スマートウォッチ・ウェアラブル端末すべて クチコミ掲示板

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 のクチコミ掲示板

(28313件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7249スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth接続

2025/09/07 09:15


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Redmi Watch 5 Active

クチコミ投稿数:5件

初期設定など接続は完了したのですが、mi fitnessのアプリを閉じると時計側ではBluetoothの接続が切れたようになります。
iPhone側では接続されていると表示されてます。
何故か2個つながっています。
時計側では接続されてないと表示され、電話を探す機能が使えなくなります。
またmi fitness を開くと接続されたと表示され、電話を探す機能が使えるようになります。
通話機能や通知などは普通に使えているのですが、何が原因なのでしょうか?
教えてください。

書込番号:26283516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/07 14:27

iOSで接続デバイスが2つになるのは仕様です。

MI Fitnessのバックグラウンド更新はオンになっていますか?

書込番号:26283726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/09/07 21:07

ご回答ありがとうございます。
今確認しましたが、オンになっていました。

書込番号:26284037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/07 22:18

設定メニューにある「アプリのバックグラウンド更新」です。Mi Fitness内で許可するわけではありません。

書込番号:26284095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/09/07 23:36

度々申し訳ございません。
設定メニューとはスマホ内ではなく、時計側と言う事でしょうか?
時計側の設定メニュー内にはバックグラウンド更新と言う物を見つけられず、何処でどう設定して良いものやら😰
お手数おかけして大変申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
すみません。

書込番号:26284153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4 Pro

スレ主 gakikoさん
クチコミ投稿数:22件

HUAWEI WATCH FIT Special Editionからの乗り換えで、バッテリー性能、画面の大きさに満足してます。

ダイエットを兼ねて、ワークアウト室内サイクリングをしているのですが、前の機種では正確に心拍数の測定ができてたのですが、この機種では添付のように心拍数が連続で測定できません。

添付は30分、室内サイクリングの結果です。
スマホはxiaomi 11Tpro
サポートに連絡し、リセットとするように言われ、やりましたが症状が変わらず、修理センターへの発送になってしまいました。

屋外ウォーキングでは、正常に連続した心拍数が計測できているため、不具合ではないかな?と思ってます。

本製品をお持ちの方で、室内サイクリングを試していただき結果を教えていただけないでしょうか?
ワークアウト 室内サイクリング でしばらく放置。心拍数が、連続で取得できるのか知りたいですmOm

書込番号:26279081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gakikoさん
クチコミ投稿数:22件

2025/09/02 16:25

なぜか、本日より問題がなくなりました。
お騒がせしましたmOm

書込番号:26279730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakikoさん
クチコミ投稿数:22件

2025/09/07 21:25

サポートに連絡し、リセットしたら、屋外ウォーキングも心拍数が連続で取得できなくなりました

書込番号:26284053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4 Pro

クチコミ投稿数:99件

現在同メーカーwatch GT 5を使ってますが、写真の通り通知設定をオンにしているにも関わらずある日突然Xの通知が来なくなり、本体のリセット、アプリの再インストールしても駄目でした。LINE等他のアプリはちゃんとオン・オフに対応します

普段pixel watch 3をメインで使っており、そちらにはちゃんと画像付きで通知されます。GT5は主にエクササイズ、睡眠計測目的で使ってます

そろそろ買い替えを考えていて、FIT4PROが気に入って第一候補なのですがXの通知が来ないと困るので購入を躊躇しております

質問ですが、当機でXの通知はきちんと来ますか? また、引き続き投稿に添付された画像は見れないということで良いでしょうか?

書込番号:26283901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/07 20:06

利用するアプリは同じなのでメーカーに問い合わせるなりして解決しないと、同じことになると思います。

というかGT5から変更するメリットなんて無さそうですが。

書込番号:26283992

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive 5

クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

Android16になってからスマホとの接続が1日経つと切れます。
再接続するには

1.スマホの設定でコネクトアプリを停止
2.開始
3.バッテリー最適化しないに設定
4.コネクトアプリ開く
5.同期する

何回バッテリー最適化しないに設定しても、しばらくすると最適化するに戻ってしまいます。

Android16の仕様かバグかもしれません。。

書込番号:26260388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/11 16:07

問題が報告されているのはGarminだけの様です。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-3-series/415237/pixel-8a-android-16-and-venu-3-14-15-toxic-combination

アプリ側の対応待ちかもしれません。

書込番号:26260634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/11 16:25

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
ガーミンとpixel8aに特化した不具合なんですかね?
自分もpixel8aです。

最初は接続切れる度にデバイス再登録してましたが、アプリを一旦停止させてから起動すると再接続する事がわかりました。

アプリのアップデートを待ちます。

書込番号:26260646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:42件

2025/08/11 18:40

>ゆうたまんさん
Google pixelコミュニティにはXiaomiSmartBand7で発生しているというポストが入ってます。
そちらは8は問題ないという形で情報が出てるけど。

他のBluetoothデバイスでもAndroid 16に更新後おかしな動きをしているというのがgoogleのバグトラッカーにも報告されてるんで、Bluetooth関連の問題を抱えてるんじゃないのかな。
報告は6月ぐらいからされてるけど、まだ解決には至ってないみたい。

ただデバイス側が正しい接続方法をしていないということも考えられるけど、どうなんでしょうね。

書込番号:26260764

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/11 19:48

XiaomiのMi Fitnessに関してはBand 10に買い替えたら問題が無くなったという報告もあるので、発生条件が限定されるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xiaomi.wearable

アプリのダウンロード数はXiaomiの方が5倍多いですが、Android16に関する書き込みはGarminの方が目立ちます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile

Garminの方はXperia 1 VII(Android15)の報告も目立ちます。

書込番号:26260828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/16 07:44

先日本体のアップデートがあり、バージョンが15.05になってから切れなくなりました。

書込番号:26264611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/16 09:54

と思ったら、やっぱり切れました。。。。

書込番号:26264713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件 vivoactive 5のオーナーvivoactive 5の満足度3

2025/08/30 18:23

8月に何回かアプリ アップデートされましたが全く変わりません。。。

https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5

毎日接続し直すの面倒なんだけど。。。

書込番号:26277397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/07 07:12

私もスマホ接続に関して悩んでいます。
1日に度々切断されました、接続されましたが繰り返す時があります。これは普通なのでしょうか?
また切断されて4日間位未接続になっている事があります。
GooglePixel9aを使って接続しています。
再接続は時計側の設定→システム→ワイヤレス接続→スマートフォン→ペアリング→からスマホにて撮影して再接続をしています。
しかし接続できませんでしたとなる時もあり、ちょっと意味不明です。
これはGARMIN側の不具合なのでしょうか?

書込番号:26283449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/07 13:25

海外では、3日前の9月のアップデートで直ったようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2509/04/news061.html

書込番号:26283672

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信2

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JR

スレ主 kent21janさん
クチコミ投稿数:13件

最近、ベゼルが広がっていて、本体とベゼルの間に隙間が目立つようになったので、ベゼルの交換をカシオテクノに依頼修理中です。
ネットで他の方も同じように、隙間があり交換したとの書き込みを見つけました。
私も通常の使用で、どうしてこのような状態になるのか不思議に思っていました。
他にもGショックを所持していますが、このような事象は起きていません。
この商品特有の事象で、商品そのものの欠陥ではないかと思い、他に同じような方がいらっしゃらないか伺いたいと思います。

書込番号:26281388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/04 17:58

欠陥だとおもうなら貴殿が欠陥であると
実証しなければなりません。
大企業の商品を欠陥であると書き込む以上貴殿にはそれなりの責任が伴います。

書込番号:26281393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件 G-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRのオーナーG-SHOCK ジー・スクワッド DW-H5600-1JRの満足度4

2025/09/05 18:05

>kent21janさん
こんにちわ
私のモノも隙間というか少し浮いてる感じを確認しました
経年劣化?購入から2年、ウォーキングの時ぐらいしか使っていなかったのになぁ

書込番号:26282197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

睡眠モニタリングできない。

2023/03/06 22:59(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Zepp Health > Amazfit GTS 4 Mini

クチコミ投稿数:17件

何日たっても睡眠モニタリングしてくれない。。
なんなんこれ。。。

書込番号:25171426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件 Amazfit GTS 4 MiniのオーナーAmazfit GTS 4 Miniの満足度5

2023/03/28 00:52(1年以上前)

睡眠記録できてますよ
同期はできてるようですが、再起動とか試してますか?

書込番号:25198358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/09/05 00:12

再起動のやり方を教えてください! 小電力モードから抜けられません!

書込番号:26281690

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/05 07:50

>再起動のやり方を教えてください! 小電力モードから抜けられません!

龍頭を押下後、指を離す。
その後、龍頭の長押し。10秒以上は押したままにするつもりで押しっぱなし。

この方法では解除出来なかったのでしょうか?

書込番号:26281809

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング