
このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 17 | 2012年8月27日 09:47 |
![]() |
0 | 4 | 2012年8月24日 20:02 |
![]() |
186 | 84 | 2012年9月23日 08:25 |
![]() |
2 | 0 | 2012年7月15日 21:39 |
![]() |
469 | 121 | 2024年5月15日 09:47 |
![]() |
4 | 7 | 2012年6月10日 22:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ツーリング
「あしたの城」が出てくるらしいですね。
あそこに泊まったのは2009年だったかな?
書込番号:14965433
0点

RIU3さん、Tortardさん、レスありがとうございます。
北海道へ行きたいものの、最低5日ぐらい休みにしないと、難しいです。
私のとこからだと、敦賀〜苫小牧のフェリーを使うようになり、往復だけで2日かかるので、
現地では正味3日、少ないです。
書込番号:14966379
0点

同じ口ですよ。もう8年もご無沙汰しております。
今年も駄目だったなー。来年に期待大です。
書込番号:14968117
0点

スイングバイさん こんにちわ。
泊りがけツーリングから帰宅すると、もう一日休みを取るようにしているので、
まるまる5日使って翌日仕事は、きついです。
どうしても二泊三日ぐらいのスケジュールだと、信州や能登に出かけるようになります。
北海道、九州はリタイアしてからかな。
飛行機で行って、現地でレンタルならできないことはないですが、やはり愛車を使いたいです。
書込番号:14971795
0点

>泊りがけツーリングから帰宅すると、もう一日休みを取るようにしているので、
まるまる5日使って翌日仕事は、きついです。
まったく同感です。私もラスト1日は愛車の手入れしたり、家族サービスしたりしてます。
「明日も休みだー」と思うと、何故か頑張れます”。
>二泊三日ぐらいのスケジュールだと、信州や能登に出かけるようになります。
これまた全く同じですね。なるべく走った事の無い、酷道や県道を走りたいのですが、
何故か何時も渋峠とか、美ヶ原ビーナスラインとかに吸い寄せられます;。
書込番号:14972905
0点

嫁の協力で取り敢えず年1で北海道ツーに行けてますが、今年の様にシーズン前半に行っちゃうと‘もぉ1回行きたいなぁ,なんて考えちゃいます(^_^;)スミマセン。 4日\60000-で岐阜発、知床往復出来る様な気がする今日この頃ですf^_^;・・・。
書込番号:14974892
1点

関西のライダーです。
上記の書き込みを見て、早速見るしかない!
と意気込んだのですが関西では早くて木曜日
の放映になっていました。
【あしたの城】ですが、一昨年に電話したら
その日だけ『満室です!』と言われた記憶があります。
今年は都合で行けませんでしたが、来年は息子と行きます!
書込番号:14976049
0点

いやいや皆さん羨ましい。何時もは敦賀からのフェリー便なので、
一度は宗谷岬まで自走で走って日本の大きさを実感したいですね。(もち青函フェリーは利用)
宗谷岬まで1650kmなので、1日平均550km走ったら、3日で行けるかな?。
現地の観光時間も加味すると、7連休取れないと無理だな。
書込番号:14976312
0点

9月の連休に5と1/4日の予定で北海道ツーリング行って来ます。
去年は飛行機とレンタカーでしたが、今年は何とかバイクで行けそうです。
あしたの城の素敵な看板犬、野太(のんた)君はフジテレビ系「今日のわんこ」にも出演してましたね。
また会いたいなぁ。
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/wsp1103.html
書込番号:14976803
0点

ある日の宿主との会話・・・。
僕:「北海道は何でも美味しいですねぇ、このミニトマトも旨いです。」(賞賛したつもり)
どれどれと宿主が厨房へ行きトマトが入っていた箱を持って戻る・・・
宿主:「あ・・・愛知県産って書いたる・・・。」
(゜∇゜)←2人共こんな顔、他の客→半笑い・・・
スベったか・・・(-o-;)
書込番号:14977792
0点

皆さん レスありがとうございます。
今でもお金をかければ、飛行機で愛車と本人を空輸することができるみたいです。
ANAスカイマークツーリング
http://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/tdtour_skytouring-hok/index.html?cid=LSTyahooTCtraveldom2011_66973
羽田からの出発(一部期間、伊丹からでも)となるため、そこまで運転するのが
面倒ですね。
90年代に、ヤマハとANAがコラボした、YESS会員限定のスカイツーリングは安かった。
確か三泊四日で、12、3万円ぐらいでした。
もっとも物価が違いますが。
書込番号:14979463
0点

そう言えば、関西圏から、単車ごと北斗星か何かの寝台車で北海道ツーってのが有ったような・・・無かったような。
書込番号:14979988
0点

モトとレールのことかな? 今はなくなっちゃいましたけど。
北海道へはいつもフェリー(だいたい新潟から、帰路は大洗だったり八戸だったり)
を使いますが、青函トンネル経由の途がないか調べた時にひっかかった気がします。
書込番号:14980169
0点

RIU3さん、有り難う御座います。復活したら面白いですねぇ、でもしないでしょうねえ(^_^;)。
書込番号:14980256
0点

'99年7月号のアウトライダーによると、この年からJR東日本の「モトトレイン」とJR西日本の「日本海モトとレール」の運行休止が決定したらしいです。
ちなみに、'99年のANAスカイツーリングの出発地は東京、大阪に加えて名古屋と福岡があり、到着地には札幌、函館、旭川、(東京発のみ釧路、稚内)があったようですね。
やっぱり、これだけ景気が悪いとモトトレインやモトとレール、JALのスケッチブックバイクプランの復活は難しいでしょうね…。
書込番号:14981498
0点

蒼色槍騎兵艦隊さん おはようございます。
99年ごろというと、ちょうどバブルが弾けたころですね。
バイク人口がまた少し増えてきているようですが、かつてのような需要は見込めない
のでしょう。
ところで東海地方も関西と同様、今週木曜日の放送でした。
録画しときます。
話は変わりますが、20002年で閉鎖になった乗鞍スカイライン、走っておけば良かったですw。
それと、甲府から入る、南アルプスの麓の広河原。
環境破壊の防止からか、これから山岳スカイラインの閉鎖がまだありそうですね。
書込番号:14986343
0点



ツーリング
皆さんこんにちは。モルジブと言います。
題名のとうりで8月25日の土曜日に筑波サーキットでNAPSのフェスティバルが行われる様です。
私こゝ何年間かこう云ったフェスタに行きたいと思いつゝも毎回フェスタが終了した後で情報を得て行っていないのです。たまたま今回はこれからと云う情報が手に入ったので行きたいと。でも大勢で行ったらもっと楽しいかも!などと思い今回こちらに記載をしてみる事にしました。
8月25日なので台風が来るかもしれないし、まだ暑いと思いますが皆さんご一緒しませんか?
私の家からだと距離も少々有るので今回は高速道を走れる車両での集まりでお願いします。
集合場所や集合時間はご一緒して頂けると書き込みが入った後で皆さんの都合を考慮して決めたいと思っております。
一様第一集合場所は永福PA(パーキング・エリア)もしくは代々木PAだと思います。もしくはズ〜ット走った所の守谷SA(サービス・エリア)
細かな内容はこちらをご参照下さい ⇒ http://www.naps-jp.com/html/gsm/gsm36/
0点

皆さん「こん○○は。」
一様ですがスケジュールを作ってみました。 また一様残暑厳しい頃と思い涼しめな早朝のスケジュールにして有ります。
集合
AM6:00〜6:30 常磐自動車道 守谷SA(サービス・エリア)下り
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1400/1400016/2/
朝食
7:00〜8:00 土浦魚市場 029-841-1313
茨城県下妻市村岡乙159
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8001659/dtlphotolst/1/
目的地
9:15 筑波サーキット 0296-44-3146
茨城県下妻市村岡乙159
http://www.jasc.or.jp/
http://www.naps-jp.com/html/gsm/gsm36/
PM0:00 未だ暑さ等が残っている時期なので、この時点でお帰り組みと再観覧組みで分かれようと考えています。
この時点で、各々の体調やスケジュールでどうするっかを決めて頂ければ良いかと。
ざっと上記の様な感じで。
個人的なスケジュール(ご賛同頂ける方は是非ご一緒下さい。)
帰り道ですが行きとは違うルートで帰りたいので東北自動車道へ向かう予定です。ただお腹の具合にもよりますが…
『築地食堂 源ちゃん 菖蒲店』 (魚から肉料理までメニューが豊富)
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11020435/dtlphotolst/1/
もしくは
『餃子の丸満 東口店』 (餃子専門店ですがラーメンも有るようです。)
http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8001506/
または
『広州』 (中華料理全般の様です。)
http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000372/dtlphotolst/
上記のどれかへ寄ってから帰ろうかな!? 等と考えています。
また他にも「こゝへ以前から行きたかったんだ〜ァ。」等のご意見が有りましたら行ける人達で柔軟に対処し行動したいと思っております。
書込番号:14921146
0点

お疲れさまです。
ワタクシのほう、8/25か26で、価格comぢゃないところの新人歓迎ツーリング(すでに総勢10名参加)が入ってしまい、現在こちらの筑波は新人さんの表明がないので、自分のツーリングが有望になってしまいました。
とはいえ筑波のほうが先に開催が決められましたので、筑波の件は自分のツーリングメンバーには言ってあり、キャンセルの準備は出来ています。
多くのかたの参加表明を待って、また書き込みさせていただきますね!
こちらはただいま奥尻沖、明朝小樽上陸です。
書込番号:14923355
0点

『かま_さん』「こんばんはァ。」ど〜もです。
>ワタクシのほう、8/25か26で、価格comぢゃない・・・(すでに総勢10名参加)が入ってしまい・・・とはいえ・・・キャンセルの準備は出来ています。
「いやいや」ご心配無く「大丈夫ですョ。」
もしも誰も記載が無かった時は内容を変更して、他の楽しみをしつゝ筑波へ行こうと考えています。息子と2人で車で行くのも有りですしね。(^_-)-☆
帰りはビール飲んでも息子に運転して貰えば、後はナビ任せで家まで帰れるし。 (^_^)v
>こちらはただいま奥尻沖、明朝小樽上陸です。
「お〜〜〜ォ!」楽しんでますね〜ェ!! 「良いな〜ァ。」
来年辺りは北海道をご一緒させて貰おうかな!? 実は未だに北海道はデビューしていないんですよ・・・
楽しいツーリングを! また良い思い出をお作り下さいます様に。
優しい書き込みを、有難う御座いました。
書込番号:14923694
0点

「あら〜〜〜ァ」残念ながら誰1人りとして参加表明が有りませんでしたね〜ェ・・・
今回のこの企画は無かった事にします。
また、上記に記載した内容に行かれましても、この文章を記載しましたので私はその場所へは行きません。
皆様お騒がせ致しました。
書込番号:14976112
0点



ツーリング
2012年9月1日
名張のそば屋「けいた」にそばを食べに行きませんか?
京都の松尾で修行をされたご主人のお店
安くて良い雰囲気のお店ですよ
2年ぐらい前に行ったきりで、なかなか名張に行くタイミングが無いのでふらっと行ってみようかと
8時ぐらいに水走に集合して、暗峠を越えて阪奈、春日大社、布目ダム付近、さつき橋付近を通過してK80で名張へ
適当に距離を伸ばすために布目ダム横や広域農道を南北に走り東大阪からそば屋までを100km程度に考えています
ほぼ県道でクネクネ道はできるだけ避けて快適に走るつもりです
試走はしませんので記憶だけ頼りの行き当たりばったりですが・・・
そば屋がよく混むので開店前には到着したいと思い、早めの出発であえて詳細なルートを設定せず
時間を見計らっててきとうに県道をつないで距離を伸ばしたいと思います
名張からはK81で青蓮寺湖を南に下りR369で大阪方面へ帰る予定で、時間があれば大宇陀で「葛の館」にも寄りたいと思います
http://www.morino-kuzu.com/chokubai/
東大阪→名張→東大阪で約230km程度になるかと
集合場所はローソン 東大阪宝町店
http://store.lawson.co.jp/store/159870/
8時15分には出発予定
参加条件はお約束ですが
原付二種以上で任意保険へ加入済の方
一般常識的な走行ルールとマナーが守れる方
交通事故や違反は自己責任
違法改造車や、他人に迷惑と思われる改造車でないこと
整備は十分に行い、燃料も十分入れておくこと(緑山さん文引用)
途中合流や途中離脱はもちろんOKで、参加者の具合であるていどのルート考慮も可能です
そばと甘味目当ての短距離ツーですのでお暇な方はどうぞお越しください
当方、V125でゆらゆら走りますので原二の方もお気軽にです
5点

お久!
V125で酸化
ゴムソフトさん新車?とか
書込番号:14855504
4点

反応がお早いですね
ご無沙汰しております
参加表明ありがとうございます
まだ1ヶ月以上ありますのでオイル酸化には十分注意してください
書込番号:14856107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

neereeさん、こんばんは。
参加させて頂きます。企画ありがとうございます。
今度こそ、天気に恵まれるといいですね。
書込番号:14861206
4点

ーーシグオジさんーー
参加表明ありがとうございます
晴れてほしいですね
でも季節と地域的にゲリラ雨があるかもしれません
昨日も大阪はピーカンでしたが下北山は夕刻に大雨でした
伊豆ツーのスレッドで南紀方面へと書かれていましたがどこか走られましたか?
ちょっと弾丸ですが盆の14日(15)に潮岬まで500kmほど往復しようかと思っています
目標は道の駅「一枚岩」と大島の伊勢エビ丼
暑すぎて倒れるかもしれませんが・・・
書込番号:14862129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

neereeさん、こんばんは。
7月の連休は結局色々あって行けてないんですよね。
潮岬プランいいですね。14日なら行けそうですが、15日なら
無理そうです。
炎天下での500キロ、結構ヘビーかもしれませんね。
ところで、コースはどのような感じでしょう?
海沿いコース?山中コース?
書込番号:14864284
3点

neereeさん、こんばんは。
追伸、伊勢海老丼って、ネットで調べてみたら10月からの限定メニューっぽいですけど・・・。
書込番号:14864829
3点

こんばんは
お邪魔します
潮岬に行かれるのでしたら、大島の「海金剛」もついでに・・・
http://www.mapple.net/spots/G03000072001.htm
蕎麦は天理の「笠そば」も一度はご賞味を
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/
書込番号:14869137
4点

遅くなりましたが、酸化します〜
参加車両は今エンジン組み直してるドリーム50(89cc)の予定ですけど
慣らしがてらこっそり暗峠を上れるか確認しに行って無理そうならWRかな
書込番号:14913963
4点

おはようございます♪
僕も参加できるか検討中です
保護者はタロウさん
お久しぶりです(^з^)-☆
RF400買ってしまいました( ^^)/
蕎麦かぁ〜そんなに食べないんですが、美味しいんでしょうね♪♪
参加できれば是非ともよろしくお願いします。
書込番号:14916630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

更新してたのに気が付きませんでした
お二方、酸化表明ありがとうございます
どんどん酸化してください
車のオイルを1年ぐらい(約5000km)ぐらい交換してないので酸化してるかもしれません
とりあえず14日は雨で無理っぽそうなのでこのツーが終わってから考えようかと
--ドリーム50--
いくつナンバー持ってるのっ!?
かま_さーんがんばってくださーい
書込番号:14927306
1点

あ、ワタクシ? σ(^^;; どーもm(_ _)m
残念ながらナナハンの修理は手遅れになってしまいました。
まぁ走らないわけではないし、まぢぇもありますから、バイクの問題はないので、体力と日程調整を頑張ります。
とりあえず帰らない事には始まらない?ので、お待ちくださいm(_ _)m
ただいま浜頓別クッチャロ湖のキャンプ場で手袋を無くして半ベソかいてます(泣)
キャンプ場から温泉までの数百mの間にある事は間違いないのですが、暗いのと誰かに拾われたら余計わかんなくなり、見つかりません…
雨用のを使って途中で作業用の皮手袋でも買うかな…
本日の走行距離614km。アドレスV125
あ、先日のダートでゆらゆらしてた箱、もう一個留め具を増したのですが、あんまり改善されませんね。
まぁ今まで壊れてないから、たぶん大丈夫。
書込番号:14927433
1点

っあ、蕎麦ツーじゃないですよ
かま_さーん、北海道がんばってくださーい(^o^)丿 です
今回も全工程3Kkmぐらい行っちゃうんですか?
帰ったらとびっきりのネタ写真1枚お待ちしています
※伊豆でアサヒの風防を体験させてもらえばよかったと後悔しています
書込番号:14928018
1点

かまさんお久しぶりです。
僕も、挑戦してみたいです(笑)
後は、がきんちょも参加希望です♪
よろしくお願いしまーす( ^^)/
書込番号:14928095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どーもどーもm(_ _)m
あ、北海道ですか。こちらは楽勝です(^^) 手袋なくして言う事ぢゃないですけど(^^;;
で、見つかりました。なぜかヒトのバイクたちの間に落ちていました。
全く通った覚えがないのに、わけわからん…
まぁ、朝起きてから探せば見つかるっちゅう事ですね。
3000km行くんぢゃないでしょうか。
ゴムソフトさんも頑張ってください。
まわりには大学生がいっぱいいます。みんなで、(今年は)いつまで走るの?あと何年学生?いいねぇ。って盛り上がってますよ!
書込番号:14928399
1点

かま_さん、今北海道ですか(^_^)v、ウラヤマシス(笑)。
盆は人が多いですか?
現在2人(別口)の友人が道内周回中です、PCXとV125Sですが( ̄∀ ̄)。
PCXには‘原二で通&ツー,のピンク色のステッカー付です(笑)見掛けたら、いじってやって下さい(笑)。トピズレ失礼しました。
書込番号:14928462
1点

どーもたびたびおぢゃましますm(_ _)m
PCXとV125Sですか。了解です。中部地方のナンバーかなぁ? ま、声かけてみますね。
ただいま興部。これから道東ですが、雨雲レーダー見てみてください。全道雨… 逃げ場がないです。
特記事項ありましたらワタクシの掲示板からホットメールアドレス見つけて送ってくださいましm(_ _)m
書込番号:14928840
1点

今日、青いPCX(125)は知床峠のかなり上、青い125Sは中標津R272バイパスですれ違ったのですが、止まってないのでお話しは出来ず…
お友達でしたら価格comのネタにもなるのですが。
知床はワタクシが変な所で止まって写真を撮っていたのと、中標津は”じろ〜”って見ていて挨拶が遅れたヤツと言って頂ければ、出会っていたならわかります。
明日が根室、15・16が帯広きんぺんです。
書込番号:14934350
1点

着実に進んでますね〜
雨はどうですか?
この時期でも雨だと25度下回りますよね
16日がまた道内雨みたいですが
昔ーしに十勝岳の白銀荘って温泉まで登ったことがあります
まだあるのかな?
書込番号:14934387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かま_さん、わざ々申し訳無いです、PCX氏は白で一宮ナンバー、ピンク色のステッカー付(原付二種で通&ツー)単独ツーです。
V125S氏は白で多分KLXと同行して居りますです。(^_^)v
主様、皆様何度もトピズレ申し訳無いです。
書込番号:14935084
1点

みなさんこんにちわ。まいどです。
わたしも酸化予定です。よろしくお願いします。
それにしても暑いですね〜。
あと2週間先ですが、ちょっとは気温下がるかな〜。^_^;
北海道は涼しそうですね〜。いいなー。
書込番号:14943356
4点



ツーリング
皆様こんばんは。この連休はツーリングをお楽しみでしょうか?。
この連休を利用してプチツーしております。
初日は、霧が峰からビーナスライン→まだ「チェリーパークライン」が走った事なかったので
走りに行ったら、そこだけ雨に降られて楽しめず、1日目終了。
今日は「マリンドリーム能生」まで蟹ランチに行って、帰りに渋峠経由で今夜の宿まで行こうか悩みましたが、
天気が悪そうだったので、結局最短ルートで宿を目指してしまいました。
明日も走られる方は、くれぐれもお気を付けてお楽しみくださいませ。
2点



ツーリング
皆様こんにちは。
5月9日に募集を始めた、伊豆・箱根ツーリング(※)のルートを、一部変更しましたのでお知らせします。
※ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14541146/
初日(7月7日 土曜日)のルートで、浄蓮の滝から熱海市までを、国道414→国道136→県道11のルートから、国道414→県道349→修善寺駅前→県道80→県道135→県道11→熱海市・笹尻交差点→県道20→JR来宮駅→熱海市・中央町交差点 と変更します。
変更理由は、6月3日に試走した結果、このコースの方が、”より面白いだろう。”です。
↓ は、短縮URLにしたかったのですが、出来ませんでした。(コピペで願います。UPした写真と同じです。)
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E6%B1%9F%E4%B9%8B%E6%B5%A6%E5%BA%97&daddr=%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85+%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3+to:%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85+%E9%96%8B%E5%9B%BD%E4%B8%8B%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8+to:34.72316,138.93876+to:%E6%97%A7%E5%A4%A9%E5%9F%8E%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB+to:%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%B8%82%E6%B9%AF%E3%82%B1%E5%B3%B6%EF%BC%98%EF%BC%99%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%94%E6%B5%84%E8%93%AE%E3%81%AE%E6%BB%9D+to:34.918321,138.9308349+to:34.96343,138.94621+to:%E4%BF%AE%E5%96%84%E5%AF%BA%E9%A7%85+to:35.07974,139.00651+to:35.1068133,139.0621571+to:%E7%86%B1%E6%B5%B7%E8%A1%97%E9%81%93%2F%E7%9C%8C%E9%81%9311%E5%8F%B7%E7%B7%9A+to:35.15375,139.1265+to:35.16575,139.13471+to:%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E5%B8%82%E6%A0%B9%E5%BA%9C%E5%B7%9D%EF%BC%95%EF%BC%96%EF%BC%92&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.978252,139.243469&spn=0.743771,1.141205&sll=35.162617,139.133134&sspn=0.024068,0.028195&geocode=FW4EGQIdjhJLCCmRrc3wQbsZYDFnQ3CuA04ZuQ%3BFQDTFQIdQ2lKCCmZav2pb8EZYDGJSi9Gdz0NCg%3BFVgYEQIdrzhICCHv_Yg26DSx5g%3BFVjVEQIdiAlICCln9DZqSuIZYDFAUXYbGZKzSQ%3BFex5EwId-vlHCClTTBxQieUZYDFv-aPw_F5wrA%3BFf8ZFAIdoMhHCCnh0y7F-O4ZYDHheHnt1FSQlA%3BFbHPFAIdkupHCClb40SHOuwZYDFg6e5Fx6Fh8Q%3BFeZ_FQIdoiZICCm9HClQkewZYDFrB23ynblhag%3BFRm9FQIdszdICCmfSCNVpewZYDH015KEgZtZuA%3BFTxGFwIdLhJJCCnZzThR0ZUZYDHNgaa12a6i6g%3BFf2vFwIdjetJCCkNrH5Gdb4ZYDEqCQzmr4_jfA%3BFdaAFwIdABlKCA%3BFVZnGAId5OZKCCnfrLFvi7sZYDHLXDXSdYRpow%3BFTaWGAId9gZLCCkZ6NN8mrsZYDHJtkDlTa_maw%3BFUg6GQIdGxZLCCmXZlDnS7sZYDGmIc_BmAPWaA&brcurrent=3,0x6019bb7e514717dd:0x2b0c796f3dd0caf6,0&dirflg=dht&mra=dpe&mrsp=13&sz=15&via=3,6,7,9,10,12,13&t=m&z=10
小雨の場合は決行しますが、台風など荒天が予想される時は、1週間延期し、7月14日にしたいと思います。
集合地は小田原で、朝8時半の予定です。
東京辺りからだと、小田原に来るだけで約100kmになります。
原二だと高速は走れませんので、国道1号を走って、約3時間かかるでしょう。
可能なら、金曜日の仕事が終わり、夕食の後出発して、夜中に来て欲しいです。
その為、無料で使える宿舎を、2棟用意しました。(寝具はありませんが…。)
住所は小田原市根府川562で検索してください。(隣の家が表示されますが…。)
M氏宅は、夕方から開けておきます。
参加人数が多いなら、S氏宅も開けます。
例え高速を走れる方でも、なるべく早く来て、一休みして出発して欲しいと思っています。
日曜日の写真の幾つかを、フォト蔵に追加でUPしました。(影美庵=緑山です。)
http://photozou.jp/photo/top/1590182
2つのアルバムに分けてUPしましたので、両方をご覧下さい。
コース変更に合わせて、古いコース図は削除しました。
多くの皆様の参加を、お待ちしています。
3点

お疲れさまです。
約1ヶ月前となりましたね!
まだ書き込んでいませんでしたが、検討はしております。
他のスレでもツーリングされてるかたに声をかけてありますので、当日はにぎわう事と思います。
さてワタクシですが…
ご存知のように価格com京都・奈良・福井ツーあたりに日帰りで行っていますので、伊豆に2日っつーのはナントモ(^^;;
関西メンバーがいらっしゃるようなので、より多くのメンバーとご一緒できるタイミングで伺おうと思っています。
夜は、帰りたいですが(^^;; にぎわうようでしたら考えます。
金曜夜は、仕事終わってから行くと0時過ぎると思うので、たぶん無いです。
それでは、状況を見させて頂きますね!
書込番号:14647672
4点

かま_さん いつも暖かい返信ありがとうございます。
バイク板は、”すべてのクチコミ掲示板”を見ていますので、かま_さんが、他へのレスの中で、折に触れ、”伊豆ツーが有るョ。”と書かれているのを拝見させていただいています。
現時点では、正式な参加表明者は、それほど多くはありませんが、一人でも多くの方に参加願えればと思っています。
心配事はただ1つだけで、”梅雨末期の豪雨にならなければ良いな…。” だけです。
ROMっている方も、ドタ参歓迎しますので、是非ご参加下さい。
土曜日か、日曜日のどちらか1日だけでも構いません。
書込番号:14647841
4点

緑山さま
GoogleMapのマイプレイスにルートを保存する際に…
高速道路を使わない
有料道路を使わない
チェックを入れると短縮URLが使えなくなるようです…
このチェックを外して地道にルートをドラッグ&ドロップして作れば短縮出来るようですので次回お試し下さい^^
日程的には難しくなって参りました…行けたら行きますという無責任なお話で恐縮です…
書込番号:14649203
3点

ViveLaBibendumさん こんにちは。
>GoogleMapのマイプレイスにルートを保存する際に…
>高速道路を使わない
>有料道路を使わない
>チェックを入れると短縮URLが使えなくなるようです…
そうなのですか??
Google Mapに関しては、昨年9月に自由道さんやViveLaBibendumさんに使い方を教わり、幾つか試行錯誤しながら、使い方を覚えました。
経由地が多いと短縮URLは使えない(10地点まではOK)、ルート変更(○印)が4箇所以上だと使えない…など、短縮URLが可能な条件(の一部?)もその時確認しました。([13453500]参照)
今回の短縮URLが使えないのは、経由地がスタートと目的地を含み8箇所+ルート変更点(○印)が7箇所で、ルート変更点の数が多すぎるためではないかと思っています。
経由地を少なくし、ルート変更点を多くした場合はどうなるかなどは、未だ詳しくは検証できていません。
スタートとゴールの2箇所+ルート変更点5箇所では、可能でした。(高速道路・有料道路共に不使用)
無料で使える機能(ソフト)ですから、余り高望みをしても…と思っています。
つい先日、トランポツーリング先で、インターネットに接続できない状況下で、ルート検索をしたいと思い、ゼンリンが発売している電子地図帳 ”Zi14”(ジー・フォーティーン)を購入しました。
使い方も今一つ理解できていませんが、ダメですね、このソフトは。← 現時点での感想です。
Google Mapも地図データはゼンリンを使っているのですから、地図データをHDDに収め、操作はGoogle Mapと同じにして、スタンドアローンでも(ネットに繋がらなくっても)使える様なソフトが欲しい…。
Zi14と同額なら、即座に購入するでしょう。
Google Mapと短縮URLとの関係は、もう少し詳しく検証する必要が有りそうです。
高速・有料を不使用にしたモデルコース(伊豆半島一周コース)の短縮URLの例を載せようとしましたが、「もう一度内容をご確認の上、書き込みを行ってください。」のエラーメッセージが出て送信できませんでした。
その部分を削除して送信します。
書込番号:14650215
3点

緑山さん
お久しぶりです。
ツーリングの件ですが、学校の授業でjustで2日間キャンプの実習が入ってしまいました(>.<)
ものすごく行きたかったのですが(;_;)/~~~
YBRの件はツーリング終了後(お金が完璧に用意できる時期なので)、個人的に連絡いたします。
改めて、個人的に行こかな........?(笑)
書込番号:14678329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ゴムソフトさん こんにちは。
キャンプの実習で、参加不可との件、了解です。
残念ですが仕方有りませんね。
>YBRの件はツーリング終了後(お金が完璧に用意できる時期なので)、個人的に連絡いたします。
了解しました。
青の方は、ツーリングコースの下見に使ったり(200km余り・58.5km/L)、やや遠い所への用事や買い物で使ったり(合計で200km余り・56.0km/L)と、少しずつ距離が延びていますが、エンジンの調子は良いですよ。(現時点で、4,325.9km)
もし、引き渡し時点で、5,000kmを越えるようだと、エンジンオイルの交換を行います。(2,500km毎に交換しています。)
5,000km直前 or 直後だと、引き渡し時に立ち会いで、交換しても構いません。
立ち会いの下で、後付けアクセサリー類や改造点の説明もしたいし…。← しなくても分かると思いますが。
>改めて、個人的に行こかな........?(笑)
いつでもOKです。 歓迎しますョ。
現在、M氏とS氏の別荘(使用許可を得ています。)に加え、直ぐ傍にある分譲時の現地事務所として使っていた、6畳程度のログハウス(丸太小屋)も、新たに交渉しています。(使用可否は6月末に分かるでしょう。)
現地事務所として使っていたため、机や椅子が有るだけで、それ以外は何もありません。
電気は引かれていますが使えるのかどうかは不明ですし、水道は建物の外に蛇口があるだけです。
ガスは無く、お風呂やトイレすら有りませんが、キャンプのつもりなら、テントを張る手間だけは省けます。
このように、宿泊施設としてのレベルは最低限度に近い物件ですが、無料で使える物件の数を増やす努力はしています。(果たして、何人が集まるか…ですが。)
書込番号:14679141
3点

みなさん、お疲れさまです。
ゴムソフトさん
残念ですね。
個人でいらっしゃる時でも、都合がつけばお見送りくらいは行きますので、連絡くださいね。
幹事さん
さらなる宿泊所の手配をありがとうございます。
ますます準備万端ですね!
個人的には、ツーリングですから、雨風がしのげれば御の字、この時期なら天気が良ければ短い期間ならベンチで寝てるツアラーさんはいっぱいいますからね(笑)
さすがに1ヶ月とかそれやってるライダーさんには会った事はなく、チャリダーさんになってしまいます。やつらはすごい。
さて、関西組や、これから参加表明されるご覧のみなさんは、土・泊まり・日のスケジュールはいかがになりますでしょうか?
なるべく合わせたいと思います。
相談しましょう。
翌週に延びたら3連休なので九州から行きます!なんてゆー価格comメンバーさんがいらっしゃったら、またうれしいですね!
ワタクシもちょびちょび用事がありますが、走られてるメンバーさんにはなるべく合わせたいと思っています。
書込番号:14679775
3点

かま_さん こんにちは。
今日は特に用事は無かったのですが、敢えて湯河原まで、燃料を入れに行ってきました。
相洋石油(株)湯河原SS(独立系・セルフ店):神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-1617 です。
安価な店ですが、今まで利用したことはなく、利用方法の確認のためだけに、タウンメイトで往復25kmを走ってきました。(これだけで、ガソリンを0.5L以上 使ったことになります。)
私が知る限り、地域最安値のため(現時点では、レギュラーガソリンが、現金価格で@133)、通るたびに気になっていたのですが、この店の価格は、私が小田原などで入れている価格と同額なので(出光系・セルフ店、単価は@135だが、出光のカードだと請求時@2引き)、今まで利用したことは有りませんでした。
利用方法は、初めに現金かカードかを選択し、現金なら紙幣を投入します。
その後、セルフで給油し、終わったら納品書(領収書)と、釣り銭預かり券を受け取り、精算機のバーコードリーダーに預かり券のバーコードを読みとらせれば、釣り銭が出てきます。
このようなシステムは初めての経験で、少しまごつきました。(最初に向かった精算機は故障で使えなかった。)
7月の伊豆ツーリングの初日、熱海からの帰路はここを通るため、翌日に備えここを給油ポイントとしたいと思っています。(下田市内での給油も考慮します。)
宿舎まで戻ると、出光のSSまで7〜8kmあり、往復すると、湯河原〜宿舎の約12.5kmより遠くなります。
ここの直ぐ先、小田原寄りにエネオスのSSも有りますが、現金だと、@139の表示でした。
エネオスのカードを持っていて、安価に入れられるなら、良いと思いますが、そうで無い方は、相洋石油で現金決済が良いと思います。
今日は好天でしたが、明日からは またしばらく雨模様…。
7月7〜8日がどうだかは分かりませんが、雨なら雨で、”水もしたたるイイ男 ”になりたいと思います。(女性の場合は、”美女 美女 ”になれますョ。)
直前まで、お天気が気になり、参加表明が出来ない方もいらっしゃるかと思います。
当日好天だったら、ドタ参でも構いませんので、いらっしゃってください。
書込番号:14680006
3点

緑山さま
お久しぶりです、ふな!!@PCXです。
龍神ツーリングではお世話になりました。
その後、息子にPCXを持っていかれ後継車を物色してましたが
前々から狙っていましたNC700X DCTを昨日契約し7月頭に納車予定となりました。
契約時に色々とトラブルが有ったので約束とおりに納車されるか不安ですが
無事納車されましたら初乗りで伊豆ツーリングに参加させて頂きたいと考えて
おりますがよろしいでしょうか。
書込番号:14692561
5点

今から契約してこのツーリングに間に合うのか。すごいなぁ。
NC700シリーズのスレはあれだけ書き込まれているのに、誰一人としてツーリングに現れないので、ぢつは誰も持ってないのだと思っていました。
ワタクシもNC700Xはツーリングバイクとして興味があるので、当日が楽しみです!
書込番号:14692714
3点

ふな!!さん こんばんは。 お久しぶりです。
NC700X DCT ですか。 良さそうなバイクですね。
DCTの使い勝手に興味が有ります。
四輪は使い勝手を優先させ、多くがATですが、私の軽箱バン・エブリーは5速MTです。
高野山ツーや碓氷峠・横川釜飯ツーで使ったキャラバンはATで、運転は楽ですが、何か、今一物足りない思いです。
二輪のATがどんな感じなのか、興味深いです。
NC700シリーズ、個人的にはせっかく燃費が良いエンジンなら、普通の位置に大容量(20L級)燃料タンクを積み、航続距離600〜700km なんて言う仕様にして欲しかったです。
少なくとも、実走行で500kmは楽に走るバイクにして欲しかった……。
>無事納車されましたら初乗りで伊豆ツーリングに参加させて頂きたいと考えて
>おりますがよろしいでしょうか。
よろしいも何も、大歓迎いたします。
契約通り、7月頭に納車されれば良いですね。
万一、遅れたとしても、ふな!!さん のご都合が良い日にいらっしゃれば、宿舎は何とかご用意できると思います。
一応、”7月6夜〜8日に使いたい、但し、大雨の場合、1週間延期して13夜〜15日に使いたい。”とは言ってあります。
M氏のトレーラハウスもどきなら、上記日程以外でも、たぶん大丈夫ではないかと思っています。
今後の交渉次第ですが、14日のスレッドにも書いた様に、ログハウスも何とか…と思っています。
S氏の別荘は、別の日はキビシイかも??ですが。
ただ別の日程の場合、出来るだけ早く連絡をいただければ…と思います。
何度も書いていることですが、遠方からのご参加の場合、出来るだけ早い時間に当地へ来られ、一休み(できれば一眠り)してから、伊豆や箱根を走ってください。
睡眠不足や疲労が溜まった状態での運転は危険ですから。
お近くの方なら、当日の朝、ローソン小田原江之浦店に直接いらっしゃっても、構いません。
当日のお天気次第で、ドタ参も歓迎いたします。
書込番号:14693775
4点

かま_さん
ほんとは発売日に納車できる約束だったんですが店の手違いで7月になってしまいました。
そのおかげ?で値引き+オプションサービスはかなりしてもらいましたが・・・
DCTには結構期待してます、NC700のエンジン特性はDCT前提のような気がします。
このバイクとならのんびりまったりとしたツーリングが楽しめそうです。
緑山さん
大歓迎ありがとうございます、この企画があったからNC700Xの購入に踏み切ったと言っても過言ではありません(^^)
納車予定が7月6日(金)なんで何時出発しようかと思案中です。
金曜日は仕事サボってETCやその他もろもろ取り付けて夜中出発かな
集合場所まで約400Km、慣らしがすぐ終わりそうです(^^)
書込番号:14700528
4点

緑山さん
ご無沙汰しております。
だんだん近づいてまいりましたね。ルートの検討や下見ありがとうございます。
私の方は予定通りで参加に変りありません。14日に順延になっても大丈夫です。(^_^)
予定としては、
行きはneereeさんのトランポに便乗させてもらいます。
一日目でneereeさんは帰るそうですが、私は一泊させてもらいます。
二日目、芦ノ湖までご一緒させてもらい、西伊豆スカイラインをチョコット走り、海岸線を廻って、沼津から新東名で豊川まで行こうと思っています。豊川にも友人がいますのでそこらでもう一泊。
三日目に一般道で名古屋に寄りつつ、のんびり帰ろうかと。
ただし雨が降らないのが前提で、天気が悪ければ二日目の芦ノ湖から高速で帰ろうと思っています。
横浜に住む友人も7日は参加OK出ました。日帰りの予定です。
トリッカーで参加なんですが、タンク容量が少ないので給油のことを心配していました。
よろしくお願いします。
一緒にツーリングなんて20年ぶりかなぁ〜
ふなさん。
突然の参加表明、しかもNC700X新車で参加とは・・・意表を付かれました。
DCTってATの様なもの???勉強しときます。
NC700Xいいなぁ〜。
かまさん。
また、ご一緒できるの楽しみにしております。
天気よくなりますように^m^
書込番号:14701726
3点

やはり盛り上がって来ましたね!!
ふな!!さん、価格comツーリングのためにNC700Xを買われたなんて、価格comとNCシリーズの神様ですね!
価格comメンバー皆様も是非見習われて、いらっしゃってください。
金→土曜は徹夜か、早朝仮眠でしょうか。
様子を見させて頂きますね!
いっしーさんとにーりーさんがトランポで土曜到着、いっしーさんが土曜宿泊ですね!
そーするとワタクシは今のところ、
土曜ご一緒が確定で、
金曜深夜到着組と土曜宿泊組との様子見とさせて頂きます。
バイクですが、小田厚対応なら価格comでも人気の空冷ナナハン、原二ならこちらも価格com定番のアドレスV125を予定しています。
書込番号:14702220
3点

ISSIY1969さん こんにちは。
>だんだん近づいてまいりましたね。ルートの検討や下見ありがとうございます。
>私の方は予定通りで参加に変りありません。14日に順延になっても大丈夫です。(^_^)
ご参加ありがとうございます。
台風4号のため、昨日は強風&大雨でした。
私自身は何ともありませんでしたが、ツーリングルートがどうなったか心配です。
伊豆の天城山では、記録的な時間雨量だった様ですから、旧天城トンネルがある旧道がどうなったのか…。
先日の下見時では、その前の雨で土砂崩れが発生し、通行止めになっていました。
この工事は6月29日までの予定ですが、今回の台風で、別のところが崩れると、7月になっても通行止めになるかも知れません。
旧天城トンネル付近以外、修善寺から熱海に抜ける県道80号、135号なども心配です。
各自治体の担当部署に電話すれば教えてもらえますが、7月になってから、実走しても良いかなと思っています。
7月になると、いつ台風が来ても不思議ではありません。
と同時に、梅雨末期の集中豪雨も心配です。
梅雨の合間の晴天になれば一番良いのですが、せめて、しとしと雨程度で…と思っています。
小雨なら決行しますが、豪雨なら1週間延期します。
小雨〜豪雨の中間なら…、難しいですが、前日に判断します。
>予定としては、行きはneereeさんのトランポに便乗させてもらいます。
〜中略〜
>横浜に住む友人も7日は参加OK出ました。日帰りの予定です。
了解です。
M氏やS氏の別荘地は開発分譲地内で、道路は私道ですから、二輪や四輪を駐車させても違反にはなりません。
あるいは、販売時の現地事務所として使われていたログハウス(貸してもらえるか否か、交渉中)前の空き地に止めても良いでしょう。
その他、私が関係するマリンクラブ事務局にも、私のトランポ+1〜2台なら駐車できます。
宿舎の詳細な場所、及び、宿舎までのルートは、以前にも書きましたが、Google Mapで、”小田原市根府川562番地”で検索してください。
横浜や小田原市街地(国道1/134号方面)から行く場合、Google Mapのルート案内通りに、JR根府川駅前を通り越し、少し先をヘアピン的に右折します。
小学校脇を過ぎて、農業技術センターへ行くY字路がありますが、ここは右方向です。
その後は、廃校になった中学校校舎に沿って走り(途中左に登る道もあるが無視)、民家を過ぎて、道路が登り坂から下り始めたら、分譲地に向かう分岐点があり、ここを左に曲がります。
ここには、古い分譲地販売の立て看板(黄色)も残っているでしょう。
金曜日には、ここに、”← 価格.comツーリング ”とかの、案内看板でも立てようかと思っています。
万一、ここを行き過ぎたら、直ぐ先に再度Y字路があります。(左は分譲地の外側を回る道ですが、行き止まりです。右に下ると、国道135号に出て、小田原市街地に戻ります。← この道はGoogle Mapや私のナビでは案内されない。)
横浜からのお友達、ローソン小田原江之浦店に直行でしょうか? それとも、当日早めに、宿舎に来られるのでしょうか?
どちらでも構いませんが、事前に分かれば教えて欲しいです。
かま_さん こんにちは。
上記を書いて、投稿しようとしたら、かま_さんの書き込みに気が付きました。
ご参加ありがとうございます。
ローソン直行でも、宿舎立ち寄りでも、どちらでも構いません。
お待ちしています。
宿舎→ローソンへは、Google Mapや私のナビでは案内されない(地元民は良く通る)道を走ります。
JR根府川駅の南側の赤い鉄橋(鉄撮りさんには有名らしい)の下を抜ける道です。
もし、ご存じないなら、一緒に走りましょう。
私のバイクは、7日はYBR-125 黒を、8日はNinja 250Rを予定しています。
下田コース(200km余り)は125cc車でも苦になりませんが、椿ラインの坂道(60km程度)は、パワーがある250cc車で走りたい…。
今日は台風一過の晴天です。
7月7日も、このようなお天気だと良いのですが…。
書込番号:14702285
3点

ふな!!さん こんにちは。
ゴメンナサイ、ふな!!さんの書き込みに気が付きませんでした。
先ほどレスした後、ふな!!さんの追加書き込みに気が付きました。
7月6日(金)に納車、その夜出発とは慌ただしいですね。
でも、テントは不要ですから、その分荷物は少なくなるでしょう。
>集合場所まで約400Km、慣らしがすぐ終わりそうです(^^)
距離は400km有っても、高速道路をTOPギアだけで走ると、慣らしになるのか疑問ですが、7日の伊豆ツーは下道ですから、ミッションの慣らしにも寄与するでしょう。
DCTはMT的な使い方も出来るそうですから、積極的に下のギアも使うと、往復1,000kmで慣らしも進むでしょう。
前のレスでも書きましたが、なるべく早く来られて、一休みした後、伊豆を走りましょう。
ROMっている方も、当日のお天気次第ですが、ドタ参を歓迎いたします。
是非ご参加下さい。
書込番号:14702322
3点

皆様こんにちは。
先ほど、昔の写真と、今日再撮影した写真で、国道1号(下り)・早川口交差点から、無料宿舎までの道順写真を作り、フォト蔵にUPしました。(アルバム名は”道順-1”です。)
http://photozou.jp/photo/list/1590182/6737973
小田原厚木道路からなど、他のコースは作ってはいませんが、JR根府川駅から先は皆同じです。
古い写真をもっと多く混ぜ、より詳しくしようと思いましたが、掲載順が任意に選べなく、今日撮影した写真を主体にしました。
道順を文章で書くより、分かりやすいと思います。
動画を撮り、ここに載せた方が、より良いのは承知していますが、私は静止画専門で、動画撮影は行ったことがないので…。
より多くの方のご参加を、お待ちしています。
書込番号:14704230
3点

緑山さんこんばんは。
宿舎までのルート確認しました。
横浜の友人は当日ローソンに直行予定です。
宿泊しての長距離ツーリングは久しぶりですので、只今装備を整えております。
防水のシートバックを購入しました。それに薄手のシェラフと、テントも積めたら持って行こうかと思っています。
それから小雨対策、といってもビニール袋等を利用する程度ですが・・・いろいろ検討中です。
書込番号:14704473
2点

ISSIY1969さん こんばんは。
>横浜の友人は当日ローソンに直行予定です。
了解しました。
横浜&トリッカーなら、お住まい地にもよりますが、R1やR134の下道ルート、新湘南BP・西湘BPの乗り継ぎ、東名・小田厚を乗り継ぐなど、色々なルートが考えられますね。
トリッカーだと航続距離が短いですから、集合前に小田原で給油、下田で再度給油し、帰路、湯河原か小田原で再々給油すれば良いと思います。
初日の東伊豆〜中伊豆コースは、高野山ツーリングと比べれば、の〜〜んびりツーリングの予定ですから、トリッカーでも30km/L以上が期待できると思います。
>それから小雨対策、といってもビニール袋等を利用する程度ですが・・・いろいろ検討中です。
雨合羽は、多少高価でも、透湿性がある品をお勧めします。
一昨年の北海道ツーでは、出発直後から雨に降られました。
最初ホームセンターで買った、裏面は総メッシュでしたが、非透湿性のカッパを着ました。
上はそうでもなかったですが、脚部は汗が水滴となり、Gパンが濡れて寒かったです。
2日目から、Gベクター(ゴールドウィン)の透湿性レインスーツに替え、その後は防寒着としても使いました。
これは蒸れることもなく、快適でした。
その後、2りんかんで、\4,980のセール品(もちろん、透湿性有り品)を追加購入(予備)しました。
今なら、2りんかんやNAPS、南海部品などで、セールをやってないでしょうか?
(例え通常価格でも、透湿性があるレインウエアーをお勧めします。)
では当日、宿舎にウエルカムドリンク(※)を用意して、お待ちしています。
※ 当地の生産物を使った、限定商品のソフト(ノンアルコール)ドリンクです。ローソン集合者には無し……。
書込番号:14705508
3点

おはようございます
みなさん着々と準備が進んでいますね
---緑山さん---
いろいろと手配の程お疲れ様です
ってか手配してるときってなんか楽しくないですか?
私の方は緊急的なことが無い限り7日はそちらに伺わせていただきます
トランポの手配も完了していますのでFZRとKSR積んでETC深夜割引でぼちぼち行きます
駐車場の手配もつけて頂いているようですが、せっかくなのでR1の登り下りも走ろうかと思っていますので
早めに新東名で向かい、途中のSAでうだうだして三島のコインパーキングにトランポほりこんで
箱新か彫刻の森の方からか適当にローソンに向かいます
たぶん三島から50km弱かな?
帰りはK11(熱函街道)に出たところで左折で離脱し三島に向かいます
三島から堺までは380kmですので普通に行けば午前様ならずに帰れそうです
---ふな!!さん---
途中で見つけたら手振ってくださいねー
NCだからって荷台に飛び乗っちゃ駄目ですよー
書込番号:14710607
5点



ツーリング
こんばんは、カテゴリー違いですが書き込むカテゴリーが無かったのでこちらで失礼します。
さて、本題ですが皆さんの心に残るWGP、現MotoGPライダーはいらっしゃいますか?
私は、ケビン・シュワンツ選手です。
確かゼッケン36番も永久欠番になったと思います。
1989年の鈴鹿、レイニーとの壮絶なバトルは何度見てもしびれます^^
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=N2y_qqlF1oo#!
あと、1991年のホッケハイムでの芸術的なブレーキング
http://www.youtube.com/watch?v=dPPK6yMv5Bo
0:13秒のところで例の伝説ブレーキングです(ぉぉ〜!
皆さんの当時の思い出なども交えながら教えて頂けるとうれしいですね
よろしくお願いします。
0点

あ〜
91のホッケンのブレーキングですか〜
あれはレイニーのブレーキング開始がいつもより早すぎて追突しそうになって回避するため結果的にあんな感じになったってシュワンツ本人がコメントしてましたよw
あ、ワタクシはスペンサーですね(HNからしてベタですが・・・w)
書込番号:14642737
1点

個人的にファンなので阿部典史選手の2000年の鈴鹿での優勝とかかな
あとWGPにはシートが空かずスポットでしか参戦できなかったですが
松戸直樹選手もすばらしいライダーでしたね
書込番号:14643446
2点

MVX250Fに乗っていた事もあり、
やっぱり、一番はスペンサー!
ライバルのロバーツ。
ロン・ハスラムも乗り方が好きでしたね。
現役なら、ロッシ&ストーナー
書込番号:14644670
0点

そりゃやっぱケビンとのバトルが一番記憶に残ります。
興奮の度合いが、今のロレンソとペドロサ、或いはストーナーとロッシのバトルどころ比ではなかった。
日本人ならドゥーハンさえいなければ500ccでチャンピオン獲れた岡田忠之
http://ja.wikipedia.org/wiki/1997%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9#500cc.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9
ルカ・カダローラやジョン・コシンスキーもいい走りしてました。
書込番号:14645757
0点

平忠彦ですかネ。
ロバーツとの8耐のTECK21のYZFだっけ?
かっこ良かった。
今じゃ、丸くなっていいオジサンに成りましたが(^.^)
書込番号:14653150
0点

1996年の鈴鹿GP!!
ノリックの初優勝を中継で見ていて、泣きそうになりましたよ
1993年の最終戦、原田哲也の大逆転チャンピオン!!興奮しました
1998年の最終戦、今でも後味の悪い最終コーナーの事件は忘れられません
1992年のドニントンパーク、引退発表直後のガードーナー優勝
この時はシュワンツ、コシンスキーらがリタイヤした波乱のレースでした
同じ1992年のハンガリー、公約通りにカジバで優勝したローソン
怒涛の追い上げは、手に汗握るものがありましたね(マモラも現役最後の表彰台をゲット)
補足訂正ですが、シュワンツの永久欠番は「34」ですよ♪
書込番号:14653575
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)