トイレリフォームすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > トイレリフォーム

トイレリフォーム のクチコミ掲示板

(51件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「トイレリフォーム」のクチコミ掲示板に
トイレリフォームを新規書き込みトイレリフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

LIXILサティスG6グレードの使用感想

2020/05/19 23:00(2ヶ月以上前)

リフォーム > トイレリフォーム

クチコミ投稿数:3件

交換してから7か月が経過したので、これからのユーザーのために事実と感想を書く。
使用開始後すぐに、以下の3点について不満を感じたので、サポートに連絡した。
1 排便時の脱臭が悪い。交換前のT社トイレは、マンション標準のタンクトイレだったが
 あまり臭いを感じたことがなかった。
2 いろいろな稼働音が大きい。適切に○○時の音と指定できないが、結構気に障る音たちである。
3 鉢内除菌という機能があり、1時間に45分の稼働と15分停止を繰り返すが、その稼働時の音が
 テレビを見ていてもびっくりするくらいの音である。
以上の問題が、個体の不具合によるものなのか、製品自体の本質なのかを問い合わせたところ、
担当者が調査に来て、個体の問題はないとのことであった。
ということは、この製品自体の性能であるので、これを選択した自分の不明を恥じるほかないと
引き下がった。
この問題提起にもならないクレームで、その後、LIXIL社内において改善が図られたならば、
少しはうれしく思うが、何の連絡もないことから見て、放置か技術的に対応できないのであろうと思う。
私としては、追加書き込みをしてでも、このトイレを褒め称えたい。
なので、技術者の方たち、どうか頑張っていい製品にしてください。
高価なので、もう買い替えることはできないので。

書込番号:23414730

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

泡=クション 素晴らしい法則!!!

2019/12/30 18:13(7ヶ月以上前)

スレ主 woiiさん
クチコミ投稿数:4件

おそらく来世の便器は、泡ブーム!
まぁたしかにね。たかが便に対して色々あるわけです。そのパターンは、第一位!男性の王道『たっしょん』!
たっしょんの原理は高いところから1点に集中にして水面に直面する原理です。(そして、まれにその水面という的を狙えない人がいる) さておき。本題はその水面に直撃したときの反動で飛び散るのを防ぐのが『泡』です。
しかも。どんな大便でも『泡の力で匂いを閉じ込めてしまうという…』
匂い封じも抜群ですわ…。
気になるところは、『どんな電化製品でも。』年々『こんなんでましたけど?』『2020版です!』2021移行も同じ現象が続きます。
いや、『この商品はですね。最低でも500年続きまっせ!みたいな商品あるといいですね。』
なんでそう思ったのかというと、結構ね。色んな電化製品で買った割に、結局5〜10年で『調子悪いんですけど?』って販売業者にいったら、その商品はもうすでに販売停止になっていて…なんちゃらポイ♪状態ですやん?今求められているのは王道の『数千年使えるアイテム』それは泡の力。

書込番号:23138500

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ78

返信5

お気に入りに追加

標準

LIXILのトイレはアフターが悪い

2019/02/15 11:39(1年以上前)

スレ主 shellie-iさん
クチコミ投稿数:2件

約2年前にLIXILのアクアセラミック100年クリーンのトイレを購入しましたが、100年クリーンは全くの嘘でした
オススメはしません
まず、塩素、アルカリ、酸性、研磨、漂白だめ…、使えるのは中性洗剤のみ
忠実に従い、私はジョンソンの流せるトイレブラシを使って手洗いしてました(中性洗剤です)

尚且つ、私が購入した2年前には判明しておらず、LIXILの社員、ショールームの人間も含め、わからなかった事が判明

それは、コート入り洗剤だめ、フッ素入り洗剤だめってことです(増えてる…)
その説明を受けず、尚且つ説明書にも書いておらず…2年前に購入

そして、購入して2年たったこの度、流石に黄ばみに限界を感じ、センターへ問い合わせしこう聞きました
「洗剤に指定があるから、尿石とりのお手入れ方法を教えて下さい」と聞いただけなのに…、なぜ即回答が出来ず、たらい回しにされ、2ヶ月も待たされなければならないのか…、正確には現在3ヶ月経ちますが、全く話に進展なし…

色んなところをたらい回しにされ、行き着いたのは最寄の支店…、そこで、さらに2ヶ月怠慢されました

担当は何も調べずにお正月休みに入っていました…

お手入れは1〜2週間に1度のスパンでお手入れしてましたが、半年後から黄ばみが気になり始めセンターへ問い合わせ…、答えられず、1年後に取り付けてもらった業者を通して問い合わせてもらったところ、取説とは別紙でお手入れBookと言うものが存在しており、問い合わせのあった人にだけ送るものでした、それにはアルカリ、酸性、漂白、研磨何でも陶器部分によいと書いてある…

ん?え?取説と真逆のことが書いてある…と混乱…
そして、注意書としてやりすぎると陶器を痛める可能性があります…

誰がそんなリスクを背負って痛めるお手入れをしますか?

LIXILの100年クリーンアクアセラミックは半年で黄ばみ、手荒いの陶器もアクアセラミックですが、毎日使う度に吹いても水垢が残ります

洗剤にあれこれ指定があり、LIXILの人間が答えられない時点で問題あると思うのですが…
アフターの対応も悪いです
未だに、尿石に取りについての回答はなく、怠慢については空謝りです
全く誠意が伝わってきません

みなさん、LIXILの看板、CMでは良いことばかり書いたり言ったりしてますが、売ってる本人たちは理解してません(LIXILの人間本人が言っていた)、売ったら売りっぱなりし

カタログには小さく、毎日2往復吹いて100年綺麗を保てる商品です…と書いてあり、購入するときは、その説明はなし
毎日掃除するトイレを誰が買うでしょう…

そして、この商品は毎日掃除をする人が買う商品です
おトイレの回数が減るのではなく増えるのです

LIXILは、トイレはINAX、お風呂やキッチンはサンウェーブと、別れているのですごく面倒です

デザインが良いのは認めますが騙、アフターが悪いのとデザインがいいの…どちらを選びますか?

トイレはTOTOの方がはるかに綺麗に白さを保ってます

LIXILのアクアセラミックを使って、他にも同じ思いをされてる方が沢山いるのではないでしょうか?

書込番号:22467883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:1245件

2019/02/15 13:28(1年以上前)

https://sakamobi.com/news/lixil-kaicho-nihongirai

潮田会長がおかしな発想してるので
社内はガタガタです。

TOTOの方が良い仕事してる。

書込番号:22468095

ナイスクチコミ!11

スレ主 shellie-iさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/15 15:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます
やはり、そうなのですね…
右肩上がりの上々企業と思いきや、蓋を開けてみると驚きばかりでした…

安い買い物ではないのに…、言ってることとやってることが違いすぎて…、いろんな会社を吸収して大きくなった会社なので、アフターで問い合わせても物によっては「担当外なのでわかりかねます…」と言われ、あちこち回されます

でも、お客の私たちからしたら、どれもLIXILの商品であって、全員がLIXILの社員なんですよね…
本来なら、全社員が全商品の知識がないといけないと思います

なので、そもそもお客様センターが答えられない時点で、私からしたらアウトです
お客様センター、アフターセンターで答えられない事を誰が答えられるのでしょうか?

デザインだけで選んでは本当にいけませんね

この意見が、今後の皆様に役立つことを願っております
同じ思いをしてほしくないです…( ;∀;)

オススメはキッチン、お風呂はタカラ
トイレはTOTOに勝るものはないと、この度痛感しました

書込番号:22468222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11

鍼師さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/03 18:31(1年以上前)

>shellie-iさん

全くおっしゃるとおり、この製品はありえない商品です。
私のところは黄ばみではなく、すぐに水面の黒ずみができました。説明書にはクリームクレンザーにブラシでこする、とありますがとれません。こんなの以前の普通のトイレならドメストなどをふりかけてしばらくすればあっという間に消滅していたのに・・・。
あと便もこびりつきにくいなんてことはありません。頻繁に掃除しなければどんどん汚れます。掃除を以前よりする羽目に。
母共々、買ったことを後悔しています。

書込番号:22643061

ナイスクチコミ!17

2020/05/20 15:13(2ヶ月以上前)

>shellie-iさん
せっかくいい情報を書き込んでくださってたのに
気づかず、デザインの好みだけでL社サティスを
買ってしまいました。
購入検討の時、T社とかなり迷っていたのですが
後の祭りです。

書込番号:23415897

ナイスクチコミ!0

鍼師さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/21 11:56(2ヶ月以上前)

再度の書き込みです。 現在、ますます汚れが目立つようになっています。

水タンクの水が便器に流れ込む2箇所の穴から水たまりまでの水の流れに沿って水垢がどんどん目立ってきています。水たまりの水表面の黒ずみは相変わらず、むしろハッキリしてきました。そして便器手前側の中央(正中線)、小便が水たまりに流れていく小さなくぼみのラインは黄色っぽくなってきています。これがおそらく>shellie-iさんがご指摘の尿石なんですね。

最近はもう諦めて毎日、かるく便器をAmazonで買った傷つけないサトミツ棒でトイレマジックリンを使いこすり洗いし、毎週日曜日はジョンソンの流せるトイレブラシでしっかりトイレ掃除、歯ブラシで水面の黒ずみ除去、やっていますがもうダメです。当初毎日掃除をしなかったからですかね? ちなみに黒ずみ予防は「トイレマジクリン勝手にキレイ」を使用しているのですが。
これ、毎日掃除をして購入当時からきれいなままを維持できている方っていらっしゃるのでしょうか?

水垢がつくなり、黒ずみがつくなりはしょうがないところもあるのかと思うのですが、問題はその後です。強くこすってはダメ、アルカリ性、酸性の洗剤で黒ずみは落としてはダメ、という掃除の制約があってどんどんこれらが目立ってきてしまうところが非常に腹正しいです。

書込番号:23417571

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

リフォームのコトならリノコ??

2019/01/30 19:35(1年以上前)

クチコミ投稿数:1件

トイレのリフォームをしようと価格COMの紹介業者へ 見積もり依頼をしたところ、下記のような回答で終わってしまいました。
工事を実行できる実力がない会社が登録されているなんてことがあるんですね。
がっかりです。

>いつもお世話になっております。
>この度はリノコへご依頼頂き、誠にありがとうございます。
>
>現在、現地調査日の調整を行っておりますが、
>ご希望の工事内容に対応できる者がいない状況でございます。
>ご希望に添えず誠に申し訳ございません。
>
>引き続き調整する事も可能ですが、調整がつく見込みが立っていない状況の為、日程調整にお日にち、お時間要する可能性が高いです。
>ご都合いかがでしょうか。
>
>お時間頂き恐れ入りますが、ご確認よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22431298

ナイスクチコミ!2

ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

LIXILのトイレ

2018/09/16 11:20(1年以上前)

リフォームでT社のトイレからLIXILのトイレに交換しました。

便座の裏側がT社のものよりもかなり汚れがついてしまいます。
その他、作動音が大きい、ボタンの反応も遅い。

返品できないので、購入をお考えの方は十分に調べてから買ったほうがいいです。

書込番号:22113099

ナイスクチコミ!8

返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:277件

2018/09/16 13:39(1年以上前)

大丈夫ですよ
TOTOしか買いませんし

書込番号:22113389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2020/05/20 15:20(2ヶ月以上前)

>新橋品川さん
ほんと、そのとおりで、このクチコミの存在を知っていればと
今さら後悔しています。
次は失敗しないぞと意気込んでも
高価な商品、次はありません涙

書込番号:23415909

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

プレアスHSタイプ CHR5グレード

2018/02/03 13:30(1年以上前)

タワーマンション築10年。
新築時のINAXの手洗い付きトイレが付いていたがウォシュレットが故障したので便器ごと交換した。
このような情報が一つもなかったので書いておきます。

TOTOと迷ったがリクシルは旧INAXなので大差無いだろうとこちらに交換。
ネットの設置業者経由で注文。設置自体は問題なし。
価格も工事込某大手家電より7万円安かった。この業界の闇を感じます。
壁紙替えの工賃込で20万円少々。

が、実際使用でトイレの汚物が流れ切らないことが多発。
設置業者に電話。原因2点判明。(水量が少ないことは明らかなんだが、、、)
 ・節水タイプなので流れる量が少なく流れ切らない。
 ・トイレの配管の問題(マンション側の設備の問題)もありえる。
LIXILのサービスを派遣しますとの事。
(但し元に戻す時は費用が発生、訪問日プラス時間費用6000程度?)

こちら側は配管が詰まっているのでは無く流れ切らない。配管の問題はあり得ないと主張。
以前使用のトイレでは全くこのようなことは無かったと説明。
水量を通常の大4.8Lから8Lに増やせるとの事。

元に戻すのに費用が掛かるのに納得が行かずLIXILに電話。
同じように先に逃げの言い訳(配管(建物)の問題)を指摘した後、
恐らく旧製品は10L程度。現製品は4.5L程度であり、その差では無いかと判明。
(担当のお姉ちゃんは理論的に説明出来なくこちらが理解した。)
かくにも訪問しての調節は設置業者経由でやりますとの事で再びそちらから依頼。

訪問に来たオッサンはクドクドと建物の気密性で流れが悪いと説明。
こちらはそれは理解出来るが、同じ建物で以前のトイレでは問題無かったと文句を言う。
(ここまで来ると原因は分かりきっているので、、、)
そしてオッサンは水量を調節して帰るもその後の使用で手洗い用の水量がスズメの涙に。
再び電話するも、自分で調節してくださいと、、、。
簡単なので自分でやりましたが「何だかなあ、、、」です。

要は現状のトイレは広告上かつてのクルマの燃費のように節水合戦をやってます。
私個人的の利用方法に置いてですが通常の量は流せますがプラスα紙を使用した時は流れないこと多々あるって感じです。
あと我が家もですが気密性の高いマンションだと配管側から負圧来て流れは悪いようです。(どの程度影響するかはわかりません。)
あと当初自動洗浄の設定になっておりましたが6秒以内?だと小で流れるとかで、座りなおした際なんかに勝手に小で流れ紙が残る事も多々ありました。

まあ、結果として節水でも流れ切らなければなんの意味もないと思います。
我々が怒られるとオッサンが文句を言ってました。
またオッサン曰く、タンクレスのほうが強制的に流すので流れやすいそうです。
量販店で聞いた話だとタンクレスは水圧が弱いと流れない時があるとも話しておりました。

あとウオシュレット性能ですが滅茶苦茶弱くは無いが弱めです。
その後分かりましたがTOTOのほうが好みかもしれません。
次はTOTOにして見ます。何かのご参考に。

書込番号:21566263

ナイスクチコミ!12

最初前の6件次の6件最後

「トイレリフォーム」のクチコミ掲示板に
トイレリフォームを新規書き込みトイレリフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)