
このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 147 | 2007年3月14日 02:21 |
![]() |
4 | 113 | 2007年2月24日 09:05 |
![]() |
1 | 71 | 2007年1月29日 10:36 |
![]() |
6 | 65 | 2007年1月14日 21:38 |
![]() |
74 | 301 | 2006年12月24日 17:06 |
![]() |
4 | 15 | 2006年12月4日 19:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ツーリング
こんにちは、皆さん
2回のツーリングで、泊まりのツーリングの話も出ましたが、
泊まりとなると話をきちんと詰めないといけませんので、
開催するしないは別にして話し合いのスレを立てました。
簡単なアンケートです。
幹事は誰がやるか決まってませんので、
幹事をしても良いかの項目も有ります。
また宿泊となると大変なので副幹事の項目も設けてあります。
1、開催場所はどこが良いか?
2、開催時期は何時頃が良いか?
3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
4、幹事または副幹事しても良いか?
私はこんな感じ
1、山中湖付近、やはり一度は富士山でスバルライン!?(^^;)
2、来年4〜5月(GW期間は除く)
3、1万円以内
4、幹事は今年は厳しいですが来年なら…
今年の秋に下見兼の日帰りツーリングも良いかもね。
それなら気軽だし皆さん何度も下見に行くようだし(^^;)
あでもそれなら原2のルートの重なる宮が瀬も良いかな〜
0点

1、開催場所はどこが良いか?
四国から片道5時間以内の場所
2、開催時期は何時頃が良いか?
冬場は寒冷地でない場所も山間部は雪が降りますので無理です。
3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
3万ぐらいまでです。
4、幹事または副幹事しても良いか?
僕は確実に休みと言う日が無いので遠慮します・・笑
以上自分勝手に書いてみました。
書込番号:5281163
0点

お疲れ様です。
1.富士五湖、関越道・榛名、武尊、赤城山、吹き割りの滝、東北道・日光、猪苗代湖、常磐道・袋田の滝 など
西日本組がいらっしゃるなら諏訪湖、木曽路もいいですが、こっちの原付2種組がどうかな?
2.来年4〜5月(GW除く)、今年10〜11月でも決まれば可(ZZ-Rさんの別件の会が優先)
3.そりゃあんた、ワタクシは無制限さ フフッ(みんなの分も払うわけではありません(爆))
4.副幹事可。主幹事は、副幹事がいれば可
書込番号:5281300
0点

お疲れさまです。
>1、開催場所はどこが良いか?
≫かま_さんの意見に一票。(出来れば白亀さんが来れるところw)
>2、開催時期は何時頃が良いか?
≫暖かい時期がいいですね。
>3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
≫交通費が別と言うことは場所にもよりますがやはり1万円未満だと助かりますね。
4、幹事または副幹事しても良いか?
≫まだ一回も参加してないおいらが常連さんを差し置いて幹事、副幹事なんて大それた事は出来ません。w(力不足です。w)
書込番号:5281384
0点

あ、僕の事はあまりきにしないで下さい。
無理言って行けなかったら皆に泣かされますので・・・笑
書込番号:5281398
0点

かま_さん に「2」「3」は同じ
「1」は西日本組を考えると、
諏訪湖、駒ヶ根、飯田 あたりがよいのではないでしょうか?
集合時間を現地夕方までにすれば、
原付2種でも行けると思います。気合が要りますが。(笑)
「4」は副幹事ならやらせて頂きます。
書込番号:5281519
1点

いや、どうしても白亀さんに会いたい!w
四国から5時間ってどこら辺ですか?
真剣に検討したいので教えてください。
書込番号:5281594
0点

僕が行くとしたら愛知が限界です。
もし現場で機械が止まったら次の朝には直さないといけない
ので距離的にここらが限界です。
現実的に参加は無理ってやつです・・・笑
書込番号:5281619
0点

そうですか。
おいらも名古屋あたりが限界だって思ってたのでセーフじゃないですか。w
なんなら二人だけでやりますか?w
土木つながりで。www
書込番号:5281868
0点

談合坂は山梨じゃなかったでしたっけ?w
2号さん、一緒に行きませんか?w
書込番号:5281888
0点

さすが2号さん、のりがいいですね。w
ありがとうございます。
その折りには今回のツーリングの埋め合わせに飯をおごらせてください。w
あとは白亀さん次第だ。w
書込番号:5281924
0点

では早速こちらにも
1、開催場所はどこが良いか?
山梨もしくは長野南部から中部あたりなら。
諏訪松本あたりまでなら高速ですぐ行けますので・・
長野だったらライダーハウスを借り切っちゃうとか?
北関東(群馬栃木茨城)も半日ちょいで到着できますので、泊まり
にはちょうど良いかもしれません。
が、メンバー考えるとどうなんでしょうねぇ
2、開催時期は何時頃が良いか?
寒くて道が凍るとかなければ・・・
でも出来れば長雨の時期は避けたいw
3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
1〜2万円程度まででしょうか。
場所にもよると思いますけど・・・
4、幹事または副幹事しても良いか?
仕事の状況によってしまいます。
最近のように、平日毎日残業ばかりですと、帰宅→風呂→就寝と
いう生活になってしまいますので・・・(^^;
副幹事程度なら、とは思いますが・・・
書込番号:5281934
0点

ひろきちです
1、どこでも
2、いつでも(今年の9月3週目以降なら)
3、いくらでも
4、PC苦手に付、ちょっと無理かな
書込番号:5281968
0点

ZZ−Rさん
スレ立てありがとうございます。
前回は直前の意志表明だったので、今回は早めにさせていただきますね。
>1、開催場所はどこが良いか?
陸でつながっていれば、どこでも。
>2、開催時期は何時頃が良いか?
土日ならいつでも。
>3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
1泊\15,000ぐらいまで。
>4、幹事または副幹事しても良いか?
意外にずぼらなので、まめにチェックしないです。
副幹事ぐらいなら引き受けます。
幹事になったら、副幹事さんに押し付けてしまいそう。
ではでは、よろしくお願いします。
書込番号:5282277
0点

前後輪ドリフトさせてもはみ出さない程度の幅の広い道路が多い場所がいいな。
書込番号:5282716
0点

泊りがけツーリングはいいですね。
私も参加させていただきたいです。
1、開催場所はどこが良いか?
・片道300km以内の所がいいです。
・伊豆とか草津なんかもいいですね。
2、開催時期は何時頃が良いか?
・紅葉の時期がいいです。
3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
・宿代が1万くらい。
4、幹事または副幹事しても良いか?
・かま_さんが幹事じゃないの? (笑)
このスレは300は確実に超えると思います。。。
書込番号:5283166
0点

こんにちは 小生も遅ればせながら回答させて頂きます。
1、開催場所はどこが良いか?
特に場所は問いませんが、出来れば温泉があって酒と肴がおいちいところ(酒は持ち込みって手もあるね)
場所は開催時期によっても変わると思いますが、場所によっては高速を使える適当なバイクを調達するかも
2、開催時期は何時頃が良いか?
特に問いませんが、4月〜11月の土日が希望。12月〜3月なら箱で行きます(^^;
3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
幾らでも・・・但し10万だったら泣くかも?
4、幹事または副幹事しても良いか?
出来ることは協力は惜しまないつもり・・・でも継続的に勤められるかとなると??? サブ程度なら何とか?(汗)
書込番号:5284369
0点

こんばんは。
1.どこでも。
関西の方を考えると、岐阜辺りが妥当かな?
2.4〜10月頃(8月は除く)
3.1万円くらい。
4.体力に不安有り(^_^;)
利用したことはありませんが
国民宿舎とか、休暇村とかは どうなんでしょうか?
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/
http://www.qkamura.or.jp/
書込番号:5285252
0点

ムーンライダーズさんが「岐阜」とあらば、負けてはいられません!
あ、いや、勝とうとも思わないので(^^;; 同じく岐阜に一票。
岐阜と言えば、酷道マニアはいらっしゃいますか?
ワタクシ知らずにカーナビを見ながら美濃加茂から恵那ICに向かったトコロ、エラい目に合いました。。。
興味のあるかたは、「酷道 418」ググってみてください。
書込番号:5286413
0点

酷道 418 ググってみました。
道が無いジャン!
こんな所があるんですねぇ。
ここに行ったら、絶対誰か転けますね。
というか、かま_さん まだお家に帰ってないの?
私は、もう寝ます。
原二ですが、泊まりなら
岐阜でも可能でしょう。
着いたら寝るだけだと思いますが・・・。
個人的には、養老公園に行ってみたい。
http://www.yoro-park.com/
でもまあ、新潟でも長野でも
どこでも良いです。
さすがに岐阜を超えたら、諦めます。
書込番号:5286464
0点

岐阜と言えば下呂温泉・・・・(^^)ゲロゲ〜ロ
書込番号:5287399
0点

き、きちゃないなー(^^;;;;
下呂は止まった事はないのですが、ルート沿いに流葉スキー場ってのありませんか?
あそこの登坂車線のあるだだっ広いコーナーはみなさん快感かも知れませんよ。
僕は車で流しただけですが。
余談ですが、今まで新宿で、自動車部品メーカー社員さんと飲んでました。
やはり生の会話は裏話盛りだくさんですね(笑)
ぜひ全国区宿泊ツーリング、実行しましょ〜♪
書込番号:5289279
0点

いや、実在しますしw<下呂の香り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%91%82%E6%B8%A9%E6%B3%89
http://www.dorodoro.net/htm/gaidearu.html
酷道418号は友人から何度も薦められています。
「大丈夫だ、お前なら行ける!」と・・・
実際写真見るとなかなか楽しげな(?)道ですね。
今度行ってみようかな・・・
書込番号:5289313
0点

岐阜に決まりなの?(^_^;)
どういう所に泊まるのが、理想なんでしょうねぇ。
民宿、ライダーハウス、テント?
あんまり泊まりでツーリングしたこと無いんですけど
(バス停やベンチの上など、野宿しかしたことがない)
かま_さんとかは、普段はどんな感じですか?
関西方面の方も、参加して欲しいですねぇ。
他の板でも、宣伝しないと駄目かな?
書込番号:5289332
0点

ム、ム、ム、ムーンライダーズさん! ベンチで寝てるなら何でもOKでしょう(^^;;
ワタクシは前に書いたように、北海道しか走ってないので、ワタクシも皆さんにお聞きしたいです。
ちなみにかすかな記憶で流葉スキー場を書きましたが、ゴン隊長さん対応のドリフトできる区間ですので、参加されると期待しています。
>bygroさん
>酷道418
僕はわけもわからず夜間にハマり、後に調べてぶったまげた場所です。
様子はわかったので、昼間にオフ車か自転車で探索したいですね♪
書込番号:5289450
0点

確かに下呂(岐阜)だと関東圏と関西圏のほぼ真ん中ですが、あくまでまだ一案だと思います。
只、ここまで行くのは原二は辛いかなぁ・・・・
又、一泊二日ツーリングで距離もそれなりなのでお泊りは宿が基本ではと思います。
ちなみに下呂は車ですが三回ほど行ったことがあります。特別おいちいものは記憶にない・・・(有りついてないだけかな)
温泉はぬるめでしたが、近くに世界遺産の白川郷があります。
書込番号:5289533
0点

確かに、勢いで岐阜って書きましたが
精神的な限界が岐阜で
体力的な限界は、もっと手前にありそうです。(^_^;)
片道、2-300キロ位がちょうど良いかもしれませんね。
岐阜は、後のお楽しみにとっておきましょうか。
山梨、長野、新潟、群馬、福島辺りが良いなぁ。
かま_さん、さすがに最近は野宿してないです。
大昔の話です。
書込番号:5289599
0点

2種で下呂はちょっと無理があるような気がしますが・・・。
もう少し近場の方がいいと思います。
草津温泉、渋峠なんかどうですかね。
書込番号:5290069
0点

流葉ですが、かなり富山よりでした。関西方面からも遠いでした。失礼しました。
関東から原付でどこまでいけるか、ですが、やはり関西のかたがどこまで来れるかもっと聞きたいです。
書込番号:5290162
0点

ムーンライダーさんの様にパワーと気合のある方なら別ですが、私は普通は原二では理想は片道200キロ以内、遠くても片道250キロ位までが限度だろうと思います。
朝早く(6時過ぎ?)出発したとして途中休憩を挟んで普通に走って7〜8時間で到着できる距離はこのくらいでしょうか。
行きは心ウキウキで頑張っても帰りの道中もありますからね〜
距離があってほぼ一日走りっぱなしとなると思いますので最終集合場所は現地として下道組や高速組別に希望者だけで第一集合場所を別に設けてツーリングがてら現地へ向かうのも手です。
最終集合場所では到着時間がまちまちだと思うので一応、目標時間(宴会開始時間)を決めておくと良いと思います。
翌日はチェックアウト後に解散とするか、昼頃までの2時間程度のコースを決めておいて参加者でツーリング、昼食後解散とするか迷うところですが、高速を使用して帰る人と下道を走る人とは帰りに必要な時間が違うので両方考慮する必要があると思います。
東京や名古屋圏から原二で向かうと諏訪、松本、飯田辺りまででしょうか?(高速を使う前提で関西圏の方でも可能な距離です)
書込番号:5290340
0点

ヨクヨク考えてみたら原二組って少数派だったんですね。
仮面らいださんもベクがあるし・・・
奥多摩と秩父ツーリの範囲ではムーンライダーズさん、 schrougeさん、ブイ爺灰さん、銀きつねさん、鼠ライダーさん +カンバックで6名(台)*違ってたらスイマセン
お住まいも近くないので帰りはともかく纏まって現地に向かうのは無理でしたね。
書込番号:5290394
0点

原二組って少数派だったんですか?
よく考えたら、いっぱいいそうだなぁと思ったのですが。
最初、近くでやって
反省とか含めて、遠くにする方が良いかもしれませんね。
最初から遠いと、参加者が少ないかもしれません。
というか、関西の方は どなたかいらっしゃらないのかな?
Victoryさんとか、ブルーハーツさんとか
見てないのでしょうか?
書込番号:5290429
0点

せっかくの機会ですからね、出来れば普段会えないところの方とお会いしたいんですがね。w
関東、関西と言っても東京より東と大阪より西だとかなり遠いんですよね。
東京と大阪でも500kmありますからね。w
書込番号:5290449
0点

私は、原付2種でもいいですよ。(^^)
何てったって、3時間程度寝ただけで、朝4時頃に家を出て下道だけを使って京都を目指した事がありますから。
ただ、鈴鹿峠で大雨になり、京都到着は断念して峠を超えた土山町で、宿をとりました。
バイクはGPX250Rでしたけどね。
書込番号:5290456
1点

2号さん、相変わらずアクティブですね。w
京都だと下道はちょっと辛いかな。
上でも辛そうなのに。w
書込番号:5290493
0点

だいたい出揃ってきましたね。
まだ幹事やるって決まったわけではないですが(^^;;)
まとめてみると・・・
1、開催場所はどこが良いか?
長野南部(松本以南、諏訪湖付近)の意見が多いようですね。
他の地域も有りますが、関西方面から来る人に配慮するなら
西よりが良いですね。ただそれでも名古屋、岐阜は遠すぎます。
原付2種も参加可能なようにするにはあまり遠くは出来ません。
このへんはカンバックさんが詳しく書いてますが、
疲労などで事故など起したら元も子もないです。
また遠すぎると肝心の関東からの参加者が行きにくくなります。
西よりにしつつも距離的に諏訪湖付近が良いかなと思います。
実際下道で行ったこと有るし原2でも大丈夫でしょう。
(関西方面から来れない人の為に別途提案が有ります。)
2、開催時期は何時頃が良いか?
さすがに寒い時期は開催出来ませんね。
紅葉の時期で今年秋ですが、宿泊となると
各自の都合も有り今からは厳しいと思います。
また来年秋となると1年以上先で分かりません。
やはり来年の4〜5月が良いのではないかなと思います。
多少先ですがこの機会にバイクを購入することも可能ですしね。
3、宿泊と食事などの費用は幾らまで良いか?(交通費は別)
費用は安いにこしたこと無いですが、
概ね15000円以内なら問題なさそうですね。
交通費は現地集合なので現地ではさほど掛かりませんが、
行くまではバイクやルート、距離でまちまちになりますので、
各自で考慮するしかないですね。
4、幹事または副幹事しても良いか?
幹事やっても良いのが私だけなような…(汗)
で副幹事やっても良い人が多いような気が(^^;)
これだけ居たら開催出来るんじゃないの?(笑)
もし私が幹事するなら今年は無理で来年4〜5月です。
また場所は遠くは無理で、諏訪湖付近が限度です。
※
先に書いた関西方面から来れない人の為の別途提案ですが、
秩父、定峰峠ツーリングのさい雨の場合は、
ボーリングなどしてはの代替案を出しました。
また代替案なんですが、ツーリングシーズンオフの冬場に
口コミバイク系オフ会を開いてみてはどうでしょうかね?
シーズンオフにオフ(バイクに乗らない)でオフ会(笑)
開催場所は名古屋が良いのではないかと思います。
参考に口コミPCオフ会のさい、一番集まったのは
名古屋で開催した時で四国からも1人来ました。
もちろん交通手段は新幹線、在来線、飛行機、車です。
まあ別にバイクで来ても良いですが寒いです。(^_^;)
白亀さんも都合が付けば来れるのではないかと思います。
※
原付2種ですが、私は現地集合なら問題ないと思います。
126cc以上の人も高速使いたい人も使えるしね。
ただし距離はあまり遠くは良くないと思います。
仮に原付2種不可にして高速前提にしても、
私は片道200キロが限度です。。。
どちらもでも変わらんてことです。(^^;)
書込番号:5290517
0点

200kmって聞くと遠いですね。w
家から諏訪湖までは230kmありました。
泊まりであればもう少し距離が伸びてもいけそうですよね。
おいら的には関西の方が参加するんであれば名古屋くらいまで頑張ります。w
因みに家から名古屋まで390km位です。
それ以上行くと墓(奈良)参りに行きたくなるのでやめておきます。w
書込番号:5290619
0点

bigmacpapaさん こんにちは
フォルツァで高速を使って諏訪で4時間、名古屋で6時間くらいあれば行けますかね。
ZZ−Rさん こんにちは
なるほど・・・オフ会ですか。その手もありですね。
移動手段を原二に拘らなければ選択肢は増えますね。
大阪まで二回ほど車で行ったことがありますが、夜間だと五時間でいけますね。名古屋では3時間かな。
書込番号:5290691
0点

カンバックさん、こんにちは。
諏訪4時間、名古屋6時間は可能な線ですね。逆にもう少しゆっくり行けばつかれないんじゃないですかね? 一時間おきに休憩するとか。w
おいらは先ほども書きましたが墓が奈良なんで毎年、奈良と大阪の親戚の家に寄って、育った富山の氷見を回って帰ります。
大体1500ちょいですね。w
今度、フォルツァで挑戦してみたいです。w
書込番号:5290733
0点

岐阜や名古屋でも高速で片道5時間・・・机上の計算です。
実際100キロ以下のトロイ車もいますので疲労もたまり
愛媛から6〜7時間かかるとお思います。
残念ですが今回は早くもリタイヤさせてもらいます。
皆で耐久ツーリングは良い思い出になりますが
危険だと思うのでまた連休の時にでも・・・。
混むから無理かな。
書込番号:5291286
0点

そうですか、残念です。w
やはり連休でもないと厳しいですね。
そのときにでも考えましょう。w
書込番号:5291428
0点

ようやく気がつきました^^;;
酷道418号ですけど、知らずに19年前に走っていたみたいです^^;;
VT250Fでしたが、初めて免許取って実家に帰った時に道を
間違えて走った道が酷道418号だったみたいです^^;;
戻るに戻れないという感じで突っ切った記憶が…
もしかしたら隣の道かもしれませんが…^^;;;
オフ会ですが中央道沿線であれば助かります。
降りてから解りやすい場所であれば、なんとか…
出来れば山梨辺りまでで^^;;
1泊だと猫をどこかに預けないと難しいかも^^;;
今のうちに探してみます^^
書込番号:5291821
0点

余計なお節介ですが、確かに126から高速道路を利用してのツーリングが可能です。
現在良く出回っている150ccクラスのスクーターでも走れますが近距離ならまだしも長距離の利用はお勧め出来ません。
東京から名古屋方面となると最低でも400ccクラスで出来ればカウルのついたものが望ましいと思います。
中央自動車道は東京から諏訪までが登りが多く、軽二輪では精神的ストレスから非常に疲れると思います。
また、長時間の高速走行は人体にも負担が大きいのでカウル等の防風装備のあるものが望ましいと思います。
関西圏から諏訪へも大型バイクでない限りお勧めはでききません。
長距離ほどパワーの有難さが身にしみますよ。
書込番号:5292657
0点

↑本人へは、来ないのなら黙っていなさいと言いたいですが、掲示板なので冷静に怒ります。
ひとそれぞれ、特異(&得意)な体力、体格、気力、好き嫌いから、一概にどのバイクやルートが向いているとは言えません。
自分の場合は、ZX-10は非常に荷が重く、先日の東京→秩父でも苦痛でした。
その昔、北海道に行きましたが、東京→八戸でちからつき、北海道では左手がクラッチを握れずノークラシフト、右手も箸を持てずにいくら丼を箸を「グー」で握ってかきこんでいました。雨にもたたられ寒くて、最悪の日は左足がつってシフトできませんでした。
ZZ-R400の北海道も疲れました。
アドレスV100ベクスター125その他で、原付2種では北海道に4回行きました。すべて東京→新潟(or直江津)、から船です。
新潟の前日に遠隔地でバイトが入ったため、2日徹夜(2時間くらいは倒れましたが)で新潟まで走るハメになった事もありますが、
運転そのものは非常に楽でした。
ジェベル200でも、高速で関東甲信越全域や、もちろん青森経由で北海道にも行っていますが、ポジションが楽なためか全く疲れません。
仮面ライダーV3jrさんは、経験が少ないか、自分の経験が全てと勘違いしているよう思います。
他人の行動は、”だから言ったぢゃない・・・”となる事もあれば、”あんたはすごいよ”となる事と、さまざまです。
ツーリングというか、もう”旅”ですが、そんなすごい奴らと出会うために、僕は旅をしています。
各人が自分で行けると判断し申告したなら、信用しまとめればよいのです。
仮にそれでエラーが発生したとしても、それもまた旅です。
多くの人に出会えるように、今回は関東の人は関西方面に歩み寄ってるのではないでしょうか?
。。。と、厳しい事を書きましたが、
会ってみるとそんな人ではない、という事も十分経験しています。
ネットで知り合って酒を飲み交わした人は100人くらいいます。
お会いできることを楽しみにしております。
どこの人かわかりませんが、
北海道には毎年行っていますし、九州はカメラ板で会いたい人がいるので機会をうかがっています。
四国はぶっちゃけ、もう行く気はないので、中国地方に出て来ていただければうれしいですが、展開次第では四国に寄る事も考えます。
書込番号:5292728
0点

中国地方はGTi-Rで仕事が終わって土日休みの時に
ふらっと尾道に映画ロケ地めぐりに行ってしまった
事がありましたね^^;;
下の道だけで^^;;
バイクで大和の撮影セットを見に行きたいと思って
おりましたが…(T_T)
バイクでは神戸の往復をしてるのが最大距離ですが
VT250FEとZZR400と比較するとやはりZZR400の
方が楽ではありますね。
まあ最高速次第ですが^^;;
100km/hまででしたら変わらないでしょうが、それ
以上のスピードを出した時の安定感が排気量と車重で
変わりますから^^;;
80km/hまでだったら個人差があっても大差無いかと…
四国といえば日テレで放送してるソーラーカーの
だんきちが今、四国を走っていますね^^
こんな仕事でお金をもらえるってうらやましい…^^;;
書込番号:5292745
0点

おいらは基本的に、引っ込み思案&人見知りの傾向があるのでどうせ恥ずかしい思いをするなら一回で済ませたいです。w
ですので関東と関西の方々が会えればかなりの人数になるかな?と思いました。
勝手な言い分で済みません。
でもみなさんのお話を伺ってますとやはりツーリングでの関東、関西合同は厳しいみたいですね。
おいら的には時間さえ合えばみなさんにお会いできるのであればどこまででもガンバらさせていただきます。w
書込番号:5292825
0点

>来ないのなら黙っていなさいと言いたい
仰るとうり余計なお世話でした。他人に迷惑を掛けない限りご自由になさって下さい。
書込番号:5293444
0点

原二しか乗れない訳ではないですし、距離的に原二で行くのが厳しい場所での開催となれば適当なバイクを調達して参加するつもりです。
又、250ccクラスでの高速走行はストレスを感じる場面もあるでしょうが、下道を走るよりは遥かに楽だと思います。
無理に速い車に追従せず、適当に休憩を入れて無理のないツーリング計画を立てれば快適に移動出来ると思います。
書込番号:5293963
0点

皆が高速乗れるのなら気兼ね無く僕も参加させてもらいたですが
東京から名古屋まで来る人少ないような気がするし
誰かが事故にあったらと考えると無理に四国側にしてくれ
とは言えないんですよね。
名古屋は皆辛そうですよ?笑
近場にしてあげて下さい。
書込番号:5294159
0点

今、下道で、
新宿駅〜下呂駅までの距離を調べたら、
約350qでした。(ゼンリン電子地図帳Z5)
ルートは
高尾までR20→都道61→都道521(190って書いてある地図もある。どっちが正しいのだろう?誰か教えて)→和田峠→県道521→R20→R19→R256→県道3→R256→R257→R41→県道88→下呂駅
ほぼ、同じルートで甲府までは約132qでした。
下呂は甲府までの約2.65倍ってところですね。
書込番号:5294388
1点

ムーンライダーズさんから温かいお言葉を頂き、馳せ参じました。
バイクは今乗っていないのですが...(泣)。
♪信州〜良いと〜こ一度はおいで〜、ハァ!ドッコイショ!ドッコイショ!
来年でしたら...オフロードバイクなら...よろしくお願いします。
書込番号:5294678
0点

>新宿駅〜下呂駅までの距離を調べたら、
約350qでした。(ゼンリン電子地図帳Z5)
350kmですか。
私には体力的にかなり厳しいです。
もし、下呂に決定ならば今回は見送ります。
書込番号:5294772
0点

仮面ライダー2号さん、ありがとうございました。<(_ _)>
まあ、まだ先の話ですし
面白そうだなと思ってる方は、気軽に書き込んでも
良いのではないでしょうか?
掲示板なので、言葉のやり取りで
誤解を生むことは良くあるでしょう。
ZZ−Rさんが、一度まとめてくださったのに
出しゃばって、申し訳ないのですが・・・<(_ _)>
私も冷静に考えると、長野辺りかなと思いますが
もっと色んな方の意見も聞きたいですねぇ。
関西方面の方も、気軽に書き込んで欲しいですね。
諏訪だと、ビーナスラインも近くて良いですね。
おっと、Y氏in信州さんが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:5294788
0点

下呂まで350kmですか。
無理な人が出てくる距離ですね。
やはり諏訪近辺ですかね・・・
ビーナスラインは何度か走りに行きました^^
書込番号:5294803
0点

Y氏さん応援ありがとうございます。
オフロードバイクですか! すでにジェベルがあるけど、僕も買って行こうかな(*^^*)
自分、「信州」という言い方をしないのでわからないのですが、諏訪岡谷も信州ですかね?
日曜に行きます。車なのでツーリングというより通勤ですが(^^;;
仮面らいださんのルートで思い出したけど、R256は昼神温泉ですかね?
コーナーきついので気を付けてくださいね。
書込番号:5294823
0点

開催が土日になった時(その可能性が高いと思いますが)
R20の大垂水峠が土日、原2通行不可との事なので、
別ルートを探索して来たいと思います。
そこで、別のスレッドを立ち上げました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=7750#5294822
ご一緒される方いませんか?
「冷やしほうとう」1人で食べるの寂しいから、
誰か来て。お願い。(涙)
書込番号:5294878
1点

ビーナスライン!よいね〜
全部走った事ないけど…(><)
だって高かったんだもんっ!(貧&哀)
書込番号:5294961
1点

>「信州」という言い方をしないのでわからないのですが、諏訪岡谷も信州ですかね?
はて...???
自分の中では”信州”は松本平なんですけど...(汗)。
木曽、伊那、信州...その他は...長野県ですね!!!(大汗)
書込番号:5294972
0点


ムーンライダーズさん
ビーナスラインが無料になった事知らなかったんですか?
書込番号:5295051
1点

はい、私も高いイメージがありました。
反省して、今度走ってきます。
書込番号:5295093
0点

うっ。行きたい…。
でも、バイクがない…(涙)
書込番号:5295163
1点

あー 一気に全部読んだら、目が疲れた、おいらも、ひろきっつぁんと同じでお願いします、それまでに大型取って、宝くじ当たって、ドカのデスモデェビッチ買ってるかも、え!ディスモテビッチ?・・・
書込番号:5295214
0点

皆さん
概ね意見が出揃って諏訪の名を上げる人が多かったし
ビーナスラインの話題も出たし
来年は諏訪湖で良いんじゃないですかね〜
だらだらと話し合い続けても結論が出るとは思えませんし…
まとまる物も、まとまらなくなりますよ。(^_^;)
私が幹事やるならですが…
今月中には場所と時期を決め方向性を出したいと思ってます。
というのも宿泊のツーリングなので場所が決まらないと
宿探しも出来ません。人数が多くなりそうだし、
むしろこれを決めるの時間が掛かり大変かもしれないのです。
出来れば皆さんにこちらの方を探して頂きたいです。
これは12月を目処に時間を掛けて探しても良いでしょう。
但し来年4〜5月ですからまだ仮決定の段階です。
正式には2ヶ月以上前の2〜3月に発表し募集します。
で諏訪湖ならビーナスラインはもちろん行こうと思ってました。
以前も行ったことあり、蓼科湖が有名なので行きましたが…
見たら何だ、ため池じゃんと思ってしまった。(^_^;)
長野に行った時は諏訪湖、蓼科湖、白樺湖、仁科三湖、
戸隠のどっかの池、野尻湖と湖めぐりをしたのですが、
諏訪湖が一番汚れてた。。。
今回行くとしたら近い蓼ノ海でも見にいくかな〜
カンバックさん
別途オフ会ですがこれなら多くの人来れるでしょう。
交通費掛かるかもしれないけど…
白亀さん
現実的に考えると厳しいですね。
白亀さんが参加するならバイク無しの
バイクオフ会にするしかないと思います。
シーズンオフの冬場ならそれも良いと思います。
バイク以外で名古屋まで来る気は有りますか?
ムーンライダーズさん
ビーナスラインで諏訪湖で良いんじゃないですかね。
他の地域はまたの機会ということで。
そうですねムーンライダーズさんが幹事して
日光で開催しても良いんじゃないでしょうか?(笑)
いろは坂に、中禅寺湖、湯の湖の温泉とかね。
おお、Y氏in信州さんお久です。
諏訪湖ということになりそうです。
バイクが間に合わないなら地元だし車で顔出しOKですよ。
あと、他スレで10月のバイク系の企画と書きましたが
8月に入りましたら公表し募集します。
書込番号:5295649
0点

ZZ−Rさん、了解しました。
ZZ−Rさんに、お任せします。<(_ _)>
差し出がましいことをして、失礼しました。
書込番号:5295667
0点

かま_さん、長野行くの〜?
あっしも土日に長野行くよ〜、その他の上田だけど(^^ゞ
書込番号:5295830
0点

遅いレスすみません。ちと忙しくてm(_ _)m
>Y氏さん、レスありがとうございます。
諏訪はやはり信州では無いようですね。
失礼しました。
>CT110さん、上田ですか〜 お気をつけて!
私は土曜日に千葉のバイク屋に行ってから深夜出発、日曜に諏訪岡谷の予定です。
>みなさん
来年諏訪で良いですよ〜
車で良ければ、ワタクシも車が良いのですが(^^;;
花いちさんはじめ、ぢょせいぢんの送迎でも(*^^*)
関西方面からは、Victoryさんしか意見が出てないんですかね?
見逃していたらすみません。
Victoryさんもご自身は関西ではないと思っていらっしゃるのでしょうね(^^;;
自分、あまり出歩かないので、名古屋と大阪は同じなんです。すみませんm(_ _)m
白亀さんは名古屋で飲み会ですか!
名古屋モーターショーとかはないですかね?
候補日、詳細候補地等決める段階で、また書き込み拝見させていただきます!
日光は、、、 日光こそ寒いですよー
だいぶ昔ですがカメラ板の集いで11月下旬の夕方で零下でしたからね(^^;;
ちと今週末は忙しいので、ザックリな書き込みですみません!
気合い入れないと身がもたん(^^;;
書込番号:5296719
0点

かま_さん、千葉のバイク屋に来るんですか?
そんないいバイク屋ありましたっけ?w
(千葉在住です。)
書込番号:5296743
0点

ZZ−Rさん、温かいお言葉いたみいります。
ということで、自分はいつでもよいのです。
出来れば被写体に恵まれた時期でお願いします。
長野県内でしたら下見等何なりと申し付けていただければ、と思います。
書込番号:5296810
0点

>バイク以外で名古屋まで来る気は有りますか?
バイクでも余裕で行けます。450〜500キロかな?
問題は休みなんですよ
僕は会社の忠犬のフリをして数年耐えないといけませんから
我を通して休日でも夜でも仕事を断るわけにはいかないのです。
数年したらやりたかった日本1周したり静岡の亀族館にまた行きたいとも思ってます。
書込番号:5297140
0点

亀族観??亀ばかり居るの、って言うか亀ってそんなに種類あるの、海亀と普通の亀とぞう亀ぐらいしかしらん(爆)
書込番号:5298479
0点

皆さんのアンケートから上位の諏訪湖4〜5月に決定します。
一応私が幹事やる方向で動きます。
但し来年4〜5月ですからまだ仮の段階です。
で場所と時期は決まりましたので、後は宿をどうするかですね。
貸し別荘、ライダーズハウス、公共の宿舎、旅館、ホテル、
誰かの家?(笑)、カラオケ(ぉぃ)、野宿?(^^;)
どこが良いか希望が有りましたら書いて下さい。
富士五湖は貸し別荘多かったのですが諏訪湖少ないんですよね
またここが良いという情報有りましたら書き込んで下さい。
但しこれは急ぎじゃないので、じっくり探して下さい。
もちろん私も探しますがしばらくは静観してます。
ムーンライダーズさん
強引に仕切ったようですいませんね。
かま_さん
日光は、私もバイクで11月行きましたが厳しい寒さだった。。。
ま来年夏頃にでも(^^;)
Y氏in信州さん
どうもです。諏訪湖に決定しました。
時期は4〜5月ですので悪くないと思います。
白亀さん
まバイクは寒い時期は大変ですから無理はね(^^;)
日曜も確実に休めないのですかね。
休めれば何とかなるかと思ったのですが…
ある程度前に分からないと皆さん名古屋は厳しいですね。
ん〜それか日曜休めそうな時、掲示板に少し前に
書きこんで東京に来て頂ければお会いしに行きますよ。
誰かしら会いに行きますよ(笑)
まあそれも大変かな(^_^;)
PS:日本一周ですか!実現出来ると良いですね。
書込番号:5298483
0点

諏訪湖なら結構すぐ行ける距離ですので、了解です。
私はバイクでノコノコ行きます。
GWに諏訪湖方面に泊まった時はライダーハウスでした。
一昨年くらいは松本近くのスーパー銭湯でした。
学生時代には諏訪湖近くで勝手にテント張りました。
あの辺で宿泊したのはこの3回くらいかなー。
その他、何か集まりがある場合、可能な限り参加させて頂きます。
名古屋で呑みとかでも時間さえ取れれば行きますよん。
逆に関西方面の方が来られるときがありましたら、全力で歓迎致します。
書込番号:5298847
0点

蓼科に都職員の保養所があったので泊まった事があるのですが妖精(プー)の今では無理ですねぇ…
あとは紅屋などの高いホテルしか…(^^;;
考えときます。
ちなみにライダーハウスってどこでしょうか?
白亀さんや関西のかたは、1週間前に告知ですか?
こちらにも事情はありますがその時点から動きますのでお待ちしております!
書込番号:5299411
0点

>ちなみにライダーハウスってどこでしょうか?
私がこの間泊まったのはこちらです
「ロッジ モーティブ」
http://www.geocities.jp/thkyd/motive/index.html
ビーナスラインの入り口ですね。
GWだったのですが、到着当日はものすごい濃霧で、気温が10度切って
おり、冬のライダージャケットを着込んでたどり着きました。
部屋等々は小奇麗な感じで、当日はオーナーを交えて全部で5人ほど
で夜まであっち行った、ここは良かったなどと話し込みました。
書込番号:5299423
0点

>>皆さんのアンケートから上位の諏訪湖4〜5月に決定します。
>>一応私が幹事やる方向で動きます
諏訪湖ですと日帰りでも余裕の距離です^^
でも中央道も飯田までしか行った事が無くて…^^;;
恵那山トンネルも自分の運転では3回しかくぐった事が無いです^^;;
バイクでは西ばかりにしか行った事なくって…^^;;;
改めて地図を見てると長野って広いなあって思っちゃいます^^
隣の県ですけど距離だと諏訪までの距離の2倍で東京〜諏訪の
距離くらいになっちゃうんですよね^^;;
ちなみに以前に出ていた下呂温泉ですけど新宿から直通バスが
出ています^^
もし来られる事があれば利用されると便利です^^
往復で1万円ですので便利かと^^
自分も東京に行く時に利用しようかと思っております^^
京王高速予約センター、濃飛バス予約センターで予約してる
との事です。
書込番号:5299572
0点

bygroさん、ありがとうございます。今夜パソコンから見ますね。
見てないけど(^^;; そこで良いです(笑)
今夜、下見に寄れるかな?ちょっと荷物を積んでるでアレですが…
書込番号:5299737
0点

bygroさん
この宿、良さげじゃないですか!
リーズナブルだし、貸切にしてしまえば、宴会ももう少し長く出来るかもしれない。
まー、飲み足りない奴は、部屋に行ってさらにって手もありでしょうし。(^^;)
書込番号:5300240
1点

この宿、場所としてはかなりいい場所だとは思います。
部屋も小奇麗で(周囲はペンションみたいな宿ばかりのところです)、
オーナー自身ライダーなので、気兼ねがないろころが良かったです。
営業期間と計画しているツーリの時期が合うならいいかもしれません。
ただ、宿に温泉はついてません。普通のお風呂があるだけなので、
温泉狙いの人は近くの公共温泉を狙わないと・・・
あと、食事は書かれているように長期休暇時期はカレーのみ、
それ以外も大きな期待は出来ません。
まぁ、どうせ飲み会するんだと割り切ればそこも気にならない(持ち込み
自由)かも知れませんね。
書込番号:5300545
0点

忙しくて帰り着いてないので、現場の隣席のPCで見ちゃいました〜
そこ、都の保養所のほうぢゃありません??
いいですよ〜
お風呂は入らなくてもいいくらいですが、、、
あ、GALがいたらちゃんと入りま〜す。温泉もご一緒しま〜〜す(*^^*)
食事もカレーとビールでOKです。
☆ゴン隊長☆さん!
大門ありますよ!!!
もちろんご存知ですよね?! 有名ですから。
僕も若い頃は見に行きました。あ、走ってないです。キャラ違いますから。
ギャラリってますから、思う存分お楽しみください!
楽しみ〜〜〜(***^^^^***)
書込番号:5300856
0点

何か落ち着いちゃってますね。
ま先の話ですからね。。。
12月までに気長に宿探しして下さい。(笑)
以前に秋にバイク系の企画が有ると書きまして、8月になったら
発表すると書きましたが、その企画とはサーキット走行会です。
詳しくはスレ立てましたので見て下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5317379
書込番号:5317410
0点

今ビーナスライン白樺湖
残念ながら曇り
明日は、白馬のライダーハウスに泊まってきます。
1500円
書込番号:5361874
0点

うひゃ〜 元気ですね〜〜〜! お気をつけて!
レポート待ってまぁ〜す♪
書込番号:5361909
0点

おー、ビーナスラインですかー
お気をつけてくださいねー
白馬のライダーハウス、もしかしてJOYFULさんかな?
書込番号:5362213
0点

お元気ですねって
そんなに年違わないのに…( ̄○ ̄;)
そうですね、JOYFULさんです。
書込番号:5362652
0点

帰ってきました。
宇都宮→甲府、甲府→美ヶ原→甲府
甲府→松本→糸魚川→白馬、白馬→宇都宮
一日平均、300キロ走りました。
JOYFULさん、良かったです。
一日1500円ですし、近くに温泉あるらしいですし
ほっといてくれるので、楽でした。
白馬は意外に近かったですね。
まあ、宇都宮からですけど。(^_^;)
書込番号:5369281
0点

ムーンライダーズさん
お帰りなさい。
ツーレポ期待してますよ!(^^)
書込番号:5369303
1点

えっ?
ツーレポって、何ですか?
何を書けば良いのでしょうか?
書込番号:5369349
0点

オーソドックスなのは、
走行距離とか、燃費とかですね。
あとは、どう言ったルートでツーしたのか、何が美味しかったとか、ツーに使用したバイクの良かった事、悪かった事などなど、
適当に軽い気持ちで、レスして頂ければと思ってますよ。(^^)
書込番号:5369376
0点

スイマセン。ルートはレスされてましたしたね。(汗)
書込番号:5369388
1点

了解しました。
このバイクの良い点は、燃費と気軽さ。
悪い点は、タンク容量4リットル。
一日、1回か2回補給する。
補給するためには、後ろに積んである荷物を下ろさなければならないので。
トルクがちょっと足りないですが、これは仕方ないでしょう。
なんだかんだで気に入っているので、もし壊れたら
また、タイカブを買うと思います。
宇都宮→甲府は、秩父を通って雁坂トンネルを抜けました。
有料ですが、原付二種なので70円でした。
普通バイクは、560円だったかな?
甲府→美ヶ原→甲府は、清春芸術村というお気に入りの場所で一服して
小淵沢で駅弁元気甲斐弁当を買って、食べました。
TV番組で、よってたかって作った駅弁らしいです。
ちょっと高くて、1300円。
2段弁当です。美味しかったですよ。
ビーナスラインは、登りがきつかったです。
自転車も登ってるし、贅沢は言えませんね。
甲府→松本→糸魚川→白馬は、そのままです。
白馬に、3時頃着いてしまったので
何もすることがないので海を見ようと、新潟まで行きました。
白馬→宇都宮は、午前中軽く山登りして
(下りでちょっと足を痛めました(^_^;))
長野、上田、軽井沢、高崎、足利を通って帰りました。
アルバムでは、晴れてる写真が多いですが
曇りや雨が多かったです。
こんな所でしょうか。
書込番号:5369459
0点

ムーンライダーズさん
お早うございます。
早速のツーレポ有難うございます。m(_ _)m
>悪い点は、タンク容量4リットル。
少ないですね!でも、ホンダのスーパーカブも4リットルだから、これが普通なんですかね?
>補給するためには、後ろに積んである荷物を下ろさなければならないので。
これは、面倒臭いですね。私なら、改造を考えちゃいます。(^^)
>雁坂トンネルを抜けました。有料ですが、原付二種なので70円でした。普通バイクは、560円だったかな?
え〜!原2ってたったの70円だったんですか〜。2輪はえらく高いな〜。(プンプン!)
松本では「開智学校」とか行かれなかったんですか?中々、美しい建物です。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO20000739/leisure/details.asp
http://www.nhk.or.jp/nagano/eve/isan/2005/051019.html
写真拝見させて頂きました!綺麗ですね〜。(^^)
39番目の廃工場?みたいのは何ですか?
これは別スレッドにするべきでした。
[5369376] 仮面ライダー2号さん 2006年8月23日 00:34
で、そうする様、ムーンライダーズさんに頼むべきでした。
皆様、本スレとは離れた方に話をそらしてしまい、
配慮が足らずスイマセンでした。m(_ _)m
書込番号:5369759
1点

開智学校、行けば良かったですね。
廃工場みたいな物は、たぶんまだ営業してる?
ちょっと格好良かったので、撮りました。
>これは別スレッドにするべきでした。
[5369376] 仮面ライダー2号さん 2006年8月23日 00:34
で、そうする様、ムーンライダーズさんに頼むべきでした。
意味不明なんですが、どこかで呼ばれてますか?
探したのですが、見つからない。
書込番号:5369795
0点

ツーレポを、別スレにすれば良かったんですね。
失礼しました<(_ _)>
書込番号:5369825
0点

ムーンライダーズさん
ツーリングお疲れ様でした。
レポートご苦労様です。
楽しませてもらいました。参考になります。
いや〜しかし新潟まで行くとは凄いですね。
私には無理だ(^^;)
それにしても原二は高速乗れない以外は優遇されてて良いですね。
仮面ライダー2号さん
レポはここで良かったと思いますよ
一応ビーナスラインの下見も兼ねてますしね。
書込番号:5370412
0点

スレ主の ZZ−Rさん にそう言って頂けて、安心しました。(^^)
書込番号:5370939
1点

ZZ−Rさん、ありがとうございます。
ビーナスラインですが、始まり地点に続く152号線がかなり混んでました。
夏だし、日曜だったからだと思います。
午前11時頃。
あと、かなり長い道のりなんですね。
もっと短いと勘違いしてました。
美ヶ原往復で100キロを超えました。
今回のツーリングでハッキリしたのは、自分のペースでした。
平均時速、30キロちょっとで移動できます。
だいたい、100キロを3時間で走ります。
もちろん、休憩時間などを考慮してです。
白馬から、糸魚川まで50キロちょっとあったので
往復で、3時間位で帰ってこられるなと計算できました。
意外に近いですね。
実際には、もっと短い時間しかかかりませんでした。
この区間は、飛ばしてる人が多かったためです。
70歳位のおじいさんが、ノーマル軽で80キロ巡航してました。
書込番号:5371026
0点

ムーンライダースさん、おかえりなさい
>ビーナスラインですが、始まり地点に続く152号線がかなり混んでました。
時期が時期ですからね〜。距離は結構ありますね。なんだかんだと。
>白馬から、糸魚川まで50キロちょっと
白馬は既に長野の北のはずれに近いですから、日本海まではそんな
距離は無いですね〜。何回かそのルートは通ったことがあります。
>開智学校
松本城のすぐ北側ですね。松本城の天守閣に登れば見えます。
桜の季節に行くと、学校の門の横にある桜がいいアクセントになります。
>雁坂トンネル
え、原付二種ってそんな安いんですか・・・
いつも結構撮られた記憶しかない(^^;
書込番号:5371328
0点

ムーンライダーズさん、おかえりなさぁ〜い。
>原付ニ種ってそんなに安いんですか・・・
長野県だとの有料道路はこんな料金ですね。
http://www.ndoro.or.jp/road/
ワタクシバイクと、、カメラまで買っちゃったので、
しばらく原付生活しないと。。。 (買った意味ねぇー)
書込番号:5371424
0点

かま_さん
ほー、こんな料金体系なんですね・・・
情報どうもです^^
しかし、E-500ポチッとな!ってやってしまったみたいですなー
向こうのスレみちゃいましたよー
書込番号:5371437
0点

bygroさん
9月2日はどうするの?(笑)
書込番号:5371488
1点

おおっと!そうでした(^^;
現地集合、現地解散なら行ける可能性大です。
前日までの出図予定ですが、もしかしたら提出だけ当日朝行って
やって、そのまま直行もありえるので・・・(^^;
ということで、お店集合でお願いします
書込番号:5371502
1点

そろそろ、このスレを復活させませんか?
場所は大体決まりそうなので、あとは日時だけの問題になりそうですが。
関西でも初のツーリングが実現して、合同企画の可能性も十分に出てきましたしね。
それとも、新スレを立てたほうがいいでしょうか?
書込番号:6009879
1点

SR15さん、こんばんは。
新スレにした方が目立って良いかも?
ずいぶん、下の方に来てしまいましたし。
書込番号:6009935
1点

ムーンライダーズさん、ご無沙汰しております。
その後、お体とバイクの具合はいかがですか?
やはり新スレにしたほうがいいですかね。
このスレが立ってから、だいぶ時間も経過していますし、ZZ−Rさんもなかなか忙しそうですからね。
ただ、こっちでもうちょい話をまとめてからのほうが、新しいスレを立ててから、すっきりすると思うのですが。
書込番号:6010062
1点

ありがとうございます。
体は大丈夫です。
バイクは、まだ壊れたままです。(^_^;)
そうですね、もうちょっとまとめてから
新スレに移行でも良いですね。
書込番号:6010226
1点

あーっと、場所が前記のライダーハウスならば、場合によっては
私が代行幹事ってことも考えています。
ZZ-Rさんも忙しいみたいですし・・・
ただ、価格comツーの掲示板をご覧になっている方ならお分かりです
が、現在私自信が吹っ飛んだ状態にありますので・・・(^^;
落ち着いたら場所と時期を再確認したいと思っております。
しばしお待ちを・・・
書込番号:6018022
1点

bygroさん、どうかよろしくお願いします。
でも、とりあえず体を大事にしてください。
書込番号:6030996
1点

さて、そろそろ少し話を進めたほうがいいのでしょうか
とりあえずZZ-Rさんが忙しそうなので、私が勝手に進めます(爆
私が以前紹介したモーティブさんですが、本年度の営業は4/20前後
からとのことです。ただし、雪の影響が大きいので、未定ではあり
ますが。
4/1から予約開始とのことなので、それまでにある程度話を進めれば
いいかなと思います。
GWは団体予約不可なので、その前後となると
4/21-22
5/12-13
5/19-20
あたりかなと思います。
ということで、まず
場所は諏訪方面で良いのか(関西方面からの参加等により多少
変わる可能性も・・・?)
宿泊はモーティブさんでいいのか
http://lodge-motive.com/
ということを確認しようかと思います。
という私は未だ代わりのバイク捜索ちぅ・・・
書込番号:6074738
2点

↑全てOK
ワタクシは、割れたミラーは外したのでつけるやつの手配の思案と、価格comツーリング専用車1号が出動する間もなく2号の商談中。
書込番号:6075792
0点

bygroさん、ご苦労様です。
私は、5月の方が助かりますが
4月でも大丈夫かもです。
他は、全部OKです。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
書込番号:6079757
1点

bygroさん、こんにちは。
その後、身体の具合はどうですか?
上記の内容でOKですが出来れば5月が安心ですね。
お手数を掛けますが、よろしくお願いします。
ムーンライダースさん
お元気になられた様で良かったです。
>価格comツーリング専用車1号が出動する間もなく2号の商談中
かまさん、幻のニューマシン・・・になるとか?
SR15さん いつも先導して頂いて有難うございます。
書込番号:6080888
1点

僕も予定が合いそうなら参加したいですね♪
書込番号:6081900
1点

みんなHNは一緒でも乗って来る物が変わってるかも(・c_・。)んっっ?? アル中も居るし・・・
書込番号:6082586
1点

諏訪湖方面なら「レストラン ディ・モア」がお薦めです。http://www.suwa-net.com/dis-moi/
ちょっと、値段は張りますが信州牛のステーキと自家製野菜を使った料理は美味でした。
書込番号:6083808
2点

フルハウスもどうぞ。
価格comツーでは不要でしょうが、夜遅くまでやっているので、カップルで出かけたときにもどうぞ。
http://www.za9za9.com/dbs/shousai.phtml?no=10523
実は、昨年暮れに移転してからは行ってないのですが、メニューは同じみたいです。
豊富なメニューでした。
以前の店舗は、店内にポルシェが置かれ、オーナーズミーティングなども開かれていたようです。
今はもっと広いみたいですね。
なお、webでコメントされてる「かま子」さんは、ワタクシではアリマセン
書込番号:6083945
1点

自分で復活させてとか言っておきながら、遅レス大変しました。
上記の日程なら、わたしもいつでも大丈夫です。
マシンは原ニにするか、R6にするか悩み中です。
今回のコケでちょっと気分がへこんでいるので、原ニの可能性大です。
ただ、できればカンバックさんといっしょに行きたいので、そうなるとR6のほうがいいのでしょうか?
とりあえず、ミラーの手配を急がねば・・・・・・
bygroさん、よろしくです。
ところで、ニューマシンの手配は間に合いそうですか?
書込番号:6086236
1点

上記日程ならいつでも大丈夫ですので、私も参加させて頂けたら、と思う次第です。
書込番号:6086528
1点

いつの間にか再開していたのですね。
誰も教えてくれないんだもんな〜
どの日程でも大丈夫です。
仕事サボってでも行きます。
書込番号:6086919
1点

おお、結構返信が付いてる
今のところ5月のほうがいい、という意見がある他はどこでもOKという
感じですので、5月の2つの候補を中心に考えたいと思います。
#宿のほうも4/20開始でいきなり団体予約ってのもなんでしょうし・・・
#5月なら4/1に予約入れて余裕ありますしね
>カンバックさん
左足はもうほとんど回復しました。右手のほうがもう少しです。
諏訪までには問題なく回復するでしょう
>fast freddieさん、すたまんさん
団体予約は12人からなので、是非ともご参加を!
>春眠暁を…さん
あー、ワタシが勝手に再開したので・・・^^;
どこでも連絡しませんでしたね、ごめんなさーいm(_^_)m
>SR15さん
現在にぅマシン捜索中です。週末にバイク屋に顔出して、すこし
せっついてみようかと思います(爆
書込番号:6087016
1点

あ、↑のように書きましたが、まだ4月が完全に無くなったわけではない
ので、お間違えの無いように・・・
一応最終決定は3月末頃として、4/1以降にに予約が出来た日が最終決定
となります。
書込番号:6087069
1点

おりゃーおすおら悟空おらも行くぞー春眠さんて仕事してんの(失礼なヤツです)SRさんカンバックさんはニューマシン投入かも・・そうなるとそっちのニューマシンは原二ε=(>ε<) プッー!
書込番号:6087159
1点

bygroさん
一応、どの日も参加OKです。
書込番号:6087406
1点

bygroさん、幹事ごくろうさまです。
こちらからもできる限りのサポートはさせてもらいますので、よろしくお願いします。
とりあえず、こちらの板で日程が決まったら、新スレを立てたほうがいいでしょう。
常連さんでも気づいていない方もいるようですから。
それでは、よろしくお願いいたします。
書込番号:6087744
1点

bygroさん お疲れ様です。順調に回復されている様で安心しました。後の懸念は補償の行方と次の相棒との出会いですね。
ワタシも及ばずながら出きることは協力させて頂きたいと思っていますのでヨロシクです。
>アル中も居るし・・
ん・・・誰だろう??? 鼠さん>首の具合は如何?安静にしていないと曲がって付いちゃうかも?
SR15さん> 是非ご一緒させて下さい。バイクは掟破りのレッツ以外ならお好きなもので良よろしいかと思います。
新車の慣らしを兼ねてニューマシンも良いのではないですか?
もっとも諏訪の前に銀さんの企画のお手軽ツー?があるかも知れませんが(笑)
ちなみに4/22(日)は都知事選挙投票日でワタクシが無罪放免の日は4/26みたいですね・・・関係ないか(爆)
書込番号:6088772
1点

私も参加したいと思いますが、GW(4/27〜5/9あたり)に何処かに出かける予定なので、5月12日〜13日はキツイかな?
その他の日だったらOKです。
書込番号:6088948
1点

みなさん大変です!首が曲がって着いちゃいました これでへそと首が曲がってますソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ
書込番号:6090126
1点

皆さん、こんばんは。
返信と書き込み遅れまして、すいません
中々落ち着いて、書く時間が取れませんでした。
泊まりのツーリングの幹事ですが、ちょっと厳しいことは
以前に、bygroさんとかま_さんには話しました。
幹事をするには、開催前に対応する時間の余裕が
必要ですが、忙しいので無理そうです。
幸いbygroさんが、やって頂けそうなので(^_^;)
幹事宜しくお願い致します。m(__)m
私がツーリングを開催し参加者募集したのは、去年の5月ですが、
ツーリング板なのにツーリングの募集が無いのは、
勿体無いと思いきっかけになればと思い開催しました。
その後、何度か開催し、泊まりのツーリングの話が出まして、
このスレを立てました。その時は幹事の人が居なかったので、
引き受けるつもりでしたが、先に書いたように厳しくなりました。
でも、このスレを立てた後も、多くの有志が継続的に
ツーリングを開催されて、泊まりのツーリングも、
友の会掲示板で開催され、定着したようですし、
これだけ盛り上がってるなら私で無くとも大丈夫でしょう。(^_^;)
一度引き受けて、辞退ですいませんが、ご理解お願いします。
http://circuit-run.saloon.jp/BBS/kakakubike/index.html
幹事は出来ませんが、今まで通り掲示板はご自由にお使い下さい。
書込番号:6100529
3点

ZZ-Rさん なんか居なくなっちゃうみたいに聞こえます・・幹事が出来ないだけでまた会えますよね゚+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+.ハ─ィ♪
書込番号:6100773
1点

ZZ-Rさん
以前のお話もありましたし、勝手に話を進めていましたが、それでは
正式に幹事の引継ぎをさせていただきます。
こういう幹事の経験はあまりないので、至らない点もあると思いますが
みなさんよろしくお願いいたします。
また、ZZ-Rさんも幹事が出来なくても、ツーの参加ができるときは
参加してくださいね。
また日程等が正式に決まった段階で、新規スレを立ち上げますので、
よろしくお願いいたします。
書込番号:6100966
1点

ZZ−Rさん、初回の価格comツーリングから大変お世話になってます。
泊まりツーリング幹事辞退の件は了解しました。
幸い、車で現地などの反則も、ワタクシが多数行っていますので、みなさんマヒしてきたみたいです。
わはは。ゴメンm(_ _)m
よろしかったら参加ください。
諏訪は昨日も往復しましたので比較的身近なところです。bygroさんのほろ〜も頑張りたいと思います。
本日またバイクが来ましたが、現車確認しないで手配したヤフオクバイク、、、 当分皆さんの前には…(^^;;
書込番号:6101301
0点

ZZ-Rさん
是非、ご一緒したいですね♪(ヘタクソですが・・汗)
書込番号:6102015
0点

皆さん、こんばんは。
鼠ライダーさん、こんばんは
居なくなるわけじゃないですよ(^_^;)
忙しくなるのと、やりたいことも有るので
予定が組めそうにないんです。
都合が付けば参加したいと思います。
bygroさん、こんばんは
幹事の引き受けどうもありがとうございます。
以前に話してますから、もちろん勝手に始めて構いません。
大変だと思いますが、宜しくお願い致します。
お気遣いありがとうございます。
都合が付けば参加したいと思います。
かま_さん、こんばんは
こちらこそ、お世話になってます。
また、ご理解ありがとうございます。
最初にツーリングを開催して、その後は
1年に2〜3回位かな〜と思ってたので、(^_^;)
こんなに頻繁に行われるとは思いませんでした。(汗)
予想以上に盛り上がったのは何よりです。(笑)
fast freddieさん、こんばんは
そうですね、都合が付けば参加します。
お会いした時は宜しくお願いします!
書込番号:6105012
0点

そーですね 私もこんなに楽しい仲間が出来るとは思わないで半袖つっかけで奥多摩までひやかしに行ったのが懐かしいですZZ-Rさんとも また会えるでしょうから みなさん続けましょうね(・c_・。)ん
書込番号:6106610
1点

ZZ−Rさん、ご無沙汰しております。
好き勝手に裏の掲示板を使わせていただいてありがとうございます。
内緒のツーリングなんか企画したバチが当たったのか、R6でコテっとやってしまいました。
今年は、まともなバイクでごいっしょできるのを楽しみにしています。
ではでは。
書込番号:6106722
0点

なお、まともなバイクとはわたしの方のことです。
(前回は掟破りの原一での参加でしたので)
とにかく、ごいっしょできるのを楽しみにしています。
ところで、そろそろ新スレでしょうか。
書込番号:6109390
0点

鼠ライダーさん
そうですね、近場でしたら全日程は無理でも
顔だけでも出したいと思います。
SR15さん
こちらこそご無沙汰してます。
掲示板の方は、気兼ねなくご自由にお使い下さい。
あららコケてしまったんですか、気をつけて下さいね。
都合が付けば参加したいと思いますので、
こちらこそ楽しみにしてます。
新スレは案がまとまったら、bygroさんが
立てるんじゃないかと思います。
書込番号:6112495
1点



ツーリング
以下のように予定立てています。
関西オフ NHK(日本変人会)近畿支部の会
価格COMバイク掲示板親睦会
参加条件
1) 原付2種以上、任意保険加入のこと(ファミリーバイク特約可)
2) ★★☆自分の行動に責任を持てる人☆★★
◎参加費
☆燃料、飲食、通行料等は自己負担
他人に迷惑かける行いをする人、飲酒運転する人、
宗教やマルチ商法目的の為は参加は不可とします。
ゴミはゴミかごに、もしくは持って帰りましょう。
原付2種の方以上の為 譲り合い精神で行きましょう。
途中参加、途中退出OKです。初心者大歓迎です。
今回2月開催の為、条件が悪い地域の人は車でもOKです。
前日の兵庫県南部降水確率30%以上の場合は中止です。
尚、天候が微妙な場合は掲示板にて連絡します。
場所 兵庫県淡路島
日時 2月11日
時間 午前10時30分集合
集合場所は
東浦ターミナルーパーク
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h23_higashiuratatarminalpark/index.html
本格的な水仙堪能したい方は、黒岩水仙郷もあります。
淡路島に行き方
くわしくは
http://www.taco-ferry.com/
http://www.taco-ferry.com/timetable.html
を参照ください。
原付2種の方は国道2号線から国道28号線を走ってきてください。
中国道・第二神明など明石海峡大橋で行く方は
http://www.jb-honshi.co.jp/rate/index.html
を参照ください。
予定コース
東浦ターミナルパーク→国道28号→県道76号→立川水仙郷へ
→県道76号→県道25号→道の駅 うずしお→県道25号→県道31号
→五色温泉ゆ〜ゆ〜ファイブもしくは 松帆の湯
→道の駅 淡路で解散
立川水仙郷 500円入場料必要です
(なぞのパラダイスです。)
詳しくは「立川水仙郷」で検索してください。
他
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h16_uzushio/index.html
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h14_awaji/index.html
http://www.takataya.jp/yuyu/yuyu.htm
http://www.matsuho.com/top1.html
コース変更大有りの行き当たりばったりも可です。
0点

奈良から参加しま〜す。
愛車はスペイシー100ですので、おそらく最小排気量でしょう?
阪神高速は勿論、明石大橋も走行出来ませんので、9時30分出航の『たこフェリー』で向かいます。
ご参加の皆さん!宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:5871122
0点

自転車操業野郎さん
お世話になります
滋賀からも参加いたします。
ちょうど一ヶ月先、どんな珍道中になるか今からワクワク、楽しみです。
大和Q人さん
奈良を何時に出発予定でしょう?
早朝の防寒対策、万全で出かけましょう。
互いに走行時間が長くなりますから・・・あまり若くもないし?
書込番号:5871434
0点

おはようございます。
奈良から、第二阪奈→阪神→阪神神戸線→神明→明石大橋と全線高速なら、一時間チョイで可能ですが、
下道しか走れないスペイシーなので、6時スタートかな?
書込番号:5871485
0点

チョット気になることが・・・
二輪の高速料金って軽四と同じ?
これって、安いの?高いの?
フェリーは二輪が断然安いですね!
書込番号:5872318
0点

>二輪の高速料金って軽四と同じ?
そのとうりです。
>これって、安いの?高いの?
軽四(660cc)も1300ccのビックバイクも150ccのスクーターも同じですが、排気量で考えるとビックバイクはお徳でスクーターは大損?
車両重量や積載量、乗車可能人数、占有面積などを考えるとやっぱりバイクの料金が新たに設定されないと・・・高いと思います。
まぁ、それはそれとして・・・関西圏でのツーリングの企画おめでとうございます。
晴天にも恵まれて大成功されることを心より願っております。
書込番号:5873440
0点

楽しそうなツーリング企画ですね、天気が良いことをお祈りいたします。
ちょっと情報です、淡路島には北に常隆寺山、南に柏原山と諭鶴羽山という車道の完備された山があります。
集合場所の東浦の西に位置するのが常隆寺山です。花さじきから尾根筋の走行で自転車で走っても楽しめるダウンヒルです。
謎のパラダイスの峠に連なるのが柏原山です。洲本市内の千草川をさかのぼって行き由良に下ります。
黒岩水仙郷の背後の山が諭鶴羽山の山塊です。吉野か城方からみかん畑のつづら折れを登って行きます、途中で日東航空の遭難碑があるので合掌を願います。山頂からの沼島の眺めもきれいです。
淡路島は海岸回りだと思われていますが、山回りで絶景を見るのもいいですよ。特に柏原山から由良に下る道は最高のロケーションです。山を走る淡路島というのもおもしろいです。また別の機会に是非走ってください。
ただ数年前の台風による土砂崩れで道路が不通になっていた箇所があるのでそこが問題です。
南淡路市の阿万から吹上海岸を回って淡路島プラザホテルに行くと、ホテル前の公園から鳴門海峡方面と福良湾の眺めも絶景です。
書込番号:5874155
0点

自転車操業野郎さん
関西での初めてのツーリング企画、ごくろうさまです。
最後はお天気が一番の悩みどころになりますが、ぜひとも晴天に恵まれるといいですね。
季節が良ければ、こちらからも駆けつけたいところです。
参加される皆さん、どうか楽しんできてください。
ではでは。
書込番号:5874268
0点

カンバックさん
>関西圏でのツーリングの企画おめでとうございます。
晴天にも恵まれて大成功されることを心より願っております。
色々とありがとうございます。
何か企画する上でこれはした方が良いと言うアドバイスあればよろしくお願いします。
神戸みなとさん
情報ありがとうございます。
私は景色が良いので、海岸線しか走ったことしかなく、中央部は全く知りませんでした。
寒い時期ですが、淡路島お詳しいそうなので、もし参加されるお時間あるなら、先導していただけると心強いです。
SR15さん
>関西での初めてのツーリング企画、ごくろうさまです。
ありがとうございます。
何か企画する上でこれはした方が良いと言うアドバイスあればよろしくお願いします。
悪魔と魔女さん、大和Q人さん改めて、よろしくお願いします。
この時期、温泉入るのを躊躇されている方は、とりあえず道の駅 淡路で解散し、改めて松帆の湯に入りに行こうと考えています。
書込番号:5874933
0点

自転車操業野郎さん
>この時期、温泉入るのを躊躇されている方は、とりあえず道の駅 淡路で解散し、改めて松帆の湯に入りに行こうと考えています。
何でも有りの珍道中!ですから出来れば何処かで一泊したいと思っています。
でも、天気次第ですけどね!
何方か耳より情報宜しくお願いいたします。
書込番号:5874971
0点

今日の朝日新聞見ました〜?
第1面に「淡路水仙郷」って載っていました!
黒岩のほうですけど、観光客が押し寄せそう?
神戸みなとさん
詳しいですね!
>淡路島は海岸回りだと思われていますが、山回りで絶景を見るのもいいですよ。
ワタシも海岸しか走っていません。
尾根に道があるのすら知りませんでした・・・
>南淡路市の・・・・
あっ!南淡路市になっているんですね。
地図もナビも追いついてない!住所録も?
もし、都合が付けられましたら、水先案内お願いしたいです。
書込番号:5875651
0点

関東近郊以外で、初のツーリング企画・参加者募集ですね!(嬉)
開催日がツーをするには厳冬期の辛い時期ですが、成功する事を願ってます。
幹事の自転車操業野郎さん、色々苦労があって大変でしょうが頑張って下さい。
アドバイスとしては、
幹事と他の参加者が連絡付くようにしておくと、何かあった時役にたちます。
ですので、私はツーリング参加者用メルアドを用意してます。
変なメールとか来たら困ると思って、捨てアドにしましたが、嫌がらせの様なメールは1件もないです。
書込番号:5875721
1点

仮面ライダー2号さん 関東代表で参加表明は?
きっと仮面ライダー2号さんの事だから サプライズを用意して
当日集合場所にこっそり 行こうと思っているんですね(笑)
書込番号:5876196
0点

参加したい気持ちはあるのですが、小生8年前から骨髄の造血作用の異常で血行障害を患っています。
夏でも赤黒い指ですが寒い季節になると足の指が凍傷状態で傷つくと潰瘍を起こしてしまいます、いまもそろそろ抗生物質のお世話にならないといけない状態に近づいています。
それでもたまに2ストのアドレス110に乗ってます。
淡路島は1周すると180〜200キロ走ることになるので、暖かい時期だといいのですがこの季節は無理なんです。ご容赦下さい。
明石からフェリーで行かれる方もあるということですが、フェリーのバイクの積載台数は決まっていますのでバイクが多いと次便に乗ることになります。またバイクは4輪の乗船前に舷側に固定されるので4輪が乗船しだすと2輪は待たされたり次便に回されたりもします。
この点もご注意下さい。1時間に2便の運行ですが時間帯によっては1便しかないので確認してください。
フェリーへの乗船の都合で東浦の集合時間に間に合われない方もいらっしゃるかもしれませんので(次便だと30分の遅れです)洲本の大浜海岸などで休憩をとられて後続を待つというのもいいと思います。
大浜海岸近くに洲本警察署があります、この前の堀端に洲本温泉の足湯があるのでここで待ちながらの小休止も苦にならないと思います。もちろん無料です。大浜海岸の山手1と表示されている3差路の信号を右折すればすぐの所です。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F20%2F12.514&lon=134%2F54%2F10.587&layer=0&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=366&CE.y=207
淡路島島内のガソリンスタンドの状況。
日祭日が定休日のスタンドが多いのでそのこともご注意を、特に洲本市から由良黒岩と回る南部海岸は人家も少なくスタンドもほとんどありません。国道28号線は何軒もあるので大丈夫だと思います。
島を1周すると180キロほど走ることになるのでガソリン残量には気を付けてください。
書込番号:5876390
0点

自転車操業野郎さん
わたし、実は表の幹事は一度もしたことがないので参考になるかわかりませんが、2号さんもおっしゃるように参加者と確実に連絡が取れるようにしておくことが重要です。
関東ではすでに7回ものツーリングが行われていますが、そのうち順調にいったのは2回だけで、あとは何らかのトラブルが生じています。
それが集合前に起これば、他の参加者にも迷惑がかかることになります。
最低でも、幹事さんと参加者との連絡網を確保しておく必要があると思います。
(直接でなくても、かまわないでしょうが)
それから、最初は各々の技量がまったく読めませんから、極力すり抜けなどは避けたほうがいいでしょう。
山道をどうするかは悩むところですが、第一回ということなら安全ペースで先導するのが望ましいです。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:5878135
0点

プロフィールのところに、メールアドレスのせました。何かありましたらこちらまでメールいただくか、掲示板にて連絡ください。
尚、メールには件名と文章に必ずハンドルネームは入れてください。
船に乗る方は時刻表より、早めに到着お願いします。電車と違ってギリギリでは乗れない場合あります。
9時00分発もしくは9時30分発の明石発に乗りませんと間に合わないと思います。集合時間に、ちょうど良いのは9時30分発でしょう。
大和Q人さん
>黒岩
南あわじ市のHPにも載っていますね。
http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/subpage.php?p=9535&t=1168719340
悪魔と魔女さん
参加人数が少なければ、違法行為以外なんでもありの予定です。
仮面ライダー2号さん
アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
捨てメールですが、プロフィールのところに、メールアドレスのせました。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
是非参加してください。
神戸みなとさん
色々と情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
又、お体大事にしてください。
SR15さん
アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
>それが集合前に起これば、他の参加者にも迷惑がかかることになります。
最低でも、幹事さんと参加者との連絡網を確保しておく必要があると思います。
仮面ライダー2号さんのアドバイスにしたがいました。
>何らかのトラブルが生じています。
トラブルと言うのは遅刻ですか?
>最初は各々の技量がまったく読めませんから、極力すり抜けなどは避けたほうがいいでしょう。
私は10年以上バイクの乗ってもヘタクソですので、その点は私が足を引っ張るかもしれないので気にはしていません。
ただ、すり抜けは避けます。
>山道をどうするかは
淡路島は一部を除いて、海岸線走る分にはクネクネした道は殆どありませんので大丈夫だと思います。
書込番号:5879351
0点

>トラブルと言うのは遅刻ですか?
はい、遅刻は日常茶飯事です。
まあ、その原因についてはいろいろありますので、ここでの明言は避けておきます。
でも、今まで参加者同士の人的トラブルは皆無ですので、その辺りは安心してください。
それから言い忘れましたが、中継ポイントを明確にしておくと、最悪はぐれた場合でも焦ることがなくなります。
どうか楽しいツーリングを。
書込番号:5879751
0点

自転車操業野郎さん
お誘い有難うございます 参加したい気持ちは120%なんですが
あいにく当日は一寸遠いところで仕事していますので今回は不可能なんです^_^;
代わりにSR15さん 仮面ライダー2号さんが 色々とサポートしますので(両人未承諾)
白亀さん初機はFujicaST605さん が割りと近くにお住まいの様なので都合が合えば参加なさるのでは?
書込番号:5880280
0点

自転車操業野郎さん こんにちは
関西圏では最初の企画なので色々不安なこともあるかと思いますし、最初は全て幹事さん任せになるので負担を感じるかも知れませんが、思うより何とか易しの格言の如くです。
既に関東ツーの猛者達がアドバイスしているので特には何もないのですが、軟弱なワタクシより、あえて一つだけ申し上げるとすれば無理をしない事くらいでしょうか。
状況次第で予定コースのショートカットや変更も考えておくことも良いかもしれません。
最初は参加の方々が楽しかったけど、もう少し走りたかったな・・と感じるくらいが丁度良いと思います。(それが次回へ繋がります)
春から始まった関東ツーでは参加者がお互いの条件(技量、車両他)をある程度判った上で行動していますし、初参加の方がいらっしゃる場合はその方のペースを重視します。
もっとも、実際は冬から参加された方々は皆さんレベルが高く、初期の常連さん達が押されちゃってます・・・(爆)
書込番号:5883969
0点

いつもお世話になります。m(__)m
自転車操業野郎さん こんにちは
山形の蔵王にパラダイス・ロッジがあります。
ここが最終目的地ですね。
書込番号:5885625
1点

SR15さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
私も、関東までと言えば?? ですので
カンバックさん
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、コースにこだわることなく、臨機応変で行く予定です。
>あえて一つだけ申し上げるとすれば無理をしない事くらいでしょうか。
そうですね。事故と、スピード違反など、警察に検挙されるようなことは、避けたいので譲り合い精神で行きたいですね。
書込番号:5885798
0点

>私も、関東までと言えば?? ですので
いえいえそんな距離じゃないんです飛行機乗って7時間ほどの所で仕事なんです^_^;
書込番号:5885864
0点

参加予定でお願いします。
岐阜からの出動です。
以前関東の価格comツーリングに参加させてもらいました。
どうも日本の中心に近いのでどこに行っても同じくらいの距離(笑)
コースのイメージ作成してみました。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3e332efc4d7f4d9fdaf52404341b5986
書込番号:5887882
0点

Cafe_59さん
ご無沙汰しております。
Cafe_59さんも参加されるのですね。
今回もかなり距離がありそうですので、どうかお気をつけてお出かけください。
ではでは。
書込番号:5889300
0点

Cafe_59さん
参加表明ありがとうございます。
岐阜からかなり遠いですが、気をつけてきてくださいね。
今回は雪の影響が無いだろうということで、淡路島になりましたが、今回のツーリング成功しますと、奈良県や滋賀県でも企画考えています。
コースのイメージ作成していただき、ありがとうございました。
私も、初幹事なので至らぬところありますが、よろしくお願いします。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>飛行機乗って7時間ほどの所で仕事
海外ですか? ご苦労様です。
SR15さん
関東の方の幹事ご苦労様です。又、色々とご指導お願いします。
書込番号:5889654
0点

Cafe_59さん
>参加予定でお願いします。
>岐阜からの出動です。
大歓迎です
岐阜近郊からですと私より約100Km走行距離長いですね!でも岐阜は奥が深いですから・・・?
心配の種は名神関ヶ原IC〜八日市ICの《ゲリラ雪》
今年は暖冬で大丈夫だと思いますがやはり気になるところ。
少人数のツーリングに成りそうです。宜しくネ!
自転車操業野郎さん
>私も、初幹事なので至らぬところありますが、よろしくお願いします。
『江戸』の皆さん応援有り難う御座います。やはり経験者の後押しは力強いですネ、自転車操業野郎さん!
書込番号:5890108
0点

SR15さん
どうも、お久しぶりです。
旅のご心配ありがとうございます。
関東のほうは遠いので最近はいけないのが残念です。
悪魔と魔女さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
出発地点は、岐阜市付近からになります。防寒をかねてカッパ常備で向かいます。予定があえばどこかで合流できればいいですね。
参加車輌はトラのスラクストンです。
書込番号:5890465
0点

阪神淡路大震災から12年です
黙とう!
Cafe_59さん
>出発地点は、岐阜市付近からになります。防寒をかねてカッパ常備で向かいます。予定があえばどこかで合流できればいいですね。
現地までの走行コースは、
名神京都東IC−中国道−山陽道−神戸淡路鳴門道の予定です
>参加車輌はトラのスラクストンです。
合流はOKですが、私のセローでは・・・(最近廃車のR100RS手に入れましたが整備が間に合いませんので)
この時期、防寒カッパは常着愛用、必需品です。
書込番号:5891462
0点

Cafe_59さん ご無沙汰しています。
パラダイス・ツーリングに参加されるのですね。
前回の甲府ツーリングでは遠方(琵琶湖の付近?)より参加頂いてお疲れ様でした。
今回は方向は逆でも距離は近くはないと思いますが、気をつけて楽しんできてください。
書込番号:5891648
0点

Cafe_59さん
>出発地点は、岐阜市付近からになります。
寒いなか、遠方からの参加、くれぐれも気をつけて来て下さい。
>参加車輌はトラのスラクストンです。
何故か場違いのようなスペイシー100ですが、
宜しくお願いします m(_ _)m
書込番号:5891956
0点

大和Q人さん
>何故か場違いのようなスペイシー100ですが、
ハイスペックの若手ウサギ組と、ローペースの年寄り亀組でどうですか?
のんびり、ゆったり楽しみましょうや!
ウサギ組は先に行って露天風呂で待ってるんじゃないですか?
白亀さんが居たりして!?!
書込番号:5896974
0点

大和Q人さん
はじめまして、今回のツーリングよろしくお願いします。
ちなみに僕はトロトロ走るタイプです、60km/hで2000rpmぐらいが自分のバイクにはちょうどいいです。
最近行ってきた近所のバイク屋のツーリングでは、BMWに囲まれて高速道路のハイペースさにちょっと疲れてしまいました。
ナビを装着していきますのではぐれて大丈夫ですよ〜。
書込番号:5897121
0点

Cafe_59さん
こんばんわ
>ちなみに僕はトロトロ走るタイプです、60km/hで2000rpmぐらいが自分のバイクにはちょうどいいです。
それなら安心!
当日の予定、出発時刻・コースなど良かったら教えていただけますか?付いて行けるか別ですが・・・?
>ナビを装着していきますのではぐれて大丈夫ですよ〜。
どんなナビ装着されてるんでしょう?
私もナビ欲しいと思いつつ、へそくりの目減りで保留状態ですぅ。
書込番号:5897497
0点

悪魔と魔女さん
>ハイスペックの若手ウサギ組と、ローペースの年寄り亀組でどうですか?
撮影スポットで各駅停車だし、トイレも近いことやし・・・
>のんびり、ゆったり楽しみましょうや!
景色を楽しみながら「風になりたい」の気分ですので!マイペース?
>白亀さんが居たりして!?!
Cafe_59さん
>今回のツーリングよろしくお願いします。
こちらこそ、足を引っ張りますが宜しくお願いします。
>ちなみに僕はトロトロ走るタイプです、60km/hで2000rpmぐらいが自分のバイクにはちょうどいいです。
そう言っていただけると、気が楽になります。
>最近行ってきた近所のバイク屋のツーリングでは、BMWに囲まれて高速道路のハイペースさにちょっと疲れてしまいました。
高速道路は景色を楽しむ余裕がないですからねぇ?
>ナビを装着していきますのではぐれて大丈夫ですよ〜。
予定のコースを外れる可能性大ですから?心配?
書込番号:5897746
0点

皆さん、予定コース以外で行きたいところございますか?
例えば、淡路島牧場行って、震えながら牛乳飲みたいとか?
など、
今のところ、悩みは昼食どこら辺で食べようか、悩み中です。
書込番号:5897957
0点

淡路島についてチョット
淡路島名産は、タマネギとお線香です。
[5385433] Mr.バグさんの情報で、
「隠し玉」というタマネギがおいしいらしい?
持ち帰り方法に苦慮しますが、気になります!
淡路は信号が少ないので、気持ちよく走れますよ!
高速道路はレーダーパトを配備していますので、
停車のパトが見えたら、スピードメーターの確認を!
一般道路は「追い越し禁止違反」を待ち構えています。
書込番号:5897962
0点

関が原ICから入って
名神 -> 京滋バイパス -> 名神 -> (阪神高速西線) -> 第二神明道路 -> 神戸淡路鳴門
5,750円 189.7km 2時間31分
このような感じになると思います。
ナビは、Garmin 60CSJというオモチャです。唯一の得意技はGoogle Earthとの連携のみ。現在は電チャリのサイクルCPとして活躍中。
書込番号:5898012
0点

5897957] 自転車操業野郎さん2007年1月19日 00:31
>皆さん、予定コース以外で行きたいところございますか?
もし、鳴門ってなったら、お尻に乗せてってね!
淡路島以外なら、フェリーが着くまで待ってね!
>例えば、淡路島牧場行って、震えながら牛乳飲みたいとか?
ホットはありませんか?
>今のところ、悩みは昼食どこら辺で食べようか、悩み中です。
時間的には「立川水仙郷」辺りですね。
少し遅らせて「道の駅うずしお」
豪華にするか、粗食にするかも悩みどころですね?
書込番号:5898033
0点

一寸離れていたら皆さんお揃いですね。
自転車操業野郎さん
幹事長、風邪ひいてるかと心配してました。
私は何でも食べます。不味くなければ?
大和Q人さん
>「隠し玉」というタマネギがおいしいらしい?
持ち帰り方法に苦慮しますが、気になります!
心配ご無用、宅配便が有りますよ!
Cafe_59さん
>関が原ICから入って
名神 -> 京滋バイパス -> 名神 -> (阪神高速西線) -> 第二神明道路 -> 神戸淡路鳴門
桂川PAで会えそうですね。
>ナビは、Garmin 60CSJというオモチャです。唯一の得意技はGoogle Earthとの連携のみ。現在は電チャリのサイクルCPとして活躍中。
参考にさせていただきます。
書込番号:5898140
0点

Cafe_59さん
時間的に余裕があるのでしたら、名神西宮→3号神戸線(500円)→若宮IC→国道2号(約30分)→国道28号→たこフェリー(750CC以上1150円)ですが、フェリー使いますと、片道900円くらい安くなります。
http://www.taco-ferry.com/access.html
大和Q人さん
>ホットはありませんか?
http://www.awajishima.or.jp/goods.files/shop.html#cheese1
HPで見る限りなさそうですね。
コース通りですと、時間に余裕ありますので、東浦ターミナルーパークでパンでもかじりながら、遅い昼食でも良いかなと思っています。
水仙郷の辺りは何も諸施設ありませんから、昼食ポイントは福良港辺りか道の駅うずしお になるでしょうね。
>豪華にするか、粗食にするかも悩みどころですね?
当日皆さんの予算と検討します。やっぱ私は海の幸が希望ですけれども、、
悪魔と魔女さん
>幹事長、風邪ひいてるかと心配してました。
ありがとうございます。
個人的にバタバタしていましたので、すみません。
書込番号:5898261
0点

今日は寒い(>_<)
しばらく暖かかったので、スペイシーで通勤しています。(悪魔さんに負けじと)
まあ〜耐寒訓練ですね?
ツーリングまでに、バッチリ鍛えます。
暦は春!南国淡路たのしみ〜
自転車操業野郎さん
もしやフェリーを…ふっふっふ?
書込番号:5899107
0点

自転車操業野郎さん
>コース通りですと、時間に余裕ありますので、東浦ターミナルーパークでパンでもかじりながら、遅い昼食でも良いかなと思っています。
水仙郷の辺りは何も諸施設ありませんから、昼食ポイントは福良港辺りか道の駅うずしお になるでしょうね。
>当日皆さんの予算と検討します。やっぱ私は海の幸が希望ですけれども、、
以前、淡路島で食べた鯛の刺身は旨かったです。
>個人的にバタバタしていましたので、すみません。
すみませんなんて・・・元気が何より!
大和Q人さん
>今日は寒い(>_<)
しばらく暖かかったので、スペイシーで通勤しています。(悪魔さんに負けじと)
まあ〜耐寒訓練ですね?
>ツーリングまでに、バッチリ鍛えます。
暦は春!南国淡路たのしみ〜
年寄りの冷や水! なんてならないよう程々にしましょう。
お互いに?
>もしやフェリーを…ふっふっふ?
Qさん、フェリーから写真撮って欲しいんですけど・・・
書込番号:5900319
0点

悪魔と魔女さん
>以前、淡路島で食べた鯛の刺身は旨かったです。
それは、淡路の鯛ではありません!
徳島鳴門の鯛です!えっへん徳島県人だ〜
タマネギ、タコ、タイ、あれ?全部『タ』が付く?
>年寄りの冷や水! なんてならないよう程々にしましょう。
まだまだ若いモンに・・・
若大将「加山雄三」70でも元気!
大和の若大将も頑張ります!
>Qさん、フェリーから写真撮って欲しいんですけど・・・
橋の上で万歳ポーズの悪魔さんを?
Qのデジカメ210mmなので、表情が写りませんよ〜
書込番号:5901321
0点

大和Q人さん
>>以前、淡路島で食べた鯛の刺身は旨かったです。
>それは、淡路の鯛ではありません!
徳島鳴門の鯛です!えっへん徳島県人だ〜
タマネギ、タコ、タイ、あれ?全部『タ』が付く?
明石の鯛かと・・・
>>年寄りの冷や水! なんてならないよう程々にしましょう。
>まだまだ若いモンに・・・
若大将「加山雄三」70でも元気!
大和の若大将も頑張ります!
では、若年寄と言うことで!
>橋の上で万歳ポーズの悪魔さんを?
Qのデジカメ210mmなので、表情が写りませんよ〜
橋の上からQさんを撮りましょう300mm(450mm相当)ではヤッパし無理かなぁ〜
ところで、明石海峡大橋は「駐停車禁止」じゃなかったですか?
書込番号:5902236
0点

大和Q人さん
>もしやフェリーを…ふっふっふ?
私結構フェリー乗るのが好きですから、時間的に余裕があれば、乗ると思います。フェリーは瀬戸内海航路に限りますけど、、
しかし、淡路SAも捨てがたいですね。
私がこのメンバーの中で一番近いので、集合の30分前には到着したいと思っています。
>淡路の鯛ではありません!
私も明石の鯛かと思いましたが、鳴門の鯛も有名ですね。
私みたいに、メタボリックな養殖の鯛と違い、鳴門の渦潮に揉まれたアスリートの鯛ですから、美味でしょうね。
淡路島と言えば「うに」も有名ですね。ただし、殆ど市場に出ることが無いらしく、殆どが料亭やすし屋にいってしまうらしいですね。
>えっへん徳島県人だ〜
淡路島から目と鼻の先です。故郷に帰りたくならないですか?
悪魔と魔女さん
明石はアナゴも有名ですが、淡路島もでしょうね。
>明石海峡大橋は「駐停車禁止」じゃなかったですか?
駐停車禁止です。
後は晴天になることを祈るのみです。
>年寄と言うことで
悪魔と魔女さんは若頭でしょうか?
私は3等兵です。
書込番号:5903470
0点

自転車操業野郎さん
>私結構フェリー乗るのが好きですから、時間的に余裕があれば、乗ると思います。フェリーは瀬戸内海航路に限りますけど、、
>しかし、淡路SAも捨てがたいですね。
その日の気分で行きは大橋、帰りはフェリーと思ってます。
>私がこのメンバーの中で一番近いので、集合の30分前には到着したいと思っています。
え〜と、集合時間10:30でしたよね?
>私も明石の鯛かと思いましたが、鳴門の鯛も有名ですね。
私みたいに、メタボリックな養殖の鯛と違い、鳴門の渦潮に揉まれたアスリートの鯛ですから、美味でしょうね。
>淡路島と言えば「うに」も有名ですね。ただし、殆ど市場に出ることが無いらしく、殆どが料亭やすし屋にいってしまうらしいですね。
>明石はアナゴも有名ですが、淡路島もでしょうね。
天然物は身が締まってるし、綺麗な色してますよ!
グルメ&ミステリー・ツーリングって感じ!?
時間に余裕有りそうですから、当日集合し顔合わせの後に最終決定で良いかも?何でも有りですから(合法的、良心的に)。
>駐停車禁止です。
やっぱしね。
>後は晴天になることを祈るのみです。
日頃の行いが答えでしょう!
>悪魔と魔女さんは若頭でしょうか?
私は3等兵です。
何をおっしゃる、「幹事長」こそ若頭。
私は、『馬鹿頭』うっかり八兵衞で〜すよ!
書込番号:5903889
0点

悪魔と魔女さん
>明石の鯛かと・・・
ごめんなさい明石の鯛もありました!
(↓)これにて勉強しました?
http://www.uonotana.or.jp/index.html
>橋の上からQさんを撮りましょう300mm(450mm相当)ではヤッパし無理かなぁ〜
悪魔さんのテクなら大丈夫です!
>ところで、明石海峡大橋は「駐停車禁止」じゃなかったですか?
標識も見落としたとトボけましょう・・・
>その日の気分で行きは大橋、帰りはフェリーと思ってます。
フェリーは橋の真下を走ります、
>天然物は身が締まってるし、綺麗な色してますよ!
私も、てんねん?
>グルメ&ミステリー・ツーリングって感じ!?
ワクワクしますね〜
>日頃の行いが答えでしょう!
心配になってきました?
>私は、『馬鹿頭』うっかり八兵衞で〜すよ!
何を仰る黄門様!わたしゃ悪代官役をやりましょう!
自転車操業野郎さん
>私結構フェリー乗るのが好きですから、時間的に余裕があれば、乗ると思います。フェリーは瀬戸内海航路に限りますけど、、
フェリーを使えば阿蘇を「0泊3日」が可能ですよ!
>しかし、淡路SAも捨てがたいですね。
ここのモーニングセット好きなんですう・・・
>集合の30分前には到着したいと思っています。
ご苦労様です!
>鳴門の渦潮に揉まれたアスリートの鯛ですから、美味でしょうね。
眼が出てるから、「めでたい」んだと?
>淡路島と言えば「うに」も有名ですね。
不覚にも知りませんでした
>淡路島から目と鼻の先です。故郷に帰りたくならないですか?
帰りたいのですが、事情があって心構えが必要ですので・・・
書込番号:5904233
0点

お土産情報です。
たまねぎドレッシング、これ喜ばれます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6+%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0&rs=0&tid=top&ei=UTF-8&fr=top
詳しくはヤフーの検索でお願いします。
道の駅うずしおで何度も買ってます。お店によって味が違うとのことです。
淡路島を自転車で一周されている方の情報は「おさんぽくるくる」で検索すればすぐにでてきます。
バイクより時間はかかってますが所要時間が参考になると思います。
書込番号:5904237
0点

大和Q人さん
>ごめんなさい明石の鯛もありました!
これにて勉強しました?
食べ比べしなきゃ!
>悪魔さんのテクなら大丈夫です!
ザイルが要りますねぇ!
>標識も見落としたとトボけましょう・・・
検挙されるのは私ですから・・・
>フェリーは橋の真下を走ります、
大橋からフェリーにダイブすれば(命があれば)ただ乗り?
>私も、てんねん?
家族はもう寝てんねん!
>ワクワクしますね〜
ホント楽しみです。
>心配になってきました?
心当たりが・・・?
>何を仰る黄門様!わたしゃ悪代官役をやりましょう!
私は悪魔、悪代官は任せてください。
>ここのモーニングセット好きなんですう・・・
早朝出発だから、ちょうど良いなぁ。
>帰りたいのですが、事情があって心構えが必要ですので・・・
時効は何時?
神戸みなとさん
「お土産情報」有り難う御座います。
>たまねぎドレッシング、これ喜ばれます。
魔女の土産に早速チェック!
>道の駅うずしおで何度も買ってます。お店によって味が違うとのことです。
二輪ですから積載制限が、やはり宅配にお願いしますか・・・。
震災から12年経ちますが神戸みなとさん、自転車操業野郎さん当時どちらに?
築約100年の我が家は倒壊すると思う程の揺れでした。
滋賀でも震度5を記録しています。
書込番号:5905139
0点

悪魔と魔女さんおはようございます。
滋賀県も琵琶湖西岸の断層が危険なので家の補強など検討してください、丈夫なら倒れにくいですよ。人形ケースなどは危険です。
テレビも飛んできます。
震災から12年経ちました、当時神戸の自宅であの揺れを体験しました。
ドドドドという地鳴りのような音で目が覚めて、すぐにすごい揺れが20秒ほど続いたと思います。おさまったと思ったらまた余震が立て続けに起こりました。余震の揺れがたいしたことなかったので助かったと思います。フトンの上にはタンスの上から人形ケースやいろんなものが落ちてきてました。
自宅は軽量鉄骨のプレハブ2階建てです、神戸市街から直線距離で3キロほど北の兵庫、須磨、北区の接点の所です。地盤は割と固いところですので倒壊はしませんでしたが壁など亀裂だらけになってました。食器は割れてほとんど使えなくなってました。
方付けがすむまで家の中を靴を履いて歩いていました。
停電でしたが電話線は切断しなかったので昔のダイアル式の黒電話が使えました、捨てずに残していて良かったです。FAXの電話機能も使えました。コードレスは停電状態ではだめでした。
県外の知人からの安否確認の電話で逆に神戸の被害状況を教えてもらいました。
あとでわかりましたが、車のラジオで状況を聞くことができたんだと知りました。その時は全く気がつきませんでした。
数日後食料品の買出しなどで郊外へ出かけて調達しました。
お店の方が「神戸の方が買いに来るので商品がすぐ無くなる」といって気の毒がってくれました。
書込番号:5905964
0点

神戸みなとさん
いつも有意義な情報ありがとうございます。
私の町は大阪寄りの兵庫県なので、まだマシな方です。
やっぱり酷かったのは、神戸市、芦屋市、西宮市でしょうか?
川ひとつ渡るたびに風景がまるで違ったのを思い出します。淀川を大阪寄りに渡りますと、地震なんてあったのと言う風景でした。
私の所は、停電がしませんでしたので、TVで情報入って来ましたし、ガスも使えましたし、唯一、水道だけが、断水、でも中一日でなんとかちょろちょろと出ましたし、ただ、コンビニに食べ物がなくなり困りましたね。当時は100CCのバイクに乗っていましたので、大阪までパン買いに行ったのを思い出します。ただ、大阪駅コンビニは全滅で、天王寺辺りまで行きました。
このような被災時は緊急時以外は車使うなと言いたかった。渋滞でとてつもなかったですね。
悪魔と魔女さん
>築約100年の我が家は倒壊すると思う程の揺れでした。
でっかい家なんでしょうね。予想、悪魔と魔女さんの地元、家族に乾杯にあった、酒造会社の家くらい、、、
やっぱり、家建て替えるなら近江住宅ですか?
一緒におどりましょう♪歌がありますように、
大和Q人さん
>フェリーを使えば阿蘇を「0泊3日」が可能ですよ!
せめて別府辺りで一泊したいですね。
どこか、予算一万円以下で、料理が美味くって、露天風呂があって、美人の女中さんがたくさんいる所ないでしょうかね。
>ここのモーニングセット好きなんですう・
SAのバイキングも良いですね。
>不覚にも知りませんでした
うには6月〜9月だけらしいですね。
>帰りたいのですが、事情があって心構えが必要ですので・
怒られる覚悟ですか?
書込番号:5907092
0点

神戸みなとさん・自転車操業野郎さん
やはり皆さん被災されたのですね。
震災の10日前、家族5人で三宮のホテルで宿泊して異人館通り・ポートピアランドで楽しく過ごし阪神高速で帰った矢先の出来事で、神戸の映像を目にした時、涙が溢れました。
>滋賀県も琵琶湖西岸の断層が危険なので家の補強など検討してください、丈夫なら倒れにくいですよ。人形ケースなどは危険です。
テレビも飛んできます。・・・
小さなトレーラーにキャンプ用品を詰め込んで非常事態に備えています。(鍋・コンロ・炭・発電機etc)何時でも出動可能です。
田舎の特権、飯米備蓄は1年分有りますのでおにぎりの炊き出しボランティアも考えています。
>でっかい家なんでしょうね。予想、悪魔と魔女さんの地元、家族に乾杯にあった、酒造会社の家くらい、、、
老朽化で元々2°程傾斜してましたが、震災で5°に成り、一昨年にSハウスで立て替えました。(お袋の住居)
>やっぱり、家建て替えるなら近江住宅ですか?
一緒におどりましょう♪歌がありますように
私の家は震災の年に「♪家を建てる〜ならぁ〜♪」て歌い、Pホームで小さいながら新築、でもリビングのクロスはタバコの煙で・・・
書込番号:5907818
0点

悪魔と魔女さん
>食べ比べしなきゃ!
>>標識も見落としたとトボけましょう・・・
>検挙されるのは私ですから・・・
淡路で100km/hの標識しか見てないと通しました!
>大橋からフェリーにダイブすれば(命があれば)ただ乗り?
同乗者100円ですので、お貸ししますからヤメて!
>家族はもう寝てんねん!
ヨメに何時までやってんねんと、言われちゃった!
>>ここのモーニングセット好きなんですう・・・
>早朝出発だから、ちょうど良いなぁ。
ただ、全席禁煙ですよ!
>>帰りたいのですが、事情があって心構えが必要ですので・・・
>時効は何時?
無期懲役みたいなもんです?
神戸みなとさん
>たまねぎドレッシング、これ喜ばれます。
良さそうですね〜
タマネギとくぎ煮を土産に買っていたのですが、これも買っちゃお!
自転車操業野郎さん
>私の町は大阪寄りの兵庫県なので、まだマシな方です。
震災後、間なしに岡山まで行きまして!伊丹、宝塚も相当でした。
>このような被災時は緊急時以外は車使うなと言いたかった。渋滞でとてつもなかったですね。
一番早いのが自転車だったそうですね?
>せめて別府辺りで一泊したいですね。
混浴が普通の温泉ですよ!
>どこか、予算一万円以下で、料理が美味くって、露天風呂があって、美人の女中さんがたくさんいる所ないでしょうかね。
平日なら有りますよ〜
>SAのバイキングも良いですね。
>うには6月〜9月だけらしいですね。
え!夏のモノですか?
>怒られる覚悟ですか?
そうです!愚痴と・・・
書込番号:5909042
0点

もう2週間後になりましたね!
今のところ暖かい日が続き、
バイクツーリングを心待ちにしています。
書込番号:5931974
0点

いよいよツーリングまで10日あまりとなりましたね。
おかげさまで関東のツーリングは、無事に終わることができました。
ありがとうございました。
淡路島は出張でしか行ったことがありませんが、とても気持ちがいい印象があります。
どうかいいお天気で、嬉しいサプライズがありますことを・・・・・・
ではでは。
書込番号:5945885
0点

SR15さん
お気遣いありがとうございます。
私もバイク用ETC購入し、準備整えつつあります。
ただ、残念なことに参加表明が少ないことが残念ですね。
中・上級者にとっては面白くないコースなのかもしれません。
書込番号:5946211
0点

価格COMバイク板初の関西版ツーリングが一週間後に迫りましたね。
長期予報によると来週後半のお天気が少し気になりますが、参加の方々が良い出会いと楽しい思い出を供に共有できるツーリングとなる様に願っています。
>ただ、残念なことに参加表明が少ないことが残念ですね。
最初は少ないと思うくらいが丁度良いのかも知れませんよ。
お互いに初対面となりますので幹事さんも纏め易いと思います。
次回からは顔馴染みの方もいらっしゃると思いますし、暖かくなれば参加者も増えると思います。
>中・上級者にとっては面白くないコースなのかもしれません。
それも気にすることはないと思います。
関東版の初回のツーリングでは余り走らずに河原のバーベキュー場で和気藹々と盛り上がってしまいました。
決してプレツシャーを掛けるつもりはありませんが、関東の価格COMツーリングメンバー一同、関西版の価格COMツーリングの成功を願っています。
書込番号:5952074
0点

カンバックさん
アドバイスありがとうございます。
後、心配なのは、天候と寒さだけとなりました。
書込番号:5955319
0点

1週間まえになりました。
改めまして、コースは
予定コース
東浦ターミナルパーク→国道28号→県道76号→立川水仙郷へ
→県道76号→県道25号→道の駅 うずしお→県道25号→県道31号→五色温泉ゆ〜ゆ〜ファイブもしくは 松帆の湯→道の駅 淡路で解散
一応、週間天気予報は気温は低めですが、晴れの予報です。
後、何かありましたら、プロフィールにメールアドレス載せていますのでメールしていただくか、掲示板にて連絡お願いします。
尚、メールには件名と文章に必ずハンドルネームは入れてください。
書込番号:5962221
0点

自転車操業野郎さん
了解しました!
天候もまずまず…
心配は寝過ごしでしょうか?
皆さん体調を万全に…ゴホッ!ゴホッ!
書込番号:5963075
0点

自転車操業野郎さん
幹事長、集合時刻を忘れてますよ!
☆道の駅 東浦ターミナルパーク 10:30集合☆
(これで間違ってませんよね?)
大和Q人さん
>解しました!
天候もまずまず…
心配は寝過ごしでしょうか?
会長、前日に深酒しなければ・・・
書込番号:5963966
0点

悪魔と魔女さん
>会長、前日に深酒しなければ・・・
遠足の前日のような感じでしょうか?
なかなか寝つけなさそうな予感です!
そういうときは・・・自重しますハイ!
書込番号:5967031
0点

いよいよ明後日ですね。天気も大丈夫そうだし、気を付けて行って来て下さいね。 報告を楽しみにしているわ(^^;
書込番号:5980303
0点

事故のないように楽しんできて下さいなっ♪
書込番号:5981907
0点

皆さん、はじめまして
自転車操業野郎さん&大和Q人さんから淡路島ツーリングのお誘いをいただいたケムシトリー♂と申します。
明日は都合が悪いため残念ながら同行できませんが、参加される皆さんは存分に楽しんできてくださいネ〜♪
それでは、みやげ話を期待してま〜す(^_^)/~
書込番号:5982429
0点

明日は天気もまずまずの様ですね。この時期は天気に恵まれれば半分成功したも同然です。
残り半分は幹事さんを中心に皆さんで! では楽しいツーリングを!
書込番号:5982872
0点

花いちもんめさん fast freddieさん
ありがとうございます。
カンバックさん
色々気を使っていただき、ありがとうございました。
ケムシトリー♂さん
残念ですね。いつか一緒にツーリングできる機会かりましたら、よろしくお願いしますね。
いよいよ 明日です。
北部の方から来る方は、天候イマイチですので、気をつけてきてください。
気温もこのところの暖かさからですと低めです。
防寒対策お願いします。暑ければ脱げばいいと言う服装がベストです。
明日、10時30分 集合場所は
東浦ターミナルーパークです。
自己紹介に載せましたメールアドレスは明日は見れませんので、何かありましたら、この掲示板にて連絡ください。
書込番号:5983201
0点

皆様、連絡遅くなりましたm(_ _)m。
最近、ちょっとバタバタでしたので予定が微妙でしたが。
なんとかいけることになりました。
明日は、関ヶ原ICを7時前後に入る予定です。
悪魔と魔女さん
掛川PA通過は、8時くらいになります。
自転車操業野郎さん、悪魔と魔女さん、大和Q人さん
当日は、よろしくおねがいします。
最近の朝は、暖かいので早めに出て、余裕をもっていけそうです。
今日の午後は、洗車とサイドバックを装備しました。
書込番号:5983554
0点

Cafe_59さん
参加表明ありがとうございます。
明日滋賀県、彦根など北部は雨の予報です。
無理しないでくださいね。
書込番号:5984512
0点

Cafe_59さん
>明日は、関ヶ原ICを7時前後に入る予定です。
>悪魔と魔女さん
掛川PA通過は、8時くらいになります。
掛川???桂川だと真っ直ぐ名神ですね!
私も早めに出発予定です。
横風に虐められるのはたまりませんので・・・
>自転車操業野郎さん、悪魔と魔女さん、大和Q人さん
当日は、よろしくおねがいします。
こちらこそお手柔らかに・・・。
>最近の朝は、暖かいので早めに出て、余裕をもっていけそうです。
滋賀の早朝はまだ時雨れてるかも?互いに安全運転で宜しくネ!
>今日の午後は、洗車とサイドバックを装備しました。
本日出勤でしたので、ただいま準備中です。
自転車操業野郎さん
>明日滋賀県、彦根など北部は雨の予報です。
>無理しないでくださいね。
30分辛抱して走れば、きっと晴れるでしょう♪♪♪
では、淡路でお会いしましょう!
書込番号:5984868
0点

自転車操業野郎さん
ご苦労様でした、これにて幹事長退任と、ちゃう明日から本番です!
なんとなく・・・わがままな連中と付き合うハメに・・・
幹事シンドイよ〜よろしくねぇ〜!
>いよいよ 明日です。
ワクワクして今夜寝れるかな〜
>気温もこのところの暖かさからですと低めです。
平年の冬からすれば、暖かいですよ!
この程度なら海にも入れそう!(言うだけですよ?)
>防寒対策お願いします。暑ければ脱げばいいと言う服装がベストです。
>明日、10時30分 集合場所は 東浦ターミナルーパークです。
了解! 淡路SAのモーニングで???
従業員用の通路、誰か教えてちょ!
Cafe_59さん
>明日は、関ヶ原ICを7時前後に入る予定です。
路面凍結にくれぐれも気を付けて!
>自転車操業野郎さん、悪魔と魔女さん、大和Q人さん
当日は、よろしくおねがいします。
私が一番ご迷惑を掛けます・・・
>今日の午後は、洗車とサイドバックを装備しました。
なんか、カウボーイが馬に鞍を付けてるイメージですね?
悪魔と魔女さん
>横風に虐められるのはたまりませんので・・・
今日ちょっと走りましたが、横風にフラつきましたね!
>今日の午後は、洗車とサイドバックを装備しました。
>本日出勤でしたので、ただいま準備中です。
風邪薬を少し飲んでいます?
>30分辛抱して走れば、きっと晴れるでしょう♪♪♪
私もそれぐらいで、生駒の峠を越えれるでしょう?
では、淡路で・・・
書込番号:5985116
0点

明日はお天気もまずまずのようですね。
皆さん、どうか気をつけてお出かけください。
実はひそかに参加をもくろんでいたのですが、さすがに片道600km弱という距離にびびってしまいました。
もう少し暖かくなったら、京都ぐらいまでは出ていきたいと思います。
それでは、楽しいツーリングを!!
書込番号:5985284
0点

皆さん、おはようございます。
参加される方は、安全運転でお願いします。
いままで、ご支援してくださった方々、ありがとうございました。
私は、今回初幹事ですので、至らぬところありますが、よろしくお願いします。
SR15さん
>さすがに片道600km弱という距離にびびってしまいました。
私も、この時期600qと言えば、躊躇しますね。さらに、私は春先は花粉症に悩まされるので、もう鼻がつまり気味です。
時期がよければ、私も静岡、遠くて神奈川くらいまでなら遠征しますので何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:5986451
0点

おはようございます。
雨は大丈夫のようです(^_^)v
書込番号:5986482
0点

いいな〜、、遠く東の空で成功をお祈りします、後が続くような良い出会いを・・・
書込番号:5986655
0点

皆さんの無事の帰還を願っています。
今回は都合がつかなかったことと、バイクが長距離走行に耐えられる状態でなかったので今回は見送りさせていただきました。5〜6月までは都合がつきそうにありません。
書込番号:5986863
0点

今日阪神高速3号神戸線でグローブ落とした人
いなかったですか?場所は芦屋料金所を超えた辺り
時間は8:45。色はミドリだったかな?
この書き込みのお蔭か?バイクが多かったな〜
書込番号:5988014
0点

自転車操業野郎さん、また参加された皆さん、本日は大変お疲れ様でした。
初めてということで、いろいろご苦労もあったことと思います。
次回はぜひごいっしょしたいと思いますので、様子などレポートいただければ幸いです。
とりあえず、今日はゆっくりとお休みください。
書込番号:5989780
0点

皆様お疲れ様でした。
又、色々ご支援してくださった方、ありがとうございました。
今回は、私の予想よりはるかに時間かかり、温泉に入ることも出来ずに、申し訳ございませんでした。
集合場所の東浦ターミナルパークは最悪でしたし、淡路で待ち合わせするなら、淡路SAか道の駅淡路が良いですよ。
水仙も結局このところの暖かさで、半分枯れてしまった状態でしたし、思わぬところで、渋滞に巻き込まれたり、ゆっくりしすぎたおかげて、せっかく景色の良い道路も真っ暗で台無しになってしまいました。
後、皆さん雄しべと雌しべの学ぶところで学習されましたでしょうか?
私は、午後11時40分ごろ、無事に帰宅しました。
結局、帰り高速乗らないで、下道で帰りました。トータル距離はおよそ240kmでしょうか? 途中セットし忘れで、あくまでも予想です。
鼠ライダーさん
ありがとうございます。
初機はFujicaST605さん
こちらこそ、ご一緒できましたらよろしくお願いします。
元トヨタ党さん
ありがとうございます。
とりあえず、このメンバーでは該当者ありませんでした。
ハーレー軍団(30〜40台以上)や他ライダーの方々が沢山いらっしゃいました。
バイクはETCつけた方が良いですね。
SR15さん
ありがとうございます。
参加者の皆さんできましたら、感想書いてくださいね。今後の反省を含めまして、検討させてもらいます。
書込番号:5990213
0点

ただいま帰宅したので報告です。
自転車操業野郎さん
幹事お疲れ様でした。
皆さんツーリングお疲れ様でした。無事に帰宅できましたでしょうか。
走行距離:562キロ(8割が行きと帰り)
そろそろ、風呂入って寝ますzzz
書込番号:5990432
0点

今やっと帰宅しました!
走行距離はジャスト350kmでした!
トータル燃費は40.6km/Lなり!
自転車操業野郎さん
幹事役、ご苦労様でした m(_ _)m
原二の私めにペースダウンして合わせていただき、さぞ欲求不満だったでしょう?
懲りずに誘って下さいね!
>参加者の皆さんできましたら、感想書いてくださいね。今後の反省を含めまして、検討させてもらいます。
楽しかったですよ!
Cafe_59さん
>走行距離:562キロ(8割が行きと帰り)
遠方より参加ご苦労様でした!
悪魔さん
お土産まで頂き有り難うございました!
書込番号:5990502
0点

皆さん本当にお疲れ様でした。
日付変更線と共に帰ってきたのですが、眠気に負け報告が遅くなりました。
走行距離は463Km 31Km/Lまあまあかな。
自転車操業野郎さん
>私は、午後11時40分ごろ、無事に帰宅しました。
結局、帰り高速乗らないで、下道で帰りました。トータル距離はおよそ240kmでしょうか? 途中セットし忘れで、あくまでも予想です。
帰宅時間が私と30分も変わらないなんて何処で道草してたんでしょうか???
Cafe_59さん
>走行距離:562キロ(8割が行きと帰り)
私より約100Km程多いですね。長距離本当にお疲れ様でした。
帰りの高速は私のペースに合わせて頂いたので・・・。
大和Q人さん
>走行距離はジャスト350kmでした!
>トータル燃費は40.6km/Lなり!
長時間の運転なのに、一番若さを感じましたね。あれで風邪気味なんて、温泉と薬酒の効果の実証でしょうか!
皆さんのお陰で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
幹事長!有り難う御座いました。
書込番号:5991205
0点

皆さん
長距離走お疲れ様でした、事故などなく何よりでしたね♪
しかし、皆さんタフですね・・(見習わなくては・・・汗)
書込番号:5991592
0点

皆さん、改めまして、全員無事帰宅できたことで安心しました。
誰も、検挙されることなく、事故や怪我もなく何よりでした。
私自身、このツーリング思ったこと、
1)集団での行動の場合は時間に余裕を持つ
2)暗くなり、街灯も無いところでは、先頭車は後ろを把握するのは難しいです。 互いが後ろを気を使う姿勢が大事ですね。
3)待ち合わせ場所は、他人に迷惑のかからない、道の駅や高速のPA SAがお勧めですね。
予定より早く来る人、遅刻する人、さまざまな事情があるので、長時間駐車していても迷惑にならないところが良いですね。最悪、トイレ、自販機は欲しいですね。
4)なんでもかんでも予定に入れるとバスのパックツアーみたいになってしまいますので、目的1つ、後はおまけというツーリングにした方がよいですね。
結局色々調べたり、情報もらいましたが、どこも行くこができませんでした。
5)色々ルール決めればよかったと思いました。
例えば、赤信号で集団が途切れた場合、安全な場所で待機するとか
メンバーが急にトイレに行きたくなったり、ガソリンが不足気味になった場合はその人が合図として、先頭に立ってもらい、スタンドや、コンビニなどで用をたしてもらうように、ある程度のルール作りも必要でした。
仮面ライダー2号さんに教えてもらいました、
http://www.takibi.org/bike/knowhow/masstouring_01.htm
は参加者皆さんに必読してもらった方が良いですね。
あとで、又色々反省すべき点が出てきますが、又思いついたら書き込みします。
書込番号:5992278
0点

皆さんが無事でしたので、なによりです。成功だったといえると思います。
Cafe_59さん、本当にタフですね。参りました。
書込番号:5993296
0点

悪魔と魔女さん
途中で、日時変更線が見えてきましたので、途中から消えました。
高速までの誘導ありがとうございました。
ミニゴリラにかなり惹かれました。
大和Q人さん
深夜の遅くまでの走行お疲れ様でした。
国道で、結構渋滞してたのであのくらいのが自然なペースで十分でしたよ。
自転車操業野郎さん
幹事ほんとうにお疲れ様でした。ハプニングが多いほうがツーリングとしては楽しいですw
ツーリング楽しかったです!!
初機はFujicaST605さん
Cafe_59さん、本当にタフですね。参りました。
20代最後の冒険ですw、モーターサイクルショウにバイクで行っているので一日1000キロまではなんとかなります。でも左手が攣りそう。
書込番号:5993526
0点

悪魔と魔女さん
>帰宅時間が私と30分も変わらないなんて何処で道草してたんでしょうか???
Qをエスコートして尼崎まで・・・折角のETCなのに・・・
>長時間の運転なのに、一番若さを感じましたね。あれで風邪気味なんて、温泉と薬酒の効果の実証でしょうか!
楽しいときはパワーが出るのですよ!
自転車操業野郎さん
>仮面ライダー2号さんに教えてもらいました、
>参加者皆さんに必読してもらった方が良いですね。
30年前、四輪での会?
37年前の二輪を思い出しながら走っていました?
四輪の場合は完全な一列縦隊でした(ルームミラーに映る位置)
今回、私が極端に小排気量と言うことで、二番手に入らせて貰いました。本当は最後尾で、コーナーをドミノの如く倒れていく様を見るのが好きなんですが、先頭アベレージ+10km/hはムリ!
大排気量バイクを所有する予定が有りませんので、今後とも宜しく?
唯一残念だったことは、お別れの挨拶が出来なかったことです・・・
書込番号:5994297
0点

皆さん、無事、ツーリングを終えられた様で何よりです。
>本当は最後尾で、コーナーをドミノの如く倒れていく様を見るのが好きなんです
あー!これ私も大好きです。(^^)
特に日が暮れて、テールランプが光ってからの光景が好きです。
今は常時点燈になったので、夕暮れから見られますね。
書込番号:5994387
1点

皆さん、どうもおつかれさまでした。
なかなか予定通りにはいかなかったようですが、事故も検挙もなく無事に終了したようで何よりでした。
今後も続けられるといいですね。
あと2、3ヶ月もすれば暖かくなりますから、関東、関西での合同企画も考えてみたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:5994779
0点

自転車操業野郎さん ナゾのパラダイス・ツーリング 参加の皆さん大変お疲れ様でした。そしてツーリング成功おめでとうございます。
かなり良い?時間になられたようですが、参加者全員が無事に帰宅され、レスの書き込みが行われたので安心致しました。
是非次に繋げて頂ければと願っています。
書込番号:5995266
0点

ツーリングの反省点は各自色々有ると思いますが、次回に導く良い経験出来たと考えます。
3カ所のミーティングも時間を忘れ《想定外》の愉快な一時でしたし、充分愉しませて頂きましたよ!
大和Q人さん
>>帰宅時間が私と30分も変わらないなんて何処で道草してたんでしょうか???
>Qをエスコートして尼崎まで・・・折角のETCなのに・・・
Qさんエスコートして温泉入りに行ったのかと???
>楽しいときはパワーが出るのですよ!
スペイシーもパワー有りますね!!
>唯一残念だったことは、お別れの挨拶が出来なかったことです・・・
ミニゴリラの案内されるままに北部組は高速に・・・挨拶できずにゴメンナサイ!
でも、お別れミーティングに成ってたら帰宅時間は軽く1時間は遅れたハズ???
我が家の門限過ぎて《魔女》に閉め出されてたかも!?
書込番号:5995312
0点

合同なら中部方面になりそうですから、今度はCafe_59さんが一番近いということになりそうですね。
私も、中部地方なら何とか高速を使わずにいけそうな距離ですね(高速を使わない主義ですので)。長野なら仕方なく高速を使うしかなさそうですが。
書込番号:5995334
0点

淡路島ツーリングにご参加の皆さん、お疲れ様でした。メンバーさんからの土産話も一通り揃ったようですね。
色々と紆余曲折があったようですが、ハプニングもツーリングの醍醐味。終わりよければ全てよしで、全員ご無事に帰還された事が何よりの吉報です。
コメントを拝見していると皆さん大層ご満足された模様なので、次回が楽しみですネ〜♪
書込番号:5996181
0点

皆さん、感想ありがとうございます。
一応、満足していただけてようで何よりでした。
又、ご機会ありましたら、懲りずによろしくお願いしますね。
ケムシトリー♂さん
コメント、ありがとうございます。本当に、いつかご一緒にツーリングできれば宜しいのですが、、、休みがどうも合わないみたいで、残念です。
初機はFujicaST605さん
>(高速を使わない主義ですので)。
すごい根性ですね。私は楽な方へ、行ってしまいます。
下道で200キロも走ると、クラッチ握る手が、感覚が無くなって来ます。
カンバックさん
ありがとうございます。
>かなり良い?時間になられたようですが
そうなんです。最終ポイントの道の駅着いたのが、予定より2〜3時間遅く、又、道の駅のレストランでも待たされるし、記念に乗ろうとした、たこフェリーも一本見送る羽目に、、、
SR15さん
色々ありがとうございました。
関東の人は
うほっ いい男 じゃないけどいい人ばかりです。
私は、いいバイクに弱い私は、ホイホイと付いていきそうになりそうで怖いです。
出来れば、花粉のピークは過ぎた辺り希望です。
仮面ライダー2号さん
コメントありがとうございます。
書込番号:5997943
0点

淡路島ナゾのパラダイス・ツーリングから一週間ほど過ぎましたが皆さん、お尻がムズムズしませんか?
3月末位にでも何処か行きましょうよ〜!
4月になれば、2ヶ月間地獄の生活が始まります。そうなる前に、『誰か私を連れ出して〜、お願いだから・・・』
書込番号:6010437
0点

阿蘇山ツーリングはどうでしょう?
バイク好き同士でフェリーの上も良いもんですよ。
個人的には磐梯山に行きたいのですが一泊二日は欲しいところです。笑
山口県の角島も行きたいし・・・。
もう少ししたら夜桜見ながら酒も飲みたいですね。
今回は淡路の渋滞にやられたようですね・・・。笑
あのバスが邪魔なんですよバスが・・・今もダントーって広告書いてあるのかな?
書込番号:6010534
0点

白亀さん 初めまして
レスはあちこちで拝見しております。
>阿蘇山ツーリングはどうでしょう?
>バイク好き同士でフェリーの上も良いもんですよ。
それ良いですねぇ。
やまなみハイウェイでしょうか?
フェリーを使って行くとすれば、全日程の所要時間どれ位になるでしょう?
会社に休み貰ってでもホント行きたくなりました。
>もう少ししたら夜桜見ながら酒も飲みたいですね。
私は試飲程度しかできませんが、白亀さんと同席させて頂ければ愉快な話題盛りだくさんでしょうね!
>今回は淡路の渋滞にやられたようですね・・・。笑
あのバスが邪魔なんですよバスが・・・今もダントーって広告書いてあるのかな?
何処からか見られてた様にそのまんま!
ところでアイコンどうされました?白亀さんのイメージ合わないんですけど・・・私もか!ゴメンナサイ
書込番号:6010983
0点

いつも楽しく拝見させております。私もしばらくバイクには乗っていなかったのですが、昨年の春に復活しました。今回のパラダイスツーリングの楽しい書き込みを見ていて、私も機会があれば是非参加させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
書込番号:6020432
0点

BERIKさん
>いつも楽しく拝見させております。私もしばらくバイクには乗っていなかったのですが、昨年の春に復活しました。今回のパラダイスツーリングの楽しい書き込みを見ていて、私も機会があれば是非参加させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
首を長くしてお待ちしておりました!
遂に《悪魔の囁き》に取り憑かれたようで・・・
囁き序でに、今度の日曜良かったら200Km位のプチツーリングでも如何でしょう?2stの弾ける加速を・・・。
天気次第ではありますがね!
書込番号:6021381
0点

BERIKさん
いらっしゃ〜い! ライダー復活おめでとうございます!
>私もしばらくバイクには乗っていなかったのですが、昨年の春に復活しました。
どのくらいのブランクでしょうか?
アイコンからすると、ほんの少しのようですね?
悪魔さんとか、私は30年ぶりなんですよ・・・
バイクの進化に驚くばかりと、転倒を怖がるようになりました?
>私も機会があれば是非参加させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
Qの相棒は原付二種のスクーターですので、のんびりツーリングになりますが、よろしければご一緒に・・・
ちなみに、世間のウワサでは
以前は愛煙家で、奥様はスタイル抜群の美人ですね!
悪魔と魔女さん
>遂に《悪魔の囁き》に取り憑かれたようで・・・
おそなえ、貢ぎ物はなんでしょう?
>今度の日曜良かったら200Km位のプチツーリングでも如何でしょう?2stの弾ける加速を・・・。
と言いながら、400kmオーバーになったりして?
書込番号:6021660
0点

白亀さん
フェリー良いですね。ただし、私は瀬戸内海航路に限りますね。
太平洋航路などは船酔いがキツくて、瀬戸内海航路は殆どゆれも無く、快適です。
角島も行ってみたいですね。某TV番組で紹介していましたね。
BERIKさん
こちらこそ、ご一緒できるようでしたら、よろしくお願いします。
悪魔と魔女さん
私は現在、花粉症と格闘中です。鼻がムズムズ、目がショボショボ、 泣きそうです。
大和Q人さん
>400kmオーバー
今、ツーリング限界は100キロ程度です。
コースは一応考えたのですが、、、
体力がもつか、、
書込番号:6022900
0点

大和Q人さん
>アイコンからすると、ほんの少しのようですね?
アイコンは本人の理想とか希望が・・・
>Qの相棒は原付二種のスクーターですので、のんびりツーリングになりますが、よろしければご一緒に・・・
走り屋のQさんですから大丈夫!
>ちなみに、世間のウワサでは
以前は愛煙家で、奥様はスタイル抜群の美人ですね!
ウワサどころかホントですよ!
>>遂に《悪魔の囁き》に取り憑かれたようで・・・
>おそなえ、貢ぎ物はなんでしょう?
コシヒカリとワカサギだったかなぁ?
私とBERIKのお嬢様とはもう3年近くメル友ですから・・・
>と言いながら、400kmオーバーになったりして?
もう一度淡路までツーリング出来ますね!
自転車操業野郎さん
>私は現在、花粉症と格闘中です。鼻がムズムズ、目がショボショボ、 泣きそうです。
>今、ツーリング限界は100キロ程度です。
>コースは一応考えたのですが、、、
体力がもつか、、
Qさんの先導で吉野山、BERIKの先導で京都北山(杉)を走って自転車操業野郎さんを鍛え直しましょう!
待てよ、BERIKさんも確か杉花粉症だっけ?
書込番号:6024377
0点

悪魔と魔女さん
お供えのワカサギはありがたくいただきました。
いつも、うちのお嬢を気にかけていただきありがとうございます。
そうそう、バッチリ花粉症です。北山方面の出身ですが、ダメダメです。
プチツーリングですが、3月中旬まで毎週日曜日は仕事上の資格取得による講習と試験があるので中旬以降にいきましょう。悪魔と魔女さんが忙しくなる前に。
大和Q人さん
はじめまして、よろしくお願いします。バイクは約9年ぶりです。でも体が覚えていました。晴れの日はわずか4キロですがバイク通勤してます。距離は短いのですが、楽しいです。
自転車操業野郎さん
こんにちは、よろしくお願いします。
私も花粉症です。暖冬の影響でしょうか、すでにズルズルです。眼もショボショボです。北部なのでまだ本格的ではないだけに先が思いやられます。がんばって乗り切りましょう。
書込番号:6024795
0点

BERIKさん
>いつも、うちのお嬢を気にかけていただきありがとうございます。
最近は私とでなく次男と・・・寂し〜い!
>プチツーリングですが、3月中旬まで毎週日曜日は仕事上の資格取得による講習と試験があるので中旬以降にいきましょう。悪魔と魔女さんが忙しくなる前に。
了解!天気はともかく3月25日(日)に決定ですね!
資格取得頑張って下さい。家族のため!ツーリングのために?
幹事長!
計画中の琵琶湖一週ツーリング上記の日にちでどうでしょう?
その頃にはお二人の花粉症も回復してるでしょう!!!
書込番号:6025426
0点

BERIKさん
次回ツーリングの予定は琵琶湖ツーリングの予定です。
打ち合わせは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5085899/
の板で検討中です。
地元の人のご意見お伺いたいので、ご意見お願いします。
悪魔と魔女さん
3月25日は私が微妙です。
18日から彼岸なので、田舎に掃除に行くかもしれません。
その場合は副会長? 若頭? 工場長? お願いします。
>その頃にはお二人の花粉症も回復してるでしょう!!!
残念ながら、例年どうりですと、4月の中旬から下旬まで花粉飛散(悲惨)するのですよ〜
書込番号:6026745
0点

悪魔と魔女さん
どもどもです。個人的に25日はOKです。
参加、そしてお手伝いをさせていただきます。
それでは、奈良の温泉のクチコミへ飛んじゃいます。
書込番号:6028712
0点

BERIKさん
>どもどもです。個人的に25日はOKです。
参加、そしてお手伝いをさせていただきます。
頼もしい助っ人、若頭に決まりですね !
ツーリングよりバーベキューがメインに成りそう?!?
書込番号:6028806
0点

早くも第二段の話題で盛りがってきましたね。こうなったらシメタものです。
多少煮詰まったら早めに別スレを立てることをお勧めします。
このスレも長く伸びているので次の企画を知らない人(新たな参加者)には目に付き難くなっていると思います。
書込番号:6040699
0点



ツーリング
「厳寒ツーリング募集」の詳細が決まりましたので、ご案内いたします。
日時 1月27日(土)
行き先 ヤビツ峠経由鶴巻温泉
参加ご希望の方はこちらで表明されたうえで、下記のURLまでお越しいただければ幸いです。
どうかふるってご参加ください。
http://circuit-run.saloon.jp/BBS/test/read.cgi/kakakubike/1168774800/l50
それでは、よろしくお願いいたします。
0点

SR15さん。
鶴巻温泉とヤビツ峠ですか。
あ〜、懐かしいぃぃぃぃぃ。
大学時代に良く行きました。
東海大学近くの”ヤマカ食堂”ってまだあるんですかね。
しょうが焼き定食が食べたい。
全然関係のないレス、すみませんでした。
書込番号:5882440
0点

27日参加方向で検討していますが 29日より出張予定なので急遽仕事の予定変更の場合は出来るだけ速やかに 連絡いたします
書込番号:5882471
0点

ハイ! 3か4枡・・・参加します! みなさんが許してくれるならv(^^)v
書込番号:5882527
0点

jetboyさん
ぜひぜひ都合が合えば、ツーリングにご参加ください。
道はご存知のようなので、さすがに新車のMT−01では走りたくないでしょうから、今回は見合わせていただいても結構ですが。
でも、実車が走っているのをみたら、とても我慢できなくなりそうでこわいです。
書込番号:5882655
0点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん、鼠ライダーさん
参加表明ありがとうございます。
さすがにちゃんとわかってくださってますね。
よろしくお願いします。
書込番号:5882735
0点

今回も参加いたします。
(たぶん)安全運行に努めてまいりますのでよろしくお願い致します。
書込番号:5882880
0点

↑うわ、本当に一行だけだ。
参加します。
R246->R412->長竹ファミマ合流予定です。原2で行きます。
書込番号:5882923
0点

参加しますー^^
寒いので、安全運転で行きたいと考えております。
どこで集合しようか思案中です^^;;
書込番号:5884115
0点

銀さん、2号さんが中央道の相模湖東I/Cから集合場所のファミマに向かうみたいですよ。
CBで来るなら途中の石川PA辺りで合流してご一緒するのが良いかも?
書込番号:5885311
0点

いつもお世話になります。m(__)m
鶴巻温泉はいいなぁ〜〜〜
かわいい娘がいっぱいいるんだよね。
書込番号:5885527
1点

それでは、☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さんもごいっしょに。
現地集合なら、自転車でもOKですよ。
書込番号:5885544
0点

SR15さん
関西のツーリングアドバイスありがとうございました。
私も関東方親切な方ばかりなので、一度参加したいですね。
何とか、浜名湖SAくらいまでなら、家から日帰りで往復できそうなんですが、季節と、天気にもよりますけど、
参加表明ではありませんが、少しお聞きしたいことあります。
幹事の方は、やはり先頭走った方が良いのですか?
遅いバイクの方を先頭にした方が良いのか、それに一番後ろだと、何かトラブルあった場合、対応がしやすいかな〜 と思っています。
書込番号:5885922
0点

自転車操業野郎さん
幹事、お疲れ様です。
SR15氏ではありませんが3回程幹事をやらせて頂いた者からとしての感想を少々。
先頭は道を一番知っている者がいいです。が、たいていは幹事ですね。休憩等の判断は幹事がしなければいけないので、隊列コントロールできる先頭がベターです。
遅いバイク(小排気量の車両)はなるべく前に集めたほうがいいですが、千鳥隊列堅持で車の流れにあわせて走る分には、それ程気にしなくて大丈夫です。
最後尾は当日参加された方の中で、マスツーリングの経験、バイクの排気量、などを参考に決めればいいと思います。
マスツーリングの基本が載ってるHPのURLを載せておきます。
http://www.takibi.org/bike/knowhow/masstouring_01.htm
参考にして下さい。
書込番号:5886058
0点

自転車操業野郎さん
ようこそいらっしゃいました。
って、参加表明ではありませんでしたね。
知らない人同士での初めてのツーリング企画ということで、不安もあることでしょう。
仮面ライダー2号さんが、わたしのかわりに答えてくれましたので多くはさけますが、第1回目ということで、とりあえずは幹事さんが先導されるのがいいと思います。
あとは参加者の人数にもよりますが、4、5台おきにベテランと思われる方を置ければ安心ですね。
(念のため、最後尾の人とは、電話番号の交換をしておいたほうがいいでしょう)
以上、簡単ですがご参考になれば。
追伸 もう少しいい季節になったら、合同企画考えましょう。
書込番号:5886660
0点

仮面ライダー2号さん
大変に参考になるサイトご紹介していただき、ありがとうございます。
SR15さん
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
>追伸 もう少しいい季節になったら、合同企画考えましょう。
日程があえば是非参加させてもらいます。
書込番号:5887212
0点

「合同」 良いですね♪
「ツーリング」 といえば北海道ですね♪
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%90%88%E5%90%8C%E3%80%80%E9%8D%9B%E9%AB%98%E8%AD%9A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
みんわ(みんな)で民話見てね〜
長老の亀も出てくるんですよ(^^)
書込番号:5887313
0点

>遅いバイク(小排気量の車両)はなるべく前に集めたほうがいいですが千鳥隊列堅持で車の流れにあわせて走る分には、それ程気にしなくて大丈夫です。
流石は2号さん。参加者に千鳥の虎の巻まで配布した銘幹事だものね。
確か、登りが辛い屋根付きも前の方がいいんだよね〜(笑)
書込番号:5887682
0点

>登りが辛い屋根付きも前の方がいいんだよね〜(笑)
最近2号さんはニューマシンでの参加が多くて登りが辛いは返上したみたいです。
毎回ネタを提供して場を盛り上げてくれる楽しい人ですから、花いちさんも是非参加されて確かめてください。 ではでは
書込番号:5888290
0点

屋根付き・・春眠さんのHPの写真以後 見てないようなv(^^)v
書込番号:5889161
0点

>最近2号さんはニューマシンでの参加が多くて登りが辛いは返上したみたいです。
登りは早く成ったけど 寝起きが悪いらしい(笑)
書込番号:5889716
0点

すみません
正式に不参加でお願いします
書込番号:5890808
0点

回答頂き有難うございました。次回、次々回と続きますので宜しくお願いいたします。
書込番号:5891663
0点

カンバックさん いきなりやったら・・・ヤバイっす!!
ノーマルぢゃない(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
書込番号:5892033
0点

ツーリングまで、あと1週間となりました。
日曜日から寒くなるようですが、当日は何とかお天気に恵まれてほしいものです。
ここで、参加される方の確認です。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、鼠ライダーさん、すたまんさん、仮面ライダー2号さん、春眠暁を・・・さん、カンバックさん、銀きつねさん、bygroさん、SR15(参加表明順)の合計9名です。
他にもヤビツ峠はパスされてお店に直行される方や、突然現れる方がいるかもしれませんね。
いずれにしても、皆さん体調とマシンの調子を整えて、お臨みください。
それでは、1週間後をお楽しみに。
新規参入の方もお待ちしていますので、物好きな方はぜひぜひ。
書込番号:5900709
0点

カレー屋さんに一人現れそうな予感(笑)
書込番号:5900915
0点

いつもお世話になります。m(__)m
やはりミスドかマックですね。
書込番号:5902608
0点

おっさんのHN どうやって出すの たぶんコピーして張り付けるんだろうけど おらには出来ない(゚c_,゚`。)プッ ゚+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+.ハ─ィ♪
書込番号:5905529
0点

普通に日本語入力して変換すれば出るけど
出来なくても不都合は無いでしょ マトモナ人には(笑)
書込番号:5906123
0点

週間天気予報によると、お天気がなんだか微妙な方向にいってますね。
仮に当日が晴れだとしても、前日が雨ならヤビツ峠はウェット状態でしょうから、判断に迷うところです。
ドライでもそれなりにリスキーな道ですからね。
もう少し天気を見て考えたいと思いますが、当日雨なら中止にしたいと思います。
(夏ならまだしも、冬の雨の中、バイクで走って楽しいことは何もありませんから)
前日雨の場合は、コースの見直しを考えますので、参加予定の方は掲示板をチェック願います。
ここでお天気の最後の頼みは、あの人だけです。
某2号さん、頼みましたよ。
書込番号:5908907
0点

ノーマルな人は参加されないんですかね?
集合場所が、山中湖ツーと同じ場所らしいので、そこまでは行けそうですので、ノーマル代表σ(^^ でとりあえず行ってみようと思います。
寒かったら、ノーマルなワタクシは当然引き返します。ご了承ください。
ご覧のノーマルな皆さん!
ワタクシ一人では価格comツーリングメンバーには焼け石に水なのです。
応援頼みますよぉ(//▽//)
書込番号:5916302
0点

かまさん 了解しました 援護射撃ですね 任せてください
一般人の総代として使命を果たします^_^;
書込番号:5916446
0点

↑全然説得力ないって(ーー;
ご自身の書き込み場所の番号を良く見てください
ごくいち無視しろ
ヽ(゜▽、゜)ノ
書込番号:5916509
0点

ドタッ! また椅子から落ちた・・ごく一無視しろ!! 出来すぎ(o゚▽゚)oニパッ (o_△_)oゴロン(o- -)oムクッ
書込番号:5917808
0点

神様の悪戯?
それを見つけたのが 妖精?
何だか 上手く出来すぎている (笑)
書込番号:5918885
0点

ぶw
最初何のことか分からなかった・・・
ごくいちむししろ・・・
出来すぎ・・・ぷぷっ
書込番号:5919024
0点

bygroさん
気付くの遅すぎ!(゚c_,゚`。)プッ
書込番号:5919123
0点

いやー、帰ってきて価格com見て・・・
正直最初頭の上に「?」マークがw
書込番号:5919335
0点

晴男さんが弱気のため、今回ばかりは天気が危なそうです。
さて、その際には、2月3日(土)に延期しようと思います。
すでに裏の掲示板ではその旨お伝えしておりますが、延期日程であれば参加可能という方は、延期決定後表明をお願いいたします。
延期か実施の最終決定は、1月27日(土)の朝7:30に行います。
ただ、明らかに天気が悪いと思う場合には、前日に行いますので、よろしくお願いします。
書込番号:5919391
0点

天気がなんとなく持ちそうな感じになってきましたね。
ところで、ルート変更のお知らせです。
ヤビツ峠が工事通行止めのため、宮ヶ瀬から鶴巻温泉へのルートを県道64号経由に変更します。
下見を行ってくれた方の情報では、ヤビツ峠は路面が凍結している区間もあるそうです。
くれぐれも気をつけて、お出かけください。
ではでは。
書込番号:5920940
0点

数日前の週間天気予報では中止と思っていた今回のツーリングですが、何とか実施できそうです。
これも、参加される皆さんの日頃の行いと、誰かさんの晴れ男パワーが遺憾なく発揮されたおかげです。
ありがとうございます。
さて、ヤビツ峠が工事による通行止めということで、ルートに若干の変更があるものの集合場所と目的地は変わりありません。
今からでも興味がある方は、どうぞいらしてください。
集合場所は下記の通りです。
ファミリーマート志村津久井町店 10:00集合(10:30出発)
それでは、よろしくお願いします。
書込番号:5924784
0点

591 900 朝マック 途中845PA通過 変更なし です (^.^)
書込番号:5925062
0点

照る照る坊主2号 降ろしました 春眠さん目黒9時ヨ 〇 =ノ ク_〆(・ω・。)
書込番号:5925226
0点

参加者の皆さんの最終確認です。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、鼠ライダーさん、すたまんさん、仮面ライダー2号さん、春眠暁を・・・さん、カンバックさん、
銀きつねさん、かま_さん、bygroさん、SR15の合計10名です。
かま_さんの指摘通り、カレー屋さんでの合言葉は、「カーグラフィック」でお願いします。
詳しくは裏掲示板のお店のリンク先を参照してください。
それでは、明日お会いしましょう。
書込番号:5926222
0点

自転車操業野郎さん おはようございます
天気も何とか持ちそうで 路面が濡れていますので 安全運転で行ってまいります (^.^)
参加各位 本日 鉄板とペイント 要注意 日陰の凍結も注意しましょう!
ご安全に!
書込番号:5927394
0点

皆さん、おはようございます。
昨夜の雨には驚きましたが、今日は幸い天気に恵まれて、絶好のツーリング日和となりそうです。
ただ、路面はまだ濡れているようですので、くれぐれもお気をつけておでかけください。
自転車操業野郎さん、ありがとうございます。
一足お先に楽しんできますね。
そちらのツーリングもぜひとも成功されますことを。
ではでは。
書込番号:5927498
0点

只今帰りました(*^m^*) R246の途中でみなさんと はぐれてしまいました 置いて行かないで下さい・・(爆) とっても楽しいエビス峠でした!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン 距離133km 13km/L GPZ900R
書込番号:5929082
0点

ちょっと前に帰宅しました。
バイク屋に頼んでおいたパーツ取りに行ってたら少し遅くなりました。
途中でみなさんとはぐれ、さらに必死に追いついてきたすたまんさん
を置いていってしまいました・・・ごめんなさいm(_^_)m
しかし他の人と全く会わなかったけど、ルートが違ったのかなぁ
走行距離ほぼ130kmジャスト
燃費は帰りに給油してないのでわかりません・・・
書込番号:5929148
0点

私も帰宅しました。皆様お疲れ様でした。
今日は絶好のツーリング日和でしたね。
改めて感じたのは、国内仕様のシグナスXでは加速がなさすぎて少々厳しいということです。
加速重視にしないと。
書込番号:5929171
0点

17:20過ぎに帰宅しました。
いい天気で何よりでした。(^^)
ただ、往復の環八渋滞が、うざったかったです。
走行距離:約169Km
燃 費:約18.8Km/l
書込番号:5929232
0点

ノーマルσ(^^ は遅いですね。近いのに、やっと帰り着きました。
毎度、異常なほどの暑さ。仮面ライダー2号さんの晴れ男パワー全開でした。
帰りは、ヤク1名が前方で見えなくなってしまい、
実はスクリーンを取り付けて出発し、締めが甘かったようで途中でミラーがクルんと周り、後ろも見えなくなってしまいました。
みなさんにはぐれたようで、ノーマルのワタクシをごく一さんと春眠さんで挟んで守っていただきました。
ありがとうございます。
銀きつねさんの自作キャリアに触発され、ワタクシも帰りにホームセンターによってアルミの棒を発注しました。
今後も楽しみ(*^^*) みなさんヨロシクです。
なお、ノーマルなメンバーは増えないのでしょうかね。。。
走行113km ガソリン2.8L 燃費40.4 アドレスV125G(made in 台湾)
スクリーンとイリジウムプラグ以外は、車両・運転手ともノーマル
プチカスタムは腕時計と温度計つき
書込番号:5929359
0点

帰りは厚木から乗りそびれて246で都内 首都高も渋滞表示ばかりなので 久しぶりに東京見物 辰巳から湾岸線で帰りました
かまさんと別れてから 春眠さんとR16まで一緒でその後も
246結構良いペースで流れていたので 江田で給油して 道成で湾岸線まで
朝も夕方も都内は渋滞が酷かったです 田舎者には辛いです ^_^;
書込番号:5929380
0点

参加された皆さん、今日はおつかれさまでした。
17:40頃、無事に帰り着きました。
目的地まで、あまりにも順調に行き過ぎて拍子抜けするぐらいでした。
気候も冬とは思えないぐらい穏やかで、本当に絶好のツーリング日和となりました。
帰りにどこかで見たことがあるような極悪なバイクが2台いましたが、きっと価格.comメンバーではないでしょう。
総走行距離 113km 燃費不明
小銭は妻にまとめてもらいましたが、それでもまだ財布がパンパンです。
それでは、次回もよろしくお願いいたします。
書込番号:5929396
0点

それにしても あのカレーやセコイ 10人でいってるんだから
サービスドリンクは1人だけですなんて言わなければ
良い店だったとココに書くのに あんなセコイ店二度と行かないゾ
書込番号:5929637
0点

セコイというか、
一人一人携帯を見せたり、店内の雑誌を切り取ればドリンク無料になるのですよ。
だったら最初から全員無料にしてくれれば、全員の労力が最小限になるのに(笑)
あのお店がノーマルぢゃないんぢゃない??
書込番号:5930024
0点

たいして旨くもないし!! カンバックさんは美味しかったのかな?
お風呂は まあまあでした(今迄行かなかったのは丸秘)帰るのカッタルるくなるけど(・∀・。)なんぢゃなんぢゃ(。・∀・)
書込番号:5930090
0点

はじめまして!!
ツーリング板は初めて顔を出します。
皆さん今日は絶好のツーリング日和で良かったですね?
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
SKYWAVE400の方では色々とありがとうございます。
また、次回以降のツーリングのお誘いまで頂けるとは・・・
感謝!!感謝!!です。
今回は自宅から意外と近場だったので、もう少し早く気が付いて
いればご一緒したかったのですが、先約があり参加できませんで
した。
皆さん、もし次回以降、宜しければご一緒させていただけますか?
中々、遠くで、時間がかかるツーリングですと難しいのですが・・・
今も娘(0歳8ヶ月)をあやしながらレスしてます(笑)
今日は皆さんお疲れ様でした〜(^^)/~~~
書込番号:5930472
0点

ツバメの親子さん、こんばんは。
新規参加希望の方、大歓迎です。
残念ながら、近日中にはそんなライトな企画はありませんが、月に一度ぐらいは何らかの催しがあると思いますのでぜひおいでください。
よろしくお願いします。
書込番号:5930673
0点

初登場☆ ツバメの親子さん いらっしゃ〜い(^.^)
まずはご家族を大切に←これは最重要事項です
家族の理解・同意が無いと 楽しいバイクライフも出来ませんからね!
家族を家に残し 父ちゃん皆とツーリングって
ちょっと自分勝手に聞こえますが 日ごろのストレスを発散すると
仕事も家庭もマルク収まるって事もありますから(^.^)
書込番号:5931845
0点

今頃ですが、昨日は17:30頃に早々と帰宅していました。
留守中に彼女(4歳の姪)が遊びに来ていて帰宅した途端に襲い掛かって来たので報告が・・・遊ちょぼー(^^
幹事さん、参加の皆さんどうもお疲れ様でした。さて、今回はこのシリーズのツーリングの中では最も走行距離が少なかったのですが、暖かかったとは言え1月末ですから日が落ちれば冷え込むので
参加者の方々全員が早い時間に帰宅出来てとても良かったと思います。
もっとも少し走り足りなかった皆さんが解散後に・・・いえ何でもありません。
幹事さん最後の最後に個人的にフォローして頂いてスイマセンでしたm(__)m
カレーですか? 辛くて旨かったですよ。・・・・・お代わりは?・・・ケッコウです(大汗)
今回は全員で温泉三昧出来て最高に良かったです(^^)
しかし休憩所がない日帰り温泉は初めてだ・・・・
それにしても皆さんノーマルじゃないのが良く判りました。ノーマルのワタクシと青爺(V125G)は直ぐに置いていかれました。
特にもう1台の青爺乗りの擦り抜け速度は人間離れしていたな・・・そうか妖精だった。
ツバメの親子さん こんにちは。
何だかんだで月に1回は企画がありそうなのでご都合の良い時に参加して頂ければ幸いです。一同心よりお待ち申し上げます。
書込番号:5932966
0点

昨日ツーリングの反省会が
有ります PM6:00 秋葉原 プラザビルの出口付近集合! 一部走行会って噂も有りますが (^.^)
反省する必要の有る方は強制的に参加してください
覚えの無い方 初めての方 今後の参考に してください
書込番号:5932992
0点

上記の告知は、たぶん昨日のツーリングとは関係ありません。
幹事の私が言うのだから間違いないでしょう。
せめて、あと1時間はやくお知らせしてくれたら行けたのになあ。
とほほ・・・・・・
書込番号:5934530
0点

SR15さん、ごく一般的なお父さんでしょうかさん、カンバックさん(順不同)
暖かく迎えていただけそうで、ありがとうございます。
中々一人の時間が作れないかもしれませんが、1度ご一緒したいなぁ〜と思ってまいす。
>ちょっと自分勝手に聞こえますが 日ごろのストレスを発散すると仕事も家庭もマルク収まるって事もありますから(^.^)
そうなんですよね〜!
私、今凄くストレス溜まってます(笑)
なので?今日はスカブちゃんをHID化して来ました〜\(^o^)/
嫁さん曰く、「何でそうなる?」との事ですが、バイクは私の唯一の楽しみなので、今後も何とか嫁さんを説得してみます。
しかし、かなり厳しい戦いが待っているかも・・・(笑)
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:5935726
0点

日頃のストレスを発散してる人の反省会なのに 性懲りも無くまた暴れまわってました 私が海外追放にしたのでご安心下さい( ̄ー ̄)ニヤッ
書込番号:5936404
0点



ツーリング
関東近辺にお住まいの方、寒いですが、ツーリング行きたい方いらっしゃいましたら、カキコしてください。
尚、初心者に近い(リターンライダー)なのでのんびりツーリングです。予定は1月27日(土)です。
0点

あれ? 誰も参加しないのかな? めっちゃ真冬やさかい、しばれるでぇー。
書込番号:5794979
0点

おす!おら悟空!! と言うことで、逝きます じゃなかった行きます、バイク乗りだから(とーぜん寒いわな)
書込番号:5795047
0点

銀きつねさん
スレ立てごくろうさまです。
参加させていただきます。
他にもご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、本スレへのレス後、下記のBBSへおいでください。
http://circuit-run.saloon.jp/BBS/test/read.cgi/kakakubike/1166849821/
よろしくお願いします。
書込番号:5795556
0点

SR15さん
フォローありがとうございました^^
1月27日ということで決めたいのです^^;
花いちもんめさん
祝合格ツーリングいかがですか^^
書込番号:5796040
0点

場所は、花いちもんめさんの行きたい場所って事でいいです。
あとすいません。今思い出したんですが、1月はもしかしたら車が来るかも知れないのでドタバタするかも知れません。
行けなくなったらごめんなさい。
花いちさんを最優先にしたいとは思っています。
いつぞやか、食事とビールをおごれなかったので、今回はお祝いも兼ねたいと思います。
ただ今まではタンデムのはずでしたから良かったのですが、今回はライダーさんなのでビールはダメです。
ここんとこ本当に取り締まりが多いので、アルコールチェッカー買っちゃいました??
書込番号:5796443
1点

見てなかった・・・(^^;
1/27、というか1月中はスキーに行っている可能性もあるので微妙
です。雪山でイエティになってなかったら参加します(ぇ
ということで、とりあえず保留ですが、その前の週くらいには予定
が確定するので、その頃には再度連絡しま〜す
書込番号:5797103
0点

皆さんお誘い有難う(^^;
でも申し訳ないけど、ツーリングはまだお預けなんです。
寒がりですし、崖っ淵で無理に仕事をやりくりして教習所に通った付けが・・・(汗)
教習所でも優先的に乗れる様に便利をはかって頂いて感謝しています。
乗りたい気はあるのですが、まだ免許を頂いただけでツーリング用のバイクは持っていません。
暖かくなったらマイバイクを買ってそれから都合が合えばご一緒させて下さい。
かま_さん。ゴチの件、覚えていてくれて有難う。その時はしっかりたかりますよ(笑)
私が行きたいところ。
目的地ではないけど、中央高速を山並みに向かって走りたいな・・・なんて漠然と考えてます。
問題はサービス業なので休日が皆さんと中々合わないとこですね。
書込番号:5797993
0点

いつもお世話になります。m(__)m
鼻水垂らしてるの見られたらみっともないから
女性は参加見合わせよう。
全ての女性に言ってます。
書込番号:5798339
1点

そういえば、こっちに書き込むの忘れてました。
今更ですが、私も参加希望です。
寒いの苦手なので、休憩多めにしましょう。
書込番号:5800048
0点

銀きつねさん、千葉のどの辺りでしたっけ、なるべく南下しませんか、その方が、ちょっとは寒くないかも・・・
書込番号:5800728
0点

鼠ライダーさん
柏ですよー^^
寒いけど、城ヶ島まで行きましょうか。
かま_さん
オイラもおごってー(笑い
書込番号:5801161
0点

いつもお世話になります。m(__)m
参加条件は
お決まりの
任意加入済み
ですにゃ。
書込番号:5802550
0点

任意保険&ごく一般的な人が参加資格でわ・・・(爆)
書込番号:5803188
0点

>ごく一般的な人が参加資格
じゃあ、常連の人は誰も参加できませんね……(T-T)
書込番号:5803643
0点

そう、バイクはいぢってない・・・ってそうじゃなくて!w
書込番号:5803767
0点

自称うんぬんより、厳冬期にツーリングに行こうと思ってる奴がノーマルと言えるのだろうか?(爆)
書込番号:5803801
0点

あっ!この辺で止めておかないと、西のかなたの脳減るが怒ってシマウマ。(笑)
書込番号:5803821
0点

2号さんが一番行く気でしょ、なんせウィンターグローブとか冬装備真っ先に買ってたもん、キャビはそんな寒くないでしょ
おいらは 自他共に認めるノーマルでーーすV(^ ^)V ブイ!!
書込番号:5804601
1点

こんにちは
参加したいですが土曜日は仕事が・・・。
1週間前には結論出しますので現在『保留』で
書込番号:5805931
0点

いつもお世話になります。m(__)m
書き込みみれば乗り気なのはありありのようです。
書込番号:5805973
1点

ええーーっひろきちさん仕事してたっけ、プーかと思ってたm(_ _)m
書込番号:5806057
0点

11月から給料の出る仕事をしてます(安月給だけど)。
なので、調整して参加出来るようにしたいと思ってます。
書込番号:5806157
0点

これはこれは、ご就職おめでとう御座います(爆)パチパチパチ・・・マジで!! また一人フリーターが減った・・・そろそろおいらも月給貰えるところにV(^ ^)V
書込番号:5806216
0点

何処へ行くのかな? 1/27って言うと超寒そうですね・・・・
都合が付けば逝きたいけど、カタツムリって事もあるかも?
書込番号:5810818
0点

皆様はじめまして。
最近価格.comのPC関係以外のジャンルを覗くようになったのですが、このような楽しそうな企画を発見し、一人じゃないツーリングを体験したいと言う思いから書き込みをさせていただきました。
よろしければ是非私も参加させていただきたいと思っております。
詳しい話(?)は、専用のBBSへ書き込ませていただきます。
書込番号:5811191
0点

カンバックさん
久々のカキコですね。
ちなみに細かい話題は専用BBSで行っていることになってますので、もしよろしければそちらをどうぞ。
すたまんさん
ようこそいらっしゃいました。
大歓迎です。
これから、よろしくお願いします。
書込番号:5811443
0点

やっぱりツーリングのスレはあった方がいいね、また一人新しい人が増えたし みんな楽しいしV(^^)V
書込番号:5812204
0点

皆さん、はじめまして。
12月のツーリングが終わってから、その存在を知ったので、参加できなかったのですが、機会が有れば参加してみたかったので、私も参加させていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします〜
書込番号:5812967
0点

トイトイマッコウさん
参加表明ありがとうございます。
裏板([5795556]でわたしが誘導したURL)へもお越しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:5813256
0点

行けるかどうかはまだわかりませんが、仮予約と言う形でお願いします。
久々にマスツーもやりたいですし。
よろしくお願いします。
書込番号:5813354
0点

もしかしたら、某所のHさんと会えるかもしれませんね〜
お互いに、バイクを見せっこしましょう(笑)
書込番号:5813556
0点

盛り上がってきましたね〜 もう1月27日まで待てないじゃない、みんなどんどん集まって〜〜
書込番号:5813887
0点

向こうもこっちも賑わってきましたね。
すたまんさん、某所のHさん、トイトイマッコウさん、ご一緒できるのを楽しみにしています。
>もう1月27日まで待てないじゃない
だから年明けしぶき亭なんですね(^_^;)
書込番号:5814444
0点

はい!!うずうずしてます、江ノ島の方も行きますか、それともソレイユの丘でお風呂?? ソフトクリーム中毒の春眠さんも○でしょう
書込番号:5814593
0点

日帰り温泉は割とどっちでも良い方なのですが(泊まり温泉の方が好き)
いちごパフェ作りは惹かれるものがありますね。
書込番号:5814999
0点

すたまんさん、トイトイマッコウさん
はじめまして、前回のオフ会から参加しているfast freddieです♪皆さんバイク無しでもとても楽しい人達ですよ!小生27日はまだ参加未定ですがお会いできるときを楽しみにしております
書込番号:5815069
0点

ID取得もごく最近ですので完全な新参者ですが、皆様よろしくお願いします。
#こちらでは返事が遅くなってしまいました。すみません。
書込番号:5816304
0点

春眠さん、苺パフェ作り・・そんなの知らなかったけど、もしかしてググったの?? こんなのあるんですね ちなみにおいらは中の舗装したから知ってて たまにチビを連れてってるぐらいです
書込番号:5820454
0点

鼠ライダーさん 8日の幹事は?誰ですか?^_^;
やっぱり地元の鼠ライダーさん?
書込番号:5826919
0点

う〜ん 言いだしっぺだから、しょうがないか!
でもこのスレは銀きつねさんがスレ主ですから、BBSで した方がいいのかなー(そんな事も知らない人ですけど)幹事いいですけど、そもそも目的の店すら良く分からない(爆)春眠さん、助けてーー あっ!明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします(うわ 人に押し付けた上 話そらしてる)こんな感じ(幹事)ですけど!ちょっと地図見て、集合場所だけでも決めないと待っててm(_ _)m
書込番号:5827338
0点

それでは 時間も余り無いので BBSにて
書込番号:5827370
0点

鼠さんらしくて最高です。何処でも良いので比較的メジャーなとこお願いします。
書込番号:5829501
0点

えーーカンバックさんも来るの、車ですよね(またツーリングから外れてる爆)この辺メジャーな所ないですよ そもそも城ヶ島なんて偏狭の地に行くのに、たぶん最後は横横の横須賀Pかな・・・
書込番号:5830333
0点

銀きつねさん、スレが変わってしまったみたいで すみません、それと謝りついでにBBSの方も凄い事になってしまいました(爆)重ね重ね面目ないm(_ _)m
書込番号:5834643
0点

明けましておめでとうございます^^
鼠ライダーさん、お気になさらずに。27日はまだ、かなり先の話です。8日天気が良いといいんですねー^^
書込番号:5834942
0点

銀きつねさん お言葉に甘えてちょっとお借りします(こんなの有りか?)8日の件ですが 横新 今井で降りて磯子方面最初の信号左角のローソンに10時 なお保土ヶ谷Pに9時半ごろ 黄色いをたくバイクとおたく本人または危ないバイクと危ないおっさんが居るので 怖がらず声を掛けて下さい(黄色=ビューエル 危ないのXR650モタードだと思います)いきなりは襲ってきませんm(_ _)mヨロピク
PS 銀きつねさん本当にすいません おいらが ただマグロ天丼食べたいと言ったら こんなになっちゃいました(爆)・・・
書込番号:5835675
0点

鼠ライダーさん
マグロ食べたいですねー^^
しかし、バイクで冷えた体にマグロだと体が冷えませんか?^^;
熱いミソラーメンに餃子とかが良くないですか?^^
書込番号:5843387
0点

銀さん、こんにちは
>バイクで冷えた体にマグロだと体が冷えませんか
マグロはマグロでも鉄火丼の様な(なま物系)でなく天麩羅が乗った天丼なので多分冷えないと思いますよ。
しぶき亭には行った事はないのですが、ネットでくくると出てきますね。
書込番号:5843714
0点

27日のツーリングなのに、8日にも行くなんて、みんなおかしいわけで…
これでわノーマルな皆さんが参加できません!!
とゆうわけで、ワタクシがノーマル代表でやってまいりました。
遅刻の予定だったのですが、、、 誰も来ません(ノ_・。)
店間違えたかしら?
書込番号:5856390
1点

合計10名様、そろいました。お疲れさま。
ご覧のみなさん、お騒がせしましたm(_ _)m
いや、今日で良かったです。いい天気(^^) 昨日おとといは伊豆にいましたが、すごい風雨でした。
書込番号:5856625
1点

銀さん ちょっとお借りします 無事帰りました おいらがマグロ天丼食べたいと言ったばっかりにこんな事になり すいませんでした 参加していただいた方も 有り難うございました 次回も宜しくお願いしますv(^^)v
書込番号:5857827
0点

おす!おら悟空 今日はみんなの力を少しずつ 分けてもらってうれしかったぞ また今度みんなに会えるのを楽しみしてるぞ 銀さん 有り難うございました、新しい人も増え 良かったと思います27日はどこかな〜v(^^)v
書込番号:5857941
0点

あら、かぶった あっちこっちに書いて判んなくなっちゃったm(_ _)m
書込番号:5857949
0点

いつもお世話になります。m(__)m
>あっちこっちに書いて判んなくなっちゃった
そんなにあちこち書き回らなくいてもいいんじゃないですか。
書込番号:5861186
0点

(o゚▽゚)oニパッ (o_△_)oゴロン(o- -)oムクッ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ (★´∀`)ノハーィ♪♪ (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
書込番号:5862254
0点

>(o゚▽゚)oニパッ (o_△_)oゴロン(o- -)oムクッ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ (★´∀`)ノハーィ♪♪ (;´∀`)
これをYahoo翻訳で翻訳すると=あんたにダケは言われたくない
書込番号:5862405
0点

今回のツーリングの詳細が決まりましたので、ご連絡いたします。
日 程 1月27日(土)(変わらず)
行き先 ヤビツ峠経由鶴巻温泉
集 合 ファミリーマート志村津久井町店 10:00集合
なお、詳細は下記のURL先に示しますので、新規に参加されたい方はこちらで表明後、おいでください。
それでは、よろしくお願いします。
書込番号:5882048
0点

URL無い^_^;
新しいスレッド立てた方が スッキリ 解りやすいと思いますが(^.^)
書込番号:5882145
0点

ご指摘ありがとうございます。
下記の通り、新スレを立てました。
どうかよろしくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7750/#5882266
書込番号:5882274
0点



ツーリング
価格.com 掲示板 の皆様へ
房総半島ツーリングを企画しました。
参加者を募集します。
多数の方の参加を期待しております。
開催日:12月2日(土) 予備日 3日(日)
参加資格:原付2種以上の2輪車
且 任意保険に加入している事(ファミバイ特約可)
各集合場所に会いに来て下さるのみの場合は
何でもOK
千倉 現地集合の場合はクルマOK
予定ルート:市原市R297南下→R409西進→R410南下
(第1集合場所 木更津市下郡 第2集合場所
鴨川市大川面)→千倉町(現 南房総市)
現地解散
第1集合場所:セブンイレブン 木更津下郡店
(木更津市下郡字上湯名下1019−1)
第2集合場所:セブンイレブン 鴨川長狭中学校前店
(鴨川市大川面字東板屋1006−1)
※お店の場所はセブンイレブンHP↓の「店舗検索」で確認して下さい。m(_ _)m
http://www.sej.co.jp/index.html
第1集合場所出発予定時間: 10:30
第2集合場所出発予定時間: 11:45
千倉駅到着予定時間 : 12:30
食事&温泉:千倉町(現 南房総市)で予定
連絡先:kamennraida-2gouk@kobej.zzn.com
初めてメールの際は必ず、クチコミ掲示板のハンドル
ネームを書き込んだ上、掲示板に何時に連絡したか
をカキコして下さい。m(_ _)m
参考データ
・日本橋→千葉駅 約36Km
・千葉駅→第1集合場所 約36Km
・横浜駅→(アクアライン経由)→第1集合場所 約 55Km
・横浜駅→(東京湾沿い経由)→第1集合場所 約105Km
・横浜駅→久里浜フェリー乗場 約37Km
・金谷フェリー乗場→第2集合場所 約23Km
・久里浜-金谷フェリー↓
http://www.tokyowanferry.com/
ツーリングに参加できない方の情報提供もお待ちしております。
特に食事処&温泉の情報提供、お願い致します。m(_ _)m
また忘年会↓がありますからそちらに是非、ご参加下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5629353/
1点

初めてですけど 参加しても良いですか?
乗り物は未だ未定です
書込番号:5650004
1点

初めての方、大歓迎で〜す。(^^)
また、何か企画、提案などがありましたら、遠慮せず、ジャンジャン書込みして下さい。(笑)
書込番号:5650059
1点

仮面ライダー2号さんが、幹事でしたか。
ご苦労様です。
行きたかったなぁ。
こんな物まで、買ったのに。
http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/481273/736700/#729604
書込番号:5650286
1点

ムーンライダーズさん
>仮面ライダー2号さんが、幹事でしたか。
はい。ふつつか者ですが、幹事をさせて頂きます。
皆、これが心配だったりして…。(自爆)
>行きたかったなぁ。
こんな物まで、買ったのに。
暖かそうですね!でも、参加されず残念です。
早く、体もバイクも治る&直る事を願ってます。
書込番号:5650344
1点

仮面ライダー2号さん
毎度の幹事、ごくろうさまです。
もちろん参加させていただきます。
皆さん
どんどん参加お待ちしております。
なお、その際にはお手数ですが、集合場所までのアクセス方法を教えていただけるとありがたいです。
例.行き 東京湾フェリー
帰り アクアライン
往復 首都高経由館山道
往復 一般道オンリー などなど
それでは、よろしくお願いします。
(アクセス方法は、現在検討中です)
書込番号:5650412
1点

集合場所が全然分からん、アクアラインを200kmで走ってるニンジャがいたら、だれか手を振って止めてね〜
書込番号:5650630
1点

フレンドハムスタ組ではありませんが、こちらはよくドライブに行きますので小ネタ提供します。
金谷から南下したところに「ばんや」という漁港直送(直営)の食事どころがあります。
ツアーライダーや多くの観光客で賑わっている所です。早めに行かれた方がメニューが多いです。
また、その隣には温泉もあります。
南房総まで下るのでしたら「安房自然村 不老山薬師温泉」や「休暇村館山 花海の湯」もよかったですよ。
出来れば、12月末から1月に行かれて、「イチゴ狩り」もお勧めです。2月以降のイチゴはあまり美味しくないようです。
では、ご笑納ください。
お気をつけて。
書込番号:5650668
0点

鼠ライダーさん
参加って事でいいんですよね?
マジで第1集合場所分からないんですか?
必要なら、メールなり、電話なり致しますよ〜。(笑)
R1000さん
情報提供&ご心配 有難うございます。m(_ _)m
参考にさせて頂きます。
>フレンドハムスタ組ではありませんが
これはもう止めましょう。どちらだろうが、どちらでもなかろうが、私には関係ありませんから。
書込番号:5650816
1点

こんなの見つけました!
千葉のオススメ日帰り温泉ランキング
http://hpcgi3.nifty.com/onsentabi/votec.cgi?no=2
日帰り温泉を愉しむ
http://www.mapple.net/higaeri_spa/list.asp?AREAPREF=012&GDCD=1
書込番号:5651007
1点

>私には関係ありませんから。
スルーしとけば
散々他板で荒しまくったからな 攻撃対象なったなw
フレハムも喜んでるよ返信でポイント稼ぎできるからな。。。
書込番号:5651050
0点

週明けまで、待ってて下さい、行けるようなら連絡します、
書込番号:5651070
1点

今のところ大丈夫だと思います。
参加の方向で予定を入れておきます。
行きはフェリー、帰りはアクアラインかなぁ。
>ムーンライダーズさん
まずはお体をしっかり治してください。
また元気なムーンライダーズさんにお会いできる日をお待ちして
おります。
書込番号:5651363
1点

仮面ライダー2号さん幹事ご苦労様です。
参加します。
行きはフェリーで帰りはアクアライン(もしくはその逆)の予定です。
神奈川方面からの参加者が何名かいる様でしたら、久里浜のフェリー乗り場か海ほたるで集合するのも良いかと考えています。
書込番号:5651408
1点

えっ!久里浜のフェリー乗り場・・・そこ内で舗装したよ、海ほたるも分かるわ、浮島から殿町までやったから!!春眠さん、僕が行けるようなら、それで引っ張ってって下さいm(_ _)m
書込番号:5651910
1点

私も第1集合場所に行きます。
今回は距離があるので高速を使って行きます。
首都高→湾岸で行きます。
今回は大きいバイクが多そうですね^^
書込番号:5652805
1点

微妙に成ってきました、来週から、毎日曜日、本牧埠頭の現場があるのです、日曜じゃ無くては出来ないらしいのです、もう少し待って下さい、なるべく早めに、連絡します・・・
書込番号:5659661
1点

鼠ライダーさん
当日、集合場所に時間まで(幹事が一番怪しい…自爆)に来て頂ければ、OKですよ〜。(^^)
ただ、フェリーorアクアラインを使う方々で別に集合する可能性がありますので、スレッドのチェックだけはしていて下さい。m(_ _)m
書込番号:5659775
1点

bygroさん、遅レスすみません。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
明日、抜糸します。
足が、物凄く青くなってますが
大丈夫でしょう。(^_^;)
書込番号:5659818
1点

花いちもんめさん
>原二の出動がないみたい
まだ、分りませんよ〜。
幹事が一番怪しい…。だって寒いの嫌いなんだもん!(笑)
(じゃぁ、こんな時期にツーリングを企画するなって言う突っ込みはなしよ!^^;)
書込番号:5661730
1点

いやいや、ここは花いちもんめさんが原一で出動するというオチでしょう。
書込番号:5661846
1点

私は市原に住んでいるのでご一緒したいのですが、
2、3日と伊豆方面へツーリングなので・・・残念!
国道を横断する形でいくルートはかなり早く楽しいですよ
高速道市原ICから 東京サーキットの横を抜けドイツ村の横を走り
かずさアカデミアパークの中を走り県92号へ出ます
そのまま国465→410三島湖方面を走っても気持ち良いですが、465を富津の方へ向かいチョット試食?し
http://www.futtsu-town.com/review/ft002260/?areamatch
465から県182か88を通って(どちらも34号の長狭街道に出ます。
それから鴨川にでも鋸南でも館山でも好きな方へ向かへば
かなり時間削減になり気持ちよく走れるはずです。
書込番号:5662097
0点

>まだ、分りませんよ〜。
幹事が一番怪しい…。だって寒いの嫌いなんだもん!(笑)
なぁんだぁ・・・2号さんも寒がりだったのね。
うふふ・・もう歳?なんだし、無理しない無理しない
ラクダのシャツとモモヒキで武装したらいいんじゃな〜い(笑)
でも2号さんのお家から千葉の暴走は原二じゃ遠過ぎないかしら?
行きは元気でイケイケでもお仲間がアクアライン使って帰ったら遥かか彼方から一人旅よ。
>いやいや、ここは花いちもんめさんが原一で出動するというオチでしょう。
ワタクシは50ccで千葉へ行けるほど若くないのよん。
寒いとコタツで丸くなっちゃうくちね(^^;
書込番号:5662264
0点

それより免許がピンチなのよ〜 教習所で最初に乗った日から9ケ月以内に卒検に合格して試験場で手続きを済ませないといけないんだよね。
身から出た錆びなんだけど、腰を痛めて教習所に行ってなかったせいで、まだ3時間しか乗ってないのにお笑月で期間がきちゃうの。
年末までに何とかしないと全部パァーになっちゃうわ(涙)
みんなは免許あっていいなぁ・・・
書込番号:5662330
0点

鼠ライダーさん、bygroさん、&他の方々
神奈川方面の第一集合は久里浜の金谷行きフェリー乗り場にしましょうか?
http://www.tokyowanferry.com/
運航ダイヤを見ると久里浜発10:00というのがあるので、
9:20頃集合(出航の30分前ぐらいが乗船開始だった筈なので)
間に合わない場合遅刻、又は不参加と判断し、集合した人は乗船という感じでどうでしょうか?
(集合時間に遅れても乗船できれば当然OK)
花いちもんめさん
免許取得頑張ってください。
私は諸事情で通えなくなり期間内に教習所卒業出来なかった人を知っていますが、当時一緒に通っていたので残念でなりませんでした。
書込番号:5662700
1点

春眠暁を…さん
集合場所等、了解です。
横横から行けばすぐですね。16号で降っても良いかな・・・
現状、12/2なら参加可能です。
12/3だとちょっと厳しいかもしれません。
花いちもんめさん
ここはKIAIで年末までに取得を!
書込番号:5662743
1点

花いちもんめさん頑張ってください。
今回は船が多いですね。
湾岸は私一人だけかな。
バイクで首都高は初めてなので緊張します。
書込番号:5663066
1点

saru50さん
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
今回はごいっしょできなくて残念です。
確かに千葉の内陸のほうの道はそこそこ流れも速く、適度にワインディングを楽しめるのでいいですよね。
ちょっと待ち合わせ場所が南の方なので、帰りに根性があれば行ってみようと思います。
伊豆もいいですね。
お互い気をつけていきましょう。
春眠暁を・・・さん
>私は諸事情で通えなくなり期間内に教習所卒業出来なかった人を知っていますが、当時一緒に通っていたので残念でなりませんでした。
そんな人がいたんですか。奇遇ですね。
きっと彼は余程へたくそだったか、終了間際にやくざの女の車と原チャリで事故って、意気消沈していたのではないでしょうか。
そんな彼も、今ではお日様の下で元気にバイクに乗っているようですよ。
まあ、生温かく見守ってあげましょう。
花いちもんめさん
そんなわけなので、免許取得がんばってくださいね。
書込番号:5663114
1点

>それより免許がピンチなのよ〜
>年末までに何とかしないと全部パァーになっちゃうわ(涙)
今迄の書き込みから推察すると普通二輪の免許は既にお持ちで大型二輪免許の事ですよね?(違っていたらごめんなさい)
だとすればAT限定でなくても最低実技12時間で終了ですよね。
ボクも免許は教習所のお世話になったけど、1段階(5時間)+2段階(7時間)で1段階は1日2時間迄しか教習を受けられないけど、2段階から1日3時間迄受けられましたよ。
既に3時間の教習を受けているなら1日(2時間)で1段階終了、2段階で3日(7時間)、翌日直ぐに卒検受ければ最低5日で卒業ですよ。
まだ11月ですから年末迄にだったら全然余裕じゃないですか!
書込番号:5664274
0点

春眠さん、どーも、フェリー乗り場においらのバイクがあって本人が居なかったら、角のパチンコ屋を覗いて下さい、あそこに行くと、つい吸い込まれちゃうので(爆)・・・3日は仕事、2日もまだ不明??意外と自由な仕事なのですが、同じ東急の仕事は休め無いのです!!!
書込番号:5665202
1点

bygroさん
>横横から行けばすぐですね。16号で降っても良いかな・・・
私の場合生麦から大黒埠頭に出てR357を使ってR16には八景島辺りで出るルートで行くと思います。
多少遠回りになりますが、横浜駅周辺の混雑をパスできて結構空いているのでお勧めです。ただし、白いオートバイに乗っている人が待ち構えていたりするので注意が必要ですが。
寝坊したら横横使います。それでも間に合わないぐらい寝坊したらアクアラインかな?
Z-10さん
>バイクで首都高は初めてなので緊張します。
おそらくC2(荒川沿いのやつ)を使われるのだろうと思いますが、複雑な所は殆ど無いと思います。
強いて上げれば、小菅Jctで右から合流してすぐに堀切Jctで左に分岐する(直進だけど左の2車線による必要がある)所ぐらいでしょうか。
SR15さん
>そんな彼も、今ではお日様の下で元気にバイクに乗っているようですよ。
そうですか、それは良かったです(爆)
鼠ライダーさん
2日休み取れると良いですね。
>フェリー乗り場においらのバイクがあって本人が居なかったら
見なかった事にしてさっさと乗船……いえ、ちゃんと探しに行きます。ホントですよ?
書込番号:5665512
1点

春眠さん、のルートだと、大黒から、ベイの下を通って、八幡橋左折でR357でしょうか?南部市場の裏が職場なので、その辺合流も可能かと・・休めれば!! おいらの連絡先は、誰か有名人に聞いて下さい、私のホームページからアクセスしてね とか言わないで下さい、出来ないから・・・
書込番号:5665712
1点

おひさです。
携帯番号は、モシモシした事ないけど携帯専用メールが届いてるので知ってると思います。
携帯のEメールは、返信はないけどエラーもないので知ってると思います。
パソコンのメールはエラーで返って来ました(爆)
書込番号:5665882
1点

鼠ライダーさん
>春眠さん、のルートだと、大黒から、ベイの下を通って、八幡橋左折でR357でしょうか?
そうです。
>南部市場の裏が職場なので、その辺合流も可能かと・・
そうだったのですか!
私毎春、富岡総合公園(南部市場駅下車)で花見をしています。
それなら、南部市場駅前(の反対車線・八景島方面行き側)の辺りで待ち合わせしましょうか?
謎のスクーターさん
>携帯のEメールは、返信はないけどエラーもないので知ってると思います。
あれ?そうでしたっけ?
返信出したつもりになって忘れてたかな?
鼠ライダーさんの件も合わせて連絡します<(_ _)>
>パソコンのメールはエラーで返って来ました(爆)
パソコン(のEメール)から私の携帯へのメールでしょうか?
携帯の方は基本拒否設定になっているので……
携帯から携帯へは受入になっていると思います。
書込番号:5666050
1点

どうやら横浜組(春眠暁を・・・さん、bygroさん、鼠ライダーさん)は、東京湾フェリーで上陸後、第2集合場所で合流ということになりそうですね。
東京、埼玉、千葉組はどうしましょうか?
わたしは、今のところ京葉道、館山道経由で第1集合場所を目指そうと思っているのですが、手前で合流できそうなのはZ−10さんだけですね。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、仮面ライダー2号さんはどうされますか。
2号さん、さすがに今回キャビってことはないでしょう?
それと、最近カンバックさんのカキコがないのですが、電波の届かない場所に監禁されてしまったのでしょうか。
ちょっと心配です。
謎のスクーターさん
お見送り歓迎します。
ではでは。
書込番号:5666278
1点

SR15さん こんばんわ
私は16号南下 姉崎信号を左折して県道24号線経由で高谷交差点右折で410新道に入る予定にしています
が気分次第(間違えたら)24号旧道で露崎自動車を右折して第一集合地点を目指します。
書込番号:5666420
1点

謎のスクーターさんお手数おかけしました&ありがとうございました。
私、携帯でメール打つの苦手なんです。謎のスクーターさんの様に携帯で素早く文字を打ち込める人はすごいと思います。
鼠ライダーさん
先ほど携帯にメールしました。
もし届いていないようでしたらこちらに書き込んでください。
書込番号:5666521
1点

春眠暁を…さん
ありがとうございます。
首都高速は気をつけて通ります。
>2号さん、さすがに今回キャビってことはないでしょう?
普通や大型にキャビで付いて行くのはかなりきついと思います。
でも、寒いからキャビで来る可能性はありますね^^
書込番号:5666618
1点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
レスありがとうございます。
そちらからですと、高速を使わなくてもアクセスできるぐらいの距離なのですね。
家(立川)からだと、中央道→首都高→京葉道→館山道というのが一番早そうですが、首都高がよくわからないのと、四輪車といっしょの通行料金を払うのが嫌なので、篠崎ICから京葉道に乗ろうと思っています。
ただ、時間が読みずらいので、遅刻してしまったらごめんなさい。
ちなみに、今回の幹事さんは最強の遅刻魔です。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。
横浜組の皆さんも、どうか気をつけてお越し下さい。
ではでは。
書込番号:5667056
1点

>そちらからですと、高速を使わなくてもアクセスできるぐらいの距離なのですね。
一寸頑張れば電動アシストチャリでも 集合場所まではOKの距離です(笑)
上道で行くなら 姉崎袖ヶ浦ICを降りて右折 久留里街道直進で410に乗れますね
幹事は「遅れたら置いて行く」と ハッキリ断言していましたが
「自分より遅れた」と言う意味なんですね(笑)
ご安全に
書込番号:5667128
1点

春眠暁を…さん
>私の場合生麦から大黒埠頭に出てR357を使ってR16には八景島辺り>で出るルートで行くと思います。
なるほど・・・R357経由ですか。
私の場合もうちょい内陸側なので、16号を使うことにすると多分
環状2号で南下、磯子から16号となるんですね。
ただ、磯子から能見台富岡付近も混むときは混むんですよね・・・
かといって鎌倉街道側に行くのもちょっと・・・
もうちょいルートは考えます
書込番号:5668121
1点

あらっ! bygroさんの方が、家のそば通るじゃん、環2 上永谷付近で合流して、突き当たり(R357)右折、春眠さんと、合流と言うのは・・・なんか行く方向になってるなー、休めるかな?? あっ!!春眠暁を・・・さん、連絡有難うございました。
書込番号:5669205
1点

bygroさん、鼠ライダーさん
>磯子から能見台富岡付近も混むときは混むんですよね
なので私はR357を使っています。
横横使うのが一番楽で早いですが(^_^;)
ちなみに、R357って途中途切れるので、根岸の辺りで一度R16に出ます。
なので、合流は磯子近辺のR16沿いでも良いですよ。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>幹事は「遅れたら置いて行く」と ハッキリ断言していましたが
>「自分より遅れた」と言う意味なんですね(笑)
どうなんでしょう?
きっと幹事は30分前集合ですよ。ね?
書込番号:5670953
1点

皆様、遅レス スイマセン。m(_ _)m
saru50さん 初めまして。<(_ _)>ペコ
ルートのご紹介有難うございます!m(_ _)m
早速、ご紹介のルートを検討していたら、それ以外も色々と調べたくなり、かつ、迷い始めてしまい、レスが遅くなってしまいました。(かなり疲れてしまいました。ハァ〜。)
で、決めました。皆様、第1集合場所を変更します!
第1集合場所:袖ケ浦東横田店(袖ケ浦市横田408)
です。これで、アクアライン組とより早く合流でき、ご紹介ルートにも行き易くなります。
もう一度、カキコします。
第1集合場所:袖ケ浦東横田店(袖ケ浦市横田408)
に変更します。
書込番号:5671077
1点

書き忘れました。
第1集合場所は「セブンイレブン」です。
7−11 袖ケ浦東横田店(袖ケ浦市横田408)です。
書込番号:5671112
1点

春眠暁を…さん、鼠ライダーさん
>環2 上永谷付近で合流して
>なので、合流は磯子近辺のR16沿いでも良いですよ。
いやー、まだルートを決めてないのです(^^;
今週末くらいに決めれば良いかなー、くらいのつもりでして・・・
基本的には朝きちんと起きられれば16号ルートだと思いますので
磯子近辺で全員合流なんてのがいいかななんて思いますけど。
書込番号:5671151
1点

花いちもんめさん
>なぁんだぁ・・・2号さんも寒がりだったのね。
うふふ・・もう歳?なんだし、無理しない無理しない
ラクダのシャツとモモヒキで武装したらいいんじゃな〜い(笑)
ナッ何と言う事をカキコしてるんですか!
まだ「若い」ですぅ!(プンプン)
だた、昔から、腿寒がり(こんな言い方あるのかな?)なんです。
で、脚がカウルで覆われるスクーターは超魅力的です。(^^;)
>でも2号さんのお家から千葉の暴走は原二じゃ遠過ぎないかしら?行きは元気でイケイケでもお仲間がアクアライン使って帰ったら遥かか彼方から一人旅よ。
一人旅には慣れてるので、へっちゃらで〜す。
こないだの柳沢峠〜大菩薩峠〜松姫峠〜奥多摩周遊道路の上りは殆ど一人旅。(寂しくない!…かな?f^^)
>ワタクシは50ccで千葉へ行けるほど若くないのよん。
花いちもんめさん 若くないんだ〜。へ〜。(笑)
ところで、今回もツーリングのは参加頂けないと言う事ですか?
一体いつ参加して頂けるんですか?も〜。(プンプン…笑)
>身から出た錆びなんだけど、腰を痛めて教習所に行ってなかった
腰のせいじゃなくて、仕事してたからじゃないんですか?
仕事抑えたらどうですか?そうすれば↓の様な事はないのでは?
>年末までに何とかしないと全部パァーになっちゃうわ(涙)
春眠暁を・・・さん
>私は諸事情で通えなくなり期間内に教習所卒業出来なかった人を知っていますが、当時一緒に通っていたので残念でなりませんでした。
SR15さん
>そんな人がいたんですか。奇遇ですね。
きっと彼は余程へたくそだったか、終了間際にやくざの女の車と原チャリで事故って、意気消沈していたのではないでしょうか。
そんな彼も、今ではお日様の下で元気にバイクに乗っているようですよ。
まあ、生温かく見守ってあげましょう。
お二人は何気に私よりネタがありそうですね!(笑)
>原一で出動するというオチでしょう。
これも誰かが掟破りでやっちゃったし〜。(爆)
Z-10さん
>バイクで首都高は初めてなので緊張します。
首都高はコーナーでも容赦無く鉄板継ぎ目が襲ってくるので、
コーナーでは極力車体を立てて、ブレーキングには注意して下さい。
謎のスクーターさん
>業務終了しました。みなさんお気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/
ご心配、有難うございます。m(_ _)m
書込番号:5671343
1点

仮面ライダー2号さん
今のところ、行きでアクアラインを使う人はいないようなので、第1集合場所は最初の通りで問題ないのでは?
カンバックさん
カムバック!!
書込番号:5671373
1点

bygroさん、鼠ライダーさん
それでは、鼠ライダーさんが参加確定してから合流場所は決めましょう。
一応候補として、R357沿いシーサイドライン南部市場駅か、R16沿い磯子近辺のどこかという事で。
仮面ライダー2号さん
>早速、ご紹介のルートを検討していたら...
ご苦労様です。
ルート選定も幹事の楽しみの一つですよ。たぶん。
頑張ってください。
SR15さん
>今のところ、行きでアクアラインを使う人はいないようなので、第1集合場所は最初の通りで問題ないのでは?
私かbygroさんが寝坊した時に使います……
書込番号:5671422
1点

SR15さん
>東京、埼玉、千葉組はどうしましょうか?
わたしは、今のところ京葉道、館山道経由で第1集合場所を目指そうと思っているのですが、手前で合流できそうなのはZ−10さんだけですね。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、仮面ライダー2号さんはどうされますか。
実は、北部組でもう一箇所、集合場所を設けようかで迷って、色々探したのだけど、いい所がないんだよね〜。
今、考えてるのが、市川ICを降りてすぐのファミリーマート
市原インター東店(市原市村上826−5)
もちろん、正式な集合場所と言う訳ではなく、寄ってもいいかな〜って思う人が集まろうかのレベルでの話。
ファミマのHP↓を見てね
http://www.family.co.jp/
>それと、最近カンバックさんのカキコがないのですが、電波の届かない場所に監禁されてしまったのでしょうか。
ちょっと心配です。
仕事が大変な様です。
>ちなみに、今回の幹事さんは最強の遅刻魔です。
何でバラすんですか!(笑) 皆様、スイマセン。m(_ _)m
3回は遅刻してます。そのうち1回は大遅刻です。(大汗)
書込番号:5671446
1点

>市川ICを降りてすぐのファミリーマート
市原インター東店(市原市村上826−5)
市原と市川 私も良く間違えるんです(笑) 2号さんも結構お疲れのようですね
>きっと幹事は30分前集合ですよ。ね?(春眠暁を…さん 談)
多分幹事は前日に全てのルートの確認をするんじゃないかな?
京葉>館山ならば、市川(市原(^_^;))で降りずにSAで合流も良いですよ
この時期寒がりの幹事が30分待つのは忍びないので・・・
何しろ館山道はSAが一つしかないから間違えようも無いし(笑)
昨日Rタイヤ交換終了 久しぶりのタイヤ交換で腕がパンパンです
本日LEDテールライト組み立て終了・・・只今コーキング中
残る作業は Fフォークのオイル交換とヘッドのグリスアップ 最大の難関はACGの強化ですが・・・間に合うかな(笑)
書込番号:5671664
1点

関係ないのですが、ワタクシもヤってしまいました。。。
古川IC付近の4号を走行中、おっきくて背の低い犬??? が飛び出して来て、
ABS効くまで踏んだのですが当然間に合わず、、、
バンパーがぐしゃ、と、、、
その生き物はどっかに行ってしまいましたが、
ワタクシのバンパーは、インタークーラー端を境に割れてもぐり込み、変形してしまいました。
閉店間際のダイソーでガムテープ買ったのですが、寒いので明日に補修します。
高速代ケチったのに高くつきそう。ってゆーかバンパーの外し方わからん。
本日、所有車合計50万km記念なのですが、生き物で車が壊れたのは初めてです。
にっくきいのしし(かな?)
みなさんもお気をつけて、、、 とほほ
書込番号:5671671
0点

仮面ライダー2号さん、SR−15さんへ
当日京葉道路を走行されるのでしたら幕張PAで待ち合わせしませんか?
京葉道路は覆面が多いのでゆっくり走ってくださいね^^
書込番号:5671841
1点

あっ、仮面ライダー2号さんは京葉道路通るとは書いていなかったです。
見間違えました。
ごめんです。
書込番号:5671842
1点

ところで仮面ライダー2号さんは、結局何でお越しですか?
書込番号:5673744
1点

2号さんは 屋根無しですよね〜
書込番号:5673914
1点

そういえば、2号さんのにゅうましんってもう出動できるのでしょうか?
書込番号:5674152
1点

当たり屋的要素もあったので、きっと新品外装で登場ですよ(禁句)いま、新たなネタを仕込んでる最中?? タンク開けるとディスクトップとか・・・
書込番号:5675685
1点

2号さんに事で盛り上がってますね^^
私も当日楽しみにしています。
どんなバイクで来るのかな。
書込番号:5676096
1点

春眠さん、ホームページで見たのですが、春眠さんのバイクって、あの黄色い、ビューエルだかライト二ングだかでっか??
書込番号:5676960
1点

私は 春眠暁を…さん のカメラのステーがとっても気に成るんです 今度見せてくださいね(笑)
書込番号:5677241
1点

しばらく原2しか乗っていなかったので、今日はリハビリを兼ねてびゅーえるで箱根まで行ってきました。
色々なまってました。
特に左手とお腹が……革パンがきつい(T-T)
鼠ライダーさん
>春眠さんのバイクって、あの黄色い、ビューエルだかライト二ングだかでっか??
そうです。ビューエルだかライト二ングだかのXB9Sというやつです。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>私は 春眠暁を…さん のカメラのステーがとっても気に成るんです
>今度見せてくださいね(笑)
忘れない限り次のツーでも付けていきます。
ちなみに、RAMマウントという製品で↓で買いました。
http://www.u-systems.co.jp/pda/exec.exe?html=shop_menu.htm¶ms=review/ram/
書込番号:5678461
1点

2号さん、みなさん、来週の予定表が、出来てました、なっなんと、昼夜 日曜までも、300tつづ、入ってます、この時期、めずらしいのですが、ある時やらないと、後で泣くのは自分ですし、ダンプが足りないっと、言われては、休むなどと、言い出せません、今年最後のツーなので、行きたかったのですが、また次回と言うことで、春眠さん、ベイサイドの入り口の信号から、幸浦(横横並木入り口)の、信号までは、60kmで、走ってください、土曜の午前は必ずと言っていいほど、鼠取りをしてます、楽しんで来て下さい、春眠さんの、写真のアップを楽しみにしてます・・・
書込番号:5679519
1点

春眠暁を・・・さん
箱根へツーリングですか。
いいですね。
わたしは風邪がまだ治らないため、ほとんど家でごろごろしていました。
謎のスクーターでご近所まわりしたら、またもやクラッチスプリングは折れるし・・・・・・
前々回のツーリングで酷使したからでしょうか。
鼠ライダーさん
今回は残念ですが、お仕事では仕方がありませんね。
次のサプライズを楽しみにしています。
ではでは。
書込番号:5682388
1点

えっ! おいらも、何かネタが無いとダメ!? う〜ん今日仕事終わってから、ニンジャの部品取り車、取りに行ったらBMの古いのがあって、何か気になったな、ボクサーエンジン、乗ってみてー
書込番号:5682517
1点

今のところ、週間天気予報では12月2日(土)は晴れそうですね。(^^)v
現在の参加予定者(敬称略、参加表明順)
ごく一般的なお父さんでしょうか、SR15、bygro、
春眠暁を…、Z-10、仮面ライダー2号
計6名 少ないな〜。寒いから仕方ない?
(記載漏れのある方がいらっしゃいましたら、ご容赦&訂正のレスをお願い致します。m(_ _)m)
参加を迷われてる方がいらっしゃいましたら、天気も大丈夫そうなので、是非参加してみて下さい。お待ちしております。(^^)
鼠ライダーさん、参加できずとの事、残念です。
さて、幹事であるワタクシ2号ですが、何で行くか悩み中。帯に短し襷に長し、って言うのはウソです。m(_ _)m
部品をね、大した事ない部品を発注し忘れちゃったんですよ!で、届く時期がビミョウ〜。
と言う訳でどれで行くかは今のところ未定。(f^^)
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>市原と市川 私も良く間違えるんです
そうですね、間違えました。ご指摘有難うございます。m(_ _)m
>今、考えてるのが、市川ICを降りてすぐ
×市川IC ○市原IC
書込番号:5683042
1点

鼠ライダーさん
残念ですが、仕事では仕方ありませんね。
次回(2月の河津桜?)でご一緒しましょう。
>ベイサイドの入り口の信号から...鼠取りをしてます
ですね。
空いていて長い直線なので、つい飛ばしたくなってしまうところですが、そういう気分は先方もご承知ですね。
普段(特に単独の時は)なるべくスピードを出さない様に気を付けてはいます。が、気分が乗ってくるとついつい……その度に気を引き締める様にしています。
SR15さん
箱根は渋滞がすごかったです。
クルマで行った人たちはご愁傷様という感じでした。
>またもやクラッチスプリングは折れるし・・・・・・
交換してから一年ぐらいしか経ってませんよね。
サードパーティの原チャのパーツの耐久性はそんなものなのでしょうか。それとも単に運が悪かっただけ?
そろそろV125への乗り換えなんてのはどうでしょう?
仮面ライダー2号さん
>大した事ない部品を発注し忘れちゃったんですよ!
>>新たなネタを仕込んでる最中?? タンク開けるとディスクトップとか・・・
の部品を発注し忘れたのですね!
書込番号:5683334
1点

>大した事ない部品を発注し忘れちゃったんですよ!で、届く時期がビミョウ〜。
大した事ない部品なら 無くても大丈夫(^_^;)じゃ無いですか!
スズキは部品遅いしね〜
書込番号:5683593
1点

>部品をね、大した事ない部品を発注し忘れちゃったんですよ!で、届く時期がビミョウ〜。
と言う訳でどれで行くかは今のところ未定。(f^^)
きっとこれが二号さんの新ネタのプロローグ・・・だったりして(笑)皆さん乞うご期待(^^;
>計6名 少ないな〜。寒いから仕方ない?
そう?ワタクシには良く集まったと思うけどね。皆さん幹事さんのの新ネタ?に期待して???
今回も常連が三人(かまさん、ひろきちさん、カンバックさん)が居ないのね。
書込番号:5684276
0点

そうそう・・・ご報告なんですが、皆さんより頂いた励ましをバネに思い切って仕事をセーブして頑張って乗って来たわ。
先週で一気に7時間乗って5時間進んだわ
別スレの超低速でのUターン・・・リーンアウトが不十分と言う事でそこだけでコツを掴む迄2時間も余計に練習したわよ。
(1段階で2時間ダブり・・・哀)
卒業までの単位は最短であと4時間。(少し光が見えたなー・・・嬉)
書込番号:5684342
0点

花いちもんめさん
おめでとうございます。
この勢いなら、今週末のツーリングに間に合うかもしれませんね。
もしかして、もうバイクも用意してあったりして。
私事ですが、もう10日間も経つというのに、さっぱり風邪が治りません。
熱はないのですが、咳が止まらないのです。
何だか去年の今頃も同じような状況でツーリングを強行したような・・・・・・
せっかく天気はいいようなので、体調も万全でいきたいものです。
皆さんもくれぐれもお体にはご注意ください。
ではでは。
書込番号:5687363
1点

こらこら〜風邪ひいてるのに12時過ぎまで、起きてちゃダメでしょ、治らないよ、○○は風邪引かないって、ガセか・・・
書込番号:5688665
1点

>○○は風邪引かないって、ガセか・・・
それって、褒め言葉?
書込番号:5689092
1点

この流行の風邪は要注意ですよ。
別名、肺病とも言われているので気をつけてください。
1ケ月以上咳が止まらないと・・・。
医者にはキチンと見てもらってくださいね。
書込番号:5689219
1点

もっ!もちろん SR15さんには、お似合いの称号でしょ!!!
書込番号:5689583
1点

いつもお世話になります。m(__)m
ライダーは風の子
でも風邪の子にならないようにしようじゃないか。
書込番号:5690643
0点

幹事さん 幹事んな部品は届きましたか?
最近見かけないので 相当気合を入れて 組み立てている最中なのでしょうか?
それとも 気合入れすぎて ヘリサートでも探していますか?
来週辺り 出動命令が出そうな 雲行きになって来ました
書込番号:5690756
1点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>最近見かけないので 相当気合を入れて 組み立てている最中なのでしょうか?
それが、やってません!(汗)
ここで説明するには長くなるので、当日、話します。
>来週辺り 出動命令が出そうな 雲行きになって来ました
って、参加大丈夫ですよね?でないと、私の努力が水の安房になってしまいます。(涙)
それと、何だか変わった方が現れましたね…。(^^;)
書込番号:5690968
1点

>私の努力が水の安房になってしまいます。(涙)
もちろん大丈夫です 今朝メールが来たので 知らん振りしていたら 午後催促メールが又来たので
来週月曜以降ならOKと返事をしておきましたから(笑)
仕事の方より バイクが・・・・・・・
発電機のコイルを巻きなおして電圧を少し下げて 電流を2倍(計算上の数値)にしたのは良いのですが ACレクがパンクするかも・・と言う不安が(汗)
他車の部品を注文していますが 又配線を引きなおさないといけないので
多分2日はこのままの可能性大です 帰りは懐中電灯でも用意しておかないと 点火系以外の電気が死ぬかも(汗)
牽引ロープでも 背負ってゆこうかな(笑)
>何だか変わった方が現れましたね…。(^^;)
ハムハム隊長の亡霊?
書込番号:5691174
1点

>何だか変わった方が現れましたね…。(^^;)
>ハムハム隊長の亡霊?
昨日くらいから登場したみたいですね。
2日で89件も書き込みしてますね。
ハムハム隊長さんのように削除されるかもしれないですね。
書込番号:5692064
1点

Z−10さん
ご心配ありがとうございます。
昼間の咳はだいぶおさまってきたので、そろそろ大丈夫だとは思います。
今日も会社の診療所で薬をもらってきたので、何とか完治させたいですね。
鼠ライダーさん
最高の称号ありがとうございます。
伏字なら好きな言葉が入れられるしね。
楽しく妄想させていただきます。
☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さん
ありがとうございます。
ツーリングへの参加もお待ちしております。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
何だかあまり一般的ではないところに手を加えていそうですが、大丈夫でしょうか?
まあ、当日は我らがヒーローがいらっしゃるので、何とかなるとは思いますが。
無事にお会いできるのを楽しみにしています。
仮面ライダー2号さん
今回は晴れ男パワー全開ですね。
ところで、わたしが茶々入れちゃった第一集合場所は、結局変更になったのでしたっけ?
前日にでも、最終確認お願いしますね。
ではでは。
書込番号:5692228
1点

皆さんへ
再度カキコ致しますが、
第1集合場所は
7−11 袖ケ浦東横田店(袖ケ浦市横田408)
です。
私は、市原ICを降りてすぐのファミリーマート
市原インター東店(市原市村上826−5)
にも寄る予定ですが、北部組みの全員が直接第1集合場所に向かう様なら、私も寄らずに直接第1に向かいます。
書込番号:5692385
0点

>市原インター東店(市原市村上826−5)
何時に到着予定でしょうか? ファミマから第一集合地点まで約30分とするとファミマ出発10時ジャストと言う事で寄ろうと思います幹事が遅れたらそのまま第一に向かうと言う事で宜しいでしょうか?
書込番号:5692424
0点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
>何時に到着予定でしょうか?
今、地図ソフトがないので、夜にもう1度、距離計算をやり直して
到着予定時間を割り出しますので、しばし、お待ち下さい。m(_ _)m
SR15さん 早く風邪治してね〜。
書込番号:5692813
0点

何時でも良いですよ〜(笑) でも30分以上コンビニ居る事は不可能です(若くないので)
書込番号:5692824
0点

いつもお世話になります。m(__)m
千葉動物公園でクッキーとマーボにあってあげてください。
書込番号:5692845
0点

いつもお世話になります。m(__)m
やぱり養老渓谷も写真ポイントにいいですよね。
鴨川シーワールドのイルカショウも捨てがたいですね
書込番号:5693206
0点

SR−15さんへ
回復に向かってよかったです^^
当日は体調万全で参加してくださいね。
☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さんへ
いらん書き込みして楽しんでいないでツーに参加しませんか?
書き込みよりもツーの方がもっと面白いですよ^^
幹事さんの面白い話が直接聞けますよ。
今回はどんなネタか今から楽しみです。笑
あと飲み会もありますのでこちらもどうぞ。
書込番号:5693629
0点

○○のSR15さん
頑張って(安静にしてとは言えない)風邪を治してください。
去年は原チャだったので着膨れ出来たけど、R6じゃ無理だしね。
Z-10さん&☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さん
>幹事さんの面白い話が直接聞けますよ。
面白いネタを体感できるかもしれませんよ。
という事で参加お待ちしています。
以下業務連絡?
bygroさん
鼠ライダーさんが参加できなくなってしまったので、当初予定のフェリー乗り場に9:20頃集合にしましょうか?
書込番号:5693872
0点

ここんとこ忙しくてロクに掲示板見てませんでしたー
あ、でも土曜日は空けたので大丈夫です。
春眠暁を…さん
そうですねー。
とりあえず9:20ごろにフェリー乗り場に集合にしましょう。
横須賀は20年前まで住んでた場所なので、余計なところで寄り道
してしまいそう・・・(汗
SR15さん
風邪、快方のようで良かったです。
ちなみに咳が出る風邪、私2ヶ月前にやったんですが・・・
未だに咳止まりません(涙
書込番号:5693941
0点

☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〓さん
情報有難うございます。が、今回は、ルートの関係上、立ち寄る事が出来ません。情報を活用できずスイマセン。m(_ _)m
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
ファミマは9:30出発と言う事にします。
9:30までに私が来なかったら、行っちゃって下さい。(汗)
Z−10さん
直接、第1集合場所に行かれますか?それとも、ファミマに寄りますか?
皆様、風邪が流行ってる様なので、忘年会までは風邪引かないで下さい。(^^;)
また、すでに風邪引きの方は治ってなかったら、無理せず、不参加で、療養して下さい。m(_ _)m
書込番号:5694462
0点

皆さん、ご心配ありがとうございます。
咳以外は大したことないのですが、これがなかなか治まらなくて困っています。
特に夜が眠れないんですよね。
まあ、当日までには何とか治るでしょう。
ところで、先日壊れた謎のスクーターをだましだまし乗っていたのですが、今日とうとう完全に壊れてしまいました。
クラッチスプリングは2本引きなので、去年折れたノーマルの残り1本と今回の生き残り社外品1本のハイブリット(有り合わせ)で応急処置していたのが、社外品のほうがたったの2往復(50km)で折れてしまいました。
さすがにへたったノーマルスプリング1本ではクラッチを引ききれないらしく、信号待ちの度にエンジン停止、センスタ掛け、エンジンスタートとかなり面倒でした。
仕方なく前回とまったく同じパーツ(近所ではそれしかなかったから)を入手して、組みましたとさ。
山中湖のときにこうならなくて、本当に幸いでした。
仮面ライダー2号さん
わたしは、第一集合場所に直行します。
時間は10:30ですよね。
bygroさん
>ちなみに咳が出る風邪、私2ヶ月前にやったんですが・・・
未だに咳止まりません(涙
それって、もしかして風邪ではないのでは・・・・・・
お互い、お大事に。
書込番号:5694526
0点

>ファミマは9:30出発と言う事にします。
了解 で〜す
書込番号:5694584
0点

SR15さん
>わたしは、第一集合場所に直行します。
時間は10:30ですよね。
出発予定時刻が10:30ですので、お間違え無いようお願い致します。m(_ _)m
それから、皆様、ワタクシのネタを楽しみにして下さるのは、とても光栄なのですが、これまで以上のネタを提供するのには、入院か昇天か位の物を仕込まないといけないので、もう期待しないで下さい。m(_ _)m
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
頑張って、9:30までには到着するように努力致します。(汗)
書込番号:5694690
0点

焦らず 10時までに 到着するように 安全運転を心掛けましょう
と書くと 他の皆さんから「30分前の予定でも 遅れるのが2号さんだよ!」と書き込みが 殺到するかな?
書込番号:5694763
0点

いつもお世話になります。m(__)m
何で乗れないんですか・
免許まだないのすか。
書込番号:5695204
0点

う〜ん。。。
じつは、はなすと長くなるのです。。。
免許はあるので、1300ccぐらいまでなら、いつでも乗れるのですが。
年末、カタカナで、○○○○○○○○○があるので。
僕、昔、大勢のひとに出会ったのです。
今年で、50cc、一台分になります。
貧乏人です。。。
書込番号:5695884
0点

突然乱入します。申し訳ない(汗)たまたま目に付いたので質問させた下さい。そのツーリングは本当に行われているのですか?集まる人数は何人位でしょうか?バイクのジャンルはバラバラですか?
書込番号:5696792
0点

fast freddieさん 私も初参加の予定ですが もしも参加ご希望ならば 住んでいる地域とか軽い自己紹介なんかをすると宜しいかと思いますが
単なる確認でしょうか?
書込番号:5696802
0点

fast freddieさんへ
>そのツーリングは本当に行われているのですか?集まる人数は何人位でしょうか?バイクのジャンルはバラバラですか?
ツーリングは毎回行われてますよ。
バイクも2種からモトクロス、1000tまでさまざまです。
私は毎回、仕事の休みをずらして参加してます。
価格comより面白いツーはそうそうないですよ^^
マジで面白いです。
是非一度参加してみたらいかがでしょうか。
書込番号:5697305
0点

fast freddieさん、初めまして。
価格.comツーリングの歴史は浅いですが、すでに下記のとおり6回も行われております。
第1回 奥多摩ツーリング
第2回 秩父・定峰峠ツーリング
第3回 甲府おざらツーリング
第4回 晩秋山中湖ツーリング
第5回 柳沢・大菩薩峠ツーリング
第6回 佐野ラーメンツーリング
そして、今回のツーリングが第7回となるわけです。
現在の参加者は6人、マシンは250〜1000ccとなるものと思います。
こういうインターネット上の掲示板の話では、胡散臭い感じがするのも仕方がないかもしれません。
でも、もしよろしければ、ごいっしょされませんか?
予想外(?)に楽しいこと請け合いです。
ではでは。
書込番号:5697455
0点

fast freddieさん
初めまして。<(_ _)>ペコ 今回のツーリング幹事、2号です。
>突然乱入します。申し訳ない(汗)
初めてですから、突然でいぃ〜〜〜んです!(^^)
>そのツーリングは本当に行われているのですか?
「その」の その が何を指しているのか良く分かりませんが、価格.comツーリングと言う事でしたらチャント実行されてますよ。
>集まる人数は何人位でしょうか?
今回は幹事の私を含めて6名が参加予定です。
>バイクのジャンルはバラバラですか?
125ccスクーターが多いですが、90ccスクーター〜1000ccバイクが参加してます。
集団(マス)ツーリングが苦手と言うのであれば無理にお誘いは致しませんが…。
SR15さん 説明有難うございます。補足させてもらいます。
第1回 奥多摩ツーリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5047859/
第2回 秩父・定峰峠ツーリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5114889/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5195334/
第3回 甲府おざらツーリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5294822/
第4回 晩秋山中湖ツーリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5408291/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5498933/
第5回 柳沢・大菩薩峠ツーリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5596473/
第6回 佐野ラーメンツーリング
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5476115/
そして、今回のツーリングが第7回となるわけです。
ハーイ。そうで〜す。(^^)
>マシンは250〜1000ccとなるものと思います。
何で私のキャビを除外してるのさ〜。(笑)
ちなみに、SR15さんはR6で参加と言う事でしょうか?
書込番号:5698188
0点

返信遅くなりました。皆さん楽しそうで羨ましいです。当方埼玉県の和光市に住んでいます、単車はVTR1000SP−2に乗っています。職場や仲間にバイク乗りがいないのでツーリングは単独か義父の仲間達に混ぜてもらう程度です。とは言っても当方暑さ寒さに滅法弱くなかなか乗ることもままならない根性無しなのです。あいにく2日は先約があり参加できませんが。次回お仲間に入れていただけたら有難いです。ところで皆さんは世代的にはどの辺りの世代なのでしょうか?当方S45年生まれの36歳であります。
書込番号:5698642
0点

fast freddieさん
今晩は。
うひゃ〜、超近い所にお住まいですね。(嬉)
私の住まいは、お会いした時にと言う事でお願い致します。m(_ _)m
>ところで皆さんは世代的にはどの辺りの世代なのでしょうか?
今のところ昭和40〜45年生まれの世代が一番多いですね〜。
もっと色々な世代の方々に参加して頂きたいのですが、なかなかこれが…。(f^^)
書込番号:5698776
0点

fast freddieさん
次回はぜひごいっしょしましょう。
不思議とメンバーの中にSS乗りはいないので、うれしいです。
当方は、昭和42年生まれのYZF−R6乗りです。
アイコン偽称の件は、お許しください。
どうかよろしくお願いします。
仮面ライダー2号さん
はい、今回はYZF−R6で行きます。
SR125だと、帰りの逃げ道がないので。
まだ、病み上がりだし・・・・・・
ではでは。
書込番号:5698821
0点

fast freddieさんへ
>次回お仲間に入れていただけたら有難いです。ところで皆さんは世代的にはどの辺りの世代なのでしょうか?当方S45年生まれの36歳であります。
参加は大歓迎です^^
次回お会いできるのを楽しみにしています。
書込番号:5698835
0点

fast freddieさん初めまして。
ご都合のついた時には是非ご参加ください。
仮面ライダー2号さんをはじめ、気さくで面白い方(誉め言葉)が多いので楽しいですよ。
>もっと色々な世代の方々に参加して頂きたいのですが
そうですね。
老若男女問わずに大勢の方に参加して貰いたいですね。
もちろん同世代も大歓迎です。
書込番号:5698942
0点

但し、この様なイベントの企画そのものを心良く思っていない方もいらっしゃるのも事実なんです。寂しいことですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5694079/
書込番号:5700536
0点

皆さん早速のお返事有難うございます。年明けの企画あるようでしたら都合つくようなら是非参加したいと思います。明日はお気をつけて楽しんできてくださいね!
書込番号:5700696
0点

いつもお世話になります。m(__)m
初めての人でも喜んで受け入れてくれる
心優しいお仲間ですね。
書込番号:5700796
0点

おお、そういえば、
任意保険は掛けておりますでしょうか。
参加条件のようでございます。
いつもお世話になります。m(__)m
書込番号:5700815
0点

あーー疲れた、何日帰って無いか、忘れるぐらい、忙しいでやんの、取り合えず、風呂と着替えに帰って来たよ〜ん(何か臭いな、俺) 2号さん、隣組が出来たみたいね、SR15さん、風邪大丈夫? bygroさん、元 横須賀ですか、春眠さん、どーもー??・・?そんな感じで(どんな感じだ)明日も気を付けて、行って来てね、おいらは、今晩も明日も仕事です、身を粉にして、横浜 横須賀 三浦 川崎の道路を舗装してますV(@ @)V 行きたい!!・・・
書込番号:5701329
0点

大変遅くなりましたが、明日、ツーリングしますからネ!
とっても良い天気になりそうです。(^^)v
鼠ライダーさん
そう言った書込みは「メッ!」
書込番号:5701856
0点

フルブーストさん
>但し、この様なイベントの企画そのものを心良く思っていない方もいらっしゃるのも事実なんです。寂しいことですね。
その様ですね。
私は埼玉県内に在住なので、そこからある程度の時間と距離のゆとりを持った範囲内でのツーリングしか企画出来ません。
このバイク板が全国(世界)規模ゆえ、それに見合った企画以外はスレッド立ち上げを許されないのなら、一個人ではとても無理なので、今後、ツーリング参加者募集のスレッドは立ち上げない事にします。
ご不快に感じられていた方々、配慮が足らずに誠に申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
書込番号:5701899
0点

ぢゃあこれが最後の価格comツーリングなのかなぁ…
いや俺、ひまそーに見えるけど、土日は長野に1.5日出稼ぎに行かねばならないので、千葉の突端は計画が立たないのよね…
関係ないけど先日の青森では車中泊してたら職務質問されて、僕、ちょっとアヤシイ(自爆)のでずいぶん長く照会されて意気消沈…
しかし今回は忘年(と名前をつけた?)会でみなさんに迷惑かけちゃったので直接お詫びがしたいし、何よりごく一般的なお父さんがいらっしゃるので、いろんな優先順位が錯乱しています…
書込番号:5701977
0点

一寸待った〜〜
何で止めなければ ならないのか? 一部の人が妬むからですか
私は ツーリングの計画から 帰宅報告や皆さんのやり取り かま_さんの北海道レポートなど 日本に居なくても楽しめる内容です
Off会の募集も価格.comより 削除通知が来たらしいけど 名前が「忘年会」だったからでしょうか?
掲示板で Off会の募集かける事が いけないなんて 聞いた事が無いですね
なんだかな〜
私も 他のスレッドでも 荒らしまくるかな HN変えてアイコン変えて
書込番号:5702232
0点

明日はこの話題で ツーリングどころじゃないかな?
しかし 私はラッキ〜でした 最後のツーリング募集に間に合って
書込番号:5702257
0点

私は最後の価格コムツーリングにはしたくないです(;_;)
スレッドを読んで参加したくなる人もいるわけですし(私も途中参加ですし、ごく一般的なお父さんでしょうかさんやfast freddieさんなどもそうだと思いますので)今後も続けましょう。
まあ、仮面ライダー2号さんやこれまで企画立案してこられた方にばかり頼るのも良くないので、河津桜、諏訪泊まりツーの後ぐらいに私も何か考えます。
書込番号:5702456
0点

明日は絶好のツーリング日和になりそうです。
これも皆さん、そして幹事さんの日ごろの心がけがいいからですね。
>但し、この様なイベントの企画そのものを心良く思っていない方もいらっしゃるのも事実なんです。寂しいことですね。
事実かもしれませんが、関東地区に集中していることで、遠方の方が不公平感を持っているというのが大きいと思います。
結果として、ツーリングの板がわたしたちの私物化されているように見えるのではないでしょうか?
>このバイク板が全国(世界)規模ゆえ、それに見合った企画以外はスレッド立ち上げを許されないのなら、一個人ではとても無理なので、今後、ツーリング参加者募集のスレッドは立ち上げない事にします。
そんなことができる人はこの世にいませんから、そこまで考える必要はないと思います。
とりあえず、今のわたしたちにできることは、少しでも遠くまで足を伸ばして、巡業するぐらいですかね。
この掲示板のカテゴリーがもっと細かく区分けされて、「ツーリング」→「企画・募集」→「地域別」のように階層化されれば、カテ違いという不満はなくなりそうですが、これは管理人さんにお願いするしか方法がありません。
忘年会のスレッドは、削除されるという結末を迎えてしまいましたが、これも管理人さんの苦肉の策であると思います。
かま_さんには、ご苦労をおかけして申し訳ありませんでした。
とにかく、明日は大いに楽しみましょう。
それから、くれぐれもご安全に。
書込番号:5702945
0点

ツーリング参加のさんお疲れ様でです。なんだか事態が思わぬ方向に向かってますね(汗)この版での企画存亡の危機ではこれから参加希望の我々はどうしたら・・・何か個人的に連絡のとれるいい方法はないですかねぇ
書込番号:5702946
0点

2号さん しっかりせんかい!!
R1000氏やバウハン氏の意見は判らぬ訳ではないけど、あくまで一個人としての見解をレスしただけなんじゃないの。
やりたい人がいれば続ければいいんじゃなかと思うけどね? 別に止めろと言った訳じゃないと思うし、あんたらのせいで消滅したと言いがかりをつけられるのって普通の神経持ってる人ならいい迷惑だと思うけどね。
ま、今頃してやったりで舌出してるかも知れないけとね〜(笑)
書込番号:5703013
0点

募集かけずに 参加したい人は 参加するなら 問題無いのではないでしょうか?
明日の話題を提供して頂いたと 思えば 良いじゃないですか(笑)
マフィー ムシケラ
書込番号:5703024
0点

>参加希望の我々はどうしたら・・・何か個人的に連絡のとれるいい方法はないですかねぇ
[5649886] にヒントあり です
書込番号:5703065
0点

>このバイク板が全国(世界)規模ゆえ、それに見合った企画以外はスレッド立ち上げを許されないのなら、一個人ではとても無理なので、今後、ツーリング参加者募集のスレッドは立ち上げない事にします。
例の書き込みはもっともらしいことを言っているようですが、本末転倒も甚だしいと思います。
忘年会はともかく、バイク板のツーリングの掲示板で企画を立ち上げて参加者を募るのを目的とするのは当たり前です。
偶々今は関東を中心としての企画しかありませんが、関東在住の人達なんですから当たり前です。
どこだってやれば良いのですよ。東北だろうと関西だろうと九州だろうと。
自分達では何もせずに関東だけで企画しているとクレームをつけるほうがおかしい。
>なお、自分たちもやればいいっていう話は無しでお願いします。
あまりに手前勝手な意見だと思います。
書込番号:5703180
0点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん、ありがとうございました。後ほど連絡してみたいと思います。
書込番号:5703234
0点

fast freddieさん
いえいえ 私も明日が 初参加ですので ちょ〜新参者です
何時の日か お会いできるかもしれませんね(^.^)
書込番号:5703259
0点

ここに来られる方々はご理解ある方ばかりで、ツーリング常連者としては嬉しい限りです。
今までより多少配慮は必要だとは思いますが、ツーリングの企画自体をやめる必要はないですね。
カテゴリーにふさわしくないと管理者が判断すれば、「忘年会」の板と同じように削除されるわけですから、その判断はお任せすればいいと思います。
仮面ライダー2号さんには、何度も企画していただいて、本当にありがとうございました。
書込番号:5703267
0点

是非に及ばず!
今後の為に私が対策を立てます。
しばしお待ちを!
書込番号:5703271
0点

どうも、物議をかもしだしてすみません。
それよりみなさん寝なくて大丈夫ですか?
明日は、あぁ今日は、お気をつけて。
書込番号:5703302
0点

ツーリング今日でしたよね
(あまりここに来ないので・・・すみません)
私はうっかり明日の日曜と勘違いをしていました
私の伊豆ツーリングは日・月でした
でも、夜勤(今仕事中)なので無理だなぁ
もし眠くなければお見送りにでも行こうかな♪
集合場所のセブンイレブンはチョットわかりにくいかもみなさんはベテランだから大丈夫か
ここでもツーリングがどうのこうのとありましたが
特に問題ないのではないでしょうか
私は以前(休みやペースが合わないから)はソロばっかりでした
最近みんなでツーリングするようになったのは50才近くなって
一人で走るのがつまらなくなって来てからですから
ここ、もっと他の地域の人たちもどんどん利用すればよいのにね
(なぜ関東だけにぎわってるのか不思議です)
そして年に一度は全国規模でツーリングなんかやれればよいのに
って、ぼくは日曜休みじゃないから
なかなか他の人たちとツーリングできないのが悩みです
定年後の楽しみにしています(笑)
天気も良い様なのでよかったですね
みなさん気を付けて楽しんで来て下さ〜い♪
書込番号:5703354
0点

こんばんは、皆さん
いやもう、おはようございますですね(汗)
何だかんだ時間掛かった。。。
忘年会スレの[5703535]に書いてますが、削除予定なので、
こちらにも書きます。殆どコピペですが(^^;)
私が第1回のツーリングの幹事をしましたが、その後も
ツーリングが開催され、盛り上がり定着しつつあったのは
喜ばしいことと思ってたのですが・・・
色々と問題が起きたのは残念ですね。。。
せっかく灯したツーリングの灯ですから
絶やしたくないですね〜
今回のようにスレ違いだけど、連絡したいという対策として、
「価格.comバイク板 ツーリング友の会掲示板」を設置しました。
価格.comバイク板の皆さんで、お使い下さい。リンクはフリーです。
PCアドレス
http://circuit-run.saloon.jp/BBS/kakakubike/index.html
携帯アドレス
http://circuit-run.saloon.jp/BBS/test/mread.cgi/kakakubike/
とりあえず「忘年会のご案内」の続きのスレを立ててあります。
ツーリングの企画の際は新規にスレを立ててお使い下さい。
(リンクに関しては下に詳しく書きます)
でツーリングに関してですが、以下価格.comからの抜粋です。
================================================================
趣旨に合致するようなツーリング情報の書き込みに付随する形での
告知を行い且つ外部の連絡用ページへのリンクを掲載されるのであれば、
特段の問題はないかと思われますが、
================================================================
ということなので、ツーリングの募集のスレッドを
立てるのは、きちんとすれば問題は無いかと思います。
但し、ツーリングとはまったく関係の無い雑談が、
やたら多いのは問題と思いますので、クチコミ掲示板で、
ツーリングの告知と募集のスレッドを立てる時に、
「価格.comバイク板 ツーリング友の会掲示板」にリンクを貼り
スレッド内では参加の挙手と簡単な応答のみにして、
雑談と詳しいやり取りは、ツーリング友の会掲示板でやりましょう。
★価格.comさんへ
掲示板タイトルに価格.comの名を関してますが、
問題なら変更しますが、分かりやすさから、
そのまま使いたいのでご理解頂きたいです。
★「価格.comバイク板 ツーリング友の会掲示板」のリンクに関して
やや話がそれますが、先日バウハンさんのにHP欄のリンクで
自分のHPじゃないのにリンク貼って良いのかと聞きました。
この時は喧嘩になりましたがw
まあ削除されてますからこれ以上触れませんがw
で価格.comに聞いたところ
> HP欄のリンクに付いて一般的ネットマナーから
> 他人のサイトは駄目と思っていますが、(許可を得たなら別)
> 口コミでは他人のサイトでも良いのか返信下さい。
お問い合わせいただきましたホームページリンクの件につきましては
参考情報へのリンクである場合もございますため、
弊社では全てのケースを不適切とは判断しておりません。
恐れ入りますが、何卒ご了承いただければ幸いです。
自分のHPじゃなきゃ行けないかと思ってましたが、
良い場合も有るそうなので、変わり身の早い私は(爆)
逆手に取って参考情報へのリンクとして
「価格.comバイク板 ツーリング友の会掲示板」に
リンク貼ってもらおうかと思います。
価格.comツーリング参加者で、自分のHPを
お持ちで無い方はHP欄からリンクされて構いません。
自分はHP持ってるので直リンク出来ませんが(汗)
(HP欄でのリンクは参加された方でお願いします。)
今回のような忘年会もHP欄に「バイク板忘年会」とか入れて
ツーリング友の会掲示板にリンクすれば良いかと思います。
これで、ある程度の妥協点になるのではないかと思います。
皆さんのご理解をお願い致します。
書込番号:5703550
0点

あ、こちらにも。
ZZ−Rさん、ありがとうございました。
saru50さんのおっしゃるように、関東以外のかたもツーリング出来るといいですね。
出来たらこちらからも足を運びたいです。
ってことで着いたよ〜♪
駅前は恥ずかしいので離れた所にいるので、ご飯やさんが決まったら連絡ください。
でわ! 凹○バタッ
ハッ( ̄□ ̄;) 職務質問来ないでください。
凹○バタッ
書込番号:5703565
0点

かま_さん
いえいえ、どうもです。
しかしこちらは文が一部ミスってた(汗)
これでスレを立てても、幹事がスレの趣旨から逸脱しないよう
スレに気を配りコントロールすれば問題は無いかと思いますよ。
忘年会スレには、PCアドレスしか書いてませんでしたが、
こちらは携帯アドレス書いて有るので適当に見てみて下さい。
私はそろそろ寝ます。。。(^^;)
書込番号:5703587
0点

皆様 お早うございます。
凄い数のレスがあって、ビックリしています。
温かいお言葉のレスが多い様に感じられましたが、今日はこれから
ツーリングの為、しっかりと読んでいる時間がありませんので、
夜にじっくり読ませて頂きます。
緊急の連絡は無いと思いましたので、特に予定変更する事なく、ツーリングを行いたいと思います。
ツーリング参加者の方々、宜しくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:5703596
0点

もう少ししたら、出発します。
これなら、遅刻しないと思います。(^^;)
書込番号:5703633
0点

おはようございます。
道路交通情報をみたら首都高はもう渋滞してます:;
7時30分くらいにはボチボチ出ます。
途中まで下道で行きます。
書込番号:5703648
0点

や〜本当に 良い天気ですね〜
絶好のツーリング日和に成りました
皆さん ご安全に
書込番号:5703809
0点

皆さん、楽しんできたかな〜
今日は、天気も良く最高のツーリング日和でしたね。
事故が無いよう気をつけて帰宅して下さいね。
書込番号:5705179
0点

はい、事故なく遅刻なく、クジラの刺身と揚げ物、温泉も堪能させて頂き、バイクの方たちは帰路につきました。
ご帰宅までお気をつけてm(_ _)m
ワタクシは長野に向かいますので帰るというか行くというか…
ま、ちょっと時間がかかります。
みなさんの書き込みに先だって、またひとりノーマ、、 あ、やめておきます。
でわ!
書込番号:5705341
0点

ホントですね、絶好のツーリング日和でなによりでした。当方は本日所用で関越に乗りましたが(車だすが)、渋滞も無く「これならバイク気持ちイイだろうなぁ」なんて思ってしまいました。参加した皆さんご報告お待ちしてます。お疲れさまでした。
書込番号:5705357
0点

帰宅第一号〜 当たり前ですが 無事帰りました
本当に天気もよく手のしいツーリングでした
話題盛りだくさん それでは ご本人ご帰宅後 自白するかしないかは お任せいたします
誰に文句を言われても 次のツーリング募集にも 応募しよう〜っと(^.^)
書込番号:5705903
0点

帰宅2号??
いや、買い物してた分春眠さんの方が早いはずですが・・・
とりあえず帰宅しました。
アクアライン、恐怖の暴風でしたw
横風40km/h制限も出てましたね。40km/hで走ってる車一台も無かっ
たですが・・・
今回、もっと寒いかと思ってましたが、帰りに風は強いもののそん
なに寒さは感じませんでしたね。今年は暖冬なのかなぁ
しかし、今回はさらに濃・・・これ以上は何も言いません(爆
走行距離224.7km
燃費29.06km/l
・・・220km以上も走ったのか・・・。なんか150kmくらいしか
走ってない気分・・・
書込番号:5706126
0点

帰宅2号(たぶん)です。
8時前には帰り着きましたが、今までバイクの雑巾がけをしていました。
走行距離 223km
燃費 不明
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
面白いお話をいっぱい聞かせて頂きましてとても楽しかったです。
ぜひ、またご一緒しましょう。
bygroさん
>アクアライン、恐怖の暴風でしたw
>横風40km/h制限も出てましたね。40km/hで走ってる車一台も無かったですが・・・
ですね。しかも風の吹き方が一方方向ではなく、常にハンドルが振られていました。その横をすごい勢い?でクルマが追い越していくので結構怖かったです。
それと、アクアラインの乗り口間違えてすみませんでした。出口もまた間違えてしまいそうでしたが、フォローありがとうございました。
かま_さん
長野まで道のりお気を付けて。
しかし、本当にフットワークが軽いですね。根性と体力があって羨ましいです。
書込番号:5706357
0点

私も今着きました。
行きに京葉道路の入り口ですごい物を見ました。
前に白いナンバーのスクターが走ってました。150のバイクかなと思っていたら何と原付バイクでした。
京葉道路に原付???
その原付は車の流れに沿って京葉道路に入ったようです。
本人は間違えた事に気付きましたがバックできないのでそのまま走って行きました。
スクリーンを大型のツーリング向けに交換したので横風でかなり流されながら走ってました。
鯨もうまかったので満足してます。
走行距離は352km
燃費は約20kmくらい
そうそう途中で入れたスタンドでは何と、お釣りを現金でくれませんでした。
くれるのはプリカです。
そのため、残金のプリカを使うにはその系列のスタンドにいかないと残りのプリカを使うことができません。
オマケにカードも使えませんでした。
ひどいスタンドでした:;
書込番号:5706372
0点

20:40頃 帰宅しました。
今日は午前中は風も強くなく、気温も平年並以上の暖かさで、本当に良いツーリング日和でした。(^^)v
これは、ひとえに幹事さんの行いの良さでしょう!(スイマセン。嘘です。m(_ _)m)
帰りにかなり風が強くなって、コーナリング中の突風には悩まされましたが、バイク組みの解散地点、木更津南ICまでは、無事に走る事が出来ました。
今回もネタ提供がありました(私ではありませんよ!笑)が、自己申告制にしたいと思います。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
東京近郊、価格.comツーリングに初参加、有難うございました。m(_ _)m
楽しんで頂けた様で、私も嬉しいです。って言うより、私が楽しませて頂きました。(^^;)
バイクの知識、運転技術のハイレベルな事に圧倒されてまいました。また、お話が大変上手&面白くて楽しかったです。
また、機会があればご一緒したいです。(^^)
かま_さん
バイクで参加頂ければもっと良かったな〜。(^^)
気を付けて長野に行って下さい。
まだ、参加者でレスがないのは、SR15さんだけかな?
まー、無事に帰られてるでしょう。(^^;)
それ以外の参加者の方々、無事のご帰宅なによりです。(^^)
本日のツーリングデータ
使用車両:中古のにゅうましん
走行距離:364Km
燃 費:約22Km/l
書込番号:5706494
0点

皆さん無事のご帰還 多分SR15さんは 誰かにサインして〜なんてせがまれているのかな(笑)
やー皆無さお世話に成りました
書込番号:5706561
0点

みなさん無事帰られたようで、なによりです、ある意味、本当に風当たりが、強かったですからねー!!(爆) おいらは今 仕事が終り、家でちょっと寝て、明日も早くから、本牧埠頭の現場だす、次回は行きたいな〜 春眠さん、フェリーのレポート有難うございました、知りませんでした、でわ皆さん、お疲れ様でした・・・
書込番号:5706779
0点

皆さん、おつかれさまでした。
22:10頃、無事に帰宅しました。
諸事情により、今日はゆっくりめの走行だったため、時間が遅くなってしまいました。
総走行距離 386km
燃費 22km/L
使用車両 YZF−R6
ではでは。・・・・・・
すみません。白状します。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
今日はありがとうございました。
全般的にまったりペースだったので、あまり走った気がしなかったと思いますが、これに懲りずにまたお願いします。
>皆さん無事のご帰還 多分SR15さんは 誰かにサインして〜なんてせがまれているのかな(笑)
それは行きだけですってば。
帰りにチェックしたところ、しっかりと「バス専用」になっていました。
田舎ライダーの皆さん、都会の多車線道路を走るときには気をつけましょう。
土曜日は、道路交通法上だと休日ではありませんよ。
とりあえず、3ヶ月間安静にしていなくてはなりません。
これで厄払いされたせいか、今回は本当に何もありませんでした。
めでたしめでたし。
書込番号:5707343
0点

>皆さん無事のご帰還 多分SR15さんは 誰かにサインして〜なんてせがまれているのかな(笑)
あれま。ご愁傷さまでした・・・・
書込番号:5707488
0点

まさか、ネタって、お宅?? 色紙は 青でしょ 赤ならネタ通り越してるよm(_ _)m
書込番号:5708035
0点

仮面ライダー2号さんのバイク
本日のツーリングデータ
使用車両:中古のにゅうましん
走行距離:364Km
燃 費:約22Km/l
SR−15さんのバイク
総走行距離 386km
燃費 22km/L
使用車両 YZF−R6
私のバイク
走行距離 352km
燃費は 約20km(都内は10kmしか走りません)
使用車両 ZX10
行きの渋滞と強風がなければ22kmくらい
250と600がほぼ同じ燃費で1000とも差がほとんどないですね。
面白いデータですね^^
書込番号:5708513
0点

私の、「ツーリング参加者募集スレッド立ち上げをしない」と言うレスに対して、温かい、ご支援のお言葉を頂きました。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、春眠暁を…さん、SR15さん、花いちもんめさん、フルブーストさん、ZZ−Rさん、saru50さん
皆様、レスが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
特に、ZZ−Rさんには、特別なご配慮を頂き、何と言って感謝すればいいのか、分かりません。PCに詳しくない私にはとても出来ないワザです。本当に有難うございました。m(_ _)m
書込番号:5708710
0点

>250と600がほぼ同じ燃費で1000とも差がほとんどないですね。
私の単気筒は多分15〜18km/L でタンクは7L位で予備タン
燃費が悪いのは ガソリンを音で消費?
後ろの人は 五月蝿かったと思います ゴメンナサイ
昨日は書き込みの時間が無かったのでお礼の言葉もかけません出した
幹事 出会いは突然 驚かせて ごめんなさい(笑)
SR15さん 何時もウインカーの消し忘れ教えてくれて有難う御座いました
春眠さん RAMステー カッコイイです 純正OPみたいですね でも春眠さんの バイクには近寄りたくない 触ると欲しくなりそうなので(笑)
かまーさんも 仕事の時間を調整して わざわざ有難う御座いました 今度はバイクで一緒に走りましょうね
Z-10さん ライトは明るいし ETCが付いているバイクはじめてみました 私のはHTC (hand humanどっちでも良し)
bygroさん お互い 風には弱い あのトンネルの向かい風 60km/hの走行で 120km/hの体感 風洞実験みたいなトンネルでしたね
感想
とてもマナーの良い 皆さんで 楽しい ツーリングでした(^.^)
今度は 泊まりツー に参加したいですね 是非是非
未だ 参加していない人の参考には 成らないかもしれませんが 是非ご自身で体験してみてくださいね
書込番号:5708832
0点

ZZ−Rさん
すばらしいご対応ありがとうございます。
是非とも利用させていただきます。
これで、価格.comツーリングは永遠に存続ですね。
花いちもんめさん
>あれま。ご愁傷さまでした・・・・
お気遣いいただきありがとうございます。
ところで、免許のほうはいかがなものでしょうか?
鼠ライダーさん
>まさか、ネタって、お宅?? 色紙は 青でしょ 赤ならネタ通り越してるよm(_ _)m
嫌だなあ。わたしがそんな悪いことするわけないじゃないですか。
ただ、時間帯規制の「バス専用レーン」に入ってしまっての通行区分違反です。
1点、6000円也。
でも、せっかくの金色免許がパーだし、往復アクアラインを使ってもお釣りがきたと思うと悔しくて。・・・・・・
とりあえず、点が戻るまでの間は今まで以上におとなしく走ります。
だからって、置いていかないでね。
やはり、○○には「バカ」が入るようです。・・・・・・
ではでは。
書込番号:5709031
0点

あ〜あ 言っちゃった、そこまで自供しなくても、みんな知ってるから(爆) なんちゃって、次は一緒に走りたいですね!
書込番号:5709420
0点

SR−15さんR6での300kmオーバーのツーリングでポジション的にはキツくないですか?それからシートはノーマルのままでしょうか?当方のSP−2ノーマルシートのままで長時間は結構ツラいので・・・(汗)「何を軟弱な!」と笑わないで下さいね(苦笑)
書込番号:5710497
0点

大丈夫・・・SR15さんが、ノーマルじゃないから!!
書込番号:5710573
0点

fast freddieさん
>SR−15さんR6での300kmオーバーのツーリングでポジ>ション的にはキツくないですか?それからシートはノーマルのま>までしょうか?
わたしは20年前からバイクに乗っていますが、車歴がGSX−R、KR−1、VFR400R、YZF−R1、TL1000R、YZF−R6と、前傾がきついバイクばかり乗り継いできたせいか、何とか大丈夫です。
さすがに右手首だけは痛くなりますが。
ちなみに、マシンはハンドルアップスペーサさえないドノーマルです。
(タイヤだけは磨耗により、パイロットパワーに履き替えましたが)
鼠ライダーさん
>大丈夫・・・SR15さんが、ノーマルじゃないから!!
アブノーマル、一位二位を争うあなたに言われたくありません!!
(ごく一般的でないお父さんさんと闘う日が楽しみです)
ではでは。
書込番号:5711334
0点

>(ごく一般的でないお父さんさんと闘う日が楽しみです)
SR15さん年寄り煽ってどうするんですか〜
皆さんの平均年齢より一回りは上なんだから もっと労ってくださいね〜(笑)
書込番号:5711541
0点

ツーの写真ホームページにアップしました。
http://syunmin.com/touring/20061202/20061202.html
疲れたと言うか途中で眠くなったのでコメント等手抜きしています。
内容に問題ありましたらご指摘お願いします。
書込番号:5712592
0点

遅ればせながら、皆さん、お疲れ様でした。
仮面ライダー2号さん
幹事お疲れ様でした。
いえいえ、どうもです。(^^ゞ
存続の危機でしたからね。
お役に立てて良かったです。
SR15さん
どうもです。
これでツーリングは存続出来ますね。
是非ご利用下さい!
しかしサインとは…ご愁傷様です。(^_^;)
書込番号:5712638
0点

ZZ=Rさん 迅速な対応、さすがです 恐れ入りますm(_ _)m
SR15さん アブノーマル一位二位 ?おいらは三位決定戦ぐらいです
ごく一般的じゃないお父さん、会える日を楽しみにしてます、ちなみに おいらも一回り上の世代ですよ
書込番号:5712667
0点

おはようございます。
昨日は全身筋肉痛でしたが、朝起きて腕は治りましたがふとももの内側がまだ痛いです。
長距離で同じ姿勢はかなりこたえますね。
400以上のビッグスクターが欲しくなってしまいます^^
書込番号:5712724
0点

そう言えば、
ごく一般的なお父さんでしょうかさん、fast freddieさんは 16日(土)夜の、ライダー親睦OFF会には、ご参加頂けないのでしょうか?
是非、参加頂きたいです!
Z-10さん
筋肉痛ですか〜?
私はチョットだるいくらいで大丈夫でしたよ!(まだまだ若い?^^)
書込番号:5712872
0点

残念ですが 召集令状が届きました(汗)
多分16日は異国の地かも 日本に居れば 158%位参加の予定だってんですけど(明後日本州の西端までツーリングしてきますのでその結果で)
2号さん無線LANでメッセンジャー参加・・・1名もちろん会費は払いますから
おネーちゃんに料理と酒は持ってこさせてくださいね(笑)
書込番号:5713004
0点

>ところで、免許のほうはいかがなものでしょうか?
ふっふっふ・・・後は最後の見極め(1時間)を残すのみよ。
それが済めばいよいよ卒検に挑戦となるんだけど、問題はコースをまだ覚えられないのよね(爆)
>筋肉痛ですか〜? 私はチョットだるいくらいで大丈夫でしたよ!(まだまだ若い?^^)
ワシゃまだ若いを連発するのは老化現象の始まりとか・・・(笑)
ところで判っていたことだけど、かまさんの忘年会のスレ消えちゃいましたね。
ZZRさんが即対処して立派なツーリング掲示板を立上げたのにはビックリしたけど、これで誰からも横槍を刺されずにツーリングやイベントの企画が続くと思うわ。
気になるのはZZRさんに負担が掛かってしまうと言うことと、現在の常連さん達にはもう価格COMツーリング板は不要になったということかな。
書込番号:5713556
0点

>かまさんの忘年会のスレ消えちゃいましたね。
ほんとに・・・残念ですが、こうなってしまえば仕方がないですね。
これだけ影響を与えた書き込みは珍しいと思います。
ZZRさんの迅速な大人の対応に敬意を表しますが、私設掲示板なんですから価格COMの名称に拘る必要はないのではとも思います。
新たに情報交換の場が出来たことで現価格COMツーリング板は自然消滅の運命かも知れませんが、何れにせよ奥多摩以来の親睦の火が継続するのは喜ばしい限りですね。
全国規模の掲示板に東京を中心とした企画では実質的には関東圏在住の人しか参加出来ないので自粛するべきとの発想は一つの意見として判らぬ訳ではないのですが、実際にイベントに参加するしないは別として私のようにバーチャルで楽しんでいる人間も全国にいることを忘れないで頂ければ幸いです。
書込番号:5713758
0点

SR−15さん早速の返信ありがとうございます。当方も免許暦的
には10年以上になり、車暦もNSR250SE2台、NS400
TRX850,そして現在のSP−2に至る訳でして前傾のバイクがほとんどなんですよ。ただしどのバイクの時もも距離が伸ばせず現在に至る、軟弱な体?なのです。やはりこのテのバイクは右手とお尻の辛さは宿命なんでしょうね・・・(汗)忍耐!
書込番号:5713778
0点

鼠ライダーさん HN間違えです わざとでしょうけど(笑)
お会いできるのを楽しみにしています 今回のOff会は残念ですが現場都合でXに成りそうです
しかし同年代が居ただけで 心強いです
職業も結構近かったりしますので 私も現場でタンパー持ったりレイキ持って汗かいたこと有りますよ
一般公道では環七 合材の層厚800mmだったかな〜 時間規制が短くて忙しい現場でした
横浜では本牧並木線の橋脚建設とか舗装はメインではありませんが一応同業者と言うことで宜しくお願いいたします(ペコ)
書込番号:5713784
0点

仮面ライダー2号さん16日の件は検討して後程連絡させていただきます。
書込番号:5713797
0点

ごく一般的じゃないお父さんでしょうか・・・さん?? そーですか、かなり近い仕事内容ですね、ここに居るかぎり、またツーリの機会があるでしょうから、次はお会いしたいものですね!!
書込番号:5713905
0点

いつもお世話になります。m(__)m
削除されたレスは色々ありますです。
みんな悪影響があるから削除対象になったってことですな。
書込番号:5714582
0点

はじめまして。
今回のツーリングは地元房総だったので是非参加したかったのですが、予定が微妙だったので諦めました。
いつも拝見していますが、皆さん楽しそうなので近場の企画には参加しようと思っていたのですが残念です。
また機会がありましたら参加させてください。
是非続けて下さいね。
書込番号:5716143
0点

仮面ライダー2号さん、また、ツーリング参加者の皆様 こんばんわ。
今回のツーリング情報を見逃してしまいました! 私は市川市に住んでいるので、今回のツーリングにも参加しやすかったのに・・・
また、企画があったら参加したいと思っています。
例え、全国レベルの掲示板だからって、全国民全てを対象とした内容でなければならない理由はないと思います。
公共事業だって、小さな地域サービスの積み重ねが全国民のサービスにつながっているわけですよね。
それと同じで首都圏域のツーリングだけでなく、北や南の地区のツーリングに関する企画もあって、そこで参加できる人だけ参加すれば良いのですよね。無理強いしてるわけでなし・・・
そんな企画を気軽に掲載できるのが、ここのメリットであるわけですから。
偏屈者はどこにでもいますが、懲りずに?また企画してくださいね。
書込番号:5716184
0点

>次はお会いしたいものですね!!
ハイ 鼠ライダーさん その時は宜しく<(_ _)>
dream921さん
せんちゃん750さん
はじめまして
千葉のメンバー約2名増加ですか?
私も千葉です宜しく〜
書込番号:5716354
0点

今後のツーリング企画のスレは今迄と違って目に付きづらくなるのかな・・・
うっかり見落とす可能性が高くなるけどしょうがないのでょうね。
書込番号:5716389
0点

僕も、近ければ、忘年会、行きたかった。。。
会って、100年の恋も、冷めるかもしれないですが。。
それはそれで、しかし残念ですね。
バイクあって、時間があれば。。。
書込番号:5716453
0点

いつもお世話になります。m(__)m
今度からローカルなツーリングネタは旅板に書いたらいいのではなかですか。
書込番号:5716507
0点

先日削除されたスレは、
飲み会はツーリングでないのでスレッドはダメです。
ツーリングに付随する物として外部リンクを掲載すれば問題ありません。
という事ですから、
ツーリング自体は今までの書き込みで問題ないと思いますよ。
実際、消されてないですから。
書込番号:5716542
0点

関西、四国、九州方面で誰かツーリング企画を立案する人がいればいいと思うのは私だけでしょうか。
掲示板自体が全国版なので地域事にツーリングスレがあってもいいと思います。
書込番号:5716550
0点

>ツーリング自体は今までの書き込みで問題ないと思いますよ。
う〜んそうなのかなぁ・・・
確かに掲示板の管理者側の正式見解は問題なしなんですよね。
でも、論点は飲み会だからダメなのではなく、首都圏だけで勝手にツーリングの企画なんか立てて仲良くやっているのが気に喰わないんだと思うけどね。
お前達はいいけど、遠くて参加できない連中もいるんだからねって言っているのよね。
掲示板は全国版の板なんだし、ここは出会い系サイトじゃないんだからね!
とのご意見でしたよ。
そうじゃなければこんなに大事にはならないと思うけどなぁ。
>掲示板自体が全国版なので地域事にツーリングスレがあってもいいと思います
それが出来ると思えば誰も苦労しないしこんな書き込みしないって(笑)
その辺を判っているから手回し良くそっちでもやったら(企画)は言いっこなしって釘刺してるじゃんw
あくまで個人的かつ独善的意見に過ぎないけど、ここ迄影響を与えたことには正直感心しちゃうけどねぇ・・・(ハムさん真っ青?)
これからどうなるかはツーリングの常連さん達次第ね。企画そのものは続くとしてもとても今迄どうりには・・・残念だわ
書込番号:5716880
0点

dream921さん、せんちゃん750さん
16日(土)夜の、ライダー親睦OFF会も
是非、参加を検討して下さい。m(_ _)m
お待ちしておりますよ〜。(^^)
連絡先は↓ですので、宜しくお願いします。
http://circuit-run.saloon.jp/BBS/kakakubike/index.html
書込番号:5717596
0点

>関西、四国、九州方面で誰かツーリング企画を立案する人がいればいいと思うのは私だけでしょうか。
いえ 貴方だけでは有りません しかし北海道と東北は? (^.^)
しかし 掲示板での友好が持てないと一緒に走りたいとは 思いません 私の場合は
それと バイク持って居ないとね〜
書込番号:5717732
0点

>掲示板での友好が持てないと一緒に走りたいとは思いません 私の場合は
それはごく一般的な心情だと思いますよ。
ツーリング友の会の板は実際にイベントに参加前提の方々だけで盛り上げてください。
それなら荒らしや無責任な書き込みもない素晴らしい板になると思います。
私は書き込みこそしませんが陰ながら応援させて頂きます。
書込番号:5718047
0点

みなさん天気に恵まれてよかったですね
ぼくも次の日行ってきました
前日の風もおさまり2日間とも最高の天気でした
http://www.geocities.jp/saru_qo_op_0311/kamera01.html
しかしバッテリーが残り少なく、3枚しかとれませんでした^^;
ツーリングの写真見ました、走りながら撮ってるんですかぁ
凄いですねぇ
ただモザイクが凄く気になります
価格.comではありませんが
やはり掲示板でしりあった人たちとたまに集まってツーリングしてます
http://www4.ocn.ne.jp/~hisa0801/
青森や大阪からも集まってくれました(青森の方は事故って帰還しましたが)よ
ここも全国規模になるといいですねぇ
書込番号:5719229
0点

いつもお世話になります。m(__)m
私もかげながらROMらせて会話を楽しませていただきますです。
書込番号:5719230
0点

>16日(土)夜の、ライダー親睦OFF会も
是非、参加を検討して下さい。
誘っていただいて申し訳ございませんが、16日は別の忘年会で
浜松町で飲んだくれていますので参加出来ません。
またの機会に参加させて下さい。
新宿には二次会で行くかも知れませんが?
書込番号:5719991
0点

saru50さん
泊りがけツーリングはいいですね。何せ思いっきり酒が飲めますから!(爆)
dream921さん
別件の忘年会では仕方ありませんね。そちらを楽しんで下さい。
>予定が微妙だったので諦めました。
私が企画した日帰りツーリングは極力当日いきなり参加もOKにするようにしてますし、キャンセルもOKですから、予定が微妙な時は、取り合えず参加でレスして下さい。その際、微妙である事を付け加えて頂ければ、事情を考慮致しますから。
次回があれば(多分あると思います)、その時は是非、ご一緒したいです。(^^)
書込番号:5720118
0点

おいらは、関東圏ですが、人口が多いのと、ネタ持ちが多いからじゃ無いでしょうか、誰かが、言ってましたが、このスレは、全国きぼです、関東圏以外でも、よし俺がやってやるって、人がいれば問題ないのでは、ツーリングのスレだから、各地方に、有志がいれば、近くの方は、参加するのでは、話の内容では、ある程度分別のある、年齢みたいなので、人の揚げ足取るような、ことはやめましょよ、ならず者のおいらが、思ってるんだから、大人気ないですよm(_ _)m
書込番号:5720623
0点

>泊りがけツーリングはいいですね。何せ思いっきり酒が飲めますから!(爆)
そうですね。但し、調子に乗り過ぎて飲み過ぎないように気を付けましょう。
翌日に二日酔いで酒気帯び(酒酔い)で捕まって免許がパァーの可能性もありますよ(笑)
>関東圏以外でも、よし俺がやってやるって、人がいれば問題ないのでは、ツーリングのスレだから、各地方に、有志がいれば、近くの方は、参加する
やろうにも発起人となる人が関東圏以外には居ないんですよ。
きっとそんな事をしても果たして参加者なんては集まるのか?
なんで私がそんな事しなければならないの?と思うと誰も手を挙げません。
最初の第一号となる人はそれなりの気概がないと出来ませんからね。
関東だってZZRさんの奥多摩ツーリングから始まった訳ですし、
それが成功して味をしめた?人達が仲間が仲間を呼んで現在に至っている訳です。
そしてツーリングの危機になるや否やまたZZRさんが救いの手を差し伸べて・・・
全国版のツーリンク掲示板ですから関東の人達が自由にツーリング参加者を募るのに何の問題もありません。(そのための掲示板です)
元々飲み会の募集をツーリング板で行ったことに対する意見の応酬であったのを何処かの馬鹿たれが論点を摩り替えて全国だ関東だ、ここは出会い系サイトじゃないと全然違う事を言い出したのが全ての始まりです。
論点を
書込番号:5720847
0点

フルブーストさん、有難うございます、心無い、一部の人に掻き回されましたが、ZZ-Rさんの機転&フォロー、おしいですね、こういう人が、全国にいれば、きっと楽しい価格COMツーリングでしょう
書込番号:5721008
0点

いつもお世話になります。m(__)m
東北越地方は寒くてシーズン短いし
ユーザー少ないから・・・・
書込番号:5721470
0点

関東には妖精もいれば毎回新ネタを提供して場を盛り上げる(性技)のヒーローだっているんだからね〜(笑)
書込番号:5721862
0点

当方は関西圏ですが、皆さんの関東圏のみのツーリングでも、こちらもツーリングに行った気分にさせていただいているので感謝こそすれケチをつけたがる人の気が知れません。
関東圏以外のツーリングの企画があがらないことが問題なのでしょうが、それは仕方のないことです。一番の問題は受け手の心の捕らえ方のほうではないでしょうか。世の中には妬み嫉みの強い方もいますので、そのような人にどんな配慮をしろというのでしょうか。そんな人に何を言っても、どんな配慮をしても無駄というものです。
ツーリングに関するスレ・レスは今までどおりでいいと思います。
書込番号:5722900
0点

初機はFujicaST605さん 貴方は知らないうちに 参加しています(笑)
初機はFujicaST605さんに頂いたボトル背中に背負ってますから(^.^)
書込番号:5723342
0点

saru50さん
泊まりツーリング良いですね。
余裕を持って回れますし、なにより風呂上がりの一杯が……どれだけ我慢しているか!
>ツーリングの写真見ました、走りながら撮ってるんですかぁ
バイクに固定してあるので、手に持って撮っていた頃に比べると大分楽です。
>ただモザイクが凄く気になります
多くの方が見ている掲示板に書き込みしている方々なので、さすがに顔をそのまま出してしまうわけにもいきませんので。
どのような方々なのかは、どうかご自分の目でお確かめください<(_ _)>
書込番号:5724130
0点

>モザイク
僕なんか、顔どころかバイクの写真も春眠さんのホームページから取り下げさせました。
アヤシイとかノーマルぢゃないとか言ってはいますがツーリングに参加している人に悪い人はいないのですが、参加せずにインターネットを徘徊している人が恐いのです。
何が恐いって、何をされるかすらわからないのが恐いのです。
書込番号:5724322
0点

ははは〜顔が怖いから、モザイク掛けてたりして(爆) おいらは、ごく一般的だと、分かりました、最近! 一般的ぢゃない人に会えるのは春頃かなー・・・
書込番号:5724482
0点

いつもお世話になります。m(__)m
榛名山の下りがいいですね。
ハチロクに遭えるかもよ。
書込番号:5729829
0点

>榛名山の下りがいいですね。
ハチロクに遭えるかもよ。
ハチロクはまだ現役で走っているんですか?
すごいですね。
ドリキン見てみたいです^^
思いっきりのネタができてしまいした。
詳細は16日に。
書込番号:5738199
0点

どうやら2号さんのお陰で、ネタが無いとダメみたくなってない??
みんなノーマルぢゃないから、ネタは、いくらでもあるか・・・
書込番号:5738306
0点

>ハチロクはまだ現役で走っているんですか?
それ 秋名の藤原豆腐店の事じゃない
書込番号:5739168
0点

ども、しばらくです。あの漫画のおかげ?でハチロクの値段が上がったとか上がらないとか・・・(笑)あ、モチロン愛読してます。
書込番号:5739324
0点

ごく一さん、友の会のスレに貼った、ニスモフェアに86も出てたはずです、なんと、未だに あの車は現役なのです、TSクラスの草レース、ジムカーナ、ダートラなどで、サニーと競ってるのです、
書込番号:5739481
0点

いつもお世話になります。m(__)m
家の近所の個人経営の中古屋。
隣の敷地に見て!見て!見て!
ってハチロク2台とハチゴー1台飾ってある。
しかもナンバーついてるし。
書込番号:5741033
0点

86が今もそこそこの値段が付いていて現役なのは、あの漫画のおかげですね。
あとドリキン土屋の影響かも。
私が手放した頃は二束三文でした。
書込番号:5742697
0点

や〜スレッド良く読めば 既に過去のツーリングって事は理解できると思うんですけどダメですかね?
変なのが出て来るまでは 自由な書き込みで構わないんじゃないでしょうか?
スレ主から文句が無ければですけれどね!
書込番号:5745813
0点

横槍を入れられるのは気分が良くないので、友の会で雑談しましょう。(^^)
書込番号:5746113
0点

みなさんご無沙汰しました。^^
やっと家内も退院し、今は千葉のほうに静養しております。
私もバイクにもやっと乗れるようになり、房総半島一周してきました。
また、ツーリング企画されるようなら、ご一緒したいと思います。
花いちもんめさん
免許とれましたか。がんばってください^^
Z10さん
東京から千葉の住民になってしまいました。柏市ですが、けっこう遠いですが、また誘ってください。
仮面ライダー2号さん
僕もちょっとバイク乗るのがうまくなったかもしれません。
SR-15さん
久しぶりにSR15さんの走りのビデオ見せてもらい相変わらず運転うまいなと感心してしまいました。
鼠ライダーさん
あいかわらず、ぶいぶい言わせておられ、お元気でなによりです。
カンバックさん
250ccのバイク買われましたか。やっぱりギヤチェンジするバイクは楽しいです。
ひろきちVさん
奥様お元気ですかー^^
というわけで、また復活させてください。宜しくお願いします。
書込番号:5747120
0点

銀きつねさん、どーもm(_ _)mそーですか 奥方と千葉で静養ですか退院なされたのですね(ホッ) 留守中色々ありまして、(まぁ いいか) ツーリはいつでも大歓迎ですよ・・・
書込番号:5747197
0点

銀きつねさん
おかえりなさい。
奥さまが無事に回復なさって何よりです。
これで、またツーリングにごいっしょできますね。
今週末にイベントがあるので、もし都合がつきそうならそちらのほうもご検討お願いします。
とりあえず、かま_さんに連絡してみてください。
ではでは。
書込番号:5747776
0点

>横槍を入れられるのは気分が良くないので、友の会で雑談しましょう。(^^)
そうよね。せっかく盛り上がってるところで偉そうに茶々入れられるのって嫌だもんね。
常連さん達が友の会に移ってからバイク板もつまらなくなったな・・・
銀きつねさん
奥さん退院されたのね。おめでとう。看病の甲斐があったと言うものね。これからもずっと大事にしてあげてくださいね。
ワタクシの免許・・・まだなんですよね。何とか教習は修了したものの中々時間が取れなくてまだ卒業検定申し込んでないの(爆)
検定コースを忘れる前に受けないとと思って焦っているのよね・・・
受かるかなぁ・・・一本橋がチト不安。教官から授かった作戦は落っこちたらアウトだから余り無理しないで端まで行って降り口付近で時間を稼げってさ。
そう言えばカンバックさん何処行ったのかしら?
全然出てこなくなっちやったけど、ひょっとして事故った???
250ccと言うより大きいの(大型)に色気が出てたみたいだけどねぇ。
書込番号:5747896
0点

出てこなくなったと言えばバイク板の上位5人がさっぱり出てこなくなりましたね。きっと見捨てられたんじゃないですか?
あ、かまさんは別です。m(__)m
書込番号:5748055
0点

銀きつねさん
ご夫婦で復活おめでとうございます。
また一緒に走りに行きましょう^^
花いちもんめさん
一本橋はタイムを稼ぐよりも落ちないようするほうが大切です。
危ないと思ったらアクセルを少し開けて素早く抜けた方がいいですよ。
卒験頑張ってください^^
書込番号:5748164
0点

世の中にはカクカク折れていたり8の字の形をした1本橋さらには45度傾斜した鉄板の上をを走れと指示される人も居ますから(多分この板の中にも?)
直線なら前見て肩の力を抜けば スンナリ通過できます自信を持ってチャレンジしかないですね〜
書込番号:5748323
0点

花いちもんめさん もう一息ですね。女性で大型二輪を取りに来る方は珍しいので目立つでしょうね。
後に続く人の為にも頑張って下さい。
一本橋が苦手なんでしょうか? 苦手意識があると落ちまいとしてどうしても肩に力が入るので進路修正が遅れます。
視線もつい、目の前(下)を見てしまいがちになるので却ってバランスが取り辛く、力んで修正が遅れるとそのまま脱輪となります。
指導員の人のアドバイスで出口付近で時間を稼げは脱輪(検定中止)をさせたくない親心でしょう。
通過時間10秒以上が条件ですが、減点は1秒について5点なので多少減点されても脱輪するよりはマシだし、出口付近ならバランスを崩しても脱輪する危険は少なく、1秒でも時間を稼げば5点助かるからね。
コツはまず、肩の力を抜く(これが難しい)、視線を上げる(橋の延長線上の先に何か目標を定める)、ニーグリップをしっかりする。
手順は@橋に乗る時だけ多少勢いをつける(余りゆっくりだと前輪が橋に乗る時にバランスを崩す事がある)
A半クラッチのままアクセルだけを吹かしてゆっくり前進する(断続クラッチは却ってバランスを崩し易い)
B速度が速過ぎたらリヤブレーキで調整(但し無理は禁物です)前輪が降り口の手前に来たらクラッチを切って一瞬停止(バランスを崩しそうになったら即クラッチを繋いで脱出)
一本橋ではありませんが、私もスタンディング(静止)の練習はしますよ。ファイト!!
書込番号:5748729
0点

>ニーグリップをしっかりする。
これって 本当に 重要なんですか?
私は教習所を卒業して1/4過ぎているので教習内容とか試験の基準は解りませんが
バイクに乗っていて ニーグリップをするときは急発進・急制動の時 単車は膝より足首でグリップした方が柔軟にバランスが取れる様に感じます
一本橋(教習所ではなく)のようなところを通過するときは 中腰が一番楽で(このときは左右のステップの体重を変化・・踏み変え) そこまで必要がないときは 大股開き(必要に応じて膝を使う程度ですが)でバランスを取っています
書込番号:5748796
0点

仰ること良く判ります。膝でタンクを挟むと言うより、足首でエンジンを挟むイメージですね。
一本橋の検定ではハンドルを振ったり腰でバランスを取ることは問題ありませんが、股を開いたり、上体をずらせてカバーしようとすると減点されちゃうと思います。
まぁ、若い女性が大股を開くかどうかは別ですが・・・・(笑)
書込番号:5748875
0点

一本橋ではないですが、高度なバランス取りの時は中腰スタイルですね。
静止の練習は中腰で行います。上手な人はかなりの時間耐えられますが、私はまだ10秒がいいとこです。(これ難しい・・・)
書込番号:5748953
0点

>まぁ、若い女性が大股を開くかどうかは別ですが・・・・(笑)
確かに(笑)そうですね〜
>静止の練習は中腰で行います。
私はよく近所の国道で白いVFRを見かけると横に並んで 赤信号の時に
低速でどっちが先に足を着くか競争をする(勝手にそう思っているだけですが)なかなかノッテコナイんですね〜
確かに平らな所では10秒は壁ですね 不正地などで凹みや小さな石ころが有ると10秒超えれば片手でも手が痺れるまでとまっていられますけどね
書込番号:5748994
0点

皆さん色々と激励頂いて有難うございます(^^;
肩の力を抜いて目線を遠くにすれば良いのよね。
教官にも目線が近いって注意されるけど、最初は意識していても段々近くなっちゃうのよね。これが・・・でも心がけてみるわ(^^)V
現状は3回に1回は落ちるんだけど・・・・(自爆)
>まぁ、若い女性が大股を開くかどうかは別ですが・・・・(笑)
確かに(笑)そうですね〜
女性だって大股開いたら落ちないで済むの幾らでも開きますよ。
別にスカート履いてる訳じゃないし、落っこちたら再検定と補習で福沢さんが飛んでしまうもの(涙)
書込番号:5749710
0点

冬は、寒いですね。ヒュ〜〜〜ぶるぶる。
手が凍えて、グリップが冷たくてたいへん。
あったかい飲み物のんでリラックス。
僕の時代、12月初旬に、自動2輪、学科合格?やったっと?
あわてて、下旬、原付免許とりました。1月にヤマハメイトで練習?
クラッチってなんだろう?あわてて友の、ダックス、モンキー、ゴリラ?と交換ですこし練習。当時、一週間、練習でした。3月29日になんとか合格取得しました。
僕の、場合、なにも考えてなかったのが、よかったのかも。
いまは大変みたいですが、合格願ってます。
書込番号:5749785
0点

もう練習の段階は終わってしまったようなので 遅いとは思いますが
直線一本橋の練習方法は板の幅を目一杯使う(板の幅を感覚的に覚える)
自分の得意な方向で構いませんが 右端から乗って左端に降りる感覚(落ちても気にせず)
次は反対向きで対角線を走る(板幅を全部使う)
この練習で今までまっすぐ走ると言う意識から
蛇行してもここまでは落ちないという 感覚を覚えると 板の幅が3倍に感じます
私たちの訓練は左右に曲がった一本橋(一番簡単な訓練ですが)
最初見たときはこんなの走れるわけ無いと思いましたが
教官曰く「前輪半分と後輪半分はのるように設計してあるからやって見ろ!」
でした30分も練習すると受講者のほぼ90%は完走(残りは一日かけても無理でした・・・多分一生無理かも)
書込番号:5749803
0点

>私たちの訓練は左右に曲がった一本橋(一番簡単な訓練ですが)
どひぇ〜!! 真っ直ぐでも落っこちたり足を着いたりしている身からはとても考えられませーん。
書込番号:5750155
0点

教習所>お金を払えば 再度挑戦できる
私たちの訓練>みんなの前で「このボケ・カス・帰れ〜!」罵声の嵐(実際には帰ることは許されませんが)
交機の訓練>竹刀を持った上司?が「てめー何度失敗してるんだ!馬鹿やろ〜 てめ〜出来るまで昼飯ね〜ぞ」これは隣で訓練していた光景です (~_~)
書込番号:5750248
0点

おー!銀きつねさん
お帰りなさい!嬉しいです〜。(^^)
色々大変だったでしょうし、これからもあるかもしれませんが、奥様の退院おめでとうございます。
>私もバイクにもやっと乗れるようになり、房総半島一周してきました。
残念です。もうチョット早ければ、一緒に房総ツーリングできたのにな〜。
でも、バイクに乗る余裕ができてよかったですね!(^^)
また、ツーリングご一緒しましょう!
書込番号:5750300
0点

花いちもんめさん
ごく一般的なお父さんでしょうかさん は ごく一般的でないから…。
レベルが高すぎなんです。(^^;)
あっ! 秘密を漏らしてしまったかな?(笑)
書込番号:5750356
0点

何だか 最近「でない」「じゃない」とか 偽者コピーが 増えてきたな〜(笑)
秘密を漏らすと諜報部員の刺客がくるぞ〜
書込番号:5750437
0点

>レベルが高すぎなんです。(^^;)
正義のヒーロー仮面ライダー2号さんがそう仰るくらいですから大変な方なんですね。
竹刀を振り回す上司ですか・・・私も見たことあります(汗)
書込番号:5751363
0点

>竹刀を振り回す上司ですか・・・私も見たことあります(汗)
一般人のいるところで 「てめ〜このやろ〜」とか
横浜国際女子駅伝の先導白バイの練習のときも先導練習の女性白バイ2台 後ろの上司パトカーから「こら〜! ふらふらしてんじゃね〜バカヤロ〜!」そのスピーカーのボリュームが余りにも大きくて スピーカーのスイッチ握るだけで 隊員のバイクがフラフラと言うかピクッと動いてしまう^_^;
もう少し 何とか成らないんでしょうかね〜(^.^)
>正義のヒーロー仮面ライダー2号さんがそう仰るくらいですから大変な方なんですね。
それは 自分えの注目を人に振ろうとしているだけですよ〜
「HNは人を表す!」誰か偉い人が・・・言ってませんか?
足首のグリップを解説してくれた 仮面ライダーV3jrさんも中々の強者と見ました(^.^)
バイクに乗るときは 乗馬のように下の動きを規制せずその動きに合わせる 手綱(グリップ)もやさしくハンドルをコジル事無くしっかりと鐙(ステップ)に乗る
これ書いていての思いつき…馬に乗るとバイクのテクが上がるかもまあラクダでも良いけどラクダは馬より怖かった^_^;
書込番号:5751555
0点

はないちもんめさん、なんか究極のライダー達に、挟まれちゃいましたね、おいらの場合、コースの紙じゃいまいちだったので、実際にコースが見える所(建物の外階段に登って)頭で走ってみる、時間の制限がある所は、取り合えずクリアーする(おいらも一本橋苦手で8秒でした10点減点)波状路(これまた4秒5点減点)スラローム(これは7秒ちょっとで△)そんなに、構え無いでリラックスして やれば10〜15分で終わる事、減点されても受かればいいんです、逆に構えて、脱輪 接触など30点だと試験中止、かま_さんのリラックマ貰えば・・・
書込番号:5751586
0点

挟んでません! よ〜
初心に帰って 思い出しています でも 今試験受けたら絶対不合格だろうな〜(笑)
書込番号:5751604
0点

ん!?とゆーコトは白いバイクにお乗りの職業の方が何人かいるってコトですか?
書込番号:5752784
0点

O人ですよ〜(^.^)
私は赤いバイク
もうお一方も 自称赤いバイクですから
最近白いバイクは売ってないでしょ(笑)
ホワイトダックス?
書込番号:5752846
0点

なんだか、カキコミ拝見してるとそのテの職業連想させるコメントが随所にちりばめられていたもんで…(*_*)別にやましいコトはないんですけどね…
書込番号:5752887
0点

公表することでもないし 野暮な詮索突っ込みは無しって事で
Off会のときにでも お話しましょうね
書込番号:5752902
0点

この間、ソロで房総半島一周しましたが、方向オンチなもので
結局、一周してしまったんです。
バイク用ナビって使えるものですかねー^^;
高いから、買うのに勇気がかなりいります。^^;
持ってる方、インプレありましたら、宜しくお願いします。
花いちもんめさん
うはー大型なんだ^^すごいなー^^
750CCとか軽がると扱えたら、すごい方ですねー^^;;
教官の方も失敗したって合格させてもらえますよ。きっと!
スカートはいていたほうが合格させてもらえると思うのは僕だけですか?^^;
書込番号:5752971
0点

それもそうですね、失礼しました・・・それはそうと、花いちもんめさんはじめまして、花いちもんめさんは中免無しでいきなり限定解除ですか?さすがに苦戦してるようですね、小生は中免所持してから教習所で大型とったクチですが、それでも結構苦戦したので(特に波状路)大変だったでしょうね。あとは卒検のみとのこと・・バイクの感覚忘れないうちに受けられるといいですね・
書込番号:5752972
0点

>銀きつねさん
はじめまして。
こちらのスレに私が使用している迷WANのインプレを書かせていただいていますので、参考にしていただければと思います。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5649104/
書込番号:5753028
0点

バイク用ではないですがPSPのGPSが発売に成ってんじゃないですか
確か12日だった様な
電源さえ確保できれば バイク用の物やガーミンなどよりはお手軽価格ですよね
対候性には問題も有るかと思いますが バイクにラップトップを積んで走っている方もいらっしゃる事だし 少々工夫すると何とか成りそうです
書込番号:5753033
0点

うぇ〜〜〜ん。
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
ぼ、ぼ、僕のにせものがでた。。。助けて〜〜〜。
ボチアトム、ポチアトム。
書込番号:5753510
0点

鼠ライダーさん貴重な体験談有難う。参考にさせて頂くわ・・・でも一本橋とスラロームを普通二輪の規定タイムで通過したら3秒+3秒 x 5点でそれだけで30点なんですよね〜(><)
中免の教習の時は一本橋もスラロームも規定時間ギリギリだったし、更に波状路もあるからやっばり大型は中免の時の様にはいかないな〜と言うのが実感。でも女は度胸、当たって砕けろ! はぁ・・・
>とゆーコトは白いバイクにお乗りの職業の方が何人かいるってコトですか?
>私は赤いバイク もうお一方も 自称赤いバイクですから
そうなの? あやしぃぞぅ・・・ 最近の郵便配達人は上司に竹刀でシゴかれるのか、大変ね(笑)
いずれにしてもお二人とも一般ライダーの人達とは違うんじゃないのかしら(教官と同じ事言うし)
銀きつねさん >スカートはいていたほうが合格させてもらえると思うのは僕だけですか?^^;
ハイ、貴方だけです(笑) そんな教官いませんよ。只、親切に後ろに乗せて指導してくれた教官は割と多かったな(^^;
教習車のCB750は乗っている時には平気なんですが、押したり引いたりはやっぱり大変ですね。
fast frenddieさん > 中免無しでいきなり限定解除ですか?さすがに苦戦してるようですね
大変苦戦してますけど、一応中免は持っているんです。(汗)
但し、400に乗ったのは教習所の中だけで実際に乗っていたのは従兄弟から譲り受けたVT250だけですね。
通学や帰省に使っていたけど、卒業と同時に四輪に乗り換えてここ数年はリトルカブです(爆)
書込番号:5753606
0点

>最近白いバイクは売ってないでしょ
シルクロードが懐かしいです。一番最初に所有したバイクもRD125で白色でした。
書込番号:5754144
0点

花いちもんめさん
そうですか…中免お持ちでしたか、現在乗ってるバイクとのギャップが大きいと大変ですよね…(;^_^A小生が教習所に行ってた頃は、NS400だったので2STのクセで発進時のカラ吹かしをしょっちゅう指摘されていました…(苦笑)ましてカブとナナハンじゃ雲泥の差ですもんね!
書込番号:5754412
0点

確かにカブとナナハンでは全く別の乗物ですからね(笑)
只、カブでも出来る練習はありますよ。
合図の出し方や進路変更、安全確認等は基本的には同じと思います。(二段階右折は除く)
仮に課題の一本橋で−10点(8秒),スラロームで-10点(9秒),波状路で-5点(6秒)で-25点ですが、その後減点されなければいいんです。
試験は乗車する前の安全確認から始まって降車してバイクを離れる迄続いています。(降車する時の後方の安全も忘れずに)
試験は減点法なので苦手な課題で減点が続いても一般走行の際、減点されなければいいんです。
この部分はきちっとメリハリのある動作を行ってさえいれば多少タイミングがずれても目を瞑って貰える可能性は高いですよ。(特に女性は)ご健闘をお祈りしています(笑)
書込番号:5756251
0点

わー仮面ライダーV3jrさんって、おいらが卒検やった時の、教官??
書込番号:5757217
0点

>試験は減点法なので苦手な課題で減点が続いても一般走行の際、減点されなければいいんです。
この部分はきちっとメリハリのある動作を行ってさえいれば多少タイミングがずれても目を瞑って貰える可能性は高いですよ。(特に女性は)ご健闘をお祈りしています(笑)
私は鮫洲試験場で受けましたが課題走行はうまい人でも法規走行に入る前に90%以上の人が試験終了になってました。
運転はうまいのに何が原因か試験管のチェックをじっと見ていたら合図の確認のタイミングでした。
かなり厳密にやらないと1回に付き5点ずつ減点されていました。
試験場での事なので参考までに。
書込番号:5757264
0点

>合図の確認のタイミングでした。
それじゃ 受験の朝早く会場に行って 縁石に印付けたら ダメ(カンニング)?
よくサーキットなどは 自分のBPを決めて 大体看板が目印で
1コーナーはブリジストン
2コーナーはDID
とか やりますけど (笑)
そこまで見る余裕ないか
いつも走っていて感じるのは 見通しの利かない交差点の停止線の位置です
こんな手前でとまって 「安全確認をどうやるんだ?」って感じる事有りませんか?
交差点や踏み切りの停止はタイヤが止まれば スタンディングでもいいんですよね(安全確認は勿論します)
書込番号:5757316
0点

こんばんはー^^
花いちもんめさんの免許合格皆さん、アドバイスすばらしいですね^^
免許合格スレどなたか作られませんか^^
花いちもんめさん>
合格はもうすぐ、がんばってくださいねー^^
気合だー!気合だー!キ・ア・イ・だーーー!
書込番号:5757571
0点

>わー仮面ライダーV3jrさんって、おいらが卒検やった時の、教官??
ご冗談を・・・ 私は安全運転講習会の常連ですが郵便配達のおじさんなんです。
>課題走行はうまい人でも法規走行に入る前に90%以上の人が試験終了になってました。
仰るとうりです。これは慣れてコツを掴む必要がありますね。教習所で免許を取る人は教習で何度も走ったコースで検定を受けるのでこの点ではとても有利なんです。
合図を出す位置を教習中に教わっていると思います。
例えば何番のポールの横に来たら左合図とか・・・ここは距離がないから合図は出しっぱなしで良いとか。
一般の路上に比べて狭い試験コースでは教本どうり進路変更の3秒前に合図、安全確認、30m手前で進路変更などは必ずしも出来ないと思いますし・・・
安全確認の動作のコツ(検定員から良く見える様にアピールするにはどうするか)もしかり・・・・
試験場での一発試験を受ける人はバイクの扱いそのものは上手で自信もあるのでしょうが、この辺は教習所で検定を受ける人とはハンデが付きますね。
難易度の高い技能課題ではないので教習所で習った事を思い出して落ち着いて検定に臨めは大丈夫(出来ていなければ教習が修了しない筈です)
>交差点や踏み切りの停止はタイヤが止まれば スタンディングでもいいんですよね
交差点での安全確認はスタンディングで問題ありませんが、踏み切り、一時停止の標識、坂道発進では確実に足を着いて停止した方が良いと思います。
足を着いた時に発進する際は後方確認をお忘れなく・・・急停止の後の発進も含まれます。
尚、外周及び内周へ出る際の左右の安全確認は必要ですが、必ずしも停止する必要はありません。
見通しの悪い交差点では手前で一旦停止して見える位置まで前進して安全確認をすると良いと思います。
習ったと思いますが、メリハリのある運転に心掛けてください。
周回の直線では前が空いていれば速やかに40kmまで加速、カーブではしっかり減速(ブレーキは3回位ポンピングして2速へ)、キープレフト(1m)にも注意。
左折ではしっかり寄せて(60cm)膨らまない様に、右左折は特にゆっくりとですよ。
私が検定を受けた時の事ですが、一緒に受験した人で最後の最後に不合格になった人がいました。
その人はエンジンを止めて降車する際、ホッとしたのか後方への安全確認を忘れてバイクを降りた為に最後の5点を失いました。
>気合だー!気合だー!キ・ア・イ・だーーー!
鼠ライダーさんみたい(笑) 大丈夫です、自信を持って落ち着いて検定に臨んでください。
書込番号:5758132
0点

>ご冗談を・・・ 私は安全運転講習会の常連ですが郵便配達のおじさんなんです。
ちょ〜と待った 貴方の歳でおじさんじゃ おおお 俺の立場は 隠居?
書込番号:5758549
0点

V3jrさん、はじめまして!一つ質問があります。これは実際小生が体験したのですが…その時のコース→「S字又はクランクの出口を右折、そのまま大した距離がなく信号のあるT字路を右折」とゆー流れなんですが「S字又はクランク」の出口に差し掛かったところ左方向から教習中のバイクが接近!(確かそのままT字路を左折するため左に寄ったコース取りをしていた…と思う)小生は接近に気付いていたが構わずS字出口を右折そのままセンターラインに寄せてT字路の停止線へ…と、まぁこのような状況で…(分かりにくいでしょうが…汗)この場合接近してきたバイクの妨害(減点の対象)になるのでしょうか?ちなみに小生の方が若干早くS字を脱出したと思う。小生の文章力で理解出来たならご教授よろしくお願いします。
書込番号:5758885
0点

カキコだけでは、状況が良く分かりませんが、S字などから出る時は、優先順位、相手のスピード、右左折の徐行などのタイミング、まして相手が中型や小型では初心者と同じなので、大二はベテラン?なので、その辺の配慮も必要かと思います!私は女性に気合だーとまでは言いませんよ、かえって気を抜いた方が良いと思います。
V3jrさんの所では、女性も竹刀で気合を入れられるのでしょうね!
書込番号:5759210
0点

横合いから失礼。
>出口に差し掛かったところ左方向から教習中のバイクが接近!
とのことですが、「左方優先」と恐らく教習中のバイクが走っていた道路の方が優先道路であろうと思われるので、しっかり減点対象になると思いますよ。
そこは一旦停止して、先に教習車を行かせてから右折するべきかと。
書込番号:5759252
0点

なるほどー鼠ライダーさん御指摘ありがとうございます。小生その時の試験の手ごたえは上記の部分以外は大丈夫かな?と感じていて(逆にもし引っ掛かるとしたらそこかな)位の感じでした。結果的にはその時の試験で受かったのでその部分がナゾ?って程でもないんですが気持ちの中で少し引っ掛かっていたモンですから・・・
書込番号:5759301
0点

>ちょ〜と待った 貴方の歳でおじさんじゃ おおお 俺の立場は 隠居?
それでは大御所さまと言うことで(笑)
いつも一人娘(4歳)の友達から「おじちゃん」て呼ばれているので・・・
調子に乗って嫁さんを「おばちゃん♪」て呼んだら睨まれた・・(汗)
>そこは一旦停止して、先に教習車を行かせてから右折するべきかと。
某所のHさんの仰るとうりです。左優先の原則もありますし、S字やクランクは一般道から見れば所謂路地にあたります。
より広い道に出る際、接近する車両があれば待つのが正解です。
また、注意しないといけないのは一般道の感覚では接近する車両とは距離があるので行ってしまうタイミングでも、検定では減点の対象となる時もあります。
fast freddieさんが検定を受けられた時も言われるとうりだとすればその部分では減点の対象となったと推察します。
>V3jrさんの所では、女性も竹刀で気合を入れられるのでしょうね!
残念ながらうちの職場では女性職員は全員内勤なので郵便配達はしません(笑)
書込番号:5759909
0点

皆さんどうも有難う!!!!! アドバイスと激励感謝します(^^)
fast frenddieさんが検定の時は難しい課題走行を難なくクリアして法規で多少減点されても余裕だったんじゃないのかしら?
>それでは大御所さまと言うことで(笑)
ワタクシから見たらV3jrさんも大御所さまですm(__)m
>V3jrさんの所では、女性も竹刀で気合を入れられるのでしょうね!
ワタクシは竹刀やムチには興味ありません(その手の趣味はありません)
書込番号:5761253
0点

某所のHさん、V3jrさん
コメントありがとうございます。そう捉えるのが妥当のようですね。結果的に合格できたわけだから、その部分の減点は致命的ではなかったと解釈しました。
花いちもんめさん
とんでもない・・今考えると、やはり波状路はあまり自信がなかったと思います。(上のカキコと矛盾しますが)今でも恐らく苦手です(笑)実際試験当日は会場で気が散るので誰とも話さず、他の人の会話も聞かないようにしていたくらいなんですよ(苦笑)まあ、ひとそれぞれ集中のしかたは違うと思いますが、周りに惑わされずに頑張って下さい。小生も含めて皆応援してるようですから!プレッシャーになちゃったかな?
書込番号:5761529
0点

そーですね、旦那さまや友人以外に、ここでこんなに、応援されたら、かえってプレッシャーに・・・んな訳無いか(爆)
吉報待ってますよV(@ @)V
書込番号:5761847
0点

どう致しまして。多少なりとも参考になれば幸いです。
>ワタクシから見たらV3jrさんも大御所さまです
とんでもございません(汗)ワタシはV3なので上には仮面ライダー2号さん、大御所様は更にその上でしょう(笑)
fast frenddieさんよりご質問の部分では相手との間にある程度距離があれば減点されたとしても5点だと思うので持点がギリギリでなけれぱ合否には影響しないでしょう。
波状路のコツは乗る位置(ポジション)次第ですね。腰を浮かせた時、腕にも体重を分散して身体を支えるとバイクのコントロールが難しくなります。
センスタを掛けて練習すると判り易いのですが、自然に跨った状態でステップの上に立ち上がって無理なく(体重を掛ける事なく)ハンドルに手が届く位置に乗りましょう。
小柄な人ではタンクの上に乗る様な感じになります。エンジンを足首で挟んでバイクを安定させ、膝を軽く曲げて段差のショックを吸収します。
クラッチは半クラッチですが、アイドリングでは進まずにアクセルを煽ると進む位置で固定します。
そして前輪が段差を乗る瞬間にアクセルを煽る、乗ったら戻すを繰り返してゆっくり前進します。
波状路の段差の数だけアクセルを煽ることになりますが、煽る時は思い切りよくやった方が良いです。
スラロームでの計測区間は最初のパイロンを通過してから開始され、計測終了地点のパイロンはスラロームを抜けた少し先にあるのでパイロン抜けたらダツシュ!(それで0.5〜1秒違います)
書込番号:5762013
0点

お役に立てたようで何よりです。
波状路は私も苦労しました。
何に苦労したかって、CB750の油圧クラッチの重さですよ。
教習中に握力がゼロになってしまって、教習の後半は両手でクラッチ切ってましたからなー。
教官に「技術は全く問題ないんだけど、体力面で問題があるねー」とか言われてかなりへこんだものですw
その日のお風呂はタオルが絞れず、本気でへこんだのも良い思い出です。
私の時は半クラは使わず、アクセルと一緒にオンオフしろといわれたのでそのようにやっておりました。
今なら常時半クラで通過しますけどね。
ツインなので、極低速は苦手なんですよ(;´Д`)
スラロームはとにかくリズミカルに通過する。
これですね。
次のパイロンに向かう時にアクセルを開けるように心がけるとやりやすいと思います。
書込番号:5762060
0点

教習所は知らない人達の一般論
立っても座っても 目線の高さ(位置)が変わらないポジション
手足の位置は変わらず 頭の位置は変えない がライディングの基本ポジションです
スラロームでも コーナーフルバンクでも直線でも 目線は出口(目的・目標)左右の目の高さは水平が絶対条件
これ以上の事は 2号さんにお任せしましょう
書込番号:5762270
0点

>これ以上の事は 2号さんにお任せしましょう
って、ごく一般的(でない)なお父さんでしょうかさん
に振られちゃ困るんですけど…。(^^;)
書込番号:5762762
0点

内緒話だから 小さい声で 振れ振れ人に・・・・
「今度のツーリングで お答えします」って答えておけば良いんじゃない(笑)
書込番号:5762812
0点

バイク乗りながらパソコン見てる人に、目線の高さ聞いていいの??
書込番号:5763595
0点

No problem 左右の高さって表現は適当ではないですね
傾きでしょうか 水平の方が良いのかな?
書込番号:5763717
0点

おいらが、知る限り 左右の目が路面に対して、水平と記憶してますが、バイクと一緒に傾けると、コーナーが読みずらい とか・・・
書込番号:5764222
0点

☆初冬、房総半島ツーリング 参加者募集☆がいつの間にかにバイクの試験に変わってきたのでスレ主さんの仮面ライダー2号さんに悪いので新しくスレ立てませんか?
書込番号:5764362
0点

>スレ主さんの仮面ライダー2号さんに悪いので新しくスレ立てませんか?
そうですよね。皆さんの好意につい甘えてしまって・・・ごめんね2号さん
一応結果のご報告なんですが、土曜日に検定に臨みましたが・・・・見事に落ちました。
アドバイス頂いた一本橋は何とか落ちないで通過したもののスラロームも波状路も走れませんでした。
次の課題の急制動で大転倒しちゃったんです・・・(涙)
練習では問題なしだったんだけど・・・・腰は打つし恥ずかしいやら痛いやら・・・・あ〜ぁ ショック
書込番号:5769644
0点

花いちもんめさん、それは残念でしたね。
気持ち切り替えて次、頑張りましょう。
書込番号:5770411
0点

花いちもんめさん
成功の前に、失敗はつきものです。
次はきっと大丈夫ですよ。
ぜひ、来年の価格.comツーでお会いしましょう。
書込番号:5771560
0点

来年?? 年内には可能でわ・・・
花いちもんめさん、頑張って取って来て下さい、今なら、シルバーウイング600かカタナの750を、お貸しできますよ、
SR15さん、年内はもう無いの、寒いから??
書込番号:5772134
0点

花いちもんめさん
残念でしたね・・そういえば試験車両は教習車と比べてやたらとブレーキが効いたような・・(先に言っとけばよかった)小生も急制動で「リアブレーキロックしてたよ」と試験官に指摘されたんだった・・講習受けなきゃならないんでしたっけ?できれば間を空けずに再試験受けられるといいですね!
書込番号:5772306
0点

花いちもんめさん>
再度チャレンジ頑張って下さいねー^^
あせらずに落ち着いてすれば、必ず合格しますよー^^
鼠ライダーさん>
バイクいっぱい持っているんですねぇ。
裏山です^^
書込番号:5774504
0点

>気持ち切り替えて次、頑張りましょう。
そうですね。どうも有難う。
帰りに救護室で腰に湿布薬を貼って頂きました。
ワタシとした事が・・・ホントカッコ悪いなぁ・・・
でも気持ちを切り替えて金曜日に再トライします。
もし、それでも落ちたらまた月曜日に受けるつもり。
こう考えれば少しはリラックス出来るかな・・・
只、月曜日には卒業証明書を頂いてその足で試験場に駆け込まないと期限切れで全てアウト・・・なんですよね(核爆)
書込番号:5774612
0点

リラックスなの 崖っ淵なの??
私が持ってるのでは無く、ツーリに行くならお貸し出来ると言う事です、動くの4台と動か無いの1台です、ここで有名な人は、バイクと車置くために、某所に土地を買って ユンボまで買って整地したそうですよ・・・
書込番号:5774785
0点

そうですね、その方の行動力には脱帽ってゆーか「恐れ入りました・・」って感じですね(苦笑)
書込番号:5776855
0点

>次の課題の急制動で大転倒しちゃったんです・・・(涙)
私も急制動は苦手でした。
試験で2回も失敗してしまいました。
特に試験場の急制動の路面は雨が振ると恐ろしく滑りやすくなります。
原因は転倒のため路面が削れていてグリップが悪い上にオイルが浮いてきます。
晴れの日よりも簡単に後輪がロックします。
雨の日に試験を受ける方は注意したほうがいいですよ。
書込番号:5777565
0点

残念でしたね。でもお元気?そうなので何よりです。
急制動は余り気合を入れ過ぎる必要はないですよ。11m以内に収まれば良いのですから・・・
コツとは言えないかも知れませんが、一度50km/h弱迄加速してからアクセルを少し戻し気味にして(緩やかに減速)43km/h位でポールを通過してブレーキングすると楽ですよ。
加速時や巡航時から一気にアクセルを戻してブレーキを掛けると重心が一気にフロントに寄りますが、減速気味からのブレーキであれば挙動がマイルドになるのと精神的なプレッシャーも違います。
但し、あくまで減速気味に速度を調整するのであってポール通過前に完全にアクセルを戻してエンブレを掛けたりしてはダメです。
書込番号:5777861
0点

さすがプロ?ですねー
おいらは スタートしたら、なるべく早めに加速して50kmのランプ(おいらの出た教習所では、ヘッドライトの脇に見えた)が点いたらアクセルを放していい、と言われました(今考えると下手っぴだから その頃には ブレーキ開始のポールの手前だからでしょう)あとは惰性で走ってバイクを安定させたまま 9:1 位の割合で、フロントはガツンと握らづ 雑巾を絞るように、指定された距離を目一杯使って止まればいいよって言われました(雨の日は やっぱ7;3??)
書込番号:5781327
0点

>さすがプロ?ですねー
ハイ。郵便配達のプロです。忙しい・・・皆さん年賀状はお早めに^
>おいらは スタートしたら、なるべく早めに加速して50kmのランプ
ポールの手前で50km/hより減速を開始していたと言うことは大型バイクらしい豪快な発進加速が出来ていた証明ですね。
>ガツンと握らづ 雑巾を絞るように、指定された距離を目一杯使って止まればいい
まさに仰るとうりです。滑らかに雑巾を絞り込んで行くイメージです。
検定なので緊張するのは止むを得ない事だと思います。普段出来ている事が出来れば十分合格圏内の方が緊張の余り、つまらぬミスを犯して不合格となるのは少なくありません。
適度の緊張は必要ですが、緊張してコチコチになるとハンドル操作で進路の修正が出来なくなるので一本橋はまず落下しますしね。
性格にもよりますが、場慣れも実力のうちなので仕方がありません。
特に大型の場合は以前の暗い時代の名残り?なのか検定員は態と受験者に言葉によるプレッシャーを色々掛けてミスを誘発する様に仕向けて来ますので、相手のペースに乗せられない様に「馬〜鹿、その手には乗らないよ〜」位の気持ちになれればしめたものです。
かく言う自分も検定では緊張しまくりでした。課題走行は何とか無事にクリアしたつもり?
検定の時は夢中で時間をカウントする余裕はなかったですね。ただ失敗して試験中止にならない様に安全第一で通過しました(笑)
自分が一番気になったのは周回での指定速度(35km/h)ですね。これって練習していなかったのでとても走り辛かったです。
練習では周回のコーナーは2速で20km/h以下がお約束でしたが、直線では安全が確認出来れば(空いている時)50〜60km/hまで一気に加速していました。(大型バイク以外の教習車では出来ない事です)
それが検定では周回を走行する際、他の車両が前に居ない時は指定速度の35km/hで走ること。但し40km/hのランプが点いたら速度超過で減点だよ。
大型らしくメリハリのある運転も求められるので直線ではそれなりに加速も必要なので年がら年中速度計を眺めていました。
当然左右や後方の安全や進路変更もあるので運転に余裕が無くなりました。
書込番号:5789158
0点

ただ今、府中運転免許試験場から戻りました。
お陰様で今日は何とか卒検に合格出来たんです。
皆さん色々と有難うございました。m(__)m
これで晴れてピッカピカの新米大型ライダー1名誕生^^
ワーイ、ヤッター!!!!!!!!!!!(超嬉しぃ・・・)
書込番号:5790165
1点

花いちもんめさん
おめでとうございます。
次のツーリングでお会いできるのを、楽しみにしています。
ではでは。
書込番号:5790422
0点

花いちもんめさん、大型二輪免許取得おめでとうございます!!
応援した分 おいらもなんか嬉しいですV(* *)V
ですけど プロ?の方もいるので一言、どんなバイクも乗れる権利を得ただけで どんな乗り方をしていい訳ではないので くれぐれも安全運転で・・・花いちさんに限ってこのような事は言わなくても分かりますね 失礼しましたm(_ _m パチパチパチ
書込番号:5790714
0点

おぉ!合格されましたか、
おめでとうございます♪
書込番号:5791679
0点

遅れませながら・・・
花いちもんめさん、合格おめでとうございます〜
書込番号:5797111
0点

いつもお世話になります。m(__)m
免許は免許、技術は技術。
技術を磨こう。
免許は技術を磨く資格を得ただけなのだ。
書込番号:5798387
0点



ツーリング
4輪に比べて制限事項そうとうあるようですね。
登録店側も相当大変なようで・・・
セットアップ店登録した近所のバイク屋(HONDA PROS)で聞いたところ
1.ORSE(ETCの管理機構)へのETC販売セットアップ店
登録申請
2.2輪生産会社(この店の場合HONDA)への登録申請
3.ETC取付講習等の受講(メーカー毎)
4.ETCチェッカー購入料、保証金等20万円以上の出費
等
4輪に比べて売り上げの少ない2輪店では結構大変そうです。ってかよほど整備の人多くなきゃできないでしょうこれじゃ・・・
ちなみに近所のホンダプロス店は既にネットではETCセットアップ店として登録されてETC取り付けできるとなってますが・・・講習会まだ受けれてない(行ける場所で講習会自体が開催されてない)とのことで取り付けできません。大丈夫なんでしょうか?(苦笑)
それでもって
http://www.orse.or.jp/shop/setup2/index.html
にも赤文字で書いてあるようにそれにメーカー毎の登録受けないと登録受けてない他のメーカーのETC取り付けは出来ないそうです。レッドバロンでも現状では店舗によって取り付けできるメーカーがまちまちだそうで・・・
DAYTONAからもETCアンテナ用ステー等出たようですがこれも販売店がDAYTONAと契約交わしてDAYTONAの講習出ないと取り付け出来ないそうです・・・
また現時点ではオンライン登録もNG。
すぐには使えません・・・1週間くらいは最低でもかかるそうです・・・
また今現在取り付け車種もそうとう限定されてますね・・・
聞いたところでは取り付け場所もさることながら年式や色も関係してるし・・・ホンダの場合取り付け方法を店側でメーカー指定方法から変えたことが発覚した場合セットアップ店登録抹消する方針とか・・・
長駄文になってしまい失礼しました。
最後に・・・
これだけがんじがらめだと他の板でかま_さんが言われてたように「自分でつけられるように」はここ数年の間にはならなさそうです・・・(苦笑)
1点

どうもです。
なんとも大変な状況ですね。
携帯電話の白ロムぢゃないですけど、ヤフオクなどで、一般的ではないけど違法でもないレベルでの入手は出来ないものかと考えてしまいます。
ただ私個人は、バイクで高速に乗る事がないので、つけないのですがm(_ _)m
書込番号:5661555
0点

取り付け上の制限はある程度融通が利くようですが、制度上の制限は融通が利かないみたいですね。
かま_さんが仰ってる内容も、本体のみでの販売をしていない(本体+セットアップ+取り付けの3点セットで販売)ので難しそうです。
あったとしても、セットアップ店(さらに言うならORSE)がセットアップを受け付けてくれないと思いますが。
ちなみにレッドバロンですと、店舗が保有している顧客の車両情報を本社に送る→本社で一括してセットアップ申請→セットアップ済みの本体を店舗に送付→車両に取り付け、という流れになりますので、店舗に本体が来た時点で取り付けさえすればすぐ走行が可能な状態になるようです。
私がそうでした。
しかしまー、競合他社がもう少し出てきてくれないと厳しいでしょうねぇ…。
利幅が小さいので、出てこないかもしれませんが。
書込番号:5661719
0点

うーん、
やっぱり軽自動車で登録。
外してバイクび移設が現実的でしょうか。
ポータブルナビみたいに。
書込番号:5661741
0点

>クイ夕ソの夜影さん
実際にはそれでも通行は可能ですが、四輪用ETCの規約違反になります。
登録されている内容とは別の車両で通行するわけですから。
最悪の場合検挙される可能性もあるという事を念頭に置いておく必要があると思いますよ。
(規約に反している以上、ORSEは法的根拠に訴える理由が出来るため)
書込番号:5661902
0点

ETC取付手続き等面倒そうですねぇ
でも付けてると本当に便利です
車以上に便利、特に雨降りなんか
僕はモニターで取り付けたのですが、
指定されたバイク屋さんに行って
後で自分で調整するからと取付ネジをトルクスネジから
普通の+ネジ止めにしてもらい
自分でいろいろ位置を変えながら今の位置にしました。
http://www.geocities.jp/saru_qo_op_0311/etc01
市販品はアンテナが小さくて羨ましいです
書込番号:5662024
0点

私は、ETCマイレージサービスを登録していたのですが
今月いっぱいで、サービス終了の通知来ました。
それでホームページに載っている取り扱い店舗に聞いたところ
車種によって取り付けできないとのこと。
取り付ける側の整備ができていないのに、一方的に
マイレージサービスの抹消・ポイント・還元額の消滅等
この件に関して皆さんはどう思われますか?
書込番号:5662626
0点

>スカブーライダーさん
通知をよく見てみましょう。
平成「19年」の11月30日でポイント等が抹消されます。
つまり来年の11月末までは有効です。
それまでに車載機を導入して切り替えれば大丈夫ですよ。
書込番号:5662737
0点

>平成「19年」の11月30日でポイント等が抹消されます。
そうだったんですか。
私はてっきり今年かと思い予約をしてすぐにつけてもらいました。
NAPSでつけましたが取り付けに4時間かかりました。
書込番号:5663011
0点


よく確認せずすみません。
近いうちにどのメーカーも対応出来るように
なるのでしょうね。
書込番号:5666288
0点

上記の裏技試してみます。 そしたら5,000円位で済んじゃいますので・・・・・
書込番号:5671740
1点

いつもお世話になります。m(__)m
そろそろETCコーナーもほしいです。
書込番号:5689704
0点

書き込みくださった皆様ありがとうございます。
この板立ち上げてからも色々調べましたが2輪ETCは先が険しいようです(ーー;;
書込番号:5714379
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)