このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 1 | 2021年7月31日 22:16 | |
| 12 | 0 | 2019年11月30日 00:35 | |
| 51 | 1 | 2019年6月29日 11:06 | |
| 11 | 0 | 2019年4月10日 10:29 | |
| 9 | 0 | 2019年1月17日 10:09 | |
| 26 | 3 | 2019年6月4日 15:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>ねるとん5さん
もう少し詳しく書けませんか?
支払いが遅れたなどの理由なしに一方的に解約してくるのですか?
書込番号:24267227
7点
工事にきて、30Aに変更しましたが、請求額を見るとその工事以降でも、40Aのままの請求をしてくる。
カスタマーサービスが、10月以降の請求額は基本料金が30Aとなりやすくなります、といったくせに、
あきれてしまった。
こんな会社とは、契約しないほうがいいでしょうね。
12点
電気ガス共に使用料金がお得なので、こちらのサイトから申込ました。キャンペーンがあり、電気ガスの申込で、使用料からいくらか値引きしてくれるという内容でした。
キャンペーンに対していい口コミがなかったので、(キャンペーン適用されなかったとか) 不安になりメールで問い合わせしてみました。
その問い合わせに返信がなかったので、電話で問い合わせしたら、オペレーターの方は「ちゃんと代理店経由から申込完了しており、キャンペーンは適用するので大丈夫です」とのことで安心して電話を切りました。また後日、別件の問い合わせと、ついでに前に確認した申込内容の再確認をメールしました。その問い合わせについて一度メールで回答はありましたが、その内容は驚くことに、前電話で適用すると言われたキャンペーンは、私は対象外だと書かれてました。言っている事が違うので、メール返信したところまた回答はこず。
後日こちらから電話確認したら、「内容を確認しないとわからない」と言われ、折返し電話をするとの事でいったん電話を切りました。
が、翌々日の午前中に掛け直すという約束をしたにもかかわらず、当日の昼過ぎてもかかってこず。仕方なくまたこちらから電話しました。
約束は破るは、メールの返信はないは、ちゃんと確認せずにキャンペーン適用すると言うは、も〜う散々で、エネオスに不信感です。
今後お世話になってこのような対応を取られたらたまったもんじゃあないと思い、結局契約はなかった事にしてもらいました。
まだ電気ガスの供給が切り替わってなかったので良かったです。
てかほんとうに契約を破棄できたのかいまだ心配でいます。
そう思うぐらい信用できない対応です。
サポートセンターの対応やキャンペーンなど気にされない方は、料金は安いので切り替え視野に入れてもいい会社だと思います。
私はもうこの会社は無いなと思いました。
時間の無駄だった。
書込番号:22690806 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
口コミ書き込み者です。
先日エネオスガスから着信が何度かありました。
掛け直すと契約確認というじゃあないですか。
オペレーターに「契約は破棄しましたが」と伝えると、「え?!どういうことですか!?」といわれました。
もぉーありえない会社ですね。
書込番号:22766245 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
メールで問い合わせしても返事が来るのが一週間以上かかる。
こちらから遅くて催促するとすぐ返事が来る お粗末な体制。
専任担当もいない。 メールでのやりとりは スムーズに進まない。
大手ということで 契約したけど 対応が悪すぎ!!
カスタマーでは 電気ガスと 名乗っているが どちらか一方のことしかわからず
返答に大変時間がかかる。
客へのメール内容も 強気のメール文章。
はっきり言って おすすめしない。
11点
東電からの切り替えて1年ぐらいたちます。料金はやすくなったかな?
料金よりもカスタマーセンターのオペレーターの質が最悪だった。
Tポイントが200円につき1ポイント付くらしいので(スズメの涙程度)登録しました。
そのポイントが反映されてるか不安だったので電話して聞いたら、ポイントはホームページ上
獲得してるようになっているがその確認方法を聞いたら(yahooのTポイント獲得履歴には出てこない)
「わかりかねます」の一点張り・・・なんで自社のやってるサービスがわからないの・・
Tカードのホームページから確認してくださいと言われて確認したら、チャンとENEOS電気でポイントが反映されてる
最初からTカードのホームページから確認してくださいと言えば長々と時間かからなかったし、いらいらしなかったし
ちぐはぐ回答でイラつきました。
自社でやってる事を理解してない会社です。
カスターマーセンターなんだから「わかりかねます」は使っちゃいけない言葉じゃないの
調べて折り返し電話すると・・か・・対応が悪い・質が悪い・・・
今他社切り替え検討中・・そういえば最近TV・CM エネゴリ君と吉田洋見てないような
9点
去年の紹介キャンペーンに応募しましたが、
紹介して契約したにも関わらず
特典が付与されませんでした。
電話をして確認しても話にならず
この電力会社のシステムが悪いのか
担当者が悪いのか解りませんが
キャンペーンに惑わされないように
契約した方がいいですよ。
15点
カスタマーセンターの担当者で言うことが違い過ぎる。
しかもあちらの都合がいいように解釈して、こちらが正当性を訴えても無駄。
今後の電力会社の選択肢には二度と入れません。
解約金が発生しましたが勉強代として諦めます。
書込番号:22578147
7点
4月に価格コム経由で申込、切り替え完了したけど 結局5000は、もらえなかった。
先に口コミ読むべきだった。来年には、他に乗り換えます。
書込番号:22710729
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(電気料金)