このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 1 | 2024年11月25日 01:13 | |
| 16 | 2 | 2016年7月14日 13:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
中部電力からこちらのサービスに変更してみました。
我が家の場合はすでにスマートメーターに変わっています。
このため中部電力同様マイページから時間毎の消費電力量を閲覧できます。
ただ、このマイページの Webサービスがかなり貧弱です。
ログインするだけでかなり待たされます。
また消費電力を日毎に閲覧などすると、日付移動する度に分単位で待たされます。
まともな会社が提供している Webサービスとは思えないくらい遅いです。
「Webサービスのレスポンスが悪すぎる」とフォームから意見を送った所、思いの外
ユーザー数が増えているためだとか訳の分からない回答でした。
質問や意見もフォームから入力できますが125文字までの制限あり。
ほとんど何も書けません。また質問しても返信がすごく遅いです。
回答メールに返信できない等とも書かれていませんでしたが、返信もできない
仕様のようですし、質問等がある場合は電話の方が良いようです。
7点
時々ナイスボタンを押して頂く事がありますが、この投稿はかなり昔の状況です。
当時のサーラeエナジーのホームページはかなり鈍足だったので自社制作なのかと勘違いしていました。(^^;
epower-portal.com という外部委託の新電力用ポータルみたいです。
その後 サーラ→楽天でんき→ゼロ円でんき と移っていますが、ゼロ円でんき でも同じポータルでした。
現在のポータルは昔のような超鈍足で使い物にならないって印象ではありません。
現在では普通に使えます。(^^;
詳細画面で1時間単位の電力量しか確認できないのと、電力量の CSV 出力が無いのがちょっと不満かな。
書込番号:25973116
2点
サーラeエナジーの利用者では無いですけど、スレ主さんは何か誤解されているようです。
電気の購入先を切り替えても、供給や品質には何一つ従来と異なる(劣る)処は有りませんよ。電気は今まで通り地域の電力会社から今まで通りの配電設備を経由して今まで通りの品質で供給されます。例えば「サーラeエナジー」の設備や配電経路を通るような切り替えや変更も一切起こりません。
なので、電気の品質や信頼性は従来の地域電力会社からの供給と何も変わる事は無く、単に電気料金の請求が新しく契約した処から来るってだけの事と考えて差し支えないと思います。また、仮に契約した新電力が倒産し消えて無くなっても変わりなく電気を使い続けられる仕組みが整っています。この辺りは価格のQ&Aなど参考にされて http://kakaku.com/energy/help.html
ただ、新電力を選ぶに当たっては、その電気料金と合せて、切り替えや請求トラブルなどについての対応や顧客サービス。それらへの対応力として事業主の資本規模など含めて考慮されるのも必要かなと思います。
それと、分類がニュースに成っているようだから、質問スレとして立て直した方か良いかもですね。
書込番号:20037006
7点
>yo-mさん
今日は。
とても丁寧で分かりやすい御回答を頂き有難うございました。
良く理解できました。
書込番号:20037065
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(電気料金)