このページのスレッド一覧(全752スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 2 | 2019年11月20日 10:28 | |
| 76 | 7 | 2021年10月23日 22:02 | |
| 21 | 0 | 2019年11月11日 15:41 | |
| 6 | 2 | 2019年11月7日 11:16 | |
| 3 | 1 | 2019年10月27日 21:34 | |
| 45 | 1 | 2019年11月3日 11:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 3
このスマートウォッチの購入を検討しております。
いろいろ調べていて分からない点が1点ありましたので こちらで質問させてください。
スマホにBluetoothで接続をして、スマホ内のamazonミュージックをスマートウォッチで操作できるのでしょうか?
6点
写真付きでありがとうございます。
参考になりました!
ますますほしくなりますね!
書込番号:23058581
5点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > ForeAthlete 245
これまで使っていた10年くらい前のものから、光学式心拍計のForeAthlete 245に買い替えて、使いやすさに感動しておりました。ところが、最近5Kや10Kのランニングを少しきつめのペースで走ってみていると、心拍数が200を超えた状態でしばらく走り続けていると、突然、心拍数表示が50くらいにまで急低下した状態になっていたことに気がつきました(ランニング中には特に異常を感じているわけではなく、走り終わってデータをみてはじめてこうした異常に気がつきました)。一回だけのことなら何かの時計の計測エラーとも思われるのですが、そうした現象が3回、4回と継続しています。いずれのときも心拍低下前とほぼ同じスピードで走り続けていたので、心拍数が200超から50にまで急低下する原因があるとは考え難いところで、ひょっとして心臓への負担過多、あるいは自分の心臓機能異常のせいかもしれず、こうしたペースでのランニングは健康被害や事故のおそれがあって控えるべきではないかと心配になってきました。どなたか、こうした現象についてご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると大変助かります。
15点
光学式心拍計は、血管の血流量をセンサーで読み取ます。なので、厳密には「心拍計」ではなく「血流計」です。
話はそれましたが、基本的にはガーミンの心拍計は参考程度と思った方がよろしいかと。
少しきつめ(跡が付くくらい)に巻くと、変な数値出にくくなるようですが。
書込番号:23047102
13点
ちなみに個人的には、心拍数200出してる時点で異常値だと思いますよ。
多分、一般的な運動強度なら180超えるような心拍数は出ないと思います。
デフォルト設定とかでも心拍数レッドゾーンは155〜175ぐらいじゃないかな。
書込番号:23047116
14点
As-sin5さま
さっそくありがとうございました!200どころか180を超えるということ自体、異常な数値なんですね。普段の正常時の心拍数が50くらいですので、もう少し強めに巻いてみてみようと思います。ランニング途中で心拍数が急低下する要因はまだはっきりとはしませんが、計測のし方自体にも問題があったようです。
とても有益で役立ちました。ここで聞いてみて良かったです。ありがとうございました!
書込番号:23047220
8点
私の245もいつも異常値が出ます。
他にリストバンド式心拍計(wahooのtickr fitとMIOLINK)を持ってるので比較しました。
私は室内バイクでの使用がメインです。
心拍数計測で他心拍計2本はほぼ同じ数字で150bpmの時、245は85bpmくらいです。全く使い物になりません。
先日garmin社へ修理に出しました。
2週間後に交換品として新品が送られて来ましたが、修理前と同じ傾向の数字がでます。因みにvivosmart4を知人から借りてみましたが245と同じく数字が60くらい低く出ます。
オクやフリマで処分しようと思ってます。
書込番号:23053606 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ko-13wさま
情報提供ありがとうございました。AS-sin5さまの言われるとおり、血流計なので、精度はあまり高くないようですね。ちなみに、別件で医者の診断を受けたときに話をしてみたのですが、同じように精度に問題があるので、心配なら24時間心電計をつけるべきと言われました。
ところで、AS-sin5さまのアドバイスにしたがって、かなり強く絞めて走ってみると、200超になったものが50に急低下するという現象は見られませんでした(ただ、それでも最高値の数字は190くらいまで達してしまいましたが・・・・)
書込番号:23054569
10点
ベルトがゆるいと歩数と同期して振動するため、『歩数=心拍数』と誤作動することが多々あります。
ベルトはできるだけきっきりと締めること。
私は金属のベルトに替えたものですから、金属ベルトは重いためどうしても揺れてしまうので、もとのゴム(プラスチック?)に戻しました。
それから誤作動はなくなりました。
書込番号:24410377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベルトがゆるいと誤作動(心拍数=歩数)になります。
ベルトはしっかり締めましょう。
金属ベルトは重くて揺れるため誤作動を起こしやすいです。
書込番号:24410385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 3 Music
他製品でも類似の質問等があがっていますが、改めて。。。
価格の安さにひかれて、アマゾン.comにて購入。基本的な機能や設定はスマホアプリやPCなどからできるので
問題ないのですが、メッセージ通知、通話の相手の表示の際に文字化けします。
※日本語設定してないからなのですが、、、
そもそも言語設定の中に日本語はありませんでした。。。
類似製品のvivoactiv3に日本語のソフトウェアらしきものが提供されていたので、PC経由で端末のフォルダに投入してみたのですが
変化はありませんでした。
どなたか、日本語化された方いらっしゃいましたら対応策教えていただけると幸いです。
21点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct
バイクでログを取ると高度がほぼ毎回おかしくなります。大きくマイナスになることが多いです。PC版のガーミンコネクトで地図データを使ってデータ補正はできるのですが、この手のGPSウオッチはそういうレベルなのでしょうか。ログを取らないときはウオッチモードを「気圧」にしておけばたまに校正を入れるくらいで問題ないのですが。
なにかいい設定はあるのでしょうか。自動校正のオン、オフは関係しますか。バイクや登山などでログを取っている人、教えてもらえませんか。
6点
この機種ではないのですが、高度は結構不安定で、腕に着けて直ぐですと、結構狂います。
しばらくつけっぱなしで、安定した時はどうなんでしょうか?
書込番号:23031492
0点
バイクのログをGarmin Connectで確認すると途中でガクッと下がりそのまま最後まで正常には戻っていません。1時間以上のライドではほぼ100%とおかしくなります。ログを取るときはGPSで高度を測るのではなくて気圧で測っていると思うのですがどうなのでしょうか。私の個体が不良品なのか、インスティンクト自体がそういうレベルの製品であるのか知りたいです。ちなみに中華製のサイコン(igpsport50)を使ってますが、高度はおおよそあってます(気圧計ではないのでGPSで計測しているはずです)。
書込番号:23032203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct
当方、forathlete945とインスティンクトを使用しているんですが、iPhone11のiosアップデート後、アクティビィティの転送中に転送エラーが発生しガーミンコネクトにアクティビィティが記録できなくなってしまいました。
メールやLINEの通知は問題なくできますが、アクティビィティの転送のみできない状態です。
同じような症状の方いますか?
書込番号:23010396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Forathlete735Jをずっと使っていますが、Androidではファームウェアアップデートがあると、Garminモバイルアプリの更新と機器の再認識を必要とする現象がよく発生します。
一度パソコン経由でファームウェアアップデートを行ってから、モバイルアプリが最新であることを確認して、機器をモバイルアプリから削除して、再接続設定してみては如何でしょう。
書込番号:23012846
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > VENU
アラームを設定して起きる時間に鳴って止めるかスヌーズにするかの画面でたまに上手くタッチできずに画面が変わってしまうことありますがバイブは鳴り続けてしまい、アラームの止め方が分からなくなります。
同機種、あるいはガーミンのスマートウォッチで同じような現象経験された方いますか?
アドバイスお願いいたします。
書込番号:23009575 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
特に問題なくなりましたので大丈夫です。
書込番号:23024773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)






