
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年10月13日 20:05 |
![]() |
1 | 0 | 2024年10月19日 10:59 |
![]() |
1 | 0 | 2024年5月22日 13:10 |
![]() |
2 | 0 | 2024年4月20日 08:47 |
![]() ![]() |
4 | 0 | 2023年8月25日 12:04 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2023年5月31日 21:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イタリア個人旅行で使用しました。グローバルWi-Fi。肝心な時に繋がりません。電車や施設のチケット、道に迷った時の確認など。イタリアの電波が微弱と認めながらデータ通信料が通常より17800円以上増加の請求となりました。緊急の折にデータローミングをオンしないと対応出来なかった為です。2度と使用しません。
書込番号:26315386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ケチって据置きWiFiにするなら光をお勧め!!
ソフトバンクAir4NEXTが1日~1週間に1度プラグの抜き差しが必要だったので、こちらからとくとくBB by GMO WiMAXの据置きWiFiへ乗り換え。
モバイルの時はちゃんと仕えていたのに、据置きは最悪です。
スピードテストである程度の数値は出るものの、レイテンシ18ミリ/秒と安定せず。
本体を玄関へ移動させたが、改善せず……
繋がってるし、電波が良好でもネトには何も反応しないのはザラ!!
普通にサイトを検索しても、次ページのタイミンクで電波が切れることは頻繁で使い物にならない。
買い物なんてカカートに入れても次に進めないので、任期賞品は買えなかったりする。
BUFFALOの増幅器もこの電波では約立たず_| ̄|○
据置きWiFiはマジでお勧めしません。
書込番号:25931022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ビッグローブ wimax ホームルーター
頻繁に切断する
接続が 頻繁に切断される スピードも異常に遅い
初期不良、返品も受けない。店舗もなし
購入しなければよかったと後悔。
書込番号:25743933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



通信速度なんかには文句ないですが…
まずはばら撒きしているキャンペーンですが、webからの申し込みは本当に注意。小さい文字もよく読んで落ち着いて登録しないと取りこぼします。あわよくばキャンペーン適用したくない感じなので、不安な方は店舗契約が良いです。実際取りこぼしました。サポートセンターに連絡(チャット)すると、まずはAIに説明させられて(当然的を得ない)その後、オペレーターにたらい回しにされ、その都度何度も同じ質問をされ、挙句要領を得ない回答でお茶を濁されます。
まぁ、ぶっちゃけ、私はお勧めしません。乗り換える予定です。
書込番号:25706844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



価格ドットコム経由でBroad WiMAX2年間縛りのホームルーターを契約しました。クレジットカード払い選択のみで初期費用が0円になり、キャッシュバックもあるということで魅力を感じて契約しました。それなのに丸々初期費用を請求されました。何かの間違いだと思い、Broad WiMAX日問い合わせしました。まず問い合わせ窓口が複雑でナビダイヤルにかけて、結局電話予約で対応を待つ必要がありました。その後Broad WiMAXから電話があり、「契約時にオプションを選択していないから初期費用が発生する。今回の電話ではもうどうしようもできない。」の一点張りでした。価格ドットコム経由で契約していることを説明したり、価格ドットコムのホームページから申し込むと今もオプション不要でクレジットカード払いのみで初期費用0円という表示が出ているが?と話しても、「これ以上対応できない」の言葉のみで怒り心頭でした。どうしても納得がいかなかったので、改めて問い合わせフォームに事の経緯を書いて送ると…今度は違う窓口から電話がきて「初期費用0円の対応させて頂くので口座教えてください」と急な連絡でした。謝罪も説明もなく、とにかく口座教えてくださいという不信感を煽るような対応でした。今回どうしてこのようなことが起きたのか理由を知りたいと聞くと、「こちらのシステム上の問題で…お客様には関係がないので。返金は致しますから。」という有り得ない対応で最後まで腹が立ちました。お金返すんだから文句ないでしょという対応が見え見えで、とても疲れました。
今後契約される方は初期費用が引き落としされていないか必ず確認されることお勧めします。今後二度と契約しないでおこうと思う出来事でした。
書込番号:25396160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



退会前なら請求を忘れてしまったり、紛失して支払われてない場合、催促のハガキが届きます。(通常料金)
退会後はそういったサービスはなく、弁護士から債権回収の通知が来ます。弁護士費の料金上乗せでです。
請求書を紛失し、払ったと思い込んでた私も悪いですが、退会した方への対応が雑のように思えました。
書込番号:25281423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自身が分かっていることであれば、それは通信会社が雑なのではなく貴殿の問題なのでは?
通知が来たときにすぐにでも通信会社へ連絡するなどの行動を取るべきなのです。
契約が切れてしまったら、債権回収という形で民事訴訟が起こされるのは、ごく普通のことです。
弁護士に依頼するわけですから費用の上乗せは仕方ありません。
クレジットカード払いじゃなくて良かったですね。
債務不履行でブラックリスト入りされて、数年間は小さなローンから大きな住宅ローンまで組めなくなります。
書込番号:25282156
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)