
このページのスレッド一覧(全291スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
85 | 11 | 2020年5月19日 10:32 |
![]() |
3 | 2 | 2020年5月5日 22:11 |
![]() |
5 | 4 | 2020年5月4日 12:50 |
![]() ![]() |
16 | 15 | 2020年6月20日 16:46 |
![]() |
6 | 4 | 2020年5月10日 09:36 |
![]() |
4 | 2 | 2020年3月20日 09:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンド
昨年10月に購入した44mmのGPSモデルです。
特に設定や使い方を変えていないのですが、ここ1ヶ月ほどでバッテリー消費が急に悪化しています。
リセットもしてみましたが改善しません。
ここ数日はいよいよ1日持たなくなってきました。
当初は悪くても40%程度は残っていましたが、昨日・一昨日は気付いたら電源が落ちていました。
同じような方、いらっしゃいますか?
バッテリー交換の対象かどうかって、Apple Storeに持ち込まないと確認できないんでしたっけ?
0点

>東紀州さん
まずAppleに連絡だと思います。
バッテリーの不良であっても購入3か月目に悪くなったと言って交換してもらえる可能性と
保証が切れる1年ギリギリに言って交換してもらえない可能性はあると思います。
早く連絡入れて不具合出た記録を残しておくべきだと思います。
バッテリーは保証の対象外ですが異常があったと言えば無料で点検くらいしてくれると思います。
なおかつ不良と認められれば交換してもらえるかもしれない。
1か月前から悪かったとメーカーに言ってもそれは通じないことなので早目の連絡は必要だと思います。
あとはバッテリー不具合でなくて単独でGPS作動しててバッテリー食ってると言うことはないでしょうか?
書込番号:23403823
11点

皆様ありがとうございます。
しばらくバッテリーの残量をメモしてからサポートに電話してみようと思います。
書込番号:23404430
0点

>Taro1969さん
バッテリーは保証対象外って事ないと思うけど。
下の保証のページにバッテリーの不良は保証対象ってあるけど。
https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair/service/pricing
seriesは違うけど、下のスレでは実際に無料で交換してもらってる人もいるし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028545/SortID=23325055/
書込番号:23404879
17点

>hidesukiさん
何か?文章の読み違いしてますか?
バッテリーサービス料金
製造上または材質上の欠陥によるバッテリーの不具合は Apple 製品限定保証の保証対象です。バッテリーに欠陥があり、それが Apple 製品限定保証や AppleCare+ の保証対象である場合は、無償でバッテリサービスをご利用いただけます。
通常使用による劣化については保証対象外です。通常使用によりバッテリーが劣化したときは、下記のバッテリーサービス料金 (保証対象外) にて Apple Watch を交換できる場合があります。
AppleCare+ for Apple Watch にご加入で、バッテリーの蓄電量が本来の 80 パーセント未満に劣化した場合は、そのバッテリーを無償で交換できます。
書込番号:23404912
2点

>Taro1969さん
だから急にバッテリーの消費が悪化したということは、バッテリーの不具合の可能性があるってことでしょ?
そして自分で引用した文章にはっきりとバッテリーの不具合は保証対象って書いてあるじゃんw
>バッテリーは保証の対象外ですが
逆に聞くけどこれの根拠は?
書込番号:23404945
18点

>hidesukiさん
最近コメントみてるけど投稿と無関係なところに強引に絡みに行くの好きですね。
通常使用による劣化については保証対象外です。
なんか言いがかり付けたいだけですか?
>なおかつ不良と認められれば交換してもらえるかもしれない
一部引用で言いがかり付けるのやめて下さい。
ストローマンとか藁人形論法と言う名前がついています。
一部だけ抜き取って事実と違う発言にすり替える論法です。
全文引用で全部を読んでお願います。
自己判断の異常とメーカー判断の異常は必ずしも一致しません。
今までにもバッテリーまで保証されるサービスでも言い分が通らないことなど普通にありました。
メーカーだってユーザーがどのように使ったか判断出来ない場合も多々あります。
メーカーが異常があったと認めれば交換してくれるかもしれません。
バッテリーが異常で交換してくれない方がおかしいと普通に思います。
GPSがうっかりONなってましたバッテリーの電圧に異常ないです。
と言う場合もあり得ます。それは全部メーカー判断です。
書込番号:23405001
2点

途中経過です。
今日、残量の推移をメモしていたら、37%表示の数分後にいきなり電源が落ちたので
これは明らかに変だと思い、すぐにサポートにチャットで連絡してみました。
オンライン診断をしてもらいましたが、「バッテリーを含めセンサーなど診断項目で問題は検出されませんでした」となり、
原因の切り分けとして、
・ペアリング解除して、新しいWatchとして再ペアリングする。
・「常時点灯」と「手首を上げて画面をスリープ解除」をOFFにすると変化があるか。
を試すことになりました。
まずは再ペアリング後の経過観察をしています。
書込番号:23405447
0点

>東紀州さん
俺の3つ上のレスに貼っているスレにもあるけど、最初ダメでも最後交換してもらっている人もいるから、無料で交換してもらえるといいね。
書込番号:23405579
15点

「ペアリング解除して、新しいWatchとして再ペアリングする」を試したところ、「37%表示の数分後にいきなり電源が落ちる」問題は解消しました。
再ペアリング後、2日間のバッテリー残量の推移を確認しました。
普段は入浴時に充電するのですが確認のために電源が落ちるまで充電しないようにしました。
再ペアリング時点で残量53%→5時間後に30%になり直後に電源断。
一晩充電台に置き満充電に→24時間後に10%→2時間後に3%→電源断。
ちょうど100%になるまで充電→24時間後に17%→3時間後に3%→電源断。
購入当初よりは減りが早いですが「毎日充電の運用であり、なんとか使えるレベルなのでこのまま様子を見ます」とサポートに連絡しました。
その場で改めてオンライン診断をしてもらいましたが、前回同様「正常」でした。
書込番号:23411996
2点

>東紀州さん
交換には至らなかったけど、とりあえず解決できてよかったね。
ここの板は詳しい人が少ないから、回答待つよりサポートに連絡した方が早いかなと思って最初にレスしたんだけどね。
まあ約7か月使っているとバッテリーの劣化はあるだろうし、常にバージョンアップして機能が追加されたりしてるからどうしても減りは早くなるよね。
そういえば新しいWatchOS6.2.5が配信されたね。
このバージョンアップはバグの修正が含まれているからもしかしたらバッテリーの消費も改善されるかもしれないね。
ただバージョンアップすると逆にバッテリーの消費が激しくなることもあるから、しばらく様子見でもいいかもしれないけど。
書込番号:23413406
8点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPS+Cellularモデル 40mm スポーツバンド
全くの初心者です。教えて頂けたら嬉しいです。
この製品の購入を考えているのですが、よくiPhoneを忘れるのでセルラーモデルにするつもりです。クルマで外出した時、電話本体を忘れてもblue tooth経由で通話とか音楽聞いたり出来るんでしょうか?
書込番号:23381058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


> blue tooth経由でで通話とか音楽聞いたり
車載オーディオに繋いで音楽再生や通話はできますが、通話やストリーミングサービスにアクセスするためにはキャリアと付加契約(ワンナンバー契約)をする必要があります。対応キャリアはdocomo, au, Softbankのみです。楽天とか格安系は使えませんので注意が必要です。
書込番号:23383747
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 5 GPSモデル 44mm スポーツバンド
税別329ドルでしたか、買いでしょうか?
アメリカのオンラインの値段なのですが。。
9月まで待つべきなのか、はたまたブラックフライデーを待つべきか。
妻用に検討している40ミリのものは299ドルでした。
書込番号:23377216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

輸出が禁止されている製品を日本から直接USのAmazonで購入する手段はないと思います。
アメリカ在中の人なら、bestbuyあたりで買った方が安いですよ。
書込番号:23377768
2点

返信ありがとうございます。
アメリカ在住の為、どこから買おうか悩み中です。
コロナ影響で店舗で買えないので困りものですね
書込番号:23378784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アメリカの価格はお得なので今のうちに買っておくのも手でしょう。下記を見る限り、今が発売以来の最安値のようです。
https://www.cnet.com/news/best-apple-watch-deals-for-2020-best-buy-apple-watch-megasale-slices-100-off-every-series-5-model/
次期モデルは9月以降になるようですが、コロナがどう影響するかわかりません。
書込番号:23378912
0点

>ありりん00615さん
サイトのリンクありがとうございます。
少し検討して、どうするか決めたいと思います。
情報ありがとうございました
書込番号:23379793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm
こんにちは。apple端末初心者なのですが、色々調べた上で自分が使いたいような利用をしている方の探し方がわからなかったので、分かる方は教えてください…
Apple Watchを、腕には巻かずiPhoneに、キーホルダーみたいにぶら下げて利用したいと考えています。。
【上記の理由と現環境】
現androidスマホ利用者です。端末の大きさで手首の調子が日々悪くこの際と思い、ずっと気になっていたiphone SE(1世代)を使おうと思っています。
iphoneSEを使いたい理由は、『形が好き』と『4型スマホの選択肢』と『イヤホンジャックがある』です。
AndroidスマホではモバイルSuicaでのピッの決済を多用していたので今回、iphoneSEについていないFeliCa機能を補うためにApple Watchを使おうとしています。心拍測定等のヘルスケア機能を使う気は無いです。また、手首に腕時計をつけているのが苦手で(尚かつ職場が電子端末を持ち込み禁止なので)常に肌身につける使い方はしません。
ただ、それ故に手首感知でのロック解除が見込めないため、Apple Watchが手首についていなくてもiphoneのロック解除との連動が可能かお聞きしたかったです。
以上になります。
普段利用されている方、何卒お力をお貸しください。
よろしくお願いします。
書込番号:23347776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>冷麺おいしいさん
最近のiPhoneはfelicaが搭載されているので、iPhoneだけでsuicaの利用ができます。私もiPhoneだけで改札を通っています。
iPhoneSEも同様にfelicaが搭載されていますから、apple watch自体が要らないかと。
書込番号:23348272
0点

Apple Watch4を使っています。
腕に付けない使い方は想定していませんけど、パスコードロックはiPhoneとは別に設定出来ます。
iPhoneSE1世代がWatchと連動出来るかを確認しようとしたんですが、見当たりませんでした。
Felica搭載がiPhone7からなので、どうでしょうか。
要確認です。
Watch単体で登録する方法があるのかも。
書込番号:23348515
1点

felica搭載はapple公式の仕様のページに書いてありますよ
https://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/
一応スクショも載せときますが。
下から二行目です。
書込番号:23348547
1点

>Alleinさん
ありがとうございます。
2016年に発売した初代iphone SEは、FeliCa未搭載なはずです。Che Guevaraさんが仰るように7から対応しているはずなので。
新型のiphoneSEが発表されたこのタイミングで旧型の端末の話を…というものでした。ややこしくて申し訳ありません。
>Che Guevaraさん
調べたところ、旧iphoneSEもapple payには対応しているようなのですが、apple payの醍醐味である非接触通信によるいわゆるおサイフケータイ的な使い方が、FeliCa未搭載の為に使えない…
そこで、Apple Watchと連携することで利用が可能になる…というのをネットで拝見したので、いけると思ったものなのでした。
利用者からのお話助かります。ありがとうございます。
書込番号:23348565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Alleinさん
『4型スマホの選択肢』と『イヤホンジャックがある』で第一世代のSEだとピンときました。
命名が同じになってややこしいですね。
iPhoneSEはもう手元にないので、確認は出来ませんが、iPhone上のWatchアプリの
Walletにカードを追加があるので、Watch側に直接Suicaを登録出来るかも知れません。
念のためAppleに購入相談で確認した方が良いでしょう。
もしくは利用している人が現れるかですね。
パスコードはOFFにも出来るし、簡易パスコード4桁も設定出来ます。
腕にしないなら手首検出をOFFにすれば良いのかなと思います。
書込番号:23348648
0点

>Alleinさん
スクショ一番上に4月24日発売とありますので直近に発売予定の第二世代の内容ですね。
第一世代を今使ってますがフェリカ非搭載です。
Apple Payをフェリカのようなタッチ決済と勘違いされる方も多いですが、あくまで支払いの仕組みで
NFCチップなどのハーウェアに依存しないソフトウェア上のものでPayPayみたいに思えばいいでしょう。
投稿主さんが3行にもわたって第一世代であると説明されてるので勘違いか読み落としですね。
書込番号:23349196
1点

おはようございます。皆様ありがとうございました。
スマホ1台で事足りればどんなに良かったかと思いましたが、第一世代のiPhoneSEの角ばったフォルムとコンパクトさを味わいつつ、現在の利便さも犠牲にはしたくない……という思いでの質問でした。
普段、手首につけないでApple Watchを使っていらっしゃる方がいらっしゃらないか、もう少しだけこのスレッドを残してたいと思います。
近くにApple Storeがあれば聞きに行くんですが…ぐぬぬ。
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:23349247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>冷麺おいしいさん
フリーダイヤルで問い合わせは可能です。
電話でのお問い合わせ、ご相談、ご注文は、平日午前9時から午後9時、土日祝日は午前9時から午後6時まで、0120-993-993にてお受けしています。
https://www.apple.com/jp/contact/
書込番号:23349261
3点

>Taro1969さん
電話の問い合わせ窓口があったんですね。仕事終わりに早速かけてみたいと思います。ありがとうございます!
書込番号:23349453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Apple Watchのロック解除に関して、iPhone連動解除が機能するのは、腕に装着した時だけです。
外しているときは、パスコード入力で解除できますが、小さな画面で入力しないといけないので、結構面倒です(誤入力が多く、何度も入れ直ししていることが多い)。正直、実用的ではないと思います。
なお、自分は以前にiPhone 6(もちろんFelicaなし)とWatch Series 2でSUICAやQUICPayを使っていました。普通に腕に着用しての使い方です。
書込番号:23352213
2点

>hitcさん
こんばんは!ああーー求めていた回答をいただけてとてもありがたいです!
サポートに電話もしてみたんですが聞き方が悪かったのかあまり的を射た回答を貰えなかったので大変感謝いたします。
もう少し購入を検討してみたいとおもいます。他の皆様も今回はありがとうございました。
書込番号:23352284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際SEの組み合わせでS3をペンダントホルダーに入れて使ってました。回答にありますがスマホのロック解除との連動は手首に付けた状態でしか効きません。私はAWのパスワードを0000や5555にして入力をを簡単にしてました(自己責任で)。スイカは降りる前やエスカレーターでロック解除すれば5分間有効になります。コンビニ支払いは会計中に解除してセンサーを押さえとけばokです。そんなに面倒ではないですよ。今は腕につけてますが夏は汗疹になるのでまたペンダント型にしようと思ってます。男なのでズボンの前ポケットに入れましたが腕時計位置よりタッチしやすいのでロック解除の手間とプラマイゼロです。ちなみにAmazonで1500円くらいのシリコンホルダーを買いました。
書込番号:23474517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに現在もiPhoneSE使ってます。名機ですよ(これにfelicaがついて4sサイズならもっといいんですが)。新SEにはちょっと興味ありましたが店舗で実機を手にした瞬間やはり全くの別物で失望しました。これが使えなくなったらAppleWatch処分してAndroidの小型端末にしますかね。関係なくてすみません。
書込番号:23474820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ススキノザコシショウさん
こんにちは!ご回答いただきありがとうございます。
そうですそうです、まさに私がこうできたら…と思う使い方をされてるみたいでとても参考になりました!
結局…現在はまだandroidを使用しています…笑
書込番号:23474878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足ですが、そもそもロック設定しなければいいようにも思いますがそれだと支払い関係の機能が全て使えません。
また「手首検知」ですが、これをオフにすると要するに「支払い関係」以外のアプリのロックを常時解除しておけます。オフにしないと時計は表示されますがそれ以外の機能を必要とする場合いちいちパス入力する羽目になり面倒です。また特にポケットに入れておくと勝手にデタラメなパスがタッチされてたりするのでペンダント形態で使う場合は是非覚えておいてください。ただ紛失した時Pay関係はロックされてますが、それ以外のWatch内の個人情報は見られてしまうのでやはり自己責任になりますね。
QuickPayの支払い時ですがいま試したら手首感知オフでもロック解除した後1分間は有効になってるようです。Suicaは先に書いたように5分有効になります。なおSuicaはiPhone側で設定及び入金しますが、支払いはAW単独でも(iPhone本体を置き忘れても)できます。QuickPayも同様です。セルラーでないwifiモデルでもです。近所の散歩くらいならiPhone置いていけるので便利ですよ。
以上こちらの勘違いで間違った書き込みもあるかもしれないので最終的にはご自身で確認して下さい。
書込番号:23481020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 5 GPSモデル 40mm スポーツバンド
初代モデルを約2年ほど使っていました。その後は充電頻度と画面消灯が面倒に感じカシオ プロトレックを使っていました。
ただしプロトレックは大きく今は自動巻きの腕時計を使っています。ただし時刻合わせ、オーバーホール、価格を
考えるとスマートウォッチの方がいいかなと思いだしています。
電話はアイフォンなのでまたアップルウォッチの最購入を考えていますが現時点での購入はどうでしょうか?
9月に出るseries6を待つべきでしょうか?
使い方としては通話機能、スイカ等をアップルウォッチ側で使うことは考えてなくあくまでスマホの通知&アクティビティが
記録できればいいというレベルです。
平日、休日も比較的外に出ることが多く通知機能があるとわざわざスマホを定期的に確認する必要性がなくなるだけでも
十分なのですが6まで待つか?もしくは5or3を今購入するか迷っています。5だと本体とベルトの組み合わせを
自由に選べるので迷っています。
ベルトとはサイズ調整が自由にできるミネラーゼで考えています。
本体(アルミ)とベルト(ミネラーゼ)は5ならばアップルのオンラインショップで注文可能みたいです。
1点

>電話はアイフォンなのでまたアップルウォッチの最購入を考えていますが現時点での購入はどうでしょうか?
>9月に出るseries6を待つべきでしょうか?
iPhoneとかAppleWatchは出る時期がほぼ決まってるのと、あと出てから時間が経つにつれ安くなっていくものでもないから出てすぐに買って使うのが一番得ってことになるけど、待てるんだった待つ、待てないならすぐに買うでいいんじゃない?
AppleWatch6が出るとほぼお値段据え置きで性能アップは確実だろうし
あと、今のAppleWatch3もそうだけど旧型を安いモデルとして併売するのもAppleのやり方だけど次は6と4になるのかな?(さすがに5は無いだろうし、一度生産止めた4を再生産するのか、だからと言ってまだ3を売り続けるのかとかいろいろあるけど)
画面常時点灯は魅力だけど、AppleWatch5が安い方のモデルになるとしたらAppleWatch7の来年秋以降なんだろうなぁ
書込番号:23342159
0点

コメントありがとうございます。
昼休みにヤマダ電機にサイズを確認しに行った帰りに冷静に考えてみたのですがアップルウォッチの場合
毎年新しいモデルが出ると考えるといくら長くても1年経てば型遅れになると考えればまあ6を購入できるのは
9月末から10月初旬と考えるとまだ半年あると割り切れば今のモデルを買ってもいいかと思い始めています。
あとは以前は38mmモデルを使っていたのですが今の腕時計がダイバーズで大きいため意外と44mmでも
大きく感じなかったので今回は44mmのやつを買おうかと思っています。
書込番号:23342315
3点

Apple watchをシリーズ1の発売日から使って、ヘタってきたので、シリーズ4発売月に買って現在に至ります。
Apple Watchは型遅れになっても全然色褪せないので、最新を追いかけない限りは普通に使えます。
時計感覚で傷んできたら買い替えって感じですね。
44mmの画面サイズは見易いだけじゃなく、パスコードも押しやすくなってます。
その観点では5ですけど、40mmでも気にしないなら、3が安く買えます。ビックカメラやヨドバシドットコムで。
書込番号:23342360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もうすぐ6シリーズがでるかもしれません。
HK,台湾あたりで免税で買って現地でアクティベート。
今はチャイナ武漢ウイルスの関係で航空機も少ないし入国制限などもあるでしょうけど、6が発売されるころには収束してるかと。
ただしHK(香港)台湾とも 国防上 韓国のサーバーを通し人民解放軍に情報を送る「LINE禁止」ですので。LINEを禁止されてる国で使うと犯罪に。(繋がりません) そのようなものを使うのは危機感のない能天気な日本人だけですね。 あ、本家の韓国、中国本土、ロシアでさえLINE禁止です。
書込番号:23394231
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm
ApplewatchのセルラーモデルにiPhone7に入れているsimカードは使えますか?
もし使えるとしたら、そのiPhoneのsimが入ったApplewatch単独でLINEなどが受信できるということでしょうか?
書込番号:23293810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Applewatch3のGPS+Cellular自体はeSIMなので、物理SIMを挿し替えて使うようなことは出来ません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1709/26/news062.html
書込番号:23294092
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





