
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2018年7月21日 01:24 |
![]() |
42 | 1 | 2018年2月4日 06:43 |
![]() |
5 | 1 | 2017年12月22日 23:38 |
![]() |
47 | 1 | 2017年12月22日 20:06 |
![]() |
21 | 1 | 2017年10月15日 17:50 |
![]() ![]() |
32 | 2 | 2017年10月9日 09:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ケーブルTV
有線だろうがワイファイだろうが急に切れる時が多い。
これは金沢ケーブルテレビ側の問題なのかケーブルテレビ側が客に渡すルーターが悪いのかのどちらかだ。
オンラインゲームをやられてる方にはオススメできない。
というより2017年に既に切断されると書かれている人がいるので私だけの現象ではなさそうだ。
とても残念だ。。
0点


本当に光ですか?
ケーブルテレビネットの場合、幹線路は光でも宅内配線がケーブル(TVケーブルと同じサイズ)と言うことがあります。
いやいや、宅内配線も電話線より細いケーブルが引き込まれているよ。
と言うケースであれば、
1.光ケーブルが断線しかかっている
2.光ケーブルが極度にねじ曲げられている
3.光ケーブルが一時的に何らかの圧力が加わっている
など、考えられそうです。
光ケーブルでは無い場合、私の経験からすると仕様か、工事がずさんか、ケーブルモデムがリユース品で壊れかかっている。
のいずれからかと。
私の場合、
1.年に何度も切断され(多いときで月に2〜3回)
2.そのたびにケーブルモデムが交換され
3.それでも改善しないから工事をやり直し
4.やっぱり切断が何度も発生して、(私自身そういう)仕様だと諦めた
と言うことで、光エリアに入ってから解約しました。
書込番号:21632838
0点

>くるくるCさん
>at_freedさん
ご返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。
数か月空いたことをお許しください。
現在は某ケーブルTVを解約してしまったので検証のしようもなかったのですが
また利用する際には切断する場合はルーターなどを疑ってみたいと思います。
リセットなどをしてみましたが「外のケーブルの断線」などは疑った事はなかったので
今後ご指摘された症状などがあった際にはサポートへ問い合わせたいと思います。
改めてご連絡が遅れてしまいすみません。為になるアドバイスありがっとうございました。
書込番号:21977055
0点



ケーブルTV
転居前にJCOMを使っていたので、転居後も利用するつもりでカスタマーサービスに電話をしたところ、転居当日に新居に工事を行うと説明された。工事は転居してから数日後になるものだと思っていたので、その場で確認したが、当日工事すると言う。その場では、旧居の解約手続きと新居の契約手続き開始をシステムに登録してから即日折り返しするから、と説明されて電話を切った。
ところが、結局その日はシステム障害が起こったために、登録できないと別人からの説明の電話があった。
翌日、登録完了の電話をくれた別人に確認したら、工事は転居とは別日で、さらに工事の前に立ち合いの元での下見が必要であると説明が変わった。そして、下見の前に工事同意書を書いて返送するように指示された。順序が違うのではないかと訊ねても、同意書がJCOMに届かないとまず下見ができないの一点張りだった。
とりあえず同意書の内容を確認したいので即日速達で同意書を発送してもらう事になった。しかし、2日経っても同意書が届かない。
カスタマーサービスに電話で同意書の郵送は済んでいるのか確認し、その際に、同意書が下見に先行するのは順序が逆ではないかと訊ねると、下見に立ち会って同意書を書けばそれでよいと説明された。同意書は普通郵便で発送されていた。
各人の説明の食い違いが頻発している。やるといったことをやらない。
これでは何を信用してスケジュールを調整すればいいのかわからない。
そう訴えたところ、謝られた。 謝罪は求めていない、説明内容が食い違っていることを確認し、再発を防いで欲しいだけである。
電話対応品質向上のために応対が録音されている筈なので、それを確認してほしいと要求したところ、目的が異なるので内容確認には利用できないと説明された。
J:COMの考える品質向上とは何を指しているのだろうか、疑問である。
契約の説明の最中、頻繁に新しいサービスの紹介を差しはさんで話を中断する事を指しているのだろうか。
今後この会社と話をする際は録音しよう、と決心したら、価格comではJCOMと電話するときは録音必要という話題が既出だった。
先にこちらの掲示板を見てから電話するべきであったと悔やまれる。
34点

>bao1982さん
>>>先にこちらの掲示板を見てから電話するべきであったと悔やまれる。
そうですね。今後は留意しましょう。
書込番号:21568374
8点



ケーブルTV
回線は他の方が書いてる通りで、スマホのWi-Fiすら安定しません。回線は上りが著しくゴミ、5mbpsくらいでした。そしてJ:COMが貸し出している機器ですが、番組表のスクロールが非常に遅くこれは容量かあろうがなかろうが変わりませんでした。また社外品の外付けHDDは使えずJ:COMが売り出しているHDDのみしか使えません。その割りに契約金は高い。強制契約の居住でない限り契約はしない方が良いです。ケーブルテレビの会社としてだけ見ても劣っています。また私の場合電話も契約したのですが、回線が混線するようで一瞬だけ電話が鳴ったりします。中途半端どころか並、以下のサービスしか出来ないなら、あちこちに手を出すなと言いたいです
書込番号:21452633 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

CATVで上りが5Mbpsだったら上々だと思いますよ。
仕様は10Mbpsですから。(最高下り速度契約の場合)
昔電話契約もしていましたが、何ともありませんでした。
末端のケーブルに異常がないか確認した方が良いのでは?
書込番号:21452740
0点



ケーブルTV
J−COMって
解約の話した途端急にブチ切れるよね。
意地でも解約させようとしないし。
韓国番組ばかりしか放送してない、自分韓国大嫌いだから
もう解約したい!と言っても「うちは韓国ではありません」と否定
いい加減に手続きしてくれと言っても無視して話を進めようとしない。
電話の件についても否定せずに不気味に笑うスタッフ。
ここの会社の電話にしてからやたらと勝手に外線使用中って誰も使ってないのに
電話のディスプレーに表示されるんだけど・・何これ?盗聴でもしてんのか?
消費者センターに電話で問い合わせて3日後やっと解約。
もう二度とこんなクソ会社とは契約しません。
韓国嫌いといった途端怒鳴るって普通有り得ないでしょw
36点

>TAKUMI9さん
新規アカウントでの、Jコム批判ご苦労様です。
>>>もう二度とこんなクソ会社とは契約しません。
本邦にて、CATVの大手だそうですんで何ら痛痒に値しませんでしょう。
書込番号:21452243
11点



ケーブルTV
ブラウザでページを見るのも困難な位遅いです。ラグもひどくて常にイライラします。
200メガのプランでも他社の100メガのプラン以下です。
石川県の人は絶対に選ばない方が良いでしょう。
17点

>kakaku5さん
同じCATVでも大阪でのJコムは、下り120M、上り10Mでも下りは、均してほぼ100Mbpsを維持してます。
件の金沢CATVのサイトを見ますに、当然ですが
>>>※本サービスはベストエフォートサービスであり、通信速度を保証するものではありません。パソコンや接続する環境により最大速度でのご提供ができない場合があります。
ってな免責あります。
御愁傷様 ってなオチでしょうか。
書込番号:21280639
4点



ケーブルTV
自分が発した言葉に一切責任を追わない
間違った情報を平気で伝えてくる
こちらの質問とは異なった返答ばかり
さっき電話した者は〜など責任転嫁
人によって違うことを言うから
何が正しいのか分からなくなりました。
話をややこしくこじらされて
何度も何度も電話をかける羽目になりました。
料金の割に配線も古くて電波も悪いし
二度と契約したくありません。
JCOMはオススメしません。
書込番号:21261020 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

そんなの昔からだし。
JCOMに関わるとロクな事にならないのは世の中の常識。
書込番号:21262064 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

J:COMに限らず、クソみたいなサポートは多いですよ。
ところで、J:COMは局によってサポートにバラツキがあるみたいです。
どちらの局でしたでしょうか?
書込番号:21263797
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)