
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 0 | 2021年4月23日 10:25 |
![]() |
12 | 0 | 2019年12月16日 08:56 |
![]() |
34 | 0 | 2018年7月25日 18:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


東京ガスで電気の契約をして、駆けつけサービスをさっそく利用することになり、WEB上で申し込みをしたら電話があり、契約したばかりだから対応できるのは来月からと言われた。その際に、近くのサービス店に連絡をしたら何とかしてくれると思うといわれ、電話番号を教えてくれた。そこに電話すると、調べますと言われ、折り返しの電話を待っていると、駆けつけサービスの電話番号にかけなおしてと言わ
れ、またかけ直した。そこでは、受付は来月からと言われ、来月になったら電話しろとのことだった。
なんなの?なんでこんなに連携も取れてないし、できないことをできると言ったり、さんざんたらい回しにした挙句、来月かけ直せって、なに?
こんなことなら、東京電力のおうちまるごと安心のほうがましだったのか?
11点



マンション購入後の施設点検に1日だけの電気とガスの開通をお願いしました。不動産屋さんとも待ち合わせていたのですが、時間を過ぎても来られなかったので、お電話をしたところ、込み合っているそうで、わかりましたと待っていたところ、1時間過ぎくらいに来られました。とくに遅れてすみませんとかもなく、ガスの開栓だけして帰ろうとされたので、電気もお願いしているんですけど、とお伝えしたところ、電気はうちはやっていませんと言われました。でも、電話では電気とガスとお伝えしていましたし、東京ガスさんでも電気をお使っているので、確認するので待っていただけますかとお話ししたところ、時間内に来ていたけれども、電話番号が間違っていて連絡が取れなかったし、電気が来ていないからドアホンも鳴らせずに連絡も取れなかった、忙しいなのに待っている時間なんかない、と高圧的に威圧されました。それは申し訳ないけれども、電話番号が間違っていたのは、聞き取りミスと確認ミスでだれが悪いわけではないし、なんであんなに声を荒げて怒られなければならないのか?でした。結局その日は電気なしでガスだけでは設備点検はできないので、帰っていただきました。不動産屋さんも待っていてくれたのに、申し訳ないです。購入後1週間以内でないと設備に不備があっても修理してもらえないので、今後不備があって修理が必要な場合は東京ガスさんに連絡させて頂こうと思います。入居後、ガスを開栓するときに、また同じ人が来たら怖いので、もう東京ガスさんには頼みません。
12点



全館空調用の低圧電力を、東京電力から東京ガスに変更しました。
そのさい、私の名義だったのですが、主人の名義に変更しようと手続きを行いました。
東京ガスの関連会社がその書類を受け取り、東京ガス内で名義変更の手続きをすべきところを、事務手続きミスのため、うちの低圧電力が「名義人なし」の不明なものになってしまい、おおもとの東京電力より、「電力の不正使用」扱いされ、低圧電力を止められました。
よって、ここまで熱中症のリスクが叫ばれている中、空調がきかなかったため、夜8時ごろ帰宅したら、部屋の中が大変な暑さになっていました。
家にはペットを置いてあったので、ペットも弱っており、大変なことになっていました。
東京ガスの電話は夜間に全く通じず、仕方なく東京電力の緊急サポートに電話し、急いで通電してもらい復旧させました。
東京ガスは言葉だけで「こちらのミスです。申し訳ございません」とだけ言い、補償の話をしても、うやむやにされました。
東京ガスは事務処理ミスをするいい加減な会社であり、補償に関してもうやむやにするような不誠実な会社なので、絶対にお勧めしません!!!
34点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)