
このページのスレッド一覧(全2304スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
55 | 10 | 2017年9月29日 14:13 |
![]() |
9 | 5 | 2017年9月28日 22:25 |
![]() |
3 | 2 | 2017年9月27日 12:29 |
![]() |
7 | 7 | 2017年9月25日 10:42 |
![]() |
16 | 7 | 2017年9月20日 19:46 |
![]() ![]() |
49 | 3 | 2017年9月16日 07:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 38mm スポーツバンド
みなさん、こんばんは。
昨日、アップルウォッチ3のセルラーモデルが届き、携帯がauのため、ナンバーシェアをauで契約しました。
そこで質問ですが、携帯を持ち歩かず、アップルウォッチ単体でLINEのメッセージを受信できますか?
私は色々設定をいじりましたができません。
普通の電話はアップルウォッチ単体で着信出来ているのですが。
ご存知の方、ご教示いただけませんか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21225580 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も今のところできず、少し残念に思ってます(^_^;)
単体でできるのは、通話やメッセージだけっぽいですね、、、
愚痴のようなコメントごめんなさいm(_ _)m
書込番号:21226582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あかさたなたさかあさん
ご返信ありがとうございます。
私以外の方の現状がわかっただけ、非常に参考になりました。
昨日、ダメ元でアップルに問い合わせたところ、他社のアプリについては答えられないとのことでした。
やっぱりなぁって感じです。
発売前に、LINEも届くという記事をいくつか見つけたので期待していたのですが、現実は違うようですね。
残念です。
また、何か進展がございましたらご連絡いたします。
書込番号:21226701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のじゃないので絶対ではないですが 妻からLINE来ましたよ watch のLINEのアイコン押したらマイクのマークが出たんでしゃべって送ったとの事でした
書込番号:21228297
3点

今試して見ましたがこちらからwatchのLINEに送ったところ自動では立ち上がらなかったです watchのLINEの所を押したらメッセージがありますと出て押したら表示されました
書込番号:21228316
6点

検証してみました
私も気になって居たので
LTE通信、つまりはナンバーシェアなどの新サービスを経由してのApple watchでのLINEのメッセージのやりとりですが…
結果から言えば、出来ません、残念ながら…
でも、現在のところは、とだけ書いておきます
今のところlineアプリの最後のアップデートは9/21なので
series3発売以前ですから、今後アップデートで対応してくる可能性は充分あると思います。
というよりも、やってくれないとseries3買った意味が…(笑)
現段階では、iCloudアカウントで接続既往のあるwifiが近くにあると
LTEより優先してApple watchが接続してしまうので
どちらにしても、何らかの問題は起きそうですが…
ブラウザ認証が必要でないwifiアクセスポイントであれば
接続して通信することは可能です
つまり、今のところ
lineが通信許可している通信方式は
iPhoneとのbluetooth接続している状況
(検証する方は、iPhoneのコントロールセンターでなく、環境設定アイコンからBluetoothを切断するのをお忘れなく)
接続既往のあるwifiアクセスポイント
の2つのみということになります
通信方式の優先順位も上の通りです
そのどちらも近くにない場合にはLTEにつながり
メッセージが来たことは分かりますが起動してメッセージを確認しようとすると
iPhone無いよアイコンが出て終了、となってしまいますね……
さらにもう少し検証したところ、iPhoneがlineのメッセージを受け取れない状況にある場合
つまりは、電源が切れて居たり、圏外、ないしはwifiにも接続されて居ない場合には
wifiネットワークにApple watchがwifiで通信できる状況にあってもメッセージは受け取れません
これは非常に不思議なのですが………
他のメールやiMessageなどは受け取れるのですが、lineだけが出来ませんでした。
初代からの買い替えでseries3 cellularモデルにしましたが
アプリの起動速度も速く、実用できるレベルになっていると思います
これでiPhoneが無くともメッセージのやりとりができれば
スキー場で大活躍なんだけどなぁ…
プールとかねぇ
書込番号:21230823
6点

そうそう、蛇足を書き忘れました
私も知らなかったのですが
defaultだとlineアプリの返信の際の音声認識って英語になってませんか?
日本語で喋っても英語に認識されて
とんでもない文が出来上がる、みたいな。
そんなときは、フォースタッチ、つまりは強めに長押しすると
言語の選択ができますよ〜
defaultで日本語にして欲しいんだけどなぁ……(笑)
書込番号:21230844
4点

連投すいません
更に先ほどの音声認識について少し調べてみました
結果は音声認識の言語はiPhone側のアプリ上で
何の言語を使用しているかに依存するようです
私は通常ATOK使って居たので
英語と認識されて居たようです
日本語にしたところ、defaultも日本語になりました。
関連ないことをダラダラとすいませんです
書込番号:21230900
5点

すいません 再度試して見ました 受信側 docomo. Iphone8 apple watch3 です
自宅でwifiありiPhoneとwatchが近くにある状態(昨日と同じ環境)では LINEを送ると表示されましたが watchだけ持って出て離れたとこから送ると表示されず watchのLINEを押して見たら携帯に斜線が入ったマーク(多分iphone が近くにないよの表示)が出て内容は見れませんでした
間違い情報すいませんでした
書込番号:21231213
3点

>さぁ115さん
>_yuz240_さん
こんばんは。
非常に分かりやすくご説明いただき、ありがとうございます。
やはり、現時点ではLINEは無理なようですね。
この点に関する情報がまったく飛び交っていないですよね。
買うまで、知人にLINEもできて便利なんだよ!っと、得意げに話してしまったことがはずかしい。
今は、スマホを使う大半がLINEでのやり取りがメインなのに、出来ないってビックリですよね。
あとはただただ、アップデートに期待するしかありませんね!
そして、LINEが出来るようになりましたら、喜びを分かち合えましょう。
本当に参考になる情報、ありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:21231454 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現状だけかもしれませんがLTEでLINEを確認できたのでご連絡します。(アプリのバージョンUP等で変わるかもしれません。)
皆様が書かれている通りLTEネットワーク状態でLINEアプリを立ち上げると携帯電話に斜線が入ったアイコンが表示され確認できません。
ただ、LINEのメッセージが届いた時、( LINEの通知をiPhoneと連動にしている場合)Apple Watchに通知が入ります。
つまりNotification内に未読メッセージが溜まります。Apple Watchにて上から下へのスワイプでノティフィケーション画面をだすと未読のラインメッセージが表示され、デジタルクラウンを回すことでメッセージを読むことができるようです。
(ただし、これには条件があり、iPhoneの電源が入っている必要があるみたいです。 テストした所、iPhoneの電源が入っていない場合、通知自体きませんでした。)つまり、iPhoneの電源を切らずに電波があるところに置いてる状況下であれば、iPhoneから離れてLTEになっているAppleWatchでもメッセージの確認は出来るのが現状です。(返信はできません。)
書込番号:21238192
9点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Alta HR Lサイズ
毎朝バイクで約40分ほど乗り夕方40分ほど乗っています。
歩いていないのにバイクの振動で1500歩〜2000歩x2 増えてしまいます。
とても万歩計として利用できない状態です。
一時的に万歩計を止めることはできますか?
ほかのメーカの活動量計でも同じことが起こりますか?
バイクの振動を誤認しない機種がありましたら教えてください。
4点

>はくさいごろうさん
一般的に歩数計は加速度センサーを使って歩数をカウントしているので、短い周期で振動を繰り返す際には歩いてなくともカウントされるのは、どの商品でも同じだと思われます。
バイクに乗る際に電源オフできれば対策になり得ますが、確かボタン長押しは通知オン/オフで任意に電源オフはできなかったと記憶しています。
HRに買い換えしてしまい、手元にないので確認できないのと、電源オフとしたいシーンがなかったので、スレ主さんの方でご自身もしくはサポートに問い合わせして頂ければと思います。
また、完全な対策にはならないかも知れませんが、腕から外してカバンなどの比較的振動が少ない場所にしまうというのも、今よりはマシになるのではないでしょうか。
最後に、バイク乗車時というイレギュラーなケースにおけるカウントを計測精度に結びつけるのは非常に乱暴な評価だと思います。
本件は、歩数計としての精度や機能に問題があるのではなく、意図しない振動も歩行としてカウントすることが問題であり、そのようなケースでカウントをオフまたは、計測データの修正ができる仕様にない事が論点であると思います。
これまでいくつかの活動計を使用してきましたが、fitbitは電池の持ちやアプリの使い勝手や機能が良くできている商品だと私は評価しています。
ですので、このような限られたケースで使えないと判断されるのは、非常に悲しいです。
書込番号:21234217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アッツゥ〜さん
回答と情報ありがとうございます。
当方初めて購入したのが活動量計がこの機種になります。
今まではIPHONEのMOVEというアプリで歩計していました。
バイクにIPHONEを固定し使用しているので相当な振動があります。
MOVEでは、GPSを利用している為か、バイク乗車時、歩計されず正確に
測ることができました。
Fitbit Alta HRにGPS連動の機能があったので試してみたのですが、
歩計されてしまいました。
今回このような事がわかり残念に思っています。
>バイク乗車時というイレギュラーなケースにおけるカウントを
>計測精度に結びつけるのは非常に乱暴な評価だと思います。
バイク乗車時の利用はイレギラーでないと考えています。
アメリカは、バイクの率は少ないので、もしかしたらその当たり
考慮されて設計されていないのかなと・・・
生活の一部としてバイクを利用している方いますので今後に
期待したいと思います。せめてGPS連動した時は、バイクと
ランニング区別してほしいものです。システム的に可能と思うので。
画像:8時と18時頃バイクに乗っていました。
18時はスピードを落とし運転したせいか8時より数値が少なくなりました。
心拍は、OMRONの心拍計とほぼ同じ値で満足しています。
書込番号:21234528
2点

>はくさいごろうさん
あくまでフィットネストラッカーであるため、バイクでの移動も自転車での移動として認識するためにカウントしているのかも知れません。移動時間と距離からある閾値でバイクと自転車を区別するのは不可能であると考えられるので、現時点では自転車でのペダルを踏んだ回数をカウントすることに重きを置いているのでしょう。
いずれにしろ、トラッカーで収集できる情報のみで使用者の移動手段を特定するにも限度があると思いますので、全てを自動的に判別するのは不可能と考えた方が妥当だと思います。
歩数計としての機能自体には問題はないので、アプリ側でのデータ修正または、一時的な歩数計機能停止をメーカーに要望して改善してくれることを現時点では祈るしかないですね。
本商品はフィットネストラッカーとしての機能は他の製品と比べて高いレベルにあるのは間違いないと思いますので、要望の機能改善が入るまでは使用者側の使い方の工夫で対処するしかないですね。
今すぐ解決とは行きませんが、まずはメーカーに改善要望を出してはどうでしょうか。
書込番号:21234957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時間を指定して歩系を無効にする方法で、
面倒ですがとりあえず対応できる事がわかり
ほっとしました。
書込番号:21235799
2点

>はくさいごろうさん
時間指定で無効化できるんですね。
トラッカー側で自動的に無効化することはできないですが、これでスレ主さんの要望に対しては及第点というところでしょうか。
使えないから、まぁ使えるになって良かったです。
書込番号:21236786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 2 Pro
装着して10日間ほど経過しますが、主に歩数計として使っています。
スマホには、ヘルスとHuawei Wareをインストール済みです。
そこで質問なのですが、歩数は当日分しか見れません。
前日の歩数を確認したい場合、スマホ側でも見れませんが、見るための設定等あるんでしょうか?
また、この製品の取扱説明書はどこかでダウンロードとかできたりするんでしょうか?
ご存知の方、回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
1点

ヘルスのアプリで、当日の歩数のところをタップすると過去の歩数も見れますよ。
書込番号:21232250
2点

>鯖井さん
コメントありがとうございました。
無事に履歴が見れました!
カロリーや距離もタップすると履歴確認できました。
大変助かりました。
書込番号:21232739
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツループ
アップルウォッチの通話はどうなるのでしょうか。
通常の契約プランならiPhone6を家に忘れても単体で通話出来るはずですが、パケットはモバイルWi-Fiを使っていてかけ放題プランだけドコモの契約というイレギュラーな場合にはアップルウォッチの通話の方法はどうなるのでしょうか?
情報が少なくて予約に踏み切れずにおります。
書込番号:21205090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Apple Watc 3 に着信したいならば、同キャリア同士しか駄目です。ドコモですとワンナンバーサービス契約が必要。モバイルWi-Fiに接続したいならばペアリングを外せば繋がるかどうかやってみないと分かりませんが、その時点でiPhoneとペアリングして無いので着信やメールが届かないと思うよ。
書込番号:21213275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
同一キャリア同士としか通話出来ないとは片手落ちの通信デバイスとしか言いようがないですね。
それでも良いから購入意欲が収まらないのは、ウルトラマン世代のサガでしょうか。
腕時計で相手の顔を見ながらコミュニケートすると言うのは憧れの世代なのです。
ウルトラセブンスタイルのスマートグラスも同様です。
書込番号:21215426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと勘違いさせてしまいました。同キャリア同士しか通話が出来ない事では無く、iPhoneがドコモ契約ならApple Watch 3 もドコモ契約でないと駄目と言う事です。ワンナンバー契約月額500円が必要です。
書込番号:21217947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneでパケット通信はモバイルWi-Fiで通話だけドコモ契約の場合でも月額500円の契約をドコモとすればアップルウォッチ単体で通話が出来る、という解釈でよろしいでしょうでしょうか?
アップルウォッチの通話はキャリア電波を使うみたいですがWi-Fi機能が独立して機能するのか分からないのです。
書込番号:21223682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wifi機能は2と同じように使えると思いますが、wifi接続時通話が出来なくなるバグがあると発表されAppleの株価が3%下落しました。まもなくアップデートされると思います。
私はNikeモデルを購入したので10/5日以降しか手元に届きません。セルラーモデルを購入された方に聞いてみてはいかがでしょう。
書込番号:21224029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

9月13日付報道発表資料の「3.月額使用料」の注意事項(※1)に「「ワンナンバーサービス」とは別に「カケホーダイプラン/カケホーダイライトプラン®」「シンプルプラン」と「パケットパック」または「シェアオプション」および「spモード®」の契約が必要です。」との記載があります。
tatsyさんが、この条件を満たしていれば契約出来ると思います。
書込番号:21226132
0点

かけ放題プランではあるけれど、その他のプランに加入していません。
どうやら3大キャリアと一般的な契約を結んでいる人向けのデバイスのようです。
諦めます。
ありがとうございます。
書込番号:21226891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
端末アイフォン7ですが
Lineの利用はどうしたらできるのでしょうか?
過去の質問でLineのアプリはないと理解しました。
実際、appのgear s とゆうアプリをダウンロードして
中のギャラクシーappを見ましたがLineのアプリは待受しかありませでした。
端末設定から通知をonと過去にありましたが
gear s のアプリで設定 個別アプリの設定では天気予報しか出ておらず
Lineの項目があるはありません。
どなたか、Line設定をおしえて下さい
書込番号:20808131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ブサイクバカコ2 さま
私は昨日から利用を始めた新参者ですが・・・
LINEのアプリは「無い」という認識で間違いないかと思います。
ただ、LINEの着信があった場合には、gearにも表示がされますし、
スマホから、既存のスタンプを使って返信は可能なようです。
(文字を打っての返信は不可のようです)
LINEのアプリはありませんが、
LINEの履歴を確認するアプリは有料で存在しました。
「Chat History」というアプリです。
このアプリを使うと、通常は最後のトークしか読めませんが、
個別のトークの履歴が閲覧できるようになります。
スマホと同等の機能をgearに求めるのは難しいようですが、
私個人としては、着信が確認できれば問題ないので、
特に困ってはおりません(^^;)
ちゃんとした回答になっているか分かりませんが・・・
もし、修正等ございましたら、どなたかよろしくお願いします!
書込番号:20808387
1点

>kuma930さん
ご回答ありがとございます!
ただ、gearにてLine自体を表示させることもまだできていません、、
アイフォン側から設定を色々見ているのですが、Lineを表示させる項目はなく
過去質問で
スマホのgearマネージャーの通知の管理でLineの通知をonにすれば、、、
とのご回答があったのですが、
iosの
gear s のアプリの設定でも
位置情報
連絡先
カレンダー
写真
ブルーツゥース共有
メディアライブラリ
通知
appのバックグラウンド更新
モバイルデータ通信
しか項目が存在していなく
その中の通知をクリックしても
Lineの項目がありませんでした。
Line設定でも、同様にgear関連の項目げありませんでした。
chat historyとゆうアプリもiosのアプリ内では見あたりませんでした、、、
書込番号:20808761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当方iphone6sですがLINEの通知は来てます。
GearでLINEの設定を特別にする項目はありません。
iphoneの場合は、確認しかできません。返信はスタンプも含めできません。
・設定は、LINEの通知設定をONにしてください。
iphoneの設定→通知→LINE→通知を許可(その下もすべてON)
・Gear Sの設定で通知がONになってればOKです
設定→通知→通知ON
これでiphone上に通知が来ると、Gear S3上に表示されるはずです。
>gear s のアプリで設定 個別アプリの設定では天気予報しか出ておらず
上記設定画面に、LINEの表示は無いです。
もしどうしてもだめだったら、Gear本体をリセットするのも手かと思います。
書込番号:20836870
1点

スレ主様、初めまして!
先週よりgear s3 を使い始めたのですが、同じ様にLINEの通知がされません!
LINE電話は相手の名前が不明にはなりますが、通知はされます。
LINEのメッセージは一切通知がされない状態です。
解決されましたか?
書込番号:21188392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

chat history を教えいただき line が出来る様になりましたありがとうございます、。
ひとつお教えいただきたいのですが履歴を消すにはどうしたら良いのでしょうか?
リフレッシュとよボタンがあるのですが押しても変わりません。
お手数をおかけしますが、ご教授頂きたくお願い致します。
書込番号:21211690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kogabonさん
上にスワイプすると履歴は消えると思いますよ。
書込番号:21214112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kogabonさん
勘違いしていました。
履歴削除は、スマホでchat historyを開き右上のゴミ箱をタップすると、削除したい履歴一覧が出てきます。
そこから、削除したいところをタップしOKを押すと完了です。
書込番号:21214196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド
series3 のセルラーモデルはiPhone6以降の対応と書かれていますが、SEは対応モデルに含まれるのでしょうか?
現在サイズ感にこだわって使用しているので、6、7、8しか対応しないと悲しい気持ちになります。
書込番号:21199683 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

“iOS11以降を搭載したiPhone6以降”
僕が直接確認したわけじゃないけど、iPhoneSEって6以降に入ってると思うよ
もう知ってるかと思うけど今のところdocomo/au/SoftBankで契約してないと連携は出来ないのでそっちの方が重要かな?
書込番号:21199960
10点

確かに6以降という書き方だと、SEは不安になりますね。
しかし各キャリアのAppleWatchの料金プラン(ナンバーシェア等)のページを見たところ
iPhoneSEも対象機種に入っていたので、問題ないはずです。
GPS版だけの対応なのはiPhone5sだけのようですね。(それ以前だとそもそもiOS11が入れられない)
書込番号:21200088 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

SEは大丈夫そうとのことで安心いたしました。
ありがとうございます。
書込番号:21200616 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





