ペット用品なんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

ペット用品なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(466件)
RSS

このページのスレッド一覧(全101スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

猫のトイレ用品について

2008/05/26 15:04(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

私は8歳になる雑種の♀猫を飼っています。
トイレは花王のニャンとも清潔トイレを使用していますが、こまめに砂(チップ)を替えても臭いがします。
いまいちどのメーカーの砂がいいのか分かりません。
皆さんはどのメーカーのトイレ、砂、シートを使っていますか??
教えてください。

書込番号:7857811

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2008/05/26 21:52(1年以上前)

当方はオカラのチップを使っています。
臭いについてはやっぱり変わらないと思います。
元がかなりきついですからね〜
こまめに交換がいちばん良いでしょうね。

書込番号:7859199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/27 17:56(1年以上前)

ある程度は仕方ないでしょうね。
うちは手に入れ易く価格も低価で安定してるウッディーフレッシュを使ってます。
ただし良く飛び散ります^^;。

書込番号:7861868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/28 20:13(1年以上前)

うちの場合
本体は”ニャンとも”
砂は”木の香”
シートは”お徳用”

木の香は”ナチュラル100”や”ドライデン”と同じで、おがくずを熱だけで固めた物です。
その為、濡れると元のおがくずに戻ります。
その粉状になった物をスノコの下に落とせば、減った分を注ぎ足すだけです。

木が原料のため消臭効果もあります。

事実、純正砂の時よりも”大”の匂いが気にならなくなりました。

試してみる価値はあると思います。

私のブログに詳細を書いていますので参考にして下さい。

http://hanapocket.naturum.ne.jp/e489494.html

書込番号:7866747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/30 15:02(1年以上前)

皆さん、いろんな意見ありがとうございます。
さっそく、木の香試してみたいと思います。

書込番号:7874017

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

埃の立ちにくい猫砂を探してます

2008/05/29 23:05(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

スレ主 marohikoさん
クチコミ投稿数:1件

埃が立ちにくく、しっかり固まるタイプの猫砂でおすすめはありませんか?

今使っている砂で、猫がむせることがあるみたいなんです。
(病気も疑って病院で検査をしてもらったのですが、異常なしでした)

条件としましては、

@埃が立ちにくい
Aしっかり固まる
Bできれば燃えるゴミに出せるもの

以上の3つです。
とりあえず、素材にはこだわりませんので・・・

よろしくお願いします!

書込番号:7871874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/30 05:30(1年以上前)

メーカー問わず紙砂は埃が立ちにくいイメージがあります経験的に。

書込番号:7872783

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

我が家のうさちゃんのお気に入り

2008/05/12 14:39(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

見た目もかっこよくしっかりしています。
プラスチックや布のバッグだとかじられる心配がありますが、これなら全然平気です。
布のカバーもついているので、動物病院とかでは布をかぶせて、犬とか他の動物と対面しないようにできます。

うちのうさちゃん、布でも何でもかじるので布のカバーをかじらないかと心配しましたが今のとこかじる様子もありません。

少し重いので女性が気軽に持ち歩くと言うわけにはいかないかも知れませんが、車の移動であれば全然問題ありません。

最初、慣らすために「わらっこ倶楽部 レモングラス」を中にいれ、入り口を開けたままにしてうさちゃんをケージから出してあそばせていたら自分から入ってくれました。
今でもしょっちゅう中に入って遊んでます。

書込番号:7797798

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

わんちゃんにマタタビはOK?

2007/08/18 13:37(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

10ヶ月になるチワワを飼っています。

ボールを投げて取ってくる遊びをしたくて、超小型犬用のボールを買いましたが、追いかけるだけでくわえようとしません。我が家のワンコは頭の大きさがテニスボールぐらいなので、どうも大きすぎるみたいです。

先日帰省先で「CAT TOY ベルボールプラス」を見て、大きさがちょうど良さげだったので、購入して布製のボールのほうを試してみたところ、ちゃんとくわえて戻ってくるし、ワンコも噛んだ感触が気に入ったのか、いい感じで遊んでいたのですが、突然「キュキュキューン」と鳴いて、それ以来遊ぼうとしなくなりました。
直前に何か食べるそぶりをしたのですが、何を食べたのかはわかりません。
考えられるのは、床に落ちていたごみか、あるいは蟻などを食べようとして逆に噛まれたか、もしくはこの中に入っているマタタビまで歯が届いてしまったか・・・
マタタビが入っていることは後から気づきました。いくら大きさがちょうど良いからといって安易に猫用のおもちゃを使ったことを反省・・・しかもパッケージには「猫以外には使用しないでください」と・・・(-_-;)

もしワンコが食べたのがマタタビだった場合、健康上なにか問題はありそうでしょうか?


追記

この書き込み、先ほど「CAT TOY ベルボールプラス」のところに書いたのですが、反映されてないので、こちらに改めて書き込みさせていただきました。
Macだからかな?
それとも猫のおもちゃのところに犬のことを書いたからかしら?

でも、もし時間差で反映されて、書き込みが重複していたらすいません。

書込番号:6652996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/08/18 18:07(1年以上前)

その製品ではないのですが、猫の爪研ぎに入ってた、マタタビ粉を
うちの犬が舐めた事は何度か有りますが大丈夫でした。

書込番号:6653648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2007/08/18 18:12(1年以上前)

こんにちは
愛犬の様子が普段と違ったりすると心配になりますよね

http://store.yahoo.co.jp/sofia/k10.html

こんなのもあるようですから大丈夫みたいですよ・・

以前 獣医にボールは飲み込めない大きさのを選ぶと良いと言われたことがありました
御近所のポメちゃんはフェルトでボールを作っていました
トイプの幼犬1kgちょっとの体重ですが(ボールのこだわらないので)
小さなぬいぐるみやコットンロープなど(歯によさそうです)を投げて遊んだりしていますよ

書込番号:6653664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2007/08/20 14:12(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、sweet-fuzzyさん、こんにちわ!
いつも本当にありがとうございます!
一昨日からPCに触れなくて、返信が遅くなってすいませんでした。
今日も暑いですねえ。

マタタビって、猫ちゃんだけではなくて、わんちゃんにも、人間にも使うんですね(@_@)
お恥ずかしながら初めて知りました。
「蓼みたいに辛い」というのを読んで、ワンコが食べたのはマタタビだと確信しました。
普段痛いときは「キャン!」って鳴きますが、今回はキャンの音で遠吠えしたみたいな悲壮感漂う鳴き声だったので。「辛いよ〜!びえ〜ん!(><)」ってなもんでしょうか。
でも、そのおかげかはわかりませんが、連日の暑さの中でもうちのワンコの食欲は衰えてません(^_^;)

ボールは、家の中ではコットンロープや丸めたハンドタオルなんかを代用しているのですが、運動不足解消のため、たまに近所の公園の芝生で遊ばせたりするので(もちろんロングリードをつけてですが)
屋外で使うとき用にできればゴムやビニールなどの比較的洗いやすいものも欲しいなぁ、ということで探してます。
小さいものは大抵布製なので、いっそ大きめのスーパーボールとかにしようかなぁ・・・




書込番号:6659777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/20 17:32(1年以上前)

はじめてのワンちゃんライフ♪さん、はじめまして?m(_ _)m

>Macだからかな?

この板,結構Macユーザー多そう?

ワンちゃんではありませんが、うちの父親は、マタタビの漬け物を食べてました!
漬け物でも、猫に嗅がすと、酔っぱらってましたね。●ヘ(^エ^=) ニャァー

書込番号:6660254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/20 17:34(1年以上前)

初めましてでは、ありませんでした。

ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:6660265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/21 14:31(1年以上前)

さすけ2001 さん、こんにちわ!
そうなんです、初めましてじゃないんですよ〜♪
でも実は耳垢の件以前にも、トイレ対策でさすけ2001さんの書き込みを参考にさせていただいたりしてました。
今後ともよろしくお願いします(^-^)/

>この板,結構Macユーザー多そう?

Macユーザーと胸を張って言えるレベルならいいのですが・・・(^_^;)
最近主人がMacを買ったので使い始めたのですが、機械に弱い上にWindowsしか使ったことのない私は勝手がまったく分からない・・・(-.-;)
deleteって書いてるのに、何でBack Spaceすんねん!って的外れな突っ込みしてます(^_^;)

このスレも最初はMacで書き込んだんですが、「ネコ用おもちゃ−すべてのクチコミ(1件)」ってなってるのに、書き込んだ内容は反映されず・・・
さすけ2001さんは今までそんなことありましたか?
ひょっとして書き込むと同時に削除された!?

書込番号:6663520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/08/21 20:07(1年以上前)

>ワンちゃんではありませんが、うちの父親は、マタタビの漬け物を食べてました!
>漬け物でも、猫に嗅がすと、酔っぱらってましたね。●ヘ(^エ^=) ニャァー

マタタビの漬け物ですか?
これまた初耳です。
お漬物でもよっぱらっちゃうなんて、かわいいですね〜♪

肝心のお味は、ピリ辛の大人の味?
はたまた辛味成分が揮発してまろやかだったりするんでしょうか?
うーん、食べてみたいです。←ワンコの食い意地は飼い主似?(^_^;)

書込番号:6664297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/21 20:33(1年以上前)

はじめてのワンちゃんライフ♪さん、こんばんは!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>今後ともよろしくお願いします(^-^)/

こちらこそ、よろしくお願いします!m(_ _)m

>私は勝手がまったく分からない・・・(-.-;)
>deleteって書いてるのに、何でBack Spaceすんねん!って的外れな突っ込みしてます(^_^;)

あ〜、そうですね〜デリートとバックスペースは混乱しますね。
せっかく打った文字を消してしまったりして<(ToT)> シマッタァ!
私は、はじめてのワンちゃんライフ♪さんとは逆にたまにWIN機を使う時
悩まされますね。(`´メ)

>このスレも最初はMacで書き込んだんですが、「ネコ用おもちゃ−すべてのクチコミ(1件)」ってなってるのに、書き込んだ内容は反映されず・・・
>さすけ2001さんは今までそんなことありましたか?

それは、ないと思いますけど。
でも、カキコした直後は、反映されてないことがあります。
HPを閲覧するときは、サファリですか?
カキコした直後に、右上の再読み込みボタンを押してみたら、どうでしょう?
矢印がぐるっと回ったマークのボタンです。

>肝心のお味は、ピリ辛の大人の味?
>はたまた辛味成分が揮発してまろやかだったりするんでしょうか?

小学生ぐらいの事なので、覚えてませんが、ピリ辛ではなかったと思います。
でも、酔っぱらうような臭いではなかったのは覚えてますよ。
なぜ、あれで、フラフラになるか不思議です。┐(?_?;┌

書込番号:6664393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/06 19:33(1年以上前)

約1年ぶりのレスですがマタタビについて追加報告。
前に2番目に来た雄だけがマタタビに反応したと書きましたが、新たに一番下の雄も
反応するようになりました。

今まで飼った4匹のうち雄2匹雌一匹、で反応しないのはいま居る雌(小梅)のみ
この子は発情の時も症状が軽く直ぐ終わった事から性的な発達が余りなかったのかも知れません。
効果の大きいのは、おませな子なのかも知れないですね。

書込番号:7771481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/05/12 11:25(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、御無沙汰してますm(_ _)m

一番下の仔ということはこころちゃんかな?
考えたら人間でも、小さいころ嫌いだったのに大人になってからおいしさが解るということも
ありますし、あるいは耐性ができたりとか?
いずれにせよネコちゃんも人間もおんなじですね!

こころちゃん(「くん」かな?)、ずいぶん大きくなったでしょうね〜(^_^)

書込番号:7797332

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

激安びっくり!

2008/03/09 16:58(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:1件

石切ドンキホーテのショップで3800円で買えました^^

他も凄く安かったですよ〜

書込番号:7508542

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

アレルギー症状

2008/03/04 22:55(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

やっとたどり着けた!という嬉しい思いでいっぱいなので皆さんにご報告!
アレルギーに悩んでいたうちの愛犬にぴったりなサプリメントに巡り会えました。パンフェノンSです。飲ませてわるいものではないので、何もしないよりはと思い、数ヶ月続けていたら、なんだか調子がよさそう!基本的に血行が良くなるからなのでしょうか。病院にいって検査するたびに、良くなっていることが実感できるから、もう嬉しくて嬉しくて。ピクノジェノールっていう成分が血行をよくしてくれるみたい!?
アレルギーに悩んでいる子がいたらお勧めします。悪いものではないですし、何もしないよりはやってみる価値ありかなって思います。

書込番号:7485807

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)