-shockのモバイルリンク機能は初めて使用するのでいまいち挙動がわかりませんでした。
当機種のレビューで「歩数計測は日付を超える前に同期接続しないとデータが反映されない」と書いたのですが、なんとなく理由が分かりました。
どうやら深夜0時半の時刻修正自動接続時にアプリ側が時計から前日のデータを読み込むようです。(時計の表示盤ではリセットされてますが)
なので深夜0時半の自動接続時にスマホと時計を離れた状態にしていると最後にリンクした歩数データのままになります。
朝6時半の接続時まで前日のデータをリンクできるかまでは試していません。そもそも寝る時はそれぞれ別部屋に置いてあるので。
少なくとも翌日の昼12時半のリンク時には前日データは残っていません。

書込番号:26358787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/08 06:31

>Seagullsさん
実機をもっておらずAIに聞いてみた回答なので間違いかもしれませんが寝る前に手動で同期してはいかがでしょうか?

【手動接続の手順】

スマホで「CASIO WATCHES」アプリを起動しておきます。

時計のCボタン(通常は右下、または左下など機種によるが3時位置か8時位置のボタン)を3秒以上長押しします。

※モデルによって接続ボタンの位置は異なりますが、ベゼルにCONNECTやBluetoothマークがあるボタンです。

電子音が鳴り、秒針が「C」または「CNCT」を指すと接続が開始されます。

接続が確立すると、自動的に時刻合わせとともに「データ更新(歩数データの吸い上げ)」が行われます。

ポイント: アプリのホーム画面で、接続後にデータの更新マーク(円形の矢印など)が動いている間にデータが転送されます。

書込番号:26358860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/08 06:45

>Seagullsさん
あくまでAIが言っていることですが数日分の歩数データは保持しているはずだと、手動同期する事で自動同期で反映されなかったデータも反映することができるかもしれないとの事なので手動同期してみてはいかがでしょうか?

書込番号:26358870

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件 G-SHOCK GA-B010-3AJFのオーナーG-SHOCK GA-B010-3AJFの満足度5

2025/12/08 11:54

>−ディムロス−さん
>実機をもっておらずAIに聞いてみた回答なので間違いかもしれませんが寝る前に手動で同期してはいかがでしょうか?
>あくまでAIが言っていることですが数日分の歩数データは保持しているはずだと、手動同期する事で自動同期で反映されなかったデータも反映することができるかもしれないとの事なので手動同期してみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。
毎日確実に同期させるなら日付更新前の手動同期でしょうね。先日結構歩いた日に限って同期されなかったのは飲み歩いて酔っぱらってしまったからなんです。

いちいち手動同期やら特定のタイミングで近くにスマホを準備しておくというのは実用的ではないですし、iPhoneの計測機能の方があてになるので、当機を買われる方は歩数計測はお遊び程度に考えるのがよろしいかと思います。
ちなみに計測されなかった翌日に手動で同期していますが、アプリに前日の歩数は同期されなかったので、日付をまたいだどこかの段階で前日のデータは破棄されるのだと思います。(おそらく新たな歩数計測開始された段階とか)

書込番号:26359072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件 G-SHOCK GA-B010-3AJFのオーナーG-SHOCK GA-B010-3AJFの満足度5

2025/12/08 22:58

自動接続とデータのやりとりは以下のようになるようです。

6時半  時刻補正データ(アプリから時計)
12時半 時刻補正データ(アプリから時計)
18時半 時刻補正データ(アプリから時計) 歩数計測データ(時計からアプリ)
24時半 時刻補正データ(アプリから時計) 歩数計測データ(時計からアプリ)

これ以外は手動接続ですが、STARTボタン1回押すだけの時刻補正のアクションで歩数計測データも転送されます。

書込番号:26359592

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A

スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:27件

2月末に全てが終了してしまいますが果たして機能的にどこまで利用可能でしょうね?
Androidスマホならwena3アプリが消滅してもGadgetBridgeで通知系はほとんど問題無しに引き続き利用出来そうですが、iOSでも何か打つ手はあるのでしょうか?
またSuicaもJR東日本側でサービス停止に伴い利用停止処理や認可取り消しなどの対応をされたら詰みそうです。
とりあえずAndroidスマホ+GadgetBridgeの使用にて普通の腕時計で通知や着信が分かるだけで現状満足しているのでまだ暫くは利用出来そうですが。

書込番号:26349561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Geminiが反応しない

2025/11/21 15:09


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch 4 Wi-Fiモデル 45mm

クチコミ投稿数:9件

リューズ上のボタンを長押しして「Geminiに相談」に切り替わった後、画面に向かってはっきりと話しても50%位の確率で聞き取ってくれないことが多くてイライラ。
不良品でしょうか…?

書込番号:26345461

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu 2 Plus

クチコミ投稿数:257件

【不具合情報を共有します】
スマホでスマートウォッチを介さず、LINEやSignalで音声通話すると、音が途切れ途切れになる。
例えば、1秒音が流れ、1秒ミュート(無音)の繰り返し。通話している双方で同じ状態になる(通話相手は複数、いずれもGarmin未使用)

Wi-Fiをオフにし、モバイル通信(いわゆる5G、4G)単体でも現象発生、Wi-Fi単体でも現象発生(ちなみに自宅Wi-FiはCATV)

スマホでLINEやsignalではなく、直接電話番号にかける音声通話時は現象発生せず

この時点で通信経路は無関係と切り分けてスマホのパケット通信制御のソフトウェア的な不具合と判断

現象回避策
Garmin Venu2 本体の設定変更で回避
設定→ワイヤレス接続→スマートフォン→通話音声をオフ

・現象発生時期
 2023年夏頃(←VENU2を購入して1カ月位経過後)〜現在まで継続(現象再現性100%)

当方環境

・スマホ本体
 TORQUE5G UQmobile契約(android13で最新にアップデート済み)
・Venu2 Plus

他に対応した内容(改善しなかった)
スマホのコールドリブート(バッテリーパック抜き差しも含め)
SIMカード抜き差し
スマホを充電状態でテスト(バッテリーの不具合化と思ったが無関係だった)
バッテリーケアモードのオンオフ
スマホのGarminアプリのアップデート
スマホのアンドロイドOSのアップデート
スマホのネットワーク設定初期化
Venu2ソフトウェアアップデートを12/16に実施
通信に影響ありそうなNorton360のオンオフ
通信速度計測アプリで通信速度の確認(パケットロスなし)
その他、androidの設定を多数オンオフして試しましたが改善しませんでした(設定内容失念)

書込番号:25548111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:257件

2023/12/16 13:35(1年以上前)

先ほど、Garmin本体の「マスターリセット」を実施しましたが、現象未改善でした。

書込番号:25548133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/17 20:29(1年以上前)

誰かの役に立てればと思いますので当方現象追記します。

楽天Linkを使用した通話でも発生。アプリ画面の電波状況を示す表示も普通~悪いを行ったり来たり。
5G,4G電波利用時と家庭内wifi全てで同現象。物理SIMからeSIMへの変更や、楽天→UQへの回線変更も効果なし。

スマホ(android)の機種変タイミングで発生を確認したため、端末の不良を疑い買い直しも実施。
ひとまずの原因推定まで3週間、時間もお金もかかりました。

対処はスレ主さんと同一です。ガーミンを使った通話など使わない機能にハメられるとは思っていませんでした。2023年末まで前端末(SH-01M,android12)では現象を確認しておらず、中古機機種変端末(AQUOS zero6,android13)、買い直し端末(Xperia5 IV,android13)で現象を確認しました。OSのやガーミンアプリのバージョン差による違いは確認していません。

無駄な時間を費やさないで済むことを祈ります。

書込番号:25587607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2024/01/18 22:53(1年以上前)

>sakupon_BP5さん
同現象確認と、大変心強い情報提供に感謝いたします。
ほんと、そうですよね。私なんか、原因判明に半年を要しました(毎日検証したわけではないですが)。

そして、まともにパケット通話できなくなったので、しかたなくキャリア通話していたので、
通話代という意味では、金銭的な損失も大きいものでした。
私だけでなく、周囲の者が私に電話するときは通話代かかるし、知らずに電話してきた人たちは「音切れ」で迷惑かけるし。

さて、愚痴はさておき、そういえば、Garminから2023年12月下旬に社内検証結果の報告メール(現象再現せず)が来ていたのを思い出しました。

要するに私のアカウントで家族の端末で試してほしい、それで再現できなかったら私の端末のせい、という内容。

そしてさらに、私と同機種(TORQUE5G)が用意できなかったというわりには、不可解なのが

「AQUOS(android13)とXperia(Android13)」で動作検証しました、とのこと。

これ、sakupon_BP5さんと一緒の機種ですよね?
sakupon_BP5さん、Garminに問い合わせたことあります?

過去に同現象で問い合わせを受けて、2機種用意したけど現象再現できないから、次から同じ問い合わせ
来た客には「うちでは再現できませんでしたよー、だからGarmin的には問題ないですよー」と言い切る口実にしている?

それと、今回の問題で一番大きな問題は、

「パケット通話の音切れの原因をGarminだと気が付く客はほとんどいないであろう」ということです。

たまたま、私がITに強くて、androidの設定を片っ端からいじって検証したり、関係ありそうなアプリを停止したり、

それでも半年間時々思い出しては検証してダメで、ふと気が付いたこと

「ネットワークがらみの問題」
「Garmin Venu2 Plusを買った頃から問題が起き始めたので、Garminに原因がありそう」と

ひらめいて、Garmin Venu2 PlusのBT通話設定をオフにしたら、ビンゴでした!というオチです。

なので、同じ現象(特にsignal使ってる人なんてほとんどいないでしょ)でLINE通話が途切れて、
LINEに問い合わせする人はいるかもしれないですが、まさかGarminに原因があると
気が付く人は、おそらく1000人に1人いるかどうか、という感じのような気さえします。

同じ現象に悩まされている人が、一斉にGarminに問い合わせをしない限り、Garminは
原因究明に動こうということはないと思います。

そういうことを想定して、私はあえて価格コムに投稿しました。

Googleに症状を入れてネット検索すれば価格コムの私の投稿が上位に表示され、
「Garminに原因がありそう」と気が付く人がいると考えたからです。

そういう意味でも、私の投稿に「私も同じ現象!Garminユーザーです!」という人がたくさん現れることを期待しています。

書込番号:25588889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2024/01/20 10:48(1年以上前)

似通った現象を共有しているサイトを発見しました。誰か英語がわかる方に、新規投稿してほしいなぁ。。

一部全角↓
https://issuetracker.google.com/issues/263076532?pli=1

書込番号:25590469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/23 22:45(1年以上前)

魔女宅LOVE♪さん ご返信ありがとうございます。

ガーミンに問い合わせはしていません。スマホメーカーは見事に一致していますが、それぞれに理由があり自分の意志で選択したスマホでした。
このスレに辿り着いたのは自身がガーミンが原因ではないかと仮復旧の状態になってからで、確証を得たかったために検索をかけたからで、私が原因を特定できたのは、理屈で考える全ての対処をし終わったあと、不要なアプリから削除を始めていき必要なアプリまで削除し始めてしばらくしたときでした。
本当に1000人に一人以下かもしれませんね。自力でこれに辿り着けるのは。

私の場合は、それまではいくらネットで検索しようとも参考になるような記載は見つけられず、最終手段として一つづつアプリを消して原因を特定しようとして作業を進めていたときに、ガーミンコネクトに行き着いたため、困っている人の参考になればと書き込みをした次第です。

評判の悪い楽天を使用していることもあり、キャリアのせいにしようと試行錯誤した時間が大変無駄であったため、検索エンジンに都合よく引っかかってもらえるよう工夫して症状を追記させていただきました。

また、単純に>魔女宅LOVE♪さんの書き込みに「楽天」が含まれていなかったこともあり、「LINEや楽天で通話が途切れる」で悩んでいるかたに「スマートウォッチでの通話機能をオフにしてみ?」と伝えたいというのもありました。私自身が検索していたときに引っかかりませんでしたからね。

ガーミン関連の方々、通信キャリアの方々、原因が何であれ顧客に不具合回避情報を提供していただき、みんなのストレスを解消してあげてください。
このスレが役に立ったなと思われたら魔女宅♪さんとともに私になにかご褒美ください(笑)
一般の方はナイス!ボタン押していただけると励みになります!!

書込番号:25595166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2024/01/25 09:55(1年以上前)

>sakupon_BP5さん
もはや、「同志」ですね(笑)
価格コムの他のスマホ(android13)とGarmin以外のスマートウォッチユーザーでも同じ現象が起きているのを発見しました。

よって、私の原因分析では、Garmin側ではなく、OS(android)側の不具合と考えます。

Androidの不具合はどこに報告したらいいのかを調べたところ、デバイスを製造しているメーカーが適切そうだったので、
私の場合は京セラのTORQUE5Gのサイトから、不具合報告しました。
京セラとしては、他社製品での話なのでサポート外ですが、開発側に報告するとのことでした。

不具合があってもメーカーへワンタッチで不具合報告できれば、一般ユーザーから多数情報が集約されて改善も早いでしょうけれど、
今回の問題はレアケースか、または不具合がメーカーに伝わらない気がするので、気長に待つしかなさそうな気がします。
(私はスマホの設定でエラーログをメーカーに送る設定はしていないのでなおさら…)

スマートウォッチのマイクとスピーカーでの通話ができなくなりましたが、普段使っていないし、あきらめモードです…

書込番号:25596787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/03 20:29(10ヶ月以上前)

別のスマートウォッチですがBluetooth切ったら改善しました

書込番号:26061105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2025/02/03 22:51(10ヶ月以上前)

>みずきっちさん
せっかくのスマートウォッチが、もはや、牛丼屋さんに行って「肉抜きで」と注文するくらいのレベルになってしまいますね。。。(T_T)

そういえば、ワタクシVenu2からVenu3に買い替えましたが、まったく同じ現象が起きました。

Venu3のOSバージョンアップも何度かしましたが、改善されません。

完全にスマホのOS(android)側の問題ですね。。。きっと。

今使っているスマホはTORQUE5Gですが、もしかしたら、TORQUE6Gに買い替えたら改善しちゃったりして・・(∩´∀`)∩

書込番号:26061270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2025/11/20 18:48

【現象改善】
パケット音声が途切れる現象は、Venu3においても発生していましたが、Venu3の設定(システム→ワイヤレス接続→スマートフォン)の”音声通話※”がいつの間にかONになっており、2025/11/20現在、パケット通話音声途切れ現象が改善していました(Venu3のSWバージョンは17.01)。

※以前は”音声通話”という設定名ではなく、”BT音声”という設定名だった気がしますが・・これもいつの間にか変わった?

Venu2は今は所持していないのでわかりませんが、現象が改善している可能性もあります。

Garminのアップデート情報を見ても当該現象を改善した旨の情報が見つかりませんでしたが、bug fixはされているようなので、もしかしたらGarminもしくはスマホ(android13)側のアップデートでプログラムの改修がされたのかもしれません。

書込番号:26344887

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

購入希望なのですがつい先日に価格上昇

2025/10/31 23:11(1ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > スント > SUUNTO RUN

スレ主 シェフ8さん
クチコミ投稿数:1件

ランニング用スマートウォッチの買い替えでこれだ!思ったのですが、
こちらのサイトを見て
10月14日\36,850に対して
10月15日からは\42,609
と最安値が足並みそろえて値上げとなってしまい、気持ちが削がれてしまいました、、、

いつか以前の値段に戻ってくるのでしょうかね。

書込番号:26329461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2025/11/01 12:35(1ヶ月以上前)

期間キャンペーンで特別価格だったようですね。
https://ascii.jp/elem/000/004/324/4324619/

ニュースレター登録すればイベント情報でセールを逃さないと思います。
https://apac.suunto.com/ja-jp/pages/subscribe

書込番号:26329879

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング