外壁リフォームすべて クチコミ掲示板

外壁リフォーム のクチコミ掲示板

(155件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 xxxホーム

2024/06/15 10:35(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:1件

沢山不適ヶ所の1部で、これを問題無と判断する会社。

コーキング交換と外壁塗装に屋根塗装を依頼して工事も終了間近に不適箇所を指摘したら、そこは仕方ないですとかそこは狭いからとか、後から後から言い訳みたいな事を言い出して、会社に持ち帰って検討しますと後日連絡で検討しましたが対応出来ませんと、後出しする業者で追加料金まで言われる始末。
まだ完了前なので業者名は伏せますが、この業者は後から言い訳する業者で、対応せずに現場監督が謝罪するだけの社員を見捨てる様な会社と感じ取れました。

福岡市の皆さん、最初に小さな事でも指摘しないと嫌な想いをするので大阪本社より地場施工店も検討した方が良いと思います。

書込番号:25772865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

対応は抜群!技術が残念

2024/04/06 12:18(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 元Pさん
クチコミ投稿数:1件

プロタイムズ津店で外壁塗装をお願いしました、お値段も相応でとても現場の方達も礼儀正しくて良かったですがほとんどの方の技術がかなり残念な感じです。家の塗装は2回目なのですが前回は何十年も前の事なのですがそれと比べても、足場組立・洗浄・塗装のすべてが素人目の私が見ても雑でした。営業の方ももうすぐ値上げになるからと急がした割にはすぐに値引き・キャンペーンのチラシを入れるなど気分が悪いですね 塗装したひから1か月も立たずにそんなキャンペーンをするなら一言あっても良いのにって思います。足場組立の初日から営業担当の方は1度も顔も見せずこれはいかがなもんでしょうか?? 他で口コミが良いのは現場の方の愛想がいいので高齢の方にはウケが良いのだと思います。厳しい口コミになりますがどうも納得がいかないのでこちらで投稿させていただきます。
良い口コミが多いですが、工事が終わってからもプロタイムズさんからの口コミの用紙などは一切いただいておりません。
なのにホームページには良い口コミの用紙がズラリと並んでるのはどういうことなのでしょうか??不思議ですね

書込番号:25688894

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ21

返信0

お気に入りに追加

標準

PGSホーム

2022/12/17 14:02(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:15件

工事はミスだらけで瓦割れるわ、コーキングの部分には指の形が残ってる状態で完了とか言ってきます。
塗装の方はしっかりしてるのかと思いましたが、軒下など見えにくい部分は手抜き放題。ムラありまくり&未塗装も多々ありました。すべてのミスをこちらが指示して工事自体は一応完了。
しかしミスに対して謝罪もなし、今後の対策もなし。到底納得出来ないので工事完了届にサインせずにすると担当者は雲隠れして半年以上連絡もなし。
その後、一方的に請求書を送ります。支払わなければ延滞金請求すると連絡が来る。 工事完了届の意味を聞くとただの飾りとの事。 要は手抜き工事されて納得出来ない内容でも請求は出来る仕様で契約させられます。お金を無駄にしない為にもおすすめしません。

書込番号:25057029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

ユーホーム倒産したんですね…

2022/11/04 04:32(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:2件

私は元ユーホームの営業していた者です。
2020年に退社したので、その後どうなっているのか気になり、色々調べてみてここに辿り着きました…
私が居たのは僅か半年くらいでしたから、契約して頂いたお客様は、数件しかないですがその方々の現状は気になりますね…
私が担当して居た家は、きちんと施工してると思いたいですが…
退社してからも、社長の二川氏とは、何度か連絡を取って居ましたが、LINEしても全く連絡無いし、おかしいなぁ?と思って居たら、倒産ですか?
確か地元の信用金庫か銀行から融資を受けて、事業拡大か何かする予定が有ったはずですが、融資が通ったかどうかまで見届ける前に、私は退社したので分かりませんが…
蓄電池や太陽光発電を増やす為に、折半ガレージの中部じゅうきと言う会社と、業務提携してましたが、あちらは大丈夫なのかな?
まだインターネット上には、ユーホームのFC募集ページが有りますが、会社は有るのかな?
計画倒産かも知れませんね。

書込番号:24993537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

小口だと思って客をバカにするな

2022/09/30 12:40(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

クチコミ投稿数:34件

最初、屋根の修理見積もりの依頼をしたときにうちではなく地元の業者から探せと言われたときから「おや?」と感じていた。
そして18日後やっと破損状況を見に来た。さらに14日間、数回電話のやり取りをした(全て私からの催促)ものの見積書もくれずあちらの色々な都合を言うばかりで全くらちが明かない。
結局、これから快く仕事を依頼できないと判断しキャンセルした。
そして見積もりが安かった信頼ある他社に修理を依頼した。

書込番号:24945561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2022/09/30 13:15(1年以上前)

まぁ、その他社での結果の続報もお願いします。


私は家に関することは基本的に、家を建てた会社に依頼することにしてます。最も家の構造を知ってる会社ですしね。間違いはほぼ無いでしょう。大手ハウスメーカーではなく、親の代からお世話になってる地元の建築会社です。

書込番号:24945614

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信1

お気に入りに追加

標準

中日新聞広告の近藤塗装 岡崎

2022/08/21 15:20(1年以上前)


リフォーム > 外壁塗装・外壁リフォーム

スレ主 ゲロ虫さん
クチコミ投稿数:1件

拡散希望。
外壁塗装をするにあたり探していたら中日新聞の広告で近藤塗装が目に止まり、見積り、契約となりました。見積もりの段階で気がつけばよかったのですが、全ての作業が業者に丸投げで、雑の極み!特定されるから詳しくは書き込みませんが、足場屋も雨水マスの真上に支柱を設置したり、駐車場に大きなワダチを作って逃げてくし、防水業者は駐車場のコンクリに接着剤をこぼしたままにして剥がしたコーキングもそのまま放置して終了、本命の塗装職人は素人目にみても雑、塗り残しは当たり前。現場監督が随時確認すると営業が言っていたが全て嘘。顔出すだけ。塗り残しの場所が10ヶ所近く、指摘したら監督が塗っていたが、事前にチェックしていないから雑作業がバレるんだなこれが。最後は料金支払い後にTポイントがもらえるんだけど、1万ポイント付かなかっだけど、何故かな?感想も書いたらQUOカードもらえると聞いたが未だに届いてないです!
これを見た方は中日新聞広告の近藤塗装は候補から外した方がいい。マジ後悔します。あとHPの客の声は正直に書くと載せないみたいです。

書込番号:24887264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
石井健さん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/17 13:23(1年以上前)

ありがとうございました。

自宅の外壁塗装を近藤塗装(岡崎)と契約する直前に、この口コミ記事を拝見し、やめました。
比較して近藤塗装が一番安く、営業の口車にのって選ぼうとしていました。危ないところでした。

現在、他社で検討中です。

書込番号:25549528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「外壁リフォーム」のクチコミ掲示板に
外壁リフォームを新規書き込み外壁リフォームをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)