
このページのスレッド一覧(全7303スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2014年1月5日 10:47 |
![]() |
0 | 0 | 2013年12月26日 09:04 |
![]() |
9 | 4 | 2014年2月14日 20:58 |
![]() |
62 | 4 | 2015年8月3日 17:40 |
![]() |
0 | 2 | 2013年12月5日 16:41 |
![]() |
4 | 10 | 2014年1月14日 12:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > eTrex 20J 97016 [日本版]
この英語版を購入しようと考えています。
英語版を扱っているGPS専門店でオプションで購入できる日本地図データは、
下のサイトで紹介しているフリーの地図データと違いはあるのでしょうか。
http://tmz.skr.jp/data/gmap.html
違う点や感想などを参考にさせてもらえませんか。
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SS-700
使用中の方に、質問します
実は、この機種本来の目的ではない「四国歩きお遍路での歩行距離測定」(1日35km程度歩行)で使用したいと考えています。
現在使用中のGPS(i-gotU GT-800 Pro)は途中休憩や食事などで屋内に入り衛星が捉えにくくなった時や木々で覆われた山道・トンネルで、現在位置が飛びまくるようで、例えば食事休憩で静止しているにもかかわらず、その間に積算距離が数秒に100メートル程度カウントアップされ続け、食事が終わると食事前とキロ単位で違うようなことが良くあります。
その時に時速表示を見ると、静止しているにもかかわらず0km/時と例えば50km/時などとを飛びまくります。
歩き遍路は歩行専用の古道を通るため、思いも掛けない路地に入り民家の軒先を通ったり、標識のないあぜ道を通って歩く人もいない山道を抜けるなどしますが、場所によっては案内の目印がほとんど見受けられないところが有り、手持ちの地図に記載された距離だけが分岐点判断の目印になるため、上記のようにGPSのカウントが当てにならないと、道をロスることがあり荷物も背負って連日の歩行なので精神的に大変消耗します。
そんな訳でこの機種への乗り換えを考えていますが(もちろん、日常のトレーニングにも使用)、この機種で連続計測時に1時間近く一箇所に留まったり、特に屋内でしばらく静止すると、積算距離のカウントはどのようになるでしょうか。
問題なければさっそく購入したいと思いますので、どなたかお持ちの方、試してレポートいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
購入し使用されている方へ質問です。
現在SS-700を使っておりますが、走り出す前のGPS捕捉時間にとても不満があります。
夏場はまだいいのですが、冬になり走り始める前のGPS捕捉に遅いときは5分くらいかかります。
さすがに冬場の5分はつらいです。
メーカー説明で新製品はGPS精度向上で捕捉時間が改善されているようですが、
捕捉時間はどれくらいでしょうか?
また、走りはじめてからも捕捉可能なようですが、使用されている方おりましたら、
使用の感想を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1点

購入して2週間です。以前使ってた外国製品より、格段に早いです。大抵は1分以内で補足してます。このモデルが出るまで待って正解でした。
書込番号:16966978 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは。
知人のを見せていただいたことがありますが
1分もかからなかった印象があります。
書込番号:16968191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はまぐらーさん、Green。さんコメントありがとうございます。
やはりだいぶ早くなっているんですね。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:17004703
2点

機種を問わずGPSウォッチに共通していることですが、周囲に高い建物がなくて上空を遮るものがないこととGPSウォッチを動かさないことがGPSの捕捉時間を短くするために必要です。
SF-710Sを2ヶ月以上使ってみて、ほぼ同じ場所でGPS捕捉開始して、だいたい1分前後かかりますが、日によってかなりばらつきがあり、酷い時は2回失敗して5分もかかったことがありました。
同じ場所でもその日の衛星の位置や天候の影響で受信状態が影響されることは理解しているつもりですが、それにしても・・・と思っていました。
ひょっとしたら条件の一つの「動かさないこと」が、実はシビアに捕捉時間に影響するのではと考えました。
いちいち外して捕捉させるのも面倒なので、縁石に足を掛けて片膝を立て、その上に腕を乗せて固定するようにしました。
結果、30〜40秒と捕捉時間が短くなったのを実感しました。
以前も動かさないようにと思っていましたが、夜なのでちょこちょこライトオンさせたり、身体が思わず揺れていたりしたのが悪影響したのかもしれません。
少しでも捕捉時間を短くされたい方は「動かさない」方法を工夫されてはいかがでしょうか。
書込番号:17191448
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-710S
充電池ゆえ自分で電池交換できないとは理解していましたが、電池交換の費用を調べると21,000円とは…
使用頻度によっては数年で充電池がヘタってしまうと思いますが、21,000円かかるとなると躊躇しますね
買い替え前提で買うのもなぁ
ちなみにヨドバシドットコムでは、34,300円ポイント10%で販売再開しています(12月8日20:00現在)
11点

この手の製品は基本的に、バッテリの寿命=製品の寿命と考えて宜しいんじゃないでしょうか。
どんなバッテリかわかりませんが、サイクル回数300回として、週一回充電したとして5年以上使えますから、その頃にはもっと魅力的な新製品が発売されていると思いますよ。
書込番号:16934093
11点

推測ですが 修理もバッテリー交換も
同じ代金ってことは 不具合があった
場合は 不良部品のみの交換とかではなく
中身総取替え対応なんじゃないですかね。
家電製品の一つですから パソコンや
スマホや冷蔵庫みたいに 残念ながら
将来買い替え前提で 購入する類のモノ
だと思います。
書込番号:16938440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>ダンニャバードさん
仰るとおりですね。1年も経てば新製品が出ますから、5年くらいで使い倒す、が良いかもしれません。
>>みやび68さん
ご指摘の通りのようです。修理ページに
「本製品の修理に関して、松本修理センターにおいて本体故障と診断した場合、良品への交換となります。」
と記載がありました。
もしかすると電池交換の際もそのまま「交換」かも知れません。修理エンジニア不要ですね。
書込番号:16942095
7点

私の場合は、時計のベルトが水溶分解(ベルトの素材が違うところの接着部が劣化してはがれる)しまして、問い合わせたところ、ベルト単体の販売は出来ない。交換費用は一律21000円なんだそうです。
「ベルトの交換だけに2万以上もかかるんですか?」と聞いても、ご不満でしたら修理センターで本体を送付して見積もりを取ってくださいとのこと。怒
GPS腕時計もEPSONは何台も使用してきましたが、このような対応は初めてでした。
もうEPSONは使わないし、人にもお勧めしないつもりです。
ユーザーを馬鹿にしたメーカーで残念です。
書込番号:19022620
29点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > GALAXY Gear
bororon.doorblog.jp/archives/33964385.html
(ソウル=聯合ニュース)クォン・ヨンジョン記者=実用性議論がおきたサムスン電子のスマート・ウォ
ッチ、ギャラクシーギアが英国でスマートフォンの謝恩品まで転落した。
英国の携帯電話販売会社Phones 4Uは公式ホームページでサムスン電子のギャラクシーノート3
を買えばギャラクシーギアを無料で渡すイベントを行うと10日明らかにした。
ギャラクシーギアは完全に充電してもバッテリーで約一日(25時間)しか使えないなど実用性論議
があった。一部ではこの製品が販売用ではなく試験用という見方を示したがサムスン電子側は否
定した。
0点

俺ラピュータ2台持ってるノシ。
15年前のラピュータでさえ30日電池持つのに、25時間しか持たないなんて、腕時計として価値ゼロ。産廃。
書込番号:16918190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分Gear使ってますけど1日は十分にバッテリー持ちますよ。
ウェアラブル端末だから着けていない時は基本電源OFFだと思うので。
朝6時ごろから装着して今で35%しかバッテリー減ってません。
ソースはどこからですか?
日本ではGALAXY Note3とGALAXY Jの2機種に対応してますがGALAXY Jが日本限定のモデルなので海外ではGALAXY Note3と一緒に買ってもらわないと在庫が捌けないんでしょう。
要はそのキャリアが発注数を多く読み間違えたからの問題ではないかと。
書込番号:16919038
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > GALAXY Gear
今までドコモの正規オプションとしてJet Blackのみ販売されていたGALAXY Gear(SM-V700)に12月3日からMocha Gray、Wild Orange、Rose Gold、Lime Green、Oatmeal Beigeの5色の新色が追加されることに。
特にOatmeal Beigeはドコモのみの限定カラー。
これでドコモのGALAXY Gearも全色揃い、ドコモ正規オプションになったことで保証がショップで正規に受けられることになりますね。
自分はもともとJet Blackが好きで購入しましたが実際に使用してかなり便利なので高いですができることもこれからさらに増えると思いますので期待できると思います。
以上報告でした。
2点

私はRose Goldがいいな~と思っていましたがJet Blackしかなかったので諦めました。(auで購入すれば解決してましたが...)もう少し待ってれば良かった。
カメラも以外と綺麗に撮影できますし満足しております。
書込番号:16909600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Gearの良いところはいちいちNote3からアプリを立ち上げてメールやFBの着信を見ておかなくていいところかなと。
時計の画面もアプリで編集できるmのがあるので自分で編集したものを入れてますが、自分でいうのもなんですがカッコいいです。
操作体型も基本左右フリップでメニュー選択、上から下で各項目の終了、カメラも基本画面内でならどこでも上から下で起動、撮ればスマホに自動転送。逆に下から上でダイヤル画面。
基本スマホを取り出す回数が減りました。
画面を点灯させる時間も減らせるのでバッテリーの持ちも良くなりますしいいと思います。
今日Bluetoothヘッドホンを購入してきたのでGearでコントロールできるのが良いなと。
ヘッドホンでは楽曲名とかわからないのですがGearならジャケット付きでタイトルとか見れるので操作が楽しいです。
NFCで簡単に接続できるのもいいですね。
Xperia用のスマートウォッチがどれくらいの機能を有しているのかが不明ですがGearに関していえば投資するだけの価値はあったなと思っています。
G-SHOCK買っても同じぐらいの価格帯の機種が出てるので無駄ではないと思っています。
書込番号:16911361
1点

スレ主様
はじめまして。
私もGALAXYgearを購入し、便利に使用しております。 時計の画面を編集する方法を教えて頂けますと嬉しいです。また、Evernoteの内容をみる方法等々の便利な機能はどこで調べたらよろしいのでしょう。新しくスレッドを立てた方が良いのかもしれませんが可能でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。
書込番号:16919225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぱぱさん〜さん>
Gear managerからSamsung Appsを選びクロックからWatch Stylerをインストールします。
本体内にできたWatch Stylerのアイコンをタップして起動します。
+を選べば新規作成になるのでタップ。
アナログ・デジタルの選択が済めば順にNEXTを押して各項目でお気に入りの素材を選んでいき最後に位置決めや文字の色の編集などをすれば完成でセーブできます。
今度はGear managerの設定で時計を選択し、Watch Stylerをチェックし設定画面を開いて先ほど編集した時計を選べばGALAXY Gearに反映されます。いろいろやってみて気に入るデザインになるよう試してみてください。
簡単ですがデザインや編集のコツが分かれば色んな時計が作れますので試してみてください。
書込番号:16919335
0点

rey-out 001さん
ご親切に、ありがとうございます。
上手くいきました
!
自分でデザインできるのはいいですね!
また、楽しみが増えました。
ありがとうございました。
今、私はEvernoteのチェックリストが表示されななくて悪戦苦闘しております。
また、今後も宜しくお願いいたします。
書込番号:16926218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エバーノートのチェックリストの表示ですが、エバーノートをGalaxyNoteで作成するときに、新規ノート作成画面で一番下にある表示形式選択から一番右にあるチェックリスト表示を選んでノートを作成すると、GalaxyGearのエバーノートでチェックリストノートが表示できます。
GalaxyGearのエバーノートアプリの使い方としては、GalaxyGearエバーノートで写真を撮ると、自動的に新規ノートが作成されるので、写真メモを作るのに便利かと思います。(GalaxyNote3のGalaxyGear設定画面のカメラアプリ画面でGearからNoteへの写真の自動転送を選択しています)
書込番号:16962897
0点

初心者です。もしくは可能なら、Facebookのインストールの方法を教えてください。ちなみに、lineはインストールできました。
書込番号:17071214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FACEBOOKのインストールはGALAXY側にインストールされていればGear managerの通知から選んでチェックするだけです。
書込番号:17071253
0点

Facebookの着信ができました。アプリケーションじゃないんですね?
書込番号:17071265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





