
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 2 | 2025年2月2日 15:39 |
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6 | 2 | 2024年10月9日 17:20 |
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7 | 0 | 2024年2月25日 18:25 |
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20 | 2 | 2022年12月13日 00:28 |
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36 | 1 | 2022年6月9日 23:13 |
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45 | 2 | 2022年4月16日 21:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ケーブルTV
7年くらいJ・COMでCSを視聴し、合わせてネットと電話を利用していました。
子供が成長し、アニメを見なくなったこと、動画配信へ私も妻もシフトして、
ほとんどCSをみることはなくなったので、解約を申し込みました。
いろいろいろいろ、おかしなことが起きて、電話対応にストレスたまりまくりです。
まず、解約をネットから申し込んでも、電話応対をしないと解約させてくれない。
そしてこの電話、何時にかかってくるか分からず、かかってきても、すぐ切れる。
折り返すと自動音声で、今日中にかけるといいながら、かかってこない。
3日かかり、カスタマーセンターへ苦情をいれて、なんとか解約工事となった。
そして、当日、テレビ回線の切り替えはすみましたか、と言われ、
なにそれ?となった。
電話では、既存の回線への切り替えまでやってくれて、
工事費がかかりますよ、ということだった。
それを話すと、工事担当は、「それはできない」と言われ、解約はとりやめに。
うちの家は戸建だが共同アンテナを敷いていて、使われていないケーブルが確かに横にあった。
とりあえず管理組合に連絡をして、事の次第をはなした。
そしたら、共同アンテナもJ:COMで契約しているという。
しかも、市との建築協定によりテレビアンテナは建てられないという。
その旨を、JCOM側へ電話をいれると、戸建ての場合テレビアンテナをたてるか、
他社と契約していない限り、解約するとテレビが見れませんの一点張り。
個別にJ:COMと契約する前は、テレビが見られていたのに、どうして見られなくなるのか。
共同アンテナだから、周りの戸建にテレビアンテナなんて全く立っていない、
協定により立てられない、と答えても。
見えないベランダとかに立てているとか、皆さん個別にプロバイダーと契約しているとか
とにかく言うことがメチャクチャ。
管理組合から通した管理会社にも、
何とか共同アンテナを利用できる状態に戻して欲しいとお願いをしています。
一応動いてくれているみたいです。
3点

追加です。
ジェイコムより連絡がきて、管理組合と自分との関係を調べるため、管理組合に自分から管理費が支払われているかどうか確認するということです。
管理費は管理費であってジェイコムの料金を払っているわけではない。といいましたが、私には分からないとの回答しかこない。
管理組合に自分から、支払確認するらしいから用意しといてくれ、と伝えます。と言いました。
多分確認しないでしょ。そんな権利あるか分からないし。個人情報にならないのかなあ。
さらに、それで解約できるのか、と聞いたら、その後も確認します。という。
出口の見えない戦いが続きます。
書込番号:26058452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>げせんさん
JCOMの共同アンテナ物件は沢山あり、当方もJCOMの共同アンテナ物件です。
当方は賃貸集合住宅なので契約者は大家さんで、家賃にJCOMのテレビ代金が家の数分が頭割りで含まれた形になっていて、家賃→大家→JCOMという流れでお金が払われており、地デジだけは見る事ができます。
一方で、衛星とCSについてはJCOMとは契約しておらず、自分でアンテナをベランダに建ててやっています。なので、JCOMの担当がいう事はあながち間違っていないと思います。
今はJCOMとCSを契約しているとの事ですから、家にCSを見るための何かしらの装置がついているはずで、手続きとしては、そのCSだけを解約するという事ですむはずですが、それがうまくいっていない感じですか?
地デジまで含めて完全に解約するとなると、それはかなりハードルが高いと思います。
あらためて、もう1度JCOMのサポートに連絡をし、地デジは残したまま、CSだけ解約したいという事で話を1からしてみてはいかがでしょうか。
工事担当は何もわかっていないのは仕方ないとして、初手のサポート担当者がまずい対応をしているような印象をうけています。
書込番号:26059588
2点



ケーブルTV
出張営業でチラシを見せられて契約した。墓のネットサービス等とセットで半年割引で1〜5ギガまでなら無料、段階的に料金設定がされていた。
後で送られてきた請求書には割引適用がなされていない。気づいた時にはクレカで引き落とし。
カスタマーサービスに連絡すると、担当者から折り返し連絡するとのこと。
担当に確認するとあっさり適用になってないのを認めたが、本部に聞いてみるという。本部とは?
支払った金は返金できないの1っ点張り。その代わり割引適用期間を延長するという。その旨、契約時と同様に書面での交付を求めたが、
カスタマーの履歴に残しておくので、書面で発行することはできないという。
私だけ適用をしなかったのか尋ねると、ほかのお客からも問い合わせがあるという。
こんな適当な対応があるとは。故意でやっているとしか思えない。
3点

出張販売・電話勧誘の類いは、相手にしないようにするのが無難だと思います。
なお、JCOMにはいくつかのスタート割がありますが、どれも条件が指定されています。
https://www.jcom.co.jp/campaign/imr_cp/
書込番号:25919457
2点

jcomネットを契約してるのでてきよ案件です。
担当のわざとらしいミスかそういう営業、契約が常套手段なのかと。
書込番号:25920264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ケーブルTV
名義変更で色々わからないことがあり、チャットでは解決しなかったため、モバイルカスタマーセンターの番号を教えられてかけました。電話に出た担当の人が、最初から横柄な口調で、あまりにひどいから担当変えてくれというと、「それはできません」の一点張り。聞いても名前も名乗らず、あまりに酷すぎるから「本社に言いますよ」って言ったら、「そうしてください」と言って、電話切られた。
こんなに酷いオペレーターを雇ってるのは、会社の信用問題に関わります。
対応の品質向上のため、録音していますとか音声流す前に、社員教育して下さい。
あまりに話にならないので、モバイルではなく、大元のカスタマーセンターにかけました。
この方は本当に丁寧で親切でした。
人手不足なのかもしれないですが、評判落とす人はちゃんと見極めて採用したほうが良いです。
書込番号:25636844 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



ケーブルTV
高齢の家族に営業をかけていついつ高齢者にもわかりやすい詳細の説明に上がります と言って時間を決めて説得に来るのだろう すぐ本社に電話してやめてもらったがその電話では謝罪どころか なぜ断るのですかと逆に聞いてくる始末 こういう業者が日本のケーブルテレビを牛耳っているのはまずいと思う もし無料で設置したら次は有料チャンネル ネット 電話 電気とどんどん営業をかける入口になることだけは皆さんに警告しておく
12点

だって、官僚/議員/大学教授とかの天下り先なんだもん\(^o^)/
書込番号:24850311
6点

どの会社にも言えることですが、高齢者を狙ったセールスには気をつけたほうがいいですね。
今どきの年寄りをターゲットにしているセールスマンには質が悪いのも一部ではいます。
訪問に来たセールスの話を聞いてあげたり、電話セールスを受けれる固定電話を持ってるのも今は高齢者しかいませんから…
J:COMは大きな会社ですから、そこらの高齢者相手の会社よりもしっかりしているんだと思いますが、しかしJ:COMも公共奉仕として相手にしているのではなくて、知識のある若者に相手にされないから、手っ取り早く契約取れそうな何も知らない高齢者を相手にしているとしか思えません。
セールスマンの質でいえば高齢顧客が被害者になったこんな事件が最近ありました。
https://www.sankei.com/article/20221121-VPPZHEEA2BIFFMRAEUYZ5ZF7JQ/?outputType=amp
顧客のクレカで買い物 容疑でJCOM関連会社の元契約社員を逮捕
顧客のクレジットカード情報を使って腕時計などを購入したとして、大阪府警捜査1課は21日、詐欺容疑で、ケーブルテレビ大手「JCOM(ジェイコム)」の関連会社「ジェイコムウエスト」の元契約社員、〇〇△△強盗罪などで起訴=を再逮捕した。「現金を手に入れるためにやった」と容疑を認めている。
同課によると、〇〇容疑者は9月末、男性から「クレジットカードのアプリが利用できなくなった」と相談を受けて自宅を訪問。その際にカードをスマートフォンで撮影し、電子決済の利用に必要な銀行の口座番号も聞き出していた。購入した腕時計とネックレスは換金したという。
府警は11月1日、ネックレスを売った貴金属買い取り店に売却翌日に押し入り、現金を奪ったとする強盗容疑で〇〇容疑者を逮捕。逮捕後の調べで今回の事件について自供した。
書込番号:25050890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ケーブルTV
jcom契約変更しました。
その際に工事費など発生するのか確認したところ、全く無しと言われました。契約書にも無料と記載ありました。
そして無事工事が終わった直後、電話がかかってきて料金発生するとのこと。
理由も言わず、ただ発生するとしか言わないので「納得出来ない」と返答しましたが、後日請求書にちゃっかり計上。
クレームつけたら、営業担当からちょっと逆ギレぎみに「返金する」と言われたが、それっきり連絡なし
再度相談窓口に連絡。別担当から「返金する」と言われたが、返金方法聞くと無言。ただ電話かけてきただけで用意なし。
その後、再度連絡すると言われたが、担当がみずから指定した時間になっても一向に連絡なし
そして担当営業局以外の別部署の人と話す事になったけど、ここでもちゃんと返答連絡来ないし、
出られない時間にかけてきて、連絡履歴だけ残すの繰り返し
名刺に記載してあるメアドに連絡しても返信がないので、理由を聞くと「メールは見ません」と当然のごとく言われたり、書ききれない程、なかなかの事をされました
「後日連絡します」は連絡来ません
日時をハッキリさせても破ります
会話などは全て録音や記録しておくことは必須
とにかくこちらが諦めるまで逃げようとしますので
長期戦です
時間のムダですけどね
書込番号:24785615 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

そう言うのは、速やかに消費者庁に通報案件ですよ。
書込番号:24785691
11点



ケーブルTV
実家に帰り親がAUショップで勧誘されてJCOMに入っていたようですが、ネットもCATVの内容もひどい。
まずはネットはアップロード速度の遅さです。
双方向メディアの時代にダウンロードだけ使えてもしょうがないです。
ビデオ通話などのときに頻繁に止まりますし、オンラインゲームなどはラグがひどくてできません。
またCATVはかなり古く話題にもならなかったようなドラマを何度も繰り返し放送してます。
母親はなにも知らない頃は楽しんで観てたようですが、NETFLIXやamazonプライムの観方を教えるとCATVは観なくなりました。
レンタル機器、サービスなど競合他社と比べてかなりスペックが低いです。
その割に値段が高めでした。
私が実家に帰るまで親はインターネットを使っていなかったのに契約させられていました。
携帯電話が安くなると言われてセットで契約させられていたようです。
親はWi-Fiのつなぎ方なども全くわかっていませんでした。
なんとなく高齢者にセットで得になるといって契約させて会社なんだなと思いました。
そのサービスも他社と比べて全然安いとは思いません。
なんというか時代遅れの質の悪いサービスを他社より数百円ほど安く提供しているだけです。
それだったらよそのサービスを選んだほうが満足度は高いと思いました。
23点

うちもJCOMだけど、上り10Mあれば普通の使い方で困ることはないけどね。
ビデオ通話なら、例えばZoomなら数Mあれば余裕なのでJCOMで困ったことはない。、
頻繁に止まるなら回線の問題ではなく、それ以外の問題。
それにオンラインゲームして文句いってるのはスレ主で、高齢の親がオンラインゲームしてるわけじゃないんだろ。
ご両親の使い方なら不満なく使えてて、値段も安かったのは間違いないないのに。
せっかく満足して使ってたのに、息子にケチつけられて可哀そうだと思う。
書込番号:24689966
4点

そりゃ他にもっといいものがあるのを知らなければ満足するでしょう。
スマホの便利さを知らなければガラケーを満足して使っていたようにね。
さらに例えれば高額布団を買わされても、同じ値段だともっと良い布団が買えるのを知らなければ満足すると思います。
音声通話も画質など気にせずただ話せるだけでいいというのであればJ:COMでじゅうぶんです。
ネットもページを見たりYoutubeをみるだけならじゅうぶんです。
ただしもっといいものを知っていればJ:COMは時代遅れのメディアだとわかると思います。
J:COMのサイトの作りからしてもそれがわかるのではないでしょうか?
書込番号:24703050
18点


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