
このページのスレッド一覧(全2291スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2025年2月4日 17:16 |
![]() |
55 | 13 | 2025年2月2日 19:43 |
![]() |
2 | 2 | 2025年2月1日 14:34 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2025年1月30日 18:29 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2025年1月29日 17:50 |
![]() |
12 | 3 | 2025年1月29日 14:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600
この時計で、一定の心拍数(100〜130最大心拍数の80%)に入っていると
その時間が積算されます。
買ってからだいぶ立っているし、サポートが終わっています。
なので、新しいのがほしいのですが、心拍数を測れても一定の心拍数になって
いる積算時間が測れるかわからなくって困っています。
新しいのはこういう機能が欲しいです。
1.一定の心拍数になっているときの積算時間(1日当たり)
2.歩数計
3.無酸素濃度(できれば)
4.無呼吸時間(できれば)
5.心電図(アップルしかなさそう)
6.アップル以外なら3〜4万くらい
7.カラー
こんなのあるかな?
0点

GT5 Proがひととおりの機能に対応しているかと思いますが予算をオーバーしています。
https://kakaku.com/item/K0001656772/
https://consumer.huawei.com/jp/wearables/trusport/
大体のスマートウォッチは心拍ゾーンに対応していますが、基本表示はワークアウト単位となります。
書込番号:26060702
0点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:26061956
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 3
ご教示願います。
現在購入を検討しているのですが、当方仕事の都合上手首につけることができません。
睡眠や心拍の計測とaria2での体重計測併用を併用して健康管理を行いたいと考えてたらおります。
実際に足首への装着で利用されている方、いらっしゃいましたら。
1.標準のバンドで足首もしよう可能か?
2.サードパーティ制のバンドを使用されている場合、どの製品を使用されているか、また心拍も測定可能か。
の2点について、ご教示いただけるとさいわいです。
書込番号:23256145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まずは今つけてる腕時計が自分の足首で回るか?長さが足りるか試してみましょう。
一般的な腕時計は足首の太さでは届かないと思います。
また、ご自身の足首で脈が取れるかどうか試してみましょう。
自ずと答えが出ると思います。
書込番号:23256309
3点

とねっち様
ご返答ありがとうございます。
https://www.hircos.work/wordpress/2019/11/16/070046/
こちらのサイトや他のサイトで足首でも心拍計測可能とありましたので、同じようなご利用方法の方がいらっしゃれば、購入前にお伺いしたかったのですが…。
とねっち様もお持ちでしたら検証結果をご教示頂けるとありがたいです。
書込番号:23256750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とねっち様
重ねて申し訳ないのですが、公式hpに
フォトプレチスモグラフ
のしくみ。
光電式容積脈波記録法。この長ったらしい用語の意味を短く説明します。血流を測定することができる緑色の光です。
心臓が鼓動すると、血液が流れ、手首の血液量が変化します。血液は興味深いことに、緑色の光を吸収します。血液量が多いほど、より多くの緑色の光が吸収されます。
血流を計算するために、PurePulse は緑色の光を皮膚に照射し、フォトダイオードと呼ばれる光検出器を使用して、光の吸収量を測定します。 この測定は、1 分あたりの心拍数を決定するために使用されます。
との文言があります。手首への装着を前提とはしているようですが、物理的な計測ではないので、特に脈が触れるかどうかは関係ないと理解したのですがいかがでしょうか?
書込番号:23256871 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私の足首は太くて届きませんので脈が測れるかどうか試せません。
書込番号:23257990
1点

とねっち様
ご返信いただきありがとうございます。
書込番号:23258532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己レスですが、購入しまして、とりあえず足首で使ってみてます。メジャーで簡単に計って足首21cmくらいですが、標準のバンドで問題なく(?)使用出来ました。ただ、現在は余裕を持たせたくて24cmあるサードパーティーのマジックテープのバンドに変更してます。
あと、脈拍数ですが、普通に(?)計れてます。手首と比較しているわけではありませんが、常識的な数値で推移し、走ったりすると上がります。
以上です。
書込番号:23321424 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

横から失礼致します。
自分も足首に付けたくて、足首に付けるバンド?ベルト?を購入しました。
商品にメッシュのポケットがついてて、そちらにFitbitを入れて足首に巻くタイプでしたが、センサー部分がうまくメッシュの隙間から出ていないのか全く脈拍などを測る事が出来ませんでした。。
主様がお使いの物をお教え願えませんでしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:23487415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Low Master様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。当方下記のバンドを使用して左足首に巻いております。伸縮式かつマジックテープで留めるタイプなのでサランラップの箱2つ分くらいの太さまでいけます。かぶれ防止で結構緩めに巻いて、上から靴下をはいてますが、計測は順調です😄
【お盆セール10%OFFクーポン発行中】Fitbit Charge 3 交換 バ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/peco-space/ftbt-04/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
書込番号:23608286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

sankaku265さん
返信ありがとうございます。
これはいいですね!
早速注文しちゃいました。
ぶつけて液晶部分を割りそうな予感がしましたので液晶部分を保護するカバーも買っちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23608364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
腕にはお気に入りの腕時計をつけたいので、足首につけるのに興味があります。
センサーは足首のどちらの向きに付けていますか?
書込番号:24288824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ibook95さん
こんにちは。手首に着ける場合もそうなんですがセンサーの金属部が一ヶ所に触れ続けると少し被れて痒みが出るので、なんとなくですが外側につけたり内側につけたり、上下させたりしています。
書込番号:24288855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返信ありがとうございます。
いろいろなところにつけているのですね。
私も書き込みの後、足首につけて半日過ごしてみました。つけ具合がフィットした外向きに付けていますが、2回ほど心拍数が0になっているところがありますが、その他はつける前とそんなに変わらないので、うまく計測できているようです。
しばらく続けてみます。
書込番号:24289366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして
エアロバイクをおこなう時だけFitbitを足首に装着したくて、
私も今回マジックテープのバンドを購入してみたのですが、
sankaku265さんが挙げておられるバンドに興味があり、質問です
(リンク先のページは時の流れで表示できませんでした)
私が購入したのは下記の商品なのですが、
https://amzn.asia/d/anNvETG
(私が持っているのはSenseなのでSense向け商品になってます)
Fitbitの取り外しの際に腕の輪(?)を保つため、
端にストッパーのようなものがついており、
Fitbitを足首に着用する際はその輪に足を通さないといけないことがわかりました
あるいは、時計とベルトの接続部分を毎回外せば問題ないといえばないのですが、
接続部分のツメの劣化が気になるといえば気になります
もしsankaku265さんが購入された商品に件のストッパーがついていないのであれば、
私のニーズには合っているのかもと思い、メッセージ送らせていただきました
書込番号:26059897
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Venu Sq 2
昨日?一昨日?の朝、起きたら、三角マークが表示。電源オフ→オンにしたら、通常に戻るが、異様にバッテリー消耗が早い??
今朝起きたら画像の表示がされていて、リマスターリセットやらをすると通常に戻る。ウォッチフェイスを変更したら、また同じ画像が…困ってます。お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26057745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちらりと検索したところ、有料のウォッチフェイスを使おうとしているので登録(課金)を求められているのでは?
と思いましたが
https://www.google.com/search?q=www.kzl.io%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=www.kzl.io%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOdIBCDkzNTRqMGo3qAIAsAIA&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:26057887
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 8
【困っているポイント】Band8本体でヘルスケア画面で「睡眠」が表示されなくなった(使用開始から1週間程度は表示されていた)ので、本体で睡眠状況の確認ができなくなった。何らかの操作がトリガーになったかは思い当たりがありません。その他の「心拍数」「血中酸素」などは表示されており、内容も確認できます。京セラ製簡単スマホ3(アンドロイドバージョン12)には睡眠情報が届いており、確認ができます。このことからペアリングは出来ていると思います。HUAWEIにメールや電話で何度か問い合わせを試みましたが、つながりませんので、問い合わせできていません。考えられる原因、復活方法など教えてください。どうぞよろしくお願いします。
【使用期間】2024年12月17日購入し、ペアリングなどに苦労して、1月早々くらいから使えるようになりました。それから1週間後くらいから現在の状況になっています。
【利用環境や状況】主な使用目的は睡眠状況の確認、電話やラインの通知、歩数計です。荒っぽい扱いはしていないつもりです。
【質問内容、その他コメント】当方80歳越でスマートバンドは初めての利用です。本商品分野については知識が全くありませんので用語なども分からないことが多いです。できれば易しく教えていただければありがたいです。
0点

まず、ヘルスアプリは最新の15.0.10.310でしょうか?
https://appgallery.huawei.com/app/C10414141
過去モデルではペアリングし直しで改善できた人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035633/SortID=24869627/
なお、ヘルスアプリをバックグラウンドで使い続けるには下記のような設定が必要になります。
- アプリに対して常時メモリ常駐を許可
- アプリに対してバックグラウンドで制限なしで動作することを許可
かんたんスマホ系はこのような設定が無い可能性もあります。
また、Huawei IDを作成すれば、ヘルスアプリのヘルプからチャットで問い合わせることも可能です。
書込番号:26044130
0点

ありりん00615さん へ
早速のご教授ありがとうございます。スマホのヘルスケアアプリのバージョンは最新の15.0.10.310でした。
また、ペアリングし直しは別途トライしてみます。何をするにも時間がかかりますので、結果は後日報告させていただきます。
HUAWEI IDでチャット問い合わせをやってみましたがよい回答に到達しませんでした。チャット問い合わせにも慣れていませんので、要領を得ません。
バンド本体の「睡眠」はファームウエアーに組み込まれているのですかね?それともバンド本体にもスマホと同じようにアプリがインストールされている状態なんでしょうか?仕組みが良く解っていませんので、分かれば教えてください。
もし、ファームウエアーにあるとすればファームウエアーの更新をすれば良いかな?と考えました。
書込番号:26044365
0点

時計で計測された睡眠等のヘルスデーターは時計内に7日分まで記録され、スマホアプリと同期した際にHuaweiのクラウドに保存されてより詳しい分析が行われているようです。
ファームウェアは常に最新にしておけば問題はないと思います。
なお、睡眠に関してはアプリの睡眠の方がより詳しい情報が得られるようです。
書込番号:26044430
0点

ありりん00615さん へ
度々のご教授ありがとうございます。
おっしゃる通り、スマホのアプリの睡眠情報の方が詳しいようですので、こちらの情報を参考にしたいと思います。
なお、ファームウエアーは最新になっていました。
書込番号:26044912
0点

いろいろありがとうございました。ご指導頂いた通り、睡眠情報はバンド本体では見ずにスマホ画面で見ています。本体より画面が大きいので、分かりやすいし、内容もより詳しくみられるので良いと思います。
書込番号:26056068
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch
【使いたい環境や用途】
メール、LINE、着信等の確認と睡眠計測や運動の記録
【比較している製品型番やサービス】
Xiaomi Redmi Watch5
【質問内容、その他コメント】
現在xiaomi8のmi band7を使用しています。バッテリー持ちが悪くなってきたので買い換え検討していますが、IIJmioの会員セールでこちらが安くなっていたので気になりました。
現在最新はPixel watch3のようですが、こちらも今からまだまだ長く使用できる機種でしょうか?
書込番号:26054520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>楓1005さん
以前1年ほど使っていました。
使えますが、バッテリーが持ちません。
1日半位しか持たないので、充電忘れると翌日使えません。
長く使えるかは、スレ主さん次第かと?
機能性に不満はありませんでしたが、バッテリーが持たないのが致命的でした。
その辺りを理解すれば問題無いかと思います。
書込番号:26054544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発売以降ずっと使用していますがまだまだ現役ですよ。
充電は毎日しなければなりませんがお風呂前にセットしておいて就寝時に付ければ睡眠情報もバッチリです。
詳しくは知らないですが新型もデザインが変わったくらいでそんなに進化していないのではないでしょうか。
かなり安く買えるのであればお買い得だと思います。
書込番号:26054577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>楓1005さん
こんにちは。私もまだまだ現役で、これ使っていますが、電池もちが少し悪くなってきました。1日使うと30〜40%くらいになります。
それはそうと、価格推移をご覧になりましたか。
1ヵ月前まで、\19,800 で買えました。
今の価格を見ると、新しいほうがいいのでは、と私は思いますよ。
書込番号:26054586
0点

>nacchiyuyu2さん
>suumin7さん
>α7RWさん
皆様ありがとうございます。
電池持ちが悪いのですね、今のMi band7は電池持ちが悪くなってきたと感じる最近でも2日ほど持っているので、その点はよく考えた方が良さそうですね。
ただ、教えていただいたように入浴中に充電→就寝前に装着のルーティンが確立できれば問題なさそうですね。
LINEの返信などもできると聞いたので、機能面で問題ないならその点は魅力だなと思っています。
価格については、IIJmioのセールで半額になっているのでご呈示いただいた価格よりさらに安くなっていました。
元々はRedmi Watch5を購入予定していたのですが割引したPixel Watchとあまり価格差がなかったので、質問させていただきました。
Pixel Watch3は価格がかなり高いと感じたので、初代とあまり変わらないならこちらを検討しようと思います。
書込番号:26054637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch
三井住友(NL)カードのVISAタッチ決済がPixel Watchに登録できません。
Googleウォレットの設定をするとidの登録になってしまいます。
可能な限りネット検索をしてみましたが分かりませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
3点

こんにちは、PixelウォッチはVISAのタッチ決算には現在まだ対応していません。
Pixelウォッチではidでの支払いになります。
書込番号:26004571
4点

三井住友カード株式会社(SMCC)
このカード発行会社は、現在のところスマートウォッチを使った VISA タッチ決済には対応していません。
https://support.google.com/wallet/answer/12059326?hl=ja&co=GENIE.CountryCode%3DJP
サポートされているお支払い方法を確認する
https://support.google.com/wallet/answer/12059326?hl=ja&co=GENIE.CountryCode%3DJP
書込番号:26004629
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





