このページのスレッド一覧(全512スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2017年3月2日 19:37 | |
| 3 | 5 | 2016年11月24日 21:18 | |
| 7 | 4 | 2016年11月24日 21:02 | |
| 11 | 14 | 2016年11月27日 21:02 | |
| 1 | 2 | 2016年11月21日 21:02 | |
| 1 | 2 | 2017年5月23日 18:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm
11月15日にNike+ Run Clubがバージョンアップされ、少し試してみました。
iPhoneと連携させ、1km毎に平均速度などを音声フィードバックしてくれますが、走っている最中にiPhoneで景色を撮ると、以降1km通過しても音声フィードバックしなくなりました。watch 側は1km通過を教えてくれますが、watch だけだと詳細がわかりません。しかも、watch を操作して小さな画面を見ないといけないので...
音声フィードバックを再開させる方法か、そもそも音声フィードバックを止めない方法はあるのでしょうか。
回避策について、もし情報あったらお願いします。
書込番号:20426349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し違うかもしれないですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいてす。
私もiPhoneのナイキアプリで、ランニングしてるので、アップルウオッチでやりたくて購入しました。ウオッチ側のアプリで走ると手元で距離が確認できて終了するとすぐにiPhone側のアプリに反映されて便利なのですが、キロ毎の音声フィードバックも無いし、iPhone側のアプリにペースが表示されず、心拍数も出ません。
iPhone側のアプリで、ランニングする方がいいのでしょうか?
スレ主さまが投稿から返信が無いようなので、少し違うかもしれませんが、投稿してみました。
書込番号:20679875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nori9907さん
こんにちは
ご認識の通り、いま(今日現在)はApple watchOSでスタートするとiPhone側は連携しませんね。スレ書いた時は連携したんですけどね。
那覇マラソンでiPhoneと連携させて、音声フィードバックしながら試しましたが完走する前にiPhoneの電池は無くなりました笑(Apple watchはその後も完走まで持ちました。42.195kmのGPS軌跡はしっかり取れます。)
Apple watch単体で完了すると、走ったルートの地図がiPhone側に保存?生成出来なかったので、音声フィードバックというか、連携は無くなって良かったのかもしれません。
2/14にnikeアプリ5.4.1アップデートされてます。
いろいろ、変わるので今はあまり期待してません笑
現時点のやり取りを参考までにアップしておきます。
それなりに使えてますよ〜
書込番号:20680344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S14askさん、ありがとうございます
ウオッチのアクティビティを起動して、iPhoneのナイキ+を起動したら、ウオッチ側が勝手にナイキ+を起動してました。
ウオッチのナイキ+の設定で全ての数値をオフにしてたので、ペースや心拍を計測してなかったのかもしれないです。
全ての数値をオンにして、また試してみます。
書込番号:20689253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全ての数値をオンにして、ランニングしましたが、ウォッチ側でスタートしてフィニッシュしましたが、やはり心拍数とペースは表示されませんでした。
やはりiPhone側でスタートとフィニッシュしないといけないのかな?
書込番号:20704028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm
本日、これの[ブラック/クールグレーNikeスポーツバンド]モデルが届きました。
Apple Payの設定などは上手くいったのですが、
これ単体でNike+ Run Clubの利用方法がイマイチ分かりません。
走っている時にBluetooth接続のイヤホンで音楽を聴けるように、Apple Watch内にプレイリストを転送しました。
ミュージックのアプリではソースの選択が出来て、
iPhone内の音楽を再生するか、Apple Watch内の音楽を再生するか選択できるのですが、
Nike+ Run Clubを起動すると、聴く事ができるのはiPhone内の音楽だけのようです。
理想としてはNike+ Run ClubをApple Watch単独で起動させながら、Apple Watch内の音楽を聴きたいのです。
無理なのでしょうか?
1点
標準のワークアウトアプリの場合、ミュージックアプリでWatch内の曲を再生していれば音楽を聞きながらワークアウトできます。
自分はNRCを使ってはいませんが、NRCでも同じじゃないでしょうか(少し試した限りでは、音楽再生したままNRCのランニングは開始できましたよ)。
書込番号:20421698
2点
>hitcさん
ご返事ありがとうございます。
いろいろといじっていたら、Apple Watch単独でNike+ Run Clubを起動することが出来なくなってしまいました。
Apple WatchからNike+ Run Clubを起動すると、iPhoneの方も起動してしまいます。
アプリのアンインストール・再インストールもしてみたのですが、同時起動します。
どこかの設定の問題でしょうか?
書込番号:20421770
0点
>アプリのアンインストール・再インストールもしてみたのですが、同時起動します。
これは、iPhone側ですか?Watch側ですか?
Watch側だけだとすべての設定をリセットできないと思いますので、iPhoneから一旦取り除いて、再度ダウンロードし直してみてください。
これでだめだと、私にはちょっとわかりません(サーバ側のアカウント情報として設定が残っているのかも)。
ところで、自分にはNRCの良さが理解できていないのですが、NRCはやはり本気でランを極めたい人向けなんでしょうか?自分は単に健康維持のために適度に体を動かしているだけで、早く走ろうという気はまったくありませんし、仲間と一緒に運動しようとかいった気もまったくありません(逆に負担になりそうでいや)。
# 自分は標準ワークアウト以外に、Zonesというアプリを入れています。Zonesはそれ自体でワークアウト記録機能もありますが、標準ワークアウトで記録したものでも心拍数やペースの変動グラフ、運動強度(脂肪燃焼・有酸素・無酸素の運動が何%程度の割合で入っているか)といった情報を表示してくれます。Zonesで記録したデータももちろん標準のアクティビティアプリで見えますので、シームレスに使えます。
書込番号:20422562
0点
>hitcさん
>>アプリのアンインストール・再インストールもしてみたのですが、同時起動します。
Nikeのサポートに問い合わせたところ、同時起動するのはそういう仕様だとの事でした。
でも、家にiPhoneを置いて走りに行こうとすると、Bluetoothで繋がっている間は
iPhoneから「ワークアウトを開始しています」とかメッセージが流れてしまうみたいです。
音楽を再生するのも、Nike+ Run Clubで再生するのではなく、ミュージックから再生してくださいとの事。
今までは、AndroidにRuntastic Proを入れて、SBH50というヘッドセットとSmartWatch 2を組み合わせて使っていました。
今日は残念ながら雪が降り積もってしまったので、走りに行く事ができません。
書込番号:20422791
0点
>Yasu1005さん
こんばんは
Applewatch 側で機内モードにして、スタートさせるのはどうですか?(音楽が試せてません、すみません)
書込番号:20424185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm
Apple watchの地図で、経路の目的地に自分の車(『駐車中車両』が正式名)まで案内する項目が無かったので、
Apple watch のsiriに
『hey!siri!駐車中車両がみつからない。』って聞いてみた、
『なんのことだかわかりませんが..気にしない気にしない。』
おい...
って思っちゃいました
これって、どうなんでしょう。ユーモアとかそういう部類なんでしょうか
よろしくお願いします。
3つ目はiPhoneです。こちらには駐車中車両、つまり自分の車の場所がわかります。
備考
Apple car playを終了する(車のエンジンを切る、iPhoneを外す)とMAPアプリ上に自宅と同じく、自分の車の位置として、『駐車中車両』が作られます。
書込番号:20419936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なかなか面白い回答しますね。つい笑ってしまいました。
そもそも、Apple WatchのSiriは特定のコマンドにしか正しく反応しないようなので、過剰な期待は禁物です。
https://applewatchjournal.net/pre-in/382
将来は、「Suicaが使える近くのスーパーまで案内して」(現在の移動が車か徒歩かも判断して的確にナビする)とか、「今から戻ると駐車料金はいくら?」といった質問にも的確に応えられるようになってくれることを期待します。
書込番号:20420216
1点
s14_askさん こんばんは
「車の場所 教えて」と訊けば教えてくれますよ。
書込番号:20421903
![]()
2点
>「車の場所 教えて」と訊けば教えてくれますよ。
このコマンド、iPhoneのSiriは地図を示してくれますが、自分のApple Watchだと「Apple Watchではその操作はできません」となってしまいます。
taroちゃんぺさんのはApple Watchで地図表示してくれますか?
書込番号:20423567
1点
>hitcさん
>taroちゃんぺさん
ありがとうございます。
あおるとおり出来なかったんですが、もっと根本的な事で『車』が思い付きませんでした。
回答を見て恥ずかしいかぎりです..。
えっ、そんなことっ!
って思われるかもしれませんが、
私だけなのかもしれませんが
siriに慣れてない人は、MAPや通知で出てくる
『駐車中車両』という単語を使うのではなかろうかと...
単に年老いてるのか、時代についていけてないのか..
siriにバカにされるだけ..
さすがに
『Applewatch では操作出来ません。iPhoneで続ける』
まで分かれば、私だって操作出来ますよ笑
という質問でした、レベルが低くて、ごめんなさい(^^;;
お陰様で
siriも見つける事が出来て喜んでるようです!笑
書込番号:20424133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]
現在iPhone7をiOS10.0.3で使っています。
Apple PayでSuica等を使ってみたくなったのですが、OSのバージョンを上げないと無理のようです。
出来るなら、OSのバージョンは上げたくありません。
AppleWatch Series 2を使えばiPhoneのOSを上げなくてもApple Payが使えると思って購入したのですが・・・
調べてみると、iPhoneのOSを上げないと、AppleWatchでApple Payが使えないようです。
そこでお尋ねします。
やはりiPhoneのOSを最新にしないと、AppleWatchでApple Payは使えませんか?
0点
カードの登録ができないのでできないと思いますよ。
何故アップデートしたくないのですか?
書込番号:20414525
![]()
2点
>canna7さん
ご返事ありがとうございます。
やはり無理ですか・・・
スクショで音が出るのが嫌なのが、OSをアップデートしたくない理由です。
書込番号:20414570
2点
>やはりiPhoneのOSを最新にしないと、AppleWatchでApple Payは使えませんか?
できません。無音を取るかFelicaをとるかの二択です。
書込番号:20414699
![]()
2点
お二方とも、的確なご返事をしていただきありがとうございます。
期待してAppleWatchを購入したので、少しがっかりもしましたが、これでスッキリしました。
ろくに調べもせずに購入した僕が悪いのですが、しばらくApple Payは諦めます。
書込番号:20414765
0点
それほどまでにスクショが重要なのですか。
書込番号:20414937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10.2は、スクリーンショット時の音をボリューム調整できるようになるみたいですね。
本当かどうかわかりませんが。
書込番号:20415717
1点
話題がApple Watchからそれますが、ご容赦ください。
>ぷいちゃんさん
PCではwin機でPrint Screenを、スマホでは仕事用にGalaxy NoteでScreen Writeを、プライベートではZ5Pでスモールアプリからのスクショをと、公私にわたりスクリーンキャプチャから加工・変換をして活用するという行為が身に沁みついています。
スクショはよく使う機能ですし、『それほどまでにiPhone7の音が大きい』と感じています。
>canna7さん
良い情報、ありがとうございます。
Apple Watchを購入した当初の目的は果たせませんでしたが、無理をして高めの物を(Care+と合わせて8万ぐらい)購入してしまったこともあり、ウエアラブルとして使っていくつもりです。
スクショの音の大きさが変えられるのを楽しみに待っています。
書込番号:20416106
0点
素人発言です。
要らないイヤホンを切って差しっぱなしとかはダメですかね?馬鹿な答えだったらすいません。
書込番号:20417864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>slapbassmanさん
少し失礼な言い方かもしれませんが、面白いことを考える人もいるものだと感心しています。
現実的には、現在iPhone7用に使える有線のイアホンは1つしか持っていませんので、実行は出来ませんが。
余談になりますが、今日、初めて取引をする相手の社長さんと仕事の話をしていたら、突然社長の左腕から音が・・・
ちらっと見ると、なんとApple Watch 2が光っていました。
そこから、相手の社長さんがアップルマニアでマックでのデザインやiPhone7やApple Watchや、仕事そっちのけで話をしてしまいました。
その中で、Apple WatchでFelicaを使うのは快適だよとの話もあり、現在僕も使えるようにしようか少しグラついています。
書込番号:20417962
1点
>要らないイヤホンを切って差しっぱなしとかはダメですかね?
だめです。
第一に、この音は盗撮防止のための自主規制仕様ですから、イヤホンを挿したところでスピーカーから音が出ます(イヤホンぐらいで対策できるなら盗撮防止にならない)。
第二に、iPhone 7にはイヤホン端子はありません。Lightningに専用イヤホンを挿せますが、イヤホン部分を切り落せばイヤホンがないのと同じ動作になるのではないかと思います(Lightningは汎用端子なので、イヤホンの存在を電気的に確認してイヤホンへの切り替えをするのではないかと思います)。
自分はiPhone 6ユーザなので試せませんが、どなたかLightning-イヤホン変換端子だけ挿して、音楽などの音がスピーカから出るか確認してもらえば明らかになるでしょう。
書込番号:20419354
1点
スクリーンショットの音ぐらい盛大に出して、かまわないとおおらかに考えましょう。
書込番号:20431186
0点
>安中榛名さん
悪魔のささやき、ありがとうございます。
結論から申し上げますと、先ほどiPhoneのOSをアップして、Apple WatchでクレカとSuicaが使えるようにしました。
ついでにコンビニで実際にSuicaを試しまたが、スムーズに精算ができました。
クレジットカードだとひと手間余分にかかりますが、Suicaだとただ時計を精算機の上にかざすだけ。
おサイフケータイはガラケーの時から使用してきましたが、時計で支払うのは初めてで、とても快適でした。
設定の途中で気付いたのですが、盗難でApple Payが使われることに対しても、しっかり対策しています。
Apple WatchとSuicaの組み合わせは、スマホを取り出すよりスマートで気に入りました。
iPhone7のスクショの音は諦めました。
でも、スクショって盗撮関係無いですし、あのでっかい音は対策して欲しいです。
書込番号:20431699
0点
iPhone7をiOS10.2で使用していますが、スクリーンショットの音は出ないです。iOS10.2は現在パブリックベータ版なので、入れるかどうかは自己責任ですが、個人的には不具合なく、スクリーンショットの音も出ないのは良いですよ。
書込番号:20432006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松尚さん
貴重な情報、ありがとうございます。
現在iPhoneにはクレジットカードを登録してあるので、さすがにパブリックベーター版をインストールする気にはなりませんが、iOS10.2に期待が持てました。
書込番号:20433502
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
パスコードをオフにしたらsuicaは消える |
watch 側にも当然無くなる(これはオフにする警告通りで問題無し) |
オフしてもwalletにANAカードや搭乗券は無くならない |
一応、覚悟が必要な気分にはなれる |
iPhoneのマイウォッチからパスコードをオフにする事が出来ますが、これをやるとsuicaアプリユーザーは写真1つ目、2つ目の状態になり途方に暮れます。
びっくりします。びっくりしませんか?
警告して欲しいですよね。
因みにiPhone側からではなく、watch 側単独でのパスコード削除は気休めかもしれませんが、4つ目の写真が出ます。
この仕様はありですか?
書込番号:20414106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はWatchで一時的にoffにしようとしたとき、SUicaが消えるとの警告が出たのでやめました。
ところで、消えても復元はできるはずですよね?
https://applewatchjournal.net/troubleshooting/3611
書込番号:20414687
![]()
0点
>hitcさん
URLありがとうございます。
watch 側からやれば、一歩立ち止まれますよね。
ご認識の通り、復旧は出来ます。
アップルサーポートの問い合わせ方法を最近知ったので問い合わせたら、iCloudのログアウト、ログインをすれば治る可能性があるとアナウンスされました。
再登録したiDは消えるわで、なかなかの二次災害ぷりでした。
hitcさんはアップルサーポートより、全然まともな回答です。良くご存知で、すばらしいです。
最終的にiDが消えたのはsuicaを復旧させるためだから、仕方がないこと、あとはJRに聞いてくれとの事で終了しました。
回答ありがとうございます^_^
書込番号:20415087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ 42mm
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
イオンで買い物するならイオン系カードは必須 |
2016年6月から始まったWAON PONTカード |
値引きOK※半額商品にも更に割引適用されてる |
Apple watch で支払い、(因みに『青』なのでエラー) |
共通カードであるWAON PONTカードですが、Apple watch で登録済みのクレジットカードがイオンクレジットカードじゃなければ、(正確には三井住友ANA)両方にポイントが貯まると思ってますが、どうなんでしょう。
注意(認識違いがあったら指摘お願いします)
割引対象であるWAON PONTカードと、WAONカードは別もの。
そのため、WAON PONTカードなら割引対象をゲット。ポイントも貯まる。
ここまではレシートで確認済み(と思ってる)
WAONカードじゃないから、クレジットカードも自分の好きな会社で支払える。
(WAONカードだとイオンクレジットの一択)
Apple watch のiDには三井住友ANAを登録、クレジットカード会社(正確には三井住友ANA)も貯まる。
(と思ってる)
※写真のApple watch 支払いは『緑』LEDから『青』LEDに変わってるので支払い失敗例です、すみません。その後、Apple watch をもう一度準備して、『白』LEDで支払いちゃんと完了してます。
よろしくお願いします。
書込番号:20413598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あーなるほどです。
現金払いのみと勘違いしていました。
HP見てみたら、なるほど現金以外でも電子マネーやクレジットカードでも、WAON POINTカード使った方が、ポイント2重取り出来るんですね。
また、財布の中にカードが1枚増えてしまう(^^;)
LINEPayカード→Suicaチャージで最低でも2%還元されるけど、、
イオンオーナーズカードで3%が、イオンカードかWAONカード支払い以外対象外なのでどちらを使うか微妙な感じですね。
書込番号:20889080
![]()
0点
>トム003さん
ありがとうございます。
LINEPayカード→Suicaチャージ
ポイント貯まるんですね!使わせてもらいます!
イオンオーナーズカードの方は厳しいと思います。
『100万円の買い物に対して3万円のキャッシュバック』ですから、リスク対効果が厳しいですね・・・
100株(5/23時点165万8500円)買って、8月末優待権利獲得したとしても、3円下落すれば(1株1658.5円→1655.5円)パーです。
優待権利獲得に向けた値上がりトレンドに乗って優待権利獲得直前の株売却による売買益を狙った方が優待権利獲得より良かったりするんですかね?
ともあれ、有益な情報ありがとうございます。
書込番号:20913152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)

























