このページのスレッド一覧(全2346スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年5月13日 21:02 | |
| 3 | 2 | 2025年5月13日 20:49 | |
| 4 | 2 | 2025年5月13日 05:51 | |
| 1 | 5 | 2025年5月12日 22:52 | |
| 11 | 3 | 2025年5月11日 10:23 | |
| 58 | 10 | 2025年5月11日 08:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch 3 Wi-Fiモデル 41mm
【困っているポイント】
充電を始めた時の残り時間が経っても残り時間が変わってない
【使用期間】
1週間
【質問内容、その他コメント】
夜に充電始めると100%になりません。
Pixelウォッチ2より時間がかかります。
解決方法ありますか?
書込番号:26174177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 3 Active
>The 1stさん
同じくGoogle Pixel7aを使用しています。
ウォッチでLINE等のトーク画面は表示されますが、その下の「スマホで開く」を押しても何も連動されないです。
(Mi Fitnessアプリから通知が来る設定にはしてあります)
私の場合、こちらを購入してから電話機でのLINE通話が全くできなくなり、最初はGoogle Pixel7aの不具合を疑ったのですが
いろいろ調べたところ、Redmi Watch 3 Activeの通話設定のBluetoothが悪さをしていることがわかったので
今は通話はオフにしています。
(こちらを参考にさせていただきました。https://ametuku.com/questions-about-the-redmi-watch-3-actives-calling-capabilities/)
ただLINE通話や楽天LINKのようなアプリではなくデフォルトの電話アプリであれば通話できるようです。
書込番号:26177522
![]()
1点
ありがとうございます。Amazfit Bip 5 Unity 46mmが相性面では良さそうですね笑
書込番号:26178127
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Smart Band 9 Pro
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
Xiaomi Band 9 Proにて、Android Xperia1Yを利用中ですが、Gmailの返信及び着信は利用出来ますか?
書込番号:26176930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
非対応です。対応しているモデルもSMSのみの対応です。
そのあたりが得意なのはAmazfitです。
https://m-gadget.com/10988#st-toc-h-2
Bip5では定型文での返信のみでしたが、Bip6では音声での入力に対応しました。
書込番号:26177031
2点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Forerunner 165
地図軌跡についてお伺いします。
マニュアルを見ると予め登録したルートの軌跡は残る(後日閲覧出来る)ようですが、
事前登録せず任意に走行したルートの軌跡を保存(自動的にマップに保存、後日閲覧)
するような使い方は出来るのでしょうか?
0点
ランやハイキングなどのGPSを使ったアクティビティを実行中の移動経路(GPSでの位置情報)は、そのアクティビティを保存することで、保存されます。
その経路は、履歴の地図(https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/forerunner165series/JA-JP/GUID-8EC9A590-5B48-4A67-BD72-04B41E5D155B-9272.html )、コネクトアプリやガーミンコネクトサイトでも閲覧することができます。
アクティビティを実行しない場合の移動経路は記録されません。
> マニュアルを見ると予め登録したルートの軌跡は残る
これはどこの記述のことを言ってるのでしょうか?
登録したルートをたどるというと、ナビゲーションという機能がありますが、これはアクテビティ実行時のお助け機能という位置づけで、移動経路の記録はアクテビティに依存する機能です。
なので、ナビゲーションする・しないにかかわらず、アクテビティの実行で移動経路は記録されます。
質問意図をくみ取りずらかったのですが、回答になってますか?
書込番号:26176868
0点
ロケーション履歴をONにすればできるんじゃないの?
スマホでは出来ますよ。
スマホを持っていくだけで走行ルートを記録できます。
https://hachi09.com/googlemap-record/
書込番号:26176887
1点
ta・fuさん
トランプ総体革命さん
コメントありがとうございます。
申し訳ありません
単純な私の操作ミス(十分に使いこなせていない)だったようです。
改めて確認したところ、本体(Forerunner 165)およびアプリ
(ガーミンコネクト)側にもしっかり記録が残っていました。
実は昨日登山で初めてこちらの製品を使用した際、ゴール地点に
辿り着き記録を残そうとしたところ、スマホ側のバッテリー切れと
なっていました。
本体側で保存処理を行ったものの、記録が正しく残されたのか否か
定かでない状態で帰宅しデータを確認したところ記録を確認することが
出来なかったためお伺いした次第です。
・保存時の記録はスマホに依存せず本体側で完結する
・保存したデータが本体またはアプリ側で確認できるまで
数時間もタイムラグがあるということはない
このような認識で合っていますでしょうか?
書込番号:26177080
0点
>E38A'さん
> ・保存時の記録はスマホに依存せず本体側で完結する
アクティビティの結果を保存すると、ウォッチ側にその情報が保存されます。
この情報はファクトリーリセットしない限り消えないです。
その後、スマホのコネクトアプリの同期で、ウォッチ側の保存データが吸い上げられ、ネットにつながっていればクラウド側にアップロードされます。
基本、同期・アップロードされた後、アプリで確認できるということになります。
> ・保存したデータが本体またはアプリ側で確認できるまで数時間もタイムラグがあるということはない
ウォッチ側での確認は、ウォッチ側のデータを閲覧するだけなので、タイムラグはないです。
アプリ・クラウド側での確認は、同期・アップロード(これは同期時に同時に行われるケースが多い)が行われたあと、閲覧可能という感じになります。
書込番号:26177147
![]()
0点
ta・fuさん
よく理解できました。
杉檜花粉の飛散もようやく峠を過ぎたので
これからアウトドアで使いこなしてみたいと思います。
改めてありがとうございました。
書込番号:26177194
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 5 Pro 46mm [ブラック]
Huawei Watch GT5気になっているのですが、スマホアプリ側の使い勝手が気になります。
ランニングや歩数、睡眠の記録は、過去のデータをスマホアプリで振り返り閲覧することは可能なのでしょうか。
(できればカレンダー表示で、月毎や週毎で確認したい)
ランニングの月間累計距離がどのように変化しているかや、睡眠のスコアが年間でどのように変化しているかを眺めたい、という意図です。
基本的にHuaweiアプリはPCでの閲覧は非対応だと理解しているので、PCでの閲覧は諦めています。
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
2点
身体データー及び運動記録は、すべてクラウドに保管されてHuaweiヘルスケアアプリで確認することが可能です。
画面に表示出きる月ごとのデーターは12ヶ月までで、スライドさせることで過去にさかのぼることができます。
有償アプリでGoogleと連携すれば、PCブラウザで確認することも可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId-37127/
上記の説明では連携先としてFitを選んでしますが、今はHealth Connectを選ぶ必要があります。
書込番号:26175083
3点
スレ主さんの見たい情報は、恐らく概ねカバーできていると思いますが、実際の画面が分かりやすいので貼っておきます。
ランニング・ウォーキングは、それぞれ色々なプラン設定ができますが、一度も使ったことがないので睡眠の記録だけですが。
因みに睡眠データに関しては、布団に入って安静にしてテレビを見ている1〜2時間を、睡眠していると誤判定されてしまっています。以前使っていたものは、同じことをしても睡眠とは判断されなかったのですが。
書込番号:26175171
![]()
5点
丁寧なご教示ありがとうございました。
やりたいことは満たせそうなので、ポチってしまいました。
ありがとうございました!
書込番号:26175467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Fit3
皆さんは本体にカバーやケース、フィルムなど付けていますか?
本当は裸で使いたいのですが、画面に傷がつくのがなんとなく嫌で、色々迷った結果ひとまず透明のケースを付けて着用しています。
この数日着用して自宅やジムで過ごしていますが、壁などにコツンとぶつけてしまうことも数回あったので、ケース付けておいてよかったなーとは思ったのですが、このケースが指紋が残りやすかったり(白く曇る)、タッチの反応も少し鈍く感じ、外すかどうかすごく迷っています。
手頃な価格のものですし、そんなに傷を気にして使うものでもないのかなとも思っているのですが、初めてのスマートウォッチ・バンドなので皆さんはどうされているのかすごく気になり伺いたくなりました。
Galaxy fit3以外の端末をご使用中の方でもかまいません。
コメントいただけるとうれしいです!
書込番号:26104945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みみとんぷそんさん
Galaxy fit3ではありませんが、Pixel Watchをフィルムも貼らないで1年ほど使っていました。フィルム、ケースが当時は無かった
ぶつけたりしましたが、割れませんでしたが画面にはスクラッチが数カ所出来ていました。
デザイン優先で、割り切って使うならケース、フィルム無しで問題無いかと?
キズ等が出来るのがイヤなら付けるのがベターです。
書込番号:26105004 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>α7RWさん
早速のご回答ありがとうございます!
やはり傷が気になるなら何かしら付けたほうがいいですよね…。
まだケースしか試していないので、フィルムも一度試してみようとは思っているのですが、AmazonでGalaxyfit3のフィルムのレビューがほとんどなくてなかなか決めきれずにいます。(あっても悪い評価だったり…。)
ラウンドエッジなので、画面のどこまでを保護するかも考えてフィルムを選ばなければならず、優柔不断な私にとってかなりの難題で…。カバーでも2度不良品に当たっていることもあり品定めが本当に悩ましいです。とにかく何か試してみるしかないですね。
書込番号:26105029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
>みみとんぷそんさん
私は Amazon で
RUIIOCVKK for サムスン SM-R390 Galaxy Fit3 ケース 全面保護 耐衝撃 クリア 透明 TPU シリコン
なる TPUシリコンケース を使ってみましたが、屋外で画面が視づらくなったので、外してしまいました。
まぁ、TPU なので厚みもあるし、追々黄ばんでしまうことも覚悟の上でしたが。
次にしたのが、スマホの画面保護(対硬度9H)のサイズフリーのフィルムを適当にカットして貼ってみました。
因みに私は ほぼ左利き の為か、結構ぶつけたり擦ったりして、漸くしたらフィルムに擦り傷が入って視づらくなりました。
なので、結局今は裸で運用中です。
ちなみに Huawei のスマートバンドもそうでしたが、結構ぶつけたり擦ったりしましたが、何だかんだで画面やケースにも傷はひとつも入りませんでした。
確かに Amazon で検索すると色々出てきますが、なかなか選びづらいですよね。
ことに Galaxy Fit3 の画面は微妙に傾斜がありますし、ベゼルが広いのは救いかもしれないけれど、やはり曲がって貼ってしまうとかなり目立ちそうですし。
ということで、私は2つ試してみたのでこれ以上はお金を掛けないことにして、裸で運用します。
次のモデルがいつ発売されるかわかりませんが(前モデルも1年毎ではなかったですし)、元の値段が1万円なので、何かあったら買い換えた方がいいと思いました(Huaweiのスマートバンド もそういう考えで裸運用していました)。
あまり参考にはならないと思いますが、そんな感じです。
書込番号:26105119 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ゅぃ♪さん
コメントありがとうございます!
お試しされたことを教えていただけてとても参考になりました。
ケースもフィルムも選ぶのがとても難しいですよね…。ラウンドエッジじゃなかったら、フィルム選びはもっと考えやすかったように思いますがこればかりは仕方ないですね。
ケースですが、私が使っているケースも屋外だとより見にくくなってしまうので、やはり裸がいいなって感じています。
Galaxy careでは1480円で2年間の保証に入れるようなのですが、そちらは画面割れに対応してもらえるとのことで、これに加入して裸で使おうかな…なんて考えたりもしています。ただ、問い合わせをして確認したところ、画面の傷だけでは交換や修理はしてもらえないようなので(あくまでも「操作ができない」レベルでないと対象にはならないそうで)、加入するかこれも悩ましいところです。
本体の価格・保証の価格を考えれば、こんなに悩む必要ないやろ!って自分でも思っているのですが、優柔不断すぎて情けないです…。
考えるの疲れてきたので、もう思い切って裸で使ってみようかな…。自分がケチくさすぎてなんだか恥ずかしくなってきました!笑
書込番号:26106178 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
度々です。
>みみとんぷそんさん
ケチくさいなんてとんでもない。
大切にされたいから悩むのですから恥ずかしいことなどありませんよ。
たまたま今回は保護しづらいモノだったというだけです。
強いて言えば、本体が1万円なので、保護にどれだけ予算が割けるかということですよね。
そこはもう Huaweiバンド には遅れをとるなと Galaxy Fit3 の強度に期待するしかないですね。
私もかなりぶつけますが気持ちは切らさず大切に使いたいと思いますので、みみとんぷそんさんも愛でてあげてくださいね。
以上です。
書込番号:26106700 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Galaxy Watchシリーズ、旧Gearシリーズ、Fitシリーズなど多数購入してきましたが、価格に関係なくフィルムやケース類は一切利用してないです。
というか、ケースやフィルムがないモデルとかありましたし、フィルム使えばタッチ感度下がる場合もありますし、ケースによっては使いにくいとかもありますからね。
ぶつけたり、落下したりしましたが割れたりの経験はありませんし、機種によって若干のスレ傷があったり、使用に伴いバンド部分に色移りや変色が出たりくらいです。
スマートウォッチやFitシリーズのようなスマートバンド(アクティブトラッカー)は、ぶつけたり落下したりするのは想定内だと思うので、神経質になりすぎなくていいかなぁと。
Fit3はWatchシリーズと比較するとスピーカーやマイクが無いので通話不可、アプリ追加や支払いに利用できないなど従来の割りきった仕様は引き継いでますが、前モデルから4年ぶりの後継になります。
従来のリストバンド型から一般的なウォッチデザインになり、ボディも従来はプラスチック製で見た目も質感も安っぽさがありましたが、今回からスマートウォッチに近いスクエアデザインに変更されていて、本体素材もサンドブラスト仕上げのアルミニウムに変更されていたり質感も向上してます。
それでいて9,900円に抑えられてるので、割りきって使うのが一番いいように思います。
もちろんご自身の判断でどうするか決めればよいとは思いますが。
Fit3はまだ購入してませんが、Samsung Membersで発売日の1月31日から25%割引クーポンが出てるので7,425円ほどで買えますし、久しぶりのFitシリーズなので近いうちにとりあえず購入するつもりです。
書込番号:26106841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
>ゅぃ♪さん
とてもとてもお優しいお言葉をかけていただきありがとうございます(TT)
傷がついてもつかなくても、「使い倒した!」って思えるくらい、私の生活の相棒として大切に使っていけばいいじゃん!と思うことができ、やっと気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
というわけで、裸で使うことにしました!今回試したカバーと違って、エッジのカーブが心地良く操作するたびにときめきます!
この度は親身になって相談に乗ってくださりありがとうございました!
書込番号:26107247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
こんにちは!
とてもわかりやすくアドバイスくださりありがとうございます!これまで沢山ご使用になられたご経験を伺うことができ大変参考になり、私も何も付けずに使いたくなりました!
fit2から多くの仕様変更があったのですね。スマートウォッチ的な端末は私の生活には必要ないとずっと思っていたので、他社製品も含め全く情報を持ち合わせていなかったところからこの製品にたどり着いたのですが、今回教えていただいた内容を拝見して「fit3を選んでよかった!」と思うこともできました。
今回私もクーポンを使ってお安く購入することができたので、お得感を噛み締めながら裸で使い倒したいと思います!この度は本当にありがとうございました!
書込番号:26107261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主です。
皆さんからご意見・アドバイスをいただいてから今日まで2週間弱、何も付けずに使ってきましたが、今のところ傷らしい傷も付いておらず快適に過ごしています。
1日に数回はコツンとぶつけることもあるのですが、傷がつきにくい素材なんでしょうかね、意外と大丈夫です。
早かれ遅かれ、いずれ目立つ傷が付いてしまう時はくるのでしょうが、「意外と大丈夫でした!!」ということをご報告したくコメントさせていただきました!
これからも毎日愛用していきます!
買ってよかったです!
書込番号:26121873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)












