このページのスレッド一覧(全307スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2020年6月7日 21:41 | |
| 6 | 5 | 2020年5月10日 17:57 | |
| 19 | 3 | 2020年5月5日 23:00 | |
| 3 | 2 | 2020年4月26日 19:31 | |
| 4 | 2 | 2020年4月15日 18:23 | |
| 15 | 4 | 2020年4月13日 19:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > ForeAthlete 245 Music
>フミ111さん
お知らせ機能くらいあるだろうと思ったら
運動機能とミュージックプレイヤー機能だけです。電話も
株価は全く無理っぽいですね。
日計りでされるならアップルウォッチのセルラーモデルみたいに
お知らせが来なかったと言うことがないものでないと困ると思いますよ。
書込番号:23454341
![]()
3点
そうなんですね!
教えていただきありがとうございます。
Suicaもほとんど対応してないしAndroidユーザーは
まだ買うのは早いみたいですね、、、。
書込番号:23454425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フミ111さん
ガーミンってGPS系のものに強くスポーツ用のものに強いメーカーで
スマホ端末内表示やウォッチにアプリ入れるなどには不向きだと思います。
シャオミの4000円以下の小さなスマートバンドはLINEもTwitterも
100文字以上通知で見ることが出来ます。
バンドから端末も探せるし端末からバンドも探せたり睡眠の状態も
寝た時間起きた時間眠りの浅い深いなどのリズムまで分かります。
基本的にそういった健康用途のものばかりです。
アップルウォッチも心拍停止を見つけて一命取りとめたと言う話がアメリカでありました。
通知はスマホに依存するため通知が来ない場合はバンドにも来ません。
書込番号:23454478
2点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
付属のチャージコードを使用してPCと接続すると、充電は出来るがデータの更新が出来ません。ガミコネから見ると、接続→接続解除→接続→接続解除と繰り返されています。
手でしっかりと押さえても同様です。充電は問題なくされるのですが、こんなに接続が不安定なものなのでしょうか?
BTでは更新出来るので設定などはスマホ側で行ってましたが、故障なのかもともとなのか切り分けが出来ずにいます。
故障ならば、保証ぎりぎりまで引っ張ってから修理でも良いかと思ってます。今修理に出すと帰ってくるまでが長いんだよな…
書込番号:23384254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それって充電専用ケーブルですよね?
ちょっと記載の内容がうまく理解できませんので意図違いかもしれませんが。
チラッとHPの仕様表見ただけですけど、"チャージングケーブル"は同じく付属のアダプタに接続しお持ちのスマホからBT接続でデータ通信するしかないのではないかと。(BTはできてるとのことなので)
パソコンからの給電では電圧・電流が不足しているのかもしれません。
ところで、取説にはパソコンとの接続について記載あるんでしょうか。
書込番号:23384924
![]()
0点
>katok2001さん
>付属のチャージコードを使用してPCと接続すると、充電は出来るがデータの更新が出来ません。
>ガミコネから見ると、接続→接続解除→接続→接続解除と繰り返されています。
>手でしっかりと押さえても同様です。
>充電は問題なくされるのですが、こんなに接続が不安定なものなのでしょうか?
当方、Win10のPCから接続して利用していますが、接続と接続解除が繰り返すようなことはありません。
接続ケーブルを手で押さえるようなこともしていません。
過去、Win10側の問題で、接続事態ができない状態になることはありましたが、一旦接続してしまえば
不安定になることはありませんでした。
ちょうど、Garmin Expressで、新しい更新があったようなので、先ほどインストールしましたが
問題なく終了しました。(投稿画像を見てください。)
>BTでは更新出来るので設定などはスマホ側で行ってましたが、故障なのかもともとなのか切り分けが出来ずにいます。
>故障ならば、保証ぎりぎりまで引っ張ってから修理でも良いかと思ってます。今修理に出すと帰ってくるまでが長いんだよな…
故障なのか、故障としたら本体orケーブルなのか、私も区別つかないのです。
私は、本体ファーム更新は、いつもPC経由でやっており、スマホのBT経由でできるかどうかわからないのですが
どうしていますか?
書込番号:23385481
![]()
0点
>きぃさんぽさん
付属のケーブルなので、通信できることになっているはずです。
PCもつい最近購入したものですし、USBからの接続をvivosmart 4のみにしても同様なので、電圧が不足するということは考えられないんです。
>sss555さん
ガミコネで認識はするんですよね。ただ、その後断線を繰り返されるので、更新などはできない状態です。
本体ファームの更新はモバイルのほうからも可能でしたので、使用には問題はないんです。
ウィン10の問題なのか、ケーブルの問題なのか、本体の問題なのか。切り分けができないので厄介ですね。
どうも本体が怪しいようです。心拍も、サイコンのHRと比べるとちょっとずれるというレベルではなく、HR=170程度まで上昇してても、PR=100程度なので、吐きそうなレベルまで追い込んでも通常心拍です。購入後3日くらいは、きちんと追従してきたのですけど、どんどん徐脈になってきています。このまま止まってしまいそうな勢いです。
ガーミン問い合わせましたが、コロナ対策で人員削減してるから1週間程度変時には時間がかかるとのことです。初期不良にしても、販売店では全く対応不能というのは不便ですね。
別件なのですが、このベルトってすぐに白っぽく変色しませんか?薬品は使っておらず、シャワーで流す程度のメンテナンスなのですが、1日外で使用していたら白っぽくなってきました。シリコンという割には短命だな…
書込番号:23388629
1点
>katok2001さん
>ガミコネで認識はするんですよね。ただ、その後断線を繰り返されるので、更新などはできない状態です。
>本体ファームの更新はモバイルのほうからも可能でしたので、使用には問題はないんです。
>ウィン10の問題なのか、ケーブルの問題なのか、本体の問題なのか。切り分けができないので厄介ですね。
切り分けできないのは、難しいですね。
既に実行されているかわかりませんが、諦めて、本体を完全初期化するのは、どうでしょうか?
2019年12月頃にファームを更新後、しばらくする(3~4週間後)と、スマホ、PCとも接続はするが、
データ連携ができなくなることがありました。
アクティビティデータ含め全データ削除をする完全初期化をしたら、復活しましたが、
同じ事象を再度繰り返していました。(毎回完全初期化で復旧します。)
困ったなぁと思っていましたが、2020年3月頃のファーム更新後は、事象は発生していません。
なので、気休めかもしれませんが、完全初期化をお勧めします。
>どうも本体が怪しいようです。
>心拍も、サイコンのHRと比べるとちょっとずれるというレベルではなく、HR=170程度まで上昇してても、
>PR=100程度なので、吐きそうなレベルまで追い込んでも通常心拍です。
>購入後3日くらいは、きちんと追従してきたのですけど、どんどん徐脈になってきています。
>このまま止まってしまいそうな勢いです。
心拍の計測が、おかしくなることは、私も時々経験しています。体感150位のはずが、90とか。
センサーの問題ではないかと思っています。
ただ、私の一番優先順位の高い目的は、歩数計測なので、気にせず放置しています。
>ガーミン問い合わせましたが、コロナ対策で人員削減してるから1週間程度変時には時間がかかるとのことです。
>初期不良にしても、販売店では全く対応不能というのは不便ですね。
そうですね、不便ですね。
>別件なのですが、このベルトってすぐに白っぽく変色しませんか?
>薬品は使っておらず、シャワーで流す程度のメンテナンスなのですが、1日外で使用していたら
>白っぽくなってきました。シリコンという割には短命だな…
2018年11月から使っていますが、白っぽくはなっていないと思います。
結構擦れて少しテカリがでているとは、思います。写真添付します。
書込番号:23388717
![]()
0点
>sss555さん
ネットでも、コードの接続が甘いとか、本体の接触面の接続が甘いという情報を見たので、ちょっと削って
みましあ。結果、初期化後も一発で認識はしませんが「接続→解除→接続→解除→接続」と何度目かの
接続でPCから認識されるようになりました。今までのガーミンデバイスは一発で認識してい
たので、すぐに認識すると思っていたのがいけなかったようです。充電中にトイレに行ったら発覚しました。
心拍の測定についても、アクティビティーをオンにしないと精度が出ないんですね。HRモニターと併用し
ているので、設定を忘れていました。オンにしても誤差はそれなりですが、PRとHRの違いという事で良しと
しました。不整脈はないはずなんだけどな。
しかし、バッテリーが7日というけど、BTオフで接続時だけオンという運用のせいか、最初に充電してから
10日経過してます。接続してみようと何度か数分接続をしていますが、短時間のためさほど充電はされて
いないと思います。とりあえず、どの程度バッテリーが持つのかを見てから、職場に予備の充電器を置く
か検討してみます。
これで色々と活用していく予定です。あとは、枠が取れないように大切に扱わないとですね。
皆様色々ありがとうございました。
書込番号:23395325
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > Instinct
昨日ガーミン スマートウォッチMIL-STD-810G instinctが入荷しました。やっとのことスマホ(アンドロイドXPERIA 1 SOV40 au)とペアリングできましたが、デバイス(スマートウォッチ)画面に電話着信が出ますが、バイブが起きません。
スマホのConnectアプリを開いて、画面下の「マイティ」のまま、「デバイス」の「サウンド&アラート」を開いていじったりしましたが、バイブになりません。不良品でしょうか?
どなたかご教授をお願いいたします。
11点
電話着信は時計側に通知されてるようですので、単にバイブがOFFとかではないですか?
時計本体で、
MENU長押し→設定→システム→音/バイブ→バイブレーション
がオフになってないでしょうか?
書込番号:23193984
![]()
3点
>bababa32さん
ありがとうございました。おしえられたとおりにしたら、できました。試しに、自宅の固定電話からスマホに電話をかけたら、スマホにすぐ着信はかかったのですが、時計側は8コール目でやっとバイブ着信がありました。時計側は時間がかかるんですね。もう少し早くなったらいいのにと思いました。でもお陰で解決しました。昨日、入荷した時からバイブがうまくいかなくて困っていたので、助かりました。
スマートウォッチは、中華製、中華製、ガーミンと、これで3機種目ですが、どれもちゃんとした日本語説明書がないので不便です。
本当に感謝しています。m(_ _)m
書込番号:23194358
4点
ガーミンはしっかりした会社ですね。
問い合わせや修理など、しっかり対応してくれますし、取説もオンラインですが用意ありますよ。
https://www.garmin.co.jp/support-online-manual/
書込番号:23383875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
ありますよ。
Bluetoothの接続通知で接続/切断時の通知の有効/無効が切り替えられます。
有効にした上で、つながれば「BT接続中」、切れれば「BT未接続」、と表示とバイブで知らせてくれます。
書込番号:23358007
![]()
1点
ありがとうございます。あるんですね。早速購入しようと思います。
書込番号:23362395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > ForeAthlete 45
サポートで本商品が初期不良で新品交換をしてもらいましたが、本体の電源を切ると設定が初期化されてしまう現象に対して何の回答もないまま対応が終わってしまいました。
質問は交換商品も本体電源を切って電源を入れると数回に一度設定の「距離がマイル」「言語が英語」「温度が華氏」などに変更されます。
皆さんはいかがですか?ご教示ください。
書込番号:23340138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず5〜6回電源OFF->ONを繰り返しましたが、ご指摘の症状は出ませんでした。
電源OFFで初期化みたいな現象はありませんが、以前使っていたVivoactive HR Jでは、服を脱ぐときに発生した静電気でリセットが起こり、設定内容が初期化されたことが2〜3回ありました。
こちらの機種では、静電気でリセットされたことはまだありません。
書込番号:23340527
![]()
1点
>ta・fuさん
ご確認いただき有難うございます。
初期不良の商品は電源を切る際に画面にノイズが出ていましたが交換商品には出ていないので暫く様子を見てみます。
書込番号:23340733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivosmart 4 レギュラー
>ほんぜんさん
こんにちは。
私自身はこの商品を所有していませんが。
取説を見る限りでは、何も触れられていないので出来ない可能性が高そうですね。
また、AmazonのQ&Aのやり取りでは、「秒針はありますか」という切り口での質問ですけど、「ないよ」という利用者(?)のコメントもあります。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/asin/B07HXH65KF/ref=ask_dp_dpmw_ql_hza?isAnswered=true
問い合わせフォームからメールでガーミンに問い合わせが可能なようなので、そちらから問い合わせてみると確実かなと思います。
購入前と購入後で窓口が違いますけど、どちらも相談を受け付けてもらえるようです。
購入前の相談窓口
https://www.garmin.co.jp/buy_query/
購入後の問い合わせフォーム(シリアル番号が必要)
https://support.garmin.com/ja-JP/?productID=5567&tab=topics
このご時世ですので少しレスポンスに時間がかかるかもしれませんけど、確実な答えが必要なら活用してみると良いかなと思います。
書込番号:23335464
![]()
2点
>ほんぜんさん
残念ながら、秒針はありません。
参考までに、選択できるやつを、貼っておきます。
書込番号:23336238
![]()
3点
>でそでそさん
>sss555さん
お二人ともご親切にありがとうございました。
でそでそさんのアドバイスに従い、ガーミンに問い合わせてみたところ、
sss555さんの教えてくださったとおり、秒の表示はできないという回答がありました。
ガーミンでは、細いリストバンドタイプの製品で、秒の表示ができるものはないそうです。
みなさまどうもありがとうございました。
書込番号:23337366
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと17時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











