
このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
64 | 74 | 2014年11月12日 21:49 |
![]() |
9 | 7 | 2014年11月1日 16:59 |
![]() |
7 | 5 | 2014年8月22日 18:46 |
![]() |
0 | 0 | 2014年8月4日 22:02 |
![]() |
15 | 1 | 2014年7月26日 09:08 |
![]() |
4 | 3 | 2014年7月8日 22:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ツーリング
タイトルがますますヒネリの無いものになっていますが、、、
まぁすでにいくつかのスレでご紹介ご相談済み&価格comツーリング自体恒例になっていますので、、、
たいへんお待たせいたしましたとゆー事で、1ヶ月前になりましたの告知したいと思います。
ルートもひねりがなく秩父往復になっていますが、結局いまだ関東の価格comツーリングとしては今年1発目ですので、リハビリや今後のご相談の目的もあり、まったり行きたいと思います。
集合場所 東京・八王子の道の駅「滝山」
日時 10/25(土) 9:00集合 9:15出発
主要ルート 八王子−R16・R299−秩父・小鹿野(昼食)−R299−名栗(r53)−青梅(奥多摩街道あたりだけどもう適当)−八王子
例によって0次集合として八王子大和田マクドナルドで朝マックありです。
お見送りや途中離脱は大いに結構です。
が、途中からの合流は、待ち合わせ時間が読めないのでご遠慮いただくか、早く来て待っていてくれるならOKです。
参加条件は過去の価格comツーリングに準じます。
(51cc以上で任意保険に入っており、法律・一般マナー・ネチケットを守れる常識人であればOK)
不明点はご質問ください。
当日は、走りやメカなどいつも価格comバイク板で盛り上がっていることの実践として、盛り上がってください。
なぜか最近、バイク板でカメラ撮影のスレがたっていますので、カメラの話しもOK?!
本ツーリングは参加車種は問いませんが、価格バイク板ではトリシティが活発に活動されていらっしゃるので書き込みメンバーの出撃に期待しています(笑)
その他、本ツーリングをきっかけに、今後のハードな価格comツーリングの相談もされてください。
雨天時は中止とします。前日に判断します。(10/26は私が用事があるため、順延にはしません)
それでは、みなさんで盛り上げていきましょう!
よろしくお願いいたします。
4点

こん○○は。
10/25〜26日の越前市行きが中止になりましたので、現時点では、身体は空いています。
参加の方向で検討していますが、所用が発生しましたら、ゴメンナサイです。
秩父って、遠いな・・・・・。
書込番号:17984353
1点

緑山さん、さっそくの書き込みをありがとうございます。
検討中という事で、承知しました。
緑山さんはちょっと遠めですかね。
10月末は紅葉シーズンで朝晩は寒くなりそうですし、天気等も、近くなって確認されてからで結構です。
ご覧のみなさまも、よろしくお願いいたします!
書込番号:17989774
1点

お久しぶりです。ちょっとまだわかりませんが、可能なら参加させて下さい。
書込番号:17996582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BOOT_CAMPさん、ご無沙汰しております。
前回は雨となり、申し訳ありませんでした。
今回もお待ちしておりますね。
書込番号:17997207
1点

ここに気づくのが遅れてすみません。
何事もなければ参加予定です、よろしくお願いします。
秩父までナビで下道計算させたら片道約160キロみたいですね、アドレスV125Gで行くのも面白いと思ってます。
YBR250は点検に出すかサボるか悩んでます。
18000キロ走ってタイヤはヨレヨレなのでタイヤ前後交換だけしてごまかそうかな、なんて^^;
いろいろお金が出てってちょっと金欠ぎみです。
書込番号:18010096
1点

M matsutaroさん、書き込みありがとうございます。
価格comバイク板は、書き込みのペースが早いので、すぐに流れていってしまいますね(笑)
ツーリングされてるかたも多いので当日も期待しています。
ワタクシもアドレスV125です。
ワタクシも今月は、車が2台車検で、ちょっとベアリングの修理もあり、パソコンも買ってしまって、散財しています。
ここらでまとめておきますと、現在の参加予定(検討中含む)
緑山さん、BOOT_CAMPさん、M matsutaroさん、かま_ です。
ご覧のみなさまのご参加をお待ちしております!
書込番号:18011360
1点

皆様こんばんは。
現在、念願だった、本当に長い間念願だった、佐渡島に来ています。
10月1日にキャラバンにYBR125を乗せて出発し、同日三条市に到着しました。
2日〜5日まで、”工場(”こうば”と読む)の祭典”が開かれていて、参加企業59社の内、私は刃物関係の10数社を訪問しました。
2日は曇天だったので、YBR125で回り、3日は雨が降ってきたので、キャラバンで(YBR125は乗せたまま)回りました。
今日の午前中はイカサキ包丁製作体験を受講し、イカサキ包丁(刃渡り、10数cmの片刃包丁≒刺身包丁の短いヤツ)を作りました。
昼前に三条を出発し、16:00出港のフェリーで、先ほど佐渡島・道の駅 芸能と朱鷺の里 に到着しました。
道の駅は営業終了の様で、電気が消え寂しい限りです。
駐車場にはセダン系が3台止まっていますが、箱バン系やキャンピングカーはいません。
明日から1週間、島内を走り回る予定です。(晴れれば二輪、雨なら四輪で走ります。)
その時は改めてレポートします。
私のことですから、いつもの通り、灯台巡りになるでしょうが…。
ではまた。
書込番号:18013734
1点

かまさん、前回のリベンジとなりまうように好天になるように皆で祈りましょうか(笑)
オラは休みが取れたら参加しますとゆうことで...
とういい事で保留...(笑;
書込番号:18018715
1点

がははははぁ〜やっと 見つけたぜ (o^ー')bまだ 休めるか 分かりませんが 休みなら 参加します
書込番号:18018892
1点

緑山さん、お疲れ様です。
佐渡だと台風は逃れたでしょうか?
日曜は長野県まで行き、午前中はさほどでもありませんでしたが、やはり午後はずぶ濡れになってしまいました(^^;;
三条といえば、ご存知かもしれませんが、燕のアウトレット「ストックバスターズ」にたまに行っています。
あまり通うほどのところではないと思いますが(^^;; 良かったら帰りに寄ってみてください。
関東からのツアーバスも来るのですが、、、 そこまでして来なくても(^^;; なところです(をい
みやたくさん、鼠さん、ありがとうございます。
お休みが取れたら是非来てくださいね!
書込番号:18023297
1点

皆様お早うございます。
佐渡に来て4日目、ようやく太陽が顔を出した思ったら、すぐに雨粒が落ちてきました。
しかし、空は晴れていますから、たぶん、すぐに止むでしょう。
昨夜は満天の星空でした。
40余年前にドンデン山キャンプ場で見た、手を伸ばせば星に届くような夜空を思い出しました。
一昨日(5日)は午後から雨天が予想されていたため、午前中だけバイクで走り(島の南側の海岸線)、昼前に道の駅のキャラバンに戻りました。
昨日(6日)は雨天の中、キャラバンで島の北側主体に走りました。
海岸線(灯台巡り)の他、大佐渡スカイラインやドンデン山のコースで、山間部を東西に往復したりと、200km余り走りました。
アップした写真は、
写真1 姫埼灯台。ここは無料キャンプ場があり、バイクツーリングにも良さそうでした。
写真2 養老の滝。大きな豪快な滝ではありませんが、朱塗りの欄干がある小橋と共に、美しい滝です。
写真3 小木港にて。丁度フェリーが入港していました。
写真4 弾埼灯台とキャラバン。
です。
2枚目をアップしようとしたら、時間がかかりすぎるのか、エラーでアップできませんでした。
その為、2〜4枚目はリサイズし、ファイル容量を小さくしてアップしました。
それにしても、E-Mobil LTE は(自宅の光回線と比べると)遅いですね……。
この他、昨日までに三条で100枚、佐渡で200枚余り撮りましたが、ノートPCには転送しましたが(バックアップ)未だ未整理です。
雨も上がり、暖かな日差しが戻って来ました。
これから、車内の寝具を片付け、簡単な朝食(サンドイッチ程度)の後YBR125を降ろし、真木地区などを走ります。
書込番号:18023677
1点


みおぱんさん、参加表明ありがとうございます。
え?! 台風の中、沖縄に行かれたのですか?
今年の”ノーマルぢゃないな〜”賞は、早くもみおぱんさんに決定かも!!??
書込番号:18027062
1点

皆様こんばんは。
結局予定を変更し、昨日の最終フェリーで帰りました。(帰宅は、バイクショップなどにお土産を渡していたため、お昼を回っていました。)
ツーリングに行った時は絵はがきを出すとか、お土産を持って行くとか、普段から、このような関係を作っておくと、故障時などの対応も良くなりますよ。
今回もデジカメと共にプリンターと絵はがき用の用紙を持って行き、私製絵はがきを作って出しています。(プリンターを駆動させるための、インバーターも必要です。)
昨日はお天気が良く、島の北側(大佐渡と呼ぶらしい)主体に走りました。
(前回、真木地区と書いたのは、真野地区の誤りでした。)
雨の中、キャラバンで回った所も、改めてYBR125で走りました。
佐渡島全体に言えることですが、田畑の中に道が延び、車なども少なく走りやすかったです。
写真1の新穂(にいぼ)銀山・百枚間歩の前に、黄金間歩跡へ行こうとしましたが、道幅1mほどの雑草で覆われたダート道(雨後でぬかるみ有り)を走らねばならなかった事などで、途中であきらめました。
百枚間歩は広い道路から、林の中の獣道を50mほど下った所に有りました。
人一人がやっと入れるような穴が開いていて、奥の深さは不明です。(説明書きなど無かった。)
新穂銀山自体、未だ調査が進んでなく、今後の解明が待たれます。
写真2は穴の中の様子です。(手前の黒い部分は、レンズフードを外し忘れたための影です。)
写真3は妙泉寺の五重塔です。 トキ関連施設や他の多くの観光施設が有料なのに、ここや長谷寺(ちょうこくじ)など、無料開放の施設も多いです。
写真4 やはりこのような看板があると、写真を撮りたくなりますね。 山の上の建物は、防衛省のレーダー施設です。
またまた、台風19号が来ているとか。
何だか毎週のようですね。
25日はどうなるのでしょう。
晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー、晴れろー。
書込番号:18033417
1点

かまさん、
>>例によって0次集合として八王子大和田マクドナルドで朝マックありです。
↑とありますが、何時ころにマックに居ますか?
おらも行ければ朝マックしいようかなと思案中...
書込番号:18035677
1点

どうもみなさん、カキコミありがとうございます。
緑山さん、ご無事の帰還、おめでとうございます。
佐渡を堪能されたようですね!
25日は晴れるといいですね。
ワタクシのほう、明日(今日?)は茨城。 あさってはまた長野です。忘れ物しちゃったので(^^;;
みやたくさん、みなさん、
あまり考えてなかったのですが、
8:00にマック到着かなー?
道の駅滝山までは10分くらいと思うので、8:30〜8:35にマックを出ようかな。。。
書込番号:18041392
1点

了解です。
出発が早いので何処かで朝飯食べないと餓死しちゃうので...(笑;
あとは...休めるかどうか...
書込番号:18041870
1点

かま_さんすみません、用事が出来てしまいました。残念ですが次の機会とさせて下さい。
書込番号:18046595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BOOT_CAMPさん、了解しました。
真っ先に書き込んで頂けてうれしかったです。
またの機会にお願いしますね。
参加予定(検討中含む)再整理です。
緑山さん、M matsutaroさん、みやたくさん、鼠ライダーさん、みおぱんさん、かま_
他スレでも、お休みが取れたら参加のかたがいらっしゃいます。
みなさんどうぞお書き込みください!!
書込番号:18050069
1点

25日休みが取れたので正式に参加しまっす(^_^)v
あとは... 好天になることを祈りましょ(笑)
書込番号:18059426
1点



ツーリング
今年も『エンジョイライダースミーティング 2014 in 日吉』の開催がHP上で告知されました
開催日は2014年11月2日(日)で開催時間10:00〜15:00予定となってます
アウトレット品や型落ちのメーカー出品ブースも有るので掘り出し物有るかな
http://www.enjoy-riders-meeting.com/
それと、2014年10月19日(日)に『第2回淡路島バイクフェスタ』も開催されます
残念ながら私はこの日はレースに出場してるので行けないんですが
こちらもメーカーブースにて販売も有るので掘り出し物有るかな?
http://www.awaji-bf.jp/
5点

ヤマハ乗りさん
情報ありがとうです。
エンジョイライダースミーティング 2014 in 日吉。
参加する方向で考えて見ます。
書込番号:18021667
0点

今日はムスメを送って舞子まで行きましたが、阪神高速やたらバイクか、多いなぁ〜と思ったけど、淡路でイベントが有ったんですね!
いつも淡路まで送って行くのですが、橋代2000円けちりました…
書込番号:18070072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

淡路島バイクフェスタに行ってきました。
天候も良く楽しめました。
しかし木下真輔さんにかかればカワサキ・Z1がオモチャです
書込番号:18070269
2点

大和Q人さん
こんにちはです、ツーリング日和でしたから他の道もバイク多かったと思いますよ
マジ困ってます。さん
現地の写真ありがとうございます、現地も快晴で盛況だったんですね
私の方は昨日はレース中、フロントからスパッと転倒して肋骨が痛いです
ま〜折れては無いと思うので打撲かな
書込番号:18071867
0点

こんばんは
ヤマハ乗りさん
>ツーリング日和でしたから他の道もバイク多かったと思いますよ
京橋PAもバイクだらけでした。
やはりカワサキが多いですね!
>私の方は昨日はレース中、フロントからスパッと転倒して肋骨が痛いです
ま〜折れては無いと思うので打撲かな
あらま! お大事に・・・
一般路では、とても転倒しそうにない走りでしたが、
レースとなると限界まで行くので、貴方でもあるんですね。。。
書込番号:18073004
0点

予定してたのになぁー。中止ですか・・・
情報ありがとうございます。
書込番号:18117700
0点



ツーリング
バイクブームの起爆剤になるか?
大島優子2輪免許取ります!!第1回
https://www.youtube.com/watch?v=T0XiHvXnxCg
大島優子2輪免許取ります!!第2回
https://www.youtube.com/watch?v=gp-yBbKI-bw
荒川さんがいまいちだったので大島優子さんには頑張って欲しいです。
最終的には大型まで取って欲しいです。
2点

今後のCMやテレ東関連のツーリング番組出演でも考えているのかな?
その様に勘ぐってしまうし、純粋にトライアルやロードの2輪を楽しむのかその辺も気になる。
利潤無視して2輪を楽しんでいる人を見ると輝いて見えるぜ('A`)バイタイカイシテコウヒョウシテイルジテンデニオウノサ
書込番号:17700554
2点

>利潤無視して2輪を楽しんでいる人を見ると輝いて見えるぜ
確かにそうですね。
大島優子さんの場合はヤマハの策略かな?
AKBを卒業して何らかの企画が欲しかったのもあるでしょうからね。
でも、企画でも策略でも良いんです。
少しでもバイクに興味とか目を向けてくれるひとが増えるなら万々歳です。
書込番号:17700639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ 原付が原2にいく場合 教習を受けることが多くなると思うので
安全に寄与するかな?
人口が増えれば駐輪場も増えてくるかもしれませんしね。
ちなみに富山の市営駐車場では2輪は車と同じ場所に駐車できます。
ただし料金も車と一緒でしたが
書込番号:17700806
1点

可愛かったら、誰でもいーんだけど^^;
フロント2輪かぁ。興味は、有りますね。サスが段差にどの程度追いついているか。
コーナリングでの3輪特有の癖を感じさせず、2輪と近いフィーリングでぬけることができるか、、
昔、単車好きだった私も興味有ります。(^^
書込番号:17702151
0点

大島優子2輪免許取ります!!第3回「テストに挑戦」
https://www.youtube.com/watch?v=k_uSz9SRr38&list=UUODnMDTAFF-EUsy1qSGFecA
大島優子2輪免許取ります!!第4回「卒業検定うかるかな? 」
https://www.youtube.com/watch?v=JNzUXjpsh-Y&list=UUODnMDTAFF-EUsy1qSGFecA
大島優子2輪免許取ります!!第5回「ライダー大島 誕生!! 」
https://www.youtube.com/watch?v=VF3q792KdJg
大島優子2輪免許取ります!!第6回「ついに免許取得か!? 」
https://www.youtube.com/watch?v=jwU7D5R8kP4
大島優子2輪免許取ります!!第7回「レッツCM撮影」
https://www.youtube.com/watch?v=4SUrDVwOsLY&list=UUODnMDTAFF-EUsy1qSGFecA
TRICITY CM もう乗った篇
https://www.youtube.com/watch?v=wOjftWLrOlU&list=UUODnMDTAFF-EUsy1qSGFecA
企画だけで終わる事なくバイクに乗り続けて欲しいですね。
これをきっかけにバイクに興味を持ってくれる人が増えるとうれしいです。
書込番号:17859304
1点



ツーリング
“充電させてもらえませんか?”〜ちょいと電動スクーターでガチ40キロ刻み旅
出川哲朗がこれからたぶん流行る“電動スクーター”で日本海を目指し太平洋から330km爆走!
スタートは出川の実家創業120年老舗海苔屋から
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23249_201408042358.html
本日夜11時58分〜スタート
0点



ツーリング




ツーリング
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3516.html
二輪車ETC車載器について普及促進を図るため、下記対象者に限りETCマイレージ還元額15,000円(無料通行分)プレゼント!申込期間: 2014年8月1日(金)〜2015年1月30日(金)
ETCクレジットカード・ETCパーソナルカード(以下、「ETCカード」という)を所有し、対象店舗でキャンペーン期間中、新規に二輪車ETC車載器を購入・セットアップ・取付けおよびETCマイレージサービスに新規登録または登録済みの方でアンケート調査へご協力いただける方
最近のETCの恩恵は少ないですが、新規車載器付けるなら登録したほうがいいね
3点

>最近のETCの恩恵は少ないですが、新規車載器付けるなら登録したほうがいいね
確かに恩恵は少なくなりましたが、利便性って事を考えたらバイク乗りにはありがたいですね。
書込番号:17711748
1点

うちのくまモンキーに付けるには、ボアアップして軽二輪登録せんと付けれんわ(;_;)
書込番号:17712801
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)