
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


居住しているマンションでは、全戸一括でUCOM光のVDSL回線(G.fastプラン)を契約しています。
下り200Mbps程度出るので満足して利用していたのですが、ここ半月ほど不具合続きで困っています…
平均すると1日1回という高頻度で突然インターネットが不通になるようになり、都度サポートダイヤルに連絡して集合機器の遠隔メンテナンスを実施してもらいますが、復活するまで半日以上かかることもあります。
(サポートダイヤルも20分以上待たされ、誘導されたチャットサポートも繋がらないこともありました)
窓口の方曰く「G.fastはノイズに弱く、共用部でノイズの干渉を受けているように思われるが原因不明」とのことで、現地調査の予定を尋ねても濁されました
「同プランの他マンションでも同様の不具合が頻発している」という話もありましたが、UCOMの障害情報には何も反映されていません。
同様の状況の方はいらっしゎるでしょうか…?
また、同様の状況だったがこうしたら改善した、という体験談もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26062374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(プロバイダ)
クチコミ掲示板 ご利用案内