ケーブルTV クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

ケーブルTV のクチコミ掲示板

(2766件)
RSS

このページのスレッド一覧(全57スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

J・COM解約できません

2025/02/01 14:20(7ヶ月以上前)


ケーブルTV

スレ主 げせんさん
クチコミ投稿数:4件

7年くらいJ・COMでCSを視聴し、合わせてネットと電話を利用していました。
子供が成長し、アニメを見なくなったこと、動画配信へ私も妻もシフトして、
ほとんどCSをみることはなくなったので、解約を申し込みました。

いろいろいろいろ、おかしなことが起きて、電話対応にストレスたまりまくりです。
まず、解約をネットから申し込んでも、電話応対をしないと解約させてくれない。
そしてこの電話、何時にかかってくるか分からず、かかってきても、すぐ切れる。
折り返すと自動音声で、今日中にかけるといいながら、かかってこない。
3日かかり、カスタマーセンターへ苦情をいれて、なんとか解約工事となった。

そして、当日、テレビ回線の切り替えはすみましたか、と言われ、
なにそれ?となった。
電話では、既存の回線への切り替えまでやってくれて、
工事費がかかりますよ、ということだった。
それを話すと、工事担当は、「それはできない」と言われ、解約はとりやめに。

うちの家は戸建だが共同アンテナを敷いていて、使われていないケーブルが確かに横にあった。
とりあえず管理組合に連絡をして、事の次第をはなした。
そしたら、共同アンテナもJ:COMで契約しているという。
しかも、市との建築協定によりテレビアンテナは建てられないという。
その旨を、JCOM側へ電話をいれると、戸建ての場合テレビアンテナをたてるか、
他社と契約していない限り、解約するとテレビが見れませんの一点張り。
個別にJ:COMと契約する前は、テレビが見られていたのに、どうして見られなくなるのか。
共同アンテナだから、周りの戸建にテレビアンテナなんて全く立っていない、
協定により立てられない、と答えても。
見えないベランダとかに立てているとか、皆さん個別にプロバイダーと契約しているとか
とにかく言うことがメチャクチャ。
管理組合から通した管理会社にも、
何とか共同アンテナを利用できる状態に戻して欲しいとお願いをしています。
一応動いてくれているみたいです。

書込番号:26058079

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 げせんさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/01 18:57(7ヶ月以上前)

追加です。

ジェイコムより連絡がきて、管理組合と自分との関係を調べるため、管理組合に自分から管理費が支払われているかどうか確認するということです。
管理費は管理費であってジェイコムの料金を払っているわけではない。といいましたが、私には分からないとの回答しかこない。
管理組合に自分から、支払確認するらしいから用意しといてくれ、と伝えます。と言いました。
多分確認しないでしょ。そんな権利あるか分からないし。個人情報にならないのかなあ。
さらに、それで解約できるのか、と聞いたら、その後も確認します。という。
出口の見えない戦いが続きます。

書込番号:26058452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:159件

2025/02/02 15:39(7ヶ月以上前)

>げせんさん
JCOMの共同アンテナ物件は沢山あり、当方もJCOMの共同アンテナ物件です。

当方は賃貸集合住宅なので契約者は大家さんで、家賃にJCOMのテレビ代金が家の数分が頭割りで含まれた形になっていて、家賃→大家→JCOMという流れでお金が払われており、地デジだけは見る事ができます。

一方で、衛星とCSについてはJCOMとは契約しておらず、自分でアンテナをベランダに建ててやっています。なので、JCOMの担当がいう事はあながち間違っていないと思います。

今はJCOMとCSを契約しているとの事ですから、家にCSを見るための何かしらの装置がついているはずで、手続きとしては、そのCSだけを解約するという事ですむはずですが、それがうまくいっていない感じですか?

地デジまで含めて完全に解約するとなると、それはかなりハードルが高いと思います。

あらためて、もう1度JCOMのサポートに連絡をし、地デジは残したまま、CSだけ解約したいという事で話を1からしてみてはいかがでしょうか。

工事担当は何もわかっていないのは仕方ないとして、初手のサポート担当者がまずい対応をしているような印象をうけています。

書込番号:26059588

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ976

返信8

お気に入りに追加

標準

JCOMの地上波無料営業に要注意

2020/11/21 17:44(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

本日地上波テレビが私の住んでいる地域で電波障害住宅以外の住宅でも無料で提供できる対象の地域になったとの事でJCOM社員が二人自宅に訪問しました。
その時は詳しい話をしてもらえなかったので一応話だけは聞こうと思ったので、詳細は後程ご説明に別の者が訪れますとの事と、その時テレビのジャックを確認したいとの事でした。
その日の午後に午前中来た二人組の内一人が変わって説明役で来られました。
このコロナ過の中、TVジャックの確認だけかと思いリビングに一人案内したら二人とも上がり込み、玄関先で説明を聞くつもりが、平らな場所でご説明したいとの事で玄関先で説明するそぶりも無く、そのままリビングでの説明になりました。
大昔の家では無いのでTVジャックの確認は疑問でしたがチラット見ただけで必要なかったかもしれません。
説明・確認の際二人の内一人が手の除菌をしていましたが、TVリモコンを触りまくり説明された人は除菌もせず、リモコンを拭く事も無く説明確認が終わりました。
最初訪問時はわざと話が核心に触れない簡単なお得説明のみで、詳細説明の機会を作り家に上がり込む口実を作るだけで、結局インターネットでの乗り換えが主な目的だったと気付き、家に上がり込まれたとその時気付き、即お断りして出て行ってもらいました。
現在NTTの光テレビですが、JCOMの地上波の無料は本当だったが銅軸を宅内に配線するアナログとの説明で、BSを見るにはインタ-ネットをJCOMに変えないといけない話でした。
今時NHK加入に関してはTVにはBSチューナーが入っているし、アンテナに関してもアンテナが立っていない事でネットでのTV受信をしているのは家の外観を見ればアンテナ無いから解るはず。
必然的にBS加入している事も分かっているのにも関わらず、地上波無料の簡単な説明で誘導し、インターネット加入変更に対しての計画的な上がり込みが目的と感じました。
色んな人と接する機会の多い見ず知らずの営業マンがコロナ過の中、他人の家に上がる事を前提に話を進めるとは、JCOMはとても残念な会社と認識しました。
コロナ過の中、常識のない利益最優先の会社に注意し、私のように不愉快な思いをされない様十分気を付けて下さい。
ご報告させて頂きました。

書込番号:23801691

ナイスクチコミ!494


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2020/12/01 18:49(1年以上前)

>アンテナが立っていない事でネットでのTV受信をしているのは家の外観を見ればアンテナ無いから解るはず。

TVがない家もあるのにわかるわけがない

>必然的にBS加入している事も分かっている

TVにBSがついてるからって全員がBSに加入してるわけない

勝手な思い込みが激しすぎる


TVにBSチューナーがついてることと、必然的にわかるとか

書込番号:23823286

ナイスクチコミ!45


唯正雪さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/26 13:52(1年以上前)

>whitejamさん
まったく同じ内容の訪問を受けました。
地上波だけ無料っておかしいなぁ、と思って検索したらたどり着きました。
情報ありがとうございます。

書込番号:24308721

ナイスクチコミ!146


クチコミ投稿数:1件

2022/03/19 19:06(1年以上前)

私も地上波無料の勧誘訪問を受けました。
メリットは、台風の時、アンテナが壊れた時でも、地上波が見れることでした。
デメリットの質問をしたところ、明日2人が説明しにくるからで、返事がありませんでした。
こちたから、デメリットとしてアンテナは、壊れることは、今までなかったが、JCOMのTUNERやリモコンの方が壊れるのではの質問したが回答をもらえなかった。また、レコーダーの録画予約がやりにくくなるのではの質問にも答えがなかった。
TVとレコーダーのEPGの連携の質問にも答えがなかった。分配ロスの説明もなかった。
メリットだけ説明するだけだった。
よろしけれは、明日2人で、説明しにくるということでした。もちろん断りました。

要注意です。
ネットで、調べると、次の日に、2人きて、家に上がり込み、ネット加入やBS加入を勧める被害があると聴いています。

書込番号:24657484

ナイスクチコミ!112


_T_さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/13 17:36(1年以上前)

先日、我が家の所にも来ました。変更点としては地上波とBSが無料と、BSも付けて来た事ですね。女性2人組で「この地域限定で無料で地上波・BSを見れるケーブルを繋げられる事になった」ので「無断では繋げないので了解して欲しい。了解なら後日別の詳しい者が説明に来るので時間の約束がしたい」との事。
ふつうそういう話は文書で来るだろうと言うと要領を得ないし、後日詳しい者ってのも変だしで、検討しときますと言ったら「では、繋げないと言う事で」と帰って行った。
検索して、この書き込みに辿り着いたが、やはり営業でしたか・・・

書込番号:25141515

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/23 16:25(1年以上前)

情報ありがとうございました。
地デジが無料になり光テレビの料金が要らなくなるとのことでしたが、こちらに書いてあるように「BSはインターネットの契約が必要」とのことで、そちらは変更する予定はないと話したら、それなら今回は無料工事はしませんとお帰りになりました。
とても助かりました。

書込番号:25233275

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1件

2023/06/22 14:32(1年以上前)

本日、「J:COMから無料テレビ圏内に地域が入ったので、工事のご案内に来ました」と女性が訪問にきました。J:COMとは無縁なので、驚いたのですが、突然の訪問で「無料なので、この機会にぜひ」と言われたので、「なぜ?」と聞いたら、ケーブル工事が必要で、その了解と後日行う工事日程の確定が必要だと言われました。無料でお得そうだから良いかなと、危うく、そのまま了解しそうになりましたが、なんか、ケーブル敷設までして無料は、よく分からないので、何度も「なぜ、無料テレビで訪問に?」としつこく聞きました。そしたら、営業ですのでと、強調されたので、その言葉が引っ掛かり、お断りをしました。その後、このスレッドを見つけ、謎が解けました。情報ありがとうございます。私の場合は、直感的に断ったのでいいのですが、見非常に巧みに説明するので、引っ掛かる方は多いのではと思いました。

書込番号:25311796

ナイスクチコミ!51


bracamryさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/12 13:21(1年以上前)

同様の営業が来ました。価格.COMの投稿を見つけ 同じ手口でインターネット営業なんだろ とにかく帰れと 追い返しました。老人の多い住宅地ですから自治会にも注意喚起しておきました。

書込番号:25581172

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3件

2024/10/09 17:29(11ヶ月以上前)

TVジャックの確認はされました。
そこから線を取ってwifiルーター?に繋げていました。

平らなところで そうでした。
ネットの配線確認、(テレビジャック)説明等。時間枠があり、約束した時間に関係なく訪問しようとしてました。

モバイル契約のsimを入れ替えするのもわざわざ訪問してきましたが、
玄関先に椅子とワゴン🚐を持って行ってそこでやってもらいました。

jcomのネットなのに、電話もネットも繋がりが悪くて笑ってしまいました。

ちなみに当方の住まいはjcomのケーブルテレビ料金を払うのが必須なかわりに少し安く提供されています。
ネット環境も数年前より速度が早くなったようでした。

営業は最悪です。不信感が募ります。

書込番号:25920278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

j,com モバイル契約半年間安くなる営業のウソ

2024/10/08 21:00(11ヶ月以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

出張営業でチラシを見せられて契約した。墓のネットサービス等とセットで半年割引で1〜5ギガまでなら無料、段階的に料金設定がされていた。
後で送られてきた請求書には割引適用がなされていない。気づいた時にはクレカで引き落とし。
カスタマーサービスに連絡すると、担当者から折り返し連絡するとのこと。
担当に確認するとあっさり適用になってないのを認めたが、本部に聞いてみるという。本部とは?
支払った金は返金できないの1っ点張り。その代わり割引適用期間を延長するという。その旨、契約時と同様に書面での交付を求めたが、
カスタマーの履歴に残しておくので、書面で発行することはできないという。

私だけ適用をしなかったのか尋ねると、ほかのお客からも問い合わせがあるという。
こんな適当な対応があるとは。故意でやっているとしか思えない。

書込番号:25919432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/10/08 21:17(11ヶ月以上前)

出張販売・電話勧誘の類いは、相手にしないようにするのが無難だと思います。

なお、JCOMにはいくつかのスタート割がありますが、どれも条件が指定されています。
https://www.jcom.co.jp/campaign/imr_cp/

書込番号:25919457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/09 17:20(11ヶ月以上前)

jcomネットを契約してるのでてきよ案件です。
担当のわざとらしいミスかそういう営業、契約が常套手段なのかと。

書込番号:25920264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

モバイルカスタマーセンターの対応最悪

2024/02/25 18:25(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:1件

名義変更で色々わからないことがあり、チャットでは解決しなかったため、モバイルカスタマーセンターの番号を教えられてかけました。電話に出た担当の人が、最初から横柄な口調で、あまりにひどいから担当変えてくれというと、「それはできません」の一点張り。聞いても名前も名乗らず、あまりに酷すぎるから「本社に言いますよ」って言ったら、「そうしてください」と言って、電話切られた。
こんなに酷いオペレーターを雇ってるのは、会社の信用問題に関わります。
対応の品質向上のため、録音していますとか音声流す前に、社員教育して下さい。
あまりに話にならないので、モバイルではなく、大元のカスタマーセンターにかけました。
この方は本当に丁寧で親切でした。
人手不足なのかもしれないですが、評判落とす人はちゃんと見極めて採用したほうが良いです。

書込番号:25636844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ195

返信6

お気に入りに追加

標準

Jcomは最後までひどかった

2019/01/11 00:02(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

ケーブルを取った工事のあと。掃除さえしてないです。

Jcomテレビには、色々ひどいことがあって、やっとネットもかえ、アンテナもつけて、
Jcomとお別れできると喜び、ケーブルを外す工事をしてもらいました。
もちろん有料でした。

終わって、しばらくしたら、家にどうやらネズミが出没。
はじめは台所のサツマイモやジャガイモがかじられ、次にテーブル上のパン、チョコの箱、ワンコのおやつ(犬が食べてくれなかった袋入りのもの)と続き、廊下で娘がネズミを目撃。

どっから入ったのか。
画像を見てください。(あ、小さい)
コンセント部分がボコッと穴が開いています。下は一面、かけらが散乱。そのまんま。
これがJcomの工事の方のお仕事です。

最後の最後まで、いやな思いをさせてくれました。
抗議しようかと思いましたが、もう縁を切りたいので、ガムテープで塞ぎました。
ちなみに、ねずみ取りの電波のものやねずみ取り器に約6千円。

本当にJcomの工事部っていい加減。二度と関わりたくないです。

書込番号:22385200

ナイスクチコミ!67


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/01/11 14:14(1年以上前)

すみません。あんまり腹が立ったので、Jcom誹謗の書き込みになってしまったかもしれません。(でも事実だからなあ)
以前、Jcom解約前に、こちらで「ポンポコママ」として(メアドが変わるとログインできなくなり、ニックネームをかえました。)
皆様からアンテナのことや解約について、アドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

お礼もそこそこに、文句を書き込んで、少々恥ずかしさを覚えていますが、これからJcomをお考えの方に、
工事はひどいですよとお伝えしようと思いました。

でもネット関係のアドバイスくださった社員の方は、とても親切でした。
それから、ケーブル工事不備のまま10年間あまりもジャミつくTVを見てきたことやそのほかの色々ひどいことに対する抗議に、
Jcomの上の方に掛け合って、とりあえず新規申し込みと同じ料金にしてくださった社員の方も良い方でした。
でも工事と長く(20年あまり)契約してきた者に対する制度?しうち?がひどすぎます。

これからの時代、「信用でずっと愛用」ではなく、乗り換え、乗り換え、の時代なのでしょうか。

書込番号:22386072

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/12 10:45(1年以上前)

Jcom市川エリアです。

加入時にコンセントカバー破壊されました。それも隠蔽作業を必死こいてやっているのも現認してます。

加入の営業さんのウソにも騙されました。
この物件はオーナーさまの意向で加入していただきます←オーナーは良かったら入ってのつもりが営業さんは強要してきた。

回線速度変更やTVチャンネル変更もこの物件は永久無料で出来ます。←本当は手数料かかります。

この物件は光ケーブルで引き込まれており、インターネットは高速です。320Mbps契約してくれれば300Mbps以上出る←本部にお願いして2週間体験(無料)で速度あげて貰ったら実質30Mbpsしかでない。あと、元回線は同軸であると教えて貰う。

物件内の加入者がみな320Mbps契約をしたとすると100戸あるわけだから仮に元回線が1Gbpsだとして均等に割ったら1戸あたり頭打ち10Mbps(ただ単に簡単に割った数字を言っただけ)になると思うが、その場合は元回線強化はあるの?の質問に元回線をもう一本引き込み強化します。←同軸で引き込まれており元回線は320Mbpsでかつ強化はしない。

毎年回線チェックの調査を各戸に強制で行います。←Jcomってそんなに回線貧弱なの?家庭用アンテナなんて何十年もそのままで使えてるよね?毎年回線チェックやるのは構わないけど、もしも営業行為行ったら数時間罵声浴びさせるけど良い?メンタル強い人連れてきてと伝えると加入から4年経ちますが一度も来ません(笑


また、Jcom武蔵野三鷹では、テレビにブロックノイズが出てきて酷くなったので調査を依頼したところ作業員が来て的確に原因を示してくれて直してくれました。が、翌日にNHKが来て『この建物はJcom物件でBSが引き込まれています。BSが見れるテレビを保有していますからBSの契約をしてください。』と的確にBSが見れるテレビを持っていると発言された。←Jcomは契約しておらず元回線がJcomの物件なだけなので、テレビがBS対応でないと見れないのに的確に言ってきたと言うことは?

Jcomなんてこんな物です。

Jcom本体にクレーム入れても何も変わらないので当方は親会社のKDDIのお客様相談室にクレーム入れてます。会社が違うと最初は断ってきますが、結局行動取ってくれます。

書込番号:22387779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3件

2019/01/14 02:40(1年以上前)

同じように、いやな思いをなさった方がいらっしゃるのですね。

私はもう二度と関わらないつもりなので、コンセントカバーを壊され、ケーブル外したあとのひどさも、抗議するつもりもありませんが、
これからJcomをお考えの方は、注意なさった方がよろしいかと思って書き込みました。

私一人、ワアワア騒いでいるのではないことがわかって、心強かったです。
返信ありがとうございました。

書込番号:22392283

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/14 17:49(1年以上前)

Jcomは地域会社毎に元々の会社が違う、考え方違う、値段も違う、バラバラなんです。
連合体みたいな感じですね。
良い地域会社とは出会ったことないですが、Jcomびいきの人はそう言う良い地域会社のエリアに運良く当たった人たち。
私たちのようにJcomにイヤな思いをしている人たちも運悪く当たった人たち。
たまたま入ったコンビニの店員が変人なパターンもありますよね( ̄∇ ̄)それの選べない版です。

私はオーナーが払ってるから入ってますが、自分で払うならフレッツ光にひかりTVの選択にします。
と言っても工事会社によっては作業が雑だったり、プロバイダーによっては数Mbpsしか出ないなんて言うのも起こります。
インターネットとかは本当に運が重要です。

書込番号:22393707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/24 10:46(1年以上前)

引っ越しを機にJcomを解約したのですが、マンションにもかかわらず引き上げの工事が必要で、工事費も必要との事でしたが、引っ越しの日取りの関係で工事を受け入れる暇はないと断り、ルーターやブースターはこちらで取り外し着払いで送り返すと通知するとすんなり受け入れ。工事費の請求もなし。
その後管理会社に聞くもJcom側から何か工事の申し出とか何もないそうです。
止める奴から最後の搾取が解約工事費用なのかもしれません。
一部Jcomは害でしかないです。

書込番号:24039520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2023/12/02 19:56(1年以上前)

今年9月にau光から乗り換えませんかとの訪問を受け、ご提案書なるものを渡され
金額が月々5600円になるというので乗換える意思表示をするも
1か月以上待たされ、やっと回線工事
その後、なぜか9048円なる想定よりも3400円も高い額の利用料を請求される


かくも、JCOMは適当な会社です。

書込番号:25530125

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ21

返信2

お気に入りに追加

標準

jcomの対応

2021/08/19 18:57(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 ファ、さん
クチコミ投稿数:1件

光熱費をまとめてお支払いをするとお得になります。とjcom側から案内があり、そのままお願いし出来ていると思ったまま、数ヶ月後に引っ越しをする事になりjcomに引っ越しの旨を伝えその時にガスが以前使ってたガス会社から移行されてないことが発覚し、停止開始はお客様でお願いします。電気はこちらで止めます。その時点でおかしいですが、我慢しました。いざ引っ越して退去の立ち会いで前のマンションへ行くと電気が使えてまさかと思い前の電力会社に連絡すると、契約中ですし停止の連絡などもありません。急いで止めてもらいました。
すぐに担当者に連絡し今回の件も含め、ガスの件から適当すぎる事、jcom側が勧めてきた事なのに出来ていない、気づかなければ無駄な電気代を払う事になっていた事を伝えたが、電気まで出来ていないのは知らなかったです。謝罪を求めても『今の電話で知ったので』と回答され意味不明。コールセンターへ事情を説明し本人から電話お願いしたが4.5日連絡なし。もう一度別の方に一から説明しやっと本人から連絡。休日の寝起きでの電話だったのでその様な態度になってしまったと。
不快になる点は他にもいくつもあり、ここまで酷い会社だと思いませんでした。

書込番号:24297963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/08 21:35(1年以上前)

会社として対応が良い加減すぎますね…このようなことを招くのはJ:COMの営業員を通したのが原因かもしれませんね。今後はご自身でウェブ通しての加入をお勧めします。情報に不備があり切り替わってなくても全て自身で入力申込したので納得できると思います。

書込番号:24385876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/08/25 20:12(1年以上前)

私も同じような体験しました。
特に港新宿エリアは最低で、jcomは基本メール対応をお願いしても電話で返すの一点張り。それは後に記録を残しにくいためだと思います。二重請求について返金もとめたら、それはjcomの責任では無いとすごい剣幕で逆ギレされ、jcomマガジンは解約手続きしても送られてきて毎月200円払わされてるのもなんだかなーと思う。電波も悪くてなんのために契約したかわからない。
カスタマーサービスはたらい回し式。

書込番号:25396610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)