このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 42 | 32 | 2007年7月14日 12:36 | |
| 0 | 0 | 2006年6月15日 12:47 | |
| 0 | 1 | 2005年11月14日 10:31 | |
| 0 | 0 | 2005年9月21日 14:40 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
ペット用品なんでも掲示板
こんにちは!
家の犬は、室内飼いをしていますが
散歩で外で済ます以外はバルコニーにシートを敷き、
そこで排泄しています。
風に飛ばされないように大き目の石を四つ角に置いているのですが
その石の上にオシッコを掛けてしまうので、
外にはみ出る事の方が多いのです。※俗に言う漏れです。
石を真ん中に置いても真ん中ではしない。
端っこでばかり排泄する為、バルコニーは水道を作らなかったので
毎回失敗した後にペットボトルに入れたお風呂の残り水で洗い流す仕事が出来ます(10本ほど置いています。)
我が家のようにシートを使っている方
お宅ではどのように固定していますか?
使っているシートは「デオシートスーパーワイド」
(新聞紙見開きサイズ)です。
※因みに雨の日は、シートの上にビニールシトをかけています。
室内での排泄はしません。
6点
ホームセンターで、プラスチック段ボールを買って来て、
上から見てロの字の枠をシートより小さめで両面テープとカッターナイフで簡単なトレーを作ります。
両面テープは、ホームセンターで売っている強粘着と書いてあるものがいいです。
ロの字の高さは、犬が足をあげて、おしっこが外に飛び出さない程度の高さにします。
プラスティック段ボールは、変形しやすいので、材料が余ったら、
波目の方向を変えて曲がったりしないように補強していった方がいいです。
シートをその中にセットし、洗濯バサミなどで飛ばないように壁伝いに何カ所か固定します。
もし、小さめになってしまうようなら、シートを2枚使い(つなぎ目が重なるように)にしたらどうでしょう。
絵で説明できたらいいのですが。
書込番号:6496689
6点
漏らす場所はいつも決まっているはずですね?
だったらその箇所だけに100均にある台所のレンジ用のホイル(曲げても元にもどらないもの)で壁をつくってはいかがかと。「L字型に」。
 ※貴女の提案にはハートがあります。我々のいうことは気にしないでください。半ばストレス解消みたいなものですから。(大爆笑)
PFのあの愛らしい目はお宅のワンちゃんですか?
書込番号:6496766
2点
さすけ2001さん、
早速の回答感謝いたします。
目を瞑りイメージして何となく想像つきましたよ!(*´∇`*)
近くにホームセンターが無い為、滅多に行く事がないので
プラスチックの段ボールがあるなんて考えもしなかったです。
私は小学生の頃から工作が不得意なので、
自分でトレーを作るなど考えもしませんでした。
(偽装工作は得意なのですが)
ここは普段全く犬の事の手伝いをしてくれない主人をおだてて
作らせる事にします。
家のワンコは1度だけしか外で用を済ませないので
ほとんどがシート上
(足は飾りで上げているだけで、狙いを決めかけてるのでもないようです。)
前足や、後ろ足だけシートの上でオシッコするのではみ出てしまうのですが
枠があればその中で済ませてくれるようになってくれるかも知れませんね。
日曜にホームセンターに行き材料を購入してきます!(@^▽゜@)ゞ
PS・バルコニーから離れたお風呂から2Lのペットボトルを
運んでくるのもかなり面倒なんですよ。
(毎日15本ぐらい運びます)
↑ダイエットにもなってるかも。(=^m^)
書込番号:6496900
2点
我は弱い動物の味方さん、
アドバイスありがとうございます。
>漏らす場所はいつも決まっているはずですね?
残念ながら決まっていないのです。
本人(本犬)は、足(前、後ろ)のどちらかがシートに乗っていれば
ちゃんとしているものと勘違いしているようです。
お陰様でシートが何度も使える経済的なワンコなのかも・・・
(真ん中で用を済ます事が滅多に無い)
でもその後のはみ出したオシッコを綺麗に流さないとバルコニーから異臭がリビングに入ってきちゃうので、沢山の水が必要になるのです。
そんな手間を省きたい為のアイディア募集でした。
足を上げるのと上げないのでは随分対処方法も変りますよね。
一生足を上げないでオシッコするようにさせることも可能なのでしょうか?
足を上げずにするデメリットは、前足の後ろ側に飛び跳ねたオシッコが付着する事です。
主人はいっそシートを敷くのはやめたら?等と言いますが
そうするとバルコニーのあちらこちらに排泄するようになり
今以上掃除が大変な事になっちゃいますよね。
PFの画像は我が家のボーダーコリー♂です。
毎日てんてこ舞いさせられています。ヾ(@^▽^@)ノ 
あちらの書き込みはやめました。
ハートはあるんですけどね。(*^^*)
書込番号:6496929
1点
そうですか。私の考えがハズレていましたね。残念。
 それにしてもなぜ犬は足を上げて用を足すのでしょうね?
こんなのは 他の四足の動物にはみられない動作でしょう?
 ニュースレ立ててください。仮説なら持ち合わせていますから。但しおフザケですがね。
 ※これからも色々カキコんでください。貴女の経験がきっと役に立っている人もいるはずです。そんな人のために。
書込番号:6497048
1点
プラ段のシートサイズを忘れましたが、買う前に簡単な設計とサイズを出した方がいいですよ。
そうでなければ、何枚買えばいいか分かりませんから。
スペースがあれば、余るぐらい買っておいて、枠が壊れたら、補強していくようにしていったらいいと思います。
書込番号:6497259
2点
人工芝を使えば良いかと。
風で飛ばないし、シートまでちゃんと通過するし、洗う事ができるので。
足を上げたときの対処には
屋根などに使うプラ製の波打ってるやつ(名前忘れましたが)あれを適度な高さまで取り付けておけば良いだけかと。
これも洗う事が可能なので無駄な出費は避ける事ができますから。
後は隅っこへ設置して躾ければ良いだけです。
あの板はくだらんね。
論点がずれている事に気付けよ・・・
スレ主自体釣り目的だろうし(困ってる様に見えん)、釣りと思える板に書き込んだのは論点がずれてるから。(釣り板でも稀に良い板になる事もあるからね)
自分の書いた内容も理解できずに人の事を悪く言うしかできないのが一名居るけどね。
あっちでの事は気にする事は無いかと思われ。
書込番号:6497345
2点
こんばんは!
>>屋根などに使うプラ製の波打ってるやつ(名前忘れましたが)
波板のタキロンと言います。一般的な規格で巾650oの長さ1820o
もしも購入しようと考えるなら・・・
素人が切断するのは困難だと思います。カッターナイフでは切れません。
あらかじめサイズを決めて、ホームセンター内で切断してもらって下さい。
確かまだセル板という物もあります。厚みがある程強度がありますが、金額も高いです。でもこちらの方が清掃に楽だと思います。
ところで何に使うんでしたっけ?よく見てない・・・(-_-;)
書込番号:6497578
1点
ボー姫のママさん
>波板のタキロンと言います。
なるほど〜、いつも名前出てこないんですよねw
ありがとうございます、これでまた一つ賢くなった・・・
気がする(ボソ
書込番号:6498572
2点
さすけ2001さん
こんばんは♪
丁寧なアドバイス感謝です。
お宅でも同じ物を使っているのでしょうか?
主人にも他に考えがあるらしく、
別な物を作る事になるかもしれません。
まずはホームセンターに行って、色々探してみます。
でも本当に作ってくれるかどうか。。。
書込番号:6498768
0点
我は弱い動物の味方さん
あのぉ〜
実際あの板はもう完全にズレていますよ。
申し訳ないのですが、穏やかにお願いします。
争い事は苦手ですので・・・
書込番号:6498773
0点
ボー姫のママさん
こんばんは〜♪
>波板のタキロン
専門知識なのかしら。( *^∇^* )
購入する際、製品名を知らないで
探す手間が省けました。
いつも☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です。
書込番号:6498774
0点
まったりと!さん、
いつもありがとぅ〜Thanks!
人工芝、これもいい案かも。
色々試してみる価値ありですね。
手間がかからないのが1番です。
※自分で作る気なし(=^m^)
☆まったくバカでごめんなさい。。。
お心遣い本当に嬉しいです。
今までのやりとりから貴方の人間性が
充分伝わっていますので。♪vξб-б*ξζ^☆
sweet-fuzzyさんが
誤解されている様なのでちょっと心配です。
書込番号:6498775
0点
sweet-fuzzyさん
熱い女のイメージです。
本当は私もかなりすごいんですよ。
でも文を打ち込んでいるうちに何故か気持ちが
落ち着いちゃうんです。
『独り善がり』同士、これからも宜しくです!
〜〜〜(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~ 
これもきっと削除だな。
書込番号:6499294
0点
トリーツさん返信がテレコになって申し訳ありません。
いつの間に、大量な書き込みになっているので、びっくりです。
>お宅でも同じ物を使っているのでしょうか?
同じものを使ってます。
最もこちらは、足をあげてオシッコするので、囲いを作ってシートを垂れるようにクリップでとめています。
プラ段は、素手で曲げられて、簡単に組み立てられるのですが、補強をしとかないと簡単に変形してしまいます。
HCには、いろんな素材があるので、じっくり見て検討してみてください。
もしかしたら、以外と簡単なものがあるかもしれません。
>主人にも他に考えがあるらしく、
別な物を作る事になるかもしれません。
まずはホームセンターに行って、色々探してみます。
でも本当に作ってくれるかどうか。。。
作れなければ、収納ケースの浅いのを探してトレー代わりにとか?
代用品があるかもしれませんよ。
それと、もうこのスレは、閉じた方がいいかもしれませんね。
また、別の機会にお会いしましょう。
書込番号:6501041
2点
さすけ2001さん、おはようございます。
色々ありがとうございました。
またご指導お願いしますね。ヾ(@^▽^@)ノ 
書込番号:6502305
0点
今日、主人が仕事の片手間に木枠のトイレを
製作して持ち帰って来ましたが、
家のワンコは遊び場と勘違い。
早速周囲をガリガリと・・・
オシッコはその周辺で済まし、またかみ続けていました。
手元にあった廃材を使って作ったアイディアは良かったけれど
作品はボツとなりました。
材料費を浮かし頑張って作ったはいいけど
木製はね〜ヘ(-′д`-)ゝ
汚れるし濡れちゃうし、かじられちゃうし。
手作りトイレは木製はペケです。
またチャレンジして貰います!
まずはご報告まで。
書込番号:6507634
0点
こっちの板にも、報告してあったんですね。
木の臭いになれてないだけじゃないですか?
しばらく、誘導してできるかどうか様子を見てみては?
書込番号:6508664
1点
さすけ2001さん、こんばんは!
何と、気付くとちゃんとそこでオシッコしてました。
しっかりかけちゃってるし〜
前足だけは踏み入れてるんだけど、後ろ足はなぜか入らない。
やはり大きい方はそこでしないで色んな所に落としています。
汚れないようにしようと思っていたのですが
主人がまた作るからこのままでいいと言います。
オシッコ後は木枠をガリガリ噛んで楽しんでいるようです。
ま、いいか!( ̄∀ ̄*)
書込番号:6510987
0点
家のワンコは凄いかも!
木枠の外側から中にオシッコしてます。
外す事の方が多いが・・・
最近、我が家の塀の横の電信柱にオシッコをかけようと
何故か反対側の足を上げて、電信柱側には出来ません。
かなり笑えます。プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
足上げで狙いに命中させるのは難しいのかな?
書込番号:6523393
0点
ペット用品なんでも掲示板
「キャット・プレイタワー 3Way」を2年前から使用しています。うちの猫たちは組み立て時から遊びはじめていました。丸い筒状の吊り下げだけは気に入らなかったようではずしていますが・・・。
ところで、支柱の麻紐が千切れてきています。取り替え用パーツなんていうのは、ないのでしょうか?あちこち探してみてもなかなかそれ相応のものが・・・
0点
麻紐でしたらホームセンターに売っていると思います、麻紐にこだわらず綿ののロープでも良いと思いますよ。
専用の取り替え品があってもそれは結構高額です、ペット商品の売り場で探さずに他の売り場で探してみて下さい同じ物が有りますのでそれを使うと安価に出来ます。
書込番号:4577777
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(ペット)



