
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2016年6月9日 17:43 |
![]() |
7 | 7 | 2015年10月29日 14:47 |
![]() |
255 | 16 | 2015年10月4日 12:58 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2015年9月29日 13:26 |
![]() |
2 | 0 | 2015年8月8日 07:57 |
![]() |
17 | 7 | 2015年3月23日 16:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ケイタイのカケホが主流の今ナビダイヤルですよね?
固定電話置かないでケイタイの定額契約してる人が大半なのになぜでしょうか?
ここで見る限り手数料に見合い安かろう悪かろうでみたいですが、手数料が安い分サポートは劣悪(別にサポートをネット証券に期待するのは間違いだし承知だが不明な点を問い合わせする程度)なのでしょうか
顧客に負担をかけるナビダイヤルてって酷すぎないですか?
マネックス証券の代わりに選ぼうとしたのですがググってナビダイヤルだと気付き個人情報をWeb手続きで送ってから辞めました
ナビダイヤルって正当なんですかね今の企業にとって
PC企業のhpや無線機器で有名なバッファロー等
2点



私は、野村ネット&コールなのですが(2006年より)、手数料が高いので他の証券会社を捜してますが、ここのクチコミを読んでますと各社色々不満が有る様で、、、、
松井も口座あるのですが、野村のツール、色合い(これ私にとって重要)が気に入ってましたが、、、、、
SBIはコールセンターの対応が不愉快で即口座解約(数年前)
野村証券と合併したお陰で、野村證券と野村ネットで特定口座を一つしか持てないので
野村證券が一般口座になってしまいました
お奨めのネット証券を教えてください
長所、短所教えて頂ければ、有り難いです。
0点

> 野村証券と合併したお陰で、野村證券と野村ネットで特定口座を一つしか持てないので
> 野村證券が一般口座になってしまいました
これについては最近、「包括特定口座」という制度ができたらしいです。ひょっとしたらなにか制約があったりするのかもしれませんがご参考まで。
http://www.nomura.co.jp/service/serviceprocedures/procedure/houkatsu/index.html
以下は、私はあまり詳しくはないというかそれほど興味がないので、余談として書くだけの一方通行かもしれないとお考えください。
オススメは、現物・信用のどちらがメインなのかや、売買金額の大小や、売買頻度、一日定額か注文ごとの手数料か、などで違ってくると思います。
ツールは野村のを引き続き、情報を見るだけで使われるから今のままで良いということなのでしょうか?それとも売買ツールとして、各証券会社用のものが必要ということなのでしょうか?
書込番号:14249276
1点

というか、めぼしい証券会社を数社一度に口座開設してしまえば良いと思います。試しに取引してみて、よさそうなところだけを使い続けて、ほかはほったらかしで良いと思います。
余談ですが、たまに割のいい口座開設キャンペーンなどがあったりするので、口座開設する前に「この証券会社に口座開設しようと思うけど、お得なキャンペーンに参加できる方法ないですか?」と掲示板で尋ねると良いかもしれません。一度キャンペーンに不参加のまま口座開設してしまうと、元に戻れませんので。
私は機能的な面から言えばマネックス証券を人にオススメします。画面が分かりやすいと思います。手数料は高めの部類に入ると思いますが、野村ネット&コールよりは安いのではないかと思います。
あとは、噂で聞く限りでは、手数料を重視するなら、岡三オンライン、GMOクリック、SBIあたりでしょうか。楽天や松井も特徴があって捨てがたい。信用取引だと、手数料無料のSMBC日興あたりでしょうか。
書込番号:14249314
1点

ばう様
有難うございます
「包括特定口座」見ましたが、
特定口座選択する際に移管出来る物は、野村ネットにしましたが
投信が一個まだ残ってます(これは野村ネットで取り扱い無し)
後は、外債、社債、国債、外貨MMF(これらは、特定口座関係ありませんし)
理解不能な部分もありますので、支店の担当者に尋ねてみます
マネックス証券のホームページ見てみます
ツール見やすいのですね
手数料は、SBI,楽天よりも安いですね
信用はしてません現物のみです、頻繁に取引する方でもありません
売りと買いを間違えたり、1000株を10000株と入力ミスしたりが、一番恐いですので、見やすいツールがいいですね
又何かアドバイスあればお願いします。
書込番号:14250541
1点

すきな会社を選べば良いと思いますが、初心者向けだとSBI証券でしょうね。
手数料も安い方だし、web画面も使いやすいです。
書込番号:17621583
2点

GMOクリック証券をメインに、マネックス、松井証券を使ってます!
殆どのネット証券を使い倒しましたが、間違いなくその3社のツールが一番使いやすいです!
SBIはホームページの文字が小さいし、ログインIDが長いのを割り振られて覚えられないし、FXが、今 熱いんですが やりませんか?とか勧誘が凄くて嫌です。
その3社以外ならDMMあたりも使いやすいですよ。
でも、GMOクリック証券を使ったら、他の証券会社のツールなんか使えませんよ!
恐ろしいほど、使いずらいです。
書込番号:17824841
0点

どの会社がイイという事も大事ですが、それ以上に売買ツール!!
指値、逆指値しかできない会社は、私にとっては論外。
W指値(利益確定価格と、損切り価格の同時設定)が一度にできなと、急落の時に恐ろしくてトイレも行けやしないです。(笑)あっという間にどんどん下がって大損、、ありませんか?そんな経験。
私は、常に売値と損切り価格設定のW指値で、売買しています。W指値機能のある証券会社は数社ありますが、私は大手の株ドットコム証券のカブステーションのみ!約定が早い!確実です。約2年使用していますが、他社では有った売買ツールの障害は全く無し。
「高値を自動的に追ってゆき、高値から〜円下がれば売り」という設定のできるトレーリング・ストップ機能もいいですね〜
売買機能はNO1 使いこなせば、大損、塩漬けは無くなりますね〜 難しくないです簡単です。
本業が別に有り、サイドでトレードをしているのなら、W指値機能がないと、仕事から帰ってきて暴落していると〜〜取り返しがつきませんからね。
W指値機能! これを使って儲けるというよりも、損を最小限に抑えることが、結果的に利益を生みます。
書込番号:17840020
2点

利用者、その(一)という位置づけで回答します。
インターネット証券が出る前の証券会社というのは、はっきり言って
「個人には稼がせないろくでなし会社」が
証券会社だと思ってました。
事実、数百万円レベルですが、全部失った経験を持ってます。
インターネットで証券トレードができるようになって、真っ先に契約したのは
「楽天証券」です。
あの頃は時代の先端を行く会社というイメージがあったので、それだけの理由でした。
今でも使っていますが、FXトレードをするために使っているようなものです。
理由は、トレードツールが使い慣れている、という理由です。
MT4という有名なものを使うより、よっぽど使い勝手が良かったので、それだけで今でも利用しています。
その他、色々な証券会社に口座を持ちました。
ローラちゃんで有名なDMM.com証券とか外為オンラインとか、GMOクリック証券とか。
今は、楽天証券とGMOクリック証券に落ち着いています。
GMOクリック証券を使っている理由は、外為オプションがあったので、口座を持ちました。
バイナリーオプション=外為オプションと理解してましたので、とにかくやってみよう、というスタンスです。
証券会社と勉強教材を一覧にしたリンク集の案内を出しているツイートを見かけました。
これですが、参考になるかならいないか・・・
https://twitter.com/infophoto2/status/659600898855858176
書込番号:19269734
0点



最近ネットで株を始めたの者ですが、指値で指定した価格よりも高い値で約定するのですが、これはどこの証券会社でも普通に起こる事なのでしょうか?
例を挙げると、195円で指したのに実際の買値は196円でした。
他にも、765円で指していたのに約定したら766円だったり、27800円が27808円と微妙に高く買った事になってます。
コレってどういう事なのでしょうか?
74点

売買手数料の分ではないかと思います。
毎回の約定の手数料を調べてみてはどうでしょうか。
書込番号:8703691
13点

手数料にしては変だと思います。
195円x3万株で手数料が3万円というのはボリ過ぎかと。
逆に27808円x200株で手数料1600円は100円多くないですか?
書込番号:8704366
15点

こんばんは〜
自分も同じ証券会社ですが、手数料だと思っています。低位株の場合、気分的に辛いです(苦笑)
売った時には、ちゃんと計算されてるのではと思いますが如何でしょうか?
自分は計算したことないので断言出来ませんが。
書込番号:8705664
11点

残念ながら、オンドゥル星人さんの各約定の具体的な手数料がおかしいかどうかを判断することは、わたしにはできません。
わたしのアドバイスは、手数料を推定してはどうかということではなく、個別の手数料はご自分でお分かりのはずですので、それを元に正確に計算した平均取得単価とSBI証券で表示されている平均取得単価を比較してはどうか、ということです。
分かりにくい書き方をして、もうしわけありません。
書込番号:8707692
12点

補足です。
私自身は、SBIに口座は持っていますが、売買したことはないので、もし操作方法がお分かりにならないのであれば、他の方のアドバイスをお待ちください。
書込番号:8711294
3点

解決しました。
言われたとおりに電子交付された取引報告書を比較してみました。
買いは195円x3万=585万、これに手数料1500円が加味された額で約定されています。
196円で約定はされていませんでした。
疑問なのは、なぜ買った時の値段が若干高いのかという事です。
書込番号:8712404
17点

>疑問なのは、なぜ買った時の値段が若干高いのかという事です。
買ったときの値段が若干高かったのですか? それならば問題ですね。
ただ、表示だけのことであれば、問題ではないのではないでしょうか。
単に、単価は整数値表示で、小数点以下を切り上げているだけなのではないでしょうか。
わたしが常用しているマネックス証券ではそうです。
(高い値段で買った訳ではないので、安心してます。)
SBI証券の場合にどうなのかは、よくわからないのですが。
書込番号:8712654
9点

もしかして取引方法がアクティブプランなのではないのでしょうか、当日と翌日の買余力の金額と比較すると解決するかもしれません。
間違っていたら申し訳ありません。
書込番号:8821883
7点

指値で約定したら買値は、指値です。成行でない限り間違うことは、ありません。
他の人が回答している通り、手数料が含まれている簿価単価が報告されているのです。
つまり簿価単価以上で売れば損はしませんよという目安になります。
手数料は、一律では、ありません。契約方法で変わりますし、売買回数で変わる場合もあります。
コンピュターで即決済されるため間違いは、ありません。
書込番号:9004263
17点

あやしい銀行さん、
>指値で約定したら買値は、指値です。成行でない限り間違うことは、ありません。
そうなんですか。
私はあまり売買暦は長くないんですが、指値で売り(または買い)予約していても、指値以下の買値や指値以上の売値で約定したこともあります。
要は、取引報告書できっちり確認することが大事なのではないでしょうか。
それと、自分の取引している証券会社のシステムを知ることですね。
書込番号:9027373
7点

おそらく取得単価の表示だと思います。
195円×3万株+1500円(手数料)=5,851,500円
この会社を3万株取得するのにかかった金額が
5,851,500円なので1株にすると
5,851,500円÷3万=195.05円
表示上は常に切り上げなので196円と。
取得単価は手数料込みかつ切り上げ表示なので
高く感じることはあると思います。
書込番号:9265864
32点

>指値で売り(または買い)予約していても、指値以下の買値や指値以上の売値で約定したこともあります。
取引の価格が指値以下だった場合、当然その価格で買えます。大根1本98円で売っていて、買おうと思って100円出しても98円で売ってくれるのと同じことですね。(うーん、ちょっとたとえが難しい?)
書込番号:9327412
9点

静(SIZU)さん、
3ヶ月以上も経った 遅いレスで申し訳ありません。
レスが付いていたのに気がつきませんでした。
コメントありがとうございます。
静(SIZU)さんのコメントは、よく理解できます。
あやしい銀行さんの、
「指値で約定したら買値は、指値です。」という内容に対して、そうでない場合もあるのでは、という反論の一例のつもりでした。
私の理解は、「指値で(予約して)約定したら買値は、指値です。」は、異なることもあるのでは? と思った次第でした。
では、これからも よろしくお願いします。
書込番号:9809146
3点

私もSBIの約定価格が疑問です!
私の場合は、投資信託なのですが売りも買いも、とても損をしている気がします。
たとえば、約定日の基準価格が8,258円なのに、買値が8,274円。
これまでマネックスで取引していましたが、マネックスではこれほど約定価格に疑問を持ったことがなかったのですが。
どういうことなのでしょうかね?
約定力がマネックスより相当劣っている?
手数料の安さにひかれてNISA口座をSBIにつくったのですが、失敗だったかなと思っています。
あと5年なぜ?と思いながら取引するのは気が重いです。。。
どうか、年単位の変更が可能な改正が成立しますように。
書込番号:17879247
15点

>X47779さん
SBI関係ありませんよ。
投資信託により、約定日の価格になるのか、翌営業日になるのか、といったことが決まっています。
http://faq.sbisec.co.jp/faq_detail.html?id=11546&category=&page=1
「約定力」といったものも存在しませんし、どこで申し込んでも同じなので、気にされないほうが良いと思います。
なお、このスレッドで元々書かれていたように、サイト上の取得単価の欄を単純見ると、手数料もすべて計算に入れたものが「取得単価」として表示されていますので、詳細確認される際は取引履歴を参照するのがよろしいかと。
書込番号:19187342
6点

指値で注文を出せば、約定するとすれば、絶対指値ですよ。
1円でも高くなる事はありません。
逆指値の成行で、注文されたんではないですか
例えば、買注文の場合、現在200円で、205円になれば成行で買うとかね。
そうなれば、205円のしばりが無くなりますから、206円あるいはそれ以上またはそれ以下、ようするにいくらで約定するか解らないと言う事です。
書込番号:19198293
5点



http://bbs.kakaku.com/bbs/88030110176/SortID=17050511/
http://review.kakaku.com/review/88030110176/ReviewCD=691512/
http://review.kakaku.com/review/88030110176/ReviewCD=752620/
これは本当なのでしょうか?こういうキャンペーンって広告料の中から報酬が出ているわけですから、本当なら犯罪ですよね?
2点

この会社に限らない話でしょうが、キャンペーンで特典やキャッシュバックを受け取れないというのはクレジットカードやプロバイダ関係でもありますね。
全てが会社のせいではなく、ユーザー側の不注意などによる条件を満たしていないのもありますので、複雑になってますね。
まあキャッシュバックなどを受け取れない会社はある意味有名なので、少し調べれば分かりそうなものですけどね。あえてそんな会社選ばなくていいのに、初心者ほどそういった会社を選び、失敗やトラブルをおこしていますね。
もめたくなければそういった所は選ばない方が良いでしょうね。
過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにして下さいね。
書込番号:19184399
1点





カカクコムからのページで口座を開設し、取引も普通にしているのですが
3ヶ月以上たっても未だにメールが届いていません。
GMOに問い合わせてもキャンペーンを委託している会社に聞いてくれと言われ
その会社にメールで問い合わせても無視されています。
皆さんは届いているのでしょうか?
5点

キャンペーンの注意事項を見る限り、いつ発送するとか対象になっているとか問い合わせには応じないようですよ。
・該当されたお客様へのご連絡は当社からの入金をもって代えさせていただきます。本キャンペーン該当状況に関するお問い合わせ、商品発送時期に関するお問い合わせには対応いたしかねます。予めご了承ください。
書込番号:17050585
1点

私も結局届きませんでした。
説明を読むと3ヶ月くらい待つ必要があるなと思っていましたが、5ヶ月経たときに問合せしましたが、返事なし=無視されました。
条件に合わなかったならそれはそれで納得できる説明が欲しかったです。無視って・・・。
GMO証券側が悪いのか、価格コム側のシステムに不備があったのか、今となっては分かりません。
なんか、気分はよくないので、近いうちに他の会社しようと思っています。
書込番号:17203379
2点

連続投稿すみません。
今、いろいろ見てまわっていたら、SBI証券のほうのキャンペーンも入金が100円しかされなかったケースがあったみたいですね。
SBI銀行普通口座→ハイブリッド貯金では対象外とかいうことで、私はSBIは口座がないし、キャンペーンの条件も読んでないのでわかりませんが、価格コム側に、釣っておいて支払わないという何かいい手口(言い方が悪くてすみません)があるのでしょうね。
私も3ヶ月くらい経ってから、穴が開くほど条件を読み直しましたが、こちらに落ち度はなかったと思ってます。パソコンのクッキーだとかなんだとかの設定要件によるのであれば、もう専門家でもないのでわかりません。
価格コム経由で経費をかけずに(キャンペーンプレゼントしない)口座開設させて、何か得でもあるんでしょうか。
大抵は私みたいに、口座を閉じると思いますけどね。長い目でみれば損するのではないでしょうかね。
どういう考えなんでしょうね。理解しかねますね〜。
書込番号:17203429
3点

私も4ヶ月以上待っていますが、届いていません。ただ、手数料が安くツールが使い易いので良しとしています。こことは相性がいいのかだいぶ稼がせていただきましたし。御質問要旨の返答になってはおりませんが…汗。キャンペーン云々よりも自分にとって使いやすい証券会社を選ぶことが大切だと思います。(なおSBIも良いです)
書込番号:17844254
1点

私はきちんとアマゾンギフト券、メールで番号を教えてもらい受け取りました。
GMOクリック証券が、変な事をするはずがありません。
書込番号:18019702
1点

1年越しで受け取りました
8月に届かないとクチコミした者です。一度もキャンペーン開催会社にアクションをおこしたことはないのですが、今月突然「アマゾン券を受け取れ」というメールが来ました。券を受け取ってない者に対して1年たったら送られる自動送信のメールという感じでした。「アマゾンコード通知メールを受け取ってないので再送信してくれ」と返信したらすぐに教えてもらえました。もう使ってしまったのではっきりしないですが期限が数年分あるアマゾン券でした
書込番号:18608009
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(投資・資産運用)